グレムリンと緑の人



カシワ・・・?

6月30日

今日はカシワを取りにロンガに8回ほど友達と一緒にクリアしました。

ロンガの宝石矢ダンジョンは比較的に簡単でボス以外はほぼしぬことも無くかなりゆるい感じですが、ボスがダンジョンに入るために入れた宝石矢以外全部1になるのでそこがやっかいですね。

と言うわけで友達といったということです!

しかも今日は火曜日なのでドロップ率が高いから出るはずだった・・・。

そう、でるはずだったんです!

つまり出なかったというわけですよ。

出るときは何時も2週で出るんですけどねー。

今日は運悪く出ませんでした。

来週こそ絶対出そうと言うことで今日は解散したわけですが、やはり出ないときは出ないっ!

明日からはレベル上げを中心に頑張って、56Lvまで上げようと思います!

クリア

6月29日

今日はスターオーシャン4をクリアしました。

ラストは意外な展開でびっくりでしたが、全体を通して感想をいうと結構いい感じでしたね。

エイルマットさんの羅刹刃→血風大車輪→空円落のコンボが強すぎると思ったら、エッジのハングスラッシュ→サイクロンブレード→ヘブンズソードのコンボが最強だったのでこれでラスボスをフルボッコして倒したわけです。

ラスボスはこの前戦ったときはハメ攻撃でばさばさ殺されていって蘇生用アイテムが尽きたことが敗因でしたが、今回はリザレクトボトルも尽きることなく勝てたので余裕っちゃ余裕でした。

さすがにレベルを上げただけありますね。

育てたキャラの頑張りで感動のエンディングを迎えることができました!

それと今日はマビノギでなにやらテストサーバーなるものが出たようなので早速そっちのほうをやってみるためにDLしてみました!

その間重すぎて何も出来なかったのでキングスフィールドをやってました。

取りあえずキングスは順調に進んでいると言うことで!

まぁ、今日はあんまりマビノギで遊べなかったので明日頑張ることにします。

列島

6月28日

今日はバイトまで侍道2を適当にやってバイトに行きました。

起きたのがいつもどおりの12時過ぎだったのでこれは長時間遊べないと思って侍道に逃げました。

侍道2の難易度難しいで日本列島を鍛えました!

経験値600くらいで覚える極楽連車輪からの派生技極楽唐竹割を覚えました。

それとさよのエンディング2を見ました。

青門組の高沼半座左衛門と500文でさよから離れるという手をうって天原から出て行くという終末でした。

あれは普通にバッドエンドですよね。

どうみても欲望に負けたクズです。

まぁ、エンディング全部見るにはみないとだめだからめんどくさいのからやっただけです!

次もまた非道エンドをやる予定ですが、明日はスターオーシャンをクリアしてマビノギで色々やろうと思うので、次回はまた今度ってことで!

スターオーシャンをクリアしたらキングスが待ってるのでいつになるか分からないですが、俺は真の侍を目指しているので日々精進しなくてはいけないのでまたすぐにやりだすかもしれませんね。

まぁ、頑張って積みゲーをクリアしてそのあと侍道をじっくりやるのが一番なんですけどね。

ばんしーどれごんぶれーど!

6月27日

今日はペッカに二人でまた行ってきました!

3時からスタートしたんですが、最初の3層までは1層1時間くらいのペースで順調にクリアしました!

4層はホローナイトの悪夢のせいで時間を食いました・・・。

ホローナイトはほとんどのダメージが軽減されてるような感じなので厳しいですね。

それと遠距離と近距離が両方使えるので2匹にタゲられたらあとは地獄巡りの片道切符をゲットしたようなものです。

そしてラストの5層はラストということで気力が再チャージされて気合で速攻突破してたぶん1時間くらいで終わりましたね。

とにかく最後のゴーストが簡単に倒せたことが早さの秘訣でしょうかね。

今回のクリアタイムは・・・。

8時間!

んー、残念!

俺の飯とか世間話とかで結構時間を消費したのでしょうがないですけどね。

それより報酬がなんといってもすごい!

何が出たかといいますと、白色のバンシードラゴンブレードです!

これがなんといっても高い・・・!

2mくらいで売れるらしいです。

これで俺の装備も強くなり、今後のペッカの重要な戦闘員となれるかも・・・!

頑張ってスキルをどんどんとってみんなの役に立てるようになります!

レベル上げ?

6月26日

今日はスターオーシャン4をラスボスの手前まで進めて、ラスボスに負けたのでレベル上げをしたりしました。

取りあえずラスボスが強くて勝てませんでした・・・。

そういうときはレベル上げに限りますよね。

頑張ってレベルを上げて次やるときはエンディングを迎えられるようにしたいと思います!

それと今日はマビノギでレベル上げやら明日ペッカに行くので友達と薬のためにハーブを抜いたりとか色々準備をしました!

明日のペッカは3時くらいスタートで、6時間以内に終わらせる予定なんですが、この前行ったばかりなので、この前よりは多分早くクリアできるはず・・・!

そしてこの前より報酬がよかったらいいなー・・・。

そういえばこの前の報酬は真っ白のドラブレだったらしいです。

本当の白なので高く売れるとかなんとか。

今度はハードペッカとかリッチかバンシーがついてるドラブレが出ると良いですね・・・。

それと今度は絶対に最後までついていくつもりなので頑張らないとなー。

一応現在二人で行く予定ですが、もし行きたいって人がいたら途中参加もたぶんおkなので明日の2時くらいまでにマビノギにINしててくれたら一緒に行けるかも!

ということで今日は明日に備えてやめるか・・・。

六方切り

6月25日

今日はバイトまで侍道2で渡世をしていたのですが・・・。

チンピラ(紫)に殺されたので呆れてバイトに行きました。

なんというか本当にくだらない死に方でした。

アイテムが無かったから死んだ。

本当にくだらないですよね・・・。

侍道2をするなら大根2本は常備しておくべきでした。

取りあえず大根の大切さを改めて知りましたね。

一個使うだけで600も回復するんですよ。

さらに言うと一個150円ですし。

取りあえず帰ってきてからまた渡世にチャレンジして、兼貞で六方切りを覚えたりしました。

そして日本列島の硬度を5にしたので、こんどは普通で初めて日本列島を育てつつ、エンディングまでちゃんとやろうかなーと思います。

その前に現在の週で清満をゲットしようと思います!

侍道はやっぱ2が今のところ一番面白いかな・・・?

ミッシングプロシージャ

6月24日

今日はバイトまでスターオーシャン4をやって、バイトに行ってきました。

スターオーシャン4はもうあとラストダンジョンを踏破して、ラスボスを倒すだけですね。

結構丁度いい感じのストーリーの長さでしたね。

色々と新要素もあったし・・・。

3週は遊べますしね。

ストーリーが長すぎるとやる気が出ないので俺にとっては丁度いいかな。

それと昨日のペッカは友達が最後のゴースト4匹とボスをソロで撃破してクリアしたみたいです!

あのペッカの鬼門とも言えるラストのゴーストを倒してボスを一人で倒すとはまさに勇敢な戦士ですね。

俺だったら絶対ゴーストでつんでると思います。

弓使いなのに近接でしかもゴーストソードじゃないとダメージがほとんど通らないバンシーを倒すとは・・・。

また今度ペッカに行くときは最後まで絶対ついていきます!

ペッカ下級!

6月23日

今日はペッカ下級に二人で行ってきました!

6時30分くらいから開始して、夜中の12時30分くらいまでやってたんですが・・・。

俺は最後の部屋でもうさすがにやばかったので落ちてしまいました。

友達があのあとクリアできたかが気になりますね・・・。

取りあえず、下級なら二人でも何とかクリアできそうなことが分かったのでいいですけどね。

俺はバンパイアみたいな奴とクローカーくらいしか狩れないけど・・・。

他は友達と強力して倒すしかないですね。

特にワイトは魔法が強くない俺にとって天敵なのでね。

エルフの友達に倒してもらうしかなかったです。

クリアしたかったなー。

また今度機会があったら行きたいですね。

今度はもっとレベルを上げてから・・・。

取りあえず・・・。

6月22日

今日はダンジョンに行こうと思ったけど皆放置中だったみたいだから探検レベルを上げました。

それとスマッシュとクリティカルのランクを5にできましたね。

今後のスキル振りをどうしようか迷ってるのですが・・・。

取りあえずスマッシュ&クリティカルを上げようかなー?

まぁ、どっちも重要なんで振って悪い事は無いのですが・・・。

ファイナルヒットも振りたいところなんですよねー。

APを貯めてから決めれば良いかな?

今日はダンジョンにいけなかったけど、明日は誰かいたら誘って行ってみようと思います!

ガーゴイルの聖地

6月21日

今日は頑張ってウルラで転生したときのみいけるガーゴイルがいっぱいいるところで狩りをしてレベルを上げました!

現在17レベルで全然だめだめですが、今回の転生は前回よりは頑張ろうと思っています・・・。

皆でダンジョンとか行ったりすれば面白いんだけどなー。

今は皆作業ばかりで忙しいみたいだからあんまりダンジョンにいかないけど今度誘ってみようかな。

取りあえずオフゲーばっかりやっていたから急に誘ったら今まで放置してたのに何でいまさら見たいな空気になるかもしれないけど・・・。

まぁ、これがきっかけで皆でまた楽しくダンジョンに行ったりなる、と言う感じのほうになればいいなーと思うんですけどねー。

まぁ、第一歩を踏み出すところからですよね!

という訳で明日はダンジョンに誰かを誘って行ってみようと思います!

KANESADA

6月20日

今日は探検レベルとレベルをちょっと上げて転生してきました。

取りあえず今回の転生でスマッシュが大分上がると思うので、頑張ってレベルを上げていろんなダンジョンに行ってみようかなーと思います。

それと今日は侍道2で兼貞をゲットしました。

兼貞は六法切りを使える強力な脇構刀なんですが、それ以外にも花鳥風月にはなかった強力な技を結構覚えるみたいです。

さすが与力さんが持ってただけの事はありますね・・・。

しかも与力さんのHPが高すぎて倒すのにかなり苦戦しました。

まぁ、次は清満でもゲットしようかな。

清満も結構強い技を覚えるはずなので!

明日はバイトがないから色々と遊びつくそうっと!

侍の道とは・・・。

6月19日

今日はスターオーシャン4を適当に5時くらいまで遊んで、それからマビノギで狩りやら宝石集めやらいろいろやりました!

明日転生予定なのでもっと頑張ればよかったかも・・・。

まぁ、明日ちょっと上げてから転生すればいいかな。

それと今日はマビノギをちょっと早めにやめたのでなんとなく侍道2をやったんですが、折角美帝骨で最強の技を覚えたのになんと当の持ち主の影沼京次郎さんにぶち殺されて水の泡です!

これはもうショックで立ち上がる気力さえ殺がれました。

なので今日はもうやめました・・・。

明日リベンジしようかな・・・。

取りあえず難易度普通で渡世をやりまくってどチンピラか、与力を倒せば確実にゲットできるっぽい長い脇構えの刀をゲットしようかと思います。

確かあの刀で六法斬りが出来たはずなので・・・。

まぁ、取りあえずその前にマビノギで転生しないとだめですけどね。

明日はバイトがあるからそんなに色々できなそうですけど・・・。

ふぃーーーるどっ

6月17日

今日はバイトまで適当にキングスをしてからバイトへ行きました。

最近キングスばっかりやってますね本当に・・・。

しかし、キングスはやめられないのですよ。

一度始めると止まらないのがキングスのいいところだと思います!

やはり無駄にアイテムを買おうとしてるせいであんまり進みませんね・・・。

進みすぎるとNPCが消えそうなのでね。

まぁ、それはさて置きやっと鍛冶屋を使えるようになったので武器を修理できるようになりました!

一回もまだ使ったことがありませんが、これからどんどん役にたってくれることでしょう!

取りあえずフレイムソードを手に入れたのでこれを取りあえず鍛えてみようかな。

俺のキングスをやってきた感でいうと、もう大体5/8くらいのところまで進んでると思うんですよね。

キングスをクリアするまで他のゲームに集中できないので頑張って早くクリアしようと思います!

んー・・・

6月16日

今日はスターオーシャン4を6時までやって、それからマビノギでパルーダンジョンを何往復かしてたんですが、いまいちやる気が出ずにキングス4をやってしまいました。

キングスシリーズが神すぎてオンゲーに集中できない・・・!

最近スターオーシャンさえもキングスをやりたい感が打ち負かしてしまうんだ。

これは困りましたね、本当に・・・。

キングスを1~3までやって現在4をプレイ中の俺にとってキングスの存在は大きすぎるんですよね。

本当に困りました。

やっぱり魔法鍛えたり、金貯めて無駄なものを買ったりと自由に遊べるところが最高すぎる・・・。

取りあえずキングスをやったことが無い人は1からやることを進めます。

今ならなんとダークサイドボックスもまだ売ってますし。

取りあえずキングスは前々から言ってますけど俺的には本当に面白いと思うゲームですからね。

取りあえずやりすぎ注意ですな・・・。

明日はバイトがあるからオンゲーはやらなそうだけど、取りあえず積んでるゲームを消化しますかね・・・。

くーりあー

6月15日

今日は頑張ってG10をクリアしました!

友達に助言を貰ったおかげで簡単にクリアできたんです!

なんと必勝法があったんですね。

普通のドッペルの上級に友達と一緒にいって、やり方を教えてもらったんですが、納得いくかなり使えるテクニックだったので頑張ってこれを使って勝ったんですね・・・。

今回は遠隔羽もなしで、復活3回以内で倒せたのでよかったです。

これでやっと変身スキルを手に入れられたわけです!

ということで明日は火曜だし、明日はダンジョンにいくけど、あとはレベル上げをするだけって感じですね。

友達に誘われたオンラインのほうも面白いから適当に釣り放置とか精霊育てながらとかしてやろうかなーって思ってます。

明日はバイトも無いし、今週は早く帰ってこれるので色々遊べてうれしいなぁ。

けーあいえぬじーあぽすとろふぃーえすえふあいいーえるでー

6月14日

今日はマビノギでG10をクリアしようと思ったのですが、なんか嫌な予感がしたので取りあえずキングスフィールドを6時くらいまでやってからいこうと思ったのですが、ついはまってしまって7時までやってしまいました!

なんというか、レベル上げとか資金を稼いでアイテム購入とか色々とはまってしまいましてね。

巨大なボスっぽい奴も3回も倒したし・・・。

でもまぁ、進む場所がいまいち分からないのですがね・・・。

取りあえず何かレベルを上げて店で売ってるものを全部買い占めてやるって言うくだらないことを考えているのですがどうでしょうか!

まぁ、キングスはやりこみ要素がありますからね。

レベルを上げるのが主にそれだからどんどん金を稼ぎながらレベルを上げても問題は無いはず!

ということで頑張ってレベルを上げようと思ってます。

マビノギのほうは今日もG10のボスが倒せませんでした。

全然勝てそうにない。

そして死ぬたびに減る経験値。

もう次はないと思うので、レベルを上げてから挑むことにしました。

取りあえずゾンビでもやって50Lvくらいにならないと勝てる気がしませんねー。

頑張りますかね。

それと友達に息抜きに違うオンラインもやろうということで誘われたオンラインもやってみました!

なかなか面白いですし、マビノギの息抜きにはぴったりですね。

しかも結構軽いですから。

明日は取りあえずオフゲーは控えて頑張ってレベルを上げようかな?

ドッペルUZEEEEEEEE

6月13日

今日はG10をラストまで進めました。

しかし、ラストのボスが強すぎて倒せませんでした・・・。

なんか簡単に倒す方法があるらしいですが、試すにもやりかたがわからなくて何度も失敗してしまいました!

なので明日こそ研究してG10を終わらせてやろうと思います。

そしたら新しい変身技が手に入るらしいのでね。

取りあえずそれをとってからですよね、他の事は。

まぁ、そう簡単に倒せるとは思わないのでレベルを上げてから挑戦するかもしれませんね。

まぁ、取りあえず気合で頑張りますよ!

ろてん!

6月12日

今日は露天放置してキングス4とかスターオーシャン4とかして遊んでました!

売るものがあったけど売る時間がなかったので今日売ってしまおうということで露天放置してみました。

そしたら案外結構売れるもんらしいですね!

今日だけで370kの売り上げでした!

そして、友達にカルーで出たリュートの純情って本を350kで売ったから合わせて720kってとこかな?

1.5mあれば強い靴が帰るので、取りあえず目標はそれくらいにして稼ごうかと思っています。

取りあえずレアドロップはあんまり狙わないで、普通にこつこつ稼げるようなところに何回も行って稼ぐかな。

明日は土曜日だからレインメーカーの矢ダンジョンに行って、G10をクリアしちゃおうかな!?

疲れるなぁ

6月11日

今日は今月の給料を引き出してきたのでアマゾンで色々注文してみました!

まぁ、まだ払っていませんが。

今日はバイトまでの時間が全然なかったので、何もせず、ちょっと寝転んで数分したらバイトに行きました。

これって案外疲れますよね。

帰って来て少し遊べるからこそ頑張れるわけであってですね・・・。

まぁ、あれですよ。

帰って来て速攻バイトは死にたくなる。

まぁ、しょうがないことですがね。

社会人になったらもっと大変だから練習だと思えば・・・。

それに明日はバイトもないし、それを思えばなんとか乗り切れます!

明日はバイトもないし思いっきり休みたいなー。

以下コメ返

隼くん PS3はRPGとか今あんまりでてないけど、FF13が発売したり、後々考えると買うならPS3がいいかもしれないね。 箱もいいけど、いいところといえばオンラインの環境がいいことと、どんなソフトでもハードディスクにインストールしてロードがはやくなるところくらいだからなー。 俺の家は兄がPS3買ったから俺が箱買ったんだけどね。 あと箱のオンラインは月額だから注意ね!

えっじまーべりっく!

6月10日

今日はバイトまでスターオーシャン4で遊んでました。

現在惑星ロークを探検中ですが、この前のストーリーで主人公のエッジがやる気を無くしているので、全然しゃべらなくて微妙ですね。

その代わりにフェイズが異様にしゃべるんですけどね。

フェイズさんが最初と比べるとかなり毒舌になってる気がするけど気のせいでしょうかね。

それと途中でバーニィが出てきたのですが、スターオーシャン1,2,3に比べてかなりわさわさしてました。

もじゃこうってアニメ昔やってたのを覚えてる人がいればわかると思いますが、多分アレもかなりやわらかい感じの毛並みだと思いますよ!

まぁ、たとえるとしたら綿ですかねー。

取りあえず飛びつきたくなるような感じでした。

明日もバイトがあるから全然遊べないだろうけど、明日を乗り切れば次は休みなので頑張ろう!

ダークサイドボックス!

6月9日

今日はマビノギでゾンビでも狩ろうかなーと思ってたら、回線がすげー重かったので、しょうがなくPS3で侍道3で遊んだりしてました。

侍道3ではまず、浮雲小太刀をゲットしました!

ジャンプ技があるので面白い刀ですね。

ジャンプして背後に回りこんで切り刻むみたいな感じですね。

まぁ、使いやすさは微妙らしいですけどね。

これで大体低確率でゲットできる刀はゲットしたので、あとは技を全部覚えたり見切ったりするだけですね。

そしたらオリジナル刀でも作るかなー。

それと今日はキングス4をやりました!

キングス4をやり始めた最初の感想は・・・。

「うわあああああああああああああああああああああああああああ」です。

オープニングが始まって前に5歩くらい歩いたら地面が割れてマグマに落ちてしにました。

いつものことなんでそんなにびっくりはしませんでしたけど、これはキングス初プレイの人にとっては挑発されてるような感じでむかつきそうですよね・・・!

しかし、そこで積むようなゲーマーは帰りやがれって感じなゲームなのでそこも含めてキングスシリーズは好きですね。

まぁ、最初の難関は2回目のスタートで回避しました。

そしてキングス恒例のマントラップでレベル上げをして、少し強い敵のところへどんどん進んでいってキングス3でいう炎の魔法を覚えるところらへんまでいきました!

結構慣れてるとすいすい進むもんですね。

キングスといったら骸骨ですが、骸骨ももう2発で倒せるので、次やるときはどんどん進められる状況ですね。

明日はバイトなのでマビノギは出来そうにないのでスターオーシャン4を進めるかなー。

G10の続きとか

6月8日

今日は頑張って友達とG10の続きをクリアして、曜日限定のところまで進めました。

取りあえず頑張って進めたのであとは土曜日を待つだけですね。

それと他にも友達とイカダに乗ってナチュラルマジックシールドを取ったり、マナエリを豚に食わせてハーブを抜いたり色々しました。

まぁー、それ以外は何もしてないかな・・・。

最近やる気があんまり起きないので・・・。

なんか毎日が早く感じるんですよね、爺さんみたいに。

取りあえずもっと充実した日に毎日がなるといいのですがねー。

そううまくいかなそうです。

最近だるいことばかりで良いことが全然ないからな。

取りあえずまずは自分がしっかりしないと始まらないですよね。

頑張っていろいろな壁を取り除いて充実した毎日を過ごせるように頑張ります!

G10!

6月7日

今日はゾンビをやろうと思いましたが、なんとなくG10を始めたらどんどん進められたので進めました!

G10が終わればなんか変身スキルがもらえるらしいんでね。

取りあえず土曜日限定のクエストがあるみたいなのでそこまで進めてみることにしました!

それと今日はイベントがあったみたいなんでちょっと参加してきました!

イベントは特になんかもらえるとかそういうわけじゃないからなんとなく見に行った感じですけどねー。

それとG10の途中で二人限定のクエストがあったので、誰か暇になるまで侍道3をやっていたらそのままずっと侍道をやってしまってそこでG10が止まってしまいました!

いやぁ、忍者二刀流をやってみたかったもので・・・。

取りあえず今日は浮雲小太刀をゲットできなかったけど、そのうち暇になったらまたやろうかな?

アタックランク1!

6月6日

今日は転生をしてついにアタック1にしました。

これからはクリティカルを上げたり、スマッシュを上げたりする予定です!

取りあえずクリティカルはランクアップ可能になったらすぐに上げて、スマッシュは自分から上げようかなーって思ってます。

スマッシュが弱いと強いダンジョンで全然役にたちませんからね・・・。

今日は探検レベルを10にして、レベルを上げたらもうバイトだったからそんなに出来なかったですけど・・・。

明日はバイトもないし頑張ってゾンビでもやってレベルをガンガンあげるかなー。

G9クリア!

6月5日

今日は頑張ってG9を友達と一緒にクリアしました!

最後のボスがかなり強いんですが、適当に3人でミルしてたら第二第三形態は余裕で死んだので、本当に強いかどうかは微妙でしたね。

離れてるとへんな技で即死しますが、3人でトライアングルを作ってミルをするとなんもしてこなかったですね。
取りあえずこれであとはG10をクリアすれば変身スキルが手に入るわけですね。

明日は転生予定なので、頑張ってレベルを上げようと思います!

そしたらやっとアタックが1になって、クリティカルやらスマッシュやらを振れるんでね。

取りあえず明日の転生が楽しみかなー。

まぁ、バイトがあるのでそこまで遊べないけどね。

サムライ

6月4日

今日はバイトまで適当に侍道3をやって遊んでいました。

一撃死モードで適当にレアな武器でも手に入れようかと思いましてね。

取りあえず浮雲小太刀あたりを手に入れて忍者二刀流で遊んでみようと思うのですが、確立が低いらしいのでゲットするまで時間が掛かりそうですね。

それともう一つ、美帝骨の質が7か8くらいの奴が欲しいですね・・・。

京次郎さんが持ってるかなり強い武器ですからね。

侍道2の人気投票1位の京次郎さんですからね、さすがに武器もかっこいいんですよ!

そういえば侍道4の開発は決定してるらしいのですが、侍道2ポータブルも出るのか気になりますね・・・。

侍道2の決闘版をやったんですが、アレがいつでもどこでも出来る!なんてことになったらもう毎日侍道を満喫してしまいそうですね。

出るとしたら侍道ポータブルのように浮き技があんまり浮かなくなるとかそういうのはなくして欲しいですねー。

内容はそのままで刀を少し足して出す感じでお願いしたいですね!

まぁー、出してくれるかどうかは微妙ですが・・・。

取りあえず侍道2は名作なのでそのうちまた遊んでみようかな。

明日はバイトも無いので取りあえずマビノギでG9を進めよう・・・。

すたーおーしゃん!

6月3日

今日はバイトまでスターオーシャン4で遊んでました。

現在3個目の惑星に行ったのですが、敵が弱くて拍子抜けでしたね。

2匹目のボスも弱かったですし・・・。

スターオーシャン3のムーンベース以降の強さは異常でしたからね。

このくらいの難易度がスターオーシャンらしいと思います。

モードギャラクシーでこれじゃなかったら、最高難易度とかどうなることやら・・・。

スターオーシャン3の最高難易度ってどのくらい難しいんだろうか。

取りあえずスターオーシャン4はサクサク進んでかなり面白いことには変わりは無いですね。

しかも1~3を遊んでいると分かるモンスターとかアイテムとかあるのでいいですね。

取りあえず一週目は普通にクリアして隠しダンジョンをクリアして、2週目もさくっとクリアして3週目に本気で極めようと思います!

まぁー、他の積みゲーがあるからまずは一週目やって終わりだろうけど、そのうち極めようと思います。

明日もバイトがあるから適当にオフゲーで遊んでバイトに行くかな・・・。

しんぞう!

6月2日

今日は適当に侍道で妖刀杜若を作って、マビノギでクルクレの心臓と、その次のギブネンを倒す奴を友達に倒してもらいました!

これでやっと次のクエストに進めますね・・・。

明日はバイトなので出来ないですが、金曜日からまた再開して進めようと思います!

取りあえず明日はスターオーシャン4を進めるかな・・・。

バイトまでそんな時間が無いのであんまりできないですけどねー。

まぁ、頑張ってバイトすれば金が入るのでそれでよしとしますか!

武士の情!

6月1日

今日から6月っすね!

取りあえず今日はスターオーシャン4を少し進めて、そのあとに侍道で杜若を育てました!

杜若の技の説法から始まるコンボですが、剣を刺すのは4回まででした!

5回も刺しませんでした・・・。

しかし、取りあえず刀のレベルを48まで上げたので、明日で50にして妖刀杜若にして、あとは頑張って堂島で鍛えるしかないっすね・・・。

取りあえず、HPを上げすぎたので攻撃特化で行く予定なんですが、説法からのコンボが大して強くなかったので、鍛えてどの程度強くなるか気になりますね・・・。

取りあえず難易度難しいの雑魚を一セットで倒せるくらいになればいいけどなー。

取りあえず刀を鍛えるのは面倒なので、この刀が鍛え終わったら、オリジナル刀製作のために、技だけ覚えさせて適当に放置することにします!

頑張って技を全部コンプして、最強のオリジナル刀を作りたいですね。

マビノギのほうは、G9を進めようと思って影の世界に飛び込んだらモンスターが強すぎて集団リンチ状態になったので脱出してきました。

アレは3人で頑張った方がよさそうだな・・・。

カウとかウィザードとかでるからなー・・・。

しかも2段湧きの柱2セットだからな。

アレはきついってホント。

明日こそがんばってG9を進めるぞ・・・。

FC2Ad

