グレムリンと緑の人



特になし!

10月30日

今日は適当にマビノギで友達とフィアードに行った。

フィアードダンジョンではベアウルフさんやジャッカルさんや蛇さんさクマさんやゴルゴンさんたちが徘徊しているのですが、友達のウィンドミルでほぼ一撃なので、結構楽勝でクリアできるわけです。

3回くらい回って今日は特にやることがないので終了しました。

本当ならFHとかいうスキルをゲットしようと思ったんですけど、まぁ、めんどくさいからいいかな。

明日はバイトもないしFHを取得するために頑張ってみるかな。

それとTWは来週から期末テストだし、期末終わったら行くかな!

それまでは適当にマビノギを適当にやってるかなー。

まぁ、テストだからって一夜漬けで十分な僕にはあまり関係ないんですけどね!

取りあえず、INできたらINしますよ・・・。

まぁ、そんな感じで!

テツさん

11月29日

今日はとんがりボウシでセーブしようしてセレクトボタンを押したつもりがDSなので←側にあった電源ボタンを押してしまいなんとセーブせずに電源をきってしまったんです!!

これがどれだけいけないことか、これから俺の適当な絵と共にお送りいたします。

無題

テツ「おい、まめっけ!セーブをしないで電源を切るのは校そく第99条のイハンだぜ」

   「本来ならバツそうじだがよ。その、まぁなんだ。」

   「今回は校長先生にうまく言っておいてやったからよ、これからは気をつけるんだぞ!」

と言ってテツは去って行った。

本当ならバツ掃除って・・・。

怖いですね。

でも今回悪気があったわけじゃないですし、バイト中にすごい真剣にスタッフの皆さんに心の中で謝ったのできっと許されますよね。

こういう系のゲームでの時間ずらしや、嫌なことがあったらリセットというのは本当に最低の行為ですからね。

しかもこのゲームはどうぶつの森と違ってゲーム内で時間ずらしが出来ない分DS本体の時間をずらすなんてまさに腐れ外道ですよね。

僕はこういった行為が嫌いなのでのんびりやりたいと思ってるんです!

一年間どころじゃなくて続編が出るまで毎日やろうと思いますからね!

ああ、それと今日はマビノギを少ししてきましたよ。

アイスボルトのランクを9にして探検レベルを10にしたくらいですけどね。

明日はバイトもないし、日曜だからとんがりボウシの授業や不思議時間などイベントが復活するのかな?

約束どおり

11月28日

今日は約束どおりTWにINして1Lv上げてきました!

ADの効率ダウンに絶望したけど、混乱の過疎化に感動した。

混乱洞窟のがADよりうまいのはどうかと思いますが・・・。

まぁ、しかし元々湧きが悪くなっていたらしいので何とも言えませんが。

それと今日は侍道を少しだけやったんですけど、ついに伝説のマンジカブラをゲットしました!

したのは言いですが・・・。

名のない侍がいないので、カブラステギが手に入りませんでした。

多分マンジカブラをゲットした週じゃないとあいつは持ってませんよね・・・。

まぁ、取りあえずマンジカブラを鍛えて、剛剣という称号をつけないと!

それとマビノギもやりました!

マビノギのほうは今日はクラブの人と一緒にキア下級を2回しました!

キアダンジョンだとあまり死ぬことがないのでいいですが、蜘蛛の2タゲが驚異的なので一種類ずつ倒すのがいいですね。

ボスのゴーレムはクラブの人がなんとかしてくれましたが、ソロだったら倒せそうに無いので今度FHとやらを覚えようと思います!

明日はバイトがあるから適当に遊んでバイトにいくかな。

ようせいさん

11月27日

今日はバイトがあったので適当にとんがりボウシで買い物と、妖精さんイベントのしたくをしてバイトにいった。

白いすずらんをきのこの森に明るいうちにおいて、夜にいくといるとかいないとか・・・。

でも、すずらんをおいた時間が5時30分くらいだったのでどうかな・・・?

成功してたらいいなー。

それと明日はバイトがないので久々にTWに行ってみるかな!

出来れば1Lv上げようと思うので、ご期待を!

ばいと

11月26日

今日はオフゲーでバイトまで遊んでた。

オンゲーもやろうかと迷ったけどあんまり時間がなかったのでやめた。

そういえば最近全然TWにINしてないな・・・。

時間あんまないしな・・・。

バイトが週4回あることが最近多いし。

取りあえず200Lvにするまではさすがにやめられないですよね・・・。

暇ができたら頑張りますかね。

Way of the ...

11月25日

今日もオフゲーにはまってしまった・・・。

まぁ、マビノギにもいきましたけどね!

今日は取りあえずマビノギで1時間だけ稼ぎのためにいつもの場所で採取していると・・・。

なんと友達が180kもする鎧を2個もくれました!

これは感動ですね・・・。

感謝のあまり思うわず合掌しましたね。

それとオフゲーのほうはやはり侍道ですね。

今日は藤森家に仕えてラストで殿を助けたところで俺が天下を取るとほざいて殿を殺すエンディングをみました。

いやぁ、一日天下とかいう下らん感じで主人公は死んだらしいですね・・・。

さすが信長軍っすよね。

魔王に攻められちゃさすがにね・・・。

まぁ、明日はバイトだしオフゲーオンリーかもしれませんけど、取りあえず気合を貯めておきます!

KIAI

11月24日

今日は昨日集めた気合のかけらを消費して、マビノギをやってきました。

クラブ内でなにやら金稼ぎが流行ってるらしいので俺もやってみましたが、なかなか稼げるようでしたね。

内容は企業秘密らしいです。

なんか地道な作業だけど飽きないとか評判がいいですけど、俺はアイテム欄があまり飽いてなかったから少しめんどくさい感じでしたね。

でも稼ぎはいい感じですし、他のことで稼ぐよりはいいかも?

そういえばダンジョンにいったんでしたね。

ルンダダンジョンに友達と行ったんですが、適当にやってたら死にまくりましたね・・・。

もうちょっと頑張れば2回死ぬくらいでボスまではいけそうですけどね。

まぁ、頑張る要素と運の要素があると思うんです!

相手がディフェンス使わなきゃいけますね、たぶん。

まぁ、今日はバイトがあったのでこんな感じですかね。

おふげー

11月23日

今日はオフゲーがほとんどですかね。

マビノギで露天放置してあとはずっと侍道やってましたね・・・。

刀を集めるためにイベントをやったり、イベントを進めていろんなエンディングを見てみたりなどなど。

まぁ、やり込みですね。

取りあえず、本当にオンゲーの方全然気合入ってないので気合を手に入れてきます!

転生

11月22日

今日はマビノギで始めての転生をした。

転生して思ったことは取りあえずレベルが上がるのが早い。

そして何より最初より1Lv時点の強さが違うことですかねー。

転生するとスキル持ち越しで更にレベルが上がればちゃんとAPをもらえるところがいいですね。

現在特に上げたいというスキルはないのでこの際何かに絞って上げてみるのもいいですね。

明日はバイトが無いし、取りあえず元のレベルに戻るように頑張ってレベルあげるかな?

11月21日

今日は帰って来て暇だったので侍道3をやっていた。

取りあえず、人を刀で切り倒すだけじゃつまらないので適度に土下座して遊んでいたらなにやら村人の評価が悪くなり、結局野武士エンドになってしらけた。

今度やるときはもうちょっと真剣にやろうと思った。

それと今日はマビノギで適当にボスを探していたら丁度白カワイノシシが湧いたらしいが、場所が分からなかったので次に表示された小耳ツチブタの群れとやらを倒してみた。

中心にホウキにのってバクダン投下したら一瞬で全滅して期待はずれだった。

まぁ、ツチブタですからね・・・。

最近オンゲーが適当になってきたので、TWでもマビノギでもいいですけどなんかあったらよろしくです!!

どーでもいい

11月20日

今日はとんがりボウシで適当にキノコを売ったりして時間を潰してバイトにいきました。

バイトのほうはいつもどおり終わるのが遅くてやばい感じですが、まぁしょうがないので・・・。

あの量を4時間で終わらせるのが無理なんですよ!

精神的にも無理なんです。

取りあえず明日はバイトがないのでゆっくり遊べますね!

何しようか迷うけど、取りあえずマビノギにINしとけばいいよね。

え?

ああ、オフゲーをするときはTWでボス待ちながら放置しますよ!

マビノギは正直飯の後やるのがIN率的に丁度いいですからねー。

飯前は露天放置かボス放置がベストですね!

明日はどっちにしようかなー。

見習い!

11月19日

今日はバイトだったので、とんがりボウシと魔法の365にちでバイトまで暇つぶしをしていました。

タイトル長すぎですよね・・・。

取りあえず毎日お店と学校をチェックしたあとにキノコや掘り当てた骨を店で売って、その金でCDや家具を買うのがいいですね。

曲は楽器を買って演奏できますし。

まぁ、毎日遊べるところが一番いいですね!

あとついでに兄が買った侍道3をやってみた。

侍道ポータブルはかなりはまって面白かったので3も結構面白いですね。

犬や猫に無意味に土下座したり、マグロ解体をしたりなど・・・。

色々ネタ要素があるのがいいですね。

それとなにより侍道ポータブルのときにあった日にちシステムが無くなったので刀を鍛え放題なのもいいですね。

明日もバイトだからこんな感じでオフゲーを楽しもうかな?

365日!

11月18日

今日はマビノギでロンガに行ったらラグって閉じ込められて露天出してたしいいかと思って3時間くらい放置してたけど開きませんでした。

もう呆れたので大陸移動してでることに。

そして友達とルンダに行ってサイクロプス(イケメン)を倒してきました。

そういえば最初にキアダンジョンもいったんだったな・・・。

今日は全体的にラグくて調子がでませんでしたけど、まぁいいです。

明日はバイトがありますし、バイトまではこの前買ったDSiでとんがりボウシと魔法の365日で遊ぼうかな!

魔法の

11月17日

今日は友達と一緒にルンダ上級に行きました!

俺はほとんど役に立ってなかったけど・・・。

一応クリアできました!

ボスはなめ猫がたくさんいる感じでしたね。

それと宝箱からコレスエンジェル帽子とかいうのがでました。

これは何か売れそうな感じですね。

強いダンジョンはやっぱ薬を大量に持っていってもすぐなくなりますよね・・・。

もっと頑張って役に立てるようにならないとね!

とんがり帽子

11月16日

今日は久しぶりの休みだったので、取りあえずマビノギをやってみました。

まずは取りあえずロンガで遊んでいると友達とルンダにいくことになったので行ってみました。

ルンダではやはりたびたび助けてもらうこともありましたが、友達居たので普通にクリアできました。

まぁ、何と言うかまだなれないんですよ・・・。

やっぱりまだまだかな。

慣れてきた

11月15日

今日はマビノギでロンガやルンダやフィアードに行ってPSを磨いてきた。

FBを覚えてからの俺にはもうベアウルフなんて余裕だな・・・。

と言っても訳のわからぬ状態になって死ぬこともあるが、基本余裕と言うことで!

それに、ボス線でゴーレムなどをKBできるのがいいですね・・・。

押せれば大抵攻撃を受けずに一方的に攻撃できますのでね。

それと今日でバイト四連勤が終了しました!

明日から三日間バイトがないのでやっと遊べますよ・・・。

なので少しはTWにも行きましょうかね!

マビノギがひと段落つくまで遊びつくそうと思います。

TWも早く200Lvにしたいけどなー。

ま、そういうことで!

以下コメ返

みゆーさん レッドさん怖かったですよね・・・。22kダメを出されたときは倒せる物なのかと少し不安になりましたが、討伐隊の皆さんによって見事に倒されましたよね。ちょっとだけ最強まで育ってほしかったという気持ちも少しありましたけどね!

11月14日

今日は悪魔を見たんだ。

それは友達からの1:1チャットから始まったんだ。

友達はグリンツ鉱山の隠し部屋のBSを作りに向かっていると、レッドウィッキドがいたらしい。

まぁ、そんな雑魚からの攻撃は普段はMRがかなり高い友達のことだからシカトして通るはずだったらしいんだけど・・・。

なんとそのレッドウィッキドからの攻撃で8000喰らったらしい。

何故レッドウィッキドなどという雑魚モンスターがそんな強烈な一撃を放てるか見に行ってみると・・・。

奴はレベルアップするのだ。

きっと膨大にレベルアップを繰り返してあの攻撃力になったのだろう。

俺は奴にレッドさんという名前をつけた。

レッド様でもよかったが、レッドウィッキドというつるはしを持ったゴブリンに様づけで呼ぶのは気に障るので「さん」にしておいた。

こいつがいる限りグリンツ鉱山の隠し部屋に行く人が安心できないと思った俺はナルビクにて討伐隊を募集してみた。

すると、周りの人々がワープポータルで一瞬立ち止まり、俺の出していた看板を見たのか、グリンツ鉱山に向かってくれたようだ。

何故それが分かったかというと、様子を見に行ってくれた友達が人が来たということを教えてくれたからだ。

そして俺も現場に向かってみた。

するとレッドさんの周りに数十人の人々が群がっているではないか。

皆さんはレッドさんに挑戦を挑むために狩りに行こうかと思っているところをあえてレッドさんの討伐に来てくれたのだ。

退治方法のほうだが、継続ダメージを与えるランジエのスキルと、相手をアンデット状態にしてヒールを放つのが基本だ。

他の攻撃は全て「1」なのでいくらクリティカルしようと意味がないのだ。

奴の防御力は無限なのだろうか・・・。

そして倒しかけたときに起こるレベルアップが厄介だ。

レベルが上がるとHPが全回復し、更にステータスもアップするからだ。

だが、討伐隊のヒールにより奴は力尽きた。

レッドさんはどこから来たのだろうか?

これは誰もが疑問に思うはずだ。

彼はきっと太陽の化身だと思う。

全てを焼き尽くすように神から仰せつかったのだろう。

だが太陽の意思も虚しくヒールの前に散ったのだ・・・。

最後に集合写真みたいなものを撮ったので張っておく。

勝利の宴

討伐が終わると皆さんは互いにお疲れ様と挨拶し、去っていった。

彼らの活躍はきっとここに集まった皆さんの心の中で伝説となるのだろう・・・。

後二日!

11月13日

今日は昨日貯めたロンガのアイテムを露天で売ってみた。

稼いだ額は、総額70k!

マビノギではいいほうだと思います。

TWだったら70kとかゴミですけどね。

そして今日はマスダンジョンをソロ制覇しました!

何度も死にましたが、ナオさんの力とリトルフラワーを駆使して何とかボスに勝ちました。

リトルフラワーは本当に便利ですね。

一日3回しか使えないですけど・・・。

最後にバイトに行く前に友達とシーソーで遊びました!

タイミングを掴みかけたところで落ちたので、明日やるとすれば結構飛べそうですね・・・。

バイトのほうは今日は割と良かったと思います。

しかし、やはりまだまだダメですね・・・。

もっと早く行くようにしないとなー・・・。

久々に

11月12日

今日からバイト4連続なんだよな・・・。

まぁ、それももう3連続になった訳ですが、出だしから行く時間遅くしてみたら仕事が山積みになっていて全然終わらないんですよね・・・。

明日はもっと早く行ったほうがいいかな?

取りあえず今日は頑張ってマビノギでロンガのダンジョンを8週くらいしていると、トパーズの矢が60個たまりました!

一個1kなので60kですね。

一日中やってたら100kとか余裕そうですけど、多分他に誘われるでしょうね。

それと今日はひさびさにTWに行ってみました!

すると、なにやら新しいクラブに引っ越すとか引っ越さないとかそんな話が広がってましたな。

さてさて、俺はどうしようかなー・・・。

TWは一日100k稼げればいいんだけど、なんかマビノギにいまはまってるからやる気がしないんだよねー。

気合が足りないのと時間が足りないんですよ!

やっぱり生きてる中で一番大事なのは時間と金ですよね。

時間=金って考えもいいかもしれませんね・・・。

取りあえず明日もその時間を削って金を手に入れてきます!

ダンジョン巡り

11月11日

今日はロンガ遺跡だったかな。

俺にとって簡単なダンジョンなので3回くらいクリアして、友達と一緒にロンガのトパーズ遺跡に行ってきたんですよね。

それと他にも鉱山のダンジョンや、骸骨達が徘徊するダンジョンなどに言ってきた。

やはり、まだ力不足なので、助けてもらうこともしばしば。

そして足手まといになることも・・・。

まぁ、初心者なのでね・・・。

もっと頑張って足手まといにならないようになりたいな。

そういえば明日からバイトが水木金土と四連続なので、あまりやる時間がないですねー。

まぁ、来週からは普通だと思うので今週いっぱいは頑張って仕事するかな。

上級ダンジョン

11月10日

今日は友達と一緒にマスダンジョンの上級に行ってきました。

ダンジョンは4層になっており、1階降りるのに1時間くらい掛かってましたね・・・。

そして1階降りるまでに俺は6回は死んでましたね・・・。

いや、もっとかも。

しかし、そこは友達の強さでなんとな修羅場を50回くらい潜ってボスまでたどり着けたのです!

ボスは、友達のミラージュと俺のアイスボルトでちまちま削って勝利を収めました。

いやぁ、本当にお疲れ様でしたとしかいいようがないですね!

また今度もっと強くなってから行きたいですね。

ペットとか

11月9日

今日もマビノギオールになってしまった・・・。

だが、ついに俺の天敵のベアウルフを狩れるようになった!

まぁ、全部倒すとなると無理だろうが、一匹二匹なら何とかなるようになった。

結構練習かいがあった。

他にも通常のモンスターなども大抵処理できるようになった。

まぁ、一人前と呼ぶには程遠いが・・・。

だが着々と慣れてきているのでソロでダンジョン制覇も近いだろうな・・・。

それとペットを今日一匹追加して購入してみた。

レッドパンダという名前だがどうみてもクマだしつられないくまー。

なんてね。

明日は頑張ってダンジョン制覇してみるかな。

レアアイテム?

11月8日

今日はキアダンジョンに友達と一緒に潜ってきた。

キアダンジョンはゴブリンと蜘蛛が徘徊しているところだ。

ゴブリンは集団で一人を狙ったりする卑怯者なのでまだ初心者な俺は何度か力尽きることも・・・。

まぁ、スキルでほぼ一撃で殺せたりするので後半は死にませんでしたけどね。

そしてボスの場所で取巻きを倒している時に、変な服をドロップしたんですよね。

見てみると、結構値打ちがありそうな感じだったので調べてもらうと、なかなかの値段だったようです。

やっぱりダンジョンに潜ってレアアイテムを取るのはいいですね!

装備品が出るだけでなにかなーとか思ってうれしくなりますよね。

明日から三日間バイトが無いし、すこしはTWもやりつつマビノギで戦闘のうまいはこび方について研究しますかね。

何か忘れてるような

11月7日

今日は友達と一緒にダンジョンに行ったり探検レベルを10~15まで上げられるようにしてみた。

いやー、なんかすっかりマビノギにはまってしまったな。

TWとは違って戦闘がなかなか難しいんだよなー。

まだ慣れない俺は結構助けてもらってばっかりだけど、そのうち慣れますよね・・・。

それと昨日ペットを買ってみた。

なかなか便利だし、アイテムを預けられるのがいいと思った。

取りあえず、もうちょっと資金をためて杖を買わないとなー・・・。

ロッド探し

11月6日

今日は武器をロッドにしようと二日前くらいから思っていたので探してみた。

今日は何か特別な日らしく、ロッドを手に入れるなら今日がいいと友達が言っていたからだ。

しかし露天のロッドはどれも高いのばかりで買えなかったので諦めた。

そしてバイトの時間になったのでバイトへ。

今日は仕事をテキパキと終わらせて帰って来た。

やっぱり仕事は計画性が大事ですよね。

昨日と違って今日は早めにバイトに行って正解だったな。

明日はバイトが休みだし、思いっきり遊ぼうっと!

ローブ

11月5日

今日はバイトまでマビノギで、すこし遊んでからバイトへいった。

そのときに友達からローブをもらえたんだ。

そのローブは元々白色だったんだけど、わざわざ緑色に染めてくれたんだ!

これは緑好きとしてはかなり感動的ですよね・・・。

それと友達とダンジョンに潜っていたのでバイトに遅れかけたんだったな。

やっぱりキリがいいところでやめるって難しいなー。

最近本当に計画性に欠けてるな。

高いの無理っす

11月4日

今日はTWでカボチャを6時まで狩って、その後にマビノギにいってきた。

今日は友達と一緒にダンジョンにいっぱいいったんだよねー。

そしたらなんと宝箱から短剣が出ました!

レア度は最低ランクらしいですけどレアですのでよかったです。

それと帰りに友達のペットにのって町まで送ってもらったのですが、高いのが苦手なので何ともいえない気分になるんですね、これが・・・。

やっぱり高所恐怖症とかじゃない人にはわからないのですかね。

取りあえず今日は20Lvになったし、色々クエストも終わらせたしいいかな!

イベント品

11月3日

今日は餅を集めたりカボチャを狩ったりした。

餅の方はすべてはずれで、箱が残り10個。

カボチャのほうは初のイベント品を出してくれた。

それがこれ!



この変な悪魔の槍と尻尾だっけな。

そんなようなのを手に入れました。

本当は小悪魔帽子がほしかったんですけどね・・・。

まぁ、出ただけで満足ですな。

明日こそ小悪魔帽子をだすぞ!!

それと、最近マビノギに誘われたのはもういいましたよね。

結構は待ってしまったので半分TW半分マビノギって感じでやってこうと思いまーす。

ボス

11月2日

今日は友達と一緒にボスを狩った。

そのときの様子がこれだ。

尻尾

まずは尻尾王子さんですね。

この前にネコさんもたおしたのですが、SSを取り忘れたので省略です。

ゴキブリ

こんどはGさんですね。

GとはゴキブリのGです。

このテチさんは尻尾王子を狩っている時補助をかけてくれたり勝手にタゲが移ってしまったときに案山子になってくれたいい人です。

それにしてもGさんの下のアイコンすごいですよね・・・。

とまぁ、こんな感じで今日はボスをいっぱい狩りましたとさ。

ダンジョン?

11月1日

今日はヴァルキリープロファイルの発売日!

まぁ、それはさて置き今日は友達と一緒にマビノギとかいう変なゲームをやってきた。

メッセにINした瞬間誘われたからしょうがないよね、ね?

まぁさ、今日は普通TWやる予定だったけどさ。

これからやればいいよね。

という訳でこれからLv上げてきますので、明日に期待しててくださいよ。

んじゃ、行ってきますね!

FC2Ad

