グレムリンと緑の人



一息

どうも。

今日はサブのほうを目標の50%にしました。

毎日毎日ポイズンブレスモンスターを中毒状態にしてとどめをさして経験地を稼ぐのは楽じゃないですね・・・。

魔法使いはHPをMPをちゃんと回復していないとすぐにお墓が振ってきて幽霊になってしまいますからね。

なんというか最近投げがやりたくなってきたので早くサブのLvを上げようとは思うのですが、毎日一回は幽霊になってしまってですね、経験地のたまりがあんまりよくないんですよ。

盗賊ばっかり育ててた俺には、テレポというスキルを使って狩り場を駆巡り毒をばら撒きそしてHPとMPにも注意して、MGを切らさないようにするって言うのはかなり面倒なことなんですよねー。

実際投げなんてHPだけ注意して適当に手裏剣を投げてればいいですからね。

まぁ、狩り方や、狩る場所などは人それぞれですけどね。

俺の場合は狩り場が空いてないと適当にいろんな狩り場を巡ってしまう癖があるのでその点はデスマリオネットしか狩らない毒はいいですけどね。

まぁ、全部うまくいくってことはそう無いことですからしょうがないですよね。

取りあえず明日で76Lv目指して頑張ります!

せぶんてぃーふぁいぶ

どうも。

今日も友達にお呼びだしされてモンハンをやってしまいました。

まぁ、めいぽのほうはレベルを上げられたのでいいですけどね。

今日はモンハンで新モンスターのウカムルバスを狩りました。

俺はハンマーで友達が双剣で行ったのですが、最初は閃光玉と光蟲と素材玉を持っていったのですが、友達が薬を切らしてクエスト失敗になりました。

そして二回目に閃光玉ともてるだけの薬を持っていったら、簡単に倒すことが出来ました。

最初にムービーつきでボスって感じだったんですけど、そこまで強くなかったですね。

そしてめいぽのほうですが、今日もデスマリオネットを頑張って狩りました。

@2Lv?


そしてやっと75Lvです。

後2Lvでフリーズケンタウロスを狩れるようになるらしいので頑張ってレベルを上げて生きたいですね・・・。

取りあえず明日は50%を目標に頑張ります!

ハンターライフ

どうも。

今日はなんだかんだいってビシャスしかしませんでした。

結局モンハンに走ってしまいましてね・・・。

いやー、新しく出たゲームに夢中になるのは普通だと思うんですよね!

え?

言い訳に聞こえる?

いやいや、言い訳ってほどのものじゃ・・・。

まぁ、今日は友達の緊急クエストを手伝いました!

ヤマツカミを討伐するという結構難しいクエストでした。

まぁ、慣れれば死ぬことはほぼないんですけどね。

最初は3回くらい失敗しましたよ・・・。

4回目でやっとクリアできたんですが、次に俺の緊急クエストをやったときはノーミスで一回で狩れました。

まぁ、何でも慣れれば余裕ですよね。

金レイアも最初パターンが新しくなってて失敗しましたが、二回目は簡単に討伐できましたからね。

明日はモンハンをやる約束をしてないので、こ・ん・ど・こ・そ!レベルを上げたいと思います。

それでは明日に備えて寝てきます!

ナルガクルガ

どうも。

今日はちゃんとめいぽをやりましたよ!

その前にモンハンの話をすこし。

今日は新モンスターのナルガクルガを倒しました!

兄と一緒に狩ったのですが、兄が麻痺武器で俺が火の双剣で行ったのですが怒ったときに落とし穴にはめて顔に乱舞してるだけで瀕死状態になったのでそのまま捕獲しました!

まぁ、攻撃パターンが分かればソロでもいけるような相手ですね。

しいて言えば防御力が低いと即死しかねない尻尾を地面に叩きつける攻撃に注意することですかね。

そしてめいぽのほうですが、だいぶ遅れてサブのレベルが74Lvになりました。

74Lv!


やっとこのレベルですよ。

明日は土曜日なので頑張ってレベルを上げたいところですね。

それではこれからまた狩りに行ってきます!

もんはんらいふ

どうも。

今日はモンハン2ndGの発売日なんで早速プレイしてみたらはまっちゃって友達と一緒にXlink kaiを利用して一緒に遊びました!

今回のモンハンは亜種モンスターが大量に増えているのと新モンスターが少し増えてるのがいいですね。

取りあえず最初にG級クエストを受けるために緊急クエストをクリアしました。

ヒプノック二頭の討伐だったので二匹同時に来るとはめられて死にかねないので手ごわい相手でしたが、一匹ずつ狩れば雑魚でした。

そしてダイミョウザザミとダイミョウザザミ亜種を狩るクエストなどをしましたが、ダイミョウザザミの攻撃パターンがだいぶ変わっていて最初は苦戦しましたが、慣れれば結構弱いです。

前触れなしに攻撃が無くなった?ので気楽に攻撃できますね。

今日はめいぽをやらなかったので明日頑張ることにします・・・。

ついに明日か

どうも。

今日はめいぽでメンテがあったみたいです。

内容はモンスターカードやらなんやら色々追加されたみたいですが、俺はサブの育成に全力をかけているので今はどうでもいいかな?

まぁ、カードはぜひとも全種類集めたいけど、ホンテとかジャクムとかドラゴンとか絶対無理だよなー・・・。

取りあえず今日はINしてデスマリオネットを狩っていると30%のところで早速メンテ。

なのでモンハンをして待っていました。

メンテが終わった時間が遅かったので今日はビシャスをして終わりにすることにしました。

カード


一回目のビシャスで早速モンスターカードをドロップしたので友達の許可を得ていただきました。

拾ったら効果が発動するみたいで、時間の道周辺のマップでアイテム&メルドロップ率がアップするそうです。

そしてこれがモンスタカード手帳?

ビシャス


何か微妙ですね。

一応レアカードらしいです。

ドロップ情報などは見れないみたいだったのでやっぱりボスだなーって思いました。

まぁ、今日は明日に備えて早めに寝ます!

では!

ぽいずん

どうも。

今日もサブの火毒魔を育ててました。

やっと学校が春休みに入ったのでやる気がいつもよりあったのですが、最初に10%貯めたときに薬をまめにしようしなかったので死んでしまって2%になり少しやる気がダウンしたのですが、何とかレベルをあげました!

73Lv


ちゃくちゃくとLvを上げて来ていい調子ですね。

スキルはポイズンミストに全部振っています。

77Lvになればフリーズケンタの効率がいいらしいので頑張って後4Lv上げたいと思います!

そしてメインのほうですが、最近友達のDKが装備を借りてパワーアップしているのでビシャスがスキル解除ばかりしてくると山を取られてしまいます。

今日のビシャスですが、今日は特にこれといったことはありませんでした。

普通に倒しておしまいです。

取りあえず明日サブを74Lvにするかなー。

疲れてきた

どうも。

最近なんか疲れてきているのか目頭がよく痛くなります!

何かライム味のガムを噛むと痛くなるんですよね、多分。

もうライム味のガムは噛まないことにしました。

正直ライム味のガム嫌いなんですよね。

さてさて、今日は毒魔を72Lvにしました。

ポイズンミストが6になったのですが、特に使用価値も無く、@5Lvはデスマリオネットを狩ることになるでしょう。

そして、メインのほうでビシャスをしました。

しばらくメインのほうはビシャスしかしないつもりです。

今回は2回目のビシャスで俺がタゲをずっと取っていて、目頭が痛かったんで目を瞑って適当にラッキーセブンしてたらビシャスがボムを召喚していてスキル解除されていたのでどうしようもなく死にました・・・。

俺じゃまだ押せないのでDKの友達にラッシュで押してもらってるんですが、今度からビシャスが3個目の足場の手前まで着たら攻撃をやめることにします。

取りあえず明日はサブを73Lvまで上げようかな。

あんらっきーでー

どうも。

今日は本当についてない一日でした。

まずは早起きをして朝飯にコーンフレークを食べて冒険を始めました。

最初に、昨日Lvが上げられなかったのケンタを狩ってLvを上げました。

あとさんれべる!


やっと140の壁を越えられる気がしてきた瞬間でした。

だが、この後の災難に比べたらさっきの気持ちも途方にくれるくらい遠くに思えてくる出来事でした。

まず、レベルが上がったので姐御を探していたら見事湧いたので、ソロで狩っていると何故か横ではなさそうなギルドが横殴りを仕掛けてきました。

なので俺は横ギルドですか?と聞くと「はい、そうです」と答えるので確信しました。

まぁ、早く終わったほうが良かったので別に良かったんですけどね。

結果はTTが無い俺はビショップにも勝てない火力でした。

でも、一応白は取れたので良しとしましょう!

だが、この後眠かったので武者を回ってる途中に目を擦っていたら忍頭湧いていて接触死していました・・・。

次に色々回って経験地が10%になろうとしていたとき、青ワイバーンで薬をけちっていてメルを拾おうとした瞬間ワイバーンが湧いて幽霊に。

これはもう不可抗力ってやつ?

まぁ、しょうがないけど回復しない俺が馬鹿ですよね。

次に武器庫で午後から狩ろうと誘われていたので行ってみると、まぁまぁの効率だったのですが、チャット死して微妙な結果に。

最後に大きい巣の峰で友達と狩っていると、ラグいたのか薬が使用できずに2回も死んで結局20%→9%ですよ。

もう狩る気なんて0%ですね。

っということで今日からサブを育成することにしました!

一応目標は100Lvだけど、投げを早く140にしたいので80Lvで一回やめるかな?

第一歩


今日は取りあえずサブは1Lv上げておしまいかな。

一分1%くらいのペースなので頑張ればすぐに80Lvですね。

明日は気を取り直して頑張りますっ!

クリスタルの加護があらんことを・・・

どうも。

今日は初めて骨を狩りました!

骨というのはステータスアップの魔法をかけて、攻撃力、防御力を増幅させる手ごわい相手でした。

投げは基本一回の攻撃でダメージが4~6分割で当たるので、防御アップをされると結構攻撃力が下がってしまって強くないと狩りにくいかも。

こんな骨


見た目はこんな感じ。

見たこと無い人は多分いないよね?

取りあえずこいつを7時まで狩って、7時からビシャスにいきました。

ビシャスは本当にいつもどおりですね。

しいて言えば2回目のファントムで友達の弩が幽霊になってしまったことが残念だったことくらいかな。

そして飯と風呂が終わった後に、悲劇が起こりました。

日の手裏剣がでやすいと友達に聞いたので忍頭を狩りに行ったところ、テレビを見ていて一度死んでしまいました。

その後、復活したと思ったら、天守閣で狩っていたので再度天守閣で復活し、また死にました。

これで95%→86%になりました。

これはもうやる気をかなりそがれますよね。

もうやる気なんて微塵も無くなり、狩りをやめようと思いましたけど、諦めたらもう復活できそうになったので頑張って91%まで経験地を取り戻しました。

もう天守閣なんて絶対行かない。

絶対武者が湧くマップのが経験地いいよね?

ということで137Lvは明日までお預けです!

ぐらびもす

どうも。

今日はモンハン80%めいぽ20%って感じで適当に遊んでました。

まず最初にモンハンを友達と一緒にXlinkに繋いでやっていました。

狩ったモンスターはバサル、テオなど。

テオの攻撃力が高いのが厄介だったのでかなり長引きましたけどちゃんと狩り終えられたので良かったです。

そして6時30分になったので、めいぽのほうでビシャスをしました。

最近調子がいいのか、誰も死なずに結構楽に終わるようになりました。

きっと皆この前の失敗を反省して頑張っているんですよね。

ビシャスが終わると暇だったのでうみいクエをやってみました。

結果は軍手(灰)、スノーボード(血)でした。

7m近く使ってそれだけって・・・。

なんだか切なくなりました。

今日はそんな感じで適当に遊んでましたが、明日からはオールチケなので頑張って137Lvにします!

なんかね・・・

どうも。

今日はオールチケでしたが、いまいち狩る気が起きなかったので適当に狩りをしました。

まず、卵を回っていたのですが、どこも開いてなかったのでしょうがなくしょうがなく他を回りました。

たどり着いた先はいつものMDMです。

毎日こいつばかり狩っていたのでいい加減飽き飽きしてモンハンに走ってしまったのは不覚でしたが、楽しかったので良しとしましょう。

今日は何%までためたかというと・・・。

おっと


40%です。

今日はビシャスとMDMを少し狩っただけですが、結構稼げたと思いますよ!

明日もビシャスをすれば50%になると思うので、土曜で137Lvになる予定です。

まぁ、明日学校が終わればもうほとんど春休みですし頑張って行きましょうかね。

エンディング?

どうも。

スターオーシャンクリアしました!

エンディングはやっぱりいつも少し寂しくなるような感じがしますよね・・・。

今日はめいぽでMDMを中心に普通の狩りをしました。

MDMはドロップ率がいつも微妙ですけどたまに結構ドロップするときがあるんですよね。

今日はガゼンブーツとアデスシューズをドロップしました。

そういえば明日はで休みですよね。

ってことはオールチケってことですよね。

ってことで明日に備えて今日はぐっすり寝ないとね!

すたーおーしゃん!

どうも。

今日はスターオーシャンにはまってしまい、一日中スターオーシャンをプレイしてしまいました。

そのおかげでもうラストダンジョンですよ・・・。

ラストの方でロニキスさんがまさかの強さを誇っていることにビックリさせられました。

それはさて置き、一応めいぽのほうも少しやりました。

ビシャスを一回やっただけですけどね。

結果は最終的に全滅でしたが、ビシャスだけは友達が皆の思いを込めて相打ちに終わりました。

まぁ、ファントムまで行けなかったのは最近ビシャスをなめてるせいでしょうね。

相手も命がけで戦っているのだからこちらも命がけで相手をしないと失礼ですよね。

今度ビシャスするときはもっと真剣に取り組んで行こうと思います。

bisyasu

どうも。

今日は昨日一緒に狩った弓さんに卵に誘われたので一緒に狩ることにしました。

いやー、やっぱり卵はいいですよね。

効率良し、スリル感よし。

緊張感あふれる狩場ですよね。

それと、今日は久しぶりにクレイモアをドロップしました。

いつもはカスタリーしかドロップしないけど久しぶりの装備だったのでうれしかったです。

そして昨日延期になったビシャスの時間になり、いざビシャスへ!

今日はDKの友達とプリさんと俺で三人でビシャスをしました。

一回目はプリさんがちょっとしたミスで幽霊になってしまいましたが、二回目は無事に撃破できました。

おめでとう!


二回目のビシャスでプリさんがレベルアップしました。

おめでとうございます!

そしてドロップのほうですが、二回目に出た弓使いの全身鎧だけでした。

まぁ、ビシャスにドロップはあんまり期待してませんけどね。

今日稼いだ経験地は16%ってことは結構いいペースですよね・・・。

現在フェイクが29なので早くレベルを上げて30にしたいところです!

明日も頑張っていこー!

@4LEVEL!

どうも。

今日は一日中卵を狩っていました。

効率はいつもどおり良かったのですが、何か知りませんが今日は召喚の石を買いすぎたのが原因かたこ焼きをいつもは100個丁度に合わせて買っているのですが今日は81個までしか得ませんでした・・・。

これって赤字狩り・・・ですよね?

きっとこれはゴーレムに耐えられない投げの人がいたのでゴーレムを必死で下段に全て湧かせたせいでしょうね。

この時に消費したHP回復薬の量がはんぱなかったからに決まってますよ!

絶対あの時遊ばなかったら黒字でしたよね、多分。

まぁ、それはさておき今日はビシャスをやる予定でしたが、プリさんの用事のため明日に延期しました。

と、なると明日はきっと6時くらいからビシャスするんだろうなー。

やったね!


今日はひとまず目標の136Lvにして狩りをやめました。

後4Lvで念願の140Lvですね。

140Lvになるとジャクムを主催してもいいんじゃない?って雰囲気のレベルですよね。

でも、俺は24時間PCをつけっぱなしにすることが出来ないので看板なんて無理です。

だから主催も無理でしょうね・・・。

まぁ、ジャクムPT募集のときに自分から入ればいいのか!

それも後4Lv先の話ですけどね・・・。

取り合えず明日は月曜なのでちょっと休憩かな?

取り合えず50%

どうも。

今日は7時まで卵を狩って、7時からビシャスをしてそのあとまた卵を狩りました。

まず、卵の狩り場が開いてなかったので俺はあまりしたくはなかったのですが、最終手段の人から奪うことを決意しました・・・。

まぁ、めいぽなんて弱肉強食ですよね。

という事でまずは95Lvの弓使いの人をノーブルドランをゴーレムに成長させてMPKしました。

やっぱり悪事を働くときは毎度ながら罪悪感を感じますね・・・。

狩り場を奪った後はその人が帰ってくることは無く、叫ばれることもなかったです。

これは相手も理解してくれたんでしょうかね・・・?

しばらく狩りをして、中段に飽きてきたので下段で狩りをして見る事にしました。

すると少しばかり効率が上がった気がしました。

なので下段でしばらく狩っていると何人か人が中段を貸してくれませんか?と声を声をかけてくるので断っていたのですが、ランカーさんのサブ?が声をかけてきたので狩り場を貸してあげることにしました。

まぁ、ランカーさんが狩り場を探しているなんてよっぽど卵が人気って事ですかね?

そしてしばらく時間がたってビシャスの時間がやってまいりました。

一回目は無事に両方とも山+白が取れたわけですが、二回目の結果は・・・。

あちゃー


まぁ、こういうこともありますよね・・・。

久々の全滅でした。

そして卵に戻って狩りを再開して目標の50%は稼げました!

明日で136Lvになれるように頑張ります!

135Level

どうも。

今日はやっと念願の135Lvになりました。

昔の俺だったら飽きて今頃オフゲーにハマリまくってるところでしたよ、きっと。

今日は6時からビシャスに行ってその後マスターデスマリオネットを狩りました。

今回のMDMさんはかなり気前がよかったのかドロップを合計で4個も出してくれましたよ。

これはあと少しで135Lvだから頑張ってくださいといわんばかりのドロップのよさでしたね。

LEVEL UP!


このように135Lvになり、140Lvまで@5Lvとぐっと近づいた訳ですが、これから何を狩っていこうか?

トリプルスローはどうしようか?

このような悩みが出てくるわけですよね・・・。

狩りの方は取り合えず休みは卵、平日はMDMだとしてトリプルスローはどうしたらいいのだろう・・・?

ジャクムに連れて行ってもらえる機会が今は皆無に等しいですからね。

友達は皆固定PTを作ればいいと言いますが、俺の人脈じゃたかが知れてますし・・・。

145Lvくらいまでお預けかもしれませんね。

取り合えず今はLvを上げることに専念することにしますか!

ごーすとはんたー

どうも。

今日もついモンハンに手が出てしまってめいぽのほうが微妙な結果になってしまいました!

なんか目の前にPSPがあるとひと狩りしないとなーって思って狩りに出かけてしまうわけですよ。

これはハンターの癖ですよね、多分。

今日はフルフルやディアブロスにグラビモスそれとラージャンとティガレックスなどを狩りました。

もともと昨日から友達とXlink-kaiに繋いでモンハンをやるつもりだったんですけどね。

今日は少し片手剣の面白さを久々に思い出してフルフルで調子乗っていたら少しへまをして2回も力尽きてしまいました・・・。

まぁ、最初はノーミスでいけたんですけどねー。

慎重にやることが大切ですね。

めいぽのほうは今日もマスターデスマリオネットを狩りました。

平日は氷の杖が出るまでもうMDMにこもればいいですよね。

もしドロップしたなら売って倉庫にメルを貯めて一気に12軍手でも買いますかね。

イメージ図


何回も氷の杖見たことあるけどなんか思い出そうとするとピンとこないですね!

確か虫眼鏡のような物だった気がします・・・。

まぁ、こいつがでるまで頑張ってみるかな?

すぐ飽きるかもしれないけどね・・・。

やる気が起きない!

どうも。

今日も帰ってきたからはモンハン三昧でした。

今日は一人でこそこそと素材を集めてイベントアイテムを全部揃えました。

後はディアブロの素材を集めればおしまい!

そしたらスターオーシャンでもやろうかな?

取り合えず、めいぽのほうは飯のあとにちょっとMDMを狩ってビシャスに行っただけかな。

らっきーせぶん


いつまでたっても氷の杖はでませんねー。

日の手裏剣は見事ゲットできたんですけどね・・・。

ショーダウンがあったら出やすくなるのかな?

まぁ、振るきは微塵もないですけどね。

そして今日のビシャス!

何日連続でビシャスしてるんだっけな・・・。

もう5日くらいかな?

今日のビシャスは時間が時間だったので一回しか出来ませんでした!

でも、一回でも経験地が手に入ればそれでいいですよね。

そして明日はビシャスが休みらしいです。

明後日にビシャスをやるために明日はゆっくり狩りでもしようかな。

そして今日の最終的な経験地は83%でした。

明日で90%くらいにしておいて明後日で一気に135Lvにしようかな?

もんはん×びしゃす

どうも。

今日はほとんどモンハンしかしてませんねー・・・。

帰ってきて、まずモンハンを起動して全種類のモンスターを捕獲して勲章を手に入れました。

そして、その後に友達とXlink-kaiに繋いでモンハンをしました!

今日はダウンロードクエストを主にやりました。

鋼の来訪者、電撃際、「魔王)など適当に一回ずつやりました。

そしてめいぽのほうですが、今日はビシャスしかしていません!

こんなかんじ


一回目も二回目もぼーっとしている間に終わってた気がします。

Shiftキーに手を当てて攻撃でKBしたら左に動くこれだけ。

片手で操作さしてました。

ビシャスが終わると雑談会の始まりです。

門の前で適当に世間話をするのが平日のビシャスの習慣になっている気がしますね・・・。

こんな雑談会ですが、俺に取っては結構息抜きになっていいですね。

狩りばっかりだと疲れきっちゃいますからねー・・・。

明日は今日よりは頑張って狩りをしようと思います!

寝不足

どうも。

今日やっと期末が終わりました。

これでやっと自由ってもんですよ。

まぁ、テスト中も遊んでましたけどねー。

テストに縛られなくていいのが気持ち的に楽でいいですよね。

今日はビシャスをしました。

今日のビシャスもいつも通りでしたが、最初グループの人が落ちてしまい残念でした・・・。

2回目は普通に狩れたのですが、今回はドロップなしでした。

ビシャスが終わると暇になったので適当にリプレ周辺のモンスターを狩っていました。

かりかり


こんな感じで適当に羊やケンタウロスを狩ってました。

今日は寝不足で目のあたりが痛いので今日はここら辺が限界です・・・。

明日は頑張りますので・・・。

れべるがー・・・

どうも。

今日はレベルを上げようと思っていましたが、予想通り無理でした。

昨日よりは頑張ったと思いますけどねー・・・。

今日は卵に始まり卵に終わりました。

まず、最初卵の狩り場を自分で確保して、人が来たので下を狩らせて上げることにしました。

そして数時間狩っていると、ビシャスに行くことになったのでビシャスに行きました。

今日も昨日と同様で、友達だけスタンせずに踊ってましたよ・・・。

あの華麗なステップを見ると思わず笑ってしまいそうになります。

まぁ、そんな感じで楽しくビシャスを狩りました。

狩り終えると、今回はドロップが装備一個だけでした。

クジで今日も外れると思いましたが、5分の1の確立で当たりました!

きっと神様が昨日外れた分くれたんでしょうね。

そしてビシャスが終わると卵に戻って狩りを続行しようとしたら、貸していた人が放置していて知らない人がいたのでMPKして奪い返して狩りました。

このときはこの人が貸していた人の友達だとはしりませんでした・・・。

俺のとんだ勘違いで貸していた人に迷惑をかけてしまい本当に申し訳なかったです・・・。

そして狩りを続けていると、手裏剣が切れたので友達を呼んで補充しにいこうとすると、先ほどMPKした人が来たので誤って場所を貸してあげるとさっきの事は忘れてくれてFLまでしました!

こんな感じ


まぁ、今日の狩りの結果はこんな感じです。

もしかして昨日よりだめだったかも!?

こんなときもありますよね・・・。

↑にいるのはFLした友達です。

まぁ、勘違いは誰にでもありますよね・・・。

今日は反省することがたくさんある一日でした。

疲れたな

どうも。

今日は土曜日って事できちんと狩りをしました!

何を狩ったかというと最初卵の中段を使わせてもらって狩っていて、途中からビシャスに行きました。

ビシャスのほうはいつも通りの結果でした。

今回違ったのは、ドロップで武器が出たことかな?

その武器はというと、マギコダール?ってやつです。

魔法使いの杖ですね。

まぁ、クジで外れて何ももらえなかったんですけどね・・・。

それと、ビシャスが使うスキルでスタンってありますよね?

遠くにいるか、上にいれば当たらないスキルですけどいつものPTだとKBさせる人がいないのでビシャスが動くわけです。

すると当然スタンの当たる距離内にたまに入ってしまうわけです。

そのときの上にいた友達の行動がこれです・・・。

すぐるだんす


上から下に下りてきて攻撃もせずにだばだばするのです。

自分のことを紳士って言ってましたからこれは多分タップダンスですよね。

多分そうです。

スタンが早く解けるように踊ってたんだと思いたいですね・・・。

ビシャスが終わると俺は卵に戻って狩りをしようと場所を探したのですが、どこも開いておらず残念ながら狩れませんでした・・・。

なので俺は武器庫に行き飯まで狩り続けました。

途中まで友達と一緒に狩っていたので飽きなかったのですが、やはり武器庫って事もあって効率は微妙でした。

途中で友達が飯にってソロになったのですが、効率は微妙のまま。

そして、飯が終わると姫に誘われていたので早速言ってみました!

効率は結構なものでした。

多分卵とそんな変わらないでしょう。

むしろ姫のが効率よかったかも?

やっと134Lv・・・


そして@10%だったこともあり、すぐにレベルが上がりました。

今日稼いだ経験地は65%程度ですかね。

明日はこれをしのぐ効率で狩らないとLvが上がりそうにありませんね・・・。

明日も頑張って狩りをしないとなー・・・。

面白い人

どうも。

期末テストが土日をまたいで次は月曜ってことで、今日はモンハン中心に遊んでいました。

そのため、めいぽのほうは1時間半ほどバイキングを狩っただけで他は何もしてません・・・。

まぁ、その辺はしょうがないですよね!

モンハンのことですが、友達とXlink-kaiに繋いで一緒にアメザリのクエストをやっていたんですが、途中見知らぬ人が入ってきました。

その人について書いてみようと思います。

その人は何故か知らないけどあまり行動しなくて怠け者みたいな人でした。

ですが、俺が蹴ったりハンマーで吹き飛ばしたいしてると起きてきちっとガノトトスを狩ってくれました。

目的は普通黄金魚を5匹釣って収納するんですけど、内容が把握できていなかったのか、ガノトトスばかりに集中していてしかも同じマップから動かないんですよね。

本当に怠け者に似てる・・・。

でも、もしかしたらラグってただけかも知れませんね・・・。

アカム装備は俺です

挑発


この人は結構遊びが好きみたいでガノトトスに挑発したり、何か知らないけど俺が釣りをしていると大剣で盾を構えてくるんですよね。

ガノトトスを釣ってるわけじゃないのに・・・。

ふっとばし


そしてこの人は俺が最初に吹き飛ばしたのを恨んでいたのか、遊んでいるのか分かりませんが俺をよく吹き飛ばしてくるんですよね。

まぁ、面白いからいいんですけどね。

こういう人がいると面白くていいですよね!

まぁ、明日と明後日でめいぽのほうを135Lvにしないと・・・。

どうも。

今日はモンハンで剣聖のピアスと錬金の書を手に入れました。

なので、やることが後は称号を揃えるのとトレジャーくらいなので後は適当でいいですよね。

そしてモンハンをGに備えてやることはやったので、取り合えずめいぽにINしてバイキングを狩りました。

適当に狩っていたらそういえば今日俺のポケピが家を出るって言っていたのを思い出したので、行ってみると感謝の言葉を言って本当に家を出て行ってしまいました・・・。

何かちょっと切ないですよね。

まぁ、そんなことがあって時間が過ぎてビシャスの時間になりました!

今回のビシャスは安全に狩れて、2回ともビシャスとファントム両方山を取れました。

なので今の経験地は・・・。

これは!


47%です。

明日で50%にして土日で135Lvになれそうな気がしてきました。

明日も頑張って経験地を稼がなきゃ!

謎の街灯

どうも。

今日は期末テストがありました!

結果は・・・。

ふふ、いえませんね・・・。

まぁそれは置いといて、今日は帰ってきて暇だったんで無双とモンハンを適当にやって、9時になったのでビシャスをしました!

テスト勉強?

そんなの寝る前にやれば大丈夫っしょ。

ビシャスは4人でいったんですが一回目は最初は4人全員いたんですけど途中からプリさんと弩の友達が落ちてしまったのでDKの友達と二人で倒しました。

HBがあるのでファントムプラントのほうでも接触が耐えられるから適当に接触しても平気になりました。

なので、ファントムのほうも慎重に狩る必要がなくなりました。

まぁ、一応はちゃんと避けてますけどね。

二回目も弩さんが落ちてしまい残念な結果になってしまいました・・・。

ビシャスが終わった後暇になったのでレイスでも行くことにしました。

なにこれ?


すると、何か不思議な街灯がありました。

背景と全然一致してなくて不自然ですよね。

ダブルクリックしてみましたが、レイスに聖属性の攻撃が弱点ですよとでも言わんばかりの文章が書いてあるだけ。

殴ってみても反応なし。

これは何なんでしょうね?

まぁ、どうでもいいか。

今日は36%になったし土日で絶対135くらいになりたいなー。

わるめんぼう

どうも。

昨日もう一回更新するつもりだったんですが、何故か忘れたまま寝ちゃったんで、もういいかって乗りですいません・・・。

それはさておき今日は初ワルメンボウを狩りました!

今回は参加させてもらった側なのでドロップ等はよく分かりませんでしたが、HPが少なく、経験地も300kほどとまずまずのおいしさ。

死ななければ結構いいかも?

俺はワルメンボウの攻撃パターンと被ダメがよく分からないので適当にラッキーセブン連発してたんですが、MPKするために友達がボムを爆発させてたので一撃で死ぬわけです。

ですが、俺はフェイクという神スキルがあるのでPSなど必要なくほとんど爆発に巻き込まれてましたが全てミスです。

これは当然のことなのですよね。

日ごろの行いがよくない俺ですが、神の気まぐれってやつですかね。

それと今日は友達のヒーローインテンションを取得するクエストの手伝いを少ししました。

異世界


なにやらクエストマップで敵を狩ってETCアイテムを40個集めればいいみたいです。

俺は手伝う側だったのでETCが出たら知らせて友達に回収してもらってました。

今回は運が良かったのか、3回ほどで40個集まりました!

この後にまだクエストがあるみたいだったので頑張ってクリアしてもらいたいですね!

今日はあまり狩りをしなかったけど、明日はもう少し頑張ろうかな?

なにこれ!

どうも。

昨日は少し忙しかったので、今日学校が休みって事で今書こうと思います。

休みの日って暇ですよねー・・・。

暇だったのでギルマスのブログを眺めてると、まめは「中1らしい」みたいに書いてありましたが、俺はちゃんとした高1ですよ・・・。

そして誤爆するのは誰にだってあることだと思います!

まぁ、これは今日のネタか(笑)

取り合えず昨日は友達にフェイクを貰ったので張りました。

まず一回目のフェイク20ですが、いつも通り失敗しました・・・。

そして二回目です。

気を取り直して祈りを込めながらぽちぽちっと。

ん?

これは・・・!?

宿りました。

友達の優しさに泣きそうになりましたが、その後に更に三回目がありました。

フェイク30です。

この難関を通り越せば、後はトリプルスローと装備を整えるだけですね。

結果は・・・。

何か波に乗って宿りました。

もう感謝の気持ちを言い表せないほどうれしかったです・・・。

このご恩絶対忘れません!

そしてこの後数時間後、ジャクムに行きました。

結果は3ゲージ目の四分の一ってところで壊滅の危機にさらせたので出ました。

まぁ、こういう日もありますよね!

昨日はまたTTを取れなかった訳ですが、フェイクが成功したので我慢ですね!

取り合えずTTは欲しいけどLvをもっと上げてからでいいかな?

でも、いける日があったら積極的に参加させてもらおうと思います!

まぁ、この後悲劇的なことが少しありましたけどそこはご想像にお任せします・・・。

では、また後で!

ジャクム

どうも。

今日はジャクム本体に挑みました。

ジャクムの攻撃って鬼神のごとき強さかと思っていたのですが、接触以外全部HB無しで耐えられました。

これならいつでも出動できるって訳ですね。

今回は一回目は2ptで二回目は俺が加入していたPTともうひとつのPT壊滅して、俺が加入していたPTの人も最後のほうで二人亡くなりました・・・。

そして欲しかったトリプルスローは出ませんでした。

まぁ、誘ってもらっただけでも感謝感激ですよ。

記念に一枚撮ってみました。

ぽつん・・・


皆いなくなった祭壇でぽつんと一人立ってる俺・・・。

トリプルスローが取れなかった悲しさとこの後の悲劇を思わせる感じですね。

この後の悲劇とは、2回目のジャクムのときにジャクム兜が出たので、分け前を少しもらったわけなんですが、そのメルと倉庫のメルを全てはたいてフェイク20を買ったわけです。

もちろん両方とも失敗でしたとも・・・。

そしてビシャスもやったのですが、一回目手裏剣補充を忘れて無駄になってしまって・・・。

今日はジャクムをやった事意外は悪いことばっかりでした・・・。

でも明日はいいことがあると信じてます!

FC2Ad

