グレムリンと緑の人



期末の季節かな

どうも。

明日から期末テストですね。

しかし、勉強は寝る前にこつこつやってきたので多分大丈夫だと思います!

ってことで今日もTWにINして狩りを楽しんじゃいました。

でも、TWでっ単純操作から眠くなるんだよね。

途中からあくびがとまらなくなってどうしようかと思ったけど気合でカバーしてがんばりました。

そこまでして頑張らずに寝ろって?

寝たら明日はテストじゃないか。

そういえば今日は狩り場を水晶からピライアンってところの3階変えて、約100mで売れるといわれている指輪をドロップするために狩りをしていました。

しかし、そんなにすぐ出る代物ではないので今日はアメディンの弓だったかな?

そんなようなゴミレアって奴をたくさん落としただけでした。

取りあえず明日テストだし今から勉強勉強っ!

キリ版

どうも。

今日はバイトがないのでじっくりとTWで狩りをしましたよ。

といっても上がったレベルは44→50ということで6Lvですけどね。

まぁ47まではほぼ昨日上げた感じなので・・・。

3Lvしかあげてないってことです!

今日は微妙でしたね・・・。

明日は友達にSPが1000程度回復するアイテムを狩って来て貰ってガンガン狩りをしようかな。

今日がダメでも明日はいってことはよくあることですよね。

しかし、明後日は期末テストなので11時からは勉強かな。

おっと、もう11時過ぎてるのか。

ではそろそろ勉強してきます!

いえい

どうも。

今日はバイトがありましたが、それまでTWをやっていましたよ。

今日起きたのが3時30分くらいでしてね、なんか変な夢をみて起きたわけです。

その夢とは・・・。

俺老人の方にあの城にいる悪の根源を倒してきてください・・・。

奴はとても強いですのでお気をつけて・・・とのこと。

俺は早速その悪の根源とやらのところへ行くことに。

夢なので突然場面が変わって城の中へ。

なにやら仲間が二人くらい居て、さらにテレビ撮影をなぜか気にしていたようでした。

何故城の中にカメラマンが・・・w

それはいいとして城の中の入組み具合が半端無かったですね。

気持ち悪い人形が行き来する部屋では仲間が慰めてくれて何とか通過しました。

しかし、その気持ち悪い人形があまりに怖かったので、俺は起きてしまって結局悪の根源はどうなったのやら。

仲間はだいぶ頼もしかったのできっとあの二人が何とかしてくれたでしょう。

さて、本題ですがTWはですね、サイフリする前にスキルを全部上げてレベルが上がる寸前までEXPをためた状態にするために今日は水晶洞窟で必死に狩りをしました。

そのため今日は水晶洞窟をメインにガンガン狩りをしていましたね。

取りあえず、スキルとEXPはたまったので後はサイフリするだけ!

そして今日は俺が加入したクラブのレベルが上がったようです。

これでようやくクラブ倉庫が使えるわけですね。

クラブにもだいぶ慣れてきたことですし、これからが楽しみですね。

では。

目標達成?

どうも。

今日はバイトが休みだったのでとことん遊びましたよ。

取りあえず帰ってきてまずTWにINしました。

今日の目標は42Lvにすることにして狩りを始めました。

ドロップはあまり無かったですね・・・。

ドグサの牙って言うのが2個出たくらいかな。

なんかのクエストに3個使うらしいので大事に倉庫にしまっておきました。

そして今日は目標の42Lvを達成して、44Lvまでレベルを上げるつもりでしたが、そろそろ寝ないと明日起きれないといけないので今日は43Lvで終わりかな。

明日は5:30バイトですからね。

そういえば、まだ一回もSS乗せてませんね・・・。

そのうち適当にとって乗せようと思います。

明日頑張るために今日は寝ますかね。

では。

あるばいと

どうも。

今日はバイトがあったのでTWは45分ほどしか遊んでませんね。

しかし、今日はが孵化するまでの時間を稼ぐためにPCを放置したままバイトへ行きました。

帰ってくると、300分ほど減ってましたね。

これであと1300時間程度だったかな・・・。

そして明日はバイトがないわけなんで、TWでレベルを44Lvくらいまで上げたいですね・・・。

いつも友達がチーズサンドというアイテムをくれるので、薬をほとんど使わずに狩りが出来るので、狩りが楽なことこの上なしですね。

それと昨日めいぽのパッチがあったみたいですね。

ためしにINして見ると、すもものプリがやっと紅葉にきていました。

いまさら遅いっての・・・。

まぁ、そのうち出稼ぎに行くと思うんで、その時誰かに雇ってもらおうかな。

取りあえずTWのキャラを240にするまでは当分行きそうにないかも・・・。

まぁ、たまにはINすると思いますけどね。

取りあえず今日はもう寝て、明日ずーっと遊んじゃお!

忘れてた!

どうも。

昨日はブログのことをすっかり忘れてTWで狩りをしてしまいました・・・。

なので今日まとめて書こうと思います。

昨日は・・・そうですねー。

取りあえずバイトが無かったのでTWで狩りをしてたきがしますね。

そして昨日は確か5Lvくらいあげたんだっけな。

それと、昨日TWでクラブに初めて加入しました!

なんかクラブって響きが新鮮ですよね。

めいぽでいうギルドみたいな感じですね。

多分めいぽのギルドより高性能ですけどね。

そういえば昨日はMGSBを見ました。

このMGSBは、兄がMGS4と一緒にコナミスタイルで注文した奴なので、従来のMGSBと違ってフルボイスって訳です。

なので臨場感がかなり上がってますね・・・。

リキッドのスネーーーーク!!って叫ぶところとかは定番ですよね。

あと、ハインドのことを「うるさい蝿」とスネークがいうシーンなんかも大塚さんの声で聞けるので面白かったです!

そして今日のことですが、今日は帰ってきて少しTWをしてバイトに行きました。

2時間ほどで2Lvを上げるなんて楽勝って感じのゲームなので、ちょっとした時間に狩りをするだけでもすぐに経験値を稼げるところがいいですね。

それより、今日のバイトはこの前の土曜のように、ストレスもたまらずにスムーズに作業を終わらせて帰ることができました。

やっぱり行くときは余裕を持って早めに行ったほうがいいですね・・・。

遅すぎると追い込まれる感じがしてストレスがたまりますので。

今日は少し遊ぶ時間があったけど明日は何もする間も無くバイトに行くと思うとちょっとだるい感じがしますね・・・。

そして来週は期末テストですし。

なんかいろいろ忙しくて参っちゃいますね。

取りあえずそんなとこかな。

では!

協力!

どうも。

今日もTWでレベル上げに集中していました。

TWではステータス振りなおしが重要になっているみたいですね。

今日はその通称サイフリというやつをやって装備に必要なステータスに調節しました!

サイフリには19Lv以上だと必要なアイテムがあってそのアイテムを揃えないとサイフリできないみたいなんですよね。

まずはそのアイテムを集めに洞窟に行きました。

そこのモンスターは結構強く、薬なしではかれないモンスターでいっぱいですね。

俺がいつも狩りをしているセルバス平原(6)とは大違いでした。

祝福のダンジョンに似たような感じですね。

取りあえずその洞窟のなかのジュニアゴーレムだったかな?そんなような敵を狩ってそいつが落とす石を集めました。

そしてもう一つ必要なアイテムがあって、その洞窟に出現するダックからでる鉄槌というアイテムが必要なのですが、それは友達の友達が譲ってくれたので、無事にサイフリすることができました!

サイフリの結果はちょっといいという結果でした!

ですが、サイフリしなかったら装備が装備できないので、最低限のラインは突破したので全然おっけーです!

明日もバイトが無いので、明日は32Lvか33Lvくらいまであげたいなー。

休日

どうも。

今日はバイトも無く、起きたのは昼過ぎ。

いつものことだけど久しぶりの休日だった気がします。

まぁ、それほど疲れてたってことですよ。

今週は何もありませんけど、一週間また疲れそうな気がします・・・。

取りあえず今日はTWでレベルを24Lvにしました!

友達が色々教えてくれるので、楽しくそして快適にレベル上げが出来ていい感じです。

めいぽのほうは今のところ復帰予定無しって感じですね・・・。

取りあえずTWが240Lvくらいになったら戻るかもしれません。

まぁ、夏休みは取りあえずINすると思います。

たまには一ヶ月くらいめいぽをお休みしたっていいですよね!?

もうなんか疲れたんです。

TWのほうを中心に活動することになったので、毎日メッセにINすることにしたので何かありましたらメッセよろです!

くりっくげー

どうも。

今日はバイトでした。

そして今日のバイトはなんかとっても疲れた感じでした・・・。

なんというか疲れがたまった状態で仕事をするのって、気持ちがしっかりしてないからストレスがたまるんですよね。

そして俺の場合ストレスがたまりすぎるとなんというか自分を見失うっていうのかな。

なんかすごい速さで仕事をこなすのはいいんですけど、その間だらだらと一人で愚痴をこぼしているんですよねー。

まぁ、周りに誰も居ないからいいですけど。

でもあとで冷静になってからずっと考え込んでしまうんですよね。

何であんな愚痴言ってたんだろ・・・ってね。

これは一種の覚醒状態にあるということだと思いますけど、無駄な追加効果がありますね。

愚痴をこぼす・・・。

んー、なんていうか今日はバイトに行くのが少し遅れて更に更衣室で制服に着替えるところで更に遅れて、10時までに終わらせないといけないから焦りがあって・・・。

色々あって本当に疲れましたね。

まぁ、俺の場合ストレスは80%たまるとやばいってことです。

取りあえず、ストレスはバイトが終わってくらいですぐ無くなって、また0にリセットされるからいいですけどね。

こんな感じでなんか変な性格っていうのかなー。

まぁ、AB型っぽいですし!

取りあえず今日は疲れたのでそろそろ寝ます!

ってか今気づいたんですけど、俺の一日のカウントは起きてから寝るまでになってますから、そこんところよろしく!

では。

TW

どうも。

今日は友達に誘われて始めたTWを適当にやっていました。

TWはクリックゲーですが、めいぽで一人で黙って狩りをしているより、TWで一人で狩りをしているほうがいいですね。

なんせ知らない人が回復やら物理防御上昇スキルやらを使ってくれてサポートしてくれたりしますし、友達曰くRMTとかほとんどないらしいですからね。

取りあえずめいぽはもう治安が終わってるのでもう相場が下がるまで放置でいいですかね。

正直いまはTWのが楽しいし、めいぽはなんか物価が高すぎてやってられない感じです。

友達とTWやSAとかモンハンしてたほうが面白い気がしてきました・・・。

っつーわけで、しばらくめいぽは適当に放置しておこうかなーなんて思ったりしてますけど、いいですかね!

良くなかったらコメントで抗議やらなんやらしてください。

一応ほぼ毎日更新してますし!

取りあえず俺はTW、SA、シレンに今はまってる感じかな。

取りあえずバイトがあったりで最近忙しいのでめいぽやってる暇がなくなったのも一つかな。

今後めいぽはどうなっていくのか楽しみですね・・・。

このまま相場が上がるようだったらもう俺は諦めるかな・・・。

っというわけで、今後の流れはいかに!?

イッテツ戦車part2

どうも。

今日もバイトに行くまでシレン3をやっていました。

昨日救助依頼を出していたのが見事救出してもらえていて、大変助かっていたのですが、救助してくれた人がくれた手当ての巻物もこの後虚しく終わることに・・・。

ってことで今回の悲劇のシレン3をお送りいたします。

取りあえず救助されてまず目の前に居たイッテツ戦車が消滅していることを確認。

救助されると自動的にその階のモンスターが全滅するんですよね。

イッテツが居ないのを確認して安心したあと足元の手当ての巻物を拾い、マップ探索。

なんとこのフロアにはモンスターハウスがあったようです。

コレはなんとも恐ろしいことですね・・・。

階段を下りてすぐにイッテツ戦車に殺されなくともマップ探索をしていれば必ず殺されいたということにびびりながら何も居ないモンスターハウスでアイテムを回収しました。

中には復活の草が2個あってこれはいける!と思ったのですが、2階先のフロアで更にイッテツ戦車が生まれてしまったのです。

そのイッテツ戦車に復活の草を全て消費させられたので、次の階のボスで回復アイテムが背中の壺しかなく、水滴飛ばしみたいなもので武器は錆びるわ雑魚敵が6匹程度いてそいつらにげしげしやられるわでもう無理でしたね。

アスカにかえてまだ一ターンは持つなと思いつつ適当に殴ったらアスカが死んだだけでゲームオーバーですからね。

自分が操作してるキャラが死ぬとゲームオーバーという仕様らしいです。

結局武具が無くなりレベル上げもまたしなおしというわけです。

なのでしょうがないのでまた適当なダンジョンにもぐりまくるしかないようですね・・・。

頑張ってクリアしようと思います!

イッテツ戦車

どうも。

今日はバイトがあったので、バイトに行くまでシレンをやってました。

今日は火の森だっけな・・・。

そんなようなダンジョンにもぐりました。

そのダンジョンにはリュイーグというシレン2に出てきたドラゴンのようなモンスターがいて、こいつがかなり厄介なわけなんです。

遠くからブレス連射してくるし、単発が強いし・・・。


しょうがないから昨日はレベルを上げるためにいろんなダンジョンに潜りましたからね。

そして今日やっと最終階まで潜って火車というボスを倒しましたからね。

その次のダンジョンで悲劇が起こったのです。

なんとそのダンジョンには親父戦車の一段階上の戦車がいて、一発で30ダメージくらいくらうんですよね。

それがモンスターハウスで現れて、敵をどんどんなぎ倒して一回進化すると40ダメージに増えて、次に進化すると50ダメージで2回行動ですからもう倒せるわけ無いですよね。

ですが、知恵を振り絞ってその階は突破したんです。

次の階に下りてすぐにまた新たな戦車が現れイッテツになったので終わったんですよ・・・。

なんでイッテツが立て続けに2回も出てきますかね。

しょうがないので今日は風来救助をしてシレンを中断しました。

っというわけで明日救助してもらえてるか楽しみって訳です。

もう今日は夜遅いですし寝るとしましょう!

シレン3

どうも。

今日は暇だったのでwiiのソフトの風来のシレン3でもやってました。

それと友達がTWをやってるそうなので適当にDLしてみることに。

なんかDL時間5時間も掛かるらしいのでその間をシレンで潰そうと思ったわけです。

シレンのほうは順調にマップを散策して階段を下りて武器を強化したりとずんずん進んでいったわけです。

兄がメタルギアに夢中なんでたまにしか出来ないないので今日みたいに兄が居ない日にやらせてもらうしかないわけですね。

取りあえず今日は兄のセーブデータより進めちゃいました。

武器に印に金、ド、目の印をつけてケロケロの罠が無効な上にゲイズなどに大ダメージを与えられるすばらしい武器になりましたよ。

まぁ、今一番新しくでたダンジョンでドラゴンタイプだと思われるモンスターに苦戦してレベル上げでもしているんですけどね。

取りあえず、コカコーラゼロシールドが売れるまではこうやって適当にオフゲーでもやりますかね。

めいぽのほうは今日は初心者の人と友達になりました!

多分相手は小学生だろうけど、今から色々教えてあげればきっと立派な廃人に育ってくれるはずですよね。

頑張って育成してあげようと思います!

とまぁ、今日はこんな感じで終わりましたよっと。

五目

どうも。

今日は適当に五目でもして遊んでみました。

何か五目の腕がかなり落ちたような・・・。

やっぱり何か片手に適当にうってたら負けるのもしょうがないですね・・・。

PSPでFFのタクティクスやってたらいつの間にか4になってたなんてよくある話です。

まぁ、集中力が足りないってことですね。

それより今倉庫にメルが330mほどあって露天にコカコーラゼロシールドが799mで置いてあります。

コレが売れれば合計で1.1gというわけで、もうちょっと貯めれば13軍手とか買えちゃうわけです!

そうしたらちょっとはやる気が出ますかね・・・。

取りあえずなんか最近めいぽをやる気力がまったく無い感じです。

最近なんかびみょーですよね、空気が。

調子にのってる奴もいれば引退を考える奴もいる。

強い奴もいれば弱い奴もいる。

ま、つまりなんでしょうね。

最近めいぽは平等じゃない気がするんですよね。

なんかドロップとかザクチケ買ってもでないし。

プリーストが紅葉鯖くるまでめいぽはもう放置でいいよね。

取りあえず露天だけ見てアスカでもやりましょうかね。

明日もバイトないし、適当にアスカでもやりますかね。

めいぽも一応やりますけど、回線安定しないしch帰るとすぐ落ちるし狩り場探しどころじゃないんですよねー。

もうなんか・・・。

ってことで、適当に頑張っていきますよ・・・。

相場について

どうも。

昨日更新するのをすっかり忘れてましたね。

まぁ、今日まとめて更新します!

取りあえず昨日はバイトがあったのでバイトに行くまでは確かちゃんとバイキングを狩っていたはず・・・。

そしてバイトから帰ってきたらアスカのほうで適当にマムルのエレキ箱を洞窟マムルを倒させてレベルを上げていました。

それとめいぽで野良PTでビシャスをしましたね。

最初はラッキーセブンで様子見でもして適当に投げていたら第1段階が山を取れなかったのでTTで殴ったら後は全部山でした。

さすがにラッキーでは山を取れないでもTTなら取れますね・・・。

そして今日もバイキングをちゃんと狩りましたよ。

しかし友達が日の手裏剣をだしただけで結局日は出ませんでした。

まぁ、なんか俺にはドロップ運が無いみたいなんでいちいち何かを狙うのはもうやめます。

適当に狩ってそれで何か出たらいいじゃないか。

そして最近の相場の上昇具合には参りますね。

9軍手が140mとか何・・・。

10軍手で60mの時代は何処へ。

もう攻撃力が上がる装備を買うのは不可能ですね。

何も買えません。

ドロップも出ません。

メルは増えますが微妙です。

もう何かメイプルストーリーというオンラインに突き放された気がします。

なのでもうめいぽは適当に露天放置してアスカでもやろうかなって思いますよ。

最近面白いことっていったらアスカくらいだしなー・・・。

まぁ適当に頑張りますよ。

エレキ箱

どうも。

今日は久しぶりにめいぽにINしましたが、なにやらIN率が悪く微妙な雰囲気を放っていたので今日はアスカをやることにしました。

っとその前に6時まではサクチケ時間でもないので昨日兄が購入したメガルギアソリッド4ガンズオブザパトリオットをプレイしてみることに。

まず始めによくわからないオープニングとともにゲームが始まり、スネークが出てくるところからストーリーが始まるのかな。

難易度は初めてやるので取りあえずノーマル(アクションが本当に得意な人向け)ってやつを選んでみることに。

あまり難しすぎてもがっかりするけど、簡単すぎても面白くないですからね。

もう一つノーマルでアクションが少し得意な人向けみたいのもありましたが、どうせなら上をめざそうと思い難しいほうを選びました。

最初のほうに出てくる「月光」というロボットの攻撃でいきなりHPが1/7になったときはかなりあせりましたが、そこいがいはPSで何とか切り抜けていけるレベルですね。

多分一番難しいモードだと月光の攻撃で一撃で死ぬと思います。

そしてだいぶ進めていくと途中に下痢をしている男性兵士がいました。

これはメタルギア恒例のジョニーさんに決まってますよね。

メタルギア1、2で登場したジョニー佐々木の息子かなんかですかね。

メタルギア4のジョニーはジョニーアキバと言って皆からアキバと呼ばれていましたね。

しかも戦闘が開始して皆戦っているのにアキバはほぼ隠れてるだけ。

たまにアイテムをくれるのはうれしいですが、前を通ると「どいてくれ!」などと銃を使わないくせに言うのは・・・。

それと戦闘途中に下痢をもらすのには普通に吹きました。

なんでそこで(笑)

戦闘途中に皆はクリア!と言って回りに敵が居ないことを確認しているのにアキバだけトイレ、トイレ!とか言い始めますし。

まぁ、こういうキャラがいるからいいですよね、メタルギアは。

普通に真面目なゲームだと最後まで戦いで終わりですからね。

ネタもあるところが好きです。

さてさて、そろそろアスカのほうの話に移りますか。

今日は昨日紹介したリーバ際というのを見に行くために船にのってその国へ行ってみると・・・。

突然イベントでした。

なにやら祭りは出来ない状況らしいですね・・・。

少し前に現れた8匹の魔物のボスによって各祭器を取りに行った神官たちが途中で倒されてしまって祭器がないので祭りが始められないとか。

更に神様を拝むためにありがたい岩の上にも変な岩が置かれて大変なことになっているようでした。

そして厄介なので村の左上にある祭器があるダンジョンへの道も岩でふさがれてしまったということです。

この岩をどかすにはまずは4つの祭器を集めなければなりません。

つまり、全てのダンジョンをクリアしないといけないということです。

なので今日は頑張ってダンジョンを一つクリアしましたよ。

なにやら問題をどんどんクリアしていくフェイの問題みたいな感じのダンジョンでしたね。

出される問題はどれも基本問題というかそんな感じで最初のほうは楽でしたが、後になるにつれて発展問題のような難しい問題がたくさん出てきて頭を使って何とかクリアできました。

多分このダンジョンが一番簡単なダンジョンだったんでしょうね。

後もう一個祭器をゲットしたのですが、もう一個の祭器はイベントでゲットして終わりでした。

明日はバイトがありますが、5時10分くらいまでは暇なので明日こそめいぽで頑張りましょうかね。

不思議な?

どうも。

今日もバイトだったので適当にアスカで遊んでいました。

学校から帰ってきてまずアスカを起動してダンジョンの途中だったので適当に遊んだ後持ち帰りで帰ってまたダンジョンにもぐるとなんとねだやしの巻物を読んでしまいました。

でもこれで白紙にかけるので逆によかったです。

折角なので今回は白紙の巻物にねだやしと書いてケンゴウに投げてみると・・・。

ちゃんと消えました。

しかし!!

なんとイアイは消えていないのです。

イアイやシハンなどの元を叩いたはずなのに別々に投げないといけないとは・・・。

なのでイアイのほうにも白紙ねだやしを投げつけました。

しかし!イアイはひらりとかわしてピンチ!しかもそこは小部屋にバネしかないマップという・・・。

取りあえずバネで逃げてみると・・・。

召喚の罠でイアイ4体召喚。

これは厳しい状況・・・。

壺を念入りに確認するとそこには高飛び草がありました。

これをのんでひとっとびすればこの恐怖の間から抜け出せる!

早速飲んでみると別の小部屋へ。

しかし、白紙ねだやしを諦め切れなかった俺は階段の小部屋に着たが更に飛び続けました。

すると、なんとあろうことかイアイ部屋へ。

どうしようもない状態に唖然としたが、↓こんな感じのマップだったの適当に殴って全滅させました。

イ=イアイ                イイイ
ア=アスカ                 アイ                      
                      [壁壁壁]

そして更に飛び続けること10階ほどでついに白紙ねだやしの部屋へたどり着き、次の階でイアイをねだやすことに成功しました。

あとは適当に下がりまくって25回でバイトへ。

バイトから帰ってきてラストまで突き進みラスボスのメイオウランを見事に撃破しました。

第2形態のメイオウランはミナモが参戦したのでメイオウランは彼女に任せて自分は雑魚処理をしているうちに撃破。

案外第2形態のがあっけなかったりしました。

しかし!!

不思議なダンジョンシリーズの面白さはクリアごにあるのが定番。

例えば罠師のダンジョンや何も持ち込めないで99回まであるフェイの最終問題的ダンジョン。

これらのダンジョンを極めてこそ真のダンジョンマスターになれるわけです!

取りあえず今日はクリアしただけでやめましたが、明日は里長がリーバ際とやらにいけといっていたのでそちらのほうに行ってみようと思います。

それと明日はバイトもないし6時からはめいぽでバイキングを狩ろうかな?

剣を鍛えよう

どうも。

今日は5時からバイトがあったのでそれまでアスカをやっていました。

今日は初級をクリアしましたよ!

途中で変な蛙か河童を仲間に出来るのですが、俺は蛙にしてみました。

蛙は壺押しとべろを伸ばして敵をひきつけて攻撃する技が頼もしいですね。

河童のほうはひまきちとまったく一緒でした。

なじみ深い能力なので新しいほうを選んでみましたが、河童よりも多分使い勝手がいいです。

まぁ、ボウヤー系のモンスターでノーダメージを発揮できる河童も魅力的ですけどね。

取りあえず初級クリアってことで上級にいけるようになりました!

上級は鬼ヶ島級の難しさ。

ってことは盾と剣+10と杖や巻物があれば余裕ってことです。

初級で剣を20程度にして調子乗ってボスを倒しにいくのもいいですね。

俺はまぁ、早く印を埋めたいってところかな。

ドラゴンキラーにドラゴンの員を全部埋めて龍神剣とかつくりたいですよねー。

やっぱりシレンははまったらとことんやりたくなりますよね!

そういえば今日バイトの給料が分かりました。

なんと5万弱というまぁまぁな結果!

週3で5万ってどうなんでしょう!

まずまずの結果ですよね。

取りあえず何かパーっと買っちゃおうかな。

明日もバイトですけど頑張ります!

女剣士アスカ見参!

どうも。

タイトルの通り風来のシレンシリーズ第3作かな?

風来のシレン2鬼襲来シレン城に登場したアスカっていう女剣士のキャラが主人公でやりこみ要素たっぷりの不思議なダンジョンを踏破していくCHUNSOFTおなじみゲームですね。

このゲームの最大の魅力は100回やっても飽きないという入るたびに変わる不思議なダンジョンですね。

武器や杖に巻物や草に壺など多種多彩のアイテムがあってこれをどう使うかによって生死が問われる場面もあるでしょうね。

頭を使うゲームなどでボケ防止にもぴったり!

まぁ、老人方でゲームをやっているかたは少ないでしょうけど、実際いますからね!

取りあえず今日はゲイズに復活の草を勝手に飲まれてしまい、もう一個拾えたのはいいのですが、お化け大根の毒草+始めてみる猪のモンスターのコンボで一ターンに4回攻撃というどうしようもない状態で倒れてしまいました。

まぁ、最初のほうはこういうことがありますよね。

でもこの程度ならまだ許せますよ!

ゲイズに強化した盾を投げられて消滅させられたりしたらもう・・・。

これは誰もが共感してくれることだと思います。

さて、めいぽの話がまだでしたね。

今日は昨日言ったとおりバイキングを狩りました。

効率は武器庫よりは悪いですね。

一匹2~3発ということでこれならラッキーセブンで確実に3発でもいいかなーって思うので微妙です。

卵なら必ず3発で経験値9500なのでそちらのほうが効率はいいでしょう。

日の手裏剣を出すモンスターといったらバイキング、ライカン、忍頭が有名ですよね。

この中で普通に狩るとしたらバイキングか忍頭な訳ですが、忍頭のほうは上忍がつき物なので微妙ですね。

これなら経験値5500のみのバイキングのほうが効率がよさそうなのでバイキングを選んだって訳です。

で、日の手裏剣が出たかというと、出ませんでした。

今日は色々とやっていたんでね・・・。

めいぽは2時間くらいしかしていないんですよね。

明日はバイトだしあさってもバイトだし!

次に頑張るのは金曜日かな。

取りあえず今日は露天でも見て寝ようかな!

何か知らないけど

どうも。

今日は帰ってきて速攻めいぽで露天整理をしました。

何も売れてませんでしたね。

やはりメーバとガニアの強化品はグルクエ専門の人しか狩ってくれないので一ヶ月は放置しないと売れないかな。

俺は5日分のエルフしか持ってないので売れないかもしれません・・・。

取りあえず今日はケンタウロスやドラゴンにグリフォン、そしてノーブルドランなどを狩りました。

今回はドラゴンやグリフォンからはドロップは無く、ケンタウロスから適当な装備が4個くらい出ました。

まだレアドロは炎の杖とブラン30しか出してないのでザクチケに期待を寄せて頑張っています。

取りあえず頑張ればいいことがあるのは確実だと思います。

努力と才能で報われないこともありますけど、そうはならない事を信じていますよ。

そういえばまたレミュエルさんがブログに湧いたようですね。

っということは明日かあさって当たりにレアドロが来る可能性が高いというわけですよね。

これは手裏剣不足の俺にとってチャンスですね。

という訳で明日はバイキングを狩って日の手裏剣をドロップさせちゃおうかな!

144!

どうも。

今日は適当に武器庫で狩りをしました。

効率はいい感じですね。

火ブルは経験値が4500で2発なのでいい感じです。

レベルアップ!


取りあえず今日で144Lvになりました!

これで後1LVで145Lvとなかなかのレベルになるわけですね。

そして@5Lvでジャクムの戦闘員にもなれるわけです。

それより先にHPを4k以上にしてワルメンなんかも狩りたいですね。

そうすれば高値のマスタリーブックなどを狙えますし金も稼げそうですしね。

という訳で今日はレベル上がったことくらいですかね。

それと今日はwiiの風来のシレン3をやりました!

感想はだいぶ64版と比べてもだいぶグラフィックが綺麗になったのと、NPCの知能があがったことですかね。

勝手に杖や草を使ってくれたりと色々してくれます。

今まで64番ではリクがちょうしのって突っ込んでよくモンスターのレベルを上げて強くしたりしてましたね・・・。

アレは困りましたよ。

でも今回はそんなことは無いですね。

自分で操作できたりも出来ますし。

あとボウヤー系の形が変わってましたね。

あれはびっくりですよ!

昔のがよかったかもしれませんけどね・・・。

こんなところですかね。

明日は学校なので取りあえず今日はコレくらいで!

DK,戦士無しビシャス

どうも。

昨日はなにやらエルさんがこのブログに湧いたようですね。

久しぶりに湧いたので今日はいいことがありましたよ。

取りあえず、おめありです!

そして誘ってくれてありがとう!

取りあえず今日はPM17:30からバイトだったので適当にめいぽでドロップ狙いで羊を狩っていました。

一日中ザクチケ効果発動のはずが何故かドロップはいっこだけ。

こいつはおかしいですね。

あのチケット効果発動してるのかな・・・っと思いましたが後ほどの展開にご期待ください。

取りあえずドロップは出ませんでしたがTTのおかげで羊の癖に結構な経験値を稼げました。

まぁ、やはり所詮羊なので効率がいいというわけではありませんがね。

そしてバイトに行って帰ってきて今日もビシャスをしました。

今日のビシャスはなんと言っても一回目でDKさんが死んでしまってもうだめかなって思ったのですが、なんとそこにはまだ頼りになるSE持ちの友達のクロスボウマスターさんがいるじゃないですか。

俺はSEありだと10k~13kをたたき出すのでビシャスさんを押すなんて楽勝ですね。

なのでボムが怖かったですが、友達もちゃんとボムの対処が出来ており何とか第一形態を撃破しました。

第二形態のほうは友達のフリズベルグがタゲを取ってくれてコレはなんていい的だといわんばかりに投げまくって適当に撃破しました。

そして2回目ですが、今度はDKさんも生還しました。

多分一回目のビシャスはヘイストをかけていたので上のボムが爆発して死んでしまったので俺のせいだと思います・・・。

ヘイストなんてかけてしまってすいませんでした!

まぁ、2回目のビシャスのドロップですが、なんとなんと今回はレアドロのブランディッシュ30がでましたよ!

これは絶対ザクチケの効果ですよね。

たぶんそうです。

やはりドロップがでなかったのはためてためて一気にいいものを出すということだったんだと思います。

そんな効果本当にあったらいいよな・・・。

取りあえず装備品や薬などを配分しつつ最後のブランディッシュをクジで決めることに。

メルを置くのは俺の役目ってことでまず最初に左右に適当にまいて真ん中にあたりを撒くと。

そしてそれだと明らかばれてしまうのでもう一回メルを配置し直しました。

こんどは十分焦らして左から順番にはずれ、あたり、はずれの順番で置きました。

そう、さっきと場所は同じなのです。

そして皆さんはこのトリックに見事に引っかかってくれたわけです!

というわけでブランディッシュ30は俺の物!

今日はレミュエルさんが俺のブログに出現下したおかげでいいことがたくさん起こりましたね

まさにラッキーキャラクター!

今度から毎日来てもらってもいいんだよっ!

とりぷるすろー

どうも。

今日は学校から帰ってきてまず最初に武器庫を確保しました。

そしてしばらくしてサクチケ時間が来たのでついでにサクチケと同じ時間帯のザクチケを購入しました。

すると、ETCが必ずドロップし、更にマナエリや装備などいろいろなものがたくさん出ました!

特に目立ったものといえば炎の杖ですかね。

ファイアブルから初めてドロップしました。

これからも頑張ってドロップを狙っていこうと思います。

そして狩りを終えてファイアブルのネックレスを交換していたところ、友達からジャクムに来ないかという誘いが来ました。

もちろん参加させていただきました。

やはりジャクムは腕をまず全部倒してから本体を3段階倒すといういつもの感じでしたね。

今回は最初のほう一緒にジャクムを狩っていたビショップさんがチャット死をしてしまったという大変残念なことが起きました・・・。

更にゲージ3本目で友達のパラディンさんもお墓をドロップという悲惨なことに・・・。

俺は頑張って後ろのほうから遠距離攻撃をずっとしていて比較的安全に狩っていました。

長時間のボス戦の末にやっとジャクムのゲージがあと一ミリというところに差し掛かりました。

っとその時の時間が23時53分あたりだったので少し待って24時になってから倒そうということに。

そして24時が訪れ土日なのでザクチケタイム発動!

倒してみるとなんとトリプルスローのスキルブックにユニコーンなどなど。

ありがたくトリプルスローをいただき、皆様大変感謝しています!

そしてその後に試し狩りを少しした後に友達から誘われたビシャスへ。

すると友達のクロスボウマスターさんのSEのおかげもあってゲージの減りが異常なスピードでした。

やはりTTの強さは凄まじいですね。

さてさてそのTTと奴はどのくらい振ったかというと・・・。

念願のトリプルスロー


早速スキルを10まで振り20を成功させてスキルレベルを20に上げましたよ。

今まで3発だったモンスターが2発になり、狩りの効率も絶対上がったと思います。

あとはTT30ですが、ホーンテイルしかドロップするモンスターが居ないので現在は手が出せない状態ですね。

取りあえず今の目標は攻撃12軍手を購入して、その次に55信玄を買うことですね。

これからも目標に向かって頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします!

がしゃがしゃ

どうも。

今日は取引が終わったので早速すもも鯖のキャラを紅葉に持ってこれるようにワールド変更チケットを持たせてきました。

そして余ったpでザクチケとサクチケとアバタの分を残して後の残りをガシャって見ましたよ。

結果は桃マント攻撃2が二つと知力全身30や素早さ全身30に攻撃盾70などなど!

結構いいものも多かったですが、いらないものも結構多かった気がしますね・・・。

まぁ取りあえず3000p分のメルは稼げたと思うのでいいです。

今日は午前中授業で帰ってきてから適当にゲームをしてバイトにいって帰ってきたらもう寝なきゃっ手時間なわけだったんで、今日もあまり書くことがないですねー。

取りあえずガシャででた書をエルフで出してきたので明日結果を発表しようと思います!

では!

いそがしい

どうも。

今日はバイトから帰ってきてすでにもう10時を過ぎていたのであまり遊ぶ時間がありませんでしたね。

なので今日は時間がないので明日書くことにします。

では!

わんわん

どうも。

今日も火ブルですよ。

毎日同じ敵を狩ってますが、現在58%と着々とレベルアップに近づいて着ています。

取りあえず目標は145Lvってことで@2Lv上げなくてはならないのでまずは144Lvにしないといけませんね。

それより今回の狩りの結果のが気になりますよね。

今回はETCが500個ほどしか集められなかったのでメイプル手裏剣は出ませんでした。

今度からやっぱり貯めてからやったほうがいいのですかね。

まぁ、どっちにしろ確立が決まってるんだから出るときはでるんだろうですけどね。

そしてドロップですが、昨日もドロップしたのですが、幸運マント60%がいやにでるんですよね。

どうせなら両手剣60%のがほしいです。

そして今日はサクチケ時間までパワポタをやっていました。

やっぱりパワプロくんシリーズといったらサクセスですよね!

前作まではサクセスがなかったので野球ファンの人向けのゲームでしたが、サクセスが追加されたことでゲームをより楽しめるようになっていますね。

そして更にマイライフまで追加されたのですごいですね。

前作の50倍くらい楽しめそうです。

野球の試合のやり易さも結構快適なので、一人で試合を楽しむのもいいですね。

例えば今1位に最下位のチームで勝つなどそういった試合をしてみるのもいいかもしれませんね。

っというわけでオフゲーとオンゲーを両立させながら頑張っていきたいと思います!

イベントガシャ

どうも。

今日も武器庫で狩りをしました。

今回は平日だったということで、3回補充に行って狩りを続けたところ、ネックレスを900個貯めることが出来ました。

早速オルビスに行って交換してみました。

結果は今回は手裏剣なしです。

やはりもっと貯めてから一気にやったほうが確実性がありますね。

今度からTSに溜め込んで一気にやろうと思います。

そういえば今日は結婚している人の仲でシアワセノカケラというアイテムを持っている人にイベントガシャポンチケットというものが配布されたようです。

俺も条件を満たしていたので19枚ものチケットを手に入れました。

ガシャポンを回した結果、謎のキャンディボックスが8個ほどとM.ハートイヤリングが2個、ハートイヤリングが一個他はクッキーやチョコレートでした。

まぁ、期待はそんなにしてなかったのですけどねー。

出るときは出る出ないときは出ないってもんですよね。

来週も同じようにあるのでしょうかね?

取りあえず今日は飯が終わってINしたらもうどこも相手そうになったのでモンハンをしました。

今日は野良で適当にG級クエストを回してやりました。

今回目立った素材といえば古龍の大宝玉くらいですね。

丁度ほしかったので良かったです。

後10個ほどほしいのでまだまだ古龍を狩る必要がありますね・・・。

取りあえず明日もバイトが休みなのでめいぽと両方頑張ってみようと思います!

メイプル手裏剣

どうも。

今日はめいぽのほうで割りと真面目に狩りをしました。

最近火ブルのETCを集めてチャリクエで交換するとメイプル手裏剣になるらしいですね。

早速情報を手に入れたので武器庫に行ってきました。

まずは場所が全然空いてなくて困っていたのですが、途中空きが見つかり友達のヒーローさんと狩ることに!

数時間かってETCが1400個集まったところで交換に行きました。

ちなみにザクチケありの友達は8000個くらいあったのかなー・・・。

結果は・・・。

こういうときに運を使います


見事にヒットしました。

一個出ただけで奇跡ですよね・・・。

ちなみに友達は2300個で一個5000個で一個でした。

まさにミラクルです。

そして今日は狩り場が空いてなさそうなのでモンハンをすることにしました。

今日はやっと抜撃珠が揃い、ラージャン装備のスキルが整いました。

そしてウカムハンマーを作ったので最初のタメで絶対にクリティカルするのでディアブロなどはもう怖くないですね。

といってもまぁ、切れ味が最大で白なのでG級はどうだか分かりませんけどね・・・。

取りあえずラージャン装備を最後まで強化したので後は武器を作るだけですね。

取りあえず古龍の大宝玉をいっぱい手に入れないとだめですかね・・・。

古龍はソロだとだるいのでXlink kaiを利用して何回も古龍を狩るしかないですね。

取りあえず、明日も武器庫で狩りをしようと思います。

ではでは。

ふむふむ

どうも。

今日は起きたのが2時だったので飯食ったらバイトまでの時間がなんと3時間しかないじゃありませんか。

なのでどうせめいぽ行っても微妙になりそうだったのでモンハンをXlink kaiに繋いで楽しみました。

今日はラージャンを中心に狩りをしましたね。

集まってきた人たちが皆強くてG級のラージャンにもかかわらず一回5分で終わるんだからびっくりですね。

俺は主に双剣で角を狙って乱舞していたのですが、弓の人やライトボウガン、大剣の人などもいましたね。

弓矢ボウガンは見た目より攻撃力が高くてびっくりしました。

普通弓といったら雑魚敵に5回以上攻撃しないと倒せないものだったので相当低く見てたのかもしれません。

それから、バイトから帰ってきてめいぽにINしたらビシャスに誘われたのでビシャスを狩ることに。

今日はDKがいないにもかかわらず余裕で2回とも倒せました。

やっぱり押せれば余裕ですね。

ボムがちょっと怖いですけど、フェイクと回避率の高さで何とかなるでしょう。

明日はバイトが無くて暇なので頑張って狩りをしようと思いますよ。

今度こそ頑張らないとな・・・。

FC2Ad

