グレムリンと緑の人



今年も終わり

12月31日

今日はバイトにいってきたよ。

今年最後の日はバイトですよバイト!

僕は冬にちゃんと働いたのでキリギリスさんのようにはなりませんよ!

それはさて置き今日は起きたのが2時30分とかなり遅めでしたので、LBPを適当にやってすぐにバイトでした。

まぁ、それもいいですよね・・・。

冬休みとかそういう休みには必ず起きるのが遅い俺ですからね!

夢を見て目が覚めたときってなんかまた眠たくなりませんかね。

なんかなるんですよ俺は・・・。

え、さっきの話まだ終わってないですよ・・・みたいな。

しかも目が覚めたときなんかだるい感じがしますよね。

えー、まだ布団の中にいたいですみたいな!

分かってくれますかね。

皆さんはどうなんですかね。

まぁ、俺はこんな感じですけど来年もよろしく!

プラネット

12月30日

今日はリトルビックプラネットをやってきました!

一応最後のステージまでクリアできたんですが、ネットに繋げて知らない人とやるのが面白いですね。

一人では取れないアイテムもあるので、誰かとやらないと取れないんですよねー。

二人までなら兄とやれば取れるのですが、三人以上だともう無理ですね。

四人じゃないと出来ない場所とかはどこかの掲示板で誰かとフレンド登録してやるしかないですね。

まぁ、まずは一度も死なずにクリアするやつを全ステージやってからでいいかな。

あと、今日は久々にマビノギにいってきました!

そしたら友達といろんな話になってもし胸を指されて心臓に刺さらずに肺がやられただけで、どちらにしろ死ぬが猶予が少しあるときに最後に何て言うかという話題になったわけです。

最初は俺があべしと言いたいなというと友達が力が抜けてあ、あ・・・・へ・・・しくらいしか言えないというので色々と言えるものを探してみると・・・。

最終的にいあいになりました。

いたいと言おうと思っていあいになったと言うわけです。

しかしいあいといったら居合いのほうだと勘違いされそうですけどねー。

まぁ、そのときが来たら気合で言って見せますよ!

はやおき?

12月29日

今日は少し早めに起きたのでリトルビッグプラネット(LBP)でネット通信してみました。

LBPのネット通信は外人の人と繋がることが多いので、コミュニケーションに困りますね。

チャットをしても英語がそんなに詳しくないので「日本語分かる?」とか「こっちきて」とか「待って」程度しか話せませんからね・・・。

英語をもっと勉強して色々話してみたいもんですね。

それと侍道2でエンディングを2個見てきました。

やはり青門組の京次郎さんの武器「美帝骨」はいいですね。

心臓辺りに突き刺してグルグル回す技が強すぎる・・・。

しかも敵を浮かせ少し離れて起き上がったら剣を弾いてまた浮かせて・・・とハメが出来るのもいいですね。

さすが人斬り包丁ですね。

あと今日もTWをしてきました。

もちろん影の塔のハゼですよハゼ。

今日も込んでましたが昨日ほどではなくまぁまぁ効率がよかったですね。

でもしばらく狩るとやはりなんか疲れてきますね・・・。

モンスターが強いし、凍らせてくるのが厄介でしてね。

ソロだったら地獄巡りって感じですかね。

友達といくからこそ狩れるって感じなんですよねー。

そういえば最近マビノギいってませんね・・・。

まぁ、今年もそろそろ終わりだし、来年いけばいいか!

お正月になってもお年玉とかもう貰えないので、特にすることが無くバイト三昧なんですけどね!

あー、明後日はもうバイトですよバイト・・・。

暇だからいいんですけどねー。

180

12月28日

今日はTWに行ってきました。

やっと180Lvですね・・・。

友達と影の塔で狩ったのですが、人が多いので集まりがいまいちで今日は微妙でしたね。

やはり人気の狩り場だけあって人が多いですね。

それと虚無僧という装備が強いと友達に聞いたので、早速手に入れてMRしてみたところ・・・。

3M使っても最補がでませんでした・・・。

やはりALL5にするのは難しいですね。

明日も一緒に影の塔で狩ってくれるらしいので、181Lvになれるといいな・・・。

さむらいみち2

12月27日

今日は侍道2をやりました。

ついにアイテムを駆使してエンディングを迎えることが出来ました!

エンディングまでの道のりにボス?キャラを6人も倒すんですよ・・・。

1なんて雑魚狩りしまくって最後玉川とかいうおっさん切れば終わりですけど、2の場合連戦ですからね。

正直「やさしい」でも難しいですね。

刀が初期だったのもありますが・・・。

やはり、一週目で良いエンディングを見るのは難しいですね。

何週もして刀を鍛えれば楽になりそうですけどね。

それと今日はマビノギで転生してきました。

転生したのはいいですけど紛らわしすぎですよあれ・・・。

ログインしてキャラ選択する場所でカードを買って転生しようとしたらプレミアムカードじゃないと出来ませんとか書いてあったので転生をやめて、勝手にログインしたあとにプレミアムを買って転生しようとしたら・・・。

ベーシックで普通にできました。

もうこれはプレミアムを買わせるための罠ですかね。

取りあえずもう買ってしまったので三週間後くらいに適当に転生して見た目も少し変えますかね・・・。

まー明日からやっとバイトが3連休なのでTWとマビノギを適当に頑張りますかね。

さむらい

12月26日

今日は侍道2が家に届いていたので早速やってみました。

侍道3とは比べ物にならないほど難しかったです・・・。

難易度やさしいでやっても雑魚の三人組のコンボ攻撃1回でHP半分減るなんて・・・。

雑魚の分際で生意気すぎますよね。

しかも、1同様に死んだら刀がなくなりますからねー・・・。

エンディング見る前に死んでしまいますね。

取りあえずアイテムを大量に買っておく必要があるようです。

それにしても技の連携システムがいい感じですね。

敵を浮かせて、そのまま連続で浮かせ続けてそのまま地獄送りという卑怯くさい技もありますけど・・・。

そこが逆いいですね。

俺TUEEEEEEEするとつまらなくなりますが、たまにはいいでしょう。

それとTWのほうですが、今日は友達が来るかなーと思って待ってましたけど来なかったので、適当に・・・。

まぁ、明日のバイトが終われば三日連続休みですし、やっと冬休みって感じですかね。

取りあえず、侍道2を1回くらいクリアしないとな・・・。

あ、もちろんポケモンとかも順調に進んでいますよ!

サンタクロース町に来る

12月25日

たしか今日がクリスマスですよね!

なので早速とんがりぼうしと魔法の365日でサンタクロースさんを助けてきましたよ。

助けると言っても地図が無いのでプレゼントを町の人全員の家の前においてこいと言うことなんですけどね。

これが一気に全部プレゼントを渡してくれるのではなく、いちいちサンタさんのところへ戻らないといけないので結構大変でした。

でも僕はいいこなのでちゃんとお手伝いを最後までしましたよ!

するとサンタさんが最後にプレゼントをくれました。

宝箱と書いてあったから部屋に置いてみましたが、なんかい触れても開きませんでした。

なので、手に持ってみると・・・。

不思議な光と共に中のものが出てきました。

特別なプレゼントと言っていましたが、デパートで売っている品だったような・・・。

まぁ、ただでもらえたんだし何でもいいですよね!

それと昨日ポケモンで三個目のバッヂをゲットしました。

ジムリーダーを倒す順番が大分違うような・・・。

それとジムの中身も違いますね。

明日はバイトないしTWにいきましょうかね。

以下コメ返

みゆーさん 盗聴って犯罪じゃないっけ・・・? まぁ、勝手に聞こえてきたからしょうがないよね!

ものまねしばっつ

12月24日

今日はクリスマスイブでしたっけ?

クリスマスは24日って勝手に覚えていたので今日クリスマスでいいよね。

カレンダーにクリスマスとかのってないんだけど・・・。

まぁ、それはさておき今日は友達と遊んだんですよね。

いつも通りWiiでDVDに焼いたものを起動させようって奴ですね。

そのために色々試していたわけです!

そして今日やっと成功したんですよね。

成功したのでいつもどおりディシディアで対戦をしたわけです。

そして今日も新しくなんか命名した技の数々があるんですよね。

まずオニオンナイトの~星達!っていう言葉がピスタチオと聞こえるのでこれピスタチオって聞こえね?って言ってみたらピスタチオにしか聞こえなくなってしまいました・・・。

ところでピスタチオってなんでしょうかね。

ちょっと調べてきます!

あ、わかりました。

ウルシ科の果樹、またその木の実らしいです。

ピスタチオって木の実か・・・。

それとティナのトルネドを使うときにあらぶる風たちよとか言うんですけど、それもなんだからあらぶるピスタチオに聞こえてくるんですよね。

あとwwwwwwwwww

Wiiでショッピングチャンネルを起動して、無線に繋ごうとしていたらですね・・・。

「あー、田中さん田中さん....終...ないですか.........どうぞ」という明らかに工事現場のトランシーバーの電波を拾ってしまったみたいです。

電波を拾っている間テレビの画面がちらついて最初すごいあせりましたね。

なんでテレビでトランシーバーの音聞こえんのwwwwみたいな。

普通に体験したら笑いますよね。

田中さんは果たして俺らが聞いてしまった電波を拾えていたのでしょうか・・・。

まーじゃん

12月23日

今日は適当にポケモンでポニータさんを捕まえていしつぶてをゴローンに進化させました!

いずれはもう一つのパールと交換してゴローニャに生まれ変わらせる予定です。

正直フーディンがほしくなってきたのですが、もうメンバーがいっぱいなのでフーディンさんは出てくる場所がないです。

それと今日は友達にマージャンを教えてもらってハンゲで適当にやってみました!

やり方はまだ全然分かりませんが、少しは分かってきたのであと10回くらいやれば大分覚えられそうですね。

それと・・・明日で学校が終わりみたいなんで、春休みとかバイトで埋め尽くされそうなので何が休みなのか分かりませんね。

それに正月って友達と遊ぶとかないですからね・・・。

皆忙しいらしいですね。

何が忙しいか知りませんが忙しいらしいですよね!

大掃除かなんかですかね・・・。

まぁ、ぐうたらすごすよりはバイトで金稼いだ方がいいですよねー。

でしであ

12月22日

今日はPSPのディディアを適当にやってたらいつのまにか時間がどんどん過ぎていって結局ディシディアしかしませんでした!

ディシディアのいいところは・・・。

取りあえずFFのキャラで格ゲーというところがいいですね。

なんとなく俺はスコールを適当に使っているのですが・・・。

ラスボスのカオスさんが第3形態まであるので結構苦労しましたね。

そしてクリア後に隠しキャラのガブラスさんをつかって適当に育ててたら85Lvくらいになってました。

さすがジャッジですね。

あの鎧が何ともいえない感じをだしてますよね。

特にFF12のパッケージとか何故か知らないけどガブラスさんですからね。

まぁ、本当はTW行く予定だったんだけど兄にPCを占領されたからできなかったんですけどね・・・。

鋭くないゴルダック

12月21日

今日はポケモンでコダックを育てました!

コダックを33まで上げてゴルダックにしたのですが・・・。

結局いあいぎりを覚えられませんでした。

なのでしょうがなくビッパを仲間にして代わりに覚えさせました。

最初からそうすればよかった・・・。

大体四天王倒すためのメンバーは決まりましたね。

ゴルダック、ムクホーク、電気犬、ギャロップ、ゴローニャ、ビーダルって感じですかね。

これだけ居れば何とかなりますよね多分・・・。

なんか弱そうなのばかりですが、意外と強いので多分いけます。

四天王倒すまでにあと何日かかるかなー?

いあいぎり

12月20日

昨日の夜も適当にポケモンをやりましたね。

まず二人目のジムリーダーを倒してバッヂをゲットして、いありぎりを使えるようにしたのですが、なんと覚えられるポケモンがいないんですよねー。

誰に覚えさせるか今悩んでるのですが・・・。

ゴルダックって覚えれたっけ?

コダックは覚えられませんでしたがね。

スボミーだったら覚えられるかな・・・。

でもスボミーさんは努力値考えて育てたいのでいあいぎりなんてネタ技いらないですよね・・・。

ということで今日はコダックをゴルダックまで育ててみることにします!

あと、明日ポケモンだいすきクラブ登録してみようかな!!

コールバッチゲットだぜ!

12月19日

昨日もポケモンを寝る前に少ししました。

ムクバードが20Lvになっていしつぶてさんが18Lvでコリンクが進化してシーサーみたいになったんだったな。

それと最初のジムリーダーをいしつぶてで適当に倒して、コトブキシティへ帰る道でコダックを捕まえたんだ。

後は・・・。

適当に道中で使えそうなポケモンを捕まえて四天王対策でもしておきますかね。

取りあえず相手の弱点を常につける感じにしておきたいですね!

そういえば今日のマビノギのほうですが、適当に影の世界に行ってクエストを大量にこなしましたね。

そしてレベルが38くらいに・・・。

取りあえず40にしてから転生したいですね。

明日は友達と遊ぶ予定なのでバイトもあるし何も出来そうにないですが、ポケモンの記事くらいならかけそうです!

以下コメ返

みゆーさん 俺も最初はパール買ったんだけど、四天王倒して飽きちゃったからプラチナで再度挑戦する予定ですよ。 てか、100Lvって結構やりこんでるな・・・。

がばーるくん 60でも余裕かもしれないけど一応のためだよ!あと、ポケモン勝負するなら、なるべく四天王倒した後がいいな・・・。

いしつぶて

12月18日

昨日ポケモンでいしつぶてを少し育ててから寝ました。

いしつぶてはひでんましんを適当に使いまくるのがいいですが、俺はあえて岩砕きとかいりきを覚えさせて後はいわ系のわざとじめん系の強い奴を覚えさせればそこそこ使えそうなので適当に主力(努力値無視)としてそだてようと思います。

ひでんましんって意外に強いですからね。

あとはムックルがムクバードになったのでライバルのナエトルは瞬殺出来そうですね。

あとはコリンクだっけ・・・。

変ないぬっぽいやつを育てれば四天王は何とか倒せそうですね。

途中で追加メンバーを加えて、平均レベル65くらいにして四天王をクリアしたいですね。

クリアした後が本番ですから!

そういえば明日はバイトがないのでメンテがはいったらしいマビノギで適当に遊ぼうかな。

TWは飯の後に入る予定!

用事ができたらいけないかもしれませんが・・・。

まぁ、多分大丈夫でしょう。

さて、今日もポケモンを育ててきますかね。

ぽけもん

12月17日

今日はアマゾンから注文しておいたポケモンのプラチナがきました。

なんでいまさらポケモンなんて・・・って思う人もいるでしょうけど、安くなったからいいじゃない!

定価5000円程度の物が4000円程度ですからね。

1000円やすけりゃいいっすよね。

最初に選んだポケモンは皆さんナエトルだと思ってるでしょうけどあえてポッチャマを選びました。

そこはナエトルだろとかつっこんでくれた人はナエトルのニックネームをまめっけにすればいいんじゃないかな!

ポッチャマのニックネームは取りあえず最終的にはがねタイプが混じるみたいだからプラチナにしておいた!

そしてライバルに勝って速攻ムックルを捕まえてボックス行きです。

取りあえず努力値とか地味にこだわってやってみようと思うので・・・。

ポッチャマは一匹しか居ないので適当に育てると雑魚で終わりますからね。

まぁー、まずは適当に雑魚でクリアした後に本気で育てるのがいいですね!

そういえば今日バイトで手を包丁でカットしてしまいまして・・・。

そんなに深く切らなかったのでいいですけどね。

明日もバイトなので明日は気をつけないとね。

ぷらねっと

12月16日

今日は6時までマビノギと侍道をやって過ごして、6時から少しTWをしました。

毎日クリスマスプレゼントを貰っているのですがなかなかいいアイテムが出ませんね・・・。

後経験値300kで180Lvなので頑張りたいところですね。

マビノギのほうは適当にC3のクエストを適当にクリアしてました。

最近買ったペットを育てるのもいいですが、だるかったので・・・。

侍道は適当に渡世をやって金を集めました。

二刀流見極めの書を取りあえず全部読み終えて主繕のようにざお!ぜいやぁ!と斬りかかりたいですね。

取りあえず侍道はなんだかんだ言って50時間もやってますからね・・・。

なんでスターオーシャン積んでるんだろ・・・。

まぁ、皆さんも興味があったらやってみるといいですよ。

明日はバイトがあるし、侍道で終わるかもしれませんが・・・。

まぁ、できたら遊びに行きますよっ!

さんた

12月15日

今日はマビノギで適当に友達とクエストをやりました!

適当にアタックでモンスターを倒しているだけで経験値が10kも貰えるというかなり効率がいいクエストです。

更にその中のアーチャーから30kで売れる装備が出るので金銭的にもいい感じですね。

そのおかげでウィンドミルのレベルが9になりました!

それと、フィアードダンジョンに1回行きました。

フィアードダンジョンのモンスターはもう慣れているのでそんなに死ぬことはないですが、気を抜くと一瞬で殺されるので気合を入れて挑まないとやはり死にますね。

何事にも気合というものは大切だと思います。

それとマビノギを7時くらいからやったのですが、今日はサンタさんから靴下を貰いました。

靴下は何に使うのか分かりませんが・・・。

何か効果がありそうなので一応取っておきます。

明日と明後日の分も一応集めてあるので、何かいい物が出たらいいなーと思いました。

あれ・・・

12月14日

今日は侍道を6時までやりつつ祝福ポーションを手に入れるためにマビノギでバイトをしていました。

祝福ポーションは今合計で40個ゲットできましたが、50回やるまでゲットできる数が増えないらしいのでもっと頑張らないといけないみたいです。

といことで10回しかやってない僕はあと40回やらないといけないわけですね。

侍道のほうは、ザジの武器の黒鷹という奴を適当に育てて技を全部覚えさせました。

後はマグロを適当に育てたり見切りを適当にやったりしてましたね。

特に堂島弟さんの刀を折って見切りまくるのはいいですよね。

1のとき散々刀をめちゃくちゃにしてくれましたからね。

最終的にぶち殺しました。

堂島兄さんも、もちろん毎週殺しています。

堂島兄弟なんて大嫌いだ!!!

という訳で明日は6時からTWしますね。

アンチが多い物ほど好きな俺

12月13日

今日はアンチが多いつぶあんさんについて皆さんに質問がありますけど、いいですかね。

アストロさん「ハーイお兄さん!」

言い返事だね!

さて、つぶあんとこしあんについて今日マビノギで4分くらいしゃべったのですが、皆さんは何故か味は変わらないが舌触りが格段に違うとか、なんでカスが入ってるの?とか言いますけど・・・。

僕には正直こしあんよりつぶあんのがなんか美味しいんじゃね?って感じがするのですが。

なんというかこしあんだと物足りない感じがします。

つぶあんのほうがこう、微妙に硬い感じがいいですね。

あ、もちろんラーメンは硬いほうが好きですね。

ふにゃふにゃのラーメンは大嫌いです。

それにしても同じ味なのに好き嫌いがあるなんておかしいですね。

話した友達なんてあれは食い物じゃないなどというんですよ。

つぶあんが嫌いな方は理由を細かく記入してコメントをくださると返答しやすいのでよろしくお願いします。

さて、それともう一つ。

最近思ったんですけど、何をするにもまず5秒考えた後に行動したほうがいいですね。

以上。

適当

12月12日

今日は適当にマビノギで祝福ポーションを手に入れて、6時くらいからTWを始めました。

TWは適当にクリスマスイベントのアイテムを酷寒3で集めました。

イベントの報酬は弾性ローション大でした。

ヒールポーションとかよりはましでしたが、まぁ装備よりは・・・。

まぁ、今日は適当になーんとなく過ごした感じだったのでよく覚えてません!

あ、それと友達と混乱の洞窟にいったんだっけな・・・。

レベルが179Lvになって@1で180ってとこですかね。

まぁ、イベントアイテム目当てだったんですけどね!

明日はバイトがあるし友達と遊ぶからてきとーになるかも。

百花繚乱!

12月11日

今日はバイトがあったので適当に侍道で遊んでたらいつの間にかバイトで働いてたお!

というわけで侍道しかやらなかったわけですが、今日は紅姫のレベルを50まで上げようと思ったのですが、49までしか上がりませんでした・・・。

刀のレベルが50になると硬度(最大5で0になると刀が折れる)が無限になるので百花繚乱とかし放題なんですよね!

百花繚乱とは苑仙さんの刀の紅姫の最強技で、相手が防御していても防御を崩し乱れうちするので連打してれば大抵の侍は死にますが、その代わり刀の硬度が下がりやすい。

まぁ、つまりLv50にすれば最強って訳です。

いやー、やっぱ刀はいいですね!

明日はバイトもないし特にやることも無いので、てきとーに5時くらいまで過ごして6時くらいからTWでイベントやろうかな。

以下コメ返

みゆーさん 多分学校で一度も寝なかったからだと思います!!1

指切り落としの理

12月10日

今日はバイトですごい出来事があったんだ・・・。

実はバイト中急に睡魔に襲われて、うとうとしながら仕事をしていると・・・。

包丁を洗うところまで仕事が進みました。

そしてまだ睡魔が去らなかったので、うとうとしながら包丁を洗っていると・・・。

(うわぁ・・・眠いな・・・。このまま洗ってたら手危ないよn・・・・zZZ)

起きてみると手に包丁が刺さりかけてました。

これはやばいと思い少し目を覚まして包丁を洗い終え拭いていると・・・。

(やべ、これ眠りそうだな・・・うん・・・zzZ)

ハッとして起きてみるとなんと包丁が指の間に!

え、何これ刺さってね?wwwwww

あ、刺さってない!!

危ない危ない・・・。

すごい危なかったです。

そして2本目の包丁も同様にうとうとしながら無傷で終えました。

なんという幸運。

そして次に回転のこぎりのような物の側面を綺麗に拭くのですが、そこでもまだ睡魔が・・・。

スイッチを入れて回転させて拭いていると・・・。

(え・・・これ拭いてる最中寝るのは死亡フラグだろ・・・いや、さすがに寝るわk・・・zzz)

目を開けるとあたり一面が赤くなっていた。

と言うのはうそで、物凄く危険な状態でセーフでした。

そして裏面も同様に居眠りしちゃったのですが・・・。

(次寝たら手がスパンと落ちるな・・・絶対落ちるな・・・寝るなよー・・・絶対に寝r・・・zzzzZZ)

カンッという金属音が当たりに響きその瞬間俺は起きた。

え、寝たのこれと思ってすぐに手を見てみたがセーフだった。

何が金属音を発したかと言うと、回転のこぎりのようなものを拭くときに鉄製のヘラみたいなやつに布を巻いてそれで拭くので、それがたぶん端辺りに当たって跳ね返ったのかな。

うん、修羅場は潜り抜けた。

その後はもう安全な作業だけでしたが、何故かもう眠気がない。

これは・・・。

俺、誰かに恨まれるようなことしたっけな・・・。

・・・。

いや、してないよ僕!

と言うことで今日生き残れたことに感謝!

12月9日

今日は特にやる気がでなかったので何も作ってきませんでした。

取りあえず今日はマビノギで羊の毛を刈り取って、適当に遊んで落ちました。

そしてTWで混乱の洞窟で1Lv上げてきました!

ドロップ2倍なので何か出るかなーと思いましたが、ミスティックフードしか出ませんでした。

ドロップ2倍中に何か一個はほしいですね・・・。

取りあえずサンドボードかダークスレートあたりが出ればいいんですが・・・。

まぁ、何も出なかったら出なかったですけどね!

明日はバイトがあるのでてきとーになるかもしれませんが、何か頑張って考えてきます!

えるおーしーおーあーるおーしーおー

12月8日

今日はコメントが来てなかったみたいなので、ロコロコビフォーアフターを作ってきたので、御覧ください。

今回のお宅は築13年の一軒家のようです。

ScreenShot-002.jpg

これが今回の匠が改築する家です。

入り口にある、風に乗ってはいるところでは謎の風車によってたまにどこへ飛ばされるか分からない・・・。

裏口にある邪魔な弾力性がある物と岩によってふさがっている玄関はお父さんがガーデニングに出るのにとても不便。

そしてキッチンの床の下から吹き出る隙間風。

外にある意味不明な文字。

庭にある謎のアームなど・・・。

そして今回の匠は・・・あ、僕です!

あ、はい。

まめっけです。

ScreenShot.jpg

その間家に住んでいた住人さんは此方のアパートに住んでもらっています。

さて、そろそろリフォームに取り掛かっていこうと思います。

まず家の裏口のにあった邪魔な岩と弾力性のある何かをどかします。

そして次にキッチンの床にある穴を埋めて・・・。

これをこうして・・・あれをああして・・・。

よし出来た!

ScreenShot-001.jpg

なんということでしょう!

家の裏口にあった邪魔な岩などをなくし、外にお父さんの趣味の素敵なガーデニングがほどこされているではないですか!

ガーデニングには、床の風穴から出ていた風を、庭に移動して、花の上に乗れるように逆ゴンドラを用意させていただきました。

そして、入り口から風にのって家に入るときの、無駄にあった風車を取り外し、アームによってソファーの上に落ちるという素敵な機能をつけさせていただきました。

これはお子さんが大喜びでしょう!

そして、家の外に合った謎の文字をホームと言う字に変えて、隣の家からの偏見をなくしたのです!

どうでしょう、この家!!

夢が詰まった家だと僕は思います。

家の方の感想を聞いてみると・・・。

父「裏口に合った邪魔な岩がなくなって庭に出やすくなったよ!」

子供「アームでソファーの上に落ちるのが楽しい!」

妻「キッチンの風がなくなって料理がしやすくなりました。」

今回のリフォーム費は150円です。

最後に匠からの言葉「次回はもうちょっと真面目に頑張ります・・・。」

うぃーばー

12月7日

今日はマビノギを5時までやって、5時からTWで狩りをした。

ちゃんとレベルも上げましたとも!

現在たしか177Lvで、@3でスペースシールドが上がるって感じですね。

それと今日から開始しようと思っていたイベントですけど、予想外の⑦でしたが、コメントが着たので⑦の俺が絵を書いて張るって感じで決定ですね。

まぁ、適当にまめっけとはどんな生物かを簡単に書いてみようと思います!

まめっけっぽいもの

こんな感じの物体だと僕は思います!

夜中にたまに目はつぶってるし、もう完全な闇の中に居るけど脳は起きたって時ないですかね。

手足は動くっぽいけど本当に起きてるのかと目を開けても寝ているような感じがするときってないですかね?

そういうときに天上を見るとこんなようなのが見えるんだと思います!

きっと新種のUMAですね!

その後に寝ると結構高確率で夢が見れることから、妖精ではないかと噂されたことがありますが、妖精じゃなくて珍生物ですので。

と言うことで多分まめっけとはこんな感じだと思います!!

皆さんも適当に緑っぽい絵を書いて、これまめっけじゃね?と思ったらメッセで渡してくれれば乗せますのでよろしく!

イベント!

12月6日

やぁ、明日からまめっけ習慣ということで!

適当にイベントをやることにします!

内容は・・・。

まずコメントでどれかいいと思ったものを選んでもらって、多かったものをやろうと思うのですが・・・。

まず、絶対コメントが来ないことのが多いだろ!と皆さんつっこみそうなので・・・。

いや、つっこむ前に誰も見てない可能性が高いですね。

まぁ、コメントが来なかったときはこんな感じです。

ロコロコビフォーアフター!

内容は、ロコロコというPSPのソフトで、ロコハウスという自分で部屋を好きに飾れる機能があるのですが、それを色々といじって改築してすばらしい家にしようという感じの記事にしようと思います。

もちろんロコロコの写真を取れる機能を使ってちゃんと画像も張りますよ!

コメントが来た場合はこんな感じ。

①メッセでしりとり!

②ハンゲでチキンボール!

③TWでボスラッシュ!

④マビノギでペットでカルーダンジョン制覇!

⑤ブログの記事にて、まめっけにどれだけ近いかを俺が作った問題にYesかNoで答える、なりきりまめっけ!

⑥メッセでまめっけとはどんな物なのかを適当に書いてみる!

以上六つです。

①は人数が一人とかだったときすごく虚しいですね。

②はなかなか盛り上がりそうですが、人数制限が4人かな?

③はTWプレイヤー全員楽しめるいい感じですが、マビノギerは楽しめません!

④はマビerしか楽しめません。

⑤は誰でも参加できますね。

⑥はなかなか面白そうですね!

俺が遊べるのは週に大体四日なので、6個のうち4個は最低でもできますね。

コメントが無かった日は毎回ロコロコビフォーアフターをしますので、楽しみにしといてくださいね!

まぁ、見てる人がいたらですが・・・。

以下コメ返

賞金首さん&みゆーさん ドロップ2倍なのかー。最近バイトとテストで忙しくて全然INしてなかったけど、色々ほしいものあるし、幸運買ってドロップ狙ってみようかな?

人間様お断り

12月5日

今日はマビノギでペットオンリーでラビダンジョンに行ってきた。

スキルの種類は少なめなので苦労するかと思いきや、普通に狩れたのでサクサク進みました。

途中で激しいラグの嵐になったので動きが止まっていきなり動いてとかでめんどくさかったですが、ペットオンリーでも普通にクリアできますね。

むしろ俺の場合装備が弱いのでペットのが強いかもしれませんね・・・。

遊びで皆でやってみたのですが、結構面白かったのでまた時間があったらやりたいですね。

全国制覇

12月4日

今日はメンテがあったので適当にメッセにINして見ると、友達が面白いゲームを紹介してくれた。

内容は日本にある県のどれかを選び、そこから他の県を攻めて自分の領地を増やして全国制覇するというゲームなのですが、これが奥深くてバイトまでずっとやってました。

メンテは3時に終わったらしいのですが、5時までずっとやってましたからね。

たまにはああいうゲームもいいですね。

明日でテスト最終日で、バイトもないので思いっきり遊べますね!!

なーんかね・・・

12月3日

今日は何だかとても疲れました。

何故かは分かりませんが・・・。

最近の自分のことを考えてみるとなんかちょっと変な感じがするんですよねー。

いや、いつも通りと言えばいつも通りなんですけどね。

しかし、その「いつも通り」と言うのは俺から見たいつもどおりではなく人が見たいつも通りということなんですが、わかりますかね・・・。

俺は周りをまず観察してからその場その場で色々変わる感じなんですが、気分とかそういう感じではなく自然にって感じですね。

変わるとはどう変わるかというとその場にいる人に流されるわけではなく自分なりに考えてからその場に自分を創るわけですが、それの基準値みたいなものがずれたような感じですかね。

まぁ、いつもより乱れてると言う感じですね。

前の自分と新しい自分が大きく波打ち、その中間にたどり着けないわけです。

なので今日は取りあえず心頭滅却して何もかも考えをなくし、新しくなろうと思います。

明日から微調整していかないとだめだな・・・。

たんけんれべる!

12月2日

今日は頑張って探検レベルが10~15まで上げられるようにしてきました!

変な銅像をスケッチするのですが、どれがどれなのか良く分からず紙を無駄にしてしまいました・・・。

まぁ、そんなのはどうでもいいですね。

取りあえずクリアできたので探検レベルが現在11です!

15まで上げるのはめんどくさいですけど転生するまでに15にはしたいですね。

それとレベルを40くらいにしたいですね!

それと今日はとんがりボウシをやってみたら寮から出た瞬間不思議時間だったので、季節限定イベントですかね。

不思議時間には特殊な虫が出るので、それを本に食わせて一個1200程度で売れるものを大量に量産しておきました。

これで高いホウキが売ってても買える・・・かも?

取りあえず明日はバイトなので適当になんかしますかね。

それと、期末テストは国語意外まぁ平気かな。

国語はなんか途中で寝たのか分からないけど半分くらいといたところで時間切れでした!

そろそろ僕の脳は寿命なのかもしれませんね・・・。

FC2Ad

