グレムリンと緑の人



特に・・・。

2月26日

今日はバイトに早めに行ったので特になにもしてないでーす。

ところでキングスの話ですが、最後のボスまでは余裕でいけるのですが、何故か知らないけどボスが強すぎて倒せない。

きっとあの黒いクリスタルを取ってないからだな!

黒いクリスタルを取れば、ハイエルフと人間のハーフの彼が幻の剣らしきものを作ってくれるらしいのですが、なんか封印されてて取れないんですよねー。

何か必要なのか良く分からないけど、取りあえず今日はハイエルフの墓場みたいなところをうろうろして隠し扉がないかもう一度良く探してみるかな!

キングスⅡをクリアしたらⅢを始めようと思うので、今日でⅡをクリアできたらいいなー。

明日はバイトも無いし、マビノギで転生に備えて色々とやらないとな!

いそがしい

2月25日

今日はバイトまでKING'S FIELDⅡを適当にやってました。

キングスは本当に難しいですね・・・。

しかし、レベルを上げて装備を整えればクリアできないことはないですね。

死にまくるとうんざりしますけど・・・。

まぁ、今Ⅱをプレイ中ですが、クリアも近いのでそろそろⅢにはいるかもしれません。

Ⅱをやってて思うのですが、俺は1の方が好きですけどね。

何か1のファイアウォールと剣を振ったあとに魔法を使うとでるサンダーボムみたいな奴が好きだったんだけどなー。

Ⅱもあるのかな?

そういえば今日はバイトが忙しかったんだよな・・・。

なんか明日お偉いさんが来るとかなんとかで掃除をいつもより多くやるってことで頑張ろうかなって思ってたんだけど、何か急に眠くなって適当にやってたらいつの間にか10時ですよ。

それからまだやることがいっぱいあったのでやべえwwwですよ。

本当に困ったもんですね、まったく。

明日も忙しいらしいのでせめてもうちょっと早くバイトに行きましょうかね・・・。

取りあえずレベルを・・・

2月24日

今日は取りあえず今週転生できたらする予定なので金稼ぎついでにレベル上げということで影に行ってまいりました。

あたりのカラー装備は出ませんでしたが、3Lv上がったので良しとしましょう。

そして探検レベルも1Lv上げました。

転生までに40-15までは上げたいですね。

まぁ、明日はバイトがあったりしますが、バイトまでの時間に頑張って金を稼ぎつつレベルを上げましょうかね。

製錬

2月23

今日は適当にシャカシャカして製錬の銀板のトレを終わらせました。

取りあえずこれであとはミスリル失敗を適当に生めればランク2ですね。

ランク2になってもミスリル失敗を埋めないといけないのでこれからはミスリルをいかに埋めるかが問題ですよ。

という訳でミスリルを大量に入手しないといけないわけです。

つまり!

これからはミスリルの時代と言うわけです。

すいませんミスリルと連呼してしまいました・・・。

まぁ、つまりですね、鉄鉱や銀などのインゴットを売ってミスリルを手に入れればいいというわけです。

明日から失敗を埋めるべく金稼ぎをするとしますかね。

パラディン!

2月22日

今日はG1を友達とクリアして、パラディンになれるようになりました。!

G1の黒玉ダンジョンは苦戦しましたね。

そして最後のボスのグラスギブネンさんはもっと苦戦しましたね・・・。

ギブネン自体はどうでもいいのですが、ガーゴイルが2、3対で突っ込んでくるのがかなりきついです。

まぁ友達と俺のFHで倒せましたけどね。

あの世は死ぬと羽意外で復活できないので本当にきつかった!

明日からは製錬を終わらせるのみ!

頑張って製錬を終わらせて次の目標に走りたいですね。

あの世!

2月21日

今日は取りあえず土曜日なのであの世にいってきました。

ティルコナノイだっけ・・・。

まぁそんなようなところです。

そこにあるアルベイダンジョンってところでダンジョンを6個クリアしないといけないんですけどねー。

死ぬと自分で復活できないんですよ!

という訳で、友達といってきたのですが、友達が速攻勉強放置し始めてほぼソロ状態で部屋を勧めていくと・・・。

ベアウルフで遊んでたら殴られて死にました。

しかもあと一体殺せば部屋を出られたってところで!

いやぁ、アレは不覚でしたよ。

スマッシュ構えてたらいきなりアタックでどーんどーんどーんと殴られて死体の出来上がりですよ。

これは困りましたね・・・。

取りあえず友達を待って放置していると、放置していたせいでラグが激しくて友達も死体に・・・。

死体二個の出来上がりですよ!

というわけで友達が帰ってきたころにはもう5時だったのでバイトに行ってきました。

いやぁ、明日やるしかないですねもう・・・。

明日INしたときに友達があの世にまだいてくれるかが問題ですね。

ソロだったら絶対挫折しそう・・・。

取りあえず5個目のダンジョンをクリアするまでは帰らないぞっ!

以下コメ返

みゆーさん スコール結構出てますよねー。 まぁ、スコールに限らずクラウドも結構出てたりしますけどね! それと俺もバッツが好きだなー。

のびのびBOY

2月20日

今日は友達と遊んだのでマビノギは鉱物採取を1時間したのと、G1を明日進めるのでその準備を少ししたくらいですかね。

友達とはPSPをいじってPSNで買ったチョコボレーシングをやりました。

チョコボレーシングはなれないと結構難しいゲームですねー・・・。

取りあえず、ドリフトがうまく出来ないと終わります。

最後のステージは下に落ちるとすごいロスになるのでドリフトが下手なうちは落ちまくって困りましたが・・・。

ベヒーモスさんが早すぎて今では絶対にバハムートなんかに負けません。

取りあえず隠しキャラのスコールを出したので満足かな!

明日は早く起きてG1を皆に手伝ってもらって終わらせないとな・・・。

くりあ

2月19日

今日はマビノギがメンテだったみたいでIN出来なかったので、バンジョーとカズーイの大冒険(1)をクリアしてきました。

もちろんオンプ900個にジグソー100個で全クリですよ。

慣れてるのと死んでもオンプやジンジョーがリセットされないおかげでクリアまでに8時間しか掛かりませんでした。

それにしてもグランチルダさん強いですね・・・。

ミスって落ちて1回死にましたけど、2回目でクリアできました。

しかし、ハチミツゲージが黄色だけだったら死んでましたね・・・。

最後のジンジョネーターにエネルギーを貯めるところのグランチルダの連続魔法で結構削られますよねー。

64版をやってたときは小学生だったので、そのときはかなり死にましたね・・・。

グランチルダ倒しただけですげーって言われる感じの時代ですからね。

まぁ、今となっては簡単ですけど・・・。

取りあえず明日こそ鉱物採取しないと!

King's Field!

2月18日

今日は適当にマビノギでシャカシャカして、途中からキングスフィールドというフロムソフトウェアのPSゲーをやってました。

昨日PSストアでDLして、やりかたを適当に試しながら遊んでいると、だんだん慣れてきて面白くなってきました。

フロムのゲームは難しいってどこかに書いてあった気がしたので買ってみたのですが、そこまで難しいってことはなく、難易度は丁度いい感じでした。

そしてなんといってもこのゲームのシステムがいいですね。

スーファミのゼルダのような謎解きに、FPSみたいに主観でダンジョンを探索するというシステムが面白いんですよね。

まぁ、要領は17mと低いですけど、内容はびっしり詰まってる感じなんでお勧めです!

取りあえずゼルダが好きな人ならはまれるはず。

明日はバイトまでちゃんと鉱物採取しないとな・・・。

フィアードと中級あ

2月17日

今日もとりあえずマビノギをやってきました。

今日は知らない人とフィアード中級にいったり、友達とフィアード一般に行ったり友達とフィアード中級に行ったり、影の中級に行ったりと、フィアードと中級をやたらとやる一日でした。

フィアードのほうは知らない人との会話ややり取りを楽しんだりしました。

そして影のほうは適当にギルド員の人とやりました!

生贄が予想外の難しさで苦戦しましたが、俺一人じゃないので皆の力でクリアできました。

それにしてもG1はめんどくさいですね。

G1の方も少し進めたのですが、黒ダイアウルフを倒してベアウルフを倒して次にオーガを倒せとか言われるんですよ。

オーガなんて時々見かける程度のお相撲さん風の巨人ですから、誰かが狩っちゃったら出るまでに多少時間が掛かるのでめんどくさいですね・・・。

明日はとりあえずオーガを倒してG1の準備を終わらせようかな。

通信

2月16日

今日はFFCCのWi-fiと製錬の銀板を42回分くらい埋めました。

FFCCのほうは、何時も活用しているサイトのチャットで、Wi-fiする人を見つけてやったのですが、最近皆さんはステータスのカンストを目指してる人が多いみたいですね。

ベリーハードだと速攻で蟹に殺されますからね・・・。

蟹って怖い!

そして滝の上に上るとスクラッチカードがあるのは始めて知りました。

滝の上にいけることすらしらなかった・・・。

製錬のほうは手持ちの52個で24個を生めて、購入した34個で42くらいまで埋めました。

あと8回分残ってますが、シャカシャカしてでたら適当にやれば良いかなーって思います。

それよりミスリルと金が問題ですね・・・。

G1を先にやるか製錬を生めるためにシャカシャカするかなんですけど・・・。

何かどっちもめんどくさいですからねー。

取りあえず気が向いたほうをやればいいかな?

以下コメ返

隼くん FFCCは楽しいからお勧めだよ! DSは、俺はDSiでやってるけどDS、DSliteだとマジコンあればROMで起動したりできるけどもうマジコンあんまいいの売ってないかも?

G1

2月15日

今日はG1を進めました。

ずっと止まってたゴロの指輪をこの前クリアしたのでそのあとのやつをどんどん進めてみたいんですよねー。

その代わりシャカシャカするの忘れてました・・・。

明日製錬なのにどうしましょうかね。

取りあえず明日は製錬しようと思いますがね。

銀のインゴットさえ埋めればあとはいつでもいいので。

取りあえず銀インゴットが52個で足りるか心配ですが、なんとか成功させて見せます。

まぁー、うまくいけばあとはミスリルとか金を埋めればいけるので。

しかしそれにしても集めるのめんどくさいですね。

鉄を売った金で買うのがベストですかねー。

まぁ、製錬終わってミル終わってこそ始まるマビノギらしいので頑張ります!

対戦クエスト

2月14日

今日は友達と遊びました。

取りあえずいつものWiiをいろいろといじるのと、今回はFFCCをやりました。

FFCCでは友達がまだハードのはじめの方までしか進めていなかったので、クエストをやりました。

クエストは対戦系の二人以上でしかできないのでWi-fiでやるときにやりにくい奴からやっていきました。

例えばグラディエーター系のクエストはプレイヤーどうしが戦うので、キャラのレベル差があると一瞬で勝負が決まって俺TUEEEEEされるのを不快に思う人がいそうですよね。

まぁ、そういった感じのクエストを取りあえず全部終わらせました。

やっぱり対戦系のクエストは面白いですね。

鬼ごっこや相手を下に落とす物やらいろいろと・・・。

やっぱり一人より二人以上で遊んだ方が面白いですよね。

明日はバイトも無いし、月曜に製錬を頑張らなきゃいけないからシャカシャカしようかな・・・。

2月13日

今日は製錬をお休みして、レベルと探検レベルを上げました。

明日転生予定ですからね。

それとスマッシュを8に、アタックをBに、ウィンドミルを5にしました。

これで大分戦闘能力が上がった感じですね。

明日はバイトがあるので出来ませんが・・・。

それと友達と遊ぶ約束をしていた気がしますのでね。

転生だけしておしまいかな?

まぁ、月曜に製錬を終わらせたいので、日曜はシャカシャカしますよ。

2月12日

今日はマビノギのメンテがあったようですね。

まぁ、何が変わったかよくわかりませんけど・・・。

ただのメンテナンスですかね。

今日は製錬のランクを3まで上げました。

ここまで結構頑張ったと思いますよ。

しかし、この3の壁を越えないといけないんですよね・・・。

銀インゴット50個を製錬して銀板にしないといけないわけですからね。

まずはミスリルの失敗と成功を生めて、ついでに金の成功を埋めておこうかと思います。

次のランクの2では金板を確か80個か100個でしたからね。

金のインゴットはいくらあってもいいわけです。

まぁ、次のランクはミスリルの失敗を生めればメイキングマスタリなどを触れるのでいいですけどね。

頑張りどころはこのランク3な訳ですからね・・・。

明日は暇なので鉱石を買ってミスリルと金を埋めようかな。

銀のインゴットは月曜日の生産日?に埋めれば良いかな。

2月11日

今日は休みでしたね。

何の日だか良く覚えてませんけど、そのおかげで今日はバイトまで遊ぶことが出来ました。

まぁ、ただふるいで砂の中から鉱物や宝石を見つけてただけですけどね。

ついでに今日は露天を出していたので宝石がいっぱい売れて600k稼げました。

600kあればしばらく贅沢できますね。

製錬を終わらせるために使ってもいいですけどね。

製錬のランクは今日もまだ4のままですけど、金曜日には金を沢山集めてランク3になると思うので頑張りたいですね。

それと今日のバイトで最近の自分が随分とだらけてることが分かったので今日から気合を入れなおさないとだめですね・・・。

最近やっと性格が安定してきたんですけどねー。

そのせいで逆にだらけてしまったようですね。

毎日の生活をもっとちゃんとしないとだめですよねー。

早寝早起きって難しいです・・・。

特に早寝のほうが。

学校での生活態度ももっとちゃんとして頑張ろうと思います。

それと家に帰るとだらけてしまうので家でもっとしゃきっとしようと思います。

こんなところですかねー。

取りあえず今の気持ちを保ち続けることが大切ですね。

皆さんも自分を振り返って直さないといけないところがあったら直してみるといいと思いますよ。

苦労はするでしょうけど達成したあとの自分は今よりずっといいはず・・・。

鉄板銅版

2月10日

今日は製錬のランクを4まで上げました。

結構頑張りましたよほんと・・・。

ランク4の93くらいまで上げたのであと金を成功させまくればいいだけです。

次のランクが終わればミスリル失敗をうめてメイキングマスタリやら振り放題なんですけどねー。

まぁ、しかし次のランク3が鬼のように難しいわけですよ。

銀板を作るのを50回成功ですからね。

これは難しいですよほんと。

銀を手に入れるのがまず大変なのに、それを製錬してインゴットにして更に銀板にするんですよ。

これは難しいですよねー。

買うにしても10個で10kですし。

シャカシャカする生活はまだまだ続きそうです・・・。

明日は休みですのでバイトまでまたシャカシャカしましょうかね。

2月9日

今日は鉱物採取のランク6のトレを終わらせてきました。

それと製錬6をあと15%くらいで終わるところまでやりました。

正直ランク6の壁は強大でそして極悪です。

しかし、これ以上に辛いものなんてまだまだあるのでこんなものでへこたれていたらもうマビノギなんてやっていけませんのでね。

取りあえずこの壁を越えないといけないわけなので明日かあさって当たりに壁を乗り越えてやろうと思います。

いやぁ、それにしてもギュスターヴさんのように鍛冶したいですね。

製錬終わって色々上げたら鍛冶を上げようかなと思います。

そしてギュスターヴのように自分専用の立派な剣を作って斬る→払う→袈裟斬る→斬るでマルチウェイ並みのウィンドミルを放ってやろうと思います。

まぁ、マルチウェイのが15倍くらい強いですけどね。

最大15000くらいですから・・・。

それと最近FFCCの最新作のエコーズオブタイムを買ったのっていいましたっけ?

まぁ、言ってなかったよね!

最新作のFFCCは前作のような面白さ+wi-fiが出来るというところが大きいですね。

しかもクイックマッチが出来るところがいいです。

手軽に国内の誰かとやったりするのがね!

昨日初めてwi-fiしてみたんですけど、つかささんって人と適当にやったんですけど結構面白かったですね。

装備集めとかやりこみ要素もありますし・・・。

取りあえずハードモードをクリアしたので次はベリーハードをクリアしようかな。

製錬?

2月8日

今日は製錬のランクを6にしました。

6が一番きつい感じですね・・・。

ミスリルと金を生めたあとに、銀か銅と鉄を結構やらないといけないので・・・。

銀は全然でないのでほぼ無理なので銅と鉄で頑張ろうと思います。

早くランク2のミスリルの失敗を生めてG1とやらをクリアしたいよなぁ。

パラディンになると強いらしいし・・・。

しかも変身するだけでスタミナ回復とか色々あるらしいし!

それと今日は久々にTWに行ってきました。

久々に友達と影の塔に行って1Lv上げてきましたよ。

と言うわけで現在181Lvです。

いやぁ、最近マビノギしかやってないよなほんと・・・。

ランク7

2月7日

今日は製錬をランク7まで一気に上げました。

1まであと半分くらいですかねー。

今日だけでAだけではなく7まで上がったって結構すごいよね!

それにしても銀が結構必要だなんて・・・。

金持ちじゃないのでしゃかしゃかするしかないですね。

銅なら大量にあるのになー。

まぁ、今後どんどんいろんなものが必要になりそうですし、しゃかしゃかするのは大切なんですけどね。

何か最近製錬ばかりでギュスターヴの剣を作るとこらへん思い出すな・・・。

そういえば結構PSPで積んでるゲームあるんだよなー。

あとスターオーシャン3積んでるから4買ってもできないし。

取りあえずバイトがある日に積みゲーも終わらせないな。

製錬と積みゲー終わらせるのをこれからも頑張りますっ!

ランクB

2月6日

今日は製錬のランクをBにしてきました。

それにしてもまだ鉄鉱集めですよ・・・。

これからもっと鉄鉱が必要になると思うとうんざりしますが、それもまぁ我慢してやるしかないでしょう・・・。

鉱物採取で鉄鉱を集めるのをやめて、そろそろ買いましょうかね。

銅はもう500個くらいありますからね・・・。

高ランクになると鉄鉱はあまり使わないらしいですし。

製錬が終わればきっと久々のダンジョンとかで面白くなりそうだなぁ・・・。

明日は鉄鉱を集めてランクAにできたらいいなぁ。

2月5日

今日はマビノギをやるつもりだったのがいつの間にかバンジョーにはまってしまい、結局製錬とか何もやらずに一日が終わりました・・・。

ひみつの卵を集めるのに夢中だったんですよ。

4ステージくらいクリアしたからなー・・・。

ブクゲコぬまにフローズンズンやまにマッドナイトまんしょんにサビサビみなと!

全ステージハニカム、オンプ、ジグソーをコンプしましたよ。

残るはカッチコッチな森のみ!

それとガレージ大作戦の方もジグソーを90個集めてドタンバたうんで使えるパーツを全て手に入れました。

それにしてもバンジョーやりすぎちゃったな・・・。

明日はちゃんと製錬しないとな。

くりあー

2月4日

今日は箱のバンジョーのガレージ大作戦をクリアしてきました。

クリアといってもぐるぐるやまのグランチルダを倒してエンディングを見ただけですけどね。

まだジグソーやオンプを全部集めたりしてないのでやり込んで全部コンプしようと思います。

その前に予約特典でただでDLできたバンジョー1の方をクリアしようかな・・・。

氷の鍵や、ひみつの卵を集めてレアなパーツを見たいですからね。

それにしても64のゲームは良作が多いと思うんですよねー。

今でも64のソフトでほしいソフトとかありますからね・・・。

新品なんてどこにもないから買わないですけどね。

それと明日は店の都合でバイトがなくなったので、製錬を上げるチャンスですね!

明日こそ製錬をAくらいまで上げたいな・・・。

洞窟探検

2月3日

今日は節分らしいですね。

一応豆をまきましたよ。

玄関あたりに・・・。

何か仲間を投げるなとか言われそうですけど、仲間はもう焼かれて死んでいるのだから埋葬していると考えてもらいたい。

取りあえず今日はマビノギでまたまた製錬やら採取やらですよ。

今日でランクBにはなるだろうなーと思ったけど失敗を埋めなきゃいけないなんて予想外ですよ・・・。

成功は全部生めてあと失敗10回ってところで鉄鉱が切れました。

明日に終わらせたいところですが、明日はバイトなので適当にバンジョーでもやって働いてこようと思います。
ジグソーをあと10個集めてくるくるやまに戻れると良いな・・・。

しゃかしゃか

2月2日

今日も製錬と鉱物採取を中心にマビノギで適当に遊びました。

鉱物採取専用キャラの方がメイキングマスタリを覚えたことによって更に採取の成功率が上がり、効率も結構上がった感じです。

製錬はランクCになったけど、まだ鉄鉱が大量に必要そう・・・。

これからもっと必要になりそうですねー。

銅成功1失敗2しかありませんからね。

しかも合計で40くらいだから鉄鉱の成功で2失敗で1を結構やらないといけないみたいです・・・。

まぁ、根気よく続けることが大切ですよねー。

明日もこんな感じでしゃかしゃか鉱物を採取しながら製錬をするかな・・・。

製錬

2月1日

今日は適当に製錬と鉱物採取をしました。

鉱物採取のランクが9になり、一箇所で2個取れるようになりました。

洗練はランクがDになりました。

Dになっても鋼鉄を製錬するしかないのできつい感じですが・・・。

次から多分銅とかが混ざってくるのでそうでもないと思います。

明日も適当に製錬でもしてさっさとランク2にしないとな・・・。

あ、それと箱のバンジョー1をやりましたよ。

最初のステージのマンボまうんてんから3ステージ目のクランカーどうくつまでは完全にクリアしました。

次のステージのブクゲコぬまはまたこんどやろうかな・・・。

それにしても?マークの卵が普通に取れるところが良いですね。

卵をとるとガレージ大作戦(箱オンリーのソフトの方)と連動して何かが手に入るみたいですね。

久しぶりに1をやったけどやっぱり面白いですねー。

やっぱりアクションゲームはいいですよね・・・。

適当

1月31日

今日は適当にバンジョーにをやってバイトに行きました。

バンジョーの方はジグソーを65個集めたところかな・・・。

あと10個で多分くるくるやまに戻れるところですね。

たしか最初にログが言ってたので・・・。

それにしても5ステージ目のエコプラネットが難しすぎる・・・。

難易度が他のステージの3倍くらいありますね。

乗り物を使わないといけないし、制限時間がある奴ばかりですからね・・・。

取りあえず今日はステージ3のバンジョーの歴史が組み入れられたステージを全部クリアしてきました。

全部クリアしたといってもTTトロフィーとジグソーを全部集めただけですけどね。

明日はマビノギで製錬の続きをしようかな・・・。

FC2Ad

