■プロフィール

まめっけ

Author:まめっけ
まめっけ
趣味:ゲーム、三味線
好きな食べ物:硬い飯と豚汁

ときどきすんこ

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■フリーエリア

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
お花見!
ss20170408_193330.jpg
どうもすんこです。
ECOのお花見イベントを一緒にやりました

さくらぷるるを追っかけたり桜餅をあつめたり
かわいいピンクを基調にした、のんびりしたイベントで和みます(*´ω`*)

ss20170408_195357.jpg
まめっけはこれ欲しかったんだって!
頭のせメジロ。かわいいよね

いつか二人でよく行く鎌倉に桜を見に行きたいなーと思ってます。
鎌倉は桜の名所たくさんあるらしいので

日記 | 14:43:16 | Trackback(0) | Comments(0)
想いの力!
どうもー!

今日は取り敢えずECOのアップデートを思う存分堪能してきました!

まずはメインストーリー!

エミル君たちの物語の続きが更新されました!

今回のテーマは決戦と想いの力!

ついにハスターやクトゥルフとの決戦が開幕。

内容はネタバレになるので割愛!

エミル君一行がいつも通りで安心しましたw

そして、通年イベント!

今回は守護魔のトワちゃんとアルマのゴーストちゃん!

やたら注射したがるゴーストちゃんが印象的でした!

こちらも想いの力が今回は重要なテーマとなってました!

想いの力は思い込みの力でもある…!?

そして120武器の神器作成イベントをやりまりましたー!

クエスト自体はサクサク進んで作成一歩手前までスムーズに進んだのですが、最後のいざ神器を作成するところで、想いの万年筆を手に入れなくてはいけませんでした…。

銅を10こ集めないといけないのですが、イベント開始から2日目と言うこともあって、べらぼうに高くなってました。

そこでこの前有り金全部つぎ込んで作った天然石パワーブレスレットの白かアクロニアメモリーズへの紹介状と交換条件で10こ募集することに…。

しばらく待ってると、wisしてくださった方が一人。

挨拶して、交換条件の選択をお願いすると…。

なんと!

想いの万年筆の銅は在庫が山積みなので処分してくれるだけでいいとのこと!?

ええ!?本当にいいんですか?!

銅くらいじゃ、こちらの天然石白やアクメモの紹介状とは釣り合わないからタダでくれると言うことに…!

まだまだ露天で高騰中なのに何と心の広い方か!

想いの力がこんなところにも及ぶとは、さすがECOだなと思いました!

これで本当に神器が作れる!

早速神器を作成してパシャリ。



神爆銃・ラピュータ完成!

さらに、竜眼解放が極から神にパワーアップ!

早速イリスカードを初期スロットの5枠に入れて、いざ試し狩りへ!

強い…。

さすが神器!

与ダメージが20万ほど増えました。

D信託の風穴のフレハラムもアナザー開放時ならスタンさせながら刹那で時間をかけずに倒せるように!

デュアルジョブのレベル上げが捗るね!

神器作成イベントも、次回メインストーリーの条件に含まれているとアナウンスが出ていたので、次回のメインストーリーの準備も万端!

あとはゆっくりとAAAで作成していないアナザーブックを作成して、エピローグイベントをやりたいな。

ステラの声優さんとインスマウスの声優さんはキャラに合っててよかったです!

特にインスマウスはロアではないので紹介されてなかったから声無しかな?と思ったので嬉しかったです!

しかもイメージぴったり!

ステラの声優さんもロアとアナザーでそれぞれの性格をよく表現できていてよかったです!

今日でたくさんやってしまったので、来月まではしばらくまったり遊ぼうかな!

日記 | 00:18:39 | Trackback(0) | Comments(0)
庭コンin四葉
ss20170317_213652_00.jpg

どうも。すんこです。

こないだ久々にECOの庭コン(庭コンクール)を見てきました。
いわゆるハウジング大会ですん。
いやぁ。数年前に見た時の庭コンとレベルが桁違いでビックリでした。
アイデアがすごすぎた~。

上の写真はアクアリウムなお庭。
お外も美ら海水族館ばりにきれいでしたが
おうちの中クラゲがかわいくて!癒されました

イン出来なかったまめっけにスカイプで動画で見せながらだったので
家主さんとお話もせず黙々と出入りしてて申し訳ない

SS載せちゃって良いのかな?
もしこの記事を見て何か不都合があればコメントで一報くださいませ

ss20170317_213044.jpg

魔法図書館な感じできれいなお庭。
みなさんライドパートナーを上手く使ってるなぁと思いました!

今回一番アイデアですごいと思ったのがコチラです。

ss20170317_221024.jpg

業務用冷蔵庫(゚Д゚;)
に、見えるこちら。。。なんと色んなものを組み合わせて業務用冷蔵庫に見せているのです!

ss20170317_221031.jpg

ss20170317_221038.jpg

このままひとつの家具としてあってもおかしくない、完璧に業務用冷蔵庫でしたw

ss20170317_220849_00.jpg

はいっ。りんごはオマケよ♪なルフェイ姉さん。かわいかった。

色んな庭が見れて楽しかったです。
全部SS載せたいくらい素敵なお庭ばっかりでした!
他鯖のも開催されたら見に行きたいですなぁ。

さて、ECOは大型アップデートです。
http://econline.gungho.jp/special/update2017chronicle/
このイラストが結構好きで何度も見てしまいます。かっこいい

色々追加されたのでのんびり楽しむとします~。

日記 | 16:00:13 | Trackback(0) | Comments(0)
竜眼解放
どうも!

今日はサブキャラのストライダーとロイヤルディーラーの竜眼解放クエストを終わらせてきました!

本気DEMドラは全部すんこが倒してくれたので、ラハブとオケアノスの箱を露店で買って、パパッと110武器を作って完了!

最近はクエストを完了すればどんな武器でも竜眼解放ができるので、カバン持ちの商人でも安心!

ストライダーはJOBれべるも50になったので、次はロイヤルディーラーのJOBレベルを50にしようかな。

ではまた今度!

日記 | 01:39:15 | Trackback(0) | Comments(0)
久々の狩り
どうも。

昨日は疲れて早めに寝てしまったので朝に更新!

取り敢えず昨日はすんこと信託の風穴DDで久々に一緒に狩りをしましたー!

すんこは胸アクセに憑依落ちして貰って、中から支援をして貰いました!

パートナーのウルゥが優秀なので結構生存率が高いので、すんこの精密射撃のおかげもあって、ボブニキキリが現実的に狩れるようになったのが良かった!

何と言っても機能のハイライトは、最強のお邪魔モンスターのフレハラムを倒せたこと!

アナザーを使って、逃げてたら勝手に半分削っていたので、2回目のアナザー解放時にスタンさせまくってようやく倒せたんですけどねw

取り敢えず、二人で狩ればパートナーもあまりやられることなく、フレハラムも一体なら取り巻き処理からの離脱もできるのでかなりレベル上げが楽になりました!

自キャラのデュアルが50、すんこのデュアルが45かな?

かなり上がりました!

あと巻物集めのイベントも少し一緒にやりました!

昨日は久々に楽しかったです!

それではまた。

日記 | 07:13:51 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad