グレムリンと緑の人



らーじゃん

どうも。

今日は昨日約束した友達とモンハンをしました。

まず手始めにフルフルを狩ることから始めました。

しばらくやってないうちに友達の武具の変化の激しさにびっくりさせられましたが、その狩りの上達ぶりにもびっくりさせられました。

やはり双剣メインのスタイルは変わってませんでしたが、他にもハンマーやガンランスにランスなど色々な種類の武器を使いこなしてました。

取りあえず今日は、フルフルをいっぱい狩りましたね。

そして今日はG級ラージャンも狩りました。

やはりラージャンは攻撃パターンは単純なものの攻撃力がずば抜けて高く、素早い攻撃を繰り出してくるので狩るのが一苦労ですね・・・。

取りあえず、モンハンはやっぱり一人でやるより友達とやったほうが数十倍楽しいなと思いました。

そういえば、めいぽのことですが最近パッチがあったみたいですね。

内容は書やマップの追加や前回受け渡し不可能になったアイテムの受け渡し可能になったことなどでした。

まぁ、一番重要なのはポイントアイテムの追加で、キャラクターのワールド移動が可能になったことですかね。

俺のプリもすももからもみじに持ってきて、金稼ぎ役として頑張っていこうと思います。

取りあえず今日は新しく追加されたクエストを少しやってやめてしまったので良く分かりませんね・・・。

明日はバイトなので、日曜日あたりに頑張ってみようかな!

一息

どうも。

今日は毎度毎度のバイトでした。

それより今日でボクタイのおしおきの回数が4回目に入りました。

後一回でやっと武器コンプですね・・・。

Aボタンと十字キーの上を一体何連射したことやら・・・。

というわけで明日で称号を全部集めてDS版のボクタイを楽しもうというわけです。

今日はそれくらいしかないかなー・・・。

そうだ、今日帰ってきたら友達からメールが来ていて、モンハンやろうとのことだったので、明日でよかったらやろうと変身したところ、了解したそうなので明日はモンハンを適当にやりまくろうと思います!

多分今頃友達はモンハンをかなり極めていて、どんやつでもソロ余裕+0死が常識っていう感じになってそうだな・・・。

まぁ、モンハンをやるといってもXlink kaiに繋いでやるんですよ。

何かな

どうも。

最近GBAのボクらの太陽をやったりしてます。

称号を全部集めるために毎日一回暗黒ローンの借金をわざと返さなくておしおきを受けていたら今日は何かコメントが違いました。

今日で三回目だからあと2回だな!って思っていたら、貴方がそういう趣味なのは分かってますとか言われました・・・。

武器コンプのためにしょうがなくきてやっているんじゃないか。

まぁ、次のコメントが面白そうなので明日が楽しみです。

しかし、明日もバイトがあるんですよね。

今日のバイトは仕事の量が多くてかなり大変でした。

なんていうか色々と大変で毎日忙しいですよ・・・。

まぁ、今日大変だったから明日は楽なはずです。

取りあえず、スターオーシャンとボクらの太陽とFF4を極めてめいぽも150LvにしてTTとってその後の人生も盛り上がってきて・・・。

ってそんなうまくいきませんよね。

取りあえずオフゲーをクリアして集中してめいぽをしたいってことです。

TTに関してはノーコメントで。

コネが無いからいけないんです!

そして友達が協力してくれているのでとてもありがたいのですが、開始がいつも深夜と俺の場合INできない時間でもうお手上げ状態ですよ。

取りあえず今は至高のセブナーとして名をはせたいと思いますよ。

マリオカートwwwwwwww

どうも。

今日はめいぽでバイキングを狩ることに決めました!

ドロップで日が出ますし、なかなか経験値もいいですからね。

そして効率もまぁまぁでした。

コレを一ヶ月狩り続けることが出来ればそのときには144Lvになってるはず・・・だよね。

取りあえず明々後日からはバイキングを中心に狩りをします。

そして今日は途中で回線の状況が好ましくない状況になってしまったのでフォークスソウルをやることに。

フォークスソウルは3D酔いが激しいゲームで数時間寝ながらプレイするとすぐに頭痛が激しくなり仕舞いには吐き気までします。

晩飯がどんなに辛かったことか・・・。

今度から姿勢を正してプレイしようと思います。

そして今日は隼くんと一緒にマリオカートwiiをやりました!

やはり友達とやるマリオカートはいつもと空気が違いますね。

兄と隼君と俺の三人でネット対戦したのですが、結局レースでは一度も勝てませんでした。

三週間ぶりにマリオカートをやったけど、こんなに楽しいとはびっくりです。

やはりマリオカートはいつになっても楽しいですね。

途中、コインバトルというフィールドのコインを拾って、集め多いほうが勝ちというルールをやったのですが、俺と兄VS隼君という結構無理な感じで勝負をしたのでほぼいじめ状態でした。

2on2とか平等じゃないとだめだよな・・・。

巨大化してバックでぶつけるのはだめだよな・・・。




やっぱり正々堂々勝負するのがいいと思いました。

レースは惜しいところがなんどかありましたがやはり難しいですね。

次までに練習して今度こそ一位になってやろうと思います!

レヴィアタン

どうも。

今日はレヴィアタンというボスモンスターを狩りました。

こいつは湧く場所が2種類に分かれており、安置から殴れる場所と、完全に普通に狩る場所の2種類です。

俺の場合HBがないと安置から以外殴れないのですが、今日は4匹中3匹は安置に湧き、安置じゃない場所でも、DKさんがいたので普通に狩れました。

ドロップはというと、何も出ませんでしたが、楽しかったので別にいいかなと思いました。

そして今日は最悪の出来事が多かったのですよね。

何が起きたかというと、墓を二つ落としました。

まず一回目はレヴィを狩っている時に、ミスってFJして戻ろうとしたら、ナンバーキーのエンターを押していて、動けなくて速攻エンターキーを押して回復を心見ましたが死にました。

ナンバーキーのエンターどう見てもいらないよね。

使用価値あるのか疑問に思いました。

そして2回目ですが、峰で死んだ分の経験値を取り返そうと必死で狩りをしていたのですが、何か知りませんがライフドレインをして回復量が足りていないので薬を押したのですが、反応せずに死亡。

これは良くあることです。

何であんなディレイの少ない業で薬が使えないか。

これはかなり腹が立ちますね。

投げをやっていて死因といえばチャット死かこれですからね。

もう、うんざいしていますよ。

やはり、今の俺の火力だと反撃される前に倒せる敵が少ないので2発耐えられるモンスターでも地味に狩ろうと思います。

いつもこういいますがリプレ奥地で死にますけどね・・・。

取りあえず、卵や姫は確実に空いてないのでもう諦めます。

他にいい狩り場を探さないといけないんだけどどうしよっかなー・・・。

ボスラッシュ

どうも。

今日はビシャスに武者しか狩ってません。

何故かというと、今日は姫も卵も空いてなくて更に骨まで開いてないと来ると狩る気がおきませんね。

なので今日は武者が湧くのを待って、適当にPSPでスターオーシャンをやっていました。

すると飯が終わっても湧かなかったので、ビシャスの誘いがあったので行くことに。

するとビシャスが開始して数分でまずギル員のナイトさんが墓を落としてしまい、それから数分でDKさん、ビショさんが落ちてしまい、ギルマスのパラディンさんと二人でなんとかプラントのほうを倒しました。

次にファントムですが、ギルマスはペットの神龍が回復をサボって死んでしまったので俺がソロで倒しました。

ファントムソロって案外楽なんですね。

まずバックジャンプしつつ投げて、敵に接触しそうになったらFJをして、右端にいったらダークサイトをして、ビシャスが右にいったときにFJしてまたバックジャンプ投げをします。

それを繰り返しているだけであっという間にビシャスは力尽きました。

いつもはDKさんとかと接触なんて気にせずに戦っていたので少し怖かったですが、まぁ狩れたので問題なしですね。

そしてビシャスを終えた後に武者を探すと狩ってる人がいたので他のchを探すと、武者が出現したのでギルド員と狩りました。

途中横が着たりしましたが、なんらく狩りを終えました。

まぁ、山はほとんど取られてしまいましたがね・・・。

やはりTTある人や弓には負けますね。

所詮セブナーですからね・・・。

取りあえず、そんな感じで山を取られつつも3匹も狩りました。

結構経験値もたまったので今日は狩れなかったけど最後に少し貯められたからいいかな?

明日もバイトないし頑張ってみようかな!

疲れた

どうも。

今日はバイトでしたね・・・。

今日のバイトはいつも以上に疲れましたよ。

何故かって言うと、俺の場合高校生なので、全ての仕事を10時に終わらせる必要があるのです。

なので、今日は急いで仕事をやったため、かなり疲れました・・・。

やることが多かったって言うか俺が遅かったって言うか・・・。

まぁ、どちらにせよ法律変えろよと。

無理やり働かせる場合は10時まで、自分がやりたいと思ってる場合は12時以降でも良いみたいな感じにすればいいのに・・・。

まぁ、無理やりっていうか普通っていうか。

さて、今日はバイトに行くまでめいぽをやっていました。

昨日友達から金武術家と赤金武術家と銀槍使いからレアなものがドロップすると聞いたので早速行ってみました。

まず最初狩り始めてすぐにヒュンケルが出ました。

そしてしばらくしてルティード紫(鎧上)がでました。

レアドロ?

しませんよそんなの・・・。

金色のほうが経験値が4.7kとまぁまぁいいのでいいですが、赤金のほうの経験値が1150と経験値がかなり低いのでやはり銀色と金色のところで狩るのがいいですね。

なんていうかドロップは一ヶ月や二ヶ月粘ってやっとでるもんなんだなって思いました。

まぁ、そんな感じかな。

明日はたっぷり時間があるのでじっくりと狩りを楽しもうと思います!

では。

やっと休みか

どうも。

今日は久しぶりの休みでした。

テストとバイトのラッシュから開放された今日は、久々にPS3をセットしてフォークスソウルというゲームをやりました。

このゲームは以前紹介したコーデットソウルと連動して遊ぶことが出来るので、どちらもクリアしてしまったとしてもそういう要素があったり、やりこみ要素がいろいろあるのでいいですね。

フォークスソウルはPS3ってだけあってグラフィックがかなり綺麗で、バトルシステムなども斬新で、多分PS3のソフトのランキングを作ったら上位に入るゲームでしょうね。

さて、めいぽのほうですが、今日はこれといったことはしませんでしたね。

しいて言えばワルメンを友達のために回っていて、一匹居たので報告した後、一周して戻ってきたらどのchに湧いているか忘れていて、トラップにはまって死んだことくらいでしょうかね。

まぁ、どうせ5%ですけどね・・・。

でも、その5%が重要ですよね。

5%上げるのに俺の場合普通の狩り場だと2時間は掛かりそうですね。

卵や姫などなら容易いでしょうけどね。

まぁ、明日はバイトなので日曜日にゆっくり姫でも狩ろうと思います。

あっという間に俺の休日は終わって明日はまたバイトですよ。

もっと忙しい人は忙しいから、少しぐらい我慢しないとな・・・。

まぁ、明日も5時までは遊べるから少し狩りを頑張ってみようかな。

バイトとテスト

どうも。

今日も中間テスト+バイトでした。

なかなか疲れるものですね・・・。

今日はテストを終えて帰ってくると、まず飯を食って再度セラフィックゲートにチャレンジしました。

今日はPTにアリューゼを入れて炎be killedの装備をしていたのでワンちゃんなんて一撃ですので大変レベル上げに役立ちました。

現在、ガブリエを倒してフレイの最強の武器をゲットするところまで進めましたね。

後はイセリア・クィーンを10回ほど倒せばもう満足って感じですね。

さすがにボイスコレクションを全部集めるのはだるいかなー・・・。

そして、他にもスターオーシャン2を久しぶりにやりました。

まず、データをロードするとファンシティの目の前にいたので、ウェルチで闘技場のAランクを受けてウェルチ最強の武器を手に入れました。

そして、しばらく適当にレベルを上げた後バイトに行きました。

今日のバイトはいつもどおりって感じでしたね。

もうだいぶいたについてきたって感じですね。

今日は作業場の臭さが半端なかったこと以外は普通に時間通りに終われましたので、まぁいいかな。

それにしても土曜またバイトか・・・。

いつも臭さにやられて頭痛が激しいんだよなー・・・。

中間テストは明日が最終日なので最後の勉強頑張ってみるかな!

中間テスト・・・そして絶望への道

どうも。

今日は中間テストでした。

昨日今日のテストの科目が何があるか分からなかったのでめんどくさくなって寝てしまったのですが、今日は俺の得意な英語、理科だったので余裕でした。

多分どっちも70点以上だと思いますよ。

まぁ、そこまで自身ないですけどね!

そしてテストといったら半日授業ですよね。

今日は帰ってきてからバイトまでヴァルキリープロファイルやコーデットソウルをやって遊んでいました。

ヴァルキリープロファイルのほうのことですが、今日はクリア後のおまけ要素としてセラフィックゲートというダンジョンがあるのですが、そこを攻略していました。

最初はいい感じでブラムスを仲間にし、ガブリエ・セレスタを倒して、奥に進みフレイの最強の武器を手に入れたのですが、何故か雑魚のワンちゃんに殺されました。

全体に10000ダメージ程度与えてくる庶民的な弱い技のはずだったのですが、何故か仲間の二人が死に、残りの二人がガッツで耐えたのまではよかったのですが、第二波が来た瞬間ガッツが発動せずに全滅。

今までのブラムスや、ガブリエ撃破、フレイの最強武器全て消えました。

俺の一時間がワンちゃんの手によって・・・。

やる気が一気に失せたので、コーデットソウルに逃げることにしました。

コーデットソウルはバトルがアクションで何から何まで3Dの近未来が部隊のゲームです。

このゲームはモノリスゲートという謎の物体を海から引き上げ、研究を重ねたところ、異世界への扉だということが分かり、そこで壮大な冒険が始まるゲームです。

異世界にはルールがあり、制限時間以内に目的を達成しないと強制的に研究所に戻されてしまうというシステムがあります。

なので、チェックポイントがあり、もし戻されても最初からかチェックポイントからか選べるという便利なシステムもあります。

そして主人公は何らかの事故で、病気を抱えてしまって、24時間以内にベッドに寝て光を当てる治療?をしないと臓器が結晶化してしまって死んでしまうということなのです。

なので、研究所から出られず調査隊をやるしかないということなのです・・・。

このゲームは多分プレイしているうちに何かが感じられてそれによって今の自分を見直せるいいゲームだと思います。

なので、頑張ってこのゲームだけはじっくりやってみようと思います!

おっと、明日もテストなので今日はこの辺にして勉強しないとな・・・。

VP

どうも。

今日は台風で学校が休校だったのでヴァルキリープロファイルをクリアしました!

いやぁ、かなり長い時間遊べるゲームですね。

プレイ時間はざっと30時間程度。

コレくらいのボリュームで更に隠しダンジョンがあるのですから、もう大満足ですよね。

今度は2も買ってやってみたいかなーって思いました。

そして昨日に続き、今日もボスを狩りました。

今日のターゲットは姐御です。

姐御はHPが高いし、移動速度も速く攻撃力が高いので厄介ですが、慣れれば簡単らしいですね。

俺は姐御専門って訳じゃないので一回死に掛けましたが、フェイクでカバーできました。

危ないところですね・・・。

やっぱり、何度も狩って慣れないとボスは始まりませんね。

ただ死にに来る変な奴らのようなことだけはしたくないですね。

そういえば、明日から中間テストなんですよね。

なので今日はこれから勉強しなきゃね・・・。

武者

どうも。

今日は久しぶりにボスモンスターを狩りました。

どいつを狩ったかというと・・・。

空波斬使い


甲冑武者さんです。

こいつの繰り出す空波斬やライトニング・ボルトなどは強力な技ですね。

特にライトニング・ボルトのほうは8kも喰らうので即死します。

エフェクトを見極めて、直前に後方にジャンプするかFJでかわせるので余裕ですけどね。

今日はこいつを友達と友達の友達と一緒に狩りました。

最初に右上に乗せるのにかなり時間がかかりましたね。

なかなかジャンプしてくれないため、上に乗っかって載せようとするものの、すぐに落ちてしまうので適当に殴っていたら勝手に乗っかってくれました。

ここからはもう簡単ですね。

ただひたすらたこ殴りしていればそのうち死にます。

いわゆる「ハメだよ、ハメ。」ってやつですね。

今日の武者は俺が山でドロップは体力の書(顔)30%でした。

経験値は6mとかなり高く、いい感じでしたね。

まぁ、50分くらいかかってしまいましたがね。

やはりボスは楽しいですね。

相手の攻撃を回避して反撃するという緊張感がいいですね。

相手を右に乗せるまでが勝負ですね。

乗せたらハメなのであまり関係ありませんが・・・。

取りあえず久々のボスだったのに一度も死ななかったのが奇跡的ですね。

明日も何か狩れるといいなぁ・・・。

143

どうも。

今日はやっとレベルアップできました。

何か墓を降らしてばかりだったので、かなり遠い道がったきがします。

そして今日は何を狩ったかというと、卵を久しぶりに狩りました!

やはり、効率はかなりいいですね。

最初はどこも空いてなかったので知らない人に下段を狩らせてもらっていたのですが、途中でその人が狩りをやめたので、ギルド員のビショップさんとかりました。

ビショップさんはジェネシスをして狩りをしてくれたのでかなりの効率のよさでしたね。

多分かなり赤字だったと思いますが、エリクサーが余っていたので来てくれました。

本当に感謝!

レベルアップ


まぁ、こんな感じでレベルアップしたわけですが、素のLUKが712になり、ストームが16になったのでストーム30を成功させたい気分です。

火力のほうはいまだに10kは出ず、最大で9.2kってとこですかね。

やっぱり10軍手に50篭手じゃこんなもんですよね・・・。

そしてTTが無いのでそこらの投げよりもかなり弱いです。

狩りの効率も徐々に落ちていくので大変ですね。

ちょっと前まではケンタ一匹で0.01%だったのですが、今じゃ0.01%も来ませんからね。

そして、ギルド員のヒーローさんと今日一緒に狩ったビショップさんは、ジャクムでアドコンとAレイをゲットした見たいです。

後はギルド員のもう一人のビショップさんと俺だけですね。

多分俺がTTをゲットするのは何ヶ月も先のことだろうなー。

俺の周りの人はガンガン手に入れていくのにな・・・。

まぁ、一生セブナーってことはないでしょう。

明日は学校だし、今日はそろそろやめようかな・・・。

休日がね

どうも。

今日はまたバイトでした!

まぁ、立て続けじゃないので今日はそこまで辛くありませんでしたよ。

でもね、休日に働くのってちょっとサクチケタイムとかあるし微妙な感じですよね。

まぁ、休日に働くのも・・・よくはないけどなんていうか新鮮?って感じですね。

どうせ暇人ですし働けるときに働いとかないとなーなんて思ったりもしてますね。

取りあえず今日はバイトに行くまでめいぽをやっていたのですが、何かチャット死で2回死んでしまって結構ショックでした。

そして、そのなんか沈んだテンションでバイトに行って適当にやっていたら、掃除するマシーンの扱いをミスって台にぶつけてしまって、上にあった物を落としてしまって洗って下に戻して置手紙をしておきました!

これは大丈夫なんでしょうかね・・・。

まさか、クビなんてことはないよね!?

多分大丈夫だと思いますけどね、ちゃんと洗いましたし。

まぁ、わかりませんが・・・。

取りあえず今日はこんな感じでしたよ。

めいぽ明日で絶対にレベルアップさせないとな・・・。

親分

どうも。

今日はバイトがないのでたっぷり遊びましたとも。

まずはサクチケタイムまで暇だったのでVPをやってました。

いやぁ、やっぱり楽しいですよね。

今日はチャプター6の半分くらいまで進めましたね。

後はチャプター6の残り半分と7、8をクリアすればクリアかな?

まぁ、隠しダンジョンが残ってますが。

そしてめいぽですが、今日は姫と火ブルを狩りました。

姫のほうは、やはり結構効率がいいですね。

まぁ、卵が一番いいんでしょうがね。

そして、飯のために姫の狩り場を手放してしまったので、火ブルを狩りに武器庫にいきました。

折角稼いだ経験値が減るのがいやなので慎重に親分をシカトしながら狩っていたら・・・。

親分


見えにくいですが、4人になっていました。

おぞましいですね。

こんなに湧いていたら通りかかって戦車に乗ってchを変えようとしていた投げの人などはFJで飛び越えられないので死ぬこと間違いなしですね。

まぁ、結局効率のほうですが、意外にいい感じです!

はしごやロープがないので移動が楽なところがいいですね。

取りあえず今日は86%程度まで上げました。

明日でレベルアップと行きたいところですが、明日はバイトなので微妙ですね・・・。

まぁ、バイトはそこまでいやじゃないのでいいですけどね。

明日が辛くなりそうなので今日はこれくらいで・・・。

なんだかな・・・

どうも。

今日もバイトでした。

そういえばメタルギアも発売まで700時間を切りましたね。

それは置いといて、今日はなんとバイトだったので何もしませんでしたよ。

今日はBOもログインしようとする暇さえありませんでしたよ。

なんというか、水曜は少し遊ぶ暇があるのですが、木曜は帰ってきてすぐバイトだから何もする暇がないのです。

でも、明日は休みなのでいっぱい遊ぼうと思いますよ。

というわけで、今日は特に書くことが無いので寝ちゃえ!

おつかれさまっす!

どうも。

今日はバイトの日でした。

俺のバイトの出勤日は水、木、土なのでこれからこの曜日にはバイトのことを中心に書いていくと思います。

今日のバイトはやることがすくなかったですね。

いつもは、自分が絶対やらなくてはならない事意外に、5~6個ほどあるのですが、今日はそれが一個しかなかったのですぐに終わりました。

普通なら帰る時間が、9時30分くらいなのですが、今日は8時半に終わってしまったので、自分が担当の場所以外の品物の整理をしました。

まぁ、別に苦にはならないのですが、低いところにあるものを整理するときに腰が疲れますね。

コレは俺が若くして老人みたいな体をしてるとかってことじゃなくて、奥にある商品を前に寄せるために無理な体勢をしないといけないからなんですよ。

まぁ、働くってのは多少しょうがないことがたくさんありますよね!

ってことで、かなり奥のほうにある奴は、放置しました。

まぁ、俺の担当の場所じゃないし、担当の人がそういうところは直してくれると信じてます。

取りあえずバイトはそんな感じ。

そういえば今日はBO(ボンバーマンオンライン)のβテスト初日だったのですが、開始が5時からだったのでバイトがあったので入れませんでした。

そして帰ってきてから少し試してみたのですが、よく分からないけど入れないという・・・。

まぁ、明日もバイトだから入れませんけど、明後日は入れると信じています!

そんな感じかな。

何か二日連続ってちょっと疲れちゃうよなー・・・。

でも社会人になったら毎日仕事だし頑張らなきゃな!

やるせない感じ

どうも。

今日は適当に狩りをしました。

まぁ、毎日どこも空いてないので適当に狩るしかないのですがね・・・。

今日は取りあえずグリュードとワイバーンを適当に狩って見ました。

グリュードはまぁまぁな感じでしたが、ワイバーンは結構いい感じでしたね。

しかし、気を抜くとすぐに死にそうなので、下手に狩るとかえって経験値を減らすようなことになるかもしれないので微妙ですね。

まぁ、それを行ったら姫や卵だってそうなのですがね・・・。

もうドロップの事は考えずにひたすら経験値狙いで狩りをしようかと思います!

とりあえずそのためにも人気が無くて効率のいいマップを見つけなければなりません。

ルディのモンスターは微妙だったし、水中もなんか微妙でした。

更にリプレは卵意外は全部微妙ですから、パーティ狩りをしない俺は姫か卵しかないわけです。

普通の投げ族の人ってどこで狩るのがポピュラーなんでしょうね。

やはり卵や姫に武器庫ってとこでしょうか。

武器庫は親分で死ぬのでそれが無かったら最高なんですけどね・・・。

やはり、狩り場が取れないときは素直に空いてる場所を使わせてもらえるか、グループに入れてもらえるかなどを聞いたほうがいいのですかね。

まぁ、セブナーの俺は入れてもらえそうにありませんがね・・・。

とりあえず最近卵を狩ってないので金曜日あたりに狩りたいと思います。

明日と明後日はバイトですからね・・・。

どうも。

今日はサブの毒魔を1Lv上げました。

なんか最近いろんなものの相場が上がっていて、強くなれる希望がなくなった気がしたのでもう投げなんてやめようかなーって思ったんですが、毒をやっていたら6回も墓をドロップしてレベル上げるのがだるいのでやっぱり投げでメルを稼ぎながら適当にレベルを上げることにしました。

やっぱりFJで飛び回ったほうが楽しいですよね。

更に毒は赤字だけど投げは黒字ですからね。

取りあえず回りの人がドロップ運よすぎるせいで余計に自分だけ・・・って感じなんですよね。

明日はバイト無いけど明後日はバイトあるんだよなー・・・。

それに、来週は中間テストだし・・・。

色々と忙しく参っちゃいますね。

めいぽをやる時間が全然ないって感じ!

まぁ、そこは計画的にやっていこうと思いますよ。

取りあえず来週が終わるまでは忙しいので、適当にやっていこうと思います!

まぁまぁ。

どうも。

今日はめいぽに行きましたよ!

サクチケとアバタを復活させて、更にペットを復活させました。

そして今日は取りあえず適当に狩りをしてみました。

何かやっぱり、最近は姫と卵、骨PT意外は効率が微妙ですね。

もうこれから狩り場が取れないときが多くなってくるはずですから、そういう時はどうしたらいいのでしょうかね・・・。

更にバイトもやってる俺はどうやって狩りをしていけばいいでしょうか。

取りあえず、狩り場確保が難しい今、どうやって狩りをしていくかが問題ですね。

最近姐御や、武者などのボスを狩るにしても何かと知らない奴らが急に現れてトリプルスローとか言うスキルで俺TUEEEEEEといわんばかりに低火力の癖に調子に乗っていて気持ち悪いですね。

正直姐御に単発4.5kしかでないくせにラッキーセブンなんて使ってるお前には勝てるぜ的なオーラがあふれていてかなりムカつきます。

なので早くレベルを上げて、セブナーでも山を取れるんだよ、君といわんばかりにラッキーセブンでソロ姐御したいですね。

そういえば、TT使ってる奴にラッキーセブンで勝つにはそれなりの装備もないといけませんね・・・。

取りあえず軍手を10から12に変えて、篭手を50から55くらいにしないとちょっときついかな。

一番安くて変えやすそうなのが、桃マントなのですが、まずは軍手を変えた後でそれはいいでしょう。

取りあえず、まずはレベルを上げてHPが4kくらいになるまで頑張らないと・・・。

久しぶりに・・・

どうも。

昨日は久々にめいぽにINして時間も忘れてチャットしてたので更新するのを忘れてました!

INして早々アバタが消えて更に18時にサクチケが消えてチャットしか出来ませんでした・・・。

しかし!

今日はWMを買ってきました!

まぁ、今日はバイトだったのでその帰りに買ってきたってことでまだチャージもしてませんね。

そして今日のバイトでもう完璧にやることを覚えました!

取り合えず来週新しいことをしてもらうとか言われなかったら完璧に出来ちゃいますね。

覚えるの結構早いかも!

そして明日は日曜日なので、久々の狩りを満喫しようと思います。

何を狩ろうかなー・・・。

取りあえず、姫か卵でも行ってみようかな?

やっと・・・

どうも。

三日連続バイトでしたね・・・。

コレでほとんどのことを覚えちゃいましたよ。

まぁ、覚えることが一番大切なのでしょうがないですよね!

そして、バイトはやりがいがあっていいですね。

全て終わらせた時にやっと帰れるというあの気分がいいですね。

家に帰ってくると疲れていてすぐに寝転びたい気分になりますが、ご飯を食べて風呂に入ってからやっと寝転べます。

まぁ、その前にPCを起動してブログ更新をしてるんですけどね。

三日間めいぽにINしてなかった気がしますけど、今どうなってるんでしょうかね。

すぐに鯖の中で相場変更や升事件などが発生しますからね。

まぁ、相場意外は俺には関係ないですけどね。

明日は待ちに待った休みなのでゆっくり休みたいと思います!

めいぽのほうで久々にビシャスでもしたいなー・・・。

なんだかな・・・

どうも。

今日はバイトだったので、適当にVPLでもやってました。

トライエースの作品なのでやっぱりコレもかなり楽しいですね!

戦闘システムが新鮮で面白いです。

めいぽのほうはバイトだったのでまったく手をつけてない感じです・・・。

そして明日もバイトだからめいぽにIN出来ないけど、まぁしょうがないですよね。

取りあえずバイトでやることは大体覚えました。

後はへんてこな機械の部品を取り外して掃除する奴を覚えれば完璧ですね。

結構このバイト疲れるのですが、土日は時給900円なので土曜にバイトがあるけど頑張りますよ!

今思うとオールチケをバイトで潰されるのか・・・。

まぁ、しょうがない!

明日もバイトがありますし、今日は早めに寝ようかな。

書き忘れた!

どうも。

昨日書き忘れたので昨日の分も一緒に書こうと思います。

昨日は取りあえずドロップ狙いでバクを狩りました。

バクは経験値が悪く、レアドロップをなかなかくれない頑固者です。

ホーンバクも同じく経験値、ドロップ率が悪く微妙なモンスターでした。

ですが、ゴールデンウィーク中はドロップが常時2倍なので諦めずに狩れば何か絶対でると信じていた俺は経験値四倍時間もずっとバクを狩り続けたのです・・・。

結果、バクに裏切られ、経験値も全然上がらずに終わってやる気をかなり殺がれました。

なので気分転換にビシャスに友達といったのですが・・・。

一回目は余裕で狩れました。

どろん


しかし、2回目はビショップさんが事故で死んでしまい、スキルを確認していたら何かHPが減っていて俺も死んでしまいました。

どれだけ俺がビショップさんに頼ってたかが良く分かりました・・・。

いつもいつもヒールありがとう・・・。

初めてこう思いました。

そして今日ですが、今日はバイトがあったので、バイトまで狩りを適当にしていました。

最初ギルド員が姫を狩っていたようなのですが、狩りをやめるというので狩り場を貰いました。

そしてしばらく狩っていると、知り合いからジャクムの誘いがあったので行くことにしました。

そして無事に本体を撃破することが出来たのですが、スキルブックはアドコン、アドチャ、AレイとTT以外が全て出ました。

いつものパターンですね・・・。

まぁ、TTがほしいことは確かなのですが出ないものはしょうがないですね。

多分あと1,2回やれば出ると思いたいです。

そしてバイトへ。

今日のバイトは俺一人でほとんどやりました!

やっぱり最初は大変ですね・・・。

取りあえず覚えたことは全部やったのですが、少し失敗してしまいましたが誰も見てなかったので平気でしょう。

そして明日もバイトなのですが、明日は今日出来てなかったことが指摘されるので底のところをちゃんとやれば完璧かな?って感じです。

取りあえず今日は疲れたのでもう寝ます!

ばいとぅ2

どうも。

今日はバイト初めて2回目の出勤です!

だいぶなれましたがいまいち覚えないといけないものを覚えられてないところがあります。

次から俺一人でやらなきゃいけないのに、まだ全然覚えられてないので心配です!

でも、掃除に使わなきゃいけないマシーンの扱いはもう完璧です。

それだけ出来ればほぼ全部出来ると思うので頑張りますよ!

まぁ、まだ臭いにはなれないですけどね・・・。

そして今日のバイトは6時からだったのでそれまでめいぽをしていました。

今日は偶然姫が空いていて場所を確保したのでギルド員のプリと、ヒーローさんと狩りました!

効率はいつもながらいい感じでしたね。

今日は頑張って20%まで経験値を貯めました。

明日できっと50%~60%まで上げられることを願ってます。

そして今日は帰ってきてから五目をしました!

Maple0571.jpg


もちろん全勝ですよ。

当たり前のことですよね(笑)

本当はたまに負けますけど・・・。

今日のところは調子にのってられました!

俺だって本気を出せばこんなもんですよ。

ここだけの話、俺はオセロが苦手なんですよね。

五目並べだけしか得意じゃないけど、まぁそこは・・・。

取りあえず明日頑張るために今日は寝るかな。

142Lv

どうも。

今日は昨日何も出来なかったので昨日の分も合わせて狩りを頑張りました!

しかし、今日は墓を4~5個くらいドロップしたので1Lvを上げるだけで終わっちゃいました・・・。

そして明日はバイトです。

またあの怖い刃物を掃除するのか・・・。

まぁ、頑張りますよ。

そういえば昨日寝る前にモンハンを少ししたのですが、G級のラオシャンロンソロって意外に簡単ですね。

普通に上位のラオシャンロンとさほど変わりませんでした。

そしてそのラオシャンロンから天鱗がでたので双龍剣【太極】が作れます!

まぁ、お金が足りないのでまだ作れないのですけどね。

そして、魔王に大剣でチャレンジしたのですが、一発切って怒るようになったら捕獲できると思っていたのですが、なんと捕獲できませんでした。

なのでしばらく斬りまくって、残り5分という表示がでたので一発切って吼えてる間に罠を置いたら・・・。

もぐり始めて罠が壊れてしまい、捕獲不可能に。

もう絶望しましたよ・・・。

そして最終的にハメられて3死ですからね。

次は罠を設置するときもうちょっと注意して設置してみます。

そして明日はめいぽを少ししか出来ないのでドロップ狙いで適当に狩ろうと思います!

ばいとぅ

どうも。

今日はバイト初出勤でした!

やはり、最初は先輩に色々教えてもらって覚えていくところから始まるみたいですね。

今日は大学生の先輩に色々みっちりと教えてもらって試しにやるってことをやりました!

覚えることがたくさんありすぎて全部は覚えられなかったけど、大体は分かったので平気だと思います。

やっぱり、バイトって疲れますね・・・。

俺のやることは掃除と商品の整頓みたいなことでした。

掃除は掃除でも下手すれば腕が持っていかれるような危険なものの掃除ですから大変です。

更にソーサーみたいな奴を掃除するとき、回ってるソーサーになんか変なペーパーをヘラ見たいのにつけて、それを濡らしてソーサーに押し付けて掃除するのです。

これの怖さが半端ない。

絶対に怪我をしないように注意しながらやろうと思います!

そしてバイトの現場の匂いがやばい。

臭すぎて一日でトラウマになりました・・・。

まぁ、お金がもらえるのでしょうがないことですけどね。

取りあえず今日は一日バイトして終わりました!

バイトは6時からなので、6時までモンハンをしていました。

今日はダウンロードクエストと特典が追加されたので早速ダウンロードしました。

特典は称号とオトモアイルーの将軍鎧みたいな防具でした。

早速変えてみたところ、打撃だとうちでの小槌みたいな感じなので微妙でした。

でも切断の武器のアイルーなら刀を装備するので結構いい感じだと思いました!

そしてダウンロードクエストですが、片方角の折れたディアブロスを狩る、ディアソルテ装備の素材を手に入れるクエストです。

これが攻撃力が高いのとHPが多いのでかなりの強敵となっており、ハンマーで行ったら早速ハメられて3死したので大剣を作ってからいくことにしました。

めいぽのほうはなにもやってません・・・。

明日はジャクムにいけるかも知れないので早起きしなければ!

ばーんけんた

どうも。

今日はバーンケンタウロスを狩りました!

バーンケンタウロスはニスロックなど高額なドロップを色々と持っているし、マップがいいので狩りやすいです。

なので、MDMを狩るのやめてバーンケンタウロスにしました!

やはり、ニスロック狙いで狩りをしていますね。

今日は蛇矛や、クロスハットなど普通の装備品を5個ほどドロップしました。

最近運がよくなってきたようなきがします!

まぁ、ゴールデンウィークの経験値4倍+ドロップ2倍だからそのせいかも知れませんがね。

そして明日からバイトを始めることになりました!

内容は・・・。

掃除です。

ただ決められた場所やものを綺麗にするというそういうバイトなのです。

まぁ、楽かどうかは分かりませんが、出来る限り頑張って2年くらい続けようと思います!

そして初給料でスターオーシャン3を買う予定!

最近スターオーシャンにはまりまくってしまってますが、やはりスクエニのゲームはいいですよね。

取りあえず、めいぽのほうは現在73%程度なので土日で頑張ってレベルを上げようと思います!

そして土曜日にジャクムをするかも知れませんのでもしかしたらTTを手に入れられて狩りの効率がぐっと上がる可能性もあるのです。

なのでそのためにも今日は寝て体力を回復しないと・・・。

FC2Ad

