グレムリンと緑の人



ダークナイト

7月31日

今日はダークナイトになる最終準備をアルベイ行きの羽で済ませてきたので、明日アルベイにもう一回行って、ダークナイトになれば完成!

ダークナイトになるまでの道のり・・・以外に大変でしたね。

明日は転生日でもあるのでいろいろ忙しいのですが、更になんと明日は専門学校の説明会見たいのに行って更にバイトがあるのでもう大忙しですね。

暇なのが朝だけなので早く起きないとダークナイトになりそびれる!

現在69-12なのでレベルも上げたいけどそれは敵わぬ願いだろうな・・・。

しょうがないので明日はダークナイトになって転生して明日はお仕舞いかなー。

これが終われば次は自動車学校だしな。

この夏休みはもう大忙しですね。

まぁー、忙しいといっても暇な日は暇ですけどね。

早く起きるためにもう寝なきゃ!

新イベントかな。

7月30日

今日はメンテだったのでメンテ終わるまでデモンズで死神マラソンをして、ソウルレベルを上げてました。

デモンズソウルは2週目だけどなんとなくやる気を出してやってます!

本当は1週やってもう終わりにする予定でしたが、キングスの続編が近々出るなんてことがあるわけないので取りあえずデモンズをやって待とうということに!

最近買ったばかりの塊魂は兄にやらせて置いて、デモンズ2週目を先にクリアしようかと!

まぁ、2週目が終われば3週目からゆとりですからね。

3週目以降は多分難易度が上がるはずが無いので、武器を集めたり、協力プレイを楽しんだり色々できそうですし。

塊魂も面白いので2週目が終わったらじっくりやりこもうと思います。

一回転がしだすと朝まで転がす勢いで転がせますからね。

マビノギのほうはメンテが終わって、ドッペルで1Lv上げて新イベントをやってバイトに行きました。

新イベントはなんか水風船を投げて大きい風船を割るっていうイベントなんですが、中々面白かったですね。

今回は全快のイベントと違ってエルフでもかまわず遠くから風船をぶつけてダウンさせられますからね。

倒されたら10秒ペナルティーで指定の場所で復活だから狙ってた場所に戻るときに有利ってくらいですかね。
エルフは多分優先的に狙われるので逆に不利かも!

取りあえず、今回は案外平等だと思いますね。

まぁ、一回勝てばタイトルが貰えて、それ以外は何ももらえないみたいだったので一回行けばいいのかな?

明日はバイトが無いのでダークナイトになる準備をして、レベル上げやら色々しましょうかね。

カシワはなし。

7月28日

今日は友達と一緒にドッペルに行ったり、ラノコンを取りに行ったりしました。

ドッペルのほうはいつも通りに何週も回ってレベルを上げました。

結構慣れてきたので死なないよなーと思って調子に乗ってたら薬が30ぽしかないので一階死んだら連続死が待っていました。

ナオが切れたら俺の時代は終わりだという事実ですね。

取りあえずドッペルもソロで出来ないような奴はダメだなーと思ったけど一回クリア出来てるからなー。

まぁ、もっとソロでやってみてやり方を研究しないとだめかな。

ラノコンのほうは今週でやっと取れました。

クリティカル特化装備じゃないので、いまは宝の持ち腐れですが、そのうちきっと役立ってくれるはず・・・!

取りあえず今のところは一発クマーで満足してるかなー。

今週はトパ矢ダンジョンには行きませんでした。

もし出て、張って成功しても、FHのランクが低いのでこっちも宝の持ち腐れですね。

ということで出すのは来週でも良いじゃないかってことになりました。

今週は取りあえず転生前までにレベル70の探検15まで頑張ってあげるかな。

レッドドラゴンだっけ?

7月27日

今日は友達に買ってもらった防御ESを前々から作ってあったハムスター船長重鎧に張ってもらうと・・・!

一発で成功しました。

と言うことであとはカシワESを出せば鎧は完成!

まぁ、FHがAなのでまだ使えませんが・・・。

次の転生でFHをどんどんあげる予定なので次の次の転生くらいで多分カシワ鎧の能力を発揮できるはず!

それと今日はドッペルに行ってレベルを上げたりレッドラに行ってみたりしました!

ドッペルはいつもどおりでしたが、レッドラさんは調子にのってしましました・・・。

本当はイノシシで適当に狩ってたはずですが、近くにレッドラが湧いたというメッセージが流れたので行ってみたんですよね。

そしたら人数が全然いないから俺も殴ってみるかと適当に殴っていると・・・。

まず最初の死です。

死因は突進のあとのに適当に殴ってたら尻尾にやられました。

めんどいから最初からその場復活をしてたんですが、途中でメテオ見たいやつで10回くらい死にましたね。

理由は調子乗って落ちてくる石を華麗に避けていたらたまたま石が俺のほうに降ってきたんですよ!

まぁ、当たり前ですよね。

しかし、適当にやてっても避けれるときは華麗に全弾避けれるんです!

まぁ、最終的に死にすぎて経験値-100%になって、その場復活が出来なくなりました。

もうボスの戦闘参加はこりごりです。

今度からいつもどおり適当に一発殴って終わらせようと思います・・・。

明日は火曜なので今週こそカシワを出すぞッ!

G3クリア!

7月26日

今日は頑張ってG3をクリアしました。

G3の潜入は昔よりはるかにゆとりになってるらしいですが、なんかやり方がヘタなので何度も失敗してしまいました!

そして、最終ダンジョンはボスにたどり着くまでに8回ほど、ボスで5回ほど・・・。

死にすぎですね、はい。

取りあえずフェニックスの羽が一番似合うまめっけというタイトルをゲットしたようです。

まぁ、冗談はここら辺にして、実はダークナイトになるには次は土曜日になんかしないと行けないようなので今週の土曜に延期になりました!

ということなので土曜までには最後の曜日クエまでは終わらせとかないとだめってことですね。

明日明後日はバイトが無いので頑張ってその辺を終わらせるかなー。

ルンダるんだ

7月25日

今日はギルドの人と光るポッドスパイダーダンジョンと、ルンダ下級に2回いってきました!

光るポッドスパイダーダンジョンはゴールドマスクゴーストさんが強すぎて3階くらい死んでしまいましたが、まだそれはましの方でした。

ルンダ下級は一階良くごとに5回くらい死んでしまいかなり迷惑な状態に!

なんかサハギンの2タゲの対処法がわからなかったんですよね。

取りあえず両手剣の扱いに慣れてないので、二刀流のがいいのかなー?

まぁ、正直PSが一番必要なんですけどね。

明日はダークナイトになるためにG3を進めようと思うので、今日はここらへんで!

かwwwたwwまwwwりwww

7月24日

今日は塊魂トリビュートが家に届いたっすwwwwwww

取りあえず、やってみたら、さすが塊魂っすね、やんちゃしすぎです。

意味ないムービー入れたりしてね。

取りあえず塊魂のようなやんちゃするゲームは基本的に好きなので、買っちゃいました!

画質もフルHDできっと良いテレビでやったら綺麗なんだろうなー。

それと今日はマビノギでイノシシを4時間くらい狩ったところBKが2本もでました!!

これで借金返済まであとBK7本・・・!

さらに今日はギルドの人とペッカに行ったりアルビ中ハードやアルビ上に行ったりと色々ダンジョンにも行ってきました!

そのおかげでペッカは何もなしでしたが、アルビ中ハードで500kで売れるといわれているコリンプレートガントレットがでて、これはなんと500k出売れるらしいので後BK5本出せば借金返済完了!

木針をゲットしたし、次はもうカシワとか・・・ですね。

頑張って強くなって皆と強いダンジョンとかいきたいなー。

木針未削れなんとか

7月23日

今日はメンテがあったのでデモンズソウルをやってまってました。

そしたらバイトまでメンテが終わらなくてずっとデモンズソウルをやっていました・・・。

そのおかげかデモンズソウルはもうクリアしちゃいました!

一週目の感想をいうと、腐れ谷だっけな、そんなようなところとボーレタリアの最後のボス以外案外そこまで難しくなかったかなーと言う感じかな。

腐れ谷はボスは雑魚でもステージがかなり難しかったからなー。

それと昨日の木針はどうやら俺が落ちて15分後にESが見事にでて、未削れで完成したみたいです。

と言うことで、借金がまた2.5mも出来てしまいました!

まぁー、2.5mと言えばBK10本で返せるので明日からイノシシに篭るかなー。

取りあえずそういうことです!

赤黒さん

7月22日

今日は適当にデモンズでボーレタリアのボス以外を全部倒しました。

これであとはボーレタリアのボスを倒せばクリアですね。

案外難しい難しい言われてますけど一週目はそうでもないですね。

シャドウタワーのが個人的に難しいです。

それと、マビノギでは友達に1mで木針ESを買ってもらったので必死で赤黒クマを買っていたのですが、残念ながら全然でないので今日はもう任せて寝ることにしました。

明日どうなってるか、ですね!

取りあえず成功してることに期待して今日は寝よう・・・。

ペッカ!

7月21日

今日は頑張ってG3を程よく進めました。

それと今日はなんと・・・!

デモンズソウルでデーモンを倒してきました!

つらぬく騎士みたいな名前の奴です。

取りあえずですね、デモンズはいまもうかなりやばい状態なんですよね。

双剣のビヨールとかいうおっさんが竜にクロスボウを撃って倒そうとしているのをしばらく見ていて、このおっさん死にそうだぜ・・・と思ってダッシュで切り抜けて上層のボスに行ったらですね、ビヨールのおっさんがなんと次回から俺を襲ってきました。

「きっと俺の勇姿を無視して上に登りやがったなちきしょう・・・ぶっ殺してやる!」って感じですかね。

そのせいでビヨールがうざいのでこのステージは最後に回すことにしました。

しかもボスで10万ソウル失って心が折れたので取りあえず全体的にソウルレベル30にしちゃおうかな・・・。

まぁ、やる気があればですけどね。

取りあえずボーレタリア以外のステージの全部のボスを倒すとするかな!

それと今日はペッカダンジョンにギルドの人と、ギルマスの友達の人と行ってきました!

皆さんやっぱり熟練した人達のようでなれた手つきでモンスター共をばっさばっさと切り倒していましたが、俺は不慣れなのでミスってグールに魔法を使う前に攻撃をしてしまったりして周りに迷惑をかけてしまいました・・・。

皆さん良い人なので気にしなくていいよ、みたいな空気をかもしだしてくれましたが、やはりもっと頑張らないとダメですね。

取りあえずはどこか難しいダンジョンにソロで行ってナオを切らさずにクリアしよう!

あ、それと今週もカシワ出ませんでした。

来週に期待ですね。

ラノコンもダメでした、これも来週に期待です。

明日はバイトがあるけど取りあえず50Lvくらいにしよっと!

マス上と言いたかった

7月20日

今日は適当にレベルを上げたりG3をやったりしました。

G3は大分進んで半分は終わりましたね。

ダークナイトになればフォースライトニングが使えるようになると勝手に思い込んでいるので頑張ってダークナイトになろうかと思います。

それと今日は久々にマス上級に行きました。

マス上級は予想外に一階一階が長くて途中で心が折れそうになりましたが、頑張ってクリアしました。

取りあえず感想をいうともう当分行きたくないです。

バリ上とかラビ上のが全然面白いし・・・。

今週こそカシワを出す予定なので、明日はロンガのトパーズ矢ダンジョンに篭る予定!

取りあえずトパーズ矢を集めないとだめなのかなぁ?

まぁ、出るまで毎週いかないとね!

応急な処置!

7月19日

今日はレベルを45Lvにして、応急処置をランク9にしてきました。

DEXもHPも上がるので結構いいですね。

しかも応急処置をしたときに回復率が上がるので!

それと今日は初のバーストナイトハンマーを出しました!

これまで何回もイノシシ君たちをぶちのめしていたのですが中々出してくれませんでしたが、今日やっと出してくれました。

今後もこの調子で出してもらって、装備を整えたいですね。

さらに今日は借金も返済したのでこれから装備を整えるためにお金を貯め放題です。

という訳で明日から頑張って装備のためにLvも上げつつお金を稼ごうと思います!

てんせー

7月18日

今日は初70Lvにして転生してきました。

転生したので取りあえず探検レベルを5Lvにして23日にクエストすればそれ以降しなくていいという噂を耳にしたので探検レベルを5まで上げておきました。

そして普通のレベルを25くらいにして応急処置クエストのクエスト品を友達と一緒に集めました!

ギルドの人は全然でないといってましたが、友達と集めたら20分くらいで10個揃いました。

それより硫黄を掘るのが地味にめんどくさかったなぁ・・・。

インベントリのマスを5個で4マスも使うので持つので30個も持つには24マスも使うのかな・・・。

しかも探検レベルを現在Bのクエストを終了させたところまでやったんですが、Bのクエストが硫黄かと思ったら治療だったので硫黄が邪魔すぎる・・・。

明日ドッペルでもやってレベルを上げて、さっさと応急処置をキャップまで上げちゃおうと思いますっ!

レベル70台?

7月17日

今日は頑張って最後のレベル上げをしてきました!

現在69Lvの69%なので明日レベルを上げてから転生するかな。

取りあえず転生すればクリティカルとFHを上げられるので・・・。

頑張って次回の転生もレベル70にしたいなー。

目標の累積1000までが毎回70Lv転生すればグッと近づくはず。

明日はバイトがあるけどクリティカルのランクを上げるまでレベルを上げてからいこうかな!

テストサーバー!

7月16日

今日はメンテがあって暇だったのでテストサーバーに行ってきました!

テストサーバーではレベルが上がるごとにAPが5もらえたり、最初から変身スキルを全部持ってたりするので、ボスとかはスピアでぶっ飛ばせば終わりなので楽でした。

取りあえず、半神化とか使い時が限られてるし、テスト期間しか存在できないサーバーなので乱用しまくって強い敵を倒したりしてました!

経験値も何倍かになってるはずなんですが、レベルが上がるのがそんな早くも感じられなかったなぁ・・・。

それとバイトまでにメンテが終わったので本鯖で露天放置してバイトへ行きました!

帰ってきてみてみると、全部売り切れてたので満足かなー。

それと今日から始まったイベントにも1回参加してきました。

なにやらスイカを相手の陣地から盗んで自分の陣地に入れるという盗人ゲーらしいですが、相手に攻撃されると凍って動けなくなる+スイカを落とすというルールなのでそこがなんとも難しかった!

取りあえず感想は面白いけど、人によるかなー。

明日はバイトもないし、転生前なので思いっきりレベルを上げようかな。

バリバリ!

7月15日

今日は友達とバリダンジョンに何週か潜ってきました!

バリ一般2回と上級3回かなー。

結果は何も出なかったけど楽しかったです!

バリ一般は素手で余裕ですが、バリ上級のサハギンが最初近接での対処方が分からなくて困ってたんですが、友達にいい方法を教えてもらいました。

サハギンはHPが半分以下になると自爆するようなので、適当に一発殴ってほっとけば連鎖して爆発!

これで端っこにいるだけで敵が全滅するわけです!

まぁ、まだ一般以上のダンジョンは数回しか行ってないから色々教えてもらうしかないかなー。

あ、それと昨日のまとめは・・・!

取りあえずアルビアリーナで5人で遊んでたんですが、そのうち友達が弓で星を乱獲していて、さらに他の人が突進して奪いに行ったりしたりして結構最初は盛り上がっていたんです!

しかし、途中から弓の凶悪さに皆押されてきてそのうち一人が弓の魅力に釣られて弓に武器を変更!

ここから男達の熱き戦いが始まりました。

弓二人は女キャラだったので男キャラだけで紳士同盟を作り、突進で神風特攻して弓使い共を徹底的にぶっ倒して星を奪うという作戦です。

それには結成力が大切でしたが、皆俺に同意してくれて感動の連携攻撃で星を8こばかり奪い取りました!

弓を近接で倒すという行為は中々難しい条件でしたが、友情という力がそれに上乗せして弓を宇和待ったわけです!

後半は近接なんて通用しないでずたぼろでしたが・・・。

まぁ、楽しかったからよかったです!

という感じでアリーナで身内どうし戦うのは熱いですね・・・!

ぴーけー

7月14日

今日は友達とレベルを上げるためにドッペルを数週して、そのあとにノリでギルドの皆とアルビ上ハードに行ってきました。

ドッペルのほうはいつも通りの3人でやっていたのですが、アルビハードはその三人と、ギルド員で行きました。

まぁ、俺はいつもどおり死にまくりでしたけど。

それとそれが終わった後に残った皆でアルビアリーナで激しい戦いをしました!

これが何とも面白かったんですけど、今日は忙しいので書けません!

明日適当にまとめるのでこのへんで!

ぺっか

7月13日

今日は取りあえずゾンビでレベルをちょっと上げてアルビ下級、中級などに行ってきました。

そしたら下級は簡単だったんですが、中級がバグって画面が真っ暗だけど動けるという状況になったんですよ。

まぁ、それですね、盲目の戦士となってダンジョンを徘徊したわけですが、まったく前に進めませんでした!

しょうがないので友達のペットに乗っかってボスまで行ってボスを倒してもらってタスクマネージャーを起動したら・・・。

なんと画面が元に戻った。

さすがにあれは笑いましたね。

友達も笑いながら怒ってました。

取りあえずいろんなことがあるもんですねー。

そしてギルド員の皆さんと一緒に11時からペッカに行ったんですが、やっぱり遅い時間に行くと、クリアするのも遅い時間になってしまうので今度からはもっと早い時間のときだけ参加にするかなー。

PCの線引っこ抜かれても困りますしね。

というわけで今日は色々とダンジョンにいきましたよーっと。

60の壁!

7月12日

今日は頑張ってレベルを60台くらいにしてきました!

レベルが60台になったのは初めてなのですが、案外簡単になりましたね、今回は・・・。

なんといっても友達と一緒にドッペルに毎日のように行っていたからですね。

それと高級ゾンビで3Lv上げるのが一瞬のような出来事だったのでゾンビのうまさも計り知れませんね。

今度から転生するまでに60-15くらいは必ずいくかもしれない・・・。

これはやる気を出してレベルを上げれば次の転生で大分強くなるかもしれない!

それと、ギルドに入ってからもう一週間経つのかなー?

大分ギルドにも慣れてきました。

これからも頑張って色々やっていこう!

以下コメ返

賞金首さん ひさしぶり!ありがとう! 最近もうマビノギしかやってないけど、もしよかったらまた遊びにきてね!

18歳?

7月11日

今日で確か18歳になります!

18歳って言うと後2年で酒が飲めたりする年ですよねー。

精神面も結構成長してきたのできっといまならフォースを使いこなせるはずだ!

そして、今の時期はちょっと調子に乗りかねないので暗黒面に落ちる恐れもあるはずだ・・・。

俺の場合はジェダイもいいけど暗黒面も捨てがたい気がするんだよね。

ジェダイと共存する暗黒面の者はいないのかっ!

フォースライトニングが魅力的なんだよなー。

あ、話が変な方向に流れてしまいましたね!

取りあえず今日は頑張って1Lv上げてスマッシュのランクを1にしました。

これでどこかダンジョンに言ってもスマッシュをするときに関しては問題ないダメージが出る・・・はず!

クリティカルはあんまりでないから1じゃなくても今のところは平気かな。

STRがほしいからファイナルヒットを上げたいけど、やっぱパッシブスキルをそろえてからのほうがいいよね。

それと今日はルンダハードに行ってきましたが、なんと・・・!

いつもどおりの結果でした。

あれ、おかしいな?

スキルは大分揃ったはずだぞ・・・!

それなのに何故・・・!

多分こういうことですね。

スキルは揃ったけどPSは上がってない。

これは致命的だっ!

頑張って戦闘術を学んで強くならなくては・・・。

というわけルンダ一般(ノーマル)で明日からトレーニングしようと思います!

ハードはノーマルが余裕になったらかな・・・。

50Lv

7月10日

今日は頑張ってレベルを50にしてきました!

レベルを50にしたと言うことは今回転生してまだ一週間経ってないのでタイトルがもらえるわけです!

十歳で50Lvになったというタイトル!

そしてAPが29たまったので明日Lvを上げればスマッシュのランクが1になるんですよ!

というわけでだんだんスキルが整ってきたので次はクリティカルを上げて、上げ終わったらファイナルヒットを一気に上げると・・・。

頑張ってレベルを上げないとですね!

取りあえず目標はやっぱり累積Lv1000ですかねー。

それと4時くらいまでデモンズソウルをやってました。

デモンズは今回ボスを一人倒して、魔法を覚えるところまでいったかなー。

キングスでいう薬草をゲットし放題でレベル上げもできるし楽しくなってきたところらへんです!

やっぱりフロムのゲームは序盤難しいけど後半は簡単なのかなー?

まぁ、まだ全然最初のほうだからわからないけど。

明日はバイトがあるけど頑張って1レベルくらい上げられるといいな。

白騎士ではなかった。

7月9日

今日はデモンズで白騎士っぽい奴を倒しました!

実はあの巨大な鎧は白騎士ではなく搭の騎士とかいうような名前でした。

奴を倒したことによって重鎧兵2匹を簡単に狩れるので調子に乗ってソウルレベルを上げてみました。

取りあえずキングスでいうと薬草を買いまくれて、レベル上げし放題といった状況でしょうかね。

ここから面白くなる感じですね!

頑張って武器も鍛えたりして、強くなってイフリートっぽいボスを明日倒そうかな・・・。

それと明日はバイトが無いからマビノギでドッペルにいってレベルを上げる予定!

色々と頑張ってみようかな。

魂=ソウル(笑)

7月8日

今日はバイトがあったのでバイトまで適当にごろごろしながらデモンズをやってました。

デモンズでは2匹目のボスを倒して、イフリートっぽいボスと白騎士っぽいボスにいけるようになったのですが、二つとも強力なボスなので団子虫っぽいやつでも狩ってレベルを上げるしかないっぽいですね・・・。

取りあえずイフリートのほうの奴は頑張れば倒せそうだったので。

デモンズを早くクリアして積みゲーないぜうへへwwwwwっていう感じになってマビノギに集中したいですね。

それとこれは俺が神様に毎日願っていたからか、侍道2ポータブルが9月に発売するらしいです・・・!

きっとこれは俺の普段の行いがいいからに違いない・・・!

しかもこの侍道2ポータブルですが、なんとメディアインストールでロードもスムーズになったり、新要素があったりとかなりやりごたえがありそうな感じです!

ここでさらにクソ修正無し、バグ無し、音割れ無しだったらもうどうみても神ゲー・・・。

きっとゲーム作ってる人は俺が書いたこのどうでもいい記事をみて色々考えて作ってくれるはず・・・!

いや、それはさすがに調子に乗りすぎですよね・・・。

開発スタッフの人が俺のブログなんて見てるはずが無いっ!

まぁ、取りあえず神ゲーになるのを期待してるので頑張ってもらいたいです。

明日はバイトがあるのでまたごろごろしながらデモンズでもやるかな!

ぺっか!

7月7日

今日は七夕とかそういうのがなんかあるとかないとからしいですけど、短冊とかもうこの年だとやらないなー。

まぁ、それは言いとして今日は友達とトパ矢ダンジョンを5週しました。

結果はもちろん何もなし!

それとギルドの人とペッカ通常に行ってきました。

こっちはかなりいい結果で箱からなんとEZペッカがでたそうな・・・。

ギルドの人といくと大人数なので色々なやりかたができるので二人で行ったときよりかなり楽でした!

ホローナイトとかゴーストとかもう敵じゃないって感じでしたね・・・。

まぁ、俺はそんな強くないからあんまり役に立てなかったかもしれませんけどね。

頑張ってレベル上げなくちゃ!

ハードダンジョン?

7月6日

今日はマビノギで探検レベルを1レベル上げて、ルンダハード一週カルー光るインプダンジョン1回キア上ハード1回行ってきました!

探検レベルは今回20まで上げる予定なので毎日頑張らないとダメですね・・・。

そしてレベルも57まで上げないとダメなので頑張らないとダメッ!

という訳で友達とルンダハードと光るインプダンジョンに行ってきました。

ルンダハードは結構余裕でしたが、光るインプダンジョンはかなり苦戦しましたね。

ゴーストスケルトンとゴールデンゴーストマスクだったかなー。

あいつらのがかなり強くてね・・・。

取りあえずゴースト系が強くて苦戦したんです!

まぁ、俺がもうちょっと強ければよかったんですが・・・。

そして今日一番面白かったのが、ギルドの人と一緒に行ったキア上ハードですね!

皆強くて俺は全然役に立たなかったけど・・・。

皆優しい人で止まって回復してくれたり、助けてくれたりと本当にうれしかったです!

今度行くときはもうちょっと強くなって迷惑が掛からないようになればいいなー。

明日は取りあえず火曜なので友達とカシワESを出しにトパーズ矢ダンジョンに行ってこよう!

新しいギルド

7月5日

今日は友達と一緒に新しいギルドに入りました!

新しいギルドのほうは活発で、皆自由に色々やってて楽しい感じかなー。

まぁ、俺は最近めいぽの知り合い以外とまったく関わってなかったので、慣れるまでは時間が掛かるかなー。

取りあえず真面目君モードってわけですね。

めいぽやってたころならもう余裕で最初からおっすwwwwみたいな空気だったけど最近はもう敬語で話してしかもあんまり話さないという消極的な感じ!

もうなんていうかあれですね。

取りあえず一ヶ月はこんな感じで慣れたら積極的に話すみたいな方向でいきたいと思いまーす!

明日でテストも最後だし、来週から半日で帰って来れるからバイトの日以外は頑張ろうかな?

バイトかな

7月4日

今日は転生してバイトまでごろごろしてました・・・。

あまりにだるかったのでごろごろごろごろと適当に寝転がっていたらいつの間にか2時から5時に。

そしてバイトへ直行というわけでございます。

土曜とか日曜ってなんかぐーたらしてしまいますよねー。

まぁ今日はごろごろしてたといいましたが、寝転がってデモンズソウルでレベル上げをしてたんですね。

マビノギで転生したんだからレベルを上げたり発掘して探検レベルを上げたりしても良かったんですが・・・。

どうも体が重かったのでオフゲーをしてました。

明日はバイトがないからもうちょっと充実した一日になるといいですねー。

デモンズ

7月3日

今日はデモンズソウルとやらをやってみました。

操作法がキングスと全然違うのでちょっと驚きましたが、別にそんなに難しいことはなく適当に進めてみました。

しかし、ソウルとかいうのをどこで使えばレベルが上がるのかまったく分からなくて適当に説明書をめくってみたのですがまったく分からん・・・。

説明書をもっとちゃんと読めばよかったのかな?

まぁ初期状態で最初のステージっぽいところは大半いけたのでいいんですけどね。

ちょっとやって今日はやめました。

そして今日はマビノギで友達と狩りをしました!

狩りといってもマビノギの場合は影ミッションやダンジョンですけどね。

今回は影ミッションのドッペルゲンガーさんが出てくるクエストをやりました。

二人でやるとかなり効率がよく、ボスとかは秒殺くらいの勢いなので。

取りあえず今日は45Lvまであげました。

目標の56Lvにはなりませんでしたけど、次の転生で頑張ってレベルを上げればいいかな・・・。

明日は転生日なので転生して色々スキルを取ろうかなー。

ムーンライトソードⅣ

7月2日

今日は頑張ってキングス4をクリアして、さらにマビノギでエンチャントを色々としました!

まず、友達に貰った緑色のドラゴンクレストにバーストナイトを張ってもらうと・・・。

爆発抵抗1、STR+1。

あれ?

最低値です・・・。

これはもう最悪だったので焼き払いました。

すいません、折角貰ったドラゴンクレストを焼いてしまって・・・。

その代わりに張ったウィングハーフヘルムに張ったらSTR8でまぁまぁな結果になったのでこれに金剛石をはってしばらく使うことにしました。

それと今日は大変な借金を作ってしまいました!

なんとそれはダス剣に野生と乱暴なESを貼り付けて、さらに全部強化して耐久度が見削れなやつを作ってもらってしまったんです!

制作費は大体2.2mくらい?だったけど、ダス剣は自分で買ったので大体1.9mくらい借金してるのかな?

取りあえず頑張って色々売ったり出したりして金を稼いで借金を返さないとだめですね!

キングスのほうは、今日でクリアしてしまったわけですが、全体を通して言う感想は、キングスらしい雰囲気と、謎解きなどが色々入っていて時代にあった技術力だったのでかなり高いですね。

一つ残念なことがあるとしたらラスボスが弱すぎたことくらいかなー?

やりこみ要素もまだあるので遊ぼうと思えば遊べるけど、ここはいったん積みゲーのデモンズにうつります!

明日からデモンズを始めるのでそっちの感想に適当に期待しといてください!

キングス4

7月1日

今日はキングスフィールド4をバイトまでやりました!

キングスは現在終盤まできたと思うんですが、クリアは大体金曜日か土曜になりそうですねー。

無駄にアイテムを購入して遊んだりするのが好きなんで・・・。

取りあえずキングス4は色々と面白いのでやりこんじゃおうかなと・・・。

これをクリアしたら次はデモンズソウルでもやろうと思うので、頑張ってクリアしようと思います!

でもデモンズって変な人気あるからキングス好きの俺としては微妙な心境かな・・・。

キングスⅤは出ないのでしょうか・・・。

取りあえずいまはフロムのソフトに投資してあとは願うしかないですね!

明日はなにやらESの成功率が高いようなので取りあえず装備に色々ぺたぺた張ってみようと思います!

FC2Ad

