グレムリンと緑の人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終戦

9月30日

今日でイベントは俺にとって最終日だ。

結果は全てはずれ。

理も虚しく散った。

十秒ごとに一個開けるというFF12のトレジャーでレアが出やすいという原理だったがダイヤの腕輪(ダイヤモンドリング)を装備してなかったせいだろうな・・・。

やはりダイヤの腕輪は大事だ。

中身自体が変わるからな。

明日からは通常の狩りに戻るつもり。

クラブの人達が夜遅くまで出来るらしいのでそれを心で応援しながら今日は寝ようと思う。

明日から黄泉路や混乱の洞窟で隊長の夢を果たすために頑張るか・・・。
スポンサーサイト

人魂を求めて

9月29日

今日もイベント品を黙々と集める作業を繰り返した。

そして今日もダメだった。

いつになったら出るのだろうか。

イベントは明日でほぼ終わりだというのに・・・。

明日で無かったらこれまでの苦労はどうなるというのだ。

ここは祈らず期待せず、理で制するべきだと思った。

十個一気にあければ確立がなんとなく間隔をあけないであけることによって上がる気がする。

多分これが念という奴がだろう。

そう、つまり凝を使って念を感じ取り、その瞬間に一気に箱を開けるという作戦だ。

そしてチャット欄は非表示にし、出たかでないかなどを分からないようにすることも大切だ。

いちいちがっかりしてたんじゃ一気に開けられないからな。

明日こそこの理を使ってでるといいのだが・・・。

取りあえず

9月28日

今日は黄泉の世界に少しいってレベルを上げた。

その後はイベントが続く限りやはりやっておくのが得だろうと思い2Lv上げるのは諦めて材料集めへ。

やはり勇者の墓が効率が言いと行っていたので今日こそはと思い調べてみるとちゃんと書いてあった。

なのでちゃんと情報通りやると、デビルナイト出現!

こいつを倒しまくるだけで一回50個は手に入るので、8回やれば400個という結構いい感じで集まるので混乱で狩るよりは相当早い。

しかし、行くまでにハゼが出る前に蠍を全滅させないといけないのがチームの団結力を試される。

まぁ、慣れてくるとすぱすぱと倒していけるようになったのでよかった。

それとピライオンダンジョンのBSを貰ってシクルの鎌と包帯もついでに集めることに。

こちらのほうは結構集まるので苦にはならなかった。

しかしやはり経験値のほうは全然ダメなのでレベルを上げるのは諦めた。

しばらくはこの調子でイベント中心にやっていこうと思う。

散々頑張るといっていたので申し訳ないが・・・。

だが、ここでイベントアイテムを出せば狩りも楽になるのでそっちの方を頑張ることにした。

明日からもてきぱきとアイテムを集めないとな・・・。

朝寝坊

9月27日

今日は朝起きたのが2時だったので、バイトまで3時間程度しかなかったのでイベント品を集めようと知り合いと一緒に勇者の墓に潜ってみた。

勇者の墓は色々と面倒な問題を出題されて、それを指示通りこなして20階まで到達するとボスと戦え、倒すとなにやらおかしな指輪をもらえるというものだ。

目的はデビルナイトの指輪を大量に手に入れるつもりだったのだが、よく調べずにやったので結局クリアはできたが、デビルナイトの指輪は無し。

別の指輪が手に入ってしまった・・・。

正直つけるのはきついの放置しようと思っている。

それともう一つ。

忍桜の里に行くためのクエストを終わらせた。

このクエストは色々と面倒だが、昨日ほとんどの材料を集めていたので容易く集めることが出来た。

クリア報酬が経験値125kと金450kなので、頑張ればレベルも上げられなかったわけでもないが、明日頑張ればいいやという甘い考えがいけなかった。

明日こそちゃんと狩りを頑張らないとな・・・。

休日

9月26日

今日は久々に狩りをやめ、休日にすることにした。

最近なにやら夜になるとナルビクの噴水前が何故かにぎやかになる。

人波をかきわけて噴水に近づいてみるとなにやらへんなおっさんが噴水に座っているではないか。

不審に思ったが、話しかけてみた。

するとどうやら何か困ったことがあるらしい。

その困ったこととは企業秘密らしいのでここには書かないことにしよう。

なにやら変な質問をしてきてその答えによって集めるものが変わるようだ。

取りあえず最初に言われたのがデビルナイトの指輪とシクルの鎌をもってこいといわれたので指示通り持っていくと、変な箱を渡された。

開けてみるとノルカソルカが飛び出した。

正直・・・いらないです。

知り合いにあのおっさんについて聞いてみると、どうやらあの箱から稀に人魂が手に入るらしい。

その人魂を背後につけることでステータスが上がるというわけだ。

これは手に入れるしかないと思ったが、確立が低く一日十回という制限いっぱいまで箱を開けても結局でなかった。

知り合いに聞いてみると彼は160回開けてやっとでたらしい。

相当確立が低いようだが、3回で出した人もいるということは運しだいでは簡単にでることだってあるようだ。

毎日地味に集めていれば期限ないにはでるといいのだが・・・。

運否天賦なのでそこはこれからだ。

今日は久々の休日でまた狩る意欲が高まってきたので明日からはちゃんと狩りを頑張ろうかな。

9月25日

今日も昨日と同じ黄泉路に行った。

邪悪な魂達や、鬼などがいる黄泉路ではやはりたまに危ないときもある。

しかし、周りには人が結構通るので補助魔法などをかけてくれるのでまだ一度も力尽きたことはない。

そして今日は黄泉への片道切符がついに切れてしまったので、モンスターからまた手に入れるまでは黄泉路に行くことができないんだ。

という訳で明日は頑張って切符を手に入れてまた黄泉路の報われない魂や鬼などと戦って修行をしつつ、浄化活動をしようと思う。

死者の世界

9月24日

今日は初心に戻り黄金砂ダンジョンへ行ってみることにした。

ついでだから、だいぶ前にかなりお世話になったアストロさんにも会いに行ってみた。

「やぁ。」

「あ、まめっけくん!久しぶりだね。」

「今日はちょっと黄金砂ダンジョンに用があってきたんだ。積もる話もあるだろうけどまた今度な。」

「あ、そうなんだ。いってらっしゃい」

アストロさんと会話を済ませ、黄金砂ダンジョンへ。

まずは入り口付近のガーディアンを軽く倒し、周りのモンスターを倒してみるが経験値は微妙だった。

なのでその奥へ行って狩りをしてみると、攻撃を大体回避できて、更に経験値も酷寒の地より上という効率の良さ。

なかなかの効率で今日からはここで狩ろうと思ったが、クラブの知り合いが更にいい狩り場を教えてくれた。

それが黄泉路だ。

黄泉路とは黄泉の世界へ向かう道らしい。

ということは死者がうろついているということだな。

ここで地獄巡りの片道切符を命で手に入れてしまっては困るので気をつけて狩らなくてはならない。

ここの敵の攻撃力は異常に高く、攻撃をまともに受けていたら4回攻撃されたらお陀仏というモンスターもいるが、そこは軽快に攻撃を回避するので問題ない。

そして効率の方は黄金砂ダンジョンが1180に対して此方は最大で1680ほどくれるモンスターがいる。

それと狩りやすさだが、一匹一匹狩ればそれほど脅威でもないのでやはり黄泉路の方がいいだろう。

結果的に明日からは黄泉路で狩りをすることに決めた。

昨日調査を始めた酷寒の地と砂漠も結局は微妙だったのでちょうどいい発見だ。

明日からはより効率よく狩るための狩り方を見極めるかな。

砂漠

9月23日

今日は久々に砂漠に旅にでた。

今まで雪景色の中に居たので、砂漠の日差しは暑くスタミナの消費がいつもより激しい気がした。

酷寒の地よりモンスターの集まりがいいので範囲で一気に放火して狩るのが案外効率がいいのだが、モンスターの攻撃がやけに当たるので少し痛い気もしないでもなかった。

まぁ、酷寒の地とどちらが効率が言いかといわれたらどっちもどっちという感じでした。

しかし、戦利品が若干砂漠の方が多く稼げるので砂漠も悪くはない感じだ。

今のところは交互に狩って効率をもっと調査していく予定。

果たしてどちらのが効率がいいのだろうか・・・。

以下コメ返

エルさん久しぶりですね。めいぽの方はなんか軍手ないしやる気しないなー。まぁ、たまにはINするよ。

みーさん誤字は誰だってあるんだよ。

遺跡

9月22日

今日は知り合いと一緒に謎の遺跡にきている。

中にいるモンスターはそこらにいる奴らとは違い、桁違いの強さだ。

だが、仲間と一緒に狩ればそうでもない。

一匹一匹の攻撃力の高さが目立ち、囲まれたとき何度か死に掛けたが仲間の補助魔法によって致命傷は避けることが出来た。

やはり、まだレベルが違うのだろう。

だが、仲間の皆は僕の補助魔法があると狩りが楽だと言ってくれたので、少しは役に立っていたのだということが分かった。

しかしまぁ、まだまだ未熟なのでこれから修行を積み、一人でこの遺跡のモンスターを倒せれるまで頑張らないといけないと思った。

遺跡の深層部のモンスターを軽く倒せるようになったときこそ一人前の冒険者と言えるだろう。

それまでは自分にあったモンスターを狩るしかないか・・・。

知り合いとは他にも混乱の洞窟の深層部で狩りをした。

そこでは魔物が蟻のように巣くっており、集めて一気に蹴散らすのが基本だ。

そこで僕の捕縄魔法「エンチャント」が役に立つわけだ。

相手のHPから一定の量を削る火炎で集めたモンスターを一気に放火して倒すのがこの場所で最も効率がいい狩り方だ。

単体攻撃でやっていてはモンスターの湧きに倒す数が追いつかず、モンスターの波に飲まれてしまうからだ。
今日は知り合いと狩りをすることでだいぶ経験値を稼げたので自分としては満足している。

明日もこの調子でいけるといいかな。

過酷な地

9月21日

今日もひたすら魔物を狩る。

レベルを上げて、レアアイテムを手に入れるのが僕の仕事だからだ。

レアアイテムを集め、町に小さな露天を出して暮らすのがこの世界の常識なんだ。

だから毎日魔物を狩るんだ。

狩ってるうちに敵がだんだん弱くなってきたら場所を変えてまた狩る。

そんなことを繰り返すのが常識。

強さを求めて魔物を倒す・・・。

狩られる方になって考えてみると僕たちはかなり酷いことをしているような気がするが、それは生きていくのにしょうがない事・・・。

そんなことを考えながら今日も修行を終えた。

雪男

9月20日

今日も酷寒の地で修行をしている。

奥地の魔物達がちょうどいい強さなのでここの魔物を相手にしているうちに少し強くなった気がする。

ちょっと休憩しようと山小屋に戻るとピンガの二人組みが話をしているのを目撃した。

「おい、お前知ってるか?」

「ん?」

「雪男にこの前ここらへんをうろついてた爺さんが殺されたらしいぜ。」

「酷いな・・・。」

「奴はこの地の番人みたいなもんだからな。よそ者が一歩踏み入れれば奴が襲ってくる。」

「俺らもあそこ周辺には近寄らない方がいいな・・・。」

「奴は加減をしらないからな・・・。」

どうやらあの雪男はこの酷寒の地の守り神みたいな魔物だったらしい。

隊長も僕もそんなことは知らなかった。

もっと早くにこの話が聞ければ隊長は・・・。

そんなことを考えていても隊長は帰ってこないので、休憩を終えたら隊長の墓に挨拶をして僕は修行に戻ったのだった。

隊長の死

9月19日

今日でついに食料が尽きた。

この酷寒の地で食料は言わば命綱だ。

その食料が尽きたとなるともう帰らぬ訳にはいかない。

僕は隊長のもとへ戻り今までのこと伝えにいった。

「隊長・・・だめでした・・・」

隊長がこう言った。

「まめっけや・・・もう帽子のことは良いから最後にわしの話を聞いておくれ・・・。」

隊長にはもうすでに限界がきていたのにもかかわらず僕に話しかけてくれた。

「わしはもうそろそろこの世を去るだろう・・・その前にお前に言っておかないとならない事がある・・・。ゴホッ・・・。」

「わしが出来なかったことをお前に託そうと思う・・・。わしは若いころからアドセルの奥に行くのが夢だった・・・。しかし、あそこのモンスターは凶暴で気づいたときにはもうこの年じゃ・・・。だから、変わりに・・・。ゴホッゴホッ・・。混乱の洞窟の魔物の捜査を頼むぞ・・・。」

隊長は話を終えると何故か誇らしげな顔をして目を閉じた。

「た、隊長!」

その夜隊長は山小屋であちらの世界に逝った。

隊長の夢を果たすために今日から新しい土地に踏み入れることに僕は決めた。

「隊長・・・。必ず洞窟のモンスターから幻のアイテムを手に入れてきます!」

今日はその一日目だ。

だが、モンスターが強すぎて話にならなかった。

薬代が半端ない。

しょうがないので隊長の見守る酷寒の地に舞い戻り修行をしてから旅立つことを決めた。

明日からは厳しい修行が待っているだろう・・・。

隊長!見ていてくれ!

以下コメ返

ブロs観覧どうもです!文化祭頑張ってくださいね。

遭難

9月18日

今日は酷寒の地に訪れて二日になる。

食料はずっしりあるが気がかりなのが隊長の体である。

隊長は80歳になってもいまだ現役の探検家だ。

この酷寒の地で魔物の研究をしようと言い出したのも隊長だ。

この二日で分かったことはこの地にいる魔物は氷芋虫と青い火の羽を持った爬虫類、それに白いフクロウだ。

そして全ての魔物を統一するボスの雪男。

このモンスター達を相手に隊長は息を一度も切らさず狩りを続けているのに驚いた。

隊長はすごいお方だ。

しかし、それが悪かった・・・。

今日雪男に奇襲されて隊長は致命傷を負ってしまったのだ。

僕たちは隊長を山小屋に運んで手当てを試みたが、もって後一日だろう・・・。

食料はこんなにあるのに隊長はもう助けられない・・・。

隊長はこう言った。

「お前らだけでも調査を・・・続けてくれ・・・!」

そうだ、続けなければならないのだ。

この食料が尽きるまではこの地の魔物について。

あの白いフクロウを倒したときに稀にそのフクロウが帽子になるらしい。

そのことが事実なのか、ただの噂なのかを・・・。

隊長が力尽きるまでに・・・。

なーんかね

どうも。

今日は賢者の石と光る魔力の結晶をドロップしました。

なんか安いものばかりですね。

本当は白フクロウ帽子がほしいのですが、なかなか出してくれません・・・。

取りあえず出すまで狩るのが一番かと思いますが、そろそろ混乱8に行きたいので、ロシュが切れたらジャーキー大量に狩って狩り場を混乱8に変えようと思います。

ロシュさんが切れる前にどうか、どうか!白フクロウ帽子さんがでますよーに!

では。

どうも。

今日は何故か平日なのに2Lvも上げることができました。

酷寒2ってこんなに効率が良かったかな・・・。

少し疑問に思いましたが、まぁ行くもんは行くんでしょうね。

ADのクエストは面倒だったので無視しちゃいましたね・・・。

まぁ、また今度やれば良いと思っているので!

明日はバイトがあるけど少しは経験値を稼げると良いなー。

では。

150Lv

どうも。

今日でついに150Lvです。

これは記念すべきことですね!

なので取りあえずSSを取ってみました。

なんか良い感じ

こんな感じです。

まぁ、ステは気にしないでください!

取りあえず今日は混乱9で狩りをしたことが大きかったですね。

知り合いと混乱9で二人で狩ると効率がすごいですからね・・・。

それとADに行くためのクエストを進行中ですが、今日中には無理そうなので明日に回すかなー。

では。

研ぎ師

どうも。

今日は予定通り狩りをして2Lv上げました!

自分的には良い感じの結果ですね!

今日は知り合いと一緒に混乱9で狩ったのが一番よかったことかな・・・。

アレが無かったら2Lv上げられなかったかもしれませんね。

それと今日は夢にも行きましたね。

予定通り目的地に一回着いてクノにも一回あってプレゼントも貰って砥石おじさんにも会ってで今日は良い感じでしたね。

まぁ、クノの出現率が低かった気もしますが・・・。

会えないよりましですね!

砥石レンジャイ

それと今日はなんとなく集合写真を取ってみました!

実は俺が砥石おじさんがなんとなく気に入ってたから無理やり取ったようなものですけど、まぁ気にしない!

まぁ今日はこんな感じかな。

では。

懐かしいな

どうも。

今日はバイトでしたが、ギリギリで145Lvになりました。

まぁ、これでスキルの一撃とバーティカルインフィティ?がMAXになるので一区切りついたような突いてないようなですね。

明日は頑張って147くらいにしたいですね。

それより今日のバイトは仕事が速く終わったので、店の中のお菓子コーナーを整理したんですけど、懐かしいものがいっぱいありました。

バイトを始めてから無駄使いはしないようにしているので、お菓子コーナーなど入るのはもう1年か2年ぶりくらいですね。

懐かしかったものといえばまずはコインチョコですね。

昔はアレをお菓子だと知らずにそれだけ放置していたけど、ある日かじってみたら中がチョコだったと知って当時はすごい発見でしたね。

あれは子供の目からしたらチョコだなんてわからないよね。

それともう一個懐かしいものがありました。

それは・・・、サクマ式ドロップです!

なにやら今年で100周年らしいですよ。

100年前から飴があると思うとすごいですね。

それよりお菓子の箱やら袋やら最近すごい綺麗ですよね。

なんかやたら銀とか金色を使ったり綺麗な模様にしたりと・・・。

今度ガムでも買ってみようかな!

では。

ああ、そうですね

どうも。

今日は久々のオフですね!

まぁ、二日バイトがあって今日休んで明日いったら三日休みなので別にオフってほどでもないですけどね!

でもこの息抜きの何ともいえない感じがいいんですよね。

今日は取りあえず1Lv上げて達人をソロで打ち負かし、経験値を70k貯めたところでやめました。

そういえばカシムシ先輩を倒したのを忘れてたな・・・。

シムシカ


カシムシ先輩はそれはそれは筋肉が硬く、素早さはゴキブリより早い。

その秘訣は毎月4回ジムに通い、水泳を5時間することにあるとかないとか。

さすがカシムシ先輩っすね!

アストロさん「ですよね!さすがカシムシ先輩っすwwwwwww」

そういえば周りに居たサボタンとかいう敵はアストロさんの友達?

アストロさん「いや、違うな。俺のパシリだ。」

パシリっすか、そうですか。

そしてアストロさんはカシムシ先輩のパシリと。

アストロさん「ば、馬鹿それを言うなよ・・・!」

ああ、ごめんなさい口が滑りました・・・。

というわけでカシムシ先輩は全サボテンの頂点に立つ存在らしいです。

では。

達人となんか

どうも。

今日は帰ってきて達人を狩ってバイトへ行って帰って来て飯と風呂すませて現在に至るわけです。

いやー、なんか木曜は一日がF1並のスピードで過ぎていきますね!

F1といえば最近マッサの頑張りがいいですよね!

フェラーリが優勝したらなんかうれしいですよね。

ハミルトンはブリジストンのCMでなんか出てますけど結構やらかしてるので微妙ですね。

そして今年はライコネンに頑張ってほしかったのですが、事故続きで優勝が難しくなってきましたね・・・。

無理ではないですけど、可能性は低いかもしれませんね。

まぁ、今日はF1の話で終わりだな・・・。

では。

どうも。

今日は取りあえず1Lv上げて、達人を一人倒し、レアドロは無しでした。

まぁ、いわゆるネタが無いって奴ですね。

ってことで今日はドラクエ5の話でもしましょうか!

ドラクエ5は今週の何曜日だったか忘れましたが、ミルドラースを倒して隠しダンジョンへいけるようにしました。

そして今日隠しダンジョンのボスのエスタークさんを倒しました。

掛かったターンは31ターン!

まぁ、装備とパーティーを適当にやったのでしょうがないですね。

魔人の金槌は調子乗りすぎたと思います。

ここは反省する点ですね・・・。

まぁ、はぐれメタルに戦いのドラムを持たせたのは良い点でしょうかね。

スライムベホマズンが仲間に居ないので、回復に手間が掛かってしまうので頑張って仲間にしたいと思っています。

それと後はキラーマシンとアークデーモンを仲間にすればなお良いですね。

まぁ、今はそれより先に隠しすごろく場をクリアしようと思っているんですけどね。

取りあえず、まずはドラクエ5をやり込んで、その後サガフロ2をクリアしたらドラクエ3の記事が載るかもしれませんね。

まぁ、頑張ってエスタークを15ターンで倒したいと思います!

では。

最後の4倍

どうも。

今日はドロップ2倍イベント最後の日だったらしいですね。

その2倍を幸運の紋章?という課金アイテムでドロップを4倍にして狩りをしました。

今日はまず達人さんと一戦交えました。

達人

達人さんはいつ見ても真剣な顔つきですよね。

この仮面を外したらきっと普通の人なんでしょうけど、あえて顔を晒さずに孤独でいるのが強さの秘訣なんでしょうかね!

まぁ、プレイヤーの皆さんにねじ伏せられてる時点でそんなに強くもありませんけどね。

魔石

それとこんなの出ました。

これは装備に合成して強い武器を作るときに使う材料らしいですね。

結構高額で取引されてるようなのでありがたく達人さんから貰っておきました。

そして本題はこっちですよ!

知り合いと一緒に達人さんともう一戦交えた後にしばらく話をして、さりげなく極命中の指輪って誰が出すんですか?と尋ねてみるとXD2のジンジャーが出すよとあっさり答えてくださったので行ってみると・・・。

極命中

まさかとは思ったけど出たんだ・・・。

MRを14回くらい繰り返して命中を12にしました。

これで酷寒でも余裕で必中するのでこれからは効率が上がるかも?

まぁ、A不足なので死ぬことがあるかもしれませんが・・・。

何はともあれ、必要な装備はほぼそろったので後は靴を買うだけかな?

では。

弱化

どうも。

今日は2次スキルの弱化を覚えました。

NPCの好感度を上げるのが面倒でしたね。

フルイドウィンキーから水の証を量産して750個分NPCに渡すのに異様に時間が掛かってレベルを上げることが出来ませんでしたね。

まぁ、スキル覚えただけよしとするか・・・。

それと達人を倒しましたねドロップは何も無かったですが、なんとなく期待して狩りたくなりますよね。

まぁ、そんな感じかな・・・。

では。

宣言どーり

どうも。

今日はきちんと朝7時半に起きて、2Lv上げることが出来ました。

まぁ、2Lv程度なら結構楽ですけど、やっぱり今日も結構遊んでしまいましたからねー。

何をしていたかというと、クラブの人達人を狩ったり、一緒に黄金ダンジョン3に潜って結構奥まで行ってリッチさんを拝んだりしました。

それと2次スキル取得クエストに必要なアイテムを全て揃えました。

ユニビを探している途中に運よくエルライムが出たことがよかったことかな?

その代わり出費がすごかったですけどね。

まぁ、ほしいものは大体買えたしいいかな?

あとは、極命中の指輪と靴くらいかな。

それさえそろえばもう本当にレベルを上げるだけですね。

ほしいものはドロップを出して交換すればいいし、140Lvにもなるとレベルにあったモンスターが高額ドロップを出しますからね。

友達が言ってた「レベルを上げれば金もたまるからレアドロなんて狙わないで早くレベルを上げた方が良い」という言葉の意味が分かったような気がします。

明日は学校ですけど、バイトは無いので頑張ってみようかな?

では。

無題とか書いてみる

どうも。

今日は取りあえずバイトでしたね。

ええ、いつもどおり働いて帰ってきた訳です。

それはさておき、今日もいつも通り1Lv上げてその後クラブの人一緒に色々回ったりしてました。

なんていうか最近あんまりレベル上げてないなーって思ってきた。

ということで明日は結構本気で狩りをしてみようと思います!

それと昨日ドラクエ5でセレブリティーパスを手に入れました。

これですごろくし放題!

まぁ、クリア後の隠しすごろく意外は普通に量産してあったすごろく券でいけそうですけどね。

ラスボスを倒してない俺は隠しすごろく城行けませんけどね・・・。

まぁ、取りあえずはぐれメタルを乱獲してレベルを上げすれば平均Lv50くらいで多分余裕だよね!

というわけです。

では。

ガーディアンとガーゴイル

どうも。

今日は特に何も無かったのでクラブの人と時間湧きのモンスターを回りました。

意外と居るものですね。

結構人通りが多そうな場所でも実はそうでもなく、モンスターが湧いてるものらしいです。

まぁ、今日だけかもしれませんけどね。

それと今日はガーディアンとガーゴイルという黄金砂ダンジョン?に湧く通常モンスターの倍くらいHPがあるモンスターを倒したりしていました。

がーでぃあん

エンチャント感電で感電させて殴ってればなんてこと無いモンスターですね。

まぁ、クリティカルしたら即死しそうですけどね・・・。

がーごいる

こちらの筋肉質な彼は攻撃力が弱いので当たれば弱い相手ですね。

まぁ、今日は1Lv上げて後は適当にクエスト品を集めたりしていましたとさ。

では。

うーん

どうも。

今日はバイトがあったのでほとんど何もしてませんね。

ちょっとだけTW入って1Lv上げましたけど・・・。

まぁ、明日はバイトも無いので遊べますけどね。

取りあえず、今日はバイトで疲れたのでもう寝るかな・・・。

では。

アストロさんの逆襲

どうも。

今日はネタしかやらないつもりなので覚悟してくださいね!

まずは昨日「勇者のくせになまいきだ」で、エディットしたALLアストロさんパーティを倒そうということが今回の目的です。

まずは第一ステージ。

福田総理お疲れ様っす

王様「今回私が差し向けた勇者は最強のはずだ、行け!勇者達よ!」

福da「あの・・・。ちょっと前に辞(ry」

王様「そうであったな・・・。すまない。」

逆さから読もう

王様「では、EBAをお供につけよう。」

福da「あ、前回は調子にのってさーせんwwwwwww」

EBA「君この前私のこと馬鹿にしてたような・・・。まぁ、今日は仲間同士頑張ろう。」

まずはこのステージですね。

早速なんかミスってますけど、まぁ気にするな。

アストロさん「ださっ(笑)」

人は誰だって間違い位あるさ・・・。

まぁ、このステージはアストロ軍団にステータスのほとんどを振り分けてしまったので当然瞬殺でしたね。

次のステージに行きましょう。

ラピュタのあれですよあれ

王様「先ほど洞窟にもぐった勇者が帰ってこないということはもう亡き者ということか・・・。次の者行って参れ!」

ポム爺「わ、ワシには光が強すぎる・・・。しまってくれ!」

王様「???」

セレクトBB

王様「もう一人出向かせるとするか。ケツバン!君に決めた!」

ケツバン「わざマシン55使っちゃうぞ!」

はい、分かる人は分かりますよね。

でも結構知らない人とか多そうですね。

まぁ、こやつらは先ほどより酷くステータスがALL1です。

もちろん圧勝でした。

アストロさん「いよいよ決戦の時だね。」

だな・・・。

こいつが最強。

王様「これで最後の勇者か・・・。だがオーラが違うな。こやつらならいけるかもしれんな。」

アストロさん(暗黒面)「俺はアストロの中の黒い部分だ!まめっけの作るモンスターなんて全て雑魚だな。」

いつもの奴

アストロさん(通常)「これが本来の姿だ。だが、秘めた力は無限大だな!」

魔法が強い。

アストロさん(ネタ)「俺はアストロ。いや、違うな、スーパーアストロだ!」

いやー、結局倒せませんでした(笑)

だって黒いおっさんがHP600もあって更にトカゲの攻撃一回2ダメージだし。

最強すぎでしょ・・・。

しかも馬鹿が補助魔法しますし。

戦士は魔法で一気にコケ死ぬし。

しかし、一回黒いおっさん意外全部倒してのHPを220まで減らしたんですけどね。

アストロさん「はは、全人格を戻したら手も足も出ないだろうが、本気だ出さないであげよう。いじめは良くないからね(笑)」

貴様・・・。

しかし、負けてしまったから何も言い返せませんね。

今度は、アストロさんを勇者にして一緒に冒険してみようと思います。

アストロさん「おいおい、足を引っ張るなよ?」

・・・。

では・・・。

一か八か

どうも。

今日はめいぽに行ってきました。

めいぽ武器こそ狙わなかったですが、一か八かのギャンブルをしたところ、60%で成功する書を26枚購入し、それを軍手に張り、攻撃力10軍手を作るのが目的。

結果は攻撃10軍手2個攻撃8軍手2個ゴミ1個攻撃2UG2一個。

これはどういうことかというと・・・。

1.2g→2.6gほどに。

ということは?

つまりギャンブルに勝ち、所持金が2倍異常になったようなものです。

これはラッキーですね。

そして8軍手を友達に一つ上げたので良いこともしましたね!

まぁ、そんな感じです。

TWのほうですが、今日は1Lv上げてクエストの続きをしました。

海岸ダックの羽を集めている途中知り合いの人に会い、なんと羽を215個も譲ってもらえたのです!

このおかげでだいぶ合成でクエスト品を作れました。

しかし、これで足りなかったのはおかしいと思いますね・・・。

やはり、運を先に使ってしまったのでこういうところで散るんですよね。

まぁ、その後足りなかったものを集めたり、御礼の品を集めたりと色々していました。

んで、結果をいいますと・・・。

2次スキル習得完了です!

クラブの皆さんのご協力本当に感謝しています!

この感謝を忘れてはいけないと思い、明日からクラブの皆さんのために装備品などが出た場合手伝ってくれた人たちに御礼として差し上げて行きたいですね・・・。

まぁ、そんなに良いものがドロップするかは分かりませんが、気持ちが大事だと思うので!

アストロさん「そうそう!気持ちが大事だよね!僕にも感謝してるよね、まめっけくん!」

いや、君にはあまり感謝していないけど・・・。

まぁ、明日からはまた狩りを中心に頑張っていきましょうかね。

では。

二次スキルを巡って

どうも。

今日は1Lvだけ上げて2次スキルを取得するためにクエストをしました。

まず、取りあえず水の証をディエムに750個程度プレゼントするところから始まりましたね。

クラブの人に手伝ってもらいつつ自分で600個程度稼いで残りの分をクラブの人に貰ってプレゼントを完了しました。

しかし、何故かクエストが発動しない。

何故ならCP1をクリアしてなかったからです。

なんという見落としでしょうね・・・。

取りあえず、そのことに気づいたのですぐにそれに取り掛かることに。

CPの内容がイベントマップで色々やるのですが、特に胃液のマップが酷かったですね。

胃液を一定のタイミングに踏むと通過できてそれ以外のタイミングで踏むと吸い込まれて話をまた聞きなおしという事を3回くらい繰り返しましたからね・・・。

更にボスが酷かったです。

一分に一回一定のダメージをアイテムを使って与えるのですが、それを24回ほどやるとなると大体30分くらい掛かりますね。

これが本当にめんどくさかったです。

しかし、CPが終わるとクラブの人がクエスト品を集めていてくれたことを知り、やはり仲間って良いなって思いました。

アストロさん「そうそう、仲間は大切にするべきだよ!」

ですよね!

今日は時間がそんなに無かったのでスキルを取得することは出来ませんでしたが、明日頑張って取得できたらいいなーと思います。

以下コメ返

隼くん久しぶり!明日も午前中授業だし、すこしきのクリしてめいぽ武器狙ってみようかな?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。