グレムリンと緑の人



かぼちゃ

10月31日

今日はLBPでオンラインにつなげて遊んだり、TWでイベントのカボチャを適当に刻んでみたりした。

結局今日はLvを上げることが出来なかったが、まぁよしとしよう!

明日はちゃんとあげる予定。

あくまで予定。

紛れもある。

いや、明日こそ上げたいですよね。

たった80k程度どうってことないと思いますよね?

しかし、オフゲーに手を出したらそこで試合終了ですからね・・・。

という訳で明日は真っ先にレベルを上げて後は適当にバイトまで時間を潰すって感じにしましょう。

いやー、最近計画性がなくなってきた気がするので明日からちゃんと計画を立てて生活することにしようかな・・・。

LBP

10月30日

今日はリトルビックプラネットの発売日だ。

アマゾンで予約していて、明日届く予定みたいに書いてあったけど今日届いた。

なんか予約特典の人形が案外チープだったけど可愛いからまぁいいか。

ゲームをやってみた感想は、アクションゲーだけど、なんか背景とか全体的に洋ゲー風って感じだな。

でも、やりこみ要素とかオンライン可能とか結構充実した感じのゲームだな。

そして、十字キーでキャラの感情が出るのがいいな。

最初普通に右に進もうと思って十字キーの→押したらいきなり怒り出したのにはさすがに笑いかけた。

え、スティックで操作ですか?見たいな感じですね。

まぁ、それはさて置き今日はバイトだったからTWにINできなかったな。

そういえばマビノギも誘われてたんだっけな。

明日はバイトないしTWするやらマビノギ行ってみるやらオフゲーするやら色々出来ますね!

まぁ、取りあえず明日はTWで1Lv上げてから他のことするかな。

マビ・・・マタタビ?

10月29日

今日はめいぽで友達だったらエルさんからメッセがきてマビノギというゲームに誘われた。

取りあえずこいよと言っていたのでDLだけしてみた。

それだけでTWにINしたらラグすぎてイベントやろっと思っていたのが、オフゲーやってバイトまで遊ぶかという思考に変わった。

イベントはかぼちゃ系のモンスターを狩ると、通常ドロップで飴を落とし、レアドロで特別な装備を出すらしい。

まぁ、期限付きとか他人に売れないとかありそうだし、しばらくは様子見かな。

TWは引退する気ないのでマビノギとかいうゲームは一週間に1、2回てきとーにやればいいかな。

明日もバイトだからTWとかINできなそうだけど、頑張って働くかな。

めだぱに!

10月28日

今日も混乱の洞窟にクラブの人と一緒に潜って狩りをした。

効率はいつもながらかなり良かったな。

そして今日はついに混乱9で始めての装備ドロップをしました!

まぁ、俺が出したという訳じゃないですけどね。

取りあえず初ドロップはフォセという175Lvの長剣でした。

これは果たして売れるのか・・・?

補正はかなりいい感じでしたけど。

それと今日は黄泉でもレア出したな。

確か変なレシピ。

こんなのって・・・。

明日は混乱行かずに黄泉で少し狩りをしようかな。

バイトがあるからすこしだけね!

調査開始

10月27日

今日は混乱の洞窟に行って来た。

最初は友達と一緒に狩りをしていたのだが、途中から友達が落ちてしまっていたのでソロで狩ることになった。

さすがにソロだと痛いしまずいと思ったが、実はそうでもなかった。

経験値はかなりいい感じで集まるし、アイテムも全て売り払えば一回で500kほど稼げることが分かった。

これならそんなに赤字でもないし、倉庫の金を少しずつ使えば一週間は狩れる感じだった。

明日からは隊長の夢を叶えるために混乱の洞窟の調査を本格的に開始しようと思う。

230Lvくらいになったら10回にいるクノーヘンも倒せるだろうし。

取りあえず混乱の洞窟でレベルを200まで上げるかな?

それと今日はクラブの人から魔力の玉貰った。

見てみると緑色ではなくどす黒い邪悪な玉だったな。

アレをガーディアンJrの器に入れたらきっと凶暴化しそうなのでもし買ったとしても入れるのはやめておくことにした。

明日から本格的に狩りを始めます!!

脱力

10月26日

正直呆れた。

あれだけ集めた餅をいざ交換して箱に変えて開けてみるとレアなものは一個も無し。

それに鍵代で出費3.5mという赤字っぷり。

なにこれ?

悪い夢ですよね・・・。

でもこうして更新してるってことは現実か。

最初の野望はどこへ行ったのやら。

もうイベントは今日でやめることにした。

「魔力結晶のかけらも結構集まったしもう十分だよな。」

「ああ、今日の破産ぶりを見てもうさすがに集めてくれとはいわねーよ・・・。」

「そういってもらえてありがたいよ・・・。」

「まぁ、これだけ集まればもう十分だな。あとは課金ペットのガーディアンを買ってもらえれば俺らが魂を宿せるのだが・・・。」

「それはまぁ、そのうちな。」

「ああ、その時がくるまで俺は倉庫の中で眠ってるとするよ。」

ということだ。

明日から普通の狩りに戻り、さっさとレベルを175にしようと思う。

本当の戦いはこれからだな。

増える仲間

10月25日

今日も餅を集めつつ、緑色の彼らの仲間を集めた。

そういえば最近餅の相場がガクッと下がったのでもういっそ自分で開ければいいかなどと思いだしてきた。

まぁ、経験値も結構いい感じだし魔力結晶のかけらを集めないといけないし・・・。

それに新しい目的も結晶のかけら達がささやいてきたからな。

「あんたのおかげで大分にぎやかになったよ。」

「よかったな。」

「ああ。 ところで俺らのような魔力結晶のかけらでなく、魔力結晶の玉というのを見かけたことはないか?」

「それはないな。」

「そうか。ならガーディアンを倒した後にたまに玉がでるらしいからそれも頑張って手に入れてくれ。」

「いいけど、それって何色?どんな形?」

「よく分からないけど多分緑で丸い感じだと思うぜ。」

「おお!それならぜひ手に入れたいな・・・。」

「まぁ、ガーディアンは強いから気をつけてな。」

ガーディアンのクリティカルは通常時で約8k感電時で6kと脅威的だが、弱化と感電と※気合でほぼ避けれるので頑張ってみることにした。

しかし、やられるときはやられるけどな。

今日も一回ガーディアンに負けて見知らぬ親切な人に助けてもらったし、昨日なんか2回倒され助けてもらえないでデスペナで40kも減らされたしな・・・。

まぁ、そこは気合でカバーだな。

明日はガーディアンと死闘を繰り広げて砂金やら餅やら玉やらを手に入れるとするか。

※ … この場合の気合とは、スキルではなく通常の意味の気合だ。

以下コメ返

みゆーさん 緑は目にいいし、一番綺麗な色だと思うよ!

謎の声

10月24日

今日は新しい仲間が出来たので紹介しようと思う。

彼らとは黄金砂ダンジョンで狩りをしているときに出会ったんだ。

まずはこれを見てもらおう。

宝石?

黄金砂ダンジョンで狩りをしているとこんな綺麗な宝石らしきものを見つけたのだ。

近寄って拾おうとしたとき不思議な声がした。

「おい、あいつ俺らのことを宝石かなんかと間違えてるんじゃないか?」

「そうかもしれないな。俺らの相場聞いたらきっとカウルの武器屋に売られちまうんだろうな・・・。」

どこから声が聞こえるのだろうかしばらく探すと光を放つ宝石らしきものから声が聞こえた。

「もしかしてさっきから話しているのはあんたら?」

「・・・。」

声をかけてみると返事がなかったので拾ってみた。

すると、小さな声がした。

「俺は光る魔力のかけらだ!」

アイテムを確認してみると、どうやら魔力結晶のかけらというものらしい。

紛らわしいが、光る魔力のかけらのように高価なものではないらしい。

が、殻のかけらより輝きがあり、しかもなんだか温かい。

どうやらガーディアンJrの魂らしい。

「よう。お前もどうせ俺をカウルの武器屋に売り払うんだろ?」

「いや、綺麗だから持っておこうかと。」

「は?綺麗って俺らのことか?」

「そうだけど。」

「魔物の魂が綺麗なわけないだろ?」

「いや、エメラルドグリーンの何ともいえない輝きが綺麗だと思うよ。」

「・・・。」

しばらく話して彼らは黙り込んでしまった。

しかし、俺はこのかけらを1,3kなどというはした金で売る気はないので持てるだけ集めてみることにした。

「あんた、俺らの仲間を助けてくれるのか?」

「助けるって言うか集めてみようかと。」

「まぁ、どっちでもいいけどありがとな。」

これからイベント終了まで彼らの仲間をコレクションとして集める日々が続くだろう。

餅の相場が下がりつつあるこの頃だが、まぁ最低で20mくらい稼げればいいや。

明日もバイトがあるけどそれまで頑張って餅を集めるかな!

お餅

10月23日

今日はイベント品のお餅を集めた。

お餅は黄金砂ダンジョンのモンスターが出してくれるのですが、ガーディアンの脅威があるので取りに行くのに一苦労・・・と思いきや、人々がかなりダンジョン内に押し寄せているので力尽きても復活させてもらえそうな感じだった。

そして餅を集め終わった後にもまだ試練がある。

それは、餅を爺さんに渡した後の虎退治である。

何が難しいかというと、出現位置が虎の群れの真中で大抵4ヒットくらいはするのだが、なんと黒い道着をきた虎はたまに暗闇状態にしてくるのだ!

しかし、まだ暗闇になったことが無いので、自分の運のよさに感謝している。

明日も餅集めをして、イベント終了までに小銭をたっぷり稼ぐかな。

そういえば今日のテストのほうもすらすらと書けたから結構よさげだったな。

しかし、明日は俺の苦手な数学があるので、いまから必死で解き方を覚える必要があるんだよなー・・・。

めんどくさいけど、数学50点以下ってのはさすがにやばいので頑張って覚えるかな。

さてさて、そろそろ勉強してきますね!

てすとっ!

10月22日

今日はメンテがあったらしいので、久しぶりにオフゲーに浸ってみた。

昨日始めたばかりのディスガイアってゲームが俺の苦手なタクティクスなのだが、説明も詳しくしてくれるし、序盤で全滅なんてことはほぼ無いし、やりこみ要素たっぷりのゲームらしいのでやってみている。

第一章の4ステージ目のボスに倒されたらいきなりエンディングで最初はなんだこれって思って不思議に思ったが、ボスに倒されるたびにエンディングがあるならそれはそれで面白いと思った。

しかし、第一章のボスのエンディングに流れるきざなボスがオペラっぽい歌声がかなりうざかった。

それはさて置きタクティクスの楽しさが分かったのがよかったな。

これを始めた理由はPSPでそのうち発売するプリニーが主人公のアクションゲーの体験版をやってみて、何このペンギン何のキャラだよwwwって思って調べてみたらディスガイアだったので始めてみたんだ。

これはプリニーの体験版だして正解だな、日本一ソフトウェアさん!

そうそう、今日中間テストだったんですけど、一夜漬けでちゃんとできた感じだったな。

英語とか勉強しなかったけど英語は得意だから普通に解けたな。

明日もテストだけど、これからすこーし勉強して寝れば準備完了って訳です!

さてさて、そろそろ勉強しないとな・・・。

以下コメ返

みゆーさん えっと、テレビ見てて気づきませんでした、すいません! あと、過去ログなんて言葉、僕は知らないね!

ルーパー

10月21日

今日もエルラ島で狩りをした。

ウーパールーパー達にも慣れて、狩りの効率はますますいい感じ。

ついに今日で170Lvにもなったしな・・・。

ただし、相変わらずドロップは無し。

まぁ、ドロ狙いはついでと考えて狩った方がいいような気がしてきた。

知り合いが言うには10Lvの間狩っていても出ないらしいからな・・・。

まぁ、出るときは出るだろうけど。

りんりんリボンには期待せず、魔石や、シエナクレイなどのほうが期待できそうだな。

ウーパーより貝のが集まってきて狩りやすいし・・・。

位置ずれもないからな。

重い

10月20日

今日はなにやらウーパールーパー(野良)を狩りしていると、ふと思ったことがある。

「ワイルドウーパールーパー」って野良ウーパールーパーですよね?

正直ワイルドいらないような・・・。

まぁ、そんなのはさて置きここ二日間で得たエルラ島3の情報をお届けさせてもらいましょう!

まず1番目は経験値。

貝が勝手に集まってきてくれるから一撃で感電させてその後VIで叩いてれば一回で大体3500くらい経験値を手に入るので、黄泉で単体狩りをするよりうまいかも?

そして2番目は戦利品の売却値段!

一個大体700~900くらいとなかなかの高値で売れます。

砂漠で手に入る戦利品と大体一緒なので経験値的にも財布にもやさしい狩り場ですね。

そして3番目はドロップ品!

二日では何も出ませんでした。

しかし、もしりんりん鈴だったかな?

そんなような名前のアイテムを出せば600m~900mくらい手に入るらしいので余裕で武器買えますね。

もし出たら強い武器買って、ついでに新しい靴買おうかな。

もう白いスリッパみたいな靴はさすがにダサいですよね。

お値段も大体1mくらいですし。

取りあえず、ここ一度だけ崖を飛んでみせる!

以下コメ返

ブロさん えっと、そういうこと言っちゃダメです!

みゆーさん 見たいってまさかそのログですか・・・?

デジョン

10月19日

今日は敵からインクリロールというものをドロップしたのでフリーマーケットでクシポスを勝ってそれに使ってみると、闇の中に消えていった。

きっとこれはデジョンの巻物に違いない!

こんなもの使わなければ良かったな。

実はこの前もこのようなものを手に入れたのだが3回中3回闇の中に消えていったのだが・・・。

好奇心というものが誰にでもあるではないか。

そのくだらん感情に流れて使ってしまったのだよ・・・。

もっと考えるべきだったな。

そしてなにやら虚しい感情になったので一発当てるためにウーパールーパーを倒しにいった。

奴は600m~800mほどの装備をドロップするらしい。

期待しすぎたせいか何もドロップしなかったが・・・。

他にも亀が魔石を出したりもするらしい。

明日からはこの経験値も戦利品もまぁまぁの値段で売れるエルラ島3で狩りをすることにした。

本当早く170Lvにしたいんだけど気が乗らんのでな。

砂漠の食物連鎖

10月18日

今日は調査隊に入ってから初めての大発見をしたんだ。

その内容とは・・・。

黄金砂の遺跡の食物連鎖についてだ。

その内容はこんな感じ。

まず黄金砂の中で一番強い魔物がDrプレタだ。

奴は黄金砂の中で一番賢いからな。

ポイドのヘッドフォンをたくみに取り上げ笛の音で気絶させて毒を抜き、煮込んでスープにしてしまうほどの知能を持っているらしい。

その次がポイドだ。

奴の好物はサボテンなので、アストロさんを食べて暮らしているようだな・・・。

そして最後がアストロだ、

アストロはプレタやポイドの死体から養分を取り入れるため、たまにアストロに襲われたプレタやポイドが死に、そのまま養分を補給しているところなども目撃されているらしい。

まぁ、アストロに倒される時は対外一人が群れに囲まれてしまった時だけらしいがね。

簡単に表すと、プレタ→ポイド→アストロ→死骸という感じだ。

この発見が将来何の価値があるのかは分からないが、一応資料にまとめて置くことにしたというわけだ。

地下洞窟

10月17日

今日は黄泉で幽霊退治をしていたが、飽きてきたので友達と一緒に混乱の洞窟に行くことに。

やはり、混乱の洞窟の効率は良く、今日はLvを上げることが出来た。

久々のレベルアップだが、振れるスキルもなく、@3Lv頑張らなきゃスキルを上げられないからな・・・。

そのほかにもサブの方が35Lvになりやっと盾を装備できた。

しかし、鎧の期限が過ぎていたのでいつの間にか消え去っていたのだが、クラブの人が鎧をくれたのでこれからの狩りは楽になるだろう。

そしてついでに35Lvの武器までくださったので更に狩りが楽になるな・・・。

明日はバイトまでメインのレベルを頑張って上げるかな。

早めに行動

10月16日

今日はバイトにいつもより15分早く行ってみた。

そして仕事もいつもより無駄なく行動することにより、最低限やらなくちゃならない仕事が全部終わっても30分余る勢いで仕事が終わった。

やれば出来るものだな・・・。

やはり何事も気合が大事ですね。

気合があって出来ないことは空を飛ぶことくらいですよね・・・。

気合で空が飛べたら今頃僕はテレポートが出来ると思います。

まぁ、それはさて置き今日はTWで卵放置しかしてませんね・・・。

最近WiiのスマブラにすこしはまってきたのでなんとなくLv9のCPとトレーニングで戦ってPS向上を試みてますが、実践があまりできないので強くなったかどうか分かりませんね。

取りあえず対戦相手募集中です!

コメントにフレンドコードを記入してくだされば次の日の記事にこっちのフレンドコードを載せると思うので!

ということです。

クノーヘン!

10月15日

今日はバイトが忙しすぎた。

誰が考えたのか高校生はバイトは10時までとか・・・。

10時でまでに仕事をあの量終わらせるの無理ですからね。

中途半端っていうのが嫌いな性格なので、もうサービス残業でもいいからやらせろよwwwって感じなんですね、はい。

この要領だと社会に出ても僕は問題なさそうですね。

まぁ、平凡な感じで終わればいいよ俺の人生なんてね。

さて、今日はクノーヘンさんと一対一の対決をしてみた。

結果は僕の圧勝でしたね!

なんというかクノーヘン=100Lv時点で戦った達人って感じですね。

正直どっちも弱いです。

まぁ、霧島のクノだから弱いんですけどね・・・。

倒した後鎧の欠片をむしり取ってその場を後にしました。

今日は黄泉で幽霊退治の予定でしたが、クノーヘンを待ってるうちに時間が無くなっていて無理でした。

明日はINすら出来ない可能性があるので金曜日に期待ですね・・・。

砂漠の海

10月14日

今日は砂漠にバカンスに行って見た。

ポイドからサンドボードを借りて砂漠でサーフィンとしゃれこもうと思ったが、ポイドくんはサンドボードがお気に入りらしくて全然貸してくれないので力で奪い取ることにした。

が、しかし!

ポイドくんは「僕達をいじめるならもう貸してあげないんだからね!!」と言い出すのでしょうがないので気絶させて奪うことにした。

しかし、ポイドくんたちはタフでしかも逃げ足が速いので殴っても殴っても逃げられどこかに出現するのでうんざりだ。

俺がポイドくんにこう言った。

「ポイドくん、そろそろそれ貸してくれてもいいんじゃないかな・・・。」

ポイドくんはこう言った。

「誰がお前なんかに貸すか!べーだ!」

なんだか憎たらしかったので最後にクリティカルヒットを4回お見舞いしてバカンスを終えた。

今日はかなりの黒字狩りだったな・・・。

砂漠にいる彼らの戦利品を売って設けた金額が大体800kくらい。

薬代を十分稼いだので明日は黄泉にでも行って地獄巡りとしゃれこもうと思う。

明日は幽霊達の成仏活動に専念するとするか・・・。

メインは?

10月13日

今日は一日中サブをやって終わってしまった。

名前はジニーナイツ!


その代わりこんなものを手に入れた。

そう、クノーヘンジュニアの翼である。

これを装備すれば誰でもクノーヘン!

そしてサブは予定通り30Lvになり、誕生日プレゼントをゲットしました。

これで明日からはメインを200Lvまで育てるだけだな。

サブは息抜き程度にやろうかな?

以下コメ返

みゆーさん えっと、アストロさんは友達だからモザイクいらないんだよ♪

きちんと

10月12日

今日は予定通り1Lv上げて、黄泉の世界が赤字だったので黒字狩りをしに砂漠へ向かった。

砂漠では見慣れたモンスターばかりだし、相手の攻撃もほとんど避けれるのでかなり黒字になる。

しかも運がよければサンドボードまで出るのでいい感じだ。

柱

適当に狩りをしていると面白いものを見つけた。

なんとアストロさんが石柱を支えてるではないか。

これは燃やしたらどうなるのかなーと思い燃やしてみたらかなり叱られた。

「おい!熱いじゃないか!俺がな、燃え尽きたら空が落ちてきて皆下敷きになっちまうぞ!」

「・・・!」

ということらしいです。

危うく世界を崩壊させるところでした・・・。

アストロさんは世界を背負っているらしいですね!

取りあえずアストロさんが折れないように祈ってその場を後にしました。

明日は取りあえず1Lv上げてサブを30Lvにしようかな。

ついに

10月11日

今日でやっと165Lvだ。

これで新しい武器が装備できるレベルだが、武器を購入していないので、募集してみようかな。

そういえば、サイフリもしたんだったな。

結果は成功!

これで黄泉の世界でも余裕で狩れるかも?

まぁ、今日はまだ狩りに行ってみてないからわからないけどね。

これから狩りが大分楽になると予想しているけど、どうなんだろうな・・・。

明日、明後日は休みだし、取りあえず167Lvにはなれるかな?

取りあえず、ドロップ狙いの狩りはお休みしてちゃんと狩りをしようと思う。

明日、明後日が勝負だな・・・。

混乱する

10月10日

今日は久々の休みなので、頑張って狩りをした。

まずはクノーヘンを一人で倒し、一人前の証を手に入れようと挑んでみた。

奴の凄まじい攻撃は大体避けられ、それほど脅威に感じられず適当に殴っているうちに相手が力尽きた。

クノーヘンをソロで倒せるようになったのでこれで中級者にはなれたはずだ。

クノヘン

これがそのときの写真だ!

まぁ、余裕って感じを出していますが、クリティカルを出されると一気にピンチになります。

他にも怪物の木を退治しに森の奥に友達と足を踏み入れてみた。

モンスターウッドさん

これがそのときの写真。

記念にとって見たが、相手が弱すぎたのでテレビをみながら適当に倒した気がする。

ドロップは何も無し。

待っただけあって駆り終わった後に達成感はあった。

そして最後にクラブの人達と一緒に混乱の洞窟9で狩りをしたことだ。

混乱の洞窟の調査は9階までは順調に進んでいる。

9階のモンスターで有名なのがミスティックブレイドさんだ。

奴の魔法攻撃はソロでいったらひとたまりも無く、囲まれたら即死だろう。

だが、仲間が居ればその心配はない。

どちらかがタゲを取って一人が倒れても復活させられるからだ。

攻撃は半分くらいは避けられるが、半分は当たるので結構きつい感じ。

ジャーキーがあれば何とかなるが、囲まれるとはやり補助なしだと即死だろう。

混乱の洞窟の効率はかなりいいが、それなりに危険も伴うということだ。

明日で165Lvになれると思うのでそろそろ新しい武器を探さないとな・・・。

以下コメ返

みゆーさん イカさんやタコさんだってプライバシーってものがあるんだ!たぶん。(実際はネタでやったんだろ?とかそういうことはいわないように!)

疲れ

10月9日

今日は帰って来てすぐにバイトに行くことになった。

だが、少しだけ遊ぶ時間があったので、黒い霧の島でクノーヘンと戦ってみた。

周りにいる取り巻きの人形を先に倒していて、クノーヘンの攻撃がまったく当たらないのを見て余裕棚と思い、人形を倒していると急にクノーヘンがクリティカルを2、3連発で発生させて即死した。

しかし、クラブの人に貰ったクランキーチョコで復活してデスペナは免れられた。

復活した後クラブの人を呼んで一緒に討伐することに。

クノーヘンは取りあえずHPが高く、攻撃力もそこそこ高い黒い霧の島のなかで一番強いモンスターだと思う。

奴の鋭い指のようなもので突き刺されるとひとたまりも無いので、そこは回避率で何とかカバーしたいところだ。

半分くらいは避けられるのでジャーキーを所持していれば余裕で倒せる相手だが一人だと赤字なので大抵は知り合いと共に戦う。

その時ふと気づいたのだが、HPが高いのでコンボが果てしなく続くのだ。

クノ

知り合いはコンボが200以上になっているが、俺はコンボをつなげるのにあまり集中していなかったので119と微妙な感じ。

今度狩るときはコンボに気をつけて攻撃してみたいと思う。

今日は取りあえずこれだけだな。

レベルも上げられなかったし・・・。

明日はバイトがないので164Lvにして、出来たら一気に165Lvにしたいところだ。

そうしたら作ってもらったステにサイフリできるからな。

明日は頑張らなきゃな。

以下コメ返

みゆーさん 修学旅行は適当に楽しかったな。バイトのときはもっと色々なこと考えてるけど、隊長のことってことはブログネタでも考えながらやれってことかな?

賞金首さん バイトは疲れるけどやりがいがあるから嫌になっても頑張れるなー。やっぱり仕事は責任を持ってやると大分楽かな。

休日

10月8日

今日は旅行の代休だったので昼までぐっすり寝た。

さすがに旅の後は疲れるよな・・・。

久々の休日なので今日は少し日光浴をして黄泉路で狩りを始めた。

久々に狩りをしたけどいつも通りの感じでさくさく狩りをしていると、ふと思った。

レベルが上がったからキョンシーも狩れるのでは?

早速キョンシーに会いに行ってみるとミス乱舞で全然ダメだった。

まぁ、165Lvになってステータスを振りなおせば何とかなりそうだな。

あと少しで164Lvになるので明日あたりにLvを上げておくかな。

早く一人前になって混乱の洞窟の調査をしないとな・・・。

帰宅

10月7日

旅からやっと帰ってこれた。

まず始めに飛行機という鉄の機械に乗って地獄巡りをするところから始まったんだったな・・・。

そして現地に到着して、ホテルに泊まって朝にベッドから落ちてと色々あったんだけど正直疲れててあまり覚えてないな。

旅行なのに疲れとストレスが溜まったからなー。

常識知らずの人達が多すぎて何度頭を抱えたことやら・・・。

飛行機でケータイの電源切らないのは酷いと思った。

まぁ、今日はゆっくり休んで明日が代休なので明日頑張ろうかな。

10月4日

明日から二泊三日の旅に出ることになった。

しばらくの間更新できないが、旅が無事終わればまた更新を再開するのでご安心を!

まぁ、飛行機が落ちなければですけど・・・。

そして帰ってきて次の日バイトなんですよね。

なんてハードスケジュールなんでしょう。

神に祈りながら飛行機で寝るかな。

では、三日後また会いましょう!

砂漠

10月3日

今日は久々にアストロさんに会いに砂漠で一日狩りをした。

もちろんレベルもちゃんと上げましたよ。

アストロさんは最近なにをしてたかと聞いてみると・・・。

「やぁ、最近なにしてたんだ?」

「ああ、最近ね。暇だったから頭の花で花占いをしたりしていたんだよ。」

「奴が俺を狩りに来る・・・。来ない・・・。」

「や、奴?誰のことかな?」

「奴は奴さ。俺を毎日のように何の感情もなしに殴りにくるやつさ。」

「BOTですね・・・。」

「奴のことを双呼ぶのか、覚えておこう。いつか必ずカシムシ先輩が消し手くれることを願うよ・・・。」

なにやら最近アストロさんはBOTに殴られるのが気に食わないらしい。

まぁ、俺も砂漠にBOTがいるのは気に食わないな。

てか、BOTって不正行為だったよな・・・?

アストロさんをいじめるBOTを許しておいていいのだろうか。

これは一刻も早く対処するべきだと僕は思った。

明日からは黄泉に行こうか砂漠で狩ろうか迷うところだが、その日の気分によって決めることにした。

以下コメ返

美優さん、隊長はですね、何かすごく酷寒の地に探検してそうな感じでしょ?

そしてなんか凍死して氷の中にいそうな感じでもありますよね!?

いや、実はただのイメージです・・・。

疲れた

10月2日

今日は黄泉路でしばらく狩りをして、そして黄金砂の遺跡でレアドロを狙いに行って見た。

サンドボードが出ればそれなりの値段で売れますからね。

ちょっと前まではここで一匹1kの経験値を貰えてかなりいい効率を出してたのを思い出すなー・・・。

そしてサンドボードを二個出したっけな・・・。

隊長が喜んでいる顔を思い出した。

あの時隊長がすごく褒めてくれたんだよな。

「おお、まめっけ!サンドボードを2個出すとはなんたる強運・・・。」

「これからもっと強い敵を狩って幻のアイテムを手に入れような。」

と、言われたことを思い出した。

そんなことを思っていると結構高価な杖をドロップした。

きっとこれは天国にいる隊長からのプレゼントだろう。

そう思い、その場を後にしてバイトへ行った。

10月1日

今日で月が替わり、新しい気分でまたスタートですね。

今日からは狩りをちゃんとしてさっさと200Lvにしようと思います。

イベントは・・・散ったようですね・・・。

これから高額ドロップで稼いで余った金で人魂は買いますかね。

そう、この世界はドロップが全て!

宝を手に入れ、強くなる。

そういう世界なのだから運しだいでは僕だってまだこれからですよね。

今日はバイトだったので、全然狩れませんでしたが、来週の金曜日当たりから頑張りますかね。

今週と来週はいろいろと忙しいのでね。

明日もバイトで急がしそうだけど、頑張って仕事をしないとね。

FC2Ad

