グレムリンと緑の人



杜若・・・!

5月31日

今日は取りあえずマビノギでG9をちょっとだけ進めました!

あとはやる気がいまいちでなかったので、スターオーシャン4とか侍道3とかやってました。

侍道3を久々にやった理由は、なんと侍道2で有名な技の説法→武士の情け→諸行無常→沙羅双樹→盛者必衰が出来る武器があったんです!

しかもさらに盛者必衰から次に繋がるんですよ!

つまり、足を蹴って転ばせて、ブス、ブスッ、ブスッッ、ブスリッ、ブスリッッ!ですよね。

絶対途中でかなたの耐久度が減りそうですけど、レベルを50にして乱用したいですね。

しかもこの刀の名前を杜若っていうんですけど、高種村の渡世で、主膳を討て!見たいな奴に出てくる主膳の影武者を一撃死モードで倒したときに10%の確立で出るという難しさ!

まぁ、俺はセーブしてリセットを繰り返して、6回くらいで手に入ったんですけどね。

早くレベルを上げてブスブスやってみたいですが、スターオーシャン4もやりたいので微妙なところですね・・・。
それと、PSP用ソフトの羊村ポータブルってゲーム、かなり面白いですね!

なんか適当にやってみたんですが、動物を育てたり作物を育てたりするゲームだから牧場物語みたいに水あげたり面倒なんだろうなーって思ったら全然そんなことはなく、ほぼ全部の作業が自動で出来るし、作物なんてほったらかしで育つので最高ですね。

日付変更もL+Rで簡単に出来るし、動物のグラフィックなんかもかなりいい感じなんですよ。

さらに狩りがあって、犬やら家畜やらを連れてRPGのバトルみたいな感じのことも出来るので、全然飽きないですね。

このゲームはもしPSPで良いゲームないかなーとか思ってる人はぜひ買ってみるといいと思いますよ!

早期購入者には限定の軍手とかもらえる店もあるらしいので!

明日は取りあえずマビノギでG9を進めつつ、やる気が出なかったらスターオーシャンか侍道でもやって遊ぶってことで!

おっと

5月30日

今日はバイトまでマビノギでレベル上げでもしようと思いましたが、いまいちやる気が出なかったので適当にだらだらしてたらいつの間にかバイトの時間に・・・。

こんなんだったらスターオーシャン4やってれば良かった・・・。

と言うことで今日は特になにもしてないんですよね、はい。

取りあえず何かあったことと言えば、プニマルが成長したことくらいかな・・・。

あとはとんがりボウシでホムンクルスを育てるのに成功したことかなー。

あとはいつもどおり侍道放置してバイトに行ったくらいかな・・・。

まぁー、明日はバイトもないしゆっくりG9を進めたりなんかしようと思います!

ペッカ

5月29日

今日はペッカに行ってきました。

これで2回目なのでモンスターの種類は全部知っていましたが、やはりペッカのモンスターは強い!

とてつもなく強い!

というわけで全然役に立たなかったかもしれないけど、取りあえず皆で苦難を乗り越えてクリアできました。

報酬はゴミでしたが、ペッカに行くこと事態に意味があったので、報酬が云々ってわけじゃないですよね。

これできっと皆PSが少し上がったりなんかしたんじゃないでしょうかね。

ペッカとかアルビ上とか難しいダンジョンに行くとかなり疲れますけどね・・・。

それと今日はスターオーシャン4を少し進めました!

この前の初プレイの時にフェイズを仲間にしたのですが、今回はリムルが仲間になりました!

リムル加入時のイベントが結構面白かったですね。

まぁー明日はバイトがあるけど、それまでマビノギでレベルを上げるかスターオーシャン4で遊んでようかな。

紅天女!

5月28日

今日は適当に侍道放置してバイトに行きました。

最近木曜の授業が最悪なのにさらにバイトがある木曜日はほんと疲れます・・・。

来週もまた木曜が来ると思うと心が折れそうですね。

取りあえず明日学校行ったら休みだから心を休められますけどね・・・。

そういえば明日はついにペッカのようですよ。

ギルドイベント的感じでペッカに行くのかなー。

予定では友達の足の指の数の14回死ぬらしいですから頑張ってそれ以下になるようにしないとな・・・。

取りあえずゴーストのFBLとサンダーさえ避けられれば何とか死んだフリで・・・。

なんてずるい考えはダメですかね。

なんも準備してないので武器の方が心配ですが、なるようになれってやつです。

明日はバイトがないから思いっきり遊ぼうっと!

無限シリーズ

5月27日

今日はアマゾンからスターオーシャン4と精密ドライバーとシュウォッチ(予備用)と∞アイテムが届きました!

∞アイテムとは、バンダイが発売している∞枝豆とか∞プチプチとか∞ペリペリとか・・・。

まぁ取りあえず∞にそういうなんとなく好きっていう奴ができるわけです!

枝豆とか無駄にうまい奴は20センチ離れてても口の中に飛ばすからな!

という訳で∞枝豆と∞ペリペリが届いたわけです。

∞ペリペリとかは皆さん何それと思われるでしょうけど、よくポッキーとかの開け口ってなんかペリペリはがれる奴があるじゃないですか。

アレですよアレ!

アレが無限にできるんですよ!

何回でもペリペリとはがしてなんとも微妙な気持ちになるわけです。

しかも一応音声が出るようになっててはがしてるとたまに音が鳴るんですよね。

そっちの方はどうでもいいからあんまりスイッチをONにしませんけど・・・。

取りあえず暇なときは取りあえずペリペリできるわけです。

くだらんとかおまえバカだろwwwwwwwwwとか釣られ乙wwwwwwwwwwwwwwとか思うだろうが、これは男としては誰でもほしくなるものなんだ!!

というわけで∞アイテムの新しい∞コーラらしきものも6月に発売されるのでアマゾンでなんか注文するときがあったらついでに注文しようと思います。

スターオーシャン4の方はもう文句なしの10点ですよ!(ファミ通評価でいう10点のことです。)

まず戦闘システムがいいですね。

中には3の奴が好きな人もいるでしょうけど、新システムの敵にタゲられてると時に敵の攻撃をかわして後ろに回りこむというのがあって、回り込むとクリティカルが必ずでるようなんですよね。

これはかなり画期的ですよ本当に。

しかし、これだけだと一方的に俺TUEEEEEになるので一応カーソルが黄色と赤に変わるんですが、赤のときはカウンターされてしまうわけです。

ということで一応俺TUEEEE防止としてカウンターがあるようですね。

といっても慣れれば普通に後ろに回りこんでしまいますけどね。

それとシリーズを全部遊んできた俺としては1のモンスターがいたのがうれしかったかな。

なんか分裂してきたり溶解液を吐いてきたりするグロイやつなんですが、こいつはなんとなく覚えやすいモンスターなんでね・・・。

これからも2とか3のモンスターが出てきたりするのかなー?

まぁ、まだ最初のボスを倒したところでバイトに行ったのでこれからのストーリーが楽しみです!

明日もバイトでマビノギは出来そうに無いけど、出来たらガンバってレベルを上げようかな?

当方不敗!

5月26日

今日は中間テストも大分帰って来て結構心配だった教科が平均点だったのでよかったです!

今日は取りあえずマビノギで友達と適当に遊んだりG9進めたりしました。

友達とはまずメイズ一般に行って、ボスから良いパーツが出なかったのでメトスでゾンビやらゴーストやらを見に行くと・・・。

ゴーストは物理攻撃がほとんど聞かず、ゾンビは意味不明なほどタフなので一匹だけ倒して帰りました。

奴らの強さは異常だ。

そしてそのあと暇だったのでG9を進めることに。

G9の錬金術実験と言うクエストが今日やっと終わりました。

これであとは適当にクエストを進めていけばラストまでいけそうです!

ラストのボスはぜひ友達に手伝ってもらって倒さないと!

明日はバイトがあるから出来ないけど、今週で40Lvはいけそうかなー?

ゾンビ!

5月25日

今日はちゃんとゾンビでレベルを上げた他に探検レベルを15Lvにしてきました!

なんといっても探検レベルを上げることでAPがもらえるんでね。

今回の転生ではちょっと頑張って20まで上げてもいいなーと思ったけどやるかどうかは微妙です。

取りあえずゾンビで28まで上げてきたのであと12Lvをペッカに行くまでに上げとこうかなー。

あ、そうそう。

先週の金曜日がペッカじゃなくて今週の金曜日がペッカでした。

なのでそれまでにレベルを上げておかないとやばい感じです!

マビノギが出来るのは日月金土なのでガンバって明日レベルを上げないとだめだな。

それと今日スターオーシャン3をクリアしました。

エンディングは感動でしたね・・・。

あとラスボスのイケメンさにびびったけどそれ以上に強すぎて萎えた。

本当はもっとレベルを上げれば弱かったんだと思うけど、レベルを全然上げてなかったので強かったです。

取りあえず最後はデータの世界の住人が、自分の意思がある限りデータを全部消されてもこの世界は存在し続けると言うような感じで、最後結構哲学っぽいことをいっぱい言ってましたが、ハッピーエンドですね。

スターオーシャン4もアマゾンで注文したことだし、届くまではキングス4をやろうかな。

キングスシリーズはFP-RPGなので適当にやってればクリアできますからね。

取りあえず明日がんばろっと!

あれあれ

5月24日

今日はマビノギでゾンビをしてレベルを上げるつもりがいまいちやる気がでなかったので、スターオーシャンをクリアすべく頑張ってみました!

しかし、なんともボスが強くて途中で挫折しましたが・・・。

何で途中からボスがあんなに強くなるか理解不能です。

取り合えず、もうラスボス手前なので明日クリアする予定なのですが、どうにもモンスターが強すぎるのでレベルを上げてから挑もうと思います。

スターオーシャンをクリアしたらキングスやらいろいろできるんでね!

それよりスターオーシャン4をアマゾンで注文したからそっちをやるかもしれないですけどね。

これであと欲しいものがMSD16m2枚とアナログパッドくらいなのでこれでやっと欲しいものがなくなります!

取りあえず免許取るのに必要な35万が来月で集まるので丁度いいんですけどね。

そしたらあとは適当に貯金してなんか欲しいものができたら買うってことで!

取りあえず明日はちゃんとマビノギでゾンビやる・・・かな?

てんせー

5月23日

今日はマビノギで転生をして、探検レベルを10Lvにして奉献石クエストを終わらせるところまでやりました!

今回の転生で取りあえずアタックをどんどん上げていこうと言うことなんですが、今回の転生でだけだと多分ランク2くらいで止まると思うので、次の転生で1にする予定です!

取りあえず、今日はバイトであまりできなかったのでそれほどレベルが上がらなかったのですが、明日から頑張ってレベルを上げるかなー。

取りあえず未だにルンダハードをノーミスクリアをしたことが無いので頑張らないと・・・。

でも正直レベルを上げるならゾンビ中級が一番うまいんだけどなー。

まぁ、頑張ってルンダをクリアしてからゾンビをやろうかな。

それと最近侍道ポータブルにはまってるのですが、放置して赤玉党と黒生家の奴らを戦わせてアイテムが山のように転がってるのを拾うということをやっています!

これで知床さんの十戒丸を育てているのですが、やはり刀をぶっさして回す技はかっこよくていいですね。

まぁ、現実的には刀をさした時点で回すなんて不可能でしょうけどね・・・。

取りあえず侍道の中ではそういう技が結構好きです!

あとドナドナをぶっ殺すのとかなかなか好きですね・・・。

あのアフロはありえないと思います。

今日も侍道を放置して寝ようかなー。

5月22日

今日は取りあえずマビノギで転生前なのでレベル上げをして、転生の準備をしました。

それとちょっとG9を進めて、友達のG9のラストを終わらせたりしました。

しかし、俺のほうはまだまだクリアできそうにないんですけどね・・・。

明日は加齢して転生してバイトまでレベル上げをするかな。

今日はもう遅いのでこの辺で!

アルベルさーん!

5月21日

今日はスターオーシャン3がなかなか進みました!

攻略サイトでいうラストチャートあたりですかね。

自分達の世界が遊びのために作られた世界・・・。

そんな設定が気に食わない人が結構いるみたいですよね。

なんで自分が住んでる世界がオンラインゲームになるの?っていう。

でも現在プレイしていて俺はそんなにショックを受けなかったけどなぁ・・・。

主人公達が前向きで頑張っているのに、プレイヤーがショックを受けちゃだめだよな。

本当にショックなのはゲームの中のキャラクターなはずだし・・・。

実際俺らの世界だって分からないことがまだまだあるわけだし、どうなってるかわからないんだぜ!?見たいな意見もあったしな・・・。

結構深いストーリーだと思って普通に面白いけどな。

今日もバイトだったのでこんな感じでスターオーシャン3をして他の人が言ってたことも考えつつストーリーを楽しんでいました!

ちょっと残念だったのが、スフレを適当に仲間に入れたらアルベルさんが仲間に出来なかったところくらいかな・・・。

もし2週目をやるとしたらロジャーとアルベルさんを仲間にしたいなー。

明日はバイトもないし、なにやらペッカに皆で行くらしいのでちょっと楽しみです!

ばいとー

5月20日

今日はバイトがあったのですが、最近仕事がきつくなってきたので早く行くためにバイトの日はマビノギはあまりしないことにしました!

チャットしててバイトに少し遅れるとか良くあるので・・・。

頑張って働かないと首になっちまうからな!

とうことで今日はバイトまでスターオーシャン3で遊んでいました。

え?

まだクリアしてないのだって?

はい、クリアしていません・・・。

いや、意外にストーリーが長いんですよ!

戦闘も何かとむずかs

ラノコン!

5月19日

今日はラノコンをゲットするために、祭壇をクリックしまくっていたのですが、水を渡すところまでしか進みませんでした!

次に精霊の石だかなんかを渡せばゲットできる・・・はず!

取りあえず、使えるタイトルなので取っておいたほうがいいみたいですね。

それと今日はルンダハードにちょっと行ってきたのですが、ペットのレベル上げをしようとペットに戦わせたら、なんとペットをかばって死ぬということが多発したため今度からペットのやつは部屋の外で待機させることにしました!

ペットをかばって自分が死んでちゃ意味が無いよな・・・。

取りあえず今日はそういうことが分かったので、次回は頑張ってノーミスクリアをめざします・・・!

あ、今回はラノコンの時間が近かったので、適当に途中でやめちゃったんでね・・・。

明日はバイトがあるからできないだろうから、今度は金曜日に頑張ろうかな?

巨大白熊

5月18日

今日でやっと白熊が最大まで大きくなりました!

これで明日からルンダハードに行ってレベルをあげることができます。

今週で頑張ってレベルを上げて、転生までには45Lvくらいになったらいいかなー。

45Lvいけばディフェンスが4になるので・・・。

そしたらアタックをどんどん振れるので!

アタックを上げればすこしは強くなれますからね!

取りあえず明日はルンダハードを死なずにクリアすることを目標に頑張るかな?

ちゅうくま

5月17日

今日は頑張ってまめDに行ってきたのですが、今日はなんと豆腐を100個食わせることに成功しました。

ということであと100個食わせれば終わりと言うことです。

今日は取りあえずまめDとアルビハード下というアルビに篭りっきりだったわけですが、明日で多分豆腐の作業は終わるので、明日からルンダハードで修行をしようと思います!

友達がルンダハードくらい死なずにクリアしてみろということを言うので、取りあえず修行に行くことになったのですが、ついでにペットのレベルも上げれば一石二鳥かなーって感じです!

頑張って自分のレベル、ペットのレベル、PSを磨いていこうと思います!

まめまめ!

5月16日

今日は豆Dで豆の粉を25個くらいためました。

これで豆腐が確か5個で一個だったので、5個作れるのかな?

取りあえず5個じゃあと195個必要なので大変ですね・・・。

もしかしたら粉1個で1個作れたよう気もしますが・・・。

取りあえずどちらにしろ150個以上は必要ですね。

熊さんをでかくするには気合と根気が必要なんでね!

しかし、俺はこれを一度やったことがあるのでそんなに苦ではありません。

だんだんでかくなっていくのを見ると面白いし。

取りあえずでか熊を2匹作ったらなんかすごそうなので頑張るかな!

明日も取りあえず豆Dにこもるかな。

確か一週間やってたら終わった覚えがあるので、もしかしたら明日終わるかも・・・?

以下コメ返

sherleyさん おっす!取りあえず変えてみたけどこれでいいのかな?

金豚とか!

5月15日

今日は適当に豆ダンジョンにいって豆を集めたり、アルビハード下に行って磨かれたESをだしたり、宝物探しイベントをやったりしました!

豆ダンジョンは余裕でクリアできて、前よりもかなり効率が上がりましたね。

ミルの範囲が広がったこともあるし、アタックもかなり上がったからかな?

アルビ下のほうは豆ダンジョンで出たので適当に友達と行って来ました!

盾をもってディフェンスするとほとんどの攻撃が1になることが分かったので、すげーと思いましたが、攻撃力が貧弱になるので微妙でした。

宝探しイベントは、木曜のメンテで開始された模様なのでちょっとやってみましたが、あんまり良いものが出なかったので今後は豆ダンジョンで白熊をどんどんでかくしていこうと思います。

白熊さんたら最初は小さくて足がめちゃくちゃ早いように見えるんですが、でかくなったらでかくなったで早いんですよね。

しかもHPがありえないほど多くなりますし。

取りあえず白熊さんをスーパー白熊にしたいと思います。

明日はバイトがあるけど、バイトまで豆を採取するかな?

白熊!?

5月14日

今日はバイトにいくまで少しマビノギのメンテの内容を見たりしてからバイトに行ってきました。

今回なにやら期間限定だったペットが期間限定で再販するらしいので、ミニスケルトンと金豚と白熊さんを買おうと思うのですが、結構な出費になりそうなんで取りあえずどうするか迷ってるところです。

取りあえずスケルトンは最強らしいので欲しいかな・・・。

金豚は召喚してると何かLUCKがかなり上がるらしいので、欲しいかなーって思うんですよね。

あと白熊は最大まででかくして赤と白でセットみたいな感じでほしいなーと。

他にもユニコーンとかあるのですが、そっちはあんまり興味ないかなー。

移動速度がサラブレット並だったらかったんだけどなー。

取りあえず明日はバイトが無いので豆Dに通って熊をでかくしようかな。

すたーおーしゃんすりー

5月13日

今日はバイトまでスターオーシャン3をしていました。

もう大分進めたので中盤を過ぎたあたりだと思いますが、やりこみ要素も結構あるのでまだまだ遊べそうです!

しかし、まずは積みゲーをクリアしないといけないので取りあえずクリアするかな・・・。

キングス4もまだやってないし、デモンズも無駄に買ってしまったし。

取りあえずスターオーシャンをクリアしたらキングス4をやるかなー。

明日もバイトで全然遊べそうにないから適当に時間潰してバイト頑張らないとなぁ・・・。

猫ダンジョン!

5月12日

今日は適当にラビ一般と下級に行ってきました。

まず一般を一人でやっていると、スケルトンから下級が出たので友達と一緒に下級へ!

下級の方は昔いったときかなり苦戦した覚えがありますが、今回はそれほどでもありませんでした。

一般より少しだけ難易度が高いくらいかな?

まぁ、なんといっても下級は魔符のドロップ確立が全然違いますけどね。

1回でメタルスケルトン20枚ちかくとレッドスケルトン20枚近くでましたからね。

1回で60kくらいは稼げます。

それと他にもエラサのRPや、猫島のダンジョンにも行って来たのですが、猫島のダンジョンは迷路になっていて、仕組みが分からないと迷子になる仕様なんですが、なんと一番の難関の三階は俺の選んだ道が見事合っていて、最短ルートくらいの速さで突破できました!

ここまで来るには涙なしでは語れないほどの色々な出来事があってですね・・・。

友達に助けてもらったり、助けてあげたり、ピンチを切り抜けて助けたりなどすごい色々しました。

動画に取っていたら感動すること間違いなしでしたが、残念ながら取ってません。

明日はバイトであんまりできないけど、金曜日にはディフェンスを5にする予定です!

ラビ上!

5月11日

今日はラビダンジョンの上級に行ってきました。

ラビの上級は爆発する骨で有名ですよね!

この前も言ったとおり爆発させて仲間同士で潰しあいをしたりするのが面白いんですよ。

それにボスのイエローサキュバスさんは楽器を持っていて、カウンターで攻撃すると奪えるのでそれも面白いんですよね。

今日はスターオーシャン3をやってたせいであんまりダンジョンとかいけなかったけど、まぁ、ラビ上が楽しかったからいいかな?

明日は頑張ってレベル上げをしようかな・・・。

あるびじょう

5月10日

今日は友達と一緒にアルビ上一人用のに100pの通行証で5人で行きました!

5人といっても実際動くのは3人でしたけどね。

このアルビ上は何度も来た事があるのですが、モンスターが強いので何時も苦戦するんですよね・・・。

なんといってもビートルウルフのタフ+スピードが何ともいえない強さでしてね。

それにしてもアルビ上ってキメラみたいな奴ばっかりだよなー。

スパイダーソルジャーとかビートルウルフとか・・・。

他になんかいたっけな。

まぁそれはいいとしてとにかくアルビ上は強敵揃いなのです!

俺は何時も足手まといになってしまいますけど・・・。

もっと頑張って活躍しないとやばいですね。

今日はアルビ上にいったあとはなんか疲れてしまったので猫島で釣りをしてました。

釣りスキルはあとあと振ることになるだろうし、いつやってもいいからね。

それとディフェンスのランクを6まで上げました!

あと2ランクあげると4になるので、そしたら次はアタックでも振り始めようかな。

明日はバイトも無いしレベルを上げて取りあえずランク5にしようかな?

転生!

5月9日

今日は取りあえず転生してきました!

多分もうイベントはあまりないと思うので、レベル上げに専念して今回のは55-15くらい頑張ってみようかな。

取りあえず今日はラビ一般と、ルンダハードに行ってきました。

ラビは余裕でクリアしたのですが、ルンダのほうはボスのサイクロプスに苦戦しました。

一般だったらFHしてればいい雑魚ですが、ハードだと確かHS1くらいあるので、攻撃速度が速い武器じゃないと反撃されてしまうので普通に倒そうとしたら案外大変でした。

一般の方で普通に倒して練習してみようかなー。

FBカウンターでも言いかと思ったけど、範囲攻撃の範囲が広すぎて打ち殺されたのでやっぱり戦略がないとダメみたいですね。

両手武器だと楽に倒せるらしいですけど、やり方が良く分からないので・・・。

取りあえず長刀でも鍛えてみるかな?

明日は暇だしレベル上げに集中するか、友達とダンジョンとかいこうかな?

大体揃った!

5月8日

今日は取りあえずパラディンの書のクエストを途中までやっていたのでクリアすべく骸骨オオカミの魔符を集めにラビダンジョンに行ってきました。

もう大分慣れてきたのでラビくらいならちょちょいといってクリアできるようになったんですよね。

昔はあんなに苦労してたのに・・・。

まぁ、ラビでは魔符が一つ足りなかったので友達に一つ貰って完了させました。

それと今日はギルドメンバーが大分揃ってきたのでセイレーンダンジョンに行きました!

セイレーンダンジョンは本当なら一人でしか入れないのですが、今日はなんとか奮発してメンバーが100pの通行証を買ってきたので4人で入れました!

セイレーンダンジョンの敵はルンダ上とあまり変わらない感じでしたね。

まぁ、一番厄介な黒クマネズミがいるのでこいつを何とかしないと先に全然進めないわけです。

こいつはむやみに攻撃すると反撃を食らうので、魔法攻撃か、一撃で倒す威力のある技を使わないといけないんですが・・・。

片方武器が壊れていたのでスマッシュの威力が低くて何度か力尽きてしまいました!

ダンジョンに行く前には必ず武器の修理を欠かせないようにしないとな・・・。

まぁ、セイレーンまで無事にたどり着いて仮面も奪い取ってクリアしましたけどね!

セイレーンダンジョンは面白かったのでまた行ってみたいなー。

明日は転生予定なので、来週からまた頑張ってレベルを上げるかなー。

一安心!

5月7日

今日はバイトだったのであまり遊べませんでしたが、取りあえず適当にマビノギでうろうろしていたら・・・。

友達を見つけたので話しかけてみました!

そして友達とは色々とはなしましたとも・・・。

色々話した結果、ギルドに戻ることができたんですけどまだギルド回復には時間が掛かるみたいですねー。

ギルドのことだからあんまり触れることはできないけど、取りあえずギルドに戻れてよかったな・・・。

明日からもまだ再結成には時間が掛かりそうですが、ちょっとずつ元に戻っていってくれたらいいなーと思いました!

明日はバイトも無いしゆっくりと散策するかなー。

5月6日

今日は取りあえずマビノギでレベルでも上げようとしていたのですが・・・。

それどころではなくなりました。

ギルド内で色々あってそれどころではありませんでした・・・。

まぁ、これはギルドの問題なのでここではかけませんが、取りあえず僕らは全員蹴られてしまっていく場所が無くなってしまったわけです。

なので明日からどうしたものか・・・。

取りあえずしばらくは一人で行動するしかなさそうなので、影でレベルでも上げつつはぐれた仲間を探すとするかな・・・?

プニマルが成長した!

5月5日

今日はマビノギで合奏とかG9とかやりました!

合奏の方は人数が集まらなくて微妙な感じでしたが、集まったらかなりいい感じだったと思います。

それとG9のほうは、影ミッションをいっぱいやるところを全部クリアしました。

そのあとにエラサだっけなそんなようなやつのRPをやったのですが、途中でchの点検で落とされたせいでクリアできませんでした。

しかも火曜限定ってなんだよほんと。

明日でゴールデンウィークも終わりですねー。

明日はバイトがあるので最後のゴールデンウィークだって言うのに最悪だぜ!

まぁ、明日は適当にレベル上げるかなんかするかな。

生き返った!

5月4日

今日は猫島のクエストを終わらせたので、やっとレベル上げが出来ます!

猫島のクエストは、最初から最後まで友達にダンジョンをクリアしてもらって本当に感謝感激です!

これで明日から高級影でレベルを上げ放題というわけですよ。

取りあえずレベルを上げてディフェンスでも上げようかなーと思っているわけですが、どうでしょうね。

友達から勝利のブレスレッドも売ってもらったことだし、装備も大分整ってきたのであとはもっとお金を貯めて、高い装備に乗り換えるだけですね!

明日から金稼ぎ&レベル上げを頑張るとしますかね。

それと今日はPCが壊れたかと思う現象が起きました!

なんと何回電源をつけてもモニターが移らないのです!

モニターが壊れたのかと思ったけど、モニターの方の設定をいじったら普通に写ったのでそれはないと思って色々見ていたらPCの起動音がしたのでおかしいなーと思って色々いじっていたのですが・・・。

全然直りませんでした。

なので全部線を一度抜いて、PCも開けて中を掃除したら・・・。

直りました。

普通にほこりがたまってただけでしょうかね。

今度からはもっと丁重にパソコンを扱おう・・・。

てきとうー

5月3日

今日は取りあえず、ネコ島で遊んだり、友達にESを張ってもらったりしました!

おかげで鎧が完成しました。

その名も勝利の海賊のドランドスレザーメイル!

前まで装備していた服より全然強いですね。

あとは手の装備をそろえれば取りあえずはいいかなー・・・。

それで多分最大が170位になる予定!

まぁ、あとはアタックとかスマッシュとか上げてSTR稼いで強くなるしかないな・・・。

それと今日は猫島の祭りのイベントをやっていたらあたりの手袋が箱からでました!

これは多分400k以上で売れると思うので、運が良かったですね・・・。

これで防具完成に一歩近づけます!

明日は猫島のクエストを終わらせて、タラに戻って影でレベルでも上げようかなー?

今週の終わり!

5月2日

今日でもう今週は終わりですね。

今週のバイトも終わりです。

来週はゴールデンウィークで水曜日まで休みですねー。

休みが長いと休み明けが辛いですよね・・・。

それはさて置き今日は猫島でカツオを釣り上げてクエストを進めることが出来ました!

正直猫島のダンジョンはうまくもないし敵は強いし迷うしであまりいい印象は受けませんでしたが、猫島自体は結構いいイメージなのでいいかな!

クエストはマタタビを手に入れるところでつまっちゃったけどね・・・。

ここまでに行ったダンジョンは友達に全部やってもらったんだったなー。

相手の情報をもっと集めれば楽だったのかな・・・?

まぁ、今日はバイトがあったしそんなにできなかったからなー。

明日から三日間本当に休みだし、猫島のクエスト終わらせるかなー?

FC2Ad

