グレムリンと緑の人



製錬!?

1月30日

今日はきちんとマビノギにいって製錬をすこしやってきましたよ。

製錬より鉱物採取のほうを結構やってましたけどね・・・。

色々な宝石が出て面白いです。

そしてランクも上げられるのでそこもまた面白い!

製錬の最初のランク上げでもうめんどくさい感じですけど、まぁこれからはしゃかしゃか鉱物採取なんてしないで店で買うって手もありますし、まだいけそうですね。

それと十歳でオールを握ったみたいなタイトルも転生したのでついでに取りました。

メンテがあってあんまり出来なかったけど・・・。

今度は日曜日に頑張ろうかな。

明日はバイトがあるし、バンジョーで適当に遊んでバイトにいくかな。

なまはげ

1月29日

今日はとんがりボウシをやって少しマビノギで話をしてバイトにいきました。

とんがりボウシで最近村になまはげがいたんですよね。

悪い子はいねがぁー!っていって村を歩き回っていて適当に話したら悪い子だなと言われたのでそのまましかとして二日後にまた話してみるとお前は悪い子だと言われて髪型を強制的に変えられました。

結局僕は二日たっても悪い子なのかと思って村の人と話していると、皆自分はいいこだなどと行っていたので僕もいいこだぞ!となまはげに話してみるとまた髪形を変えられました。

するとヒントをくれました。

授業をちゃんと受けて友達と仲良くすればいい子だとのこと。

取りあえず今日それを実行したらいいこだといわれました!

もちろんそれまでもいいこでしたよ。

きっとなまはげが現れてからもっといいこにならないといけなかったようですね。

そしてなまはげさんの話はまだ続きがあって、いいこだけど本当のいいこならゲームを止めて家の手伝いをして来いといっていました。

なのでゲームをやめてバイトに行って帰って来てみるとなまはげさんは喜んでいいこと認めてくれました!

これでやっと僕がいいこということをなまはげさんに分かってもらえましたね・・・。

まぁ、しかし変な髪形になってしまったので戻すまでに結構時間が掛かりそうですね。

髪型を帰る店は毎回ランダムで3個髪型が用意されてるだけなのでね。

明日はバイトもないしマビノギをやると決めていたから製錬を頑張ろうかなっ!

取りあえず

1月28日

今日はバンジョーをやっていて気づいたらバイトの時間だったのでバイトに行ってきました。

マビノギもやろうと思っていたのですが、箱で適当に遊んでたらいつの間にかもう5時と言う状況だったので、もういいやって感じで箱をやり続けました。

いやぁ、休みの日は朝を無駄にしてしまうからいけないんですよね!

本当はもっと早く起きればいいんだけど・・・。

まぁ、休日は寝たいですよね。

明日から学校がまた始まるわけですが、明日はバイトも重なっているので遊べそうにないですね・・・。

というわけでマビノギは金曜日にしましょう!

それにしても明日から学校となるとだるいですよねー。

休日のあとって特に・・・。

まぁ、明日の授業はこれといって面倒なのがないのでいいですけどね。

帰って来て遊べないって言うのがあれですが・・・。

取りあえずぐだぐだ言わずに行ってきますけどね。

カズーイ

1月27

今日は学校が休みだったのでゆっくり休みましたよ。

取りあえず朝12時くらいに起きてタイトルを取ろうと思ったのですが起きるのが5分遅かったので既に終わっていました。

いやぁ、朝早く起きるのは難しい!

休みの日は布団の中で12時間寝るのが基本だよ・・・。

そのあと今日はバンジョーしかやってませんね。

取りあえずジグソーとトロフィーを集めてサクサクと進めました。

ステージを勧めていくと色々なパーツを手に入れてステージにあったマシンを作って遊ぶのがいいですね。

例えばボールをどこまで飛ばせるかというステージでは、バネを前につけては近くまで走った後にバネを使うとすごく良く飛んで即トロフィーまで達成など・・・。

結構頭を使わないとトロフィーは狙えませんね。

明日も休みだしバイトまで適当に遊ぼうかな。

巨大クマさん

1月26日

今日はクマさんを最大まででかくしてきました。

でかすぎてやばいですね・・・。

そして友達にゴーレムを吸わせてもらって現在37Lvです。

三日で37って結構早いですよね。

これからは製錬を上げつつ飽きてきたらミルのトレーニングを適当に埋めてランク5にしようと思います。

それが終わったら、製錬が飽きたらG1を進めるって感じですかね。

取りあえず製錬を上げないと始まらないらしいので製錬をあげないと!

まぁ、今日箱に触れなかったので明日は9時くらいまで箱をやろうと思います。

明日は学校が入試関係でやすみなのでゆっくり休むかな!

バンジョー

1月25日

今日は箱を起動してバンジョーとカズーイの大冒険をやってきました。

あ、64の奴じゃなくて箱専用の奴ね!

感想は・・・。

カートを利用して箱を運んでパーツを手に入れたり、歩いて音符を取ったりステージに入って目的を達成してジグソーを手に入れたりとやることがいっぱいあって面白いゲームでした!

BGMは64のときのBGMのアレンジが多い感じですけどそこも懐かしくていいですね。

カートを改造すれば空を飛べたり大砲などで敵を倒したりなどもできますよ!

まぁ、武器などは微妙ですけど・・・。

そのほかにもレースなどがありますね。

取りあえず乗り物で冒険するゲームってことが分かりました!

アクションを楽しみたいならバンジョー1の方を遊ぼうってことですね。

明日は学校が入試関係で半日で終わるし、また箱はまた明日にして今からマビノギしてきますっ!

1月24日

今日はついに念願の箱を買いました。

箱ってきくと皆さん「ぷっ」って思いますよね。

僕も思います。

えっくすぼっくすさんろくまる(笑)

しかし馬鹿にしてばかりじゃないですよ。

あの!任天堂64の名作バンジョーとカズーイの大冒険の続編が箱で発売中なんですよ。

思わず予約して買ってしまって、本体だけ無い状態でした。

予約特典はバンジョーとカズーイの大冒険1のコードですよ。

コードを入力するとダウンロードできるみたいです。

いやぁ、これがなかったら多分箱買ってませんでしたね。

それと今日は友達と遊びました。

Wiiでワリオランドシェイクの起動テストと、ディシディアで対戦をしましたね。

スーパーリボンの効果を今日はじめて知ったんですけど、アレってアクセサリの壊れる確立-30%らしいです。

ってことはチョコボの毛などが壊れないってことですよ。

まぁ、装備可能レベル99Lvなのでモーグリのお守りなどを使うのが常識だと思いますけどね。

久々にディシディアやったら皇帝の雑魚さに思わず吹きましたね。

何であんなに弱いの・・・。

フレアが主力なのに弾き返されて死ぬし。

弾き返されまくって3発も追ってくるし・・・。

罠にはまったとき意外に使うとしにますね。

公的は玄人向きのキャラなので練習しようと思いました。

彼だってやれば出来る子なんだ!

あとすこし・・・

1月23日

ついにクマさんの豆腐も残り20個ですよ。

20個食わせれば最大のサイズ!

大きさからすると自分のキャラの2倍はあるでしょうね。

立ち上がったら3倍くらいかもしれませんね・・・。

クマさんを大きくし終わったら本格的に製錬をしてランク2のミスリル失敗を早く埋めたいですね・・・。

そうすればやっとマビノギが始まるって感じらしいですからね。

クマに豆腐を上げるのを終えることができれば、製錬なんてむしろ面白いって感じでしょうね多分。

地道な作業だけど、それが終わればもう色々出来ますからね・・・。

サブで採取してメインで製錬!

来週から頑張っていこうと思います。

あれ・・・

1月22日

今日は適当にクマに豆腐を14個食わせてバイトにいきました。

バイトのほうは今日は問題なく終わりましたが・・・。

その前の学校で今日は何か寝てしまったような気がしたのですが気のせいですかね・・・?

実は気のせいじゃないんですよ。

しかし妙なことがある門なんですよね事業中の居眠りって。

夢で授業の内容が出てくるわけなんですよ。

例えば・・・。

数学だとすると夢の中で計算をちゃんと解いていて解き方が起きたときに普通に分かってるけどプリント真っ白みたいな!

いやぁ、それはさすがに今学期はないですけどね・・・。

今日からもっと早く寝るようにしようと思います!

パンデモニウム

1月21日

今日は適当にマビノギをやってクマさんに豆腐を合計で100個くらい上げてバイトに行きました。

バイトで何故か知らないけど眠くなって10回くらいうとうとしてしまいましたよ・・・。

10回というと20分くらい無駄にしてるんですよっ!

これはやばいとさっさと作業して帰りましたけど・・・。

明日は気をつけないとね!

そういえば昨日皇帝さんを倒しました。

リッパーナイフにヘイストとバーサクかけると1900を2回出せるのでぼこぼこしてたら余裕で勝てました。

リッパーナイフ意外だとガイでさえ500なのに・・・。

皇帝を倒してクリアしたのでソウルオブリバースとかいうミンウが主人公のサブストーリーを少し進めました。

最初はリチャードに会うまで大変でしたよ。

ミンウやゴードンなど、HPが500くらいしかないので、グラシャラボラスが出ると確実に殺されます。

リチャードを仲間にすればHP2700くらいで装備も整っているので問題ないですけどね。

明日もバイトだから一日が早そうだ・・・。

皇帝最強伝説

1月20日

今日はとんがりボウシでダウンロードアイテムをゲットして適当に町を回ったあとマビノギに行ってきました。

マビノギでは今日も豆ダンジョンで豆を集めてきました。

豆を集めて粉にして料理して豆腐にする・・・。

この作業が全然飽きない。

だってクマさんがどんどんでかくなるんですよ!

どれくらいでかいかというと・・・。

今日自分のキャラの身長を抜きました。

でかすぎますよね。

これでまだ60個くらいですからあと140個分でかくなるんですよ。

明日も食わせまくろう・・・。

それと昨日FF2で再度皇帝に挑みましたが、ステータス上げも虚しく同じ攻撃力、同じダメージ。

どんだけ強いんだと思い調べてみたら、魔法や、リッパーナイフ(防御無視)などで倒すしかないようです。

しかし、バッカスの酒+ヘイストであとちょっとまで削ったんですけどね。

でも皇帝さんHP高すぎてそれでもまだあとちょっとなだけで通常攻撃のHP吸収攻撃で一気に全回復ですよ。
なので今日はマサムネとやらと皇帝を倒すために攻略サイトどおりパーティーを立て直そうと思います!

皇帝(パ)

1月19日

今日は適当にマビノギでミルのランクを6にしたり、まめダンジョンに行ったり、G1を進めたりしました。

中でも豆ダンジョンはかなりいいですね。

敵が弱いけど豆を採取して豆腐にしてクマに食わせるとクマがでかくなる!

ということでクマをでかくするために豆を集めるわけです。

ミルのほうはランク6になって、強さがボスの敵を倒すだけじゃもうランクを上げられなくなりました!

まぁ、しかし強い敵をまとめて倒すやら攻撃やらを全部埋めれば多分ランクを上げられるのでいいですけど。

それと昨日FF2で皇帝の2回戦目をまでいったんですけど・・・。

 皇 帝 硬 す ぎ 。

皇帝さんの硬さは一番強いキャラで112しかダメージを受けないほど硬いです。

しかも通常攻撃をしてくるとHPを3000くらい吸収されるので普通にやってたら勝てません。

という訳でステータス上げをしなければならないって訳ですよ・・・。

アルテマの本をフリオニールに読ませて育てら楽に倒せそうですけど、ミンウに使いたいので取っておこうと思います。

まぁ、フリオニールでもいいんですけどね!

取りあえず今日はステータスを上げて皇帝を倒せるまで育てるとしますかね。

以下コメ返

みゆーさん FF9は結構名作らしいですよね。 俺もFF2クリアしてラスとダンジョンだけクリアしてない6をクリアしたら9やろうかな!

1月18日

今日はマビノギで遊びました。

取りあえず、影に行ってミルを上げようとしてたんですけど、結局60くらいでストップしました。

まぁ、そんなにあせらなくてものんびりやればいいですよね。

明日から学校が始まるわけですが、バイトは水曜日まで無いのでそれまでにミルを6にして探検レベルを15にしたいかなーって思ってます。

それと最近FF2にはまってるんですが、パラメキアのダークナイトにあうとフリーズするという致命的な現象が起きたので違う奴でやってみたら普通にいけました。

やっぱりだめな奴とかあるんですね・・・。

それにしてもガイさんの強さはありえないですね。

主人公のHPが4000でガイさん7000ですからね。

さらにいうと一番HP低いキャラ1700ですからね。

強すぎる・・・。

取りあえずダークナイトの罠を抜けたので早くクリアして積みゲーをどんどん消化しようと思います!

1月17日

やっとバイト4連勤終わりました。

今日はマビノギで適当に探検レベルを上げたりしてました。

やっぱり5Lvにしたあとのクエストが面倒ですね。

やりかたは今日覚えたので次から分からないってことはないですけど、戻るのがめんどくさいです。

それと、今日は影の中級にいってきました。

中級はどこに敵が出る柱があるのかマップに出ないのでめんどくさかったです。

来週転生する予定なので、色々とやることがありそうですね。

探検レベルを15にするのと、レベルを40くらいにすること・・・ですかね。

まぁ、頑張ってミルを5にしたいので明日は影にいってきますっ!

取りあえず

1月16日

今日はバイトまで結構時間があったので、マビノギとディシディアなどをしてからバイトにいきました。

ディシディアはウォーリア、ティナ、ケフカ、スコール、クジャ、ティーダ、シャントットを100Lvにしました。

取りあえず全員100Lvにしようと思いましてね・・・。

今日がスペシャルデーだったので頑張ってみました。

やはりエクスデス無限道場に入門して破門されるまで修行するのがいいですね。

マビノギのほうはカルーダンジョンに友達といって適当にクリアしました。

何かふざけてたら何度も死んでしまって結構面倒かけてしまいましたが、いつものことなので平気ですね!

明日で今週のバイトがやっと終わるので頑張りますよっ!

ばいとー

1月15日

今日はとんがりボウシをバイトまで30分ほどやってバイトに行ってきました。

バイトばかりで遊ぶ暇が無いので夜に結構遊んじゃうんですよね・・・。

そうすると次の日辛いですけどね。

まぁ、最近は授業中寝ないように頑張ってるのでまだ完全に寝てしまってやばいってことはないですけどね。

それと遅刻はまだ多分ないです!

最近できるだけ早く起きてさっさと着替えて行ってますからね。

朝寒くてハロゲンヒーターの前であったまったりしてましたが、最近ストーブを解禁したのですぐあったまってすぐいけます!

結構エコなことしてたんですよ。

まぁ、明日もバイトですけど頑張って働いてきますよっと。

やっぱり・・・

1月14日

今日は半日授業だったので適当にマビノギで遊んでからバイトにいきました。

なんかやっぱり金曜日バイトが入りました。

これで四連勤決定・・・。

めんどくさいですね。

明日もバイトで明後日もバイトでその次もバイト!

バイトバイトで嫌になっちゃいますね。

まぁ、お金が稼げるのでいいですけどね。

取りあえず今月か来月調子にのって箱を買おうと思うので・・・。

まぁ、そんな感じです。

明日は普通に授業だから遊ぶ時間なさそー。

まびのぎ

1月13日

今日は適当にマビノギでダンジョンにいったりして適当に遊びました。

いやぁ、取りあえず白騎士をクリアしたので一時オンゲーでもやるかなという感じですかね。

まずは製錬のスキルを上げないといけないようですね・・・。

アイテムを集めるのがめんどくさそうですが、粘り強く続ければいつか終わるので頑張ろうと思います。

それとダンジョンでモンスターと戦うときもっと死なないようになるとうれしいですね・・・。

そのためにはまず強い武器を作らないといけないと思ったのですが、友達が武器を譲ってくれたおかげでやる気がでました!

武器が変わっただけで全然違いますね。

アタックとディフェンスだけで適当にやれば蜘蛛や狼なら簡単に倒せますね。

明日からまたバイトなので二日くらい空くかもしれませんが・・・。

それに今週は金曜日ももしかしたらバイトが入るかもしれないのでもしかしたら日曜まで出来ないかもしれませんね・・・。

まぁ、来週は暇なのでいけると思いますっ!

WhiteKnight

1月12日

ついに白騎士物語をクリアしました。

ストーリーが最後いかにも続編出るよ見たいな感じだったので、きっと続編がでるのでオンラインで育てとけよ見たいな感じでしょうかね。

カンストレベルがたしか50だったので・・・。

次回作は100にして今作を持ってた人はTUEEEEEしてくださいって感じですかね。

それにしてもラスボス弱すぎましたね・・・。

騎士に変身して適当に○連打で勝てました。

まぁ、オンラインが楽しいゲームなのでそっちに気合いれたんでしょうね!

ストーリーも話はいいのですが、モンスターが強すぎたり弱すぎたりでそこらへんはもっと安定させてほしかったです。

取りあえず続編に期待ってことです!

それと昨日のディシディアで暗闇の雲、バッツ、エクスデス、ケフカ、セフィロスの最強の武器を手に入れてきました。

セシルはめんどくさかったので、フリオニール、オニオンナイト、セシルという感じでまとめて手に入れようと思います。

一個取るのに1時間くらい掛かりますからね・・・。

明日は学校があるので今日はやりませんけどね!

ひさしぶり!

1月11日

今日は久々にマビノギに行ってきました。

INした時間が9時ぐらいだったのですが、みごと友達に合えましたよ。

いやぁ、久しぶりで色々しましたね。

例えばグループクエストみたいな奴を皆でやったり・・・。

累計レベルを100にするためにゴーレムを吸わせてもらったり!

そんな感じで今日は8Lvから28Lvまで一気に上がりましたよ。

やっぱりマビノギは友達と一緒にやらないとつまらないですよね。

ソロだと作業ばっかりで飽きてしまいますよね・・・。

友達とダンジョンに行ったりするのが面白いですね。

明日も休みだしまた行ってみようかな。

それと昨日のモケーレムベンベさんは見事に助けられましたよ。

川に沈んでいる?ゴミを大量に吊り上げて川を綺麗にしたら色が白くなり、自分は川の女神だ見たいなことを言っていました。

でも昨日書いた絵が白くなり、目がキラキラしただけって感じで全然可愛くないですけどね。

まぁ、そんなこと行ったら失礼ですよね!

あと、ディシディアでガブラスの最強の武器を手に入れるついでに、ゴルベーザ、アルティミシア、クジャ、ジェクトの最強の武器をドロップさせてきました。

一個手に入れるのに相当時間が掛かって厄介ですね・・・。

自分で作るより早いですけど、相手にブレイブ攻撃を仕掛けるとかならずガードカウンター攻撃でブレイクさせられるのでマジックポットで一撃で殺すしかないですね。

ということで今日はバッツとセシルとスコールの最強武器を今からぱくってきます!

もけーれむべんべ

1月10日

今日は友達と適当にディシディアをして遊んだ!

やっぱりディシディアやるなら定期的に誰かと対戦しないとつまらないよね!

ということで今日は昨日鍛え上げたガブラスさんで友達にEXモードのミストナックで一撃で倒しまくりました。

ガブラスさんの攻撃は一発当たると高確率でブレイブをブレイクできるので、大ダメージを狙えるわけです。

取りあえず、防具が弱い人は一撃で倒せるわけですよ。

それとトンガリボウシのほうも毎日やってるんですが久々に昨日不思議時間にしてみたら・・・。

今日緑色の変な生物が森にうろついていました。

モケーレムベンベ

モケーレムベンベというらしいです。

住人の話によるとくさいらしいです。

川が汚れていて怒っているみたいですが、まだ事件を解決していないので何ともいえませんね。

取りあえずモケモゲ!モケベンベー!見たいな事を言って大変怒っていました。

明日はモケさんを助けてあげようと思います!

ねむい

1月9日

今日は適当に白騎士物語でオンラインにつないでギルドランクを3まで上げてきました。

知らない人と遊んでも案外ちゃんと皆分かっているのでサクサククリアできますね。

それとディシディアがスペシャルデーだったので、適当にガブラスを育てました。

早く全キャラクターを100にしたいですね。

現在100Lvのキャラクターは4人なのであと18人ですね。

確か22人ですよね・・・。

明日は友達と遊ぶと思うので、さっさと寝ようと思います。

ってかさっきディシディアやりながら寝てた・・・。

おやすみ!

しろきし

1月8日

今日はバイトに行ってきた!

バイトまでは・・・。

白騎士物語をやっていました。

ということで!

目標を一応作ってきました。

まずその1!

学校で寝ない!

当たり前ですが、授業がつまらなすぎるとついうとうとして・・・。

その2!

なるべく早く起きて遅刻しない!

実は結構寝ぼけてて起きてから支度するまで時間掛かって遅刻するときがしばしば・・・。

その3!

白騎士物語を1月以内にストーリーモードクリア!

取りあえずそういうことで計画を組んで適当に一月は過ごしますね!

オンゲーのほうは呼ばれたら行きますので適当にメールかメッセでよろしく!

まぁ、俺が必要なときなんて頭数あわせでしょうけどね!

明日はバイトも無いし、ディシディアのスペシャルデーなのでガブラスさんを育てたりしようかな!

あれ・・・

1月7日

いやぁ、明日から学校ですよ学校!

冬休みの間てきとーにすごして居たせいで楽しいことが何もない感じですよ!

白騎士は楽しいけど俺の言う楽しいとは違うんですよ!

そう!生きてる実感がない!

そうです、目標がなくなったんですよ!

オンラインゲームをあまりやらなくなってから一日に計画性もないしてきとーに過ごして適当に寝て適当に起きて!

ダメダメですよね・・・。

もうちょっと目標をもって計画性のある生活をしないと・・・。

それがたとえオンラインゲームだとしても!

ということです。

取りあえず社会に出るまでにキチンとした生活習慣(早寝早起きなど)を身に着けてキッチリした生活しないと・・・。

社会に出て困るんですよ!

俺だけに限らず今この記事を読んでる君は大丈夫なのかな?

冬休みも終わることだし新学期の目標でも適当に考えながら今日は寝ますよ・・・。

1月6日

今日も白騎士物語をやってきました。

いやぁ、序盤意外詰まらないと思いましたが、なんとまた詰まりましたよ。

ボス4連戦ってなんですか・・・。

しかも最後はソロでボスを撃破ですよ。

相手のHPよりこっちの攻撃が弱いので倒せませんでした。

しかもこのキャラ新入りでバトルメンバーに入ってなかったんですよねー。

しょうがないので明日レベルを上げて再戦することにして今日はやめました。

明日からバイトか・・・。

しかも明後日から学校だっけな・・・。

何か学校行った後バイトとかだるいですね。

取りあえず、まずは早起きが出来そうにない!

まぁ、頑張るしかないですね・・・。

皆さんも寒い冬の中頑張って起きれるように今からしておいたほうがいいのではないでしょうか!

トローチ2粒

1月5日

最近一日に2粒はトローチがいっぱいあるので食べてみているのですが、トローチって薬ですか?

大量に食べても平気ですかね・・・。

この前調子に乗って一日で6個食べてしまったのですが平気でしょうか。

さて、今日も白騎士物語をやってきました。

今日は砂漠を抜けて変なアラビアンな町に行って村長のカエルさんに合うためにオアシスに住んでいるイボンヌさんに村長さんのラブレターを渡してきました。

イボンヌさんは大変喜んで返事の手紙を村長に渡したようですが、内容は「私は水の中でしか生きられないのですので無理です。」と言うことで村長さんは振られちゃいました。

村長さん妻が居るくせにラブレターなんて送るから最初怒られてましたけど、召使がなんとか機転を利かせて静めさせました。

いやぁ、ストーリーよし戦闘システムよしで結構良いゲームですね。

序盤の難しさは異常ですが、進めれば楽しくなるゲームです!

明日は遺跡に入ってお姫様をさらった悪い奴を倒す見たいな感じのところまで進めてみようと思います!

以下コメ返

Sherleyさん 最近ギルドが過疎ってるのですか・・・。 呼ばれたらいつでもいけると思うのでメッセにINしてるときは呼んでね!

しろきし

1月4日

今日は白騎士物語とかいうPS3のゲームが昨日アマゾンから届いていたのでやってみた。

感想は・・・。

最初きつすぎ。

最初の平原でモンスターと戦うのですが、モンスターが一匹に4発くらいかかり、モンスターの攻撃を56発受けると死ぬんですよね。

何で最初でこんなにきついのでしょうね・・・。

一応主人公ともう一人キャラが居るので4,5対は倒せるのですが、それ以降回復手段が最初はポーションしかないので何も買わずに適当にやるとまず最初でだるくなります。

そして、2番目になんかお姫様と逃げるイベント見たいのがあるのですが、お姫様はお姫様なので攻撃しません。

敵と戦闘しているとお姫様なので怯えるだけです。

お姫様が死ぬとゲームオーバーです。

何このお姫様中心ゲー・・・。

取りあえず白騎士に変身するまでがきつかったです。

まぁ、オンラインとか出来るし戦闘システムなども面白いのでいいですけどね!

ばーちゃんち

1月3日

今日は年が明けたので祖母の家に行ってきた。

そしてお墓参りなど色々して・・・。

帰りがけにバイトですよ!

ちなみに車で行きました。

そう、家に帰ると思いきや途中で降ろされてバイト行ってきました!

そしていつの間にか指を怪我していました・・・。

本当に今年いいことないな・・・。

そういうことで今日は何も出来なかったので最近寝る前に少しずつ進めていたロックマンダッシュの話でもしますか。

ロックマンダッシュと聞いてピンとくるひとはすくないでしょうので説明しましょう!

ロックマンダッシュとは、3Dの世界でヘルメットをかぶってないロックマンが大冒険するゲームです。

操作法はLとRで周りを見渡し、モンスターを□ボタンで撃つんだったかな。

そして十字キーかアナログパットで移動して敵をロックバスターで倒すゲームですよ!

まぁ、基本ロックマンですけど操作法と3Dって言うのが違いますね。

ミニゲームとかイベントとかストーリーに関係ないダンジョンとかもあるのでクリア後も楽しめますね!

しかもイベントシーンはちゃんとしゃべってくれます!

ということでロックマンダッシュを昨日クリアしたわけです。

え?

説明だけして終わりかよとかいいました・・・?

えっと、取りあえずPSP版とPS版があると思うので買ってみればいいと思いますよ!

以下コメ返

みゆーさん ディシディア買ったんですか! ジタンくんはブレイブ攻撃をマスターさせるとフリーエナジーとか言うのとミールツイスターとかいうブレイブ攻撃からHP攻撃をする卑怯臭い技が出来るので結構強いですよ!

いいですとも

1月2日

今日はディシディアをやりました。

Xlink kai に繋いでネット対戦しようと思ったのですが、部屋に誰も入ってきてくれなかったので一人で適当にCPと戦闘したりしてました。

それにしてもゴルベーザさんはいいですね。

なんか適当に育ててたらゴルベーザのシークレットボイスとかいうのがPPで買えるようになっていたので買ってみたらなんと「いいですとも!」でした。

あの名言は誰もがご存知ですよね・・・。

いいですともと言うのは、FF4のラストバトル前のイベントでフースーヤがゴルベーザに魔力を全てメテオにつぎ込め見たいなことを言うのでそれに対してゴルベーザがいいですとも!と言うんですよね!

あの悪に染まりきっていたゴルベーザが・・・。

しかも途中で腕一本になったのに復活したりしていたゴルベーザさんですからね。

FF4は結構いいですよね。

下にバーが出てたまったら攻撃っていうシステムを始めて取り入れたのが確かFF4でしたからね!

そういえば最近オンゲーやってないな・・・。

なんか最近何もやる気が出ない感じですね。

朝起きるのがしんどいし・・・。

冬って嫌ですね!

早く春にならないかなー・・・。

以下コメ返

賞金さん はっぴーにゅーいやーですね!って遅いですけど・・・。 今年もよろしく!

とくになし

1月1日

いやぁ、正月らしいですね。

正月って別にたいしたこと無いのに何か色々やりますよね・・・。

鐘の音が夜聞こえて眠れなかったりとかありますよね・・・。

まぁ、俺は眠れましたけど。

取りあえず今日はお雑煮と赤飯を食べただけですかね!

今日は正月ですけどやることが無かったので適当にすごしましたよっと。

まぁ、ほぼ侍道しかしてませんけど・・・。

正月なのでバイトが休みでよかったってところくらいですかね。

FC2Ad

