グレムリンと緑の人



願いは必ず叶う

どうも。

今日は適当な気持ちでバイキングを狩りました。

すごく久々にめいぽをやった気分になりましたよ。

ダウンロードで二日潰されたからなー。

バイキングを狩り始めて数分でふと気づいた。

子豚(赤リボン)


「この変身像じゃまじゃない?」

のど飴などいらないものが結構ドロップして消費欄が埋め尽くされるので、もし知らない間に日の手裏剣をドロップしたら拾えないじゃないか!などと思い、豚に変身して記念撮影!

そして子豚になる魔法はバイキングの体当たりによって解けました。

その後、↑からしたまで狩る作業を二週くらいして一番下で狩っていた時の出来事です。

(ん?なんか黒水晶っぽいのでたな・・・。)

そう思った瞬間右下に目が行ったのですが・・・。

矢印先の周辺でドロップ!


一瞬目を疑いました。

「え?何これ・・・。」

「信じていれば報われるんだな・・・。」

本当にそう思いました。

ああ、神様!私にこんなプレゼントを下さるとは・・・!

きっとこれは神様からのすこし早いクリスマスプレゼントだと思いました。

こうして今日は運よく日の手裏剣をドロップし大満足の俺でした!

おまけ

青リボンvs赤リボン


なんていうか、この後壮絶な戦いを繰り広げてそうな気がしませんか?

この後の出来事は想像にお任せします。

DL終わった。

どうも。

今日は5時間がかりでDLを終わらせました。(昨日の2時間を入れると7時間くらい)

そしてわくわくしながらINしてみると・・・。

なんか以外にしけてました。

なんていうか・・・。

レミュエルさんがメンテとかパッチ後は話してくるイメージが焼きついてるからかなー・・・?

初心者島行くとかならずレミュエルに内緒するのと一緒だよな・・・たぶん。

まぁ、今日は特にクエスト情報とかモンスター情報とか分からなかったしINしたのが10時だったので・・・。

変身


やることが無かった。

取り合えずメイプルキノコに変身して遊んでいたけど特に面白くも無かったかな。

なんか物足りなかった・・・。

友達と一緒に遊ばないとやっぱつまらんよな。

オンゲーと言ったら人との会話とか一緒に狩りとかだよなー。

コミュニュケーションが大事ってこと。

まぁ明日はIN率高いといいなー。

俺の回線だと3~5時間かかりそう。

どうも。

今日はめいぽパッチかなんかあったみたいだけど、一回目試してみたけどGGのところで行き詰ってー・・・。

メンテが途中あったみたいだけど結局アンインストールしてもう一ダウンロードしないとだめみたいね・・・。

どっちにしろ9時くらいからダウンロードしてみてるけど11時になっても無理だったし、3~5時間は絶対かかるよね。

早くて5時間だと思う。

どうしろと?

まぁ、今日は絶対入れるわけ無いので明日に期待かな。

今日はドラクエ4に最近はまっていて、昨日ピサロ仲間にしたんだよね。

ピサロさんのかっこよさときたらねー・・・。

本当に魔族を統べる者って感じだね。

言葉遣いとかさ。

まぁとにかく全てがかっこいいですね。

技とかもマダンテとか他のキャラは絶対使えない魔法ばっかり使えるし。

ピサロさんの最強装備も今日集め終わったし、移民の町も終わったし、やること無くなった気がするけど、頑張って99Lvまで全員育てようかな・・・。

まぁ、明日こそINするぞーっ!

題名?特に無し。

どうも。

今日もクエストを適当にやってMDM狩ってました。

昨日と同じですね・・・。

まぁ今日はドロップ一個で運は普通でした。

そういえばマリワカの若返りってクエスト報酬弓書30%って・・・。

なんかクエストは調べてからのがよさそうですね。

明日はサビトラマのライフワークでもやろうと思うんですけど、報酬は確か全身書だったと思うのでクリアしたら3m~だと思いますね。

今倉庫に87mと幸運書30%があるので、91mくらいですかね?

更にライフワークで4mくらい追加と考えると95mってとこかな。

@105mで取り合えず信玄50↑を狩って8000以上出るようになればいいなーなんて思ってるところです。

ところで昨日8連勝した景品の変身像使い道ないよなー。

今度はブルリボンピグの像は大切に扱わないとな。

あれ案外レアだかな・・・。

10個ほどほしいところだな。

まぁじゃんけんはパーだけで勝ち抜くというパー命な俺だけど、以外に余裕で勝てたりするんだよね。

皆さんもじゃんけんするときはパーをお勧めしますよ!

ついてる日

どうも。

今日は何かと運が良かった気がします。

今日は短縮授業で帰ってきて暇だったのでクエストを終わらせ、じゃんけんをしてみるとなんと5回以内に8連勝できました!

そのごサクチケタイムになったのでMDMへ。

Maple0336.jpg


普段なにもドロップしない俺でしたが、今日は何かとドロップが多く、帽子を3個ほどドロップしました。

合計で600kくらいですかね。

まぁ今日はMDMしか狩ってないのでネタが全然ないですー・・・。

明日はもっと頑張るんでよろしくっ!

寝坊した!

どうも。

今日は起きたのが午後4時で本当に寝坊って感じですね。

寝すぎたっ!

LV上げるのは完全に無理なのでレミュエルさんと愉快な仲間達と一緒に今日は姐御や、武器庫を制圧しよう!なーんていう楽しげなことをしました。

まず最初に武器庫で弱そうなPTを見つけ、そのPTを潰し、制圧するわけですが、以外に潰せそうなPTは大漁にありました。

特にソロの場所なんかは余裕すぎますね。

まずソロの弓使いの場所を潰しにかかったんですが、なにやらレミュエルさんがフレンドリーに接していて潰す気じゃなさそうだったのです!

何故かは後から行った俺にはわかりません。

取り合えずそこに集まったレミュエルさんと愉快な仲間達と一緒に10ch武器庫を潰しに入ろう!とか行って10ch武器庫を制圧することに。

まぁこのchも結局途中で飽きて姐御に行ったわけですが、なんといってもレミュエルさんの圧倒的な強さで山は確実にいただいたわけです!

レミュエルさん感謝感謝!

そして四倍時間もぐだぐだしてたからまぁ適当にまた10ch武器庫で何するか考えようなんていってたわけですけど、俺だけ取り残されて四倍時間は結局俺一人で10ch武器庫制圧しろ見たいな感じだったんで最後まで粘ってみたけど最後の一人が全然消えないので諦めました。

Maple0335.jpg


その後手裏剣やらたこ焼きやらがなくなったので補充しに行くと・・・。

レミュエルさんの友達がいたので一緒に少し遊びました!

なんか知らない人を豚で追いかけて、嫌がらせみたいなことをしていました。

結局どこかへ去っていってしまいましたけどね。

まぁ今日はこんな感じでぐだぐだやってました!

やっぱり早起きしたほうが得するよね。

ギリギリセーフ!

どうも。

たった今レベル上げてきました!

そして更新っと。

今日は色々回りましたねー。

SS見て思い出していこうと思います。

目をつぶっても狩れるかも?


そうそう。

最初はオハゼ狩ってたけど、途中で飽きてケンタに行ったんだったなー。

まぁケンタは死ぬ確立相当低いし、経験地も普通なのでいいですよね。

面白い人


途中ビショップさんと一緒に狩ったのですが、ジェネシス連発して遊んでいたらお墓をドロップしていました。

彼は「調子に乗りすぎたw」などと言ってましたが、ジェネシスって使用中テレポ使えないらしいですね。

魔法攻撃一発しか耐えられないと、タイミングを間違えると死ぬらしいです。

場所確保!


ビショップさんが用事で落ちて、友達に飯だから場所を守っておいてほしいと頼まれたので友達のところへ。

BPはやはりあんまり投げには向かないですね。

そして俺がこの後すぐに去ったのですが、去った瞬間友達が雷の手裏剣ドロップという。

なんていうか、俺はそういうことが多いですね。

俺がいなくなるとドロップがって言う。

少し悲しくなってきました。

熊さんの綿気持ち悪い


そして四倍はマスターデスマリオネットを狩りました。

略すとMDMですね。

このMDMは前回も紹介したように属性杖出すみたいですねー。

今回も1時間ほど粘ってみましたけど出ませんでした。

四倍時間もこのMDMを狩りました。

ギルド員と一緒に狩ったので効率はソロの1.5倍程度でとても良かったです。

やっぱりグル狩りっていいよねー。

Maple0334.jpg


最後にバイキングを狩ってボブのクエストを完了し、LvUPです!

結構頑張って書いたのでLv上がったのは書き終わってから20分ほど前ですね。

まぁ、ギリギリ今日中にLVが上がってよかったー。

明日はもっと余裕を持ってLvを上げたいです。

明日の目標はノー墓ドロップかな!

久々にレベルが上がった!

どうも。

今日はケンタを序盤狩っていてその後にアクアリウム周辺の敵を狩りに行きました。

キリ版ゲッター


そういえば途中でドラゴンの森に散歩しに行ったらたまたまドラゴンが湧いたのでレミュエルさんにドラゴンを退治してもらいました。

そして久々にあったので世間話でもしているとレミュエルさんが俺の人気度を見て「下げてやりたい。」などと言っていたのでキリ番譲るから許してと言ってみると、素直に人気度を上げてくれました!

感謝感謝!

死の宣告


そして途中で一回落ちてしまったので再ログインしたときに気づいたのですが、ランキングが4444位でした。

不吉ですね・・・。

まぁ、ランキングが不吉だったけどお墓はノードロップでした。

経験地四倍だっ!


そして今日は四倍時間を30分ほど楽しめました。

それにしても金曜日なのに四倍とはねー・・・。

休日も四倍って書いてありましたっけ?

NEXON気前がいいですね!

Maple0329.jpg


そして無事にLvUPしました!

現在111LVの8%なのですが、明日も頑張って1Lv上げて112LVに使用と思います。

それと現在スキルを何に振ればいいか分からない状況なのですが・・・。

メル投げを取り合えず1?それともシックスセンス?ブースターやリラックス?

どれを上げていいか分かりませんね。

まぁ今はスキルを貯めておいて後で考えるってのもありですよね。

さて明日は何かいいものドロップしますよーに!

あれれ?

どうも。

今日は7時30分くらいまで.hackをやってしまっていたのですが、頑張って狩りをしました!

久しぶりにちゃんと狩ったので今日はなんと・・・!

Maple0324.jpg


15%から40%です!25%程度ですね!

6時から狩ってれば40%は行っていたと思いますね。

頑張れば結構いい効率出せるもんですね。

それになんとドロップも3個と結構な割合でドロップして飽きずに狩りを楽しめました!

サクチケタイム終わっても少し粘ってみましたからね!

明日から三連休・・・。

明日からが本当の狩りの始まりですね・・・。

大漁のモンスターを狩りまくるチャンス!

明日も張り切って行こうかな?

三連休じゃん!

どうも。

そういえば明日が終われば金曜日は休みなので三連休ですね!

俺は三連休は絶対めいぽで113くらいにはしないと・・・。

なーんて思ってます。

まぁ、今日はケンタを適当に狩ってましたけど、やはり効率はかなり悪いです。

武器庫行きたいです。

三連休ですし、固定PTでも入れてもらえるといいんですけどねー。

まぁ、取り合えず飽きずに狩ればケンタでも休日なら一日で1Lvぐらいは上げられるでしょうね。

ということで、明日は三連休に向けて武器庫を回って固定PTに入れてもらおうと思いますっ!

狩る気がでないっ!

どうも。

最近なんかー狩る気があまり出ないです・・・。

なんか何狩ってもまずいし・・・。

かといって武器庫も入れてもらえないしー・・・。

どうしましょ?

今日は取り合えずすこしだけケンタを狩りました。

Maple0323.jpg


こんな感じでてきとーにね。

まぁ武器庫行きたいですね。

誰か誘ってくれる人とか武器庫で狩るならFLしよ!みたいな人「ちゃめっけ」に内緒よろしくね!

一日30%が精一杯!

どうも。

最近平日は一日20%~30%で精一杯です。

ええ。

もうなんていうかPT狩りしないと30%いけたらラッキーなほうですよ。

今日は武器庫を探してる途中に姐御が湧いたので、レミュエルさんを誘って一緒に狩りました!(俺は攻撃を少しかすらせて右でチャットしてました。)

結果は邪魔が入ったので900kくらいしか経験地がもらえませんでした。

レミュエルさんと二人で邪魔が入らなかったらきっと俺は3~3.5mほどは吸えたと思うのに・・・。

まぁしょうがないですよね。

弱肉強食は人間社会の基本ですからね!

俺もその世界でがんばって生きてきてますもん。

ええ。

本当に・・・大変な毎日ですよね・・・。

毎日学校に通って帰ってくると宿題があったりですね・・・。

まぁそんな毎日だけど生き抜きがあれば俺は毎日充実できていると思ってます。

皆さんも頑張って毎日を充実させましょう!

久しぶりの狩り!

どうも。

今日は昨日オフゲーばっかして狩りしなきゃ!

と、思っていたら・・・。

回線がまた繋がらないのでしばらくオフゲーするか!ってなってー・・・。

繋がったんだけどー・・・。

なんか中途半端なところでやめたくなくてー・・・。

結局INしたのは六時半。

はぁ・・・。

最近ぐだぐだなんですよ・・・。

まぁ!今日は四倍時間45分程度楽しめたし!

Maple0322.jpg


そして110LVになったらまたオフゲーしちゃったけどね♪

まぁ。

うん。

そういうわけで最近オフゲーにはまりまくっているのでしばらくぐだぐだやっていこうと思います!

なにかんがえてるの

どうも。

今日は朝から回線の調子が悪く、全然繋がらないので繋がるまでオフゲーしてればいいと思っていたら・・・。

ついはまってしまってそのまま一日が終わってしまいました!

なんと言うか・・・。

うん。

まぁ今日は全然頑張れなかったけど・・・。

今70%だし明日で111LVにすれば全てよし!

今日狩ってれば112いけたかも知れないけど・・・。

まぁ気にしないっ!

オフゲー楽しかったからいいやっ♪

お城の厳重なトラップ!

どうも。

今日はマスターデスマリオネットをドロップ狙いで昨日と同じ感じで狩りました。

結果はお墓一個とピラティトスカート(闇)だけでした。

でも、俺は信じ続けますよ!

きっとあの青いキャンディーのような杖が出ると・・・。

そして今日はチケタイム終了後暇だったのでお城の忍耐を攻略していました。

なので俺が簡単にクリアできると思ったクリア方を紹介しますね!

まず最初の槍が飛び出るトラップですが、タイミングを見極めれば余裕で通れます。

タイミングとは、最初の槍が開いたときに次の二つの槍が突き出ていて、最初の槍の足場に乗っかったときに二つの槍が開いたところをジャンプで2個進み、最後のところが2個目に飛び乗ったときに開く感じのときに行けば行けます!

まぁこれは常識ですけど、見極めが難しいため自分で何回も実践しないと慣れないので、難しかったら右にどんどんジャンプして適当に進めばそのうち行けます。

そして槍が飛び出るところの突破先ですが、やり方が二つあります。

一つ目は最初の足場に乗っかり、上から3番目にいる左の上忍の手裏剣を足に喰らい、→を押しっぱなしにしていれば、次の大きい足場に着きます。

もう一個のやり方は、最初の足場から右に落ち他瞬間←を一回押し、ロープに捕まり、中忍の吹き矢を喰らうときに←を押しっぱなしにして、小さな足場に着いたら即座に右にジャンプすれば大きな足場に着きます。

大きな足場に着いたら足場の右上に上忍がいるので、足場の右恥から左にジャンプし、上忍にぶつかり、その無敵時間を利用して右の小さな足場に行き、更にすぐジャンプしてロープに捕まります。

そうしたら右から来る上忍の手裏剣に当たる瞬間に→と↑を押しながらジャンプすれば無敵になりながらロープに捕まっているので、上まで(注意)一気に進みましょう。

(注意)

無敵時間は短いのですが、上に中忍がいて、↑を押しっぱなしで上っていって吹き矢に当たると、落ちずに無敵になれるので、それを利用するのもいいでしょう。

※手裏剣に当たるタイミング

タイミングとしては上忍の手裏剣が光ったときにジャンプして当たるといいでしょう。

ロープを上りきって小さな足場を使い、大きい足場に着いたら、最後の難関です。

まず、最初の足場に手裏剣が上にいったら乗っかり、手裏剣が降りてくるとともに、ジャンプして降りてくる手裏剣にあたります。

すると三個先の足場につくので、着いたらまたそこの手裏剣が上から下に来るときに当たります。

当たったらすぐに←を押し、一番したの小さな足場に着地します。

着地したらすぐに右にジャンプし、(注意)上に手裏剣がいたらそれに更にあたり、当たったらまた左を押します。

すると後は慎重にジャンプしていけばクリアできます!

(注意)

上に手裏剣がいない場合はやり直しになります(笑)

クリアすると気分すっきり!


まぁこんな感じでクリアできました。

一回クリアに慣れると10分も掛からないので、皆さんも頑張ってクリアを試みてみましょう!

ますたーですまりおねっと!

どうも。

今日はソロ武器庫や、忍頭などを適当に買って見て、微妙だったのでドロップ狙いでマスターデスマリオネットを買ってみることにしました。

マスターデスマリオネットの狩り場は安置などもあり、案外狩りやすいし、経験地も適度に入るのでドロップ狙いでも十分経験地も手に入りました。

まぁ今日も結構放置気味で微妙でしたけどね・・・。

Maple0320.jpg


ドロップ狙いで1時間ぐらい狩りましたけど何も出ませんでした。

まぁそんなにすぐにドロップしたら苦労しませんよね・・・。

一攫千金で何か出そうとしても何も出ないってもんですからね・・・。

まぁ、狩りを楽しみつつ、ドロップに期待しているとそのうち出ると思いますけどね。

信じることは大切ですよね!

俺も何かを信じて明日も頑張ります!

おふげー

どうも。

最近オフゲーにはまってて狩りに集中できませんね・・・。

CH変えると何故か回線が切れてしばらくつながらないって言うのがありましてね・・・。

落ちると繋がるまで時間が掛かるからまぁオフゲーでもやるか!ってなってそのまま時間が潰れるとか。

まぁ今日は武器庫で狩りましたが、DKがいなかったから墓ドロしまくりましたっ!

死ななかったら60%くらい行ってたのに・・・。

まぁ80%くらい俺の操作ミスだけどね。

そういえば細菌SS最近忘れてばかりですいません・・・。

じゃんけん!


今日のじゃんけんの結果は全敗でした。

俺が勝ったらいいなとか思うと絶対負けます。

マーフィーの法則って奴でしょうかね?

勝ちたいって思えば思うほど負けるってね。

まぁ明日は80%目指してサクサクっと狩りをしようと思います!

最後に!

「水中マップ微妙。」

落ちまくり!

どうも。

今日はCH変えるごとに落ちて回線が切れてたので、全然狩りができませんでした。

今日はオハゼをSDT中だけ狩りした感じでしたね・・・。

ドロップはうまいけどオハゼの効率は微妙ですかね・・・?

まぁ今度時給計ってケンタと比べてみます。

今日は特にSSとか取れなかったので・・・昨日ブログ書いた後ちょっとだけ遊びでじゃんけんしたら8連勝した時のことを書きますね。

昨日サクチケタイムが終わりブログ更新も終わったので、何しようかなー?とか思っていると、ふとじゃんけんマスターが隣にいたので適当な気持ちでチャレンジしました。

するとなかなかいい感じで7連勝が続き、15回くらいで8連勝できました。

8連勝の商品はスライムの包み系か変身像系なのですが・・・。

Maple0316.jpg


変身像系のほうが当たっちゃったみたいです。

まぁ必要ないので豚に乗りながら変身できるか試してみましたけど・・・。

うまくいきませんでした。

まぁそんなに何でもうまくいくものじゃないですね・・・。

今度じゃんけん8回勝てたら次こそ包み系がもらえるといいなー。

オハゼ大発生!(イナゴじゃないよ!)

どうも。

今日はオハゼを狩りました。

やっぱりオハゼに行くとバカプレイヤーな俺はどうしても集めたくなってしまうので効率も悪くて、赤字でした。

まぁ楽しく狩れたので俺は良かったと思います。

明日頑張って狩ればいいよね?

それにオハゼが以外に安全に狩れることが分かったのでケンタみたいに狩れたらいいなって思います。

普通に狩ればそれなりに効率も良さそうですからね。

Maple0314.jpg


今日もオハゼが大漁に釣れました!

こういうの見ると網で捕まえて水槽で飼いたいとか思っちゃいますよね!?

モンスター飼育システムとか出ればいいのになー・・・。

Maple0315.jpg


まぁこいつ等も当然そのまま眺めててもしょうがないので狩る時は上に集めてアヴェンジャーでサクっと狩ります。

全部集めて狩ると大体1.5%くらいですね。

微妙・・・何かじゃないですよね!?

これはきっと普通に狩れば1.5%が2分ごとに上がるんですよねきっと。

それに骨魚さんもいますし!

まぁ、オハゼがまずかったとしても、水中マップにだいぶ慣れてきたのでグリュードのほうは絶対黒字かつ効率いいですからね!

明日から水中マップで狩りを楽しもうかなー?

大集合!

どうも。

今日はケンタを中心に狩り、途中で飽きてオハゼに行き、さらにケンタに戻ってLvを上げました。

Maple0310.jpg


オハゼキャノンが大量に出るので骨魚さんを一式倒してキャノンを限界まで湧かせて、一匹も倒さないようにキャノンを全部破壊しました。

こういうバカなことをする気持ち分かる人いますかね。

まぁ、バカプレイヤーとしてこういうの好きなんですよね。

Maple0311.jpg


飯が終わってINしたところ4倍時間はどこも開いてなかったので、しょうがなくドラゴンの森で狩りをしました。

まぁまぁ効率は良かったと思います。

まぁ微妙ですけど。

取り合えず109Lvになったわけです。

110LvになるとアルケミがMAXになるので水曜日くらいにはなれるといいな。

Maple0312.jpg


その後四倍が終わって冷めたので、レミュエルさんの前でチェストー!と言いつつ鬼の包みを開け脅かしました。

レミュエルさんは「びびるだろ」となにやら本当にびっくりしたらしいですね。

レミュエルさんにもちゃめっけがあるんですね!

Maple0313.jpg


その後暇だったのでレミュエルさんとD.ロイドを倒すたびにでました。

結果は意外に二人で10体くらい倒せてよかったです。

クエストでメタルグラブも手に入ったし。

まぁ今日は充実した一日でしたよっと。

まぁ雷が爆撃のようにうるさかった事を抜けばね。

土曜の災難

どうも。

今日はたーくさんお墓をドロップしたよ。

まぁざっと6個くらいですかね?

まぁ・・・、無理な狩りはしないほうがいいですね。

自分のLVにあったケンタウロスさんたちが一番ですよね・・・。

同じ過ちを何回もしてしまうのが俺が単細胞ってことでしょうかね?

まぁ、アメーバなら他のものを取り込んで自分のものに出来るからすごいかも知れないけど・・・。

まぁそれはともかく今日は取り合えず色々狩って青ケンタのところに行きましたよ。

Maple0309.jpg


取り合えずレベルアップして108Lvです。

まぁ120までケンタを狩り、武器庫PT募集の拡声器が聞こえたら取り合えず内緒してみると、そんな感じで行って見ましょうかね。

まぁたまにバイキングってのもありですけどね。

取り合えず経験地狙いでケンタと武器庫中心に頑張っていこうと思います。

明日は四倍を30分程度楽しめると思うので、張り切って狩ろうと思います!

クエスト!3

どうも。

今日はリプレの民達のクエストをやりました。

Maple0306.jpg


まずはハーピーの素材を集めるクエストをクリアしました。

ハーピーの素材を使って巣を飾りつけするらしいですね。

ヤクくんはとっても喜んでくれたみたいです。

Maple0307.jpg


次に毛玉を集めるクエストをしました。

集めた毛玉で卵を温めてあげるらしいですね。

イトくんもとても喜んでくれたみたいです。

Maple0308.jpg


最後にバクの草を集めるクエストをしました。

バクの草を使って怪我を治療するらしいですね。

ファムさんも喜んでくれたし、怪我人の人も助かるとおもうので、報酬があまりよくなくても良かったと思います。

明日は土曜でALLチケなので頑張ってLV上げようかな?

ボブとバイキング

どうも。

今日は少し武器庫で狩りをしてバイキングを狩りに行きました。

Maple0303.jpg


少し狩っているとLVしました。

そして装備欄を見てみると、3個ほどドロップ品があって黒字でした。

その後バイキングで数時間狩っていました。

Maple0304.jpg


途中でボブのお手伝いをしようと思い、ゴースト回収マシーンのクエストを受けました。

バイキングを20体狩るうちには必ず一個は出るので簡単なクエストでいいですね。

Maple0305.jpg


そしてバイキングを20体狩り終え、ボブに機械を返すと、人気度+1と経験地が64kほど手に入りました。

このクエストは毎日受けれるので出来るだけ毎日受けたいですね。

バイキングからのドロップは戦士の全身鎧一個でしたが、そのうちきっと日の手裏剣が出ることを信じています。

きっとでますよね・・・。

久しぶりの姐御登場

どうも。

今日はバーンケンタウロスを中心的に狩りを進めました。

Maple0299.jpg


上段と下段両方集めて一気にしとめるのが楽しくてこの狩り場は結構お気に入りです。

狩りをしているとマナが集まったので、ニーナのところに行ってマナを渡しました。

するともらえたものはみなぎりドリンクです。

な、何でなんです!?

この前はハチス香水で、今回はみなぎりドリンクですか・・・。

俺には消耗品しかくれないのですか・・・。

まぁいいです。

その後飯が入り、飯を終わらせて帰還すると急にソロ武器庫でもしたくなったので行ってみると、途中姐御が湧いていたので、友達に狩ってもらいました。

Maple0301.jpg


必中ではないですが、少し当たるので経験地を吸えたのですが、なんとその経験地が3m程度です。

HS無しで3mって・・・。

プリーストさんやビショップさんが居たら4m~5m程度吸えたのでしょうか?

まぁ、今日は85%まで上げたので、明日は余裕でLVが上げられます。

明日も頑張って狩りをしようかな?

どうも。

結局昨日は・・・。

Maple0294.jpg


結局狩れました。

久々のビシャス!

メルアップもMAXになったし今回はちゃんと役に立てたはずです。

Maple0295.jpg


第二形態も普通に撃破し、ドロップは戦士の鎧上だけでした。

ですが薬だけもらえて黒字だったのでよかったです。

さてさて、今日はバイキングを狩りました。

Maple0296.jpg


少し狩りをするとこの前受けて放置していたボブのクエストに必要なアイテムをドロップしました。

後でボブに届けようかな?

Maple0297.jpg


今まではバイキングを狩るのに5~9発くらいでしたけど、今日狩ってみたところ4~7発くらいになってました。

最大ダメージは6300ほど出るようになったのでかなり楽にかれるようになりました。

一番したのこの大量のバイキングもあまりつらく感じられません。

むしろこの大量のバイキングを狩るのが一番面白いですね。

ドロップはエムパラひとつと微妙でしたが、まぁいいと思います。

今日は大体1m黒字だったので、明日もこの調子でどんどんメルを貯めて強い装備買いたいなー・・・。

Sever busy

どうも。

昨日はサーバーが込み合ってたのかな?

良くわからないけどログインできなかったので更新できませんでした。

なので昨日の分とあわせて書こうと思います。

Maple0286.jpg


昨日は一日中武器庫で狩りをしました。

メンバーはこの方達と途中入れ替わりが多少ありました。
Maple0288.jpg


そして3時間ぐらい狩りをしているとLvが上がりました。

Maple0289.jpg


そしてそれから少し狩ると飯になり四倍時間中なので急いで済ませたので、30分間狩りを楽しめました。

そしてその30分間の中でまた1Lv上がりました。

この日は合計で2LV上がり、105Lvになったので、すごく充実した狩りが楽しめました。

Maple0290.jpg


その後四倍が終わったので解散になってしまって暇になったのですが、親分がちょうど2体湧いてたので、親分を使って手下と幹部を大量に召喚して色々楽しいゲームをしました。

Maple0292.jpg


友達が4次スキルで親分達を色々痛めつけて遊んでいました。

このSSではなにやら巻物に字を書いているように見えますが、実はこれは虎の絵を描いているんです。(たぶん)

色々遊んでいた結果、見知らぬ人がいきなり現れ親分さんたちは一瞬にして消え去ってしまったのでそこで解散になりました。

そして今日の日記です!

Maple0293.jpg


今日は取り合えず1Lv上げました。

それからビシャスに行こうと思ったのですが開く気配がまったく感じられないので結果は明日お伝えします。

ではまた明日の更新をお待ちくださいませ!

経験地4倍!?

どうも。

今日は8時~9時経験地4倍ということで頑張って狩りをしました。

Maple0284.jpg


取り合えずまずは赤ケンタを友達と狩っていました。

3時間ほど狩っていましたが、効率がだんだん落ちてきたので亀に行こうって事で次に亀さんを狩りいにいきました。

Maple0285.jpg


正直微妙でした。

数分狩っていると他の友達に赤ワイバーンに誘われたので、ケンタを一緒に狩っていた友達に断り他の友達に赤ワイバーンに狩り出されました。

赤ワイバーンは食らった瞬間薬を使わないとすぐ死ぬので、薬を大量消費して赤字でした。

戦士のつらさが良くわかります。

4倍もこの赤ワイバーンを狩りました。

っと言っても・・・20分だけですけどね・・・。

明日の四倍はもっと時間が取れるといいなー。

経験地>メル

どうも。

今日は経験地中心で狩りをしました。

Maple0280.jpg


っと、その前に少し五目をしました。

だいぶ俺も五目に慣れてきて、強い人にもあっさり勝てたりします。

五目を楽しんだ後はケンタに狩りに出かけました。

最初はソロでケンタを狩ってたけど、途中友達を呼ぶことにしたました。

少し狩ると友達がご飯を食べてくると言って、放置しはじめたところ、他の友達に火ケンタに誘われたので早速狩ることに。

すると効率が黒ケンタの2倍近くで、かなり充実した狩りを楽しめました。

Maple0282.jpg


今日は90%程度で終わると思ったのですがあっさりLVが上がって、土日で103LVは余裕かな?

Maple0283.jpg


ステータスですが、素LUKが500を突破しました。

そして次のLVでメルアップがMAXですね。

メルアップがMAXになればグル狩りも出来るしこれからの狩り場が増えそうです。

早くLV上げたいなー。

イベントと五目

どうも。

今日はイベントがありました。

GMさんはこの前のイベントの時と一緒で、ポルチャルさんでした。

Maple0233.jpg


前回のイベントと一緒でポルチャルさんはプレイヤーと親密な関係にあるらしく、一人一人のプレイヤーにイベントを楽しんでもらおうと努力していました。

ですが、言葉使いは相変わらず悪いですね。

不評を言ったりしている人もいましたが、俺はこういうのも面白くていいんじゃないかな?って思いますね。

まぁ俺はイベントに参加する気はまったくなく、人が集まるって事で五目をやるチャンスだと思いいろんな町を訪れてみました。

Maple0247.jpg


まず一勝。

イベントより五目がしたい人もいるみたいですね。

Maple0253.jpg


そして2勝目。

結構五目人気あるみたいです!

Maple0271.jpg


途中でレミュエルさんが急に押しかけてきて、俺に怪しげな薬を差し渡し、「一気飲みしろ」と言い放ったのです。

もちろん俺は一気飲みしましたとも。

するとなぜか体が軽くなった気がします。

そう思った瞬間お墓が振ってきました。

レミュエルさんも同様に同じ薬でお墓をドロップしてました。

面白いアイテムをゲットしたとログに残っていたのでたぶんそれがこれだったんでしょうね。

この薬はHPがどれだけ高くても3個飲めば死ぬというすごい薬らしいです。

こんな貴重な薬を飲めた俺は幸せと思ったほうがいいのかもしれませんが。

お墓のプレゼントなんて要らないよ。

その後五目の連戦を繰り広げ5回勝ったら一回負けてみたいな幹事でした。

Maple0279.jpg


最後は友達と五目で遊び、最終的な勝点が2268でした。

目指すは勝点2300!

暇があったら頑張って勝ち続けるぜ!

FC2Ad

