グレムリンと緑の人



お墓!

今日は93LVにするつもりがお墓を大量にドロップしてしまい、このような状況になりました。

Maple0071.jpg


こんな感じですね・・・。

書は親分からドロップしたものです。

まず最初にケンタを狩っていたのですが途中一回薬を補充に行ったところ、場所があいてなかったので他のCHを回ったところどこも開いてなかったのでPWに行ってみたのですが・・・。

まぁお墓ドロップですね。

次にケンタに行ったのですが、そこでもお墓です。

最後に親分に行ってもうリプレには行かないことにしました。

タタモさんと会うのはアヴェンジャーがMAXになったらかな・・・。

まぁそんな感じで今日は72%です。

明日で93になるのかな?

そんなこんなで今日の狩りはおしまい。

ではまた!

リプレの平和!

どうも。

最近リプレのためにタタモさんにETCを寄付することに専念しています。

さてさて、今日はケンタを狩っていた所、キーボードが急にきかなくなりお墓ドロップです・・・。

Maple0070.jpg


まぁしょうがないですよね。

めげずにがんばり今日は92LVの25%まで上げました。

明日は93LVかな?

さてPSPネタです。

昨日はエクストリームでおなじみの黄ゲノム兵でミッションに挑みました。

screen39.jpg


ちょうど14ステージ目の次のステージへ行くポータルです。

紫色のポータルはボーナスステージへの入り口!

黄ゲノム兵「ふむ、今日はどんな場所に着くのかな?」

screen40.jpg


アイテムのボーナスステージでした。

黄ゲノム兵「わお!アイテムが大量に設置してあるな。多少スタミナが減るが気にせず回収だ!」

とまぁこのような感じで一回目をクリアしました。

とまぁこんな感じです。

ライフが高いハイテク兵を手に入れたので早速育ててみることにしました。

今後の活躍に期待!

では今日はこの辺で。


誘われてお墓。

どうも。

今日はふーにゃあさんと昨日のPG吸い戦士さんと3人でまったり狩りをしました。

が、しかし。

適当にテレビを見ながら狩りをしていたのでお墓ドロップ。

Maple0068.jpg


まぁ、グル狩りしてるしふーさんがいるから気にしないよと言ったところ、なにやらふーさんは自分が紅葉のメインヒロインだと勘違いをしているようです。

そして終盤他の友達から姫に誘われたのでいってみることにしたところ、もちろんいつもの結果です。

Maple0069.jpg


なにやらアヴェンジャーで調子乗っていますね。

グルに招待してくれると思っていたんですがソロで狩ってもいいよということらしく、適当にやっていたらFJ硬直でお墓ドロップ。

今日はお墓を合計4個ドロップしました。

普通ならLVあがってたのにっ!

まぁ、スローペースでがんばりますのでこれからもよろしくね!

では!

PSP!

今日は書を売る手段がなく狩れないのでMPO+をひたすらやり続けました。

まず難易度をエクストリームでボーナスステージっぽいところに潜入し、教本を大量に入手しました。

その教本を青ゲノム兵に使ったところ・・・。

screen35.jpg


S以上のスキルが6個になりました。

この後もうちょっと強化したところ7個になりました。

さらにエクストリームをプレイしているとハイテク兵がいました。

screen36.jpg


黄ゲノム「大丈夫か!!」

ハイテク兵「ひぃ、殺さないで・・・。」

黄ゲノム「何のことだ!」

このとき自分がホールドアップしたおいたのを忘れてしまった黄ゲノムさん。

エクストリーム10回クリア記念にSSとって見ました。

screen38.jpg


赤がするはずのポーズを黄ゲノムがやってみました。

サルゲッチュのやったー!!というポーズに似てますよね。

screen37.jpg


その後黄ゲノムさんに話しかけてみたところ、黄ゲノムさんはこのように答えてくれました。

黄ゲノム「あの・・・これ人でポーズ取るのすごく虚しくなるんですよね・・・。」

だそうです。

今後の黄ゲノムさんの活躍にご期待を!

ではっ!

吸わせてみた

こんばんは。

今日は友達のサブの戦士をPGで吸わせてあげました。

Maple0065.jpg


微妙に非公開らしいので目と名前は伏せておきました。

Maple0066.jpg


この狩り方どうにかできないか。

と指摘されてしまいましたがどうしようもないのでこれでがんばりました。

でも途中から工夫すれば余裕ということを教えてもらったので楽にかれました。

感謝感謝!

そして友達のLVがあがり、ちょうどサクチケタイムが終了しました。

Maple0067.jpg


最後に一言何か言おうと俺が言うと、「あさくらゆめあいしてるっ」と叫び消え去ったのであった。

今日は40%しか上がらなかったけど明日はがんばろうかなっ!

では!

吸わせてみた

こんばんは。

今日は友達のサブの戦士をPGで吸わせてあげました。

Maple0065.jpg


微妙に非公開らしいので目と名前は伏せておきました。

Maple0066.jpg


この狩り方どうにかできないか。

と指摘されてしまいましたがどうしようもないのでこれでがんばりました。

でも途中から工夫すれば余裕ということを教えてもらったので楽にかれました。

感謝感謝!

そして友達のLVがあがり、ちょうどサクチケタイムが終了しました。

Maple0067.jpg


最後に一言何か言おうと俺が言うと、「あさくらゆめあいしてるっ」と叫び消え去ったのであった。

今日は40%しか上がらなかったけど明日はがんばろうかなっ!

では!

金欠

こんばんはー。

今日も親分を少し狩って、ケンタを狩りました。

ドロップはなかったです・・・。

この前の強化失敗で今すごく金欠で困ってます。

Maple0063.jpg


このように所持金240kと倉庫の書のみとなっております。

どなたかこの書をまとめて買ってもらえないでしょうかね・・・。

買ってくれる人がいましたら「ちゃめっけ」内緒ください!

少し安めに売りますので。

ではでは!

グル狩り

どうも。

今日は札幌さんと一緒にグループで狩りをしました。

最初は武器庫で一緒に狩っていたのですが2発で即墓なので親分に途中から変えました。

Maple0062.jpg


札幌さんは親分に銃を撃たれる範囲を知らないらしく死んでしまいました。

そして札幌さんは去っていくのであった・・・。

お待ちかねのPSPネタです。

screen31.jpg


まず敵兵を排除。

天狗兵士「ふふふ、アイテムはいただいたぞ。」

screen32.jpg


そしてホールドアップし、後ろから切り裂く!

兵士A「や、やめてくれ!!」

天狗兵「切捨て!」

screen33.jpg


そしてミッションコンプリート!

おまけ

screen34.jpg


ジーンの演説を聴きながらアイテムを大量に拾いました。

今日はこんな感じです。

ではまた!

強化の怖さ。

今日は親分狩りを中心にがんばっていたのですが、強化してみようかなと思って書を買出しにフリマに行ったところ、70%5枚に30%2枚を買いました。

強化してみたところ・・・。

30%がまず宿り、70%が3枚宿りました。次の瞬間黒い煙が・・・。

何だ、闇じゃないのかと思いさらに70%を投下したところ、闇に葬り去りました。

強化はやはり怖いな。

というわけでPSPネタに移ります。

今日はMPO+をやりました。

screen27.jpg


スネークがタイトル画面で調子に乗ってる気がします。

screen28.jpg


今回のMPOはストーリーモードがなくなりインフィニティミッションというものに変わっています。

内容はランダムで出てくるミッションを次々にクリアしていくというものです。

今回はノーマルモードで行きます。

screen29.jpg


天狗兵で敵兵を気絶させてアイテムを盗んで見ました。

screen30.jpg


途中セーブできる場所に着いたのでセーブしておきました。

続きはまた明日!

では!

親分

ども。

今日はケンタと親分を主に狩りました。

Maple0059.jpg


順調に最初は狩っていたんですけど、途中でFJのディレイ(?)により薬が使えずに死にました・・・。

途中から親分を狩ることにしました。

Maple0060.jpg


最近は親分を余裕で倒せるので100LVまでは親分かケンタを狩ることにします。

スキルのほうもだいぶ整ってきました。

Maple0061.jpg


シャドパとFJがMAXになったので、効率を良くするためにアヴェンジャーをMAXにしようと思います。

今日は88LV→90LVになりましたので明日もこの調子で91LVにしようと思います。

ではまた明日!

通常の狩り。

どうもー。

今日は親分を前半狩り

中盤はバイキングを狩って見ましたが・・・

Maple0057.jpg


少し狩って見ましたが、最大4.3kくらいなのであまり効率が良くなかったのでケンタに行くことにいしました。

Maple0058.jpg


といったものの経験地は良かったが、ドロップは最初に出たエムパラ(闇)だけでした。

いつか必ず何かドロップして見せるからな・・・。

それではまたっ!

毎日宿題!

こんばんはー。

今日も学校の宿題が出たのでネタがあまりありません。

今日は最初のほうケンタを狩っていたのですが、途中からなんとなく手下Dのところに行ってみました。

Maple0054.jpg


とてもいまいちな感じです・・・。

Maple0056.jpg


最後に少し親分を狩りました。

宿題いそがなくては・・・。

ではっ!

どうもー。

今日は宿題で忙しいのでPSPネタにします。

今日はCCFF7を少しやりました。

screen18.jpg


ザックスがD.M.W.でアンジールがスロットで揃うと、この技が発動します。

screen17.jpg


次はセフィロスが揃ったときの技です。

ザックスは元気がいいので少しかっこつけてますね。

次はMPOのネタです。

screen23.jpg


まずはMETAL GEAR RAXAを爆破しました。

screen19.jpg


次はNULL(フランク・イェーガー)という少年を圧倒的な戦力でねじ伏せました。

screen26.jpg


次にカニンガムが待ち構えている場所に行くために地下サイロに進入しました。

screen20.jpg


そしてカニンガムさんです。

screen21.jpg


なにやら悲しげな顔をしていますね。

screen22.jpg


最後に道ずれにしようと核を持って調子のっていましたが、自分が乗っているものが爆発し、爆死してしまいました。

この時核はスネークがキャッチしてセーフです。

この後ジーンさんを倒したのですが、SSをとり忘れていたので・・・。

無事にジーンさんをスタミナキルが出来、ジーンさんを仲間にしました!

おまけ

screen25.jpg


暇だったのでキャンベルをいじめてみました。

screen24.jpg


さらに調子に乗っていたので、出て来いやと言わんばかりにドアをこじ開けようとしましたが無理でした。

さて今日はこれくらいです。

ではまたっ!

願うとかなうこともある。

どうも。

今日は火と水の戦場のチキン的な狩り方を紹介します。

Maple0042.jpg


まず最初にアヴェンジャーでこいつらを左に寄せてこの足場から攻撃して、右の足場のモンスターを倒します。

Maple0043.jpg


次にさっきモンスターを倒した足場から右上のモンスターをすべて倒します。

このときに、自分の足場にモンスターが湧いてしまった場合は1、2匹なのでその場で倒しましょう。

Maple0048.jpg


次にこの足場から左の敵にアヴェンジャーでモンスターを集め、ツタの下あたりからジャンプ攻撃しましょう。

Maple0044.jpg


次にこの足場から右にアヴェンジャーをし、ライフドレインで回復しつつ攻撃しましょう。

Maple0045.jpg


次にさっきのモンスターを狩り終えたら次はモンスターがいた足場から右下のモンスターをアヴェンジャーで集め、攻撃していきます。

Maple0046.jpg


最後に左上のモンスターをジャンプ攻撃して倒します。

後はこれを繰り返せば死ぬことはまずないでしょう。

おまけ

Maple0051.jpg


中華三昧とはシャーマンキングのあるキャラが使う技です。

さてさて。

今日も忍耐レースしました!

Maple0052.jpg


まず開会式を済ませ、B2レースに取り掛かりました。

結果は俺の勝ちです。

まぁこの前挑発されたんでがんばりました!

次に隼君がB3レースを申し込んできたので勝負に取り組みました。

もちろん隼君の得意な場所なので、負けました・・・。

最後に俺からB1レースをしようと提案し、勝負すると、俺が勝ち、賞金の3mを受け取りました。

レースの対戦相手募集中です!

レースに参加したい方はコメントまたは、「ちゃめっけ」に内緒してください。

では今日はこの辺で。

仙人の足取りを真似てみた。

こんばんはー。

今日はリプレへ行ってケンタを狩ることにしました。

Maple0039.jpg


効率は親分よりよく、お墓ドロップ率もかなり低いようですね。


Maple0040.jpg


おっと、ちょっと気を抜くとこうなりますね。

所詮2発でお墓ドロップですのでね・・・。

さて、今日は友達の隼くんと一緒にB3忍耐レースをしました。

結果はこちら。

Maple0041.jpg


隼さんが挑発気味なので明日も忍耐レースをしようと思います。

一応負けたので賞金100kを渡しておきました。

ここからPSPネタです。

今日はCCFF7をやってみました。

スロットでたまに特殊なスロット画面に変わって出る召還獣の紹介です。

screen14.jpg


これはトンベリを召還した時の図ですね。

screen15.jpg


とても情けない表情でしょう。

トンベリを召還するとザックスへの恨みでザックスを包丁で刺そうとするのですが岩に躓き、転んで包丁が相手モンスターに刺さるという感じです。

このときザックスはこのように情けない顔を・・・。

次はイフリートです。

screen16.jpg


鬼のような形相なのですがこのSSでは把握できませんね。

まず地面から湧き出てきて回りを炎の海にします。

そして鬼のような形相をして炎をまとい相手へ突進します。

毎度おなじみの地獄の火炎ですね。

まぁこれくらいですね。

また今度SSとったら張ろうと思います。

次回を楽しみに!

ではっ!

充実した狩り。

ばんわ。

今日は注意力を昨日の77倍くらいにして狩りをしました。

昨日と同じようにショーワ裏通り3はドロップ率が以上に高いですね。

こちらをご覧ください。

Maple0038.jpg


まぁこんなもんですね。

ここからネタです。

Maple0037.jpg


左のがショーワ裏通り3で、右のがぺリオンの天辺ですね。

そうそう。

この前PSPでSS取ったんですけど張る機会がなかったので紹介したいと思います。


screen1.jpg


これがうわさのMPOですね。

こいつが最初のボスのパイソンって奴です。

ですが・・・。

screen2.jpg


とても弱いのですぐに・・・。

screen3.jpg


倒せてしまいます。

次はぷよぷよで、知り合いと通信しました。

screen4.jpg


まずラフィーナを使ってぷよぷよ通ルールで勝負しました。

screen5.jpg


もちろん勝ちましたとも。


screen8.jpg


次はアミティでぷよぷよフィーバールールでやりました!

screen9.jpg


まぁ普通に勝ちましたね。

screen13.jpg


最後はあくまでぷよぷよルールでやりましたが、6連鎖されて余裕で負けました。

合計6回くらいやったんですが、手ごたえがあったのはこれくらいですかね。

ではまた明日!

ども。

さてさて今日は本当に最悪でしたよ。

まぁ見てください。

さてまずはこれ。

Maple0027.jpg


DEATH=死んだ回数 Life=残りの翡翠

なんというざまだろうか。

お次はこれです。

Maple0032.jpg


さっきの画像から3時間後ここまでLifeが減り、計14回死にました。

死ぬたびにドロップ率が良くなるみたいな気がしたのですが・・・

ドロップはこちらです。

Maple0026.jpg


さらにこれ。

Maple0034.jpg


これだけドロップがあったら黒字ですけど、翡翠代入れると赤字ですね・・・。

最後にこれです。

Maple0033.jpg


今日はヤムチャのように無駄死にしすぎましたっ!

修行の成果がでました!

こんばんはー。

今日もひたすら親分を狩りました。

そして今日は一度しかお墓をドロップしませんでしたね!

まぁ最後はチャット欄が邪魔で下に下りたら親分がいるって言う・・・

今日は親分から初ドロップしたのでご覧ください。

Maple0025.jpg


赤枠が親分からドロップしたアイテムですね。

ピポパさんは名前的にケータイ音に似てるので以外に裏がありそうですよね。

今日はここら辺で!


修行中ですー

こんばんはー。

今日は親分で死なずに狩るために修行してました!

結果はまぁみてくださいよ。

Maple0019.jpg


Life=残りの翡翠です。

Maple0020.jpg


このように合計6回お墓をドロップしました。

ドロップといったらこちらもご覧ください。

Maple0022.jpg


まぁ、こんな感じですかね。

Maple0021.jpg


それで最後に銭湯で100秒数えて今日はおしまいっ!

それではっ!

買いかぶりすぎは良くない。

どうもー。

今日は親分をサクチケ時間いっぱい狩りました!

結果はー・・・

ドロップが大量ですね。

まずはお墓でしょ?

そしてお墓ですね。

さらになんとお墓も!

あとは、お墓ですかね・・・

あとこんなものを・・・

Maple0018.jpg


コンペイさんの表情がかなり雰囲気でてますね。

今日はベストショットが取れてよかったです。

ではではまた後日!

修行します!

どうも。

今日はアバタが切れるんで心を入れ替えて修行服に替えます

Maple0014.jpg


それがこれですね!(緑色の周りのは草か何かでしょう。)

そしてポーキーもパワーアップしたようです

Maple0017.jpg


まぁそれがこれですかね

まぁこんな感じで今日は順調にLV上げられました!

平日1LV土日は2LVっていうペースでがんばっていこと思います。

ではでは!

復帰しましたー

こんばんはー

今日は学校の帰りにWM買ってメイポ復帰しましたー

さてさて今日は俺のくだらないステータスと装備晒したいと思います。

Maple0004.jpg

まず見てわかるのが弱いですよね・・・

Maple0004.jpg

これも弱いですっ!

Maple0008.jpg

LUKが+1の良品ですね。

Maple0009.jpg

これはもらい物なんで俺の装備の中で一番ましですかね・・・

Maple0010.jpg

どう見ても攻撃10軍手です。

まぁ全体的に微妙です!
まぁ現在は微妙でもそのうち買えばいいと思うのでのんびりやっていこうとと思いますー。

では!

どうもー

最近めいぽの方はサクチケがないから休み気味です・・・

まぁ、サクチケ買うまで休み気味でいこうと思いますー

昨日MPOのオンラインモードやってみたんですけど以外に楽しかったです

オンラインでチートしてる人とかもいたけどアレはどうかと思いますねよね・・・

さてさて今日はこの辺でー

はじめまして

適当にブログ作ってみましたけどどうですかね・・・

適当に更新しますんでよろしくっ!

FC2Ad

