グレムリンと緑の人



カウンター!

3月31日

今日は適当に友達とダンジョンに行ってきました!

特にアルビ下のほうは死にすぎてすごく迷惑をかけてしまったわけですが・・・。

キア上のほうは頑張ったのでそんなに死ななかった気がします。

キア上はボスが強いですね。

巨大ライトニングスプライトとか小さいゴーレムとか・・・。

とにかく強かったですね。

明日は取りあえずバイトがあるので適当に精霊の世話でもしながら影にでも行ってくるかなー

念願の精霊!

3月30日

今日は友達に頼んでおいた正宗の熟練度が100になって帰って来たので精霊にしてきました!

精霊武器を作るには熟練度を100にした武器をエレメンタルリムーバー30個で完全に悪い物質やらなんやらを取り除いて精霊を宿すらしいです。

まぁ、それを今日やってきたわけですよ。

そして念願の精霊武器を手に入れました。

精霊武器のいいところは強化すると強くなるところ!

そして暇なときは精霊の世話をしてれば暇が潰せる!

そしてなんといっても一日1回武器とかを祝福してくれることですかね。

そんな素敵な精霊さんを手に入れたおかげで3回死んで祝福が切れても平気ってわけです。

取りあえずこれで俺も娯楽というものができるわけです。

明日から頑張って世話をして強い精霊に育てるぞー。

高級影

3月29日

今日は影の高級をやってきました!

高級の影では高いシリンダーが沢山出ることで有名らしいです。

もしあたりが出れば一個200k~400kくらいのものまで!

俺はシリンダーの中でも一番安いパラフルシリンダーが2個も出ましたけどね。

今日で探検レベルもかなり上げたしあとはレベルをどんどん上げていけば良いですね。

今回の転生で目標レベルは50位にしてみたいなーって思うんですけどどうでしょうかねー。

影は何回もやると飽きるしなー。

まぁ、頑張ってレベルを上げてAPを稼がないと強くなれないですからね。

ウィンドミルのトレーニングをしつつ影でレベルを上げるかなー。

転生

3月28日

今日はマビノギで転生してきましたよ。

今回の転生で影の高級にいけるようになるんですよねー。

高級だと色々高いものがでるらしいので行って見たかったんですよ!

友達も皆で高級いけるようになるのを待ってたみたいなんで、今度誘って一緒に行ってもらおうと思います!

まぁ、その前にまずは探検レベルを取りあえず10くらいまで上げて、レベルを30くらいまで上げないといけないんですけどね!

取りあえずスキルはメイキングマスタリを1にしてアタックを上げようかなーって思っています。

まぁ、ミルも上げたいんですけどあと強い敵を1500対倒さないといけないので・・・。

色々と頑張らないといけませんね。

明日から三日間暇だし、色々頑張ってみるかな。

アルビ上級

3月27日

今日はギルドの人達と一緒にアルビ上級に行ってきました。

アルビ上級は2層しかないけど、モンスターが強いのでPSが問われるわけですね。

前回1回いったことがあるので大体分かっていたのですが、今回で更にモンスターの倒し方が分かりました。

チームプレイが大事なダンジョンで自分勝手な行動は困ってしまう訳なんですが、まずスキルの特性と組み合わせが分からないといけないんですよねー。

そこで適当に行動すると仲間を殺すという結果になってしまうわけです。

ということでちゃんと理解を深めた上で行動しないといけないゲームなんですよね!

俺にはあんまり向いてないけど、頑張って色々覚えればちゃんとした行動が出来るようになるのでキャラクターと共に成長できるところが俺は好きかな。

まぁー、まだまだ分からないところがいっぱいあるので迷惑をかけてしまうこともいっぱいあるんですけどね!

今の目標は取りあえずメイズ一般をソロでクリアすることかな。

明日はバイトがあるからそんなに出来ないけど、頑張って練習してみようかな!

ハリカルナッソス

3月26日

今日から春休みなので気を抜いていたら起きたのがなんと3時40分!

これはやばいと思い、明日から12時には起きようと誓いました。

さすがに3時はやばいって。

まぁ、今日はバイトだったので少しマビノギで紡織のトレーニングをしてバイトに行ってきました。

今日は予定通りにバイトを終えられたんですよね。

何時も10時過ぎてやばいなーって思ってたけど今日はちゃんとできましたよ。

やっぱ早きいかないとry

まぁ、明日は暇だし、土曜日のバイトに支障がでないように明日沢山遊んで土曜は早く行こう。

メンテ失敗?

3月25日

今日ログインしようと思ったら臨時メンテがあったらしく、ログインできなかったのでアマゾンから届いていたゲームをやりました。

しばらくするとメンテが終わったのでログインしてみると・・・。

早速バグが発見されて臨時メンテがまた入りました。

そして明日もメンテがあるとか何とか。

メンテ多すぎですよねー!

と言うわけで明日は今日アマゾンから届いた牧場物語でもやりましょうかね。

なんとなく鶏を飼いたかったので買ってみたんですよ。

まだ最初の方なので鶏を2匹買っただけで最初の目的の5万Gには程遠い感じなんですよねー。

まぁ、これから牛とか飼って野菜とか育ててればそのうちたまるかな。

2年以内に集めればいいみたいだし。

頑張って5万稼がないとなー。

アルビ下ハード

3月24日

今日は取りあえずアルビダンジョンハードの下級に2回行ってきました。

最初はみんなちゃんとやってたので楽にクリアできたのですが、2週目は本当に酷かった。

ある人はアイススピアで遊び始めるし、ある人はスマッシュパーティーをするしある人は死にまくるし!

一つは俺ですさーせん・・・。

取りあえず2回目で疲れて何もやる気になりませんでした。

それと紡織のEのトレーニングを少しやりましたね。

クモの糸を集めて適当に糸にするだけですけどね。

取りあえず紡織はAまで上げると良いらしいのでがんばってあげて見ましょうかね。

まだレベルも上がるだろうし、頑張ってトレーニングやらレベル上げやら資金稼ぎやらしますかね。

国王の前で

3月23日

今日は取りあえず紡織をEまで上げました。

生産日でしたのでね。

それとついでに製錬も少し埋めてきました。

そして昨日言ったイノシシにもいってきました。

イノシシ自体そんな強くないので言いのですが、なんと言うかイノシシさんなかなか何も出さないのですよ。

まぁ、そんなすぐに出たらレアアイテムでも高く売れないでしょうけどねー。

しばらく狩って飽きたので放置しているとイノシシに殺されてました。

むかついたのでナオが3回になって5時30分くらいになるまで放置しました。

そして復活してパラディンにして更に放置して最小化していたら・・・。

王様、セーブしてください!

パラディンの座り方で人間に戻ってました。

きまっていたので久々のSSを取ってみましたよ!

どうでしょう、このポーズ。

なかなかきまってると思いますよ。

マビノギは何か色々とやることがあって楽しいのでぜひ皆さんもPCスペックが足りてるなら一度プレイしてみるといいと思いますよ。

ちなみに僕はマリーサーバーとかいうところらしいです。

明日もバイトもないしイノシシでレアを狙うかな。

りんごわすを考えてはいたが取られた苦しみは分かるまい。

3月22日

今日は御彼岸だったので祖母の家に行ってきました。

久しぶりの墓参りだったのでちゃんと御参りしてきましたよ。

それと今日はマビノギでキア一般、中級、上級に友達と行ってきました。

キアは一般より中級のが簡単だったような印象がありますけど多分気のせいです。

二人でやると一般より中級のが簡単かも。

ゴブリンの多タゲが嫌いなんです!

黒蛇さんの多タゲも困りますけどね。

キア上級は正直俺では無理なレベルでした。

遠距離攻撃が有効らしいですが、俺は魔法くらいしかないので・・・。

中距離のミルで友達の壁になってました。

まぁ、どれもクリアできたのでよかったかな?

明日はなにやら最近イノシシ狩りが流行ってるらしいので俺も蛮族のようにイノシシを狩って丸焼きにしてやろうと思います。

TTDSi!!

3月21日

今日は友達と遊びました。

FF5rを友達と一緒にやってるのですが、友達より俺のほうがちょっと進んでましたね。

しかし、友達のほうはレベルが低いのに強いボスを倒してて戦略派なんだなと思いましたね。

俺はレベルをガンガン上げて倒してましたけど・・・。

戦略はいくらでもあるのでごり押しじゃなくても楽な倒し方があるらしいです。

俺はロッドで倒す卑怯な戦法をガンガン使ってますけどね!

それと今日はTTDSiの本物か偽者を確かめてみたのですが、本物でした!

ちゃんと本物でよかったです。

偽者もあるみたい(?)なので・・・。

これで取りあえず大画面で出来ちゃうわけです!

まぁ、Wi-Fiするときはちゃんとしたソフトでやりますけどね。

取りあえず、今日はそんな感じかなー。

明日も休みだし、マビノギでなんかしようかな。

ペットゲー

3月20日

今日はマビノギで適当にダンジョンに行ったりなんか本当に適当に過ごしました。

取りあえず明日加齢するのでなんかスキル振りたいですね。

それと今日はペットオンリーでダンジョンに行ってきました。

どこへいったかといいますと・・・。

フィアードに行ってきたんですよ。

フィアードといえばベアウルフやゴルゴンさんが出現して初心者からするとなかなかの難易度を誇るダンジョンですね。

ペットオンリーということで色々と苦労することがありましたが、俺が最初にこのダンジョンに行ったときより全然簡単でした。

ペットも結構つよいですしね。

ペットだけでダンジョンに行くのは結構面白いですよね。

明日は友達と遊ぶのであんまり出来ないと思いますが、日曜日に頑張れば良いかな。

いちごわす

3月19日

今日はバイトまで適当に過ごしてバイトに行ってきました。

今日のバイトは本当に辛かった・・・。

排水溝を毎日掃除するのですが、そこの掃除のとき全部引っ張り出して洗うんですよ。

それがですね・・・。

引っ張りだしたあとの穴の中が臭すぎるのです。

もう表現できない臭さですよ!

取りあえず息をすると死にそうになるので服の袖に鼻を当てて少しずつ息を吸うと言うことを繰り返して乗り切りました。

本当にアレは地獄です。

和式便所なんて比じゃない臭さです。

そういう臭さじゃないんです。

服に鼻当てて息をしても臭さが全然引かないのですよ。

和式ならまだ貫通しない程度だけど、そうじゃないんです。

まぁ、和式なんてもう見ませんけどね。

取りあえず尋常じゃないですよアレは・・・。

それとバイトに行く前にマビノギで露天を出しておいたので帰ってきてみてみると・・・。

なんか落ちてました。

しかし、120kの売り上げが出てたのでまぁいいです。

明日は一日休みだし頑張って金を稼いでFBLを覚えようかなー。

ごわすとろべりー

3月18日

今日はバイトに行くまでマビノギで紡織のトレを少ししました。

それと今日は初ルンダハードをしたんだっけな。

そのときにフライングソードで必ず死ぬことで有名になってしまいました。

ハードのフライングソードは移動速度と魔法チャージが早い気がするんですが気のせいでしょうか?

それとロスとサハギンの称号をゲットしたんですよ!

通路のレッドパイレーツスケルトンにミルを叩き込んだあとまず爆弾を使って、相手が近づいてきたのでまた爆弾を使ったら・・・。

スマッシュを喰らうと同時に爆発をしたのでそういう称号が友達にもらえました。

俺はこれからボマーとしての人生を楽しもうと思います。

ボムって対外一日一回も使わないけどたまに使うと面白いからはまりますよね。

ボムと言うとファイアボールも爆発するのでお金を貯めて本をゲットしようと思います。

これでボマーとしての人生を満喫できますね。

まぁ、基本自爆メインで頑張ろうと思います!

わんはんどれっどえいてぃふぁいぶ

3月17日

今日はモンハンを久しぶりにやりました。

特に欲しい素材とか出なかったので微妙でしたけど・・・。

まぁ、楽しかったというより疲れたっていう方が多かったです。

モンハンは疲れるゲームだな!

それとモンハンが終わって1時間ぐらいTWをやって185まで上げました!

取りあえずあと15LvでXDにいけるので頑張りたいですね。

それと今日はマビノギで赤黒クマを適当に狩ったりもしました。

ディフェンスを上げたおかげが、くまの攻撃がディフェで痛くないことが分かりました。

最大で13くらいです。

クリティカルが出ない限りしなないっていうことですよ。

しかし、スマッシュがきてしまったときはどうしようもないですけどねー。

スマッシュするのかディフェするのかカウンターするのかわからないですからね。

取りあえず光ったらミルしてみるのもいいかな?

まぁー、まだまだ未熟ってことっすね。

もっと頑張ってレベルを上げてクマーなんて余裕で倒せるようになりたいものです。

モナクシ!

3月16日

今日はTWを飯までやって飯のあとマビノギをやりました。

TWではすごい出来事が起きましたよ!

まず、ずっと借りっぱなしだった装備をやっと返せたことですね。

ずっと借りてたんでなんか本当に申し訳なかったです・・・。

でもちゃんと返せたので安心ですね。

それと友達に借りてた借金を返しました。

これで更に安心!

そして最後はモナクシにアビをつけてMRしてSの最補を引いたことですね。

これで借りてた装備より1強くなったわけです。

更に言うと、まだ強化が1回可能だから可能性はまだ広がるのですよ。

つまり!

運がよければ106になりかねないと言うことです。

まぁ、そんな高いカード買うかどうかですけどね。

それと今日はマビノギでメイマスのランクを上げてきました。

取りあえず5で止めようと思います。

そしたら紡裁を取りあえず上げてDEXを稼ごうと思います。

そしたらミルトレが全然終わらないのでアタックを上げようかなー。

まぁ、正直5でも全然実用的だからちまちま上げればいいですよね。

現在4だし、まぁ、1までまだまだ掛かりそうだからなー。

頑張って上げないと・・・。

今回の転生でメイマス5、紡裁Aくらいにはしたいですね。

それと製錬を1にしたいかも・・・。

ということでやることいっぱいですね。

頑張ってレベルを上げてAPを稼がないとなー。

レベル上げ

3月15日

今日は昨日転生したばかりなので取りあえず探検レベルを10まで上げて、C3のクエストを適当に進めました。
APを貯めてメイキングマスタリを適当に上げてるのですが・・・。

ハンディクラフトと一緒にトレーニングを出来るのが良いですね。

取りあえずAPが足りなくなることがありそうなので、レベルを上げていかないといけませんね・・・。

まぁ、まだ20Lv代なので適当にやってればレベルが上がりますけどねー。

今回の転生でハードダンジョンとかもいけるようになりましたし!

これから面白くなってくんでしょうね。

まぁ、頑張ってメイキングマスタリを取りあえず上げてみますかね。

FF5R

3月14日

今日は友達と遊ぶまでにマビノギで転生を終わらせたのですが、来るまでにTWをやる余裕が無かったので露天出せませんでした・・・。

まぁ、しょうがないですね。

今日は友達にFF5の改造版をお勧めされたので早速やってみました。

ボスが変わってたり、出現モンスターがちょっとだけ違うのが面白いですね。

そして一部のイベントがまったく違うものになってるのも面白いです。

なんというか・・・。

あれはあれでありですね。

今日から初めて何日クリアできるかなー。

まぁ、頑張ってクリアしてみようと思います!

取りあえず転生かな

3月13日

今日は取りあえずマビノギで友達のキャンディソードの入手を手伝いました。

あと転生前だから最後のレベル上げをしました。

明日転生して日曜に頑張ろうかな・・・。

明日は友達と遊ぶ予定だし!

大雨だったらどうかわからないけど。

取りあえず遊ぶから転生してTWで露天放置するだけかな!

それと今日はTWで念願のモナクシを作り上げました。

コック帽装備して合成したら見事に成功!

賢者の石4個しか使ってませんよ。

コック帽の神様が降りてきてくれたのですよ。

なので、これをどうするか迷うところですね。

売ってダークスレートを買うか、またはモナクシをMRして使うか・・・。

更にインクリするか・・・などなど!

まぁ、取りあえず今友達に5m借りてるからそれを返さないと。

明日露天放置して色々売れたらそれで返すかなー。

まぁ、今日はモナクシを作れたのが一番うれしかったかな!

ばいと

3月12日

今日はマビノギはメンテだったのでTWで友達と狩りをしました。

今日分かったことは取りあえず俺はついてきて攻撃してくれればおkらしいです!

まぁ、できたら集めればいい程度みたいっすね。

取りあえず友達の近くでばらけてるモンスターを友達の範囲攻撃内にいれればいいのかな。

今度からアイテム拾ってて送れて迷子とかないようにちゃんとついていくことにしよう・・・。

明日はバイトも無いしマビノギとTWを適当にやろうかなー。

そうそう、侍道のパッチは服装系とオリジナル刀作成のアイテムでした。

刀追加はさすがにないか・・・。

十戒丸とかほしかったなー。

まぁ、それはさて置き昨日チョコボレーシングのサボテンダーのスピンダッシュのしかたがやっと分かりました!

なんかyoutubeに乗ってるサボテンダーですげースピード出してる動画があったのでそれを真似したかったんですよねー。

しかし、スピンダッシュが出来るからといってそれだけでは早くありません。

スピンしてるときは逆走する方向にダッシュしてしまう可能性が高いのでそれを克服しないと遅いんですよ。

ということで今日からその研究をしてサボテンダーマスターになろうと思います!

製錬終了次は・・・

3月11日

明日侍道3のアップデートらしいですね。

もしアップデートしたらPSポイント買ってきて早速やってみたいものですね。

装飾品と刀が数本追加されるらしいですけど、その中に知床さんの名刀十戒丸や、東横さんの侍で使っていた花鳥風月などがあれば良いですけどねー。

特に花鳥風月はお気に入りだったので欲しいです。

それと今日のマビノギの様子は・・・。

取りあえず製錬が終わったのでひと段落着きました。

なので転生して毎回50-15くらいまで上げて、暇な時間TWに復帰しようかなーと思ってます。

友達が帰ってきたので狩りは友達とすればすぐにレベル上がりますしね。

しかもいるだけで友達の経験値が上がるので、更に俺の微妙な火力を足せば効率がいいとかなんとか。

なので200Lv目指して頑張ってみようかな。

製錬さえ終わればあとはミルトレだけだし。

ミルは自然に上がると思うし。

まぁ、ダンジョン選びも重要ですけどね。

取りあえず頑張ってミルを1にするのが次の目標ですね。

来週転生してスマッシュを9にしてメイマスとか生産系スキルを上げたらまぁまぁスキルが揃うので楽しくなりそうです!

終わらない製錬

3月10日

今日は製錬のために昨日ちょっと稼いだ金でミスリルを買って製錬しました。

80個買ったから余裕かなと思っていたらその考えが甘かったようです。

6回失敗ごときに16回やって3回しか失敗しませんでした。

つまりあと3回失敗しないといけないのです。

なんという悪魔なんでミスリル失敗修練め!

というわけで明日ダンジョンで金稼いで集まりしだい埋めようと思います。

来週の月曜までには必ず埋めます!

それとダイスDEチョコボやろうと思ったけど、シャドウタワーってフロムのゲームがあったのでつい購入してしまいました。

フロムのゲームは面白すぎますからね。

シャドウタワーはやりこみ要素もあるとか・・・。

期待大って感じです。

まぁ、明日バイトだしそんなやる時間ないですけどね・・・。

以下コメ返

隼くん チョコボレーシングもゲームアーカイブスで出てるから買ってみると良いかもよ!まぁ、バージョン要求されたときの対処法が分からないと出来ないかも・・・。

そろそろクリア

3月9日

今日はシャカシャカする予定でしたが、友達にトパーズ矢ダンジョンに誘われたので行ってきました。

そのあと神秘矢ダンジョンにも行ったりしてたらいつのまにかシャカシャカするのを忘れてた・・・。

しかし、露天で40k稼げたので多分明日には埋められると思います。

もし埋まんなくてもどうせあと6回ですし、自力で出来そうですね。

それと昨日キングス3をかなり進めてもうクリア直前です!

あとはアルフレッド王を倒すのみですし。

キングス3クリアしたらダイスDEチョコボでもやろうかな・・・。

ダイスDEチョコボは相手が自分が取ったマスを踏みまくって破産するのが面白いです。

2ステージまで破産させまくったし。

雑魚過ぎる。

3面はまだやってないんですけどね。

キングス3クリアしたら進めよう!

久々の製錬!

3月8日

今日は頑張って製錬の失敗をあと8回のところまで埋めてきました!

これであとミスリルを150個くらいゲットすれば余裕で終わりますね。

さっさと終わらせてメイマスとか上げたいです。

取りあえず今日はカルーのポットスパイダー系のダンジョンにパーツを集めに何回も潜りました。

特に鋏のダンジョンは6回は潜りましたね・・・。

もう鋏ダンジョンは当分いきたくないです。

まぁ、明日は宝石を売りつつシャカシャカしようと思うんですけどね。

ミスリル50個くらいなら自分で集められそうですし。

宝石が売れればその金で買えますし。

取りあえず明日で必要な分のミスリルを集めて製錬を火曜に終わらせようと思います。

それにしてもメイキングマスタリが終われば色々やりほうだいですね。

あとはミルトレするだけですし、そんなに苦ではありません。

取りあえずDEX上がる系のスキルを上げられることは革命的ですよねー。

これからどんどん楽しくなっていきそうなので頑張っちゃいますっ!

適当

3月7日

今日は適当にロンガに1回行って、後は休憩のランクをEにしてDにするためのクエストをやってバイトに行きました。

取りあえずフレッタさんに指輪をいっぱいプレゼントしてクエストを受けたので、後はクエストをこなすだけですね。

クエストにはアイアンインゴットと、高級革が必要なのであらかじめ用意しておかなくてはいけませんね。

しかし、明日ダンジョンに行ってゲットすれば問題なしです。

そういえば最近オセロにはまってるんですが、今日は友達とハンゲで勝負しました。

結果は、勝ち負け勝ち負け負けで2勝3敗です。

んー・・・。

最初は勝ってたんですけどねー。

もっと頑張らないとダメみたいです。

日々練習して戦略を練ってるのでそのうち連勝できるようになって見せますよ!

あ、対戦したい人はメッセしてくれれば受けて立ちますよ!

そんなに強くないですけどよろしく・・・!

上カルビ

3月6日

今日はまずカルーに行ってきました。

カルーでは特に何も出ませんでしたね・・・。

そのあとにすぐにメンテになったのでしばらくキングスをしました。

メンテが終わったら露天を回ってミスリルの失敗を埋めようと20個くらいやりましたが・・・。

失敗は6回。

54%で6回ってどうでしょうね。

取りあえずショックだったのでダンジョンへいきました。

アルビ一般ですね。

最初苦戦した蜘蛛がゴミのようでした。

そしてそのあと友達が手に入れたアルビ上級へ。

アルビ上級はペッカに似た難しさで、かなり苦戦しましたね。

特に毒黒クモさんのタゲは驚異的でボーっとしてると瞬く間に4タゲされて死にます。

そしてプレデターさんににたモンスターのHPはやけにたかいし・・・。

まぁ、ボスはミルではめれば余裕でしたけどね。

明日はバイトがあるので取りあえず適当にダンジョンにいって金を集めるかな!

ホワイトデー

3月5日

今日はマビノギでホワイトデーのイベントがあったので友達と一緒にへんな魔女がいるダンジョンに行ってきました。

ダンジョンをクリアすると報酬でエンチャントスクロールと、お菓子が手に入って、それを誰かに送って、相手が100個食べればキャンディーソードかなんかが手に入ります。

チョコレートソードと一緒に装備すると何かが起こるらしいですね。

何が起こるかは知りませんが・・・。

そういえば最近製錬してないな・・・。

あと150kたまれば余裕で終わるのに。

それと今日行く予定だったカルーはお菓子ダンジョンに行ったので行けませんでした。

でもお菓子ダンジョンも面白かったからいいですけどね。

明日は取りあえず金を貸せぐために、マス、カルー、ルンダのいずれかに行く予定です。

なんかレアアイテム出して一気に200kたまれば良いのに・・・。

カルー

3月4日

今日はカルーダンジョンとルンダダンジョンに行ってきました。

ルンダは友達が険しい尻尾帽子が欲しかったらしいので、手に入れるべくダンジョンに潜ってきました。

今回は1回しか死なずにクリアできましたね。

ソロだったら3回くらい死んでたかも・・・。

クリア報酬は友達が便利な尻尾帽子を引いてはずれでした・・・。

あのあと出るまで潜るっていってたから出たのかなー?

ルンダが終わったあとにギルドの友達にカルーに誘われたのでそっちにも行ってきました。

カルーは包帯やフェニックスの羽が大量に出ることで有名らしいです。

確かに1回で10個は必ずたまりますからね。

それになんといってもクリア報酬がレアばかり!

各宝箱から一個しか出ない装備品はいらないものばかりですが、おまけで出てくるものがいいものばかり!

例えば300kで売れるらしいリュートの純情?とかいう本とか、村正とかそのた色々な本とか・・・。

とにかく普通のダンジョンよりは期待できるものばかりです。

そして今日2回一般に潜ってきたのですが、一回目で村正がでました!

これはかなりラッキーでしたね。

欲しかったので出たときうれしかったです。

そして2回目の報酬はメディテーションをCに上げられる本でした。

メディはまだ取ってないけど、一応上げるときのためにこれは取っておこうかな?

明日もバイトがあるけどバイトまでカルーにいこうかなー?

ペッカ

3月3日

今日はペッカダンジョンに行ってきました。

ペッカダンジョンはダンジョンの中でもかなり難しいことで有名なのですが、そこへ俺が出したペッカ下級の通行証をいれて4人で入ってきたわけです。

本来なら累計1000以上の人がわんさかいってクリアするダンジョンだとかなんとか。

しかし僕らは頑張って4人で色々試しながら進んでいったわけなんです。

ワイトは魔法と弓しか効かないとかゴーストはスマッシュとミルではめないでやると辛いとかペットにタゲ取らせて一匹ずつ倒すとか!

色々と考えながら進んでいきました。

そして頑張った末にボスまでたどり着いたわけです!

ここまでに大量の時間を費やしていたので皆結構疲れてたと思います。

しかしボスということでやる気を取り戻して頑張りました。

ボスはゴーストソードという武器を装備して戦わないとダメージを与えるのは辛かったですね。

ゴーストソードを作るのはゴーストの体液が必要なので周りの取り巻きを倒す必要があるとか革紐蛾必要とかいろいろ作るにも材料が必要で大変でしたね。

さらに、取り巻きは他にも黒猫ちゃんが大量にいて一匹一匹が固いので一匹ずつ倒さないときついのですが、一匹づつたおすにもかなり時間が掛かるので色々やって最後はサンダーで一気に片付きました。

そして最後はスマッシュでボスをフィニッシュしました。

俺はレベルもスキルも微妙なので全然役にたちませんでしたけど・・・。

まぁ、盾くらいにはなったと思います。

しかし、色々迷惑かけてしまって申し訳なかったですね。

クリア後の報酬で俺はドラブレを引き当てました。

ついていたESは外れだったらしいですけど、ドラブレ自体が結構高いのでうれしかったです。

それにしても宝箱の中の金は壮絶だったな・・・。

ペッカに参加してくれた皆さんありがとうございました!

コイル

3月3日

今日はマビノギで適当にダンジョン巡りをしました。

まずはマスダンジョンにいって川を集めて、次にルンダにいって適当にクリアしました。

最後にコイルに行ったのですが・・・。

途中で死にまくったので途中でやめました・・・。

今日は取りあえず金を稼いで明日製錬をやろうと思ったのですが、思ったより稼げませんでしたね。

明日も取りあえず金を稼いでミスリルをあと80回分くらいかわないとなー。

まぁ、200k集めれば多分平気なんで、すぐ集まると思いますけどね。

以下コメ返

隼くん Xkai-linkなら今度やり方教えてあげるから適当にメールかメッセよろ!あと暇だったらマビノギやろうぜ!

FC2Ad

