グレムリンと緑の人



大晦日だね

どうも。

今日は大晦日らしいですね。

どうでもいいですよね・・・。

まぁ、一応一年の終わりだよね。

行く年来る年だっけ?

アレ毎年見てるんだけど。

あぁ、どうでもいいっすよね・・・。

俺は獅子座じゃないです


今日は適当にエリジャーさんをサクチケタイムまで適当にぶらついてました。

ドロップは短剣書60%だけ。

でも一個出るだけでうれしいよね!

...そしてサクチケタイム。

来年は辰年じゃないです


この前友達にこのマップのこの場所はノーブルドランが湧き続けるということを教えてもらったので、今日はノーブルドランを狩りました。

普通に攻撃して攻撃を喰らったすぐにライフドレイン。

これを繰り返しているだけなので比較的安心して狩れるんですが、MPに注意しないとライフドレインが出来なくて死ぬので注意点はそこだけかな?

あとドロップ取りに行くときは薬必須かも。

まぁ経験地は一匹9500と結構いいので遠距離系の職業は安定して狩れるんじゃないかな?

そして途中晩飯と風呂が入り、残りのサクチケ時間はケンタくんを適当に狩りました。

まぁいつもどおり25%になったしいいんじゃないかな?

まぁ明日から来年だな。

来年もよろしくね!

120Lv!

どうも。

昨日は忙しくて更新できなかったので昨日の分と一緒にまとめて書きます。

えーとまず・・・。

120Lv!


フリーズケンタウロスさんを狩りまくってやっと120Lvになりました。

この後四次転職をしたのですが、どちらもグリフォンとドラゴンを二匹狩ると、クエスト品が手に入って無事四次転職できました。

手伝ってくれた皆さんありがとう!

そういえば約束どおり大晦日前に四次転職できたな。

そして色々あってアンブッシュを取得したので、次は・・・。

ストームクエ


ストームを手に入れにいきました。

このクエストはブギの呪われた風、タナトスの突風、グリフォンの羽風というクエスト品が必要で、この中のブギの風はジャクム本体が召喚するモンスターからドロップなのでかなり困難なのでした。

ジャクム


ですが、友人がジャクムに誘ってくれたので、ブギの呪われた風は入手できました。

だけど、俺のせいでグループ員の人に迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです・・・。

本当にごめんなさい。

ストーム取得


そして今日無事にストームを入手しました。

経験地の良が半端ないですね。

久しぶりの武器庫


ストームを取得すると、友達に武器庫に誘われたのですこし武器庫で狩り、途中で友達が赤字ってことで解散しました。

なので、俺はいつもどおりフリーズケンタさんを狩っていました。

そういえば、この前の記事はブリーズケンタって書いてたけど、フリーズでしたね。

ブリーズって洗剤かなにかだったよね・・・。

121Lv!


そして今日はビシャスでLvを上げて現在121Lvです。

そして目標はあんまり決めてなかったので今回新しく目標を立てたいと思います。

取り合えず目標は140って事で明日から気合入れなおして頑張っていきますー。

ブリーズさん

どうも。

今日はなんとなくブリーズケンタさんを狩りに行ったら以外に効率がよく、ちゃんと狩れば一日30~40%くらい上げられそうです。

あと一回だけ紙集めをしたんでした。

大体慣れてきたんで結構前に募集してた固定PTで本格的にやろうかなーって思ってます。

そして今日もビシャスに行きましたね。

ボス戦って感じでしょ


今回はドロップはなしでしたね。

まぁドロップ狙いで行ってるわけじゃないですけどね。

ビシャスが終わると適当にリプレのモンスターを回ってみて色々効率を確かめたんですが、ブリーズケンタさんが一番いいことが分かりました。

ドロップは微妙ですけどね・・・。

明日からブリーズケンタさんを狩れば明後日には四次出来そうですね。

頑張って120Lvまでブリーズケンタさんと戦っていきます!

トレジャーハンター

どうも。

今日はビシャスしましたね。

後は羊狩りましたね。

まぁ何か昨日と変わらない気がしますけど。

今日はビシャスのメンバーが大体高レベルの人で二回とも順調に進んで、ドロップは3個でしたね。

ドロップは、魔全身、戦靴、魔靴でしたね。

まぁ経験地もそこそこで今日は早めに終わった気がしますね。

二回で45分だったかな。

そしてビシャスが終わりしだいクジをやって解散しました。

ちなみに俺はあまりだったんで魔全身でしたね。

解散後俺は一人で羊を狩りに行きました。

ドロップは無しでしたが、経験地は26%になりました。

まぁなんというかLvが上がるにつれて経験地の稼ぎが良くなるんですが、まぁレベルアップまでの経験地も上がるので効率は変わりませんね。

狩りが終わったので適当に町をうろついて・・・。

ラーメン職人


ヘネシスの広場にたどり着いたので、きれいな石を150個を渡すとラーメン2個と、メイプルキノコの像を手に入れました。

この後またきれいな石を集めるためにトレジャーハンターの旅に出ました。

トレジャーボックス


そしてショーワ町で前回見つけた宝箱を発見!

早速殴って開けてみると・・・。

孔明の罠か!


なんと中からメイプルキノコの亡霊みたいなものが出てきて呪いをかけられてしまいました。

なんということだろうか。

これから俺はどうして生きていけばいいのだろうか・・・。

呪いを解く方法を探していると、右上に不思議なアイコンがあることが分かった。

右クリックしてみると呪いはスーッと消えていき、無事もとの姿にもどることができた。

だが、ここで諦めたらトレジャーハンター失格だな。

俺はこの後も宝箱を壊し続けたが、なんとも無かった。

さっきの呪いは何だったのだろうか・・・。

閉鉱紙集め!

どうも。

今日は閉鉱紙集めをしました。

後姐御狩ったかな。

まず今日はINして速攻姐御を全ch回りましてね。

それで一匹出現したわけですよ。

それでレミュエルさんとてしてしさんを呼んで一緒に狩ったんですね。

まぁ、その後てしてしさんと俺は一回死んで姉後の分パーになったんだけどね。

うり坊乗ってるからって薬くらい使えたっていいのに・・・。

そしてその後サクチケ時間にまた行動し始めて、すぐに閉鉱紙集めの集合だったらしくて俺が狩り出されたわけです。

まぁ今日は4回やっただけあって全部で総額4mで売れましたね。

かなり手ごろでいい稼ぎかただよね・・・。

恐ろしいくらい。

そういえば他にもクエストクリアしたんでした。

マナの塊!


ニーナの力ってクエストですね。

全モンスターからドロップすると思われるマナの力っていうアイテムを50個集めてニーナに渡せばクリアなんですけど、全然ドロップしないんですよね。

報酬アイテムがこのマナの塊ですね。

次のクエストのキーアイテムみたいなんですが、次のクエストをこなせばなんとフライングソーサーとかいうライディングアイテム?見たいなのがもらえるみたいなんですよ。

これはゲットしないとね・・・。

まぁ今日はこんな感じかな。

120Lvなんて遠い夢でしたっと。

ご飯なんて・・・

どうも。

今日は何かあまりいいことが無かった気がします・・・。

羊のワルツ


まず最初に羊さんを1時間ほど友達と狩って、途中で友達が消えたのでケンタにいきました。

昨日とは違いドロップは何も無かったですね・・・。

クリスマスツリー


適当に狩っていたらツリーが第七段階になり、プレゼントが実りました。

ケンタさんもやはりドロップは無しでしたね。

そしてツリーなんですが、交換してみたらスイカバーだったのでジャンプ+10という無駄な効果のついたアイスバーを手に入れました。

@1Lv!


そしてケンタを狩り続けたところ無事に119Lvになりました。

この後姐御を探していると、たまたま姐御が出現したので一人で殴っていると、友達が帰ってきたので呼びました。

まぁ、でも俺はすぐご飯だったので落ちたんだけどね。

本当にご飯とか自由な時間に食べたいよ・・・。

まぁ後1Lvで120Lvで晴れて4次転職できますけどね。

明日で四次転職できるといいな・・・。

今日もビシャス

どうも。

今日もビシャスをしましたね。

はい。

それと他は羊とケンタを狩った気がしますね・・・。

とりあえず画像見てみましょう!

念願の50信玄!


あぁ、思い出した!

そういえば今日は昨日出したエルフの商品が思いのほか売れてて友達に17m借りてやっと買えたんですよ!

火力が800くらい上がって狩りの効率も前よりもあがりましたね!

後は17mを友達に返すだけだけど、こつこつ貯めてもう10mたまったから余裕かな?

さてさて今日もビシャス狩ったって事でお次は・・・。

後ろに人います


今回のビシャスはお墓ドロップはゼロでしたね。

HPゲージが減るのも早く、結構いいPTだったのかな。

そういえば今日気づいたんだけど、グループボーナスってボス系だとかなり多いよね。

ビシャス第一形態だけでも1m?くらいだったし・・・。

機械も泣いてるね


そういえば第二形態だけど結構ミスでてる人いたみたいだけど、俺もミスでてた気がするんだよね。

気のせいかなぁ・・・?

まぁそれはいいとして、今日はドロップが4個も出たんだよね。

弓全身、片手斧、戦士靴、後なんだっけ・・・。

まぁともかく4個でたんだよね。

それでメルくじやったんだけど、俺は戦士靴だったんだよねー。

本当はパワエリとエリクサーほしかったんだけどね・・・。

まぁくじだから運しだいだよね!

今日はビシャスやって時間が無くなっちゃって80%で止まっちゃった。

まぁ明日Lv上がればいいよね。

明日も頑張るぞー!!

血短刀

どうも。

今日は宣言通りちゃんと118Lvにしましたよ。

なんというか今日は羊を中心にビシャスなどをしつつ集中して狩りをしました。

<br /><br />見ると眠くなる羊


最初は羊さんを一人で狩ってました。

なんか今日は羊なのに全然眠くならずリズムよく狩りが出来ました。

一時間後に友達とジャクムクエスト第一段階の紙集めを一緒にやることになっていたので洞窟3まで行くと、友達は用事があったらしく一時間送れてスタートしました。

それまで俺は洞窟3でソロで狩ってたんだけど・・・。

なんかすごくまずくて昔はこんなので効率よかったってすごいなって思ったかな。

そして閉鉱で紙集めを練習のつもりでやったので今日は3回しかやりませんでした。

この後、ルディに行きビシャスを討伐にいきました!

びりびりびり!


まず一回目だけど、第一段階は余裕でいいペースでHPを削ってたんだけど後半スキル解除が多かったかな?

まぁ何の問題もなかったですけどね。

そして第二段階なんだけど、今回は友達が死んでしまってビショップさんがリザレクションを失敗しちゃったみたいで残念なっ結果に終わってしまいましたね・・・。

LvUPと同時にツリー7段階!


ビシャスでレベルアップしてツリーも第7段階になってなんかいい気分でしたね。

ドロップは見ての通り。

まぁ二回目も同じ感じで終わったけど誰も死なずに無事に狩れて良かったかな。

そしてその後からずっと羊を狩っていたんだけど・・・。

羊初高価格ドロップ!


なんと今日は珍しく高価な物をドロップしました!

ブラッドダガーの+2の良品ですね。

見れば分かるかw

まぁ何時間も狩ってたからね。

今日はいいことだらけの一日でしたよーっと。

おまけ

やっと名前呼んでくれた!


今日まで毎日のようにリプレのモンスターを狩ってモンスターの素材ををタタモさんに収めてたところやっとタタモさんが俺の名前を覚えてくれました・・・。

なんというか今までの苦労がやっと報われた感じですね。

魔法の種も一つ8kで売ってくれるようになったし文句なしです。

それに今度から戦利品全部店で売れるようになるからね・・・。

上出来

どうも。

今日は俺にしてはよく頑張りましたよ。

なんというかプリさんと一緒に狩ったこともあって気合が違いましたもん。

これおかしくね?


まず始めに今日は羊さんを少し狩りました。

最初はソロで狩ってたんですけど、友達が「羊飽きてきた」と行っていたので俺が友達のところへ行って一緒に狩りました。

なんというかソロよりは効率がやっぱりいいですね。

でも一番下だけだと湧きにも限界があるので、たまに中段を狩りにも行きましたね。

この後少しして、友達がビシャスに行く人を募集していたので俺も参加させてもらうことにしました!

その時人数が足りなかったので一緒に羊を狩っていた友達も一緒に行くことになりました。

ビシャス一回目は2段階で当たり判定が分からず死んでしまったのですが、ビショップさんがリザレクションを使ってくれることはありませんでした。

次に二回目ですが、第一段階で友達が死んだところ「リザレクションしてもらえないでしょうか;」というとビショップさんはすぐにリザレクションをしていましたね。

まぁ、第二段階は無事に狩れたんで良かったんですけどね。

ドロップは片手斧だけ。

そしてメルくじも外れてなんともいえない感じでしたね。

でも、一回目死んでしまったんだけどグルの人がダークタキオンをくれたからよかったかな?

この後グルの人とFLして、まぁ適当に解散しました。

そして俺はケンタへ。

5時間後のツリーの様子


最初はソロだったんですけど、最初に書いたようにプリさんと一緒に途中から狩りました。

そのプリさんなんですけど、昔友達だった人に偶然会ったんですよ!

なんというか偶然っていいですよね。

まぁこの後2時間ほどプリさんと狩りをしたんですけどドロップは何も無く経験地だけが黙々と溜まっていきました。

なんか今日は色々あって疲れた気がします・・・。

昨日学校が冬休みに入ったばっかりだしいろんな疲れが一気にきた気がしますね。

明日も頑張ってからないといけないっていうのに・・・。

けんたうろす

どうも。

今日は羊を狩ろうと思ったけど何か友達とDTにドロップ勝負することになったんで、ケンタに行きました。

ドロップは一応カルカンとクリシアシューズが出たのですが、友達が途中で落ちてしまって勝敗はよく分かりませんでした。

まぁ、勝負って言ったって何か賭けてるわけでもないしどっちでもよかったけどね。

この後DTが終わりサクチケタイムになったのでいつもどおり羊を狩っていたのですが、眠くなるので今日はケンタを狩ったほうがいい気がしてきたのでケンタにもどりました。

羊が一匹・・・羊が二匹・・・


何か自然と数えてしまいますよね。

ちょっと狩っただけですぐ100匹なんて狩り終えてしまうので100匹数えた時点でもうギリギリですよ。

まぁ、数えなければましだけど・・・。

黒いパルチザン


やっぱりケンタさんは適当に狩れるし、2発耐えられるからなんといっても安全でいいよね。

でもこのマップってモグラがいるからいちいちスタンしてると効率下がりまくりで困っちゃうよね・・・。

まぁ俺はそんなに何度も引っかからないけどね。

今日は適当に狩ったからあんまり経験地稼げなかったけど、明日と明後日で頑張って118Lvにするかな!

わっ!モンスターだ!

どうも。

今日はなにやらパッチがあったようですが俺は新しい要素にひかれずにちゃんと狩りました!

今日も昨日と同じ羊です。

放牧みたい?


羊さんは一体ずつ狩るよりも断然集めて狩ったほうが効率がよく、なんといっても集めて狩るのが好きな俺にとっては集めたモンスターを狩るときが一番楽しいですね。

そして今日は予定通りに・・・。

やったね!


レベルアップしました!

なんというか篭手が41なだけあって少し前より最大ダメージが200程度落ちてるけどまぁこれも50以上の篭手を買うまでの辛抱だから我慢しなきゃね!

今倉庫に148mあるんですけど@52mはどうやって集めようか迷ってますね。

普通に集めたら二ヶ月くらい掛かっちゃうだろうから書を売ればいいんだけどエルフがないからな・・・。

誰か変わりに売ってくれないかなー・・・。

まぁ信用できる友達にしか任せられないけどね。

今日はレベルが上がってその後すぐに新クエストを見にいっちゃったからまだ0%だけど、明日20%にしておけば土日で118Lvは余裕だから平気かな。

明日も頑張って羊狩ろうかな?

おまけ

宝箱の何は!?


今日追加された色々な町に配置された宝箱の中に新しく追加されたアイテムのきれいな石ってアイテムがあるんですけど、何か知らないけど宝箱を開けると中には石とキノコが出てくるんだけど、キノコはすぐに薄くなって消えちゃうんだよね。

このキノコは何処へ・・・?

羊を数えてると・・・

どうも。

今日は狩り場を変えてのんびり羊でも狩ろうかなって思って羊を狩りに行きました。

羊はドロップも色々といいもの出すし、経験地もまぁまぁなのでいいかなって思ったのですがなんというか数えているうちに眠くなるんですよね。

もこもこしててふわふわしてそうだーって考えながら狩ってたらあくびが出てきてなんともいえない気分になってきますね。

羊の毛ってふわふわだから枕にして寝たいなーとか思いませんか?

まぁ俺だけかもしれませんがね・・・。

そんな感じでメルヘンな気持ちでうとうとしながら狩ってたんですけど効率のほうはいかに!?

もこもこふわふわ!


何かケンタさんより効率いいみたいです。

ドロップもこっちのが現実的ですし、なんと言うか羊見てて和めるしこっちのが絶対いいと思いますね。

ただ、白い羊さんは少し攻撃力が高いので注意しないといけないですけどね。

まぁ、羊さんで死ぬことなんていまさらないよね!

そういえば今日はサクチケタイムが終わってからも少し狩りをしたんですよね。

青亀男


この亀さんたちですが、狩りやすさは微妙でしたけどドロップがいいってよく聞くので少し狩って見ました。

なんというか結構経験地もいいですけど手裏剣が→からだと貫通しない場所がありまして、ライフドレインに頼ってるとそこで死にかねないので注意が必要ですね。

そして今日は最終的に50%→79%ですこれはかなりいいペースではないでしょうか。

明日で117だと思うとちょっとやる気が出てきますね!

昨日より・・・?

どうも。

今日もやはりケンタですね。

毎日同じことばっかりですいません!

本当にこれしか狩るものが無くてですね・・・。

頑張ってLv上げるにはケンタを狩るしかないっ!

まぁ、他に書くことが無いわけでもないですけどね・・・。

ステル?


まぁ、なんと言うか今日は適当に狩っていたのでシャドパが切れてもあんまり気にせずこいつ狩り終ってからでいいか見たいな感じでぐだぐだやってました。

そのせいか今日は昨日より経験地が少し少なかった気がします。

昨日0%→27%でしたよね?

今日はというと・・・。

効率悪かったのかな?


27%→50%って言うことは・・・。

23%しか上がってないじゃないか。

まぁ今日50%いってれば木曜で117Lvになれるだろうからいいけど・・・。

そういえばいつの間にかHPが3000を突破していますね。

これで何か狩れるようになった!ってなことは無いので微妙ですけどね。

それと今日のドロップは2個ですけどどちらも粗悪でしかも最粗悪品っぽい武器をドロップしました。

なんというか馬鹿にしているのか店売りして頑張れってことか・・・。

どちらにしろドロップは何でも大歓迎なんですけどね。

明日も同じ狩り場だろうけど今日より頑張って狩らなきゃね!

いつも通り

どうも。

今日は割りと順調に狩りが進み、0%から27%になりました!

まぁケンタでこれくらいの効率って事はグルで武器庫で狩りなんてしたらたぶん50%以上は確実でしょうね・・・。

まぁ無理な話ですけどね。

今日も適当にケンタを狩ってたわけですがやはりドロップも無しでなんていうか運も尽きた気がしますね・・・。

この調子だと木曜日には117Lvに上がれるからいいんですけどね。

なんというか毎日狩りをしているけど何か目標が俺にはある訳ではないし、120Lvになったところで何か変わるって訳でもないんですけどねー・・・。

なんというか大晦日までに120Lvって約束しちゃったし頑張らなきゃなって思うんだけどね・・・。

まぁ毎日少しずつ経験地を稼いで大晦日までには間に合うように頑張っていこうかな?

おまけ

五目ならべ


久々に五目やりました!

なんていうか最近は集中して出来るので負ける気配は無いって感じですね。

落ち着いていると集中できるからかな?

一時期は勝点2300だったから・・・。

また勝率どんどん上げて2400目標に頑張るかな?

五目だけは気合が入る俺でした!

やっとかな?

どうも。

やっぱり土日で2Lvなんて100%無理ですね。

今日はまず・・・。

墨です


グリュードさんを狩ったんだったな。

どうも水中マップって狩り辛くてあんまり好きじゃないかな。

オハゼは集めると楽しいけどね。

変な兵器


次に武器庫でしばらく狩ってたんだけど、2発で死ねるから危なくなったらすぐに薬使わなきゃいけないっていうリスクがあるのですぐに次の狩り場に行きました。

やっぱ武器庫はグルで狩るものだよ。

OH!


次にいつものケンタさんを狩ったんですが、やはり経験地は微妙だし、相変わらずドロップも出ないし全然いいところ無いんだけど一番いいかなーって思って適当にぐだぐだかってました。

まぁユニコーンが出るなんて思ってもませんよ!

出なかったけどね。

いろんな意味で頑張った


まぁ結局キッチリLv上げられたんでよかったんだけどね。

毎週2Lv上げられればいいかな?

大晦日までに120Lv目指して頑張るぞー!

なんというか

どうも。

昨日土日で2Lv上げるって言いましたけど、やっぱり無理みたいですね・・・。

普通に狩っても50%前後でしたからね。

やはりソロだともう限界があるようですね・・・。

今日はジャイアントタートル、姫、ケンタ、グリュードを狩ったりしました。

青い亀


こいつは効率も微妙だし経験地も微妙でしたね。

なんていうかこいつ狩るならグリュードのが経験地いいですから・・・。

まぁスカイドラゴンでるからドロップ狙いとしてはいいですけどね。

次に珠蟲姫に行ったのですが、ちょっとファイルをDLしてたこともあってなんかすごくラグくて薬使っても反応しなかったから2回しんで経験地は±0でした。

なんていうか、グループで狩りたいですね・・・。

次にケンタへ行ったのですがやはりいつもと同じで微妙でした。

まぁユニコーンでたら最高なんですけどね。

放電するいか


そして最後にグリュードさんを狩りました。

効率もドロップもまぁまぁです。

ケンタより多少狩りにくいから効率も微妙ですね・・・。

なんていうかもうグル狩りしないとLV上げがつらいですね。

姐御とかいけたらいいけどミスでるし、KBさせられないし・・・。

篭手今日売ったから更に無理かな・・・。

まぁ明日で1Lvあがったらいいかな?

そうすれば116Lvで後は4Lvあげるだけだからね!

まぁ明日頑張ればいいよね。

すぺるがしゃらー

どうも。

今日も元気にケンタを狩りました!

この調子で狩りをしていれば土日で2LV上げて、今回のサクチケで120いけそうです!

そして今日は友達と一緒にガシャポンチケットを使って何が出るか競ってみました!

まずは最初は友達のレミュエルさんが呪われた魔力の書(手袋)30%を出しました。

最初は何か言葉を言ってから回すっていう事をしたのですが・・・。

ギルガメッシュ?


これがその様子です。

なんていうかこれが最善の言葉だと思いましたが・・・。

あれれ?


あちゃー。

まぁ、さっきの言葉の余韻があると思いあえてもう一度は言わずに回すと・・・。

結構似合う?


これです。

頭についてるのがそうです。

100p=2mの時代だよね・・・?

なんていうかまぁ。

こういうときもあるよね!

この後何戦か続いたが、結局俺の負けでした。

運がないのはご愛嬌!

さてさてそして今日は115LVになったんですよね。

いつもの狩りの様子をごらんあれ!

微妙な火力だよね


なんていうか篭手が弱い分結構火力低いんだよね。

最大6.8kだし・・・。

まぁ篭手を買えば7.2kとか7.5kとか出ちゃったりするかも!

そのためには後110m必要!

なのであまり無駄使いはしてませんね。(さっきのガシャを除いて)

まぁギャンブラー的なことは好きなんですけどね。

大猫(神仙妖怪)


そして、久しぶりの猫ちゃん!

この猫ちゃんは実は・・・妖怪の森と妖怪の森2の両方に出現するお得なボスだったんですよ!

この猫ちゃんいいもの落としたためしがないけど・・・。

なんとなくゴールドカード?狙いで狩ってみたりしてます。

やっぱ諦めずに狩るって事が大切だよね。

おまけ

実は武陵に結構見落としがちな隠れキャラっぽいのがいるんですよね。

皆さん知ってますか?

身投げ?


このキキョウさんはなんと上の台座から落ちて茶壷の中に頭からダイビングするというすごい勇気の持ち主でして、なんと言うか一度落ちと次の出現までかなり時間がたたないと落ちてこないんですよね。

ポータル移動してすぐに行くと何度も見れるんですけどね。(ch移動とか)

まぁこのキキョウさんも何かと大変なんでしょうね。

俺もキキョウさんを見習って頑張っていこうと思います!

週末だとだと思ったら木曜だった

どうも。

今日はケンタを中心に狩りをしました。

まずまずの効率で毎日頑張るしかないですね。

相変わらず武器庫に投げ募集の拡声器は全然ないし・・・。

でも今日は少し武器庫でギルドの人と狩ったんだけどね。

プリがいないだけあってケンタよりはいいものの、本来の効率は出ませんでしたね。

まぁ、今日はネタがあんまりありませんね・・・。

明日頑張るんで今日はこの辺で!

経験地&ドロップ

どうも。

今日はケンタで始まり、ケンタで終わりました。

つまりずっとケンタを狩っていたって事ですね。

ケンタさんの経験地は微量のものの音楽などをかけながら適当に狩っているとドロップも結構するし、経験地もまずいようでそうでもないっていうなんともいえないところが好きです!

やっぱ適当に何も考えずに狩りをしているとドロップって結構するものですね。

昨日はドロップ無しだったけど今日はアールンとカルカンをドロップしました。

俺にしてはいい方です・・・。

まぁ、合計で600kで売れたしまぁまぁですよね!

数より値段だよね?

お手並み拝見


そして今日も五目をしました。

まずは相手の強さを窺ってみると初心者のようですね。

真剣勝負


次に相手がまだ続けたいようなので、勝負してみると後攻はまだあんまりやったことが無いので慣れてないせいか結構真剣にやらないと負けてしまう勢いでしたね・・・。

初心者でもたまにちゃっかり勝てちゃうってこともありますからね。

まぁ五目は奥が深いですねー。

いつも1chショーワ町通りのフリマ前に10時~11時くらいにやってますのでよかったらよってくださいねっ!

翡翠買おうよ

どうも。

今日はなんだかお墓を落としてばかりでした・・・。

ハミのスキルって微妙な硬直があって薬が使えないって時があるんですよね・・・。

今日は天狗でが湧いていたので弓さんと一緒に狩ろうとしたものの、ウェブで姫を固めて置こうと思ったんですが、ウェブって微妙にスキル硬直?みたいなのがあって薬が使えなくて墓がひゅーっと。

まぁ、他に後3回チャット死っていうね。

まぁ、もう過ぎたことはしょうがないけどさ。

本当に学習能力ないよな俺・・・。

まぁいいか。

これも「個性」だよな。

天狗は結局放置しといて他のchがあいてたのでそこで数分狩ったらすぐに飯で落ちました。

これはひどい


そして帰ってきてからは安全なケンタさんのところへ向かいました。

ケンタさんは最近経験地0.01%~0.02%と少量なのですが、ドロップ狙いだと思って狩れば楽しいかな。

そういえば今日ふと気づくとポーキーがいないので癒し欄を見てみると、なんといつの間にかポーキーは人形に戻っていました。

なので生命の水を買い、ポーキーを生き返らせてあげました。

復活


ポーキーの表情を見ると、うれしそうな顔をしているのが分かりますね。

まぁ今日が全然だめだとしても明日があるよね。

やる気復活!

どうも。

今日はケンタを中心にサクサクっと狩りをしていました。

今日はやる気とポイントをチャージしたので最初から結構いいペースで狩ってたので25%稼げましたね。

俺にしてはまぁまぁだと思いますので明日もこの調子で頑張っていこうと思います!

さてさて今日はSS少ないですけど・・・。

にドンにゃんこ


まずはにゃんこ仙人を一匹狩りました。

ドロップは特に無しですがボス系モンスターってドロップ狙いじゃなくてもなんとなく狩りたくなるよね。

久々の五目


そしてにゃんこ仙人を回ったあとまだ暇があったので五目でもしました。

いやぁ、久々だったから緊張して負けるかと思ったけど案外楽だったな・・・。

一番重要なのは集中力かな?

なんでも集中って大切だよね。

さてさて今日はこのへんで!

忘れん坊

どうも。

昨日更新するの忘れてましたね・・・。

昨日の分も入れて今日も張り切っていこうっ!

さてさて、昨日は何があったかなーっと・・・。

より取り緑!


そういえば昨日もクエスト三昧だったんでした。

この画像はたぶんサビトラマのライフワークってクエストの次のクエストをクリアして、その次のクエストの材料集めをしてるところかな。

セオリーの意味を答えよ。


そして材料を集めたのでクエストを受けに行きました!

っと思ったけど集め終わっていたと思ったのに一個足りない!

俺としたことがなんというざまだ・・・。

どうしようかと思ったが、そういえば先ほど友人がエオス塔の3階で簡単にエオス塔の魔法石書?が手に入るって行ってたじゃないか!

そう思った俺は即座にそれを実行し、材料を集めクエストを終わらせた。

・・・ところでセオリーってなんだっけ・・・?

セロリの仲間かな?

田舎物の価値観


そして次のクエストだ!

腐った都会人


クエストを始めるとなにやら100万メルを払わされそうな雰囲気・・・。

どう見ても詐欺です。


まぁなんやかんやで100万メル払って箱を開けたんですけどね。

あけてみると中のレージバーフィーの珠の中の薬草が取り出せたのですが、手に触れた瞬間枯れてしまってEND!

報酬はミニソーセージです。

心の中に大事にしまっておく・・・。

親父を狩ってLvup!


そして経験地が90%だったので、取り合えずレベルアップしてその適当にボス系モンスターをうろうろして昨日は終わりました。

ここから今日の記事です。

今日は起きたのがなんと5時!

いつもながらずいぶん遅い起床ですよね。

睡眠って生きてて一番邪魔されたくないときだよね。

何で起こすんやねん


といいつつ今日は屋台さんを殴って起こして倒しましたよ!

最低・・・でもないよな。

これがモンスターの宿命だからな・・・。

ドロップは魔力の書棒60%とエリクサーとパワーエリクサーかな。

まぁ一体しか狩ってないけど。

びしゃす


そして今日は久しぶりにビシャスを狩りました。

なんか全体の半分も写ってないけど分かるよね。

見ての通りプリさんはいません。

ふぁいなるびしゃす


まぁ必死で生き残った訳です。

ドロップはヴェノム20だけだったかな。

後消耗品etc...

まぁ友達の装備の受け渡し手伝ったら6mほどもらえたからかなり黒字だったんだけどねー。

そうそういい忘れてたけど、サクチケ切れてたから今日はやる気0だったんだ!

だから明日Pチャージしてやる気もチャージしなきゃね!

あと、朝早起きしなきゃな・・・。

超なまいき

どうも。

期末テスト終わりました!

まぁ適当に一夜漬けで勉強したけどなんとかなったかな?

今日もクエスト中心に適当にボスモンスターなどを狩っていました。

そのクエストとは、大王ムカデさんのクエストと屋台さんのクエストです。

まずはムカデさんのクエストは途中までやってあったのですぐに終わりましたのでSSは取り忘れました・・・。(すいません!)

取り合えず屋台さんのクエストですね。

ひき逃げ


まずは屋台のクエストをするにはその前に終わらせないと行け兄クエストがありまして・・・。

この不良猿どもを退治してヘルメットを収集しないといけないのです。

それがこのバイクゾンビルーパンて奴は出現率が通常のモンスターより低く、厄介なので友達に手伝ってもらいながら集めました。

友達が着てくれたおかげで25分くらいで終わりましたね。

こしゃあさん今日は本当にありがとう!(SS写ってなくてごめん!)

まぁそんな感じでクエストを終わらせて無事に屋台を狩り終えたのだ。

その次にこしゃあさんと一緒に暇だったので武陵へ行って神仙妖怪を狩りに行こうということになって、一緒に行ったんですが全然出現せずしょうがないのでタルインへ。

背後頂き!


タルインのところへ行ってみると見事に全ch出現!

タルインのほうの人気の無さにはちょっと切なく思えました。

そして、この後もう一度神仙妖怪を確認しに行ってみると・・・。

猫仙人の叫び


なんと普通に結構いました。

初めてお目にかかる神仙妖怪さんですが、まさか猫ちゃんだったとは・・・!

少し驚き戸惑いながら攻撃を仕掛けてみると、物理攻撃を全て1にしてしまう防御魔法で守りを固め始めました。

この仙人なかなかやるな・・・。

しかも気持ち悪い声って・・・。

まぁ、魔法が解けると速攻倒せてしまうんですけどね。

今日はこんな感じで適当にボスのクエストを終わらせていつでもいろんなボスモンスターと戦えるようにしておきました。

まぁ、ドロップもボスだから結構いいですからね。

明日こそちゃんと狩らなきゃな・・・。

火山のように

どうも。

今日はジャクムクエストのクリアに専念していました。

特に狩りはしていませんね・・・。

今日も期末なので半日で帰ってきました。

明日でついにテストも終わり!

一人ぼっち


やはり、平日の昼ごろは皆INしてませんよねー・・・。

高校生で期末試験の人か、期末が終わってるって人はいますけどね。

そしてこの後、この後姐御を知人と一緒に狩りました。

経験地はサクチケなしで800kでしたね。

知人のボウマスターさんの活躍がすごく良かったと思います。

途中から殴って10分程度で800kだからね・・・。

普通にうまいよね。

そしてこの後適当にオフゲーを楽しんでいましたが、やがて6時になりめいぽのほうに戻りました。

めいぽに戻ると、レミュエルさんがジャクムに行くからTTを取るチャンスなのにもったいないなーと内緒をくれたので俺はジャクム忍耐を終わらせることにしました

ジャクム忍耐は途中で落ちると無性に腹が立ちますよね。

しかもいつもは第一段階なんて10分かからないのに今日は30分以上かかったような気がしましたもの・・・。

なんていう屈辱でしょうか。

まぁ第二段階は20分かからなかったんですけどね。

ついにクリア!


そして1時間かけてジャクム忍耐をクリアしました!

最後のところで落ちたら堪忍袋の緒が切れて俺はオフゲーに走ったと思います。

本当にクリアできてよかったと思いますね・・・。

取り合えず忍耐が終わったので、金歯集めをすることになるわけですが、場所選びっていうのもかなり重要ですよね・・・。

結局、最初は閉鉱1で狩っていたけど途中から2のほうが効率がいいことが分かりました。

30個集めるのにこれまた1時間かかるとはね・・・。

まぁこの二つを終えただけですごい満足感があったのですが、ジャクムは忍耐を終えた時点でもう終わっていたみたいです。

う~ん残念!

まぁ次がありますよね。

今日はこんな感じでジャクムクエストだけしかしていませんでした。

明日で期末も最後ですけど、期末が終われば毎日半日なのでどちらにしろ姐御など狩り放題ですね。

明日で晴れて勉強から開放されると思うととてもうれしいです。

では今日は宿題もありますしここらへんで!

なんじゃこりゃあ

どうも。

今日はなんか本当に何なんでしょうね。

え?

何がって・・・。

和風の甲冑


これとか・・・。

見えにくいけど


こんなのとか・・・。

なんとこの鎧は呪われていた!


おっと、こいつは二匹目か。

この甲冑は「らいじん」や「かまいたち」みたいな技を連発してくる手ごわい相手です。

でもこのように上に乗っけて殴っておけば何もしてこないので所詮デク人形だな。

まぁこんな甲冑はきっと何かにこの場所に未練がある侍の魂が甲冑に憑依したものでしょうね。

予断ですが、シャーマンキングって打ち切りだったらしいですね。

そして俺は天狗を探しに旅を出たのだが、途中いた河童を倒したらアルファベットの「S」が出たので「MAPLESTORY」という英単語が完成し、クエストを完了すると・・・。

X-Box360


悪魔の文書をゲットし、更にクエストをこなしマジックボックスを手に入れた。

中身はなんとネジ5個だったのだが、誰がこの箱にネジを入れたかは誰も知らないのである。

叔母さんて電話出るとき声変わるよね。


そして、最後にこの中年の人間を狩った。

なんというかすごく威圧感がある。

袖の中には銃を備えているし・・・。

この中年の人間は呪いの鉄を銃という筒に込めて人の体内を貫くのだ。

考えただけで怖いが、体が丈夫じゃない盗賊の皆さんは撃たれると大抵お墓を落とすでしょうね・・・。

この中年の人間は友達と一緒に狩ったのですが・・・。

途中邪魔が入ったりして経験地を少し持ってかれました。

まぁ山はこっちだったんだがな。

レミュエルさんに敵う人間なんていないんだっ!

たぶん。



まぁ、毎回お世話になってますからね。

今日はこんな感じでボスモンスターばっかり狩ってました。

いやぁ、やっぱりソロよりPTだよね・・・。

毎回ソロの俺はたまにPT組んで狩りをすると楽しくてしょうがないですね。

まぁ、仲間が多ければ多いほど楽しいってもんだよな。

明日もPT狩りが出来るといいのだが・・・。

多彩なモンスター達

どうも。

今日は期末テストの一日目!

まぁ余裕っちゃ余裕かな。

一夜漬けで平気だよ。

必死に勉強したって逆にストレスためるだけかな?

まぁそんな感じで今日は早く帰ってこれたのでボスモンスターを大量に狩りました。

砂浜に怪しいキンクランが現れました。


まずこの蟹さん。

ログが埋まるほど狩りましたよ。

全ch湧いてるんですもの。

当然全ch狩り終わっても何も出ませんでしたけどね・・・。

蟹さんとか新しくでたボスモンスター達はなにやら当選?見たいなのに必要な「カード」をドロップするみたいですね。

金だとジャクム兜(昇華繚乱)で銀だとムーンチェアだとか・・・。

まぁ当選みたいなんで手に入っても確実ってわけじゃなさそうですね。

その後スノウマンを4匹ほど狩って、次にマノさんを8匹くらい狩って新しくでたボスモンスターを狩るのをやめました。

一応回ったんですけどね・・・。

結構人気みたいで他は全滅でした。

青いパパ


そういえば最近パパシュ狩ってないなーって思いながら適当にパパシュの出現するマップを回っているとなんと一匹だけ出現してくれました!

ドロップはメルと消耗品2個だけ。

以外にケチなんですよね・・・。

パパってだけあってやっぱりママからお小遣いが全然もらえないのでしょうね。

この後普通にケンタや、グリュードなどを狩って経験地を稼いでましたけど、やはりこのLvだとどれも微妙。

グリュードが一番お気に入りかな?

次にバイキングだけど、いま登録してあるのエルナスだし・・・。

明日ルディに変えようかな。

明日も期末なんでパパシュとかと合えるといいなー。

なんだかなー

どうも。

今日はSDTに羊を狩って、その後適当にボス回って楓城の内部のさまざまな仕掛けを潜り抜けて天守閣一階で少し狩りました。

退化!?


そういえば途中でライカンスロープさんのところにいったんでした。

なにやらライカンさんは古い体を捨て、新しい体になったみたいですね。

でもライカンのが強いから退化したのでしょうか?

謎が深まるばかりですね・・・。

心の目


天守閣一階の忍頭さん達なんて僕にとっては子供同然ですよ。

目をつぶっていても心の目で回避、攻撃できます。

まぁここまで精神を成長させるには生まれてから鍛錬を積まないと無理ですね。

ちなみに僕は16年の歳月を経て心の目を取得しました。

そういえば最近俺はボスモンスター討伐の手助けをしていますよ!

なんかスノウマンに1kとか2kとかしか単発でない人達がいるので僕が横から殴って討伐を助けたりします。

報酬はドロップをいただくだけですね。

たまになんか書とか出ると切れる人がいますけど俺はそんなに安くないです。

書くらい貰わないとやってけませんよ本当に。

なので俺はこういいながら去っていくのです。

で?

これはいい言葉ですよね。

いつでもどんなときでも相手は黙ります。

黙ったらchを変えてまた手助けとか普通に狩るとか・・・。

まぁボスモンスター討伐は楽しいですよね。

こんな感じで俺は毎日適当にドロップ狙いでやってますよっと。

願っても無いのに

どうも。

今日は適当にボスでも狩ってました。

鬼も大喜び!


最初にスノウマンを狩ってたんですけど、願っても無いのににも雷の手裏剣をドロップ。

今日は一日運がいい気がしました。

周りの鬼は消費欄がいっぱいだったので適当に空けました。

暗黒物質


次に飽きたので蟹さんのところへ行ってみました。

やはり最初は慣れるまで見つけるのが困難ですね・・・。

キンクランが出現するときの表示を見ないと出現しているかどうかがまったく分かりませんね・・・。

いちいち回ってると他のchが全滅してしまいますからね・・・。

最近なんだかLV上げに集中できなくて困りますね・・・。

狩る意欲が全然でない。

一緒に狩ってくれる仲間さえいれば俺も楽しく狩りが出来るのに・・・。

来週の土日はちゃんと狩りをしようと思います!

イベントなんて確立でしかもらえないんですし無視することにしますか。

ケンタ中心にぐだぐらだーっと平日は20%、祝日は50%ずつ上げていこうと思いますっ!

次々と現れる刺客

どうも。

今日は新しく追加されたボスモンスター達を色々探して狩りました。

お狐様


まずINして早速この狐のマップを見つけました。

このでっかい狐さん名前なんだしたっけ?

クマ吉くん


次にギルド員の人に情報を貰い、この熊さんを狩りました。

なんか雷で攻撃したり、突き飛ばしてきたりして厄介なモンスターでした。

まぁ弱いからすぐ倒せましたけど。

がおがおわんわん!


こいつもギルド員の人に教えてもらって行ってみると、ちょうど現れました。

このライオン?犬?見たいなモンスターはJrルイネルを大量に召喚してきて厄介ですが、攻撃はされませんでした。

しかもJrルイネルは何故か知らないけど火薬を落とすみたいですね・・・。

引きこもり蟹


この蟹さんは友達の友達に友達が聞いてくれてその情報を頼りに狩りに行きました。

この蟹さんは擬装のプロですね。

最初どこにいるか分かりませんでした。

こいつは貝にに擬装しているのでこちらが攻撃するまではカムフラージュ率80%くらいですね。

まぁこいつは余裕で倒したので何してきたか覚えてません。

いきなりLvUP!?


次にまともに狩りをしてLvを上げることにしました。

まぁ最初から90%だったので楽勝でしたけどね。

ちなみにいま113LVですから、四次まであと7Lvですね。

こんな足し算小学生でも出来るか・・・。

イメージと違うよね


次にギルドの人に聞いた情報を友達に教えて、その友達が詳細を教えてくれたので雪男のところに行ってみました。

ちなみにこいつはスノウマンです。

なんかスノーマンとは別物なんでしょうか?

普通スノーマンといったら雪だるまですよね・・・。

こいつはかなり手ごわい相手です。

こいつの撒く雪の結晶の中にいると一定時間ごとに500ダメージを喰らってしまうのでボーっとしてたらすぐにお墓が降ってきちゃうのです!

他にも口から雪球のようなものを発射したり、近くにいるとスタンさせてきたりと、とても厄介なモンスターでした。

まぁこいつもHPが低いので余裕で倒せましたけどね・・・。

長老デンデン


お次はギルド員の人に教えてもらってこの老けたかたつむりを狩ることにしました。

こいつはものすごく弱いです。

これの火力だとライフドレインで一撃で死んでしまいました。

ちょっと切ないモンスターでした・・・。

FFでこういうのいたよね


最後に狩ったのはこの木です。

なんていうか、本当に微妙な強さです。

特に攻撃をされる暇も無く倒してしまったのでこいつの行動は不明です。

あともう一匹いるはずなんですがどこにいるのか分からないので情報募集中です・・・。

今日は狩りはあんまりしなかったから明日はちゃんとした狩りをしよっと!

FC2Ad

