グレムリンと緑の人



ECO活

ss20170613_204649.jpg
どうも!

ひさびさにパソコンからログイン出来たのでECOの記事を書きます!

今回はパソコンからなので、SSが載せられるかな?

ss20161112_221347.jpg

一番最初にECO初めた頃に取ったSSです!

毎日スタンプで不思議なマッチがもらえたので、使ってみたらいきなりメチャクチャでかくなってエモートで遊んだのを思い出しましたw

初期顔のころの貴重なSS!

ss20170101_224639.jpg

時期がバラバラだけど今年のお正月に初詣した時のSS!

この時はすんこと楽しく暮らせるようにお賽銭いれました!

そしてこのイベントで手に入ったのが・・・。

ss20170101_230830.jpg

この酉年の衣装です!

明らかに意図して作ったような顔してんなお前!って感じのとりさんですね・・・。

ss20161125_121712.jpg

これはクリスマスに取ったSS!

この頃はまだ初期顔だったんですねー。

このあとバハムートのクジを引いて、紹介状が出たので、ついでにお顔スイッチャーでソレに合わせたんだったかな?

今でもバハムートの髪型がお気に入りです!

ss20170220_222719.jpg

そしてコレはバレンタインのときに取ったSS!

バレンタインの聖堂がいいSS取れるよ!ってすんこに教えてもらったので、そこで撮りました!

すんこは昔からECOをやっていたから結構SSスポットとか詳しいのでいいSSが結構残ってますねw

ss20170615_224701.jpg

そして、最近はもっぱらマイマイ島でDEMのレベルを上げて居ます!

ココのクエストのバオバブの森を守れ!ってやつがEPが沢山貰える上に、魔法系のパートナーがいれば、1ダメージ与えてあとはペットにAIで殴らせればクエストが終わるので、自分のマシナフォームをなんにもいじってないDEMモドキでもらくらくクエスト完了ですw

取り敢えず、6月22日のアップデートで、ストーリーの報酬等が10倍になるらしいので、EPバッテリー入手も10倍になるかもしれないので、それまでにストーリーを進められる100Lvの真の顔イベントを終らせておこうかなと思います。

以下、最近のSS適当に!

ss20170530_215755.jpg
ss20170613_140202.jpg

これはサスケェですね・・・。

ss20170613_195107.jpg

タイニーちゃんも記念にパシャリ。

ss20170613_222636.jpg

このイベントは毎回泣ける・・・。

ss20170613_194946.jpg

もう帰っていいよ!って言わなくなりました!

ss20170613_204649.jpg

クジラ岩の中は不思議だなー。

まだまだ沢山SSがありますが、残りはまた今度!

それでは皆さん、まタイニー!

神射弓・ナスカ

ど~も。すんこです。
まめっけに手伝ってもらって、120武器を入手する事が出来ました

ss20170510_195509.jpg

強いぞお。そして壊れない!すごーい!
110弓の繊細な?デザインから一気にごっつい感じになってしまったので
最初はえぇ...と戸惑ったのでしたが
今はこのごっつい感じで気に入ってます!

そして、GWの経験値3倍イベント中にカーディナルを育てはじめました

ss20170510_195114.jpg

早期転職なので輪っかがw
回復職はどんなネトゲでも一番好きなので楽しいです!
神器取るため頑張ってイベント進めるぞおおお(Enter鬼連打)

想いの力!

どうもー!

今日は取り敢えずECOのアップデートを思う存分堪能してきました!

まずはメインストーリー!

エミル君たちの物語の続きが更新されました!

今回のテーマは決戦と想いの力!

ついにハスターやクトゥルフとの決戦が開幕。

内容はネタバレになるので割愛!

エミル君一行がいつも通りで安心しましたw

そして、通年イベント!

今回は守護魔のトワちゃんとアルマのゴーストちゃん!

やたら注射したがるゴーストちゃんが印象的でした!

こちらも想いの力が今回は重要なテーマとなってました!

想いの力は思い込みの力でもある…!?

そして120武器の神器作成イベントをやりまりましたー!

クエスト自体はサクサク進んで作成一歩手前までスムーズに進んだのですが、最後のいざ神器を作成するところで、想いの万年筆を手に入れなくてはいけませんでした…。

銅を10こ集めないといけないのですが、イベント開始から2日目と言うこともあって、べらぼうに高くなってました。

そこでこの前有り金全部つぎ込んで作った天然石パワーブレスレットの白かアクロニアメモリーズへの紹介状と交換条件で10こ募集することに…。

しばらく待ってると、wisしてくださった方が一人。

挨拶して、交換条件の選択をお願いすると…。

なんと!

想いの万年筆の銅は在庫が山積みなので処分してくれるだけでいいとのこと!?

ええ!?本当にいいんですか?!

銅くらいじゃ、こちらの天然石白やアクメモの紹介状とは釣り合わないからタダでくれると言うことに…!

まだまだ露天で高騰中なのに何と心の広い方か!

想いの力がこんなところにも及ぶとは、さすがECOだなと思いました!

これで本当に神器が作れる!

早速神器を作成してパシャリ。



神爆銃・ラピュータ完成!

さらに、竜眼解放が極から神にパワーアップ!

早速イリスカードを初期スロットの5枠に入れて、いざ試し狩りへ!

強い…。

さすが神器!

与ダメージが20万ほど増えました。

D信託の風穴のフレハラムもアナザー開放時ならスタンさせながら刹那で時間をかけずに倒せるように!

デュアルジョブのレベル上げが捗るね!

神器作成イベントも、次回メインストーリーの条件に含まれているとアナウンスが出ていたので、次回のメインストーリーの準備も万端!

あとはゆっくりとAAAで作成していないアナザーブックを作成して、エピローグイベントをやりたいな。

ステラの声優さんとインスマウスの声優さんはキャラに合っててよかったです!

特にインスマウスはロアではないので紹介されてなかったから声無しかな?と思ったので嬉しかったです!

しかもイメージぴったり!

ステラの声優さんもロアとアナザーでそれぞれの性格をよく表現できていてよかったです!

今日でたくさんやってしまったので、来月まではしばらくまったり遊ぼうかな!

竜眼解放

どうも!

今日はサブキャラのストライダーとロイヤルディーラーの竜眼解放クエストを終わらせてきました!

本気DEMドラは全部すんこが倒してくれたので、ラハブとオケアノスの箱を露店で買って、パパッと110武器を作って完了!

最近はクエストを完了すればどんな武器でも竜眼解放ができるので、カバン持ちの商人でも安心!

ストライダーはJOBれべるも50になったので、次はロイヤルディーラーのJOBレベルを50にしようかな。

ではまた今度!

久々の狩り

どうも。

昨日は疲れて早めに寝てしまったので朝に更新!

取り敢えず昨日はすんこと信託の風穴DDで久々に一緒に狩りをしましたー!

すんこは胸アクセに憑依落ちして貰って、中から支援をして貰いました!

パートナーのウルゥが優秀なので結構生存率が高いので、すんこの精密射撃のおかげもあって、ボブニキキリが現実的に狩れるようになったのが良かった!

何と言っても機能のハイライトは、最強のお邪魔モンスターのフレハラムを倒せたこと!

アナザーを使って、逃げてたら勝手に半分削っていたので、2回目のアナザー解放時にスタンさせまくってようやく倒せたんですけどねw

取り敢えず、二人で狩ればパートナーもあまりやられることなく、フレハラムも一体なら取り巻き処理からの離脱もできるのでかなりレベル上げが楽になりました!

自キャラのデュアルが50、すんこのデュアルが45かな?

かなり上がりました!

あと巻物集めのイベントも少し一緒にやりました!

昨日は久々に楽しかったです!

それではまた。

FC2Ad

