グレムリンと緑の人



パッチだと・・・?

どうも。

今日はなんとパッチが3時まで長引いていたのでレベルが上がりませんでした。

しかし!

ここでくじける俺ではございません。

今思えば現在96Lvなんですけど、明日で97Lv明後日で99Lv土曜で100Lvと行けば一週間以内で100Lv達成できるんです!!

なので今日の予想外のパッチのことは気にせずに頑張っていこうと思います。

そういえば最近めいぽのほうはどうなってるんでしょうね。

なんか変化があったのかな?

相場は多分向上中でしょうねー・・・。

まぁ、俺の知ったこっちゃ無いですけどね。

こんど出稼ぎに行ってみようかな・・・。

まぁ、TS無くなってたら意味ないけどね。

明日もバイトですが、頑張ってLvを上げていこうと思います!

想定の範囲内

どうも。

今日はちょっと起きるのが1時になってしまいましたが、ちゃんとレベルアップできました。

ってことは7時に起きれば2Lv上げられるかもですね。

取りあえずノルマ1Lvなので遊んじゃうかもしれませんけどね。

そして明日は確かメンテでしたね。

まぁ、だから何って話ですよね。

取りあえず明日も頑張って1Lv上げますね。

では!

調子悪いのかな

どうも。

今日は1Lvと60%ぐらいですかね。

うん。

SA2時間もやったし、なんかドラクエのこと45分くらい調べてたし。

全部なくして計算すると2Lvと50%ってことで許してね!

 
 
 
まぁ、こんな感じでしたけど、2Lvずつ上げるという目標は達成してますからね!

レベル計算で行くと今日も2Lv上げたわけですからね。

そして突然ですが、明日バイトが入りました。

なので現在95Lvなのですが、到底100Lvなんて無理ですよね?

ね?

ってことで今週中に100Lvにするって事で勘弁してくださいね。

明日は頑張って朝起きて1Lv上げますから!

期待しててくださいね。

では。

ま、こんなもん

どうも。

今日は2Lvと60%程度上げられましたね。

今までに比べるとかなり頑張ってると思いませんか?

思いませんよね。

まぁ、俺にしてはかなり頑張ってる感じなんです!

ギガス-クストっていう場所がかなり良い感じの効率が出るのですが、今日は調子が悪かったので10回は死んだかな。

死んでなかったらもう3Lvとか余裕だったんでしょうけど。

まぁ、明日は頑張って2Lvと残りの40%上げれられたらいいですね。

明後日もまだありますし、これからですよね。

目標の100Lv目指して明日明後日と頑張っていきます!

レベルが上がった?

どうも。

今日はバイトがあったにも関わらず7時に起きたので、1Lvと30%くらいあげられました。

うん。

バイトなしなら3Lv上げられますね。

今日で91Lvになったんで明日で93~4Lv明後日で良ければ97Lvですかね。

一日3Lvずつ上げれば火曜日で100Lvですね。

目標の100Lvを目指して頑張ってみるかな。

2Lvup

どうも。

今日は目標どおり2Lv上げられたので満足ですね。

なんというか、今日もSAを4時間くらいやってしまったのでやはり3Lv上げられた気がしますけど、眠くなってしまうのでどちらにせよ無理かなって感じでしたね。

まぁ、日曜で2Lv上げて92Lvにして月火で96くらいに出来たらいいなーって思ってます。

取りあえず最近ドラクエ5を始めました。

DSでドラクエ4,5,6と出るということなので4はクリア済みで5をプレイ中ってところですね。

最近FFよりドラクエのが面白い気がしてきましたね。

FFはリアルにこだわるから戦闘システムとかが微妙になっているのでダメですね。

アクティブタイムバトルのままならよかったのに・・・。

まぁ、今日はこんな感じかな。

では。

ゆめ

どうも。

今日はバイトがあるにも関わらず、ちゃんと狩りをしたら結構な効率を叩きだせることがわかったりわからなかったり。

今日起きて飯食ってログインしたのはですね、3時くらいなんですけどね、4時にはもう50%くらいたまってたんですよね。

1時間で50%っていうと、簡単に計算して6時間で3Lvですよね。

こんな効率いいならSAやってもレベルあがるんじゃね?

うん。

僕もうペナ5-1でしか狩らない。

もう峡谷なんていくもんか!

尻尾王子探しの手伝い意外いくもんか!

現在あと20%くらいでレベルが上がる状態なので明日は2Lvくらい上げられたら良いなってところです。

多分明日も2時くらいまでぐーぐー寝てそうですけど。

まぁ、2Lv上げて余裕で時間余ったら3Lvにもチャレンジしてみます。

俺だってやれば出来るんだ!

ってことで明日頑張ってみますね。

あ、そういえば今日フリンだったかな?そんなようなゼリーっぽい生物の夢の中に友達とクラメンと一緒に入ったんですけど、クノーヘンとかいうボスっぽいのが結構出たんですよね。

何か気持ち悪いモンスターでしたけど、なんか良いもの出すんでしょうかね。

まぁそんな感じですね。

では。

お昼寝

どうも。

今日は朝7時に起きたので、早速ステ調整をしました。

結果はボーナス54%くらいですかね。

まぁまぁって感じです!

今日から回避型で頑張るってことになったのですが、感想はですね、あんまり変わらないきもしますが、変わる気もするようなって感じですね。

取りあえず今日は狩りをして1Lv上げる予定だったんですが、メンテがあったので友達がSAに行こうと行って来たのでメンテ終了まで遊んでいました。

ここまでは良かったんですよね。

しかし、メンテが終わった午後は早く起きたせいで眠かったので、何度か寝落ちしそうになったのでそのまま気持ちいい枕の元へ。

うん。

そのまま夢の中ですよ。

起きたらもう5時でバイトの時間だったので、本当に今日は何も出来なかった感じですね。

今日は諦めて明日頑張ります!

では。

もうどうでもいい

どうも。

今日はSAをやりすぎて1Lvしか上がりませんでした。

なにやら最近スランプのようです。

だがしかし!

明日からは夏休みだ。

そして明日はバイトだ。

ということは頑張っても1Lv。

上がるかどうかわからないですね。

もう金曜日に一気に上げるから良いです。

出来たら明日朝早く起きてレベルあげますよっと。

それと今日サイフリ材料を集めてLvを1にしておいたので明日ステータスを調整しますかね。

では。

計画外

どうも。

今日は昨日あんだけ調子乗ってましたけど、買い物に行ったせいでレベルが1Lvと25%しか上がりませんでした。

何か申し訳ないですね・・・。

現実のことを計画に入れないのは悪い癖ですよね。

うん。

今度からもっと計画的に事前に覚えておかないとだめですね。

昨日は忘れてたんですよ。

まさか買い物で2時間も掛かるとは思わなかったんです。

予想外ですよ本当に。

まぁ、今日はダメでしたけど今日の分は明日取り返して見せますよ!

ってことで明日は89Lvにして見返して差し上げましょう。

ははっ!

では。

目標達成

どうも。

今日はちゃんと2Lv上げましたとも。

そこらの計画を企てて途中で挫折している奴と一緒にしないで貰いたい。

俺はその面に関しては桁違いの能力者なのでね。

まぁ、調子に乗ってSAやっててギリギリでレベルが上がったという落ちもありますけど。

「これも想定の範囲内」ですから。

まぁ、俺に掛かればざっとこんなもんですよ。

明日の目標は低く設定して2Lvってところでどうですかね。

2Lvで低いとか良い始めるようになりましたけど、正直頑張れば3Lvいけることに気がついたんです。

ですが、計画はちゃんと達成できる確立が100%でないと意味が無い!

ということで2Lvなのです。

頑張って明日も狩りをエンジョイいてくるぜ!

では。

あれ

どうも。

今日はなんか起きたのが2時だったかな。

まぁ、そいうことなので結局レベル上げはあんまりできませんでしたね。

うん、経験値全然あがってないもん。

多分15%上がったか上がらなかったかですもん。

明日はバイトないですし、明日1Lvと75%上げればそれで解決ですよね。

僕は計画性を持ってゲームをやるという面では桁外れの能力者でしてね。

うん。

ちゃんと目標は伸ばしてでも達成してますよ?

これでも約束は守っていると思いますよ、たぶん。

取りあえず明日の目標を達成して認めてもらうとしましょう。

では、明日にご期待ください!

張り切ってます

どうも。

さて、まずは昨日の答えあわせからですね。

昨日の問題の答えは・・・。

「8ですね」

まぁ、そんなことはどうでもいいですよね。

取りあえず今日は目標どおり2Lv上げました。

それと今日は友達が尻尾王子を狩るのにはまっていたので探すのを手伝ったりしましたね。

4回くらい俺が見つけてあげましたね。

友達が狩った尻尾王子の数は5~6くらいでしたけどね。

そして明日はバイトですね・・・。

目標は低めに設定して、取りあえず30%くらいは上げましょうかね。

では。

計画性なーし!

どうも。

今日で82Lvになりました。

うん。

問題はその後ですね。

今日はですね、ちょっとSAに友達と一緒に行ったらですね、時間がですね、なくなったんですね。

そのせいで今日は多分15%くらいしか、稼げてないんですね。

そのかわりにですね、ペットのえさをですね、集めたんですね。

ということで、今日は全然頑張らなかったので、明日たまった分の40%を含めて頑張って84Lv目指してレベルを上げようと思います!

ってことで今日はこれくらいで。

では。

※この記事で、ですねを何回言ったか当ててみよう!

レベルが上がらないだと・・・?

どうも。

今日はSAをやってたせいでレベルがあがりませんでした。

まぁ、明日60%稼げば今日の分も稼げるわけで、用は気合ですね。

本当なら一回死んでデスペナで上がらなかったんですけどね。

取りあえず今日はなんか気分が微妙なのでこれくらいにしておきましょう・・・。

では。

1Lvと50%?

どうも。

昨日2Lv厳禁みたいに言いましたが、正直金銭的な関係で無理ですね。

平日バイト無しの日は、1Lvと50%って事にします。

バイトありの日は50%ですかね。

黒字狩りをいくらしても赤字になりますからね。

どこかで一気に稼げれば良いのですが・・・。

まぁ、そんなうまくいくわけありませんよね。

今日はバイトが無かったので今日決めた通り1Lvと50%まで上げました。

後は黒字狩りをするだけですね。

黒字狩りをして200kほど貯められたらいいですね。

そんな感じで今日からは黒字かつ効率的に狩りをしようと思います!

まぁ実際には別々にですけどね。

では。

80Lv

どうも。

昨日は何か調子に乗って3Lvあげてやる的なことを言ってしまった気がしますが、実際には2Lvしか上がりませんでしたね。

まぁ、何時もちゃんと計画を立ててやってるので組み替えはちゃんと出来てますよ。

今日は3Lv上げる代わりに黒字狩りをしてロシュ5号を1000個とドゥーギーを400個ほど狩ったので、明日はハイスピードで2Lvくらい上げられそうですね。

取りあえず今日はクラメンに紅玉3を登録したBSを貰ったので、明日も少し言ってみようかな。

ペナ5とどっちが効率良いか微妙なので1Lvずつ行ってみようかなーなんて思ってます。

れべるあっぷ


これがその紅玉ってところでレベルアップして80Lvになった図ですね。

なんか変な黄色く光ってる花を倒してレベルを上がったところを取った感じでしたが、写ってませんね。

まぁ、今日は2Lvが限界って事がわかったので、バイトが無い日は頑張って2Lv、無い日は1Lvを厳守して頑張っていこうと思います!

では。

昨日更新忘れた・・・よね

どうも。

昨日更新するの忘れてたので今日まとめて書きます。

取りあえず昨日はバイトがあったので、1Lvしか上げられませんでしたね。

多分SAやってたからでしょうけど・・・。

バイトは昨日給料のなんていうのかな、あれ。

給料の紙でいいよね、もう。

うん、その紙を貰ってみてみると43000ほど稼げてました。

取りあえずメモステ8G買ってあとは貯金ですかね。

そして今日は2Lv上げました。

今日もSAに行った時間のが多かったような・・・。

うん、まぁいいよね。

バイトが無い日は2Lv上げて、ある日は1Lvコレさえ守れば良いよね、うん。

しかも後半眠すぎて何度寝落ちしかけたことか・・・。

寝不足ですかね。

まぁ、明日はSA以下無いって決めたんで3Lvほど上げて81Lvにしてスタカ6連だぜ!見たいな感じにしたいと思います!

では、また明日。

れべるあっぷあっぷあっぷ

どうも。

今日はバイトがなくて暇だったのでレベルをバンバンあげましたよ。

どれくらい上げたかというとですね。

ペナ5で3Lvも上げちゃったわけです。

ということで現在のレベルは75Lv!

そして今日は俺の誕生日だったのですが(7月11日「これなんてセブンイレブン」です)実は最近買って大事に暖めていた卵が孵ってペットの誕生日にもなったわけです!

コレは偶然ですけど、何かうれしい感じがしますよね。

それと今日はサイフリをしたんですが、ボーナスが55%という俺的にはかなり成功した感じがしてとても喜ばしいことでした。

明日からはペナ5-1で狩りをするもよし、シノプにいくもよしという感じで狩り場が増えてうれしいですね。

取りあえず、明日は確認のためにシノプに行って必中かどうか確かめて、もし必中で効率もよかったらシノプに篭ろうかと思います。

まぁ、今日はこんな感じで頑張ったわけでした!

バイトから帰ってきたら

どうも。

今日はバイトがあったのでいつもの1Lvupってやつです。

そしてバイトへいってちゃちゃっとすませて帰ってきてPCを見てみると・・・。

放置していったので、回りにモンスターの群れが出来ていました。

北極の大地


ここまで湧いてるのに一人も殴らないってすごいですよね・・・。

ここまで湧いてAFKしてる人いたら普通に全部なぎ払いますよね。

でもここの人は空気を読んだみたいです。

俺があと5時間放置したら死んでたと思いますけど、死んだらなぎ払うつもりだったのでしょうか。

まぁ、それはさて置き明日は俺の誕生日ですね。

明日で俺も17歳・・・。

MGS4が出来る年!

16歳でもやってましたけどね。

まぁ、明日はバイトが無いですし、3Lvくらい上げたいと思います!

バイトの日には!

どうも。

昨日はTWに夢中になっていてブログ更新を忘れてしまいました!

取りあえず昨日のことから。

昨日は目標の70Lv目指してサイフリ前にスキルを出来るだけ取得しましたね。

そして頑張って69Lvにしてサイフリをすると、目標ステはS56F78X75A16だったはずが、書いてある通りに最初はやっていたけどXienっていうのが途中に書いてありましたけど急いでいて良く分からなかったので適当に上げてたら・・・。

S85F78X61という結果に。

S多すぎですよねwwwwwwww

取りあえずサイフリは失敗したきがしますが、まぁSの高さに免じて成功ということにしておきましょう。

でもXがないと当たらないし意味ないよね。

あ、それとちゃんと70Lvになりましたよ♪

そして今日はバイトがあったのでバイトがある日は1Lvupを目標に頑張ることにしました。

今日は予定通り1Lv上げられましたが、X現象のためミスが目立つようになりました。

まぁ、エンチャント暗黒をマスターしたので暗黒で解消なんですけどね。

Lv上がったら即X上げて当たるように調整しないとなー・・・。

まぁ、装備があれば問題なんすけどね。

75までの辛抱だし、さっさとレベルを上げようと思います!

では、また明日!

2レベル

どうも。

毎度おなじみの2Lvupは今日も達成された模様です。

取りあえず今日はペナ5で狩りをして、薬が買えなくなったので海底へ。

そして黒字狩りをしたので更にペナ5へとこんな感じでしたかね。

他にも後半はクラブの人と一緒にシノプに行きトランプの心臓を一緒に集めて貰ったり、春の洞窟でムスケルの血を一緒に集めて貰ったりとだいぶいろいろしてもらいました。

本当に感謝しています!

今度何かでたらお返しにあげないとね。

ということでサイフリ材料も集まったので、明日69Lvにしてサイフリをした後70にして取りあえず最初の目標は達成できそうですね。

70Lvになれば二次スキルやらなんやらいろいろ忙しくなりそうですね。

それと、今日ペナ5でトラからでるトラ系装備が全部そろったので早速アイテムショップでトラのアバターを買ってみました。

すると・・・。

怒ってる・・・?


悪魔の角が丁度トラの目のところに来ていて起こってるみたいな感じになってしまいました。

なんか微妙ですよね。

まぁ、コレを外せばかわいい感じのトラなんですけどね。

今日はこんな感じでしたよっと。

2Lvup

どうも。

今日も予定通り2Lv上げましたよ。

毎日2Lvずつ上げれば火曜で70!

コレを目標に頑張っていたので丁度いいです。

取りあえず今日はペナイン5で狩りをしたり、クラブの人と一緒にいろいろなところに飛んでワープポイントを記憶させてもらいました!

これで色々と便利になりましたね。

どこへ行くにもワープでいけますし。

そして忘れてはいけないのは、CP0をクリアして白い森1にいったらなんとパンダの着ぐるみをドロップ。

これは40m相当の装備らしいのでかなりの黒字ですね。

これで当分はやっていけます。

そして強い装備も一個くらいは買えそうですね。

それともう一つ。

カルラボルグをドロップしました。

借りていたカルラボルグは標準のものとまったく一緒だったので、このカルラボルグを強化したら+3だったので強化成功ですね。

取りあえず100Lvくらいまではコレで頑張ろうと思います。

そして69Lvでサイフリする予定なんですけど、どうしましょうかね。

いっそこのままでもいいかなー・・・なんて思ったりしますけど。

一応ボーナス悪かったんでサイフリしたいですね。

それと昨日張り忘れたSSを一つ。

@1


なんとなく一度やってみたかったんですよね。

攻撃一発当てればレベルアップってやつ。

適当に殴ったらレベルアップしますからね。

なんか無駄に時間消費したけどこれはこれでよかったかな・・・。

って感じで。

まぁ、今日は2Lvしか上げられなかったけど明日は多分頑張りますよ。

では

なんつーか。

どうも。

今日は予定通り2Lv上げてSAとかやったりなんかしましたけど、バイトがあったわけで。

うん。

3Lvあげられたよね、多分。

まぁ、僕としては2Lvが適度だと思うのでいいです。

と言い訳をしてみる・・・。

まぁ!バイトが忙しいですし、息抜きも必要ですよね。

うん、FPSも必要!

まぁ今日は適当にスクープとかいうマシーンを破壊し続けた結果、スクープの鉄くず3個ドロップ。

一個1.2mでよく放置してあるってことは、3個で3.6mですね(笑)

これはいい金稼ぎモンスターと思って深夜に1時間ほど狩ったところドロなし。

こいつ・・・。

日替わりにドロ率が違うのでしょうか。

まぁ、ドロ運がもともとない俺ですし、まぁ適当に頑張っていこうと思いますよ。

きっとドロ運が無くても宝くじとか引いたら当たるタイプなんだな。



そんなわけないですよね・・・。

取りあえず明日に備えてそろそろ寝ます!

期末おしまい!

どうも。

今日で期末テストが終わりました。

これでもう後は夏休みになるのを待つばかりですね。

今日はとりあえず2Lvあげたんだっけな・・・。

いや3Lvだったか・・・。

とりあえず今日は62Lvになっていい感じで狩りができました。

ですが、やはり黒字狩り→赤字狩りじゃないとどんどん赤字になって最後には所持金なしというハメにもなりそうなので、書いて洞窟→ペナイン5みたいな感じで狩りをしています。

今日のドロップはそれなりに出ましたね。

まぁ装備品が3個程度ですけど合計で600kくらい稼げたのでまぁいいかな。

本当は今日で5Lvくらい上げたかったのですが、友達と他のゲームで遊んでるうちに時間が無くなってました!

まぁ、楽しかったのでいいですけどね。

明日はバイトがありますけど5時までは遊べるので頑張って2Lvくらいは上げようと思います!

なんだかね

どうも。

今日はバイトがありました。

最近バイト先の仕事場の洗剤が一式変わったのですが、前のほうが断然やりやすいです。(といっても2週間前くらいですけど。)

洗剤が薄すぎて、やっと洗い終わったと思うと逆に床が汚れていてなんだこれって思いました。

コレはひどいですよね。

取りあえずもう疲れた。

明後日までもう忘れよう。

取りあえず今日のTWの状況のほうが気になりますよね。

え?そうでもない?

そういうこと言わずに・・・。

まぁ、今日は1Lv上げましたね。

ペナンス森5で狩りをしました。

やはりドラグーンが脅威的ですね。

たまに下のほうで狩りをしているといきなり3匹湧いて包囲されて絶対絶命になりますからね。

これはシレンでたとえると、モンスターハウスでアイテムいっぱいあるなぁ、へへへ・・・。

ポチ?

あ!!

召喚スイッチかよwwwwwww

シハン4体って・・・。

そっちはじいたら地雷あるしあっちはじいたら敵が居るじゃん・・・。

えーい!こうなりゃこれでどうだ!

シレンは困ったときの巻物を読んだ。

って感じですね。

分かりやすいでしょう?

シレンを知らない?

そうですか・・・残念です・・・。

知ってる方々はもうこの痛みが分かりますよね。

もう胸が張り裂けそうなくらいに・・・。

っていうのは言いすぎでしょうか。

こんな感じで今日もドラグーンと鬼ごっこを楽しみましたとさ。

まぁ、取りあえずドラグーンがいっぱい湧いたら逃げるってことですよ。

困ったときをバクスイやぞわぞわに変えても逃げられますけどね。

取りあえず今日は1Lvしか上げられなかったけど明日はバイトも無いしテストも最終日だし思う存分狩りを楽しみますかね。

うぃんきぃ

どうも。

今日はバイトがあったにもかかわらず、2Lvあげることが出来たので満足です。

さて、今日も期末テストがあったわけですが、今日の教科はかなり不安だったものでしたが問題があっさりしていてぱぱっと片付けられたのでよかったです。

今日の主な狩り場は海底洞窟ってところですね。

ここにはウィンキィというモンスターがいて、このモンスターが一個300mくらいする装備を落とすそうなので張り切って狩りをしていました。

するとこのウィンキーからレアドロが・・・。

何かと思ったら42Lvの鎧でした。

さすがに一日で300mを掴むのは無理ですよねー・・・。

ですが、まだ明日も明後日も明々後日もあるわけです。

頑張って狩りをしてればそのうちドロップするはず。

もうこんな時間か・・・。

そろそろ勉強しないとな。

では!

アークドラゴン

どうも。

今日はレベルを結構上げましたね。

確か52Lvから上げたのだから…4Lv上げて56Lvかな。

今日はこの前行って即死したマップに再挑戦しに行きました。

するとDEXを特化していたおかげか、敵にだいぶ当たるようになり囲まれなければ余裕で狩れるといったところですかね。

そして、一週間レアドロップを2倍にするというポイントアイテムを狩ったので結構ドロップが出ましたね。

ゴミレアが多かったですが、今日は20個ほどドロップしました。

それより今回の目玉はこいつですよ…。

ドラゴンブレス?


なんかこんな光景見たことありません?

画面外からいきなり炎が飛んでくるような感じ…。

そうです!

まさにアークドラゴンみたいですよね。

このマップにはアークドラゴン(俺が勝手に読んでいるあだ名)がたくさん湧くんです。

遠くからたくさんの炎が飛んできて復活の草を大量に使うっていうあれですね。

しかし復活の草なんてありませんから当然デスペナですよ。

こんなのありかよ…


このように。

まぁ、ここはもうちょっとDEFを上げてから行ったほうがよさげなのでペナンスの森5っていう場所で狩りをすることにしました。

そこにもドラグーンという強力なモンスターがいて殺されかねないわけですけどね。

他にもラシャーガ(三回攻撃をします。)大ちんたら(図体がでかいだけで特に何てこと無いです。)などがいます。

ドラグーンをシレン風にたとえると、倍速一回攻撃のギガタウロスですかね。

たまにクリティカルすることがあって、そこらの雑魚は通常140~200程度なのですが、ドラグーンのクリティカルは1600程度です。

通常は700です。

これはギガタウロスの会心の一撃と似ていますね。

今日はこんな感じの最果て80~99に出てきそうなモンスターを狩りましたとさ。

FC2Ad

