グレムリンと緑の人



四倍が・・・

どうも。

今日も経験値四倍でしたよ。

しかし、8時といえば俺の家は飯なので30分しか狩れませんでしたけどね・・・。

今日は友達のレミュエルさんに狩り場を貰ったので、順調に狩りをすることができました!

卵だったのでドロップは期待できませんが、クレイモアがでました。

そして四倍の半分くらいのところで飯に行って、帰ってくると終わってました。

なのでバーンケンタウロスを狩っていると、ドロップがどんどん出てくるではないですか!

まず最初に攻撃の書手袋10%!

そしてお次は蛇矛に青雲剣!

そしてカードを2枚。

なかなかのもんでしょう?

俺にしては結構いい収入でしたね。

そういえば、現在翡翠が切れているので狩り場で死ぬことが許されない状況です。

細心の注意払って狩りをしないと折角貯めた5%が水の泡になってしまうので、テレビなどに目を奪われないように心がけています。

明日の四倍はもっと長時間狩れるといいなぁ・・・。

経験値4倍!

どうも。

今日は8時~9時の間経験値がサクチケと合わせて2倍×2倍で4倍でした!

なので今日は頑張って姫を狩りました。

いつものビショップさんと、友達の弩の人と狩ったのですが、一匹あたり経験値が11kとかなり高かったです。

それプラスグループ経験値がありますからもっと上だったと思います。

取りあえず今日は経験値狙いで狩りをしたのでドロップは何も無かったのですが、経験値は7%から50%まで上げました。

目標は50%だったのでまぁよしとしましょう!

ゴールデンウィーク中四倍はずっと続くらしいので明日も頑張って場所取りをしようと思います!

ではまた明日。

師範代

どうも。

今日はパッチがありました!

内容は新マップ、モンスター、ボス、クエスト、アバタなどでした!

特にその中でもボスモンスターは意味不明な動きをして速攻で墓を降らす最強の老人でした。

自らの体をもらして空中から炎を降らす攻撃は約5.5kもくらいます。

そして手から波動のような火炎放射を出す攻撃はHPMP1攻撃です。

そしてワープして斬りつけてくる技はよく診てなかったので分からなかったのですが、多分11kくらいます。

戦士系でも動きが早いのでパワエリを仕様しない限り死んでしまうでしょう。

取りあえず今回のボスはこんな感じでかなりの強者です。

更にグループ全員が前提クエストを終わらせていて、6人以上集まってるときのみ入れるという条件付きなので今日はクエストを終わらせました。

新モンスターは全て狩りつくしましたね。

リプレのモンスター並みの経験値をくれるモンスターばかりなので効率はまぁまぁです。

クエストを全て終わらせたので、経験値もまずまず稼げました。

だけど、ボスで2回も死んだので翡翠が後4個に・・・。

明日は祭日なので頑張って狩りをしますかね。

レベルアップ!

どうも。

今日はちゃんとレベルアップしましたよ。

といっても経験値はあまり稼いでいません。

ドロップ狙いの狩りをしたからです。

取りあえず最初は峰で効率の良いを狩りをしていたんですよね。

でもビシャスへ行ってみんなDTなのでそれぞれの狩り場を探しに行ったので俺はMDMを狩ることにしました。

そのついでにレベルをあげたって訳です。

ドロップは全部合わせて8個くらい装備が出ましたね。

そのうち氷の杖は・・・。

無いですよ。

まぁ、久しぶりに狩ったので飽きなかったのが救いですね。

効率はやはりもう姫か卵、骨以外は期待できません。

さっさとTTを手に入れて骨とか卵とか狩りまくりたいんですけどね。

毎回TTばかりうるさくてすいません!

でもそれほど重要なスキルな割りに全然でないんですよね。

前にジャクムに行ったときに出ていればなぁ・・・。

あっぷ


そしてコレがレベルが上がったときの状況。

うまく取れませんでした・・・。

明日は学校ですね。

その次は速攻休みですけどw

取りあえず明日があるので今日は終わりにしましょう!

MGO

どうも。

今日はMGOのβ版をやってきました!

やはり戦場の空気はいいですよね。

早速乱入してきましたよ。

アサルトライフルがやっぱり使いやすいですね!

俺はアサルトライフルとハンドガンを使い分けて素早く行動を心がけてやっていました。

慣れてくるとHSなども余裕で出来るようになって怖いもの無し!

飯をはさんで再度やってみるとPSが下がっていてあまりいい成績が残せませんでした。

やっぱり慣れるまで少し掛かってしまうようですね・・・。

飯の風呂もついでに入ってくるので、ボーっとしちゃうんですよね・・・。

多分そのせいです。

めいぽのことを忘れて熱中してしまったのでめいぽは4%しか上げられませんでした・・・。

明日はMGOはお休みしてめいぽで1Lv上げようと思います・・・。

二つの壁

どうも。

今日はリプレの強豪達を撃破しました。

リプレといったらグリフォンとドラゴンですよね。

あの二匹の壁を越えることができたんですよ!

これで楽しみがまた増えました!

しかも一匹5分くらいで狩れますからお手軽さがなんともいえませんね。

そしてユニコーンやホーリーチャージなどが出れば高値で売れますからね!

うっすら


右のほうにうっすら写っているのが第一の壁のドラゴンさんです。

このモンスターを狩れたことにより、何か見えない力が開放された気がします。

そして第二の壁のグリフォンさんですが・・・。

スキル解除さん


このグリフォンさんですが、スキル解除を連発してきて狩るのが少々めんどくさいです。

マップ的には最高なのですが、スキル解除を連打されると召喚の石がどんどん減っていくので厄介ですね。

なので距離を置いて遠くから投げるのが一番なのでしょうが、ケンタウロス種が邪魔なので近くで殴ったほうがやはり早いです。

ちょっとの石くらいはまぁ、目を瞑るしかないですね。

取りあえず今日はこの二つの壁を超えて大きく成長した気がしました。

現在70%なので、土日で必ずレベルを上げて更に磨きをかけるとしますか!

ドロップ狙い

どうも。

今日はドロップ狙いで亀さんを狩りました。

経験値のほうは全然よくないのですが、ドロップはスカドラが出れば40mくらいで売れそうなので頑張りました。

今日はスカドラは出ませんでしたが換わりに霊魂がでました!

霊魂は10m前後で売れるらしいので、霊魂だけでも出ればかなりの収穫ですよね。

取りあえず現在倉庫に14mあるので、霊魂が売れれば24m程度かな?

そしたら日の手裏剣が一枚買えますね。

まぁ、攻撃12軍手かスキルを買うまではお預けですけどね。

手裏剣などはドロップで手に入れたほうがいいと思いますしね。

取りあえず一攫千金のモンスターを買って何かドロップしないとこれからは今までの火力じゃそこらの盗賊より弱い投げになってしまいそうです。

早くレベルを上げてワルメンとかいけるようにしなくては・・・。

あれメンテ?

どうも。

今日はパッチではなく、メンテでした!

パッチとかいった人誰だ!

まぁ、それはいいとして今日はジャクムに行く約束をしていたのですが、行けませんでした。

約束したキャラクターに内緒を送っても不在なので定期的にサーチを繰り返していたのですが、まったくINする気配がありません。

ですので直接ジャクムの門へ行ってみると、別キャラで無言でジャクムの門の奥へ。

あれは幻覚だったのか・・・。

そして122Lvのセブナーらしき人も中に入っていきましたね。

多分アレが俺の代わりでしょう。

残念ながら俺は裏切られた・・・のかな?

微妙な感じでしたが、信じていいものとは何か、改めて考えさせられました。

結果は出ませんね・・・。

信じていいものなんて本当にあるのだろうか?

自分を信じると言ったって忘れてしまってうそになってしまうこともありますよね。

金は裏切らないなどという言葉もありますけどそれはどうでしょう?

よく考えると微妙ですよね。

さて、信じていいものとは何か。

皆さんもたまには考えてみてはいかがでしょうか・・・?

狩りばかり

どうも。

今日は卵を狩りました!

ソロだったのですが、レベルがかなり上がったおかげで安定した狩りを楽しめました。

現在一匹に4~5発なのですが、5発が多い感じですね。

TTがあれば3~4発で安定すると思うんですけどねー・・・。

まぁ、無いものを言ってもしょうがないか。

そして今日はビシャスをしましたよ!

一回目は事故で仲間全員がお墓を出してしまったので一時撤退しました。

ビシャスのスタン→スキル解除で聖魔が死ぬのはしょうがないですよね・・・。

そして2回目は順調にダメージを与えて行き、無事撃破できました。

そしてビシャスが終わると、ビショップの知り合いの人とメイプルピーチがもらえるクエストを素材を集めてもらう代わりにクエストを受けるという約束をしていたので実行してみました。

このクエストはメイプル果実か、メイプルピーチどちらかが出るのですが、運よくピーチがでました。

でも、お目当てのごまごまクッション(桃)はでず、モーメガバンの包みがでました。

モメガ!


折角なのでクエストを受けてモーメガバンを討伐しました。

後は黒テンとパチモンですね・・・。

正直無理っ!

そして飯と風呂を済ませた後に、サブのほうのクエストもやってみたのですが、残念ながら果実のほうでした・・・。

折角ビショップさんと力を合わせて集めたのですが結果的に期待を裏切る形になってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。

こればかりは運だからしょうがないのですけどね・・・。

明日はパッチがあるらしいですね。

内容はよく分からないですが、クエストが増えることに期待したいと思います。

まぁ、アバタだけ増えて終わりかもしれませんが・・・。

でも多少期待はしていいと思いますよね。

取りあえず今日はもう寝て明日に備えよう!

セブナー自己記録更新中

どうも。

今日もレベル上げを頑張りました!

そして今日はビシャスに行きませんでした。

多分、明日か明後日くらいには絶対いけるでしょう!

まず、いつも通り姫の場所の確保から始まりました。

一周全ch回ったけど空いてなかったときはもうだめかと思いましたが、もう一周回ったら空いてました!

かなりラッキーでしたね。

そして今日もいつもと同じぐらい狩りをして現在45%ってとこですかね。

ジャクムPTはどうしようか考え中ですが、特にいい案が思いつかないので友達に連れて行ってもらえるのを待つことにしました。

ってことでそのうち連れて行ってもらえるでしょうかね?

自分でも少しは頑張ってみないとな・・・。

はじかれる者

どうも。

今日もジャクムにいけませんでした!

俺がちょっと連れてってくれる人の機嫌を悪くしてしまいましてね・・・。

ちょっとしたアクシデントで行けなくなってしまったんですね、たぶん。

まぁ、もともと面子が集まってなかったのもありますけどね・・・。

やったね!


その代わりに今日で投げが140Lvになりました!

これで一応目標は達成した!

次の目標は160Lvってところかな。

その前にまずはTTをゲットしないとこれからはきつそうですね・・・。

そういえば今日はビシャスをしましたよ!

いつものビショさんと、ギルド員と一緒にしました。

やはりTTの無い俺はヒーローのブランディッシュには勝てないのです。

なので全部山を持っていかれてしましました。

そしてドロップも何も無し!

まぁ、ドロップより経験値目当てなんですけどね。

TTさえあれば・・・。

そして今日は友達の結婚式に招待されました。

でも・・・。

入れません


何か知らないけど入れませんでした。

俺は何故はじかれたのでしょうか・・・。

そして俺の隣にいる人は入れたのですが、途中で出されてしまったとか。

結婚式のシステムってどうなってるんだ・・・。

まぁ、明日は月曜日ですから明日はちょっとのんびりしたいですね。

ってことで明日は学校から帰ってきたら6時までのんびりしますかね!

ひさしぶり!

どうも。

今日は姫で狩れましたよ。

そしてギルクエもしました。

ジャクムは・・・してません。

まぁ、明日がありますよね!

今日はまず、姫の狩り場を探していると、空きがあったので狩りをしようとしたところ知り合いに会いました!

なにやら河童でチャットをしていたところ俺が狩り場にきたのだとか。

そういって狩り場を俺に譲って去って行ってしまいました。

しかし、久しぶりだったので内緒でビシャスのこととかの話をして、一緒に狩りをしようってことになり一緒に狩ることにしました。

効率はいつもよりやっぱりかなりよかったですね!

その知り合いの方はいつもビシャスでお世話になっていたビショさんだったので、姫でも大活躍でしたよ。

そしてたびたび出るカードを俺に譲ってくれる優しさ。

最初はいいのかな?って思ったけどどうやら5枚カードを所持していて5枚以上とると消えてしまうとか。

そんなことも知らずに6枚目のカードをドロップしたときに拾ったら消えてしまってびっくりしました!

そしてカードを5枚揃えるとイベントボーナスというものがあって、経験地が1.25倍になるうれしい効果です。

うれしい効果


右上に表示されてるのがボーナスの残り時間です。

一時間という長い時間ボーナス経験値がもらえるのですから効率はいつもの1.25倍ですね!

そしてギルクエですが、今日は最初の順番を覚えて石造を殴るところと、4種類の供え物を置いて答えを当てるところ意外は順調に進みました。

そしてネクロマンサー戦で一度も死ぬことなく狩れました!

ネクロマンサーは石造を壊すごとにスキル解除、スキル封印、暗黒などの状態異常を起こしたりするスキルを使わなくなるので、石造を全て壊してしまえばこっちのもんです。

俺の場合、HBないと即死なので少々辛いですがHBさえあればネクロマンサーなんて雑魚同然ですね。

そして明日こそジャクムに行きたいですね・・・。

明日いけなくても1Lv上げることを目標に頑張ります!

え・・・?

どうも。

今日は姫が空いてませんでした・・・。

この前まで全然人気が無かったくせに急に色々な人が押しかけているようですね。

どこから情報を仕入れてくるのでしょうね。

もしかして普通に今日は空いてなかっただけかな?

まぁ、それはしょうがないですね。

なので、今日はバイキングを狩りました。

バイキングはほぼドロップ狙いの狩りなので効率は悪いです。

正直バイキングは100Lvまでだと思います・・・。

そしてドロップは何も出ませんでした。

まぁ、期待すればがっかりするのが目に見えてますので無心で狩ってましたけどね。

明日はついにセブナー卒業できるかな?

まぁ、明日かあさってか分からないけど!

早くセブナーを卒業して骨やら卵やら姐御やら武者やら天狗やらを狩りたいですね・・・。

というわけで明日に備えて寝なくては!

まめっけはレベルが上がった・・・なんてね

どうも。

今日は頑張って139Lvにしましたとも。

それもビシャスで。

今日は取りあえず前半姫を狩っていたのですが、少しテレビを覗き込んでいたら死んでしまい、狩り場を取られたのでケンタを久しぶりに狩りました。

ケンタはやっぱりもうまずいですね・・・。

そしてしばらく狩ってビシャスの時間がやってきました。

今回はビショップ、弓、DKと必要職は全部そろっていておまけにパラディンさんもいました!

そしてビショップさん以外は全てギルドの人達でした。

今回はドロップは魔法使いの靴ひとつでしたね。

まぁ、経験地狙いで行ったのでそれはどうでもいいのですが、一回8分というスピードで狩れた事にビックリしました!

レベルアップ!


そしてこちらがレベルアップの様子です。

何ともいえない微妙な感じでレベルアップしましたね。

どうせならファントムでレベルアップしたかったけど、無理でしたね。

そういえば、今日友達が土日のどちらかにジャクムに行こうと誘ってくれました!

今度のジャクムでトリプルスローを絶対に取得したいところですね・・・。

そして現在139Lvの5%です。

明日で20%程度にして来週でレベルアップできればいいなって思ってます。

では、明日のために今日は寝ましょうか!

後10%・・・

どうも。

今日も姫を狩りました。

毎日姫ばっかりでネタ切れ気味ですが、頑張ります!

今日はほとんどソロで狩りをしましたね。

飯の30分前くらいに少しビショさんと狩ったのですが、やはりソロよりグループのほうが効率がいいですね。

最近思うことがあるのですが、姫って最近人気ないのでしょうかね。

まぁ、そのほうが俺にとってはいいことなんですけどね。

そして最近ビシャスをまったくしてないですね。

毎週ビシャスだけで32%は貯められたのに、FLの中で出来そうな人は全員ソロで狩れますからね・・・。

まぁ、ビシャスをしない分狩りをしているのでビシャス無しでも効率は変わらないかな?

取りあえず、ビシャスをしたいのですよ。

今度拡声器で戦闘員募集とかしてたら行ってみようと思います。

でもいまだセブナーの俺が入れてもらえるだろうか・・・。

取りあえずレベル上げを優先したほうがいいですよね。

明日で確実に139Lvにする予定なんで頑張ります!

これはこれは・・・

どうも。

今日も姫を狩りました。

姫の効率とは本当に恐ろしいものですね・・・。

今日はなんと35%程度稼いでしまいましたよ。

平日10%とかの時代はもう解消ですね。

そして今日は翡翠を買っちゃいました!

買ったのはいいのですが、買う前に一回お墓を出してしまったので、実際たまった経験地は30%なんですよね。

まぁ、明日から一日一回お墓を出したとしても9日は持ちます!

え?

一個減ってる?

気にしないでください。

44%から73%(-5で)


やっぱりアヴェンジャーはいいですね。

何か敵が大勢で一気に力尽きる様を見ると少し悲しそうに見えますが気のせいでしょう。

それと、今日は193Lvのビショップさんと一緒に狩りをしました。

ビショップさんの狩りのスピードが速かったのでこの効率をたたき出せたのだと思います。

最近運が付いてきたような気がします!

明日で139Lvもしかしたらなれるかも?

え?

どうも。

今日はなんとなく珠蟲姫を回っていたら空いていたので狩って見ると、アヴェンジャーで狩るので効率がかなりよく、多分セブナーの俺にとっては最高の獲物なんじゃないかと思いました。

そして途中からきたプリさんとPTで狩って見ると効率が更にアップしたのですからこれはもう平日だからって10%なんて甘いこと言ってられませんよ!

今日はプリさんのおかげで20%(一回墓で15%)も経験地を稼ぎました!

一度PTにプリさんを誘うときに死んでしまったのが少し痛かったですが、ダークサイトをしてからPTに誘わなかった俺が悪いですよね・・・。

今日はDTが終わった後にクエストを少しやってみました。

猫ちゃん


神仙妖怪がNPCでいたとは思いませんでしたよ。

このクエストは、全部終わらせると人気度17というジャクム兜を装備したい人にもってこいのクエストですね。

そしてもうひとつタルインのクエストをやりました。

そっちのほうも人気度を15ももらえるのでお勧めです。

更にどちらも経験地を200k以上もらえるのでそこらへんもいいところですね!

最近のクエストって経験地がかなり多いですね・・・。

明日も姫の狩り場の空きを見つけて頑張ってみようと思います!

ファイブ

どうも。

今日はかなり頑張りましたとも。

昨日とは比べ物にならないくらい。

だけどそれを潰す勢いでお墓が振ってきたわけです。

これは翡翠とやらを買った方がいいのでしょうかね・・・。

今日はまず、大きな巣の峰が空いていたので友達のパラディンと一緒に狩りをしました。

しばらく狩っていると、FJしたときに薬が使えない仕様で一回目のお墓ドロップです。

ここで本来なら25%だったわけですが、一回死んでしまったので20%です。

その次に友達に誘われて姐御に行きました。

途中から殴ったので、山は取れなかったものの経験地は100k程度もらえましたね。

あれだけ人がいてセブナーが山とか絶対ないですよね・・・。

そして次にその友達のPT員にワルメンに誘われたので行ってみることに。

最初のほうは順調だったのですが、途中から邪魔が入り、1回爆死、一回DK不在で死亡。

ここで23%→18%です。

そして次に姫を狩ることに。

効率はかなり良かったのですが、途中からグル狩りを始めて、ライフドレインをしようとした瞬間グル員の人俺が狙って姫を倒してしまったのでここでまた一回。

さらにここで26%→21%です

そして次にギル員のプリさんが落ちた後、DKさんが抜けて、2発で死ぬHPってことで、またFJの仕様でお墓ドロップです。

これで最後の墓で24%→19%です。

最後に元の経験地に戻そうと頑張って狩りをした結果19%→25%で終わりました。

本来なら50%はいっていたところなのですが、もうお墓落としまくりでどうしようもありませんでした・・・。

今日はこんなぐだぐだな感じで幕を閉じました・・・。

ギルドクエスト

どうも。

今日は真面目に狩りましたよ!

でもその代わりに3回も死んでしまったので結局経験地は微妙でした・・・。

まぁ、今日は最初にファイアブルを友達と狩りました。

武器庫


ふとステータスを見てみたんですが、何か器用さがスリーセブンになってました。

これは今日はいいことがあるなって思ったんですが、特にいいことはありませんでした。

そして友達とは一時間狩るって約束だったので時間がすぐに過ぎてソロで狩るのはなんなので他に行くことにしました。

まず、DTに忍頭を狩りに行ったのですが、チャットしていたら急に忍頭が湧いて一回ここでお墓ドロップ。

ロープでチャット、ダークサイトしてから安置でチャットこれを習慣づけないとだめですね・・・。

そして、一回死んだので効率が一番いいノーブルドランに行ってみました。

いつもは空いてないのですが、今日は知り合いがいたので一緒に狩らせてもらいました。

久しぶりの卵なのでやる気があったので頑張って狩りをしました!

そして今日はギルクエをすると昨日行っていたので、俺も参加させてもらうことにしました。

雪だるま


開始前の待ち時間に友達が雪だるまをいっぱい召喚して遊んでいました。

雪だるまってセングは効かないくせに毒は効くんですよね。

そしてデンデンになります。

待ち時間が終わりギルクエが終わると今日はスムーズに進んで最後のボスのネクロマンサーまでいけました!

そしてそのボスなのですが、スキル解除やHPMP1攻撃など厄介な技を多数持っており、かなりの強敵となっているのですが、周りの石造さえ壊せばただの雑魚ですね。

まぁ、薬をケチっていた俺は相手が物理攻撃無効魔法で物理攻撃が全て1にされていたのでライフドレインに頼って2回も死んでしまいました・・・。

今度は薬をケチらないでちゃんと回復して最後まで生き残りたいものですね。

明日もギルクエをやるかもしれないので、今日のところはもう寝ます!

ぎるくえ

どうも。

今日も卵が空いてなかったので、クエストを少し消化したあとにギルクエをしました!

このギルドに入ってから初のギルクエですね。

何だかやり方がうろ覚えだったので心配でしたが、大体全部覚えていたので普通に進んでいけました。

ですが、最後の方でギル員の30Lvの重要な役目の人が落ちてしまって、ボス直前で終わりました。

まぁ、今日はやたらとラグかったのでしょうがないことだとは思いますけどね。

記念撮影


ギルクエを開始する前になんとなく記念撮影してみました。

一応許可を得てない人がいるので名前だけ伏せておきます。

この間までギルド解体一歩手前だったギルドの人たちが最近IN率が増えて、活気があふれるようになりました。

俺に取ってはかなりうれしいことですね!

このギルドでまた元気にやっていける。

そんな感じがしました。

まぁ、今日はギルクエとクエストだけで終わってしまったので経験地は言えませんが・・・。

明日は土曜日なのでちゃんと狩りをしようっと!

レベル上がったり

どうも。

今日でやっと138Lvになりました。

このLvでセブナーとなると一日5~10%が限界ですね・・・。

TTがあれば効率も少し良くなると思いますが、何より気合があれば何でも出来ますのでそこは文句を言わずに我慢して頑張ります!

あと2Lvで140Lvですね・・・。

TTは140Lvからで十分と友達もよく言ってましたので、140Lvからは必須なのでしょうかね?

まぁ、俺のギルドのギルマスなんてジャクム19回していまだスキルが出ないらしいですから、運ですよね。

このゲーム自体ドロップが無ければ金を稼ぐことが物凄く困難ですし・・・。

運が無い人だと一生弱いままって感じ。

まぁ、RMTをして強くなっている人のが若干多い気がしますが、そこはどうなんでしょうかね?

取りあえず今日は忍頭を狩りました。

天守閣にはしばらく登らないつもりでしたが、どうせ0%なのでいいかな?って思って行って見ると早速忍頭のカードをゲット!

日のドロ率が高いらしいですし、高額ドロップをたくさん持っている忍頭さん。

やっぱり一回死んだら落ちない限りは2回以上死ぬ可能性ありますし怖いですけど、変な場所で放置しない限り死なないのでこれからはまた通ってもいいかなって思ってきました。

ということでしばらくはドロップ狙いの狩りが続きそうですが、レベルも上げたいですし、狩り場が空いてなかったらドロップ狙いの狩りをするって方針でいこうと思います!

あれ・・・?

どうも。

今日はバイキングを中心に狩りをしました。

バイキングのドロップって日の手裏剣以外あまりいい物がありませんよね。

その割りにドロップ率が悪いので微妙なのですが、今日は装備を2個ドロップしました。

まぁ、BPほどのドロップ率は無いですが、日の手裏剣を一回出したことありますし、経験地的にはこいつのがいいですよね。

それと、今日はノーブルドランも久しぶりに少し狩りました。

やっぱり今のところ効率はダントツ一位ですね。

ソロで狩れてノーブルドランより効率がいいものはHPの問題でないですね。

HPが3.6k以上あれば骨のがよさそうなのですが、HPが残念ならが3577なので狩れません。

そして昨日レベルを上げると行っていたのですが、友達に楓城の忍耐の攻略法を教えてたので時間が無くなり@3.5%程度のところでサクチケタイム終了になりました・・・。

まぁ、@3%程度明日必ず上げてみますとも!

まぁ、昨日も今日も全然ダメダメでしたけど明日こそ本気出しますよ!

乞うご期待を!

微妙な感じ

どうも。

今日は久しぶりにBPを狩りました。

BPの魅力はなんといってもドロップの出やすさと雷の手裏剣!

今日は雷の手裏剣は出ませんでしたが、普通の装備が5個もドロップしました。

取りあえずドロップ狙いで狩ったので、経験地は7%ぐらいしか上げられませんでした。

そういえば最近スターオーシャン2を始めました。

主人公はクロードって名前で1のロニキスの息子らしいですね。

ストーリーは1の20年後って設定らしいので一応続きっぽくて1をやってないと気づかないようなところとか結構ありますね。

PSP版のスターオーシャンはどちらもリメイク版なので追加要素が少しあるのもいいですよね!

まぁ、ほとんどの敵をハメで殺せるところ結構好きだったりします。

さて、現在めいぽの経験地は87%なので、明日には138Lvにするつもりです。

では!

あんまり・・・

どうも。

今日はバイキングを狩りました。

バイキングは一人で狩るのもいいのですが、一人で狩ると狩り場を駆巡る時間が無駄なので、今日は友達と二人で狩りました。

効率は一人のときより全然良かったですね。

バイキングのマップは多分3人で狩るのが一番いいと思うんですよね。

一番下以外全部安置なので、一人3、4箇所くらい担当で狩ると湧きがかなりいいと思います。

それに人数が多いとドロップ率も上がりますからね。

経験地のほうは一匹0.01%入るか入らないかなので経験地は微妙なのですが、いっぱい湧くので早くかれれば結構効率がいいですね。

そしてなんといっても日の手裏剣をドロップしますからね!

現在80%まで頑張って上げたので、明日か明後日あたりにレベルアップしたいですね。

まぁ、やる気の問題ですけどね・・・。

明日も頑張って狩りをするかなー。

新モンスター?

どうも。

今日は友達と一緒にいろんなボスを狩りました!

まず最初にレヴィアタンというボスモンスターを友達に狩ってもらいました。

ドロップにSEがあるそうなのでかなり期待していましたが、何も出ずに終わったのですこし残念でした。

次にダイルというボスモンスターを狩りました。

こいつはこの前のパッチからいたみたいなんですが、結局場所が分からず狩らずにいたモンスターです。

そして次にこんなモンスターを・・・。

メカ


何かグレイのロボットっぽいですよね。

名前は確かジェノです。

なんか不恰好ですが、結構色々な技を持っていて40Lvあたりだったら結構苦戦する相手だと思います。

まぁ、俺のLvだと何もなしで2発くらいですけどね。

そして海へ。

ハゲ


海にはこんなボスがいました。

一見可愛い貝に見えますが、上の殻が外れると実は親父っぽい髪型で具体的に言うとバーコードです。

ぱっと見よくてもやっぱりだめですね。

そして砂漠へ。

老人


左のほうに写ってる老人のサボテンがボスです。

このサボテンご老人なのによく人間と戦う気になりますよね。

やっぱり最近の若者は・・・みたいな感じで怒っているのでしょうかね。

まぁ、ぎっくり腰になって病院送りが落ちですけどね。

今日紹介したモンスター以外にもあと3匹くらいまだボスモンスターがいるんですが、今日全部回りましたが湧かなかったのでまた今度探してみようと思います。

そして今日はメインのほうを77%まで上げました。

今日は会社の手違い?で経験地がずっと四倍だったので本気で狩れば1Lvくらい上げられたのですが、生憎四倍だったこともあって狩り場がどこも全滅。

そのせいで全然狩れなかったのでこんなときにボスなんて狩ってる人いないだろうなーって思って狩りに出かけたわけです。

そんなわけで今日はあんまりちゃんと狩れませんでした!

明日から新学期なんで頑張って行ってきます!

やっとか

どうも。

今日はやっとサブを目標の80Lvに到達させられました。

これでやっとメインに戻れるわけです!

今日はまず、サブでフリーズケンタウロスを狩り、50分ほどで1Lv上げました。

これから


ポイズンミストがMAXになり、やっと効率よくいろんなモンスターを狩り始める時期なのですが、俺はやはりメインを140Lvにすることにします。

メインを140Lvにしたらジャクムをするために自分で人を集めて主催とかやってみようと思います。

まぁ、そのためにまずは狩りをしないとだめですよね!

右側のばい菌の光が神々しい


今日はこいつを狩りにいって見ました。

何だか今回のパッチで足場がかなり増えてますね!

足場が増えたおかげで一番下の場所以外狩りやすさがずいぶん変わりましたよ。

ほとんど安置ですからね。

最近卵が全然空いてないのでのんびり日の手裏剣でも狙ってバイキングを狩ろうと思います!

そういえば、昨日モンハンで新しいダウンロードクエストのティガを一頭狩猟するクエストをやったのですが、ランスで壁際でガードして壁に噛み付いたら6回顔をつつくのを繰り返していたら簡単に倒せました。

いやー、最近のハメって物は恐ろしいですね。

話がずれましたが、明日は日曜日で最後の春休み!

めいぽのほう頑張って行きますっ!

イカサマ

どうも。

今日は勢いで2Lvも上げてしまいました!

死んだ回数はなんと3回!

これが無ければ200%ぐらい稼げたのに・・・。

まぁ、何はともあれ明日でやっとメインに戻れそうです!

まず今日は早速昨日と同じフリーズケンタウロスを狩りました。

早すぎ!


開始35分ほどでレベルが上がりました。

35分で45%って今までの効率に比べるとかなり早いですよね。

そして更に3時間後79Lvになりました。

効率が・・・


今日で2Lv上がるなんて正直ビックリです。

この調子で行くと、現在サブの経験地が30%なので、明日狩り始めて50分くらいで80Lvですね!

明日は土曜日なのでメインのほうが49%なのでメインのほうも頑張ってLvを上げられるといいな、と思ってます。

明日も頑張っていこー!

青いケンタウロス

どうも。

今日、やっと77Lvになりました。

下のほうでLEVELUP!


ここまで来るのに時間とメルを大量に消費してしまいましたね・・・。

まぁ、ここからメルの消費がもっと激しくなるんですけどね。

今日はまず最初にデスマリオネットを狩ってレベルを上げた後、フリーズケンタウロスに行ってみました。

フリーズケンタウロスの効率の良さはデスマリオネットとは比べ物にならないほどのよさですね。

墓率はやや高めって感じですが、慣れれば多分余裕で狩れると思います。

薬はHP回復がスイカ、MP回復が氷小豆で頑張っています。

多分時給60%くらいの効率ですね。

明日で頑張れば79Lvいけるかも知れない勢いです。

この調子で頑張れば明後日には完全にメイン復帰ですね!

その日が来るのが待ち遠しい今日この頃です。

回線が・・・

どうも。

今日は回線が重くてラグが激しかったので、デスマリオネットを狩るのをやめて、妖狐を狩ることにしました。

結局今日は55%までしか経験地を貯められませんでした。

明日には絶対Lvを上げられると思うので、レベルがあがったらフリーズケンタウロスに行ってポイズンミストで狩りをしてみようと思います。

そういえば、DKの友達がしばらくの間IN出来ないそうなので、現在ビシャスが出来ない状態なので友達が帰ってくるまで他の固定PTでビシャスしようかな?なんて思ってますけど、まずはサブを80Lvにしないと始まらないですよね。

日に日にネタが尽きていっている気がするけど、まぁそのうちネタを持ってきますかね・・・。

取りあえず今日は全然ダメだったので、寝る前にちょっと振り返ってみて、明日頑張ろうと思います!

さて

どうも。

今日は76Lvの30%にしました!

今日は一回も死ななかったのが良かったのか経験地のたまりがかなり良かったです!

毎日やってるとやっぱり慣れるもんですねー。

後いちレベル


これで明日Lvを上げればフリーズケンタウロスが狩れるわけですね・・・。

早く80Lvにしてメインに戻りたいと思ってきたので明日も頑張って狩りをします!!

FC2Ad

