グレムリンと緑の人



同じ過ちを繰り返すな

どうも。

今日はお墓を4個か5個ほどドロップしました・・・。

その前の出来事です。

Maple0231.jpg


こ、これがうわさのユニコーンですか!

能力は-2の粗悪品ですけど20mほどするらしいです。

この後に悲劇が起きたのです。

調子に乗ってホーンバクから日の手裏剣もドロップしてやるぜ!などと思いながら狩りをしていると、以外にスピアレインの範囲が広くFJで避けきれずお墓ドロップ。

もうこりごりだ!

お墓はもう出したくない・・・。

まだまだその後にラッシュが続きます。

その後クエストアラームのオート昨日で表示されたクエストにハーピーたちの素材があればクエストがこなせるということでハーピーを狩っていると暗黒状態になり非難してライフドレインを連打していたがMISSが連発し、回復が追いつかず、暗黒状態が切れると予想していた俺が悪かったと思った。

何こんな長々と書いてるんだろ・・・。

まぁいいよね。

こんな感じでお墓を合計4~5個ドロップしたわけですわ。

正直明日からはケンタ類しか狩りませんよ。

買いかぶるといいこと何もないですからね。

おとなしくケンタを狩るとします・・・。

Maple0232.jpg


そしてケンタをひたすら狩る俺。

この狩り場火と闇の戦場だけど、この二種類は仲がいいのでしょうか?

いっせいに俺を狙って槍を投げてくるではないか。

こいつらは同じ目的を果たすときはお互い協力するとでも?

それなら最初から戦わなきゃいいじゃん・・・。

明日もこいつらの呆れるような戦場と本拠地を壊滅のため俺は狩りに出かけます!

ドロップ無し!(お墓を含む)

どうも。

やっぱりグルでケンタはいいですね!

Maple0230.jpg


といってもこのSSでは把握できませんね・・・。

今日は友達とグルで一緒に狩ったんですけど友達はドロップしてたみたいですけど俺は一個もドロップなしです。

途中で友達が飯なので放置し始めたので俺は吸わせてあげてたんですけど・・・。

途中で適当に放置してたらとある人に狩り場を占拠されていました。

なので俺と友達はしょうがなく他の場所へ行こうとしたところ僕も飯だったのでそこで一回ログオフしました。

そして再度INしたときに少しケンタを狩ったんですが、やはりドロップは無しですね。

その後チケタイムが終わり、俺はじゃんけんをやってみましたが、結果8連勝は出来ず惨敗ってわけですわ。

そうそう最近五目にはまってたりしますんで、良かったら勝負しましょう!

挑戦者はコメントまたは、「ちゃめっけ」に内緒くださいませー。

さらばデイビーゾーンそしてクルー達よ

どうも!

早速ですが今日はデイビーゾーンクエストを終了させていただきました!

Maple0226.jpg


やっと300回クリアできましたよ・・・。

本当に疲れましたよ。

PC不調だし。

Maple0225.jpg


もうデイビーゾーンさんと戦うこともないと思いますが、この人の鼻とヒゲのことは忘れないと思います。

Maple0227.jpg


これが300回クリア時にもらえた帽子です。

何故にALL3ですか!?

これ貰ったとき俺は本当に呆れました。

500回やったらALL5になるけどジャクム兜ゲットしたら要らなくなるしもう時間を無駄にするのはやめました。

Maple0228.jpg


久々の狩りだったので遊びながら適当に狩りました。

やっぱり狩りはいいですよね!

Maple0229.jpg


そして適当に遊んでいるとレベルアップです!

まぁ最初から90%あったし20分程度で上がったんですけどね・・・。

この後適当に色々回ったけどやっぱりケンタが一番だなーと実感して俺はケンタに戻るのであった・・・。

立派なヒゲ

どうも。

デイビーゾーンクエもそろそろ終わりを告げるときがやってきそうです。

今日でクリア回数292回!

後8回なんて明日で終わるけど・・・。

300回でやめちゃっていいよね?

ここまできたら500回やる?

LV上げより帽子か!?

どっちをとればいいんでしょう・・・。

Maple0223.jpg


このヒゲも見飽きたけど・・・。(見えないって)

もう見れないってなるとそれはそれで嫌になるのかなー?

どちらにしろ明日決めるとするか・・・。

時間の無駄

どうも。

今日はデイビーゾーンがもう限界に達してきたので300回で挫折してもいいかなーって思ってきました。

どう思います?

今235回程度ですけど・・・。

俺はそろそろやめて狩りに行きたいところです。

友達と差が付くと一緒に狩れなくなるし。

潮時ですよね?

Maple0221.jpg


どう見てもヒゲです。

このヒゲも見飽きました。

黒字だけどジャクム兜かぶったらこの帽子いらないし・・・。

Maple0222.jpg


このSS俺は神だと思う。

ゾロ目だと思ってSS取ったんだが、SSのナンバーも222だわ・・・。

これは奇跡というミラクルですよね?

今日はいいSSが取れたと思う。

明日65回もクリアするのはどう見ても不可能です。

でも気合があれば何とかなります。

すべて気合が問題ですよね。

そう「Kiai」これです。

明日はこの「kiai」で頑張っていきます。

どうも。

今日はデイビークエを200回突破する予定でしたが・・・。

Maple0219.jpg


この通り196回でございます。

そうそう!

今日は初めてデイビーさんで黒字でしたよ。

それもなんと1mほど。

1mですよ!?

今まで500kずつ経ると思ったのに一気に手持ちUPですからね!

Maple0218.jpg


いつもよりヒゲが立派に見えます。

威圧感も違いますね。

むしろ皆さんがドロップに興味を示さない「やさしさ」。

これが大事ですよね。

僕を黒字にするためにわざと拾わないようにしていたに違いないですよ。

皆さん俺が緑で目にいい場所を少しでも多く作ろうと頑張ってる事が伝わったんですね・・・。

途中耳鳴りがうるさかったけど、それは何故でしょう?

俺は悪いことしてないですよね・・・?

今後ドロップをFJで拾い、俺はどんどん黒字になりますように・・・。

150回突破です!

どうも。

今日はデイビークエ150回突破です!

Maple0216.jpg


150回のデイビーさんです。

Maple0217.jpg


先ほどのデイビーさんで150回倒したので帽子がグレードアップしました。

ステータスALL3+HPMP40+魔防物防60+移動3+ジャンプ1です。

まだこれが2回グレードアップするのだから驚きですね!

今日は170回ほど終わらせたので、次は300回なので、あと130回ですね。

明日も張り切ってデイビー行きまーす!

そろそろ飽きてきましたね。

どうも。

もう言うまでもないですね。

Maple0214.jpg


デイビーさんを倒しました。

明日には150回突破できると思います。

最近もうネタが尽きてきたので、PSPのネタをちょくちょく書いていこうと思います。

screen42.jpg


これはモンスターハンターポータブル2ndでこの前四本の角というクエストをしたときのSSです。

このディアブロスさんは適当に尻を切っていたらあっさり死んでしまうほど柔でした。

さすが村クエですね!

screen43.jpg


これは知り合いと通信をした時、集会場で殴り合いをしたところです。

タイミングがぴったりだったので見事に全部の拳を避けていて、一発も殴れませんでしたが回避してる所がかなり実際にありそうなバトルでした。

screen45.jpg


その後上位レウスを狩りに行ったところ、足を引きずっていて、しかも岩があるので巣に戻れないし、これはチャンスと思い俺が突っ込もうとしたところ、知り合いの人回復してなかったせいで微妙な攻撃で死んで、それで三死だったので、結局倒せなかったので、電源を切りました。

ソロだったら絶対余裕だったと思う。

screen47.jpg


これはだいぶ前にCCFF7をやったときのSSですね。

ジェネシス(左の人)とセフィロス(右の人)の激しく剣を交えてますね。

screen46.jpg


ジェネシスが先に仕掛けて勝負をつけるなどと言っていて、セフィロスに斬りかかりましたが、セフィロスとジェネシスはもともと親友なので、アンジール(左の人)が止めに入ってそこで勝負は終わりました。

CCFF7はラストは感動するの一度プレイしてみるといいかも!

今日はこんなところです。

また近々SSをとって乗せようと思いますんでよろしく!

毎日デイビーゾーン

どうも。

今日もやはりデイビークエです。

Maple0213.jpg


今日はデイビーゾーン関係のクエをほとんど終わらせました。

報酬がゴミすぎますね・・・。

そしてデイビークエを何度もしていると・・・。

Maple0212.jpg


最初の場所で狩り残しがたまにあってよく左端までFJでトンで行きます。

何回もやってる内に持ち出しのやり方を聞いて成功できたので、今日は持ち出しを10回程度成功させました。

昨日の分!

どうも。

昨日なぜかログインすると接続エラーになって更新できなかったので今日二つ書きます。

まず昨日もデイビークエをやりました。

Maple0210.jpg


まぁ普通にたこを使ってアヴェンジャー連打ですね。

補充に行くごとに手持ちが500kずつ減りますが気のせいですよね?

Maple0211.jpg


そしてデイビーさん登場。

今日も滅多打ちにされてだんだん可愛そうになってきました。

今日は100回を突破して今週中には250回は行く予定です。

それまでに俺の懐のメルは何メルになるんだろう?

激怒するデイビーゾーン

どうも。

今日もデイビーゾーンクエストをやりました。

今日はクリア回数50回を突破し、デイビーゾーンの帽子を手に入れました。

Maple0209.jpg


メイプル帽子よりHPとMPが高いが、他のステータスが低い。

だが、これから150回、300回、500回とどんどん強くなっていくらしいので、どんどんクリアしていこうとおもう。

Maple0208.jpg


何度かやってると、デイビーさんが鍵を出したので、宝物をこっそり盗むと、デイビーさんは第三の目を使いその現場を見ていたらしく、激怒している様子です。

怒り大爆発ってとこでしょうか?(本当はメルプロです)

Maple0206.jpg


そしてこういう雑魚敵がドロップしたメルが俺の収入源です。

これを拾わないと薬と石代でメルが減る一方なのです。

まぁデイビーさんが出すエリクサーもそうなんですけどね・・・。

これって確実に赤字じゃないですか!?

メルは減る一方だけど、頑張って500回クリアするぞー!

デイビーゾーン

どうも。

昨日は狩る気まんまんで狩り場探ししてましたけど・・・。

デイビーゾーンクエストを思い出したのでそちらを終わらせなければ101LVにはしてはならないと思い、現地へ。

するといつも人がいないと思った場所にたくさんの人がいた。

さっそくそのうちの一人が俺をグループに誘ってくれた。

そして一緒に来ていた友人も誘ってくれるように言うと相手は「いいですよ」といい、誘ってくれた。

俺はあまりデイビーゾーンクエストをやったことないので色々きいていると、どうやら500回もクリアしないと報酬の兜の強化版がもらえないらしい。

やってられんと思うが諦めてはいけないと思い、俺はやることにした。

Maple0198.jpg


ただ狩るだけのクエストだった。

これが以外に飽きない。

まぁ、500回やるとなると気が遠くなるがな・・・。

Maple0199.jpg


そしてこいつがデイビーゾーンだ。

HPもそれほど高くなく、敵の攻撃は200~400程度。

雑魚同然だ。

適当に投げてると40秒とかからずにくたばった。

一回3分程度でクリアできるが、次にはじめるまでの待ち時間が長いのが少々つらい。

自分でリダをやるのが一番だろうが、マウスがボール式なのでクリックが遅れるのでそれはやめておくことにした。

Maple0202.jpg


そして何度かメンバーが変わっているうちに殴り魔という希少種のプレイヤーがデイビーゾーンクエストをやりに来ていた。

やはり、グループクエストとなると、色々な人と話せて面白いものだ。

今日はクリア回数39回だったので、一ヶ月はこれをやり続けることになるかも・・・。

狩り場探し

どうも。

今日は100LVになったので一番うまい狩り場を探すたびに出ました。

まずは親分を狩りました。

結果は微妙でした。

そろそろ本当に限界って感じです。

次に忍頭を狩りました。

Maple0196.jpg


ドロップはかなり期待大ですけど、一撃で死ぬし、急に自分の前に湧いたら即死なので、あまり狩りやすくなかったです。

結果はやはり微妙です。

次にケンタに行きました。

Maple0197.jpg


結果はかなりいい感じです。

103LVまではケンタを狩ろうと思いました。

明日から本当の狩りが始まる・・・?

100LV!

どうも。

今日、ついに100LVになりました!

Maple0194.jpg

ボブのクエストで100LVにしました。

一度クエストで100LVとかやってみたかったんですよね。

皆様のご協力本当に感謝しています!

今日はすこし親分を狩って、ケンタへ行き、最後にバイキングを狩りました。

さてさて今日のドロップです!

親分の配下達からギルティアン2個と木刀をドロップ。

ケンタからはドロップは無しで、バイキングからエムパラ(緑)をドロップしました。

微妙ですね。

Maple0195.jpg


最後に100LV時のステータスとスキルです。

メルアップが11になり、バイキングと親分からメル袋が出る確率がだいぶ上がりました。

@3LV上げればメルアップがMAXなので、明日からLV上げをもっと頑張ろうと思います。

ちなみに明日でテスト最終日なので明日のテスト頑張らなきゃ・・・。

テスト!?

どうも。

今日から中間テストなのでうかうかめいぽやってられません。

こうしている時間にも他の人は勉強してるのかも?

まぁそんなことはどうでもいいですよね!

「マイペース」なんて言葉もありますし・・・。

まぁそれはさておき、今日はケンタをサクチケ時間内だけ狩ることにしました。

数分狩っていると、ビショさんが通りかかったので、グルに誘ったところPT狩りをしても言いというので一緒に狩ることにしました。

Maple0191.jpg


ところが、FJ硬直で薬が使えずお墓ドロップです。

Maple0192.jpg


ところがビショさんがリザをしてくれたので、その場で復活できて移動無用だったので大変助かりました。

上のビショさんの笑顔はリザしてあげますよといいながら微笑んでました。

しばらく狩ると、ビショさんは用事があるらしく落ちたので、ソロで狩ることになりました。

すこし狩っているとケイグをドロップ。

ケイグをドロップしたあたりでだいぶ飽きてきたのでうり坊のトム君に乗って遊んでいると・・・。
Maple0193.jpg


なんだか知らないけど、肌が透けて透明になり、体はトム君に憑依。

なんですかこの憑依合体・・・。

俺は霊なんですか?!

最近バグ多いですね・・・。

あと一歩!

どうも。

今日はバイキングを中心に狩りをしました。

Maple0188.jpg


数時間狩ってLV上がると99LVだったので@1LVで100LVだということに気づいた。

100LVといえばよく拡声器で祝ってもらってる人がいるが果たして俺は祝ってもらえるのだろうか?

「ちゃめっけさん100LVおめでとう。」ではなく、まめっけとかそのほかあだ名のが俺的にはうれしいですね!

まぁ拡声器より内緒でおめでとうって言ってもらったほうが地味にうれしいですよね。

そしてその後サクチケタイムが終わり、ドロップを確認するとたった二個でした。

そして俺はビシャスPTに入れてもらうことにした。

Maple0189.jpg


まずは第一形態。

今回はかなりいいptに恵まれていたのでさっさと終わった。

だが前回と同じで友人は落ちた。

Maple0190.jpg


そして第二形態。

こいつは数分で死にました。

ドロップは戦士の靴だけ。

二回目は友人が時間が違ったのでDK、ビショップ、俺、弓という組み合わせで行ったが、ビショップさんが接触死してしまい、弓さんは爆死してしまいました。

数分俺も粘ったが、やはり爆死。

そしてDKさんも回復が間に合わず、スタン→接触であえなくリタイア。

結果は一回狩れたので俺は良かったと思う。

やっぱりビシャスは楽しいのでまた誘ってもらいたいなっ!

豚の兄弟

どうも。

今日はれみれみさんと一緒に豚さんを捕獲しました。

Maple0179.jpg


まずケンタさんに挨拶をしました。

Maple0180.jpg


そしてケンタさんに内容を把握してもらいました。

Maple0181.jpg


するとケンタさんは豚さんを守りながらアイテムを集めろというので、俺は言われたとおりアイテムを集めていました。

Maple0182.jpg


そしてアイテムを集め終わると・・・。

豚さんは力尽きてやり直してです。

次こそ豚さんの命は無駄にしない!

そして無事豚さんからアイテムを得て、豚さんを助け終わりました。

そしてリプレの親友タタモさんから香水を買ってくるようにケンタさんに頼まれたので言ってみると・・・。

タタモさんは親友の僕に20mを請求したのであった。

俺「君さ、もうちょっと負けてくれよ・・・。マジ頼むから・・・。」

タタモ「それは無理だね・・・。ワシだってこの村のためにこの20mはすべて防衛システムとかそういうのに使うんだもんね・・・。」

俺「それならしょうがないですね・・・。」

タタモ「そういうことじゃ。(笑)」

俺「あれ?タタモさんそれ全部金歯じゃないですか。」

タタモ「こ、これは違うんじゃよ!ワシ歯が悪いんじゃ!決して君から貰ったアイテムなどで買ったわけじゃないからねっ!!」

俺「は、はぁ・・・。(野郎・・・。)」

会話は終わり無事20mで香水を買うのであった。

この後タタモの腕や指にぎっしり宝石の腕輪や指輪などが付いていたことは言うまでもなかった。

そしてケンタにその香水の使い道を聞くとなんと、この香水があれば豚さんが捕まえられるらしい。

そして無事豚さんを捕まえられたので早速乗ってみようと思ったが豚さんが2匹いたので片方の豚をいじめてみた。

Maple0183.jpg


豚さんは怖がりしきりに逃げ回るがれみれみさんのウェブに捕まり、動けないところをしきりに攻撃を仕掛けたところ豚さんは暴れだし、仲間を呼んだ。

だがれみれみさんの前では虎などはゴミ扱いであった。

そして俺は無事に豚を乗りこなし、バイキングを狩ることにした。

Maple0186.jpg


数時間バイキングを狩るとウィングキャップとゼネラルパンツをドロップした。

まぁ多少黒字だったのでよかったと思う。

最後に豚さんの散歩をさせて今日は落ちることにした。

Maple0187.jpg


ポーキーの兄の豚の名前はトムです。

トムはとても無口ですが、足が速くとても役に立つのでこれからも乗り回そうと思います。

これからもポーキーとトムの活躍に期待!

クエストとかとか

どうも。

今日はケンタと親分を中心にいろいろなものを狩りました。

ケンタを昨日の友達と一緒に1時間ほど狩ると眠気のせいかとても飽きてきたので、リプレ周辺のモンスターを狩って回ったが、効率がいいものはケンタ以外は見つからなかった。

なのでいつもどおり親分を狩りに行くが、親分もそろそろ限界だということがわかった。

なので俺はバイキングを狩りクエストをやることにした!

まずゴースト捕獲マシーンのクエストを終わらせることにした。

Maple0178.jpg


親分よりバイキングのがドロップがいいし、効率も良かった。

まめっけで狩っていた時を思い出しながら安置狩りを楽しんだ。

次にメイションのクエストを進めることにした。

バーフィ達を狩り、虹色の球状の物体を収集した。

メイションのクエストを終わらせ、マスターデスマリオネットを狩り、束縛を集めてボブの手伝いをどんどんしていった。

Maple0174.jpg


最後の自由になった魂を集めるクエストを友人と一緒に終わらせた。

その後、その友人と一緒にビシャスを狩る約束をしていたので討伐に向かった。

結果は一回目はビショップさんが落ちてしまい、俺は爆死しお墓ドロップです。

二回目は無事に討伐できたが、友人が落ちてしまった。

Maple0176.jpg


第一形態はHPMP1攻撃が絶えないので薬の消費が激しかったが、ビショップさんが居たおかげで、HP回復は任せて大丈夫だった。

Maple0177.jpg


第二形態はアークメイジさんのスローのおかげで、相手の移動速度が極端に落ちたので、俺も十分力を発揮できたと思う。

最後にメルくじでドロップを貰うと皆互いに感謝し、去っていた。

今回はあまり力に慣れなかったのでもっと力を付けてから再度ビシャスを狩りたいと俺は思ったのであった・・・。

ビシャス×ビシャス

どうも。

今日はログインして親分を数匹狩ると・・・。

Maple0168.jpg


特に何も出ません。

そして親分もそろそろ飽きてきました。

そこに友達が暇だと言い放ったので一緒にケンタウロスを狩りにリプレへ!

友達もBPというモンスターを狩り飽きたらしく、似たもの同士というわけですね。

Maple0169.jpg


そして数十分が過ぎると、またペット書をドロップした。

また君かね。

何がしたくてケンタはこんな物を持っているのだろう。

前世がペットを飼いたくて仕方ない子供でそのまま交通事故で死んでしまったという悲しいストーリーがあったのだろうか?

そんなことを考えてるうちにプリさんが通りかかったのでグルに勧誘すると見事にグルに入ってくれた。

まことにありがたいことである。

そのおかげですぐにLVが上がった。

この後数時間ここで狩った後ビシャスに行くことになった。

Maple0171.jpg


ビシャスの結果は2匹とも無事に狩れたが、友達が2回ともお墓をドロップしたが、一回目はリザで助かった。

だが2回目は待ち時間内には復活できなかったのだ。

ドロップは一回目は薬だけ。

二回目は弓の手袋と盗賊の全身鎧だった。

Maple0173.jpg



今回の狩りで最終的にこのような感じになった。

一日で160%稼いだのは久しぶりである。

アヴェンジャーも30になり、メルアップを2振った。

@3LVで100LVか・・・。

このままのスピードでガンガンLVをあげて生きたいところだ。

おまけ

Maple0172.jpg


今日ケンタを一緒に狩った友人にこの町の長老のために資材を分けてくれるように頼んだところ、快くケンタウロスの骨を引き渡してくれた。

俺はその骨すべてを長老に渡したが、種の値段は変わらない。

この長老・・・。

いままで渡してきたのもあわせると三千は超えるはずなのに何故安くしてくれん。

やはり、量より気持ちの問題なのだろうか・・・。

俺は疑問を抱えたまま長老の前からを去った。

友達と遊んだ

今日はリア友と遊んだんで、あんまりめいぽできませんでした。

なので、隼君と一緒にビシャスに行ってみることにしました。

Maple0154.jpg


まずは次元の欠片をはめてと・・・。

ん?

何故はまらん!?

何度日調節してもはまりません。

そして隼君が呆れたように自分の欠片をはめてやると言い、欠片を置くと吸い込まれるようにはまった。

これは仕様ですか?

そうですか・・・。

だが、結果は隼君のライフドレインのミスによりお墓ドロップ!

言うまでもないが、俺もドロップ!

そして気を取り直し二回目を頑張ろうとお互い言い合った。

Maple0155.jpg


次こそは俺の次元の欠片をはめて見せると言わんばかりに欠片を置くと、吸い込まれるようにはまったのである。

喜んでいるのもつかの間のことだった。

俺の火力ではライフドレインでの回復が追いつかないのである。

お墓が降ってきた。

誰のかって?

俺のですよ。

その後隼君がどうなったのかは誰も知りません。

ビシャスは一日二回なんで、俺は親分へ急いだが、数分でサクチケタイムは終わってしまった。

俺は今日は諦めることにした。

そして暇なのでルディのペットの散歩のおさらいをしました。

はじめに。

基本は足場が一段下にあったら、ジャンプせず、降りて進むようにしよう!

Maple0165.jpg


1.まずはウィーバーさんに話しかける。

Maple0156.jpg


2.そしてこの台座だが、いちいち上りきる必要もない。

右のはじのほうにちょっと乗っかってそのまま行けばかまわないのである。

Maple0157.jpg


3.次にここだが、最後の足場に乗る必要はない。

そのまま降りよう!

Maple0158.jpg


4.そして滑り台があることに皆気づくであろう。

だが上るのはタイムロスなので無視しよう。

5.次に足場がたくさん付いたポールで左の足場だけを使ってリズム良くジャンプしよう!

※ここで注意※

ポールの足場のデザイン的に細い部分と太い部分があるが、このつなぎ目は坂なのでジャンプするとそのまま振り出しに戻るケースが多いのだ。

Maple0160.jpg


6.さらにここだ。

右の足場は無視し、左のポールに乗ろうさっきの注意点を注意しつつ、どんどん進もう!

ちなみにここは右、左、左だ!

Maple0161.jpg


7.次はポールが連続であるので、注意点で説明したように振り出しに戻りやすい危険な場所だ!

まず、右のポールは右、右、左で足場が二個あるのでの一個目の足場に乗り、次の足場に降りよう。

真ん中のポールは左の足場の太い部分でジャンプすれば左のポールに乗り移れる。

左に乗り移ったら、左の足場を連続でジャンプして次の段階だ。

Maple0162.jpg


8.ここが最後のポールだ。

注意して左の足場だけを使い、ジャンプに集中しよう!

Maple0163.jpg


9.次にこの奇妙な動物(?)の口が見える。

口には直接飛び込まず、黄色い足場の右端でジャンプしよう。

そしてこの動物の背中に乗れたら、次の足場に乗り、右に降りよう。

10.降りたらその足場から右にまた降りよう。

Maple0164.jpg


11.するとここに着く。

三番に紹介した足場と同じ要領で行けばここはなんらくクリアできるだろう。

だが、最後だからといって気を抜いてはいけないのである。

いつも緊張感を持ち、ペットの散歩をさせよう。

Maple0167.jpg


12.最後はネルに話親密度を上げてもらえば終了だ。

戻るときはネルの近くにあるワープを使うより、左に落下していったほうが早いのでダメージを多少受ける覚悟で落下しよう!

以上ルディのペットの散歩のおさらいでした。

ビシャスクエ!

どうも。

今日はビシャスクエを終わらせました。

Maple0142.jpg


そういえば昨日の結婚式でブーケピンというものを貰っていたので装備してみました。

まず二人のピエロさんのところに行きました。

そしてタキオンはだいぶ集まっていたので神秘の粉を集め、時限のかけらをプリさんに手伝ってもらって集め終えました。

Maple0147.jpg


しばらくタナトスの封印にと暗黒に悩まされました。

Maple0148.jpg


その後、ルディブリアムメダルをタナトスから入手し、ビシャス退治は後ほどすることにしました。

そして親分で狩りを楽しみ、ケンタへ行きました。

Maple0143.jpg


するとケンタさんは何故か俺にペット書をくれました。

何故こんないらないものを・・・。

これは俺への嫌がらせでしょうか?

そしてLVが上がって暇になったのでパパシュを回ってました。

Maple0144.jpg


パパシュは湧きませんでした。

96LVになり、アヴェンジャーが29で@1でMAXというところまできたので、ルイネルなど弱いモンスターは余裕でアヴェンジャーの餌食です。

これからは色々な敵を狩れるようになるので、楽しみですね!

おまけ

友達と一緒にルディのペットレースをしました。

Maple0151.jpg


まずは10から0までカウントし、0といったらスタートというルールでやったのですが・・・。

なめられてます。

Maple0152.jpg


そして途中でジャンプミスをして落ちたところ、友達は待ち構えて座ってました。

完全になめられてます。

Maple0149.jpg


先ほどまでの調子乗っていた人はその後ジャンプミスで落ちたので俺はすかさず椅子に座り待つことにしました。

これで勝ってもうれしくないですからね・・・。

Maple0150.jpg


結局待ってあげたけど相手はジャンプミスを2回ほど繰り返し、俺の圧勝というわけですよ。

俺に手加減などするからこうなるのだ!

Maple0153.jpg


そして商品を受け取り、ペットレースは幕をとじたとさ。

何とか式

どうも。

今日はネタで結婚してみました!

狙いはALL3リングとラブチェアですけどね。

Maple0130.jpg


準備をさっさと終わらせて式場へ。

観客は呼び方が良くわからなかったので呼びませんでした。

Maple0132.jpg


イベントを進めると教皇ジョンさんが演説に入りました。

Maple0133.jpg


それにしてもこの演説なんか微妙ですよね。

Maple0134.jpg


観客がいませんが皆様とは大勢を表す言葉ですよねジョンさん。

Maple0135.jpg


これは無視して次に進みました。

Maple0136.jpg


記念撮影は良く出来たと思います。

ちなみにケーキはもらえませんし、切りません。

Maple0137.jpg


その後キャンドルっぽいものを狩らなければ次に進めないので取り合えず殲滅しました。

右の銅像がやけに濃いですね。

Maple0139.jpg


そして式は終わり、トーマスさんに話し、退場しました。

リングを手に入れたので火力が上がったか確かめるために、親分を狩りに行きました。

しばらく狩っていると・・・。

Maple0140.jpg


マリワカさんのハンドバッグをドロップしました。

早速マリワカさんに届けると、万病20個をもらいました。

これだけ・・・?

そして最後にホムンさんたちを狩りにマガティアへ。

Maple0141.jpg


ドロップは無し。

メルとETCでやはりかなりの黒字でしたっと。

黒字狩り

今日はメルを稼ぐためにホムンさん達を狩りました。

っと、その前に親分を狩ったのでした。

Maple0125.jpg


カーナビさんがラッシュで親分を押してMPKを狙ってましたが、俺は気にせず狩りをしていました。

するとカーナビさんが投げキャラで来て、お墓をドロップしていました。

おめでとうです!

そしてホムンさんたちのところへ。

Maple0126.jpg


アヴェンジャーで集めて安置でアヴェンジャー連打です。

ドロップはひとつでしたがメルとETCだけで自給1mです。

そしてサクチケタイムが終わったので、ゾンビママシュのところへ。

Maple0127.jpg


ゾンビママシュが可愛いので思わず微笑みました。

Maple0128.jpg


攻撃するとゾンビママシュは怒り、攻撃をしてきたので返り討ちにしてやりました。

ゾンビママシュは合計で4匹狩りました。

最後にママシュを回ってみると・・・。

Maple0129.jpg


ママシュは一匹もいませんでしたとさ。

バグ?それとも何かの・・・?

どうも。

今日はメンテナンスがあったらしくバルログを大量に狩れました。

Maple0119.jpg


このようにバルログさんがいます。

Maple0120.jpg


本当におぞましい姿ですよね・・・。

ゴリラに似てますけど翼と鋭い牙と角が生えてるところが特徴ですね。

Maple0121.jpg


その後親分を狩っていると何故か「手下A」と表示された手下Aさんが現れました。

これは何かのクエストかなと思いダブルクリックしたところ反応なし。

そしてドロップも無し。

何なんだこいつは。

Maple0122.jpg


先ほどの手下Aさんの事を疑問に思っているうちにLVが上がり、やっと95LVになりました。

Maple0123.jpg


そしてスキルとステータスを振り、黒字狩りのため、マガティアへ。


Maple0124.jpg


ドロップ、経験地共に良いので2mほど黒字になりました。

明日もこいつを中心に狩ろうかな?

パパシュとの決戦。

どうも。

今日は親分を狩る予定にしたのだが、途中親分の意味不明な行動によりパパシュを狩りに行った。

Maple0113.jpg


なんと奇跡的にパパシュは湧いた。

普段ポーキーが仙人気取りで腹が立っていたのでパパシュの下敷きしてみた。

Maple0114.jpg


見事に下敷きになった。

そして俺はザクチケ(2倍)というアイテムを持っていないのでドロップが乏しいと思いザクチケを持つ救世主を召還した。

だがドロップは5つ(消費アイテム)

ザクチケの効力とはなんだ。

DTなら普通に12個は出るはずなのに。

何故だ。

理由はわからないまま幕を閉じた。

Maple0116.jpg


その後レミュエルにファイブミニがほしいか尋ねるとほしいと言うので、レミュエルのところに行ってファイブミニを譲った。

Maple0117.jpg


上の画像の続きです。

レミュエルさんはどうやらジャクム兜隆盛を買ったようだ。

この後レミュエルと一緒に狩り場1に行き、火力測定を数分したがどうやら15kはまだでないようだ。

もう少しLUKがあれば見たいな事を呟いていたが、本当にLUKが少しあれば15kでるのだろうか。

Maple0118.jpg


最後にケンタを狩りにリプレへ行き40%止まりで終わったのであった。

装備はケンタ産である。

明日は95LVにするかな・・・。

クエスト!2

どもども。

昨日のクエストの続きをやりました。

Maple0107.jpg


まずは昨日ゲットしたドランのノートという謎のノートにホムンスキュラの血をかけてみると空白だったページに文字が浮き上がってきた。

この後にこの本の内容を伝える人を選び、誰かにノートを渡せという内容のクエストが追加されたので早速駆けつけてみた。

Maple0108.jpg


俺はドランの最愛の妻に真実を伝えることにした。

すると彼女はすごく驚いた様子であった。

御礼は人気度+30とエリクサー50個だった。

Maple0110.jpg



さらに別のクエストでは、彼女の子供の病気を治すというもので、アリアントからマガティアへ一瞬でワープできるという素敵なアイテムをもらった。

だがこのアイテムは大陸移動が不可能なので使い道はあまりない。

そして俺は普段の狩りに戻った。

Maple0111.jpg


クエストで54%までためていたので気がつくとLVが上がった。

後6LVで100LVになると思うとやる気が数倍増すものである。

Maple0112.jpg


LUKが補正を足して500になり、アヴェンジャーは6対まで攻撃できるようになったのでこれからの狩りは充実しそうだ。

明日もこの調子で95LVになるといいが・・・。

クエスト!

どうも。

昨日紹介した新マップでの新しいクエストに挑戦中です。

Maple0096.jpg


クエスト品を集めるためにカルコブリーナに似たロボット達を壊してパーツを収集しました。

Maple0097.jpg


この様なシューティングゲームの雑魚的みたいな機械もぶち壊し、クエストのため破片を収集します。

Maple0098.jpg


先ほどの機械の強化版です。

これはデジカメに似てますね。

作った博士がこれで監視でもしているのでしょうか?

Maple0099.jpg


これは人体実験の実験台にされて毒になったときの図です。

体に害はあったが何とか生き残れた。

Maple0101.jpg


先ほどのクエストをクリアすると怪しい薬をくれた。

早速飲んでみるとHPとMPを800ほど回復させてくれた。

どうやら普通の薬のようだが後遺症などが残る可能性があるので症状が直った跡の使用はあまりお勧めしない。

Maple0102.jpg


さらにクエストを進めると、暗闇の中で書物を探せというクエストがあった。

わからなかったので、人に尋ねてみるとその人もわからないというので何とかしてあげたいと思い、マウスをひたすら動かしてみた。

するとクリックできる場所がわかり、尋ねた相手にも教えてあげられた。

人に親切にすることはたまにはいいかなと改めて思った。

Maple0103.jpg


さらに捜索クエストが現れた。

これはかなりの難関だったが、他の人の手伝いをし、改めて調べてみるとクリックできる場所を発見した。

人の役にたとうと思うと、やる気が出るものだ。

Maple0105.jpg


クエストを進めるうちにどんどん内容が濃くなっていって面白いものだ。

暗号とやらは特に面白いと思う。

今日はここまでにしておくことにした。

また明日クエストを進行させようかな?

研究所?

どうも。

今日はめいぽがパッチだったのであまり書けません。

Maple0095.jpg


研究所らしきところの奥にリキッドらしき幽霊を発見。

思わずリキッドだと思って攻撃したら意外に弱かった。

SAAも使わないし・・・。

まぁ明日はこのマップをねたに日記書いていきます。

では!

同じ動作は疲れます。

どうも。

今日はまずまめっけを起動。

Maple0090.jpg


そしてバブルリングを狩りに地下鉄へ。

Maple0091.jpg


そしてひたすらダブルスタブ!

Maple0092.jpg


この時点で相当飽きてきています。

Maple0093.jpg


飽きたのでサクチケを移しにポイントショップへ。

そしてイメージカラーチェンジをしようと思うので赤一式にまとめてみました。

そしてちゃめっけへ。

親分を1時間ほど狩りをする間2回ほどお墓をドロップして攻撃軍手がないことに気づき、まめっけから引き取るが、さらに2回ほど墓をドロップしたのであまり経験地を稼げなかった。

1時間ほど安定して狩りに入るとサクチケタイムの終わりを告げた。

Maple0094.jpg


ふと気づくと先日隼くんからもらったタオルを装備していたことを思い出しました。

本当にうれしくて涙がこぼれそうでしたとも。

俺はLUK20タオルで満足というところでしたが、隼君はなんとLUK24タオルをくれたのです。

普段隼君とは仲がよかったけど、本当にこのご恩はいつか変えさせてもらおうと思います!

いつか必ず・・・。

旅立ちの準備。

こんばんは。

今日はまず、ちゃめっけを93LVに上げ、まめっけをやることにしました。

Maple0081.jpg


アヴェンジャーが20になり、威力が150になりました。

そしてまめっけでログイン。

Maple0082.jpg


まず倉庫からメルを引き出す。

そして薬などの消耗品をそろえ武器やへ。

Maple0089.jpg


これからお世話になるだろうと思う三角ジャマダハルを購入。

そしてピグを30分ほど狩り、16LVになったので緑この子へ。

Maple0084.jpg


10分ほど狩っていると、Sイヤリング(銀)をドロップしたので装備する。

さらに20分ほど狩ると、サクチケタイムの終わりを告げた。

Maple0085.jpg


最終的に18LVという結果だが、ダブルスタブが20になったのでよしとするか。

まだ転生後の旅は始まったばかりなのだから・・・。

FC2Ad

