グレムリンと緑の人



チャリパクられて

どうも。

昨日チャリパクられたので今日警察に行って捜索手配してもらったところ、帰り道に捨ててあるところを発見しました。

 何 故 こ こ に あ る 。

なんであるのwwwwwwwwwwww

ちゃんとよく確認して見たがやはり自分の自転車だった。

これは・・・。

急いで俺は警察に駆けつけて自転車を警察に見せに行き、手配解除をしてもらうことに。

まず最初書類を警察の人が書いていたのだが、途中でドラクエの宿屋のBGMが無線機から流れた。

手配解除は結構面倒なことらしく少し気まずい空気だったので、笑いそうになったが必死で俺はこらえた。

何故宿屋のBGMがwwwwwwwwwwwwwwww

てーれーれーれーってってってー!じゃねーよwwwwwww

警察って面白。

そして警察の人が親切なことも知った。

何故なら今後自転車をパクられないようにと円状の輪の鍵をくれたのだ。

これがあればもうパクられる確立も減るだろう。

まぁ、減るだけで確実に盗まれないってわけじゃないんだがな。

ところで今日はめいぽにINしようとしたところ、パッチがあったようだ。

INして見るとなにやらFLの一人が200Lvになったらしい。

おめでたいですね!

本当におめでとうございます!

めいぽでは祝福できませんでしたけど、見てるかわからないけどとにかくおめでとう!

それと、クエストが結構追加されてるみたいなのでやってみることにした。

まずスノーマンを倒すクエストをちょちょいっと終わらせて、エリジャー~というクエストをすることにした。

まずこれを見て頂きたい。

違いすぎ


左が影右が本物。

エリジャーって左が本物じゃなかったんですね。

なんかちょっと意外でした。

まぁそれはいいとして、この後エリジャーが眠るために子守唄をハープで奏でろ見たいな事を言われたのですが、クリックミスをしている間にビシャスの召集が掛かったのでビシャスへ。

ビシャスのほうは無事に2回とも狩れましたが、なんか2回とも投げさんが落ちちゃってちょっとかわいそうでした。

それと2回目は友達のDKが落ちてしまい、ビシャスのエフェクトを見極めボム回避に専念しました。

取り合えず今日はこんな感じで面白い出来事がいっぱいありました!

バイト探し

どうも。

今日はバイトを探すために友達と一緒にバイト探しをしました。

最初はチラシを見て電話してみたのですが、「それうちの店じゃないです。」とか言われたので番号を確認したらあってました。

アルバイト募集とか書いておきながらなんなんだろう。

本当に腹がたちますよね。

しかも、こういう事があったのは今日が初めてじゃなく、前ガソリンスタンドのバイトに電話したときなんて「バイト?はぁ?」と最初言われてその後いろいろ聞かれたので答えたのに短期平気ですか?って聞いただけで「今回は無かったと言うことで」と言われて切られました。

何なんでしょうね本当。

もうだるくてバイトやる気失せてきました。

でもケータイ料金親が払ってくれないから借金だし、バイトしないとなー…。

夜遅くにこんばんは

どうも。

今日は久々にPSPでブログ更新!

何か十字キーで文字選択、○で決定、三角で変換、□で削除と、言った感じでとてもめんどくさいです。

まぁ、たまにはいいですよね。

今日はめいぽの方はいまいち気合いが入らず、狩りにあまり集中できませんでした。

何かXkai-linkって言うPSPのアドホック通信(近距離通信)対応のゲームをネット通信できるようにする奴があるんですけど、設定はサイトを見ながらやって無事にすべて終わったんだけど何かうまくできないんだよね。

それが気になって集中できなかたのもあるかな?

何でうまく行かないんだろう…。

生きる芸術品

どうも。

今日はDTを忍頭を狩り、途中から卵を狩って一気に経験地を稼ぎました。

最初はLv上がらないんじゃないかなって思ったけど・・・。

124!


卵のおかげで無事レベルアップできました。

卵の効率は恐ろしいほどいいですよね。

666


そしてステータスを見てみるとなんかぞろ目になってました。

666って縁起がいいのか悪いのか分かりませんよね。

どうせなら777にしたいよね。

まぁそのために頑張ってLv上げするんですけどね!

芸術品No.1


そしてLvが上がったのでなんとなく適当にノーブルドランを全て狩り、下にゴーレムだけ湧かせて見ました。

何か恐ろしく強そうですが、この後アヴェンジャーで全部崩れ去りました。

折角の芸術品だけど、他人に壊されるくらいなら自分で壊すよね!

まぁ、こんな感じでふざけながらも頑張っていこうと思います。

場所が・・・

どうも。

今日は狩る場所が無くて全然経験地を稼げそうに無いので忍頭を狩りました。

効率は結構いい感じだったけど、HP薬を使わないといけないのでちょっときつい感じかも。

でも一撃で死ぬ攻撃は無いので普通に狩れるんだけどね。

それと今日はビシャスもしました。

一回目は無事に狩れたけど、二回目はDKが落ちてHBが無かったので、ボムをFJでうまく回避していたのですが友達がラッシュをミスってしまって接触死してしまいました。

まぁ一回できたからいいんですけどね。

まぁ、明日もずっとサクチケ時間だし明日頑張ろうっと。

レベルアップだぜ

どうも。

今日は久々にメインのレベルが上がりました!

やっぱりノーブルドランはすごいですね。

2時間で40%ですからね。

本当にびっくりです!

123!


この通りなんか123Lvというたんたんたーん!みたいなレベルになりました。

この調子でどんどんLvを上げてTTを自力で取得できるようなLvになりたいですね。

2時間で40%ですもんね。

へへ。

頑張って130目指していきます!

Die monster.

どうも。

今日はめいぽのほうでは友達の手伝いをしていましたね。

そのせいでもないですけど、今日は全然経験地を稼げませんでしたね・・・。

本当は2回もお墓が落ちてきたせいだと思います。

いや、そうに決まってる。

まぁ、そんな感じで今日は全然だめだったので、死にゲーをやってました。

この前のキャサリンっぽいボスは倒したんですが、その後に次々と現れる難関をクリアしてやっとついたのがここ。

竜巻旋風脚!!


なんかリュウが出てきました。

何故リュウが下から急に湧き出てきて竜巻旋風脚をしたのかは不明ですが、これに当たるともちろん死にます。

まぁ最初は通り過ぎようとして死にますよね・・・。

ここの謎を解き、進んでいくと何故かドラキュラの宮殿へ。

ドラキュラとの会話


何か英語で会話が始まりましたね。

一応翻訳してみましたが、あってるか分からないので何ともいえないです。

取り合えず、死ね化け物って言ってるみたいですよね。

ドラキュラの言葉


今度はドラキュラが話し始めました。

何やらこちらも翻訳してみましたが、大体内容が把握できましたが何か翻訳がめちゃくちゃだったんですよね。

取り合えずこいつはまだ倒せてないのでそのうち倒せたらまた乗せようと思います!

それでは今日はネタがないのでこの辺で!

あさしん

どうも。

いやー、久しぶりに投げましたね。

手裏剣を・・・。

何ともいえないFJのジャンプ力にその距離。

そして手裏剣を投げて与えるダメージにその速度。

なんだかビシャスでたまにはINしてたけど久々に楽しかったよん。

今日は適当に忍頭を中心に狩りをしていました。

そしてサクチケタイム後半GPを少し狩りました。

改造幽霊


何か狩りやすくもないし、狩りにくくもないマップですね。

でもこのGPは経験地が一匹7000で大体3発で狩れるから効率は結構いいみたいなんですよね。

ドロップもそれなりにいいもの出しそうですし。

まぁ、忍頭ほどはいいもの出しそうにないですけどね。

取り合えず今日は30%から15%あげて45%になりました。

毎日15%ペースだとちょっと遅い感じかな・・・。

でも、まぁのんびり130Lvにすればいいかなって思ってるので一日25%目標で頑張ってみようかな。

あっぱれ!

どうも。

今日は約束どおり皆のためにも火毒魔を70Lvにしましたよ。

まずはデスマリオネットを狩って・・・。

時刻は10:30です!


取り合えず70Lvに。

頑張ってサクチケタイムじゃないけど上げましたよ♪

頑張って上げた後が大変!

まずはエルナスでクエストを受けてハインドのところへ。

偽ハインズ


そしてハインズの分身かなんかを倒して、エルナスへ戻りました。

そして最後の問題ですが、一度失敗してしまい、友達からもらったクリスタルを無駄にしちゃいました。

でも他の友達からもらったクリスタルで無事に全ての問題を正解し、メイジになりました!

サブがメイジになったので取り合えずメインを130Lvにしようと思います。

ここからが本当の戦いの始まりのはず・・・。

死にゲー!

どうも。

あと1Lv!


これ、明日で三次ですよね。

本当に頑張りましたよ。

ええ。

なんていうか色々勉強になりましたね。

忍耐力も少しはついた気がします。

そしてそして!

このキャラ三次したらやっと投げを復帰しちゃいます!

皆さんどうでもいいとか思ってるかもしれませんが、俺は投げがすごくやりたかったんですよね・・・。

ってな訳で明日は絶対Lv上げますよ!

ここからはこの前DLした死にゲーについて書こうと思います。

死にゲーとはネットで無料ダウンロードできるI wanna be the guyというゲームです。

これは何度も何度も死んで覚えないと絶対クリアできないようなゲームですね・・・。

初プレイでクリアした人はたぶんいないでしょう。

魔界村っぽい!


これが死にゲーの進めていくとあるマップですね。

見るだけなら簡単そうって思うかもしれないですけどとげに当たったら一撃だしりんごに当たっても一撃だしうんざりするほど死にましたよ・・・。

でも頑張ってクリアして進んでいくと・・・。

何だろう?


なにやら危険な表示がされてますね。

この後の展開はというと・・・。

サイボーグキャサリン?


何かボスが出てきました。

倒し方はネタバレになるので言わないで置きましょう。

取り合えずこのボスが難しくてまだ倒せないです・・・。

まぁ、頑張れば誰でも倒せますよね!

明日はこいつを倒すのも目標にしておこうかな・・・?

iwbtg

どうも。

今日はメイポで2Lvしかレベル上げませんでした。

まぁ、急ぐ必要なんてないですけどね。

まぁ今日もいつもと同じデスマリオネットを狩りましたよ。

アクセル!


今日もLvUPのSSしかないなー・・・。

まぁ頑張ってレベルを上げてるんだからそれ以外になくても当然っちゃ当然だよね。

アクセル!


まぁ取り合えず68Lvです。

明日で69Lvにして明後日で70Lvで三次かな。

まぁ一日1Lvペースで頑張っていきますよ。

今日も頑張れば70Lvいけたかもしれないけど邪魔してくる奴とか死んで帰ってきたら取られてたとかあるからやる気が戻らないわけだわ。

まぁ明日頑張ればいいよね!

どーん!

どうも。

今日は俺なりに頑張ったと思う。

そしてビシャスはこりごりだと思った!

何かね、今日はね一応3Lv上げたわけよ。

まぁそこまでは順調だった。

放置時間は合計1時間くらいあったかも知れないけど。

こんな感じで・・・。

いくよ!


やったね!

もっといくよ!


いえーい!

せーの!


目標達成ー!

ってな感じでね。

でも後50%上げたかったんだよ。

でもビシャスやったんだけど2回ともDKが不調でHB無い時の狩りかたが分からないから死んじゃった!

これなら50%上げたほうが良かった・・・。

その前に色々トラブルがあって開始時間も遅かったしね・・・。

まぁいいや。

こういうトラブルはつき物だからね。

明日は頑張って4Lv上げちゃうぞ!

びしゃすとか

どうも。

今日はひさびさにビシャスに行きました!

なんか久々だったけど普通に狩れたからPSは下がってないかな。

まぁ、ドロップはクジが外れてもらえなかったんですけどね・・・。

それと取り合えず今日もサブをLvを上げました!

それとINT13マントを買いました。

まぁ最初は適当な装備でいいよね。

れべるあっぷ!


取り合えず63Lvですね。

最近命中率が上がってきたからかなり効率が良くなったけど一度死ぬとやる気の問題で狩るのがだるくなるんだよね。

でもでも土日で絶対70Lvにしたいんで頑張りますっ!

ですぺなるてぃー!

どうも。

今日は何か2回もお墓ドロップしちゃいました・・・。

まぁちゃんとレベルは上げましたよ!

現在62Lvの49%ですかね。

まぁ、あと16%足して更に30分くらい放置したから24%はプラスできるから今日は2Lvあがったのになー・・・。

ちょっと惜しいですね!

デスマリオネット日に日に効率上がってるのかな・・・?

もう慣れたけどテレビ見に入っちゃうとやっぱだめだね。

テレビ消して真剣に狩らないと!

でも、そこまで必死でやる気はないけどね。

ほのぼのレベルを上げていったほうが気が楽ですからね。

あと8Lv!


取り合えずレベルアップしたところを毎回取ってみてるけどさ、まぁ毎日こればっかりじゃ飽きるよな。

でもこれしかないんだ、すいません・・・。

取り合えず土日で70目指して頑張るんで応援よろしくね!

あと今日新しくギルド入ってみたんだよね。

結構未来がありそうだから期待してるんだ!

取り合えずそんなとこかな?

れとろげー

どうも。

今日はデスマリオネットを狩って、昨日と同じ分だけ経験地を稼ぎました。

61Lvにもなると結構あたるもんですねー。

効率が下がらないところがすごいですね・・・。

この狩り場は本当に効率がいい!

これも毒があってこそ・・・。

れべるあっぷっぷ!


どんどんレベル上がりまくっちゃう♪

取り合えずさっさと70Lvにしてメインをしばらく堪能したいって気分かな。

最近サクチケ時間外はれとろげーにはまってるんだよね。

ファミコンのゲームとかさ!

Punch Out!ってゲームにすこしはまってたり。

なんかボクシングゲーなんだけど対戦相手がすごくユニークなんだよね。

それとロックマン2にもはまっちゃって昨日朝の3時までやっちゃって学校で眠かったわ。

ろっくまーん恐るべし。

デザートワンド

どうも。

今日も元気にデスマリオネットを狩りました!

今日はなんとデザートワンドをドロップしたんです!

初ドロップだったかな?

デザートワンドの能力は魔力+2の良品!

なんか売れそうなんで取っておいてます。

取り合えず毒でばしばし中毒状態にしてひたすら毒殺を繰り返してました。

ふとケフカがドマ城の水に毒を流し込みのを思い出してしまいました。

それでカイエンの妻と子供が死ぬんだよね・・・。

そして魔道アーマーに乗って暴れるカイエン。

アレは結構面白かったな。

おっと、めいぽの話だったよね・・・。

取り合えずあっぷ!


取り合えず今日は1Lvと65%まで上げました。

何か物凄い効率ですね。

実は今日も何回か死んでこれですからね。

何か効率が良すぎて逆に怖いくらいです。

メディテーションなんて糞喰らえですよね。

ポイズンブレス万歳!

毒狩り万歳!

そして緑色万歳!!

ぽいずんぶれす

どうも。

今日やっとデスマリオネットを狩れるようになりました。

キーの反応が悪く薬の効果がすぐに発動せずたまに死ぬけど効率はかなりのものですね。

以外に面白いですし。

きつねさん


今日は取り合えず妖狐を狩ってLvを上げてデスマリオネットにいきました。

何かおキツネさまも結構当たるしHPとMPに注意すれば雑魚だった。

異常なほどの自動回復もミスが少ないから脅威にも感じなかったしね。

おばけくん


そしてデスマリオネットでもう1Lv上げたんだよね。

何か毒で狩るのはいいけど墓ドロ率が多いからちょっと困った感じかな。

翡翠ほしいな・・・。

まぁ、買うメルもPもないんだけどね。

取り合えず明日60Lvにしてあと10Lvだ!みたいな感じにするとします。

ぽいずんぶれす

どうも。

今日やっとデスマリオネットを狩れるようになりました。

キーの反応が悪く薬の効果がすぐに発動せずたまに死ぬけど効率はかなりのものですね。

以外に面白いですし。

きつねさん


今日は取り合えず妖狐を狩ってLvを上げてデスマリオネットにいきました。

何かおキツネさまも結構当たるしHPとMPに注意すれば雑魚だった。

異常なほどの自動回復もミスが少ないから脅威にも感じなかったしね。

おばけくん


そしてデスマリオネットでもう1Lv上げたんだよね。

何か毒で狩るのはいいけど墓ドロ率が多いからちょっと困った感じかな。

翡翠ほしいな・・・。

まぁ、買うメルもPもないんだけどね。

取り合えず明日60Lvにしてあと10Lvだ!みたいな感じにするとします。

必中

どうも。

やっと、やっと妖狐が必中になりました!

これで明日狩ってミスでたら泣きます。

昨日必中だと思ったら全然違ったんですよね。

現在57Lvなんですが、それでやっと必中ですよ。

もうやってられませんよね。

一日2Lvペースって結構いいペースじゃないかな?

56Lv!


取り合えず今日はまず適当にフライアイと妖狐を交互に回ってグリュピンで1Lv上げました。

やっぱり狩り場はひとつに絞ったほうがいいですね。

そしてそれから中忍とくノ一がいるマップにこもって1Lv上げました。

まぁ、@3Lvでデスマリオネットに当たればいいですけどね。

取り合えず明日で59Lvには絶対したいですね。

今日は宿題もあるしここらへんで!

ちょっと一息

どうも。

今日やっと狩りが楽になった気がします。

やっと妖狐さんを狩れるようになったのです。

ドロップも結構いいしなんと言っても効率がいいよね。

30Lvでからす狩ってる感覚かな。

からすより全然飽きないけどね。

今日は友達に装備を借りて中忍とくノ一がいるマップで狩ってたんですけどミスが結構目立つんですよね。

でもまぁ何とか狩っていけるので気にせずばしばし火矢を打ちまくって54Lvにしました。

そして54Lvから妖狐のがミスが少ないので妖狐を狩ることにしました。

するとかなり効率がいいですね。

本当にありがたいモンスターですね。

kitune


まぁ、たまにミスでるけどね。

でも、こいつなら60Lvくらいまで狩っててもいいかも。

取り合えず明日の目標を決めようかな!

明日は取り合えず58Lvくらいにしたいかな。

れべるあぷー


取り合えず今日は55Lvになりました!

てか今上げて落ちてきたんだけどね。

あ、てか昨日じゃん・・・。

まぁいいよね。

さっきは必中じゃなかったけど必中になったみたいなんだけど正直どうかなってとこ。

まぁ、途中で狩りを始めて更新始めるってありだよね!

やっとだけど何か違う。

どうも。

今日やっと52Lvになりました!

何かこれから狩りが楽になると思ってたんだけど、勘違いだったみたい。

7割くらいは当たるんだけど3割くらいはミスがでるんですよね・・・。

せっかく52になったけど、まだまだ苦労するのはこれからみたいです。

妖狐


でも一応ジュニアペペより効率よく狩りができるかも?

一応当たれば大体2発。

次のLvでミスが出なくなるはずそうなればこっちのものだね!

一気に60Lvくらいまで上げてあとは毒でデスマリオネットを狩るだけ。

そうなればまた一気に70Lvになってメインを130Lvにできる!

なんか言うだけなら簡単だけどって奴だよね。

何が起こるかわからないしもし60Lvでデスマリオネットに毒が当たらなかったら相当アレだよね。

うん。

まぁ、明日から三日間の連休で絶対に60Lvになって見せるから。

皆優しく見守ってね!

カーニバル卒業

どうも。

今日やっとカーニバルとやらを卒業しました。

ここまで長かったな。

本当に。

なんというかジュニアペペさんと@1Lvはにらめっこしないといけないようです。

もうジュニアペペさんの顔見飽きたよ。

火毒魔の道を選んだ時点で茨の道だったんですよね。

取り合えず今51Lvなんで明日で52Lvにして妖狐さんをびしばし狩って行こうと思います。

もうここまでこれた俺なら余裕だよね。

うん。

やっと50だ

どうも。

今日でサブがやっと50Lvですよ。

頑張ってきた甲斐があったもんです。

さてさて今日はジュニアペペは1時間くらいしか狩りませんでしたね。

他はカーニバルかな。

途中ビシャスもしたからサクチケタイム後はカーニバルのがいいんだよね!

とにかく一息つけると思ってたんですがそういうわけではなさそうです。

まだ@2Lv上げないと妖狐が狩れない!

ということで明日も頑張ってカーニバルやらジュニアペペやらを狩らなくては・・・。

取り合えず52になればこっちのものだと勝手に思い込んでます。

あおりんご♪


今のステータスとスキルはこんな感じ。

メディ捨てれば他の全部MAXにできるしメディくらい焼きそばとかグル員に任せとけばいいよね。

俺にはナイトロードという強い黒字職のキャラクターがいるんだからね!

ということで明日の目標は取り合えず51!

七星劍

どうも。

まぁ今日も変わらず適当にジュニアペペを狩りましたよ。

もう何かね本当に慣れたよ。

なんていうか火毒魔って52まで本当に辛くないか?

火が弱点のモンスター全然いないし。

しかも単体攻撃しかない。

これはなんというか火毒魔にいたっては頑張ってくれと言わんばかりの環境ですよね。

でもまぁ、投げが楽すぎるだけなんだよね。

にほんばれ!


え?何で狐でレベルアップしてるかって?

ええ、息抜きのついでですよ。

まぁ、本当にジュニアペペの狩り場は狐なんかより効率いいと思いますけどなんていうかね。

まぁ結局ジュニアペペにこの後戻ったんですよ!

じゅにあぺぺ


まぁいつもこのように火矢でジュニアペペをしとめてるわけですが、毎日こればっかりだからネタがそろそろ限界ですよね。

今日は取り合えずいま48Lvなんですが、@4Lv正直しんどいですね。

まぁここが正念場だと思うので明日も頑張って行こうと思ってるわけですよ。

そういえば明日新学期なんだよね。

どうでもいいけどね。

まぁ

どうも。

今日はサクチケタイム外はカーニバル、サクチケ時間内はジュニアペペを狩りました。

効率はこれが一番いいですかね。

なんかジュニアペペを好きにならないとレベル上げが厳しい感じですね・・・。

俺はいまジュニアペペの気持ちがよく分からないので狩りが辛く思えるのだと思います・・・。

そこで今日からジュニアペペのことを好きになれるように観察しながら狩ってました。

なかなかかわいらしい顔してますよね。

なんというかペペのようなだるそうな顔しないし。

そして手をパタパタさせながら結構な速さで走ってるところ。

けなげでいいですね。

まぁ、火矢で燃やしていくんですけどね・・・。

なんか特徴を捉えたらだんだんジュニアペペに慣れてきた気がします。

飽きずに狩るにはまず、相手の特徴を捉えることですよね。

そして疑問に思って考えるこれが一番かな。

そしてカーニバルのほうだけど・・・。

わらわら


まぁ、適当にLv上げ目的でコイン集めとか言うのに適当に入れてもらってます。

それと、最近対戦目的にカーニバルしてるギルドがあるみたいなんですが、コイン厨ばかりで相手してくれる人が全然いなくて困ってるみたいですね。

あのギルドの人は大体10~0時くらいに活動してるみたいです。

興味がある方は探してみるといいかもしらないですね。

特徴は右の梯子にギルド員が並んでつかまってるところですかね。

まぁ俺が見るときはいつもつかまってるけど、こだわりがあるわけじゃないかもしれないですけどね。

とにかく対戦目的でカーニバルをしている人は一度対戦してみることをお勧めします。

野良PTじゃ絶対勝てないですからね・・・。

まぁ、俺は適当にLv上げるためにやってる訳だけどやっぱり勝ちたいかな。

今度まめっけのほうをカーニバルキャラにしよっかな?

てれぽーと

どうも。

今日もサブを張り切ってやってきましたよ。

今日はサブを主に狩りをして、メインのほうも少しやりました。

サブのほうは相変わらずカーニバルが主な経験地の稼ぎ方法なんですが、ジュニアペペも結構いいんですよねー。

そんなわけで適当にカーニバルをやりつつ、ジュニアペペも1Lv分狩りました。

52まではジュニアペペが一番いいらしいんで取り合えずジュニアペペを狩りながら息抜きにカーニバルなどをしようかなって思ってます。

52からは妖狐がうまいらしいので行ってみようかな?

取り合えず今日は目標ぴったりで45Lvまで育てたけど明日は50Lvにしたいかな。

火毒魔は取り合えず70Lvにしたらストップしてメインを130まで上げようと思ってます。

そして今日はメインですこし遊んでたんだけど、G.ファントムウォッチって意外にうまいかも。

今はメインでビシャスを狩りつつ、他の時間はサブに当ててるんだけど今日は生き抜きって感じかな。

メインで全然INしてなかったからFL消されちゃったりしそうだし・・・。

取り合えず適当にうろついてました。

まずバイキングに行ってみると久々なので投げるスピードが物凄く早く思えました。

そしてゴースト捕獲マシーンのクエストアイテムをドロップしました。

ぼぶ


久しぶりにボブに人気度をもらいました。

このあと適当にG.ファントムウォッチに行って、BP狩って町でうろついてたんだったかな。

謎の空き家


そういえばここの空き家って何のためにあるんだろ?

そのうち中にNPCが住み始めるのかなー?

まぁどうでもいいけどね・・・。

ギルド集会とかイベントとかでここ使えそうだよね。

まぁ、明日から気を取り直してサブ育成頑張っていこうかな。

もんすたぁかぁにばる

どうも。

PSPで更新ってありかな?

ありだよね。

今日も元気にサブ育成に行ってきました。

カーニバルばっかりしていたのでネックレスを一つ手に入れました。

能力はSTRが+1の良品で俺には微妙な物でした。

そんな感じでLvはといいますと、41Lvになり初の目標達成!

明日の目標は取りあえず45Lvかな。

PSPで更新するの意外にしんどいので、今日はこのへんで。

火矢

どうも。

今日は一日中サブ育成に費やしてしまいました。

まぁ、早く三次させる為にメインはビシャスしかしないって決めたんですけどね。

普通の狩り7割カーニバル3割って感じでやっていたんですけど、カーニバルは勝てば経験地いいですけど、負けると経験地低いので微妙ですね。

特にコイン集めとかいう奴は俺が弱いので負けるだけでまずいだけ。

まぁ、まずいなら最初から狩れって話ですけどね。

狩りの方はからすと狐を適当に狩っていました。

からすはマジッククロー一発で経験地75(※150) 狐は経験地101(※202)火矢1,2発

まぁ、からすのが今は経験地的にいいですけど、そのうち狐が確殺になれば狐のがいいですね。

そういえば昨日と今日でからすからジャンプの書靴30%が1枚ずつでて薬代の分とか普通に黒字なんですよね。

今日は最終的に31→36Lvでやはり目標には達せず。

すてーたす


まぁこんな感じで火矢が19Lvになって、狐が1,2発って感じです。

まぁ明日の目標は取り合えず40Lvかな。

明日こそ目標を達成しないと・・・。



※=サクチケ効果ありでの経験値

火毒魔育成開始

どうも。

今日はメインはビシャスだけして、後は全部サブ育成に費やしました。

まずログインして祝日でもないのにサクチケ効果が発動していることに気づく。

勢いに乗って狩りをしていたが、15~20Lvくらいになるまで以外に時間が掛かる事が分かった。

そして22~29Lvまで上げるのはずっとからすだったので途中から結構飽き気味だった。

29Lvになったところでいったん中断して、ビシャスに行った。

ビシャスは集まりも早く時間通りに行えて、ドロップは2個だったが無事に狩れたので2回で経験地10%はたまったと思う。

明日はビシャスするかどうか微妙だから火毒魔に専念することにした。

そしてビシャスが終わったのでサブへ。

早速Lvを上げて転職を済ませてきた。

ここが主な狩り場


最初のスキルポイントは火矢に1振り分けておいた。

そして更にもう1Lv上げたところで今日は狩りをやめることにした。

最終的にサブのLvは31Lvで昨日の目標には達しなかったが、サブ育成の難しさが分かったのでよしとするか。

明日は目標を低めに設定して37Lvくらいにしておこうかな。

サブ作ってみた

どうも。

今日は祖母の家に行ってきたので、帰ってきたのが5時半くらいでした。

まぁ、サクチケタイムに間に合ったんですけどね。

ログインして早々ビシャスの約束をしていたことを思い出しました。

まぁ、ビシャスするのはいいけど面子集めるのめんどくさいよね。

そんなこんなでビシャスしたんですけど、一回目はヒーローの友達が落ちて、ビシャスのスタン→スキル解除→接触っていう最悪のコンボで死にました。

なんかすごく気だるくなりましたね。

二回目は無事に終わったんで良かったですけどね。

ビシャスは一回6%なんでビシャスだけしててもLv上げられますよね!

TT取れるまで他の時間はサブの火魔に使おうかな。

そしてビシャスが終わり次第サブの作成に取り掛かりました。

なんかさいころでINT11が出るまでにやる気をかなりそがれました。

まぁ、無事に30分程度でINT11になったんで良かったんですけどね。

そして早速サブでログイン。

なんかメイプルアイランドまた変わったみたいなんだよね。

どのNPCがどこにいるか分からなくてクエストクリアだけで今日は終わるかと思いました。

まぁ実際サクチケタイムはクエストだけで終わりましたけどね。

サブは最終的に転職をして妖精の伝令っていうクエストをハインズさんから受けて、オルビス行きのチケットを9Lvで手に入れてチャリクエで一気に15Lvまで上げました。

明日はサブを40Lvにするのを目標に頑張ろうと思います!

FC2Ad

