グレムリンと緑の人



どっぺる!

8月31日

今日で夏休みも終わり!

明日から新学期が始まるし、気分を入れ替えてしっかりしなくちゃね!

今日は取りあえずマビノギでレベル上げをしました!

まずは何したっけなー。

んー・・・。

確かまずはドッペルを数週したはず・・・。

その前になんかイリアに居た記憶もあるけど・・・。

なんだか記憶が曖昧だ!

まぁドッペルをしたんだな、うん。

そのあとにしばらくロンガに行って、トパ矢を出して3週したけど3回とも何もなし・・・。

明日のために残りの矢は取っておきました。

そして更に戻ってドッペルをしました!

ドッペルでBKを出すたびに影の世界に旅に出たはずの俺だけど、なかなかBKは出ません。

ここは一旦火山に戻って修行をするしかないのか・・・!?

頑張って借金返済しないとその重みに潰されてしまう・・・!

累積を1kにするのを優先しながらも金を稼ぐドッペルがやっぱりいいかな?

取りえず気合でやるしかないンだ・・・ッ!

ドッペルは・・・

8月30日

今日は自動車学校で試験を受けてきたのですが、なんと落ちてしまいました!

悔しいですね、はい。

本当にちょっとした不注意で落ちるもんなんですね!

もう何か色々と恥ずかしいですね、はい。

あんなので落ちるとか・・・みたいな感じですよねー。

まぁ、それはさて置き今日は影にいっぱい行ってきたよ!

例えばドッペルは40回やる勢いで12回くらいやって、中級挑発や偵察兵救出や中級WIZなど色々やりました。
そのほかにもペッカにもいきました!

ペッカは何時もどおりの感じでクリアしましたが、今日はとてつもなく重かったので全然役に立てなかった!

今日はいつもと結構違う面子で行ったのですが、役立たずなところを見せてしまったので次は頑張らないと!
明日もレベル上げを中心に影ミッションを楽しもうと思います!

ミッション失敗!

8月29日

今日は転生日だったので転生したのですが、なんと今回は64-14くらいと目標に達していません。

理由はデモンズをやりすぎたのもあるけど、自動車学校が忙しかったのが一番の理由かな。

なので今回は76-16まで上げられたらいいなーと思っています。

ということで明日はドッペル祭りを開催いたします。

参加人数はなんと・・・!

たったの二人!

ですが、一人はもうほぼ決まっているので後一人という感じですかね。

もし俺と一緒にドッペル回ってもいいよ!とかしょうがないなー、まめっけだから行ってあげるとか思う人は明日俺に直接申し出てくださいね!

・・・とは行ってみたものの、見てる人なんているのか・・・?

なにやらもやもやしますが、誰か見ていることにしましょう!

明日誰も声をかけてくれなかったら泣いちゃうもん!

ということで明日はドッペルを40週くらいする勢いでやる予定なので、50Lvくらいにはしたいです。

これも全てレンジを3にしてハードペッカを発動させるため・・・!

ご協力待ってますっ!

隠し刃

8月28日

今日はマビノギでラッシュをかけましたが、61までにしかなりませんでした。

61と言うと56からはじめたから5LVしか上がってません。

どういうことだっ!

わからん・・・まったくわからん!

まぁ、上がらなかったから上がらなかったんだな、うん。

取りあえず明日累積を880にする=6Lv上げるを達成するまで頑張って、次の次の転生でハードいけるようにしたいな。

そうそう、今日はドッペルでレベル上げをしていたんだけど、今日はついに噂のグロリアスがでたよ!

グロリアスといえば1mくらいで売れるといわれるコンポジットボウについてるESですが、全然でないので都市伝説とか言われてましたがでちゃった!

やっぱり僕の日ごろの行いがいいからだな!

うん、そうに違いない・・・。

まぁ、明日本気で頑張らないとやばいな。

ここは気合で早起きして一気に上げたいところ。

頑張れまめっけ!負けるな(眠気に)まめっけ!

メンテだとは・・・。

8月27日

今日は頑張ってレベルを60までは上げようと誓ったはずが、メンテがあったので適当に遊んでたら5時でした。
なんと今日はソウルキャリバーのブロークンディスティニーの発売日なので早速買ってきて、PSP1000をアップデートしてやることにしました!

PSP2000の方はアップデートしてないので大丈夫!

感想は、やっぱソウルキャリバーは面白いなーと言うのと練習にもってこいだなと言う感じですかね。

取りあえずPS3版のオンラインで勝てるくらい強くなりたい・・・!

いっつも2koで負けちゃうから・・・。

取りあえずナイトメアを使いこなしたい!

明日は金曜で転生前のラッシュをかけないといけないので頑張って70Lvまで頑張る・・・!

影の世界

8月26日

今日は頑張ってレベル上げをしました。

取りあえずゾンビで2Lvとドッペルで3Lvくらい上げたかなー。

今日はそこそこ頑張ったので後は金曜日に70にすればいいかな。

頑張らないと次の次の累積1kに出来ないからね。

それに今回でレンジを9~8くらいまで上げないと次の転生でハードペッカ発動できないし・・・。

レベル上げが重要ですね!

レンジを上げれば弓も使えるようになるし!

それと今日は新ギルド員が何人か入って、ギルドも大分賑わってきました。

今日は10人くらいINしてたからなー。

ガゴグローブダンジョンに行ったり、合奏したり色々しました!

今後も皆で色々してみたいなー。

明日はバイトがあるけど頑張るぞっ!

臨時

8月25日

今日は頑張って面接とバイトにいってきました。

3時くらいまでマビノギで遊んでたんですが、それから飯食べてそのまま面接に行きました。

手ごたえは・・・。

まぁまぁかな。

バイトが予想以上にだるかったほうが印象深いです。

今日は水曜と交換で入ったのでね。

いつもと体長のなんちゃらが違うんですよ多分。

マビのほうは友達がAR8ページを安く買ったらしいのでそれを張るために7pを出しにアルビ中4に4人の勇者が集いました。

そう、みんなご存知パペットレンジャー!

パペットレンジャーとは・・・。

悪を愛し、聖なる心で全てを包み込む勇者の集合体!(多分)

いろんな色のレンジャーが居て、皆仲良く色々とするんですけど、今日は俺のために皆集ってくれました。

一人が困っていたら他の皆が助けてくれる!

まさにアーミーさんがいってた「オール!フォー!ワン! ワン!フォー!オール!」ですね。

あ、アーミーさんはちびロボに出てくるアーミーのおもちゃのことです。

それと7ページは見事に巨大白クモからでて、8pを腐らせずに無事に張り終えましたよ!

やっぱり仲間っていいですね。

明日はバイトが無いから多分今週一番の頑張りどころ・・・。

レベル上げを出来る限り頑張ろうと思います!

音楽家発動!

8月24日

今日はデモンズソウルをやりすぎてマビノギに集中できませんでした!

なんと今日でデモンズソウルは2週目のボスを全て倒して残るは最後のイベントだけです。

それにコロネもゲットしました!

翁召喚されて生身撃破達成です!

でもトロフィーはゲットできなかったなー。

コロネゲットしただけでうれしいけどね。

取りあえず装備も一新したらかなり強くなりました。

肉切り包丁に、イカ頭に他アンバサ装備で審判者の盾を装備したので一般的なアンバサ戦士になれたと思います!

これで回避してもどっすんしなくなったのでボスが余裕でした。

特にガルさんとかはもうゆとりレベルでしたね。

近づいて攻撃を誘って後ろ回避→前に回避攻撃→通常攻撃2連てな感じで速攻倒せました。

イカ頭弱い・・・!

それと翁もコロネを取り終わったので適当に倒しに行ったら一回で勝てました。

相手も肉切り包丁を使ってきてちょっと厄介だったけど冷静に考えて行動したら案外余裕でした。

HPを半分以下にしたら相手から離れないのがコツかな。

相手は回復しようとして逃げるのに夢中になったらもうコッチのものだからね。

あとは装備を収集して3週目に突入しようかな?

取りあえずビヨールさんの防具と月光剣を一週目で取り忘れたのでゲットすればいいかな。

まぁ、あとは魔法コンプと奇跡をコンプして装備集めに浸ろうかな。

3週目からはソウルの傾向にも注意して頑張ってみようと思います!

マビノギのほうは音楽家のクリティカルが上がる奴を両方発動させただけかなー。

取りあえずレベルは51-14だったかな。

今週頑張らないともう土曜に転生だからレベル上げ頑張らないと!

明日は面接があるから3時くらいまでしかできないけど、火曜だからカシワ出したいなー。

ムサシ君!わたし、しにたくない!

8月23日

今日は教習所にいってAテストを受けて合格してきました!

練習を1時間くらいやらせてもらってムサシ君の顔も見飽きたころに本番をやったら合格できました。

50点中45点で合格ですが、46点取れたよ!

合格できてほっとしたところですが、明日からまた教習所で運転しないとだめらしいです。

明日は9時から運転とか・・・。

起きるのは8時30分くらいじゃないとだめだからもう死んじゃうわ!

ムサシ君!私、居眠り運転したくない!

もうやだ。

あ、マビノギでは今日レベル上げをしましたよ。

あと音楽知識のレベルを上げようと必死でネイルにロウソク貢いだけど秘密商店開いたのか微妙・・・。

明日頑張って開くかな。

取りあえず明日早いからもう寝ようかな・・・。

以下コメ返

隼くん 教習所はだるいけど、一度取っちゃえばもう楽だから取るなら早めに取った方がいいよ!

ムサシくん、レイガンドを使うのよ!

8月22日

今日は自動車学校でAテストを受けてきました。

結果は2回やって一回目43点2回目44点で2点足らずと1点足らず・・・!

ムサシ君自重してよ!

ムサシ君というのはAテストをやる機械の中にいる車のキーのでかい奴を背負った少年らしいです。

彼は練習中だともっと練習しようとか色々結果を見るといいますが、本番だと結果が出たよと言うと共に最初の画面に戻るのでどこに結果がでたかわかりません。

取り合えず受付のおじさんのところに行ってみたら結果が出てました・・・。

まぁ、取りあえず落ちたってことです。

明日頑張ろうと思うので乞うご期待を!

何だか

8月21日

今日は昼から自動車学校だったのですが、起きるのが遅すぎて、起きてすぐに自動車学校に行ったので、4時間くらいのまず食わずで脱水症状でぶっ倒れるかと思いました。

取りあえず最後の方歩くだけで頭が痛かった・・・。

それはいいとして、今日はマビノギでドッペルに行ったりペッカに行ったりしました。

ペッカはいつも通りギルドの人とギルマスの友達とで行きました!

ペッカといえば色々と事故が起きるものですが、今日もそれなりに事故が起きてましたねー。

まぁー、普通にクリアして箱からいいものがでることもなくいつも通り解散って流れでしたね!

明日は取りあえず自動車学校でAテストとかいうのがあるらしいので頑張って合格しないとですね・・・。

半クラッチマスター!

8月20日

今日でバイトと自動車学校が重なる日は一時終わりで、明日は2時から6時まで自動車学校にいったあと遊び放題っす。

取りあえず今週は明日しかねーので取りあえずレベル上げを頑張らないと次回の転生までにクリティカルが自慢のまめっけになれないので頑張らないとだめです。

ブロソとクレイモアでクリティカルを出して華麗にモンスターを倒すめいぽでいう斬り族のクリティカルありアサルターみたいな感じです。

取りあえずはクリティカルを売りにしたいので頑張らないと・・・。

今週はずっと自動車学校があるから忙しいけど、バイトが無い日は思いっきり頑張らないとやばい・・・!

今日と明日は忙しい

8月19日

今日は12時まで寝てしまったのでちょっとだけマビノギをやって、自動車学校に行ってきました。

今日も半クラッチとかカーブの練習とかブレーキの練習とかしました。

ウィンカーもつけたりしましたね。

あと回りの確認とか。

なんか俺じゃMTできるか不安になってきた・・・。

しかも実際乗る自動車はどうせATじゃん・・・!

まぁ、「あ、俺の免許だとMT運転できないごめん!」とかいうことにならないからいいけど。

ATしか運転できないとかださいとか言われても困るしね!

取りあえずそういうことです。

自動車学校から帰ってきて速攻バイトにいくようなので一日が短いです。

もうなんか両手広げてぶーんしたいような気分になります。

まぁ、したくなっても絶対しませんけどね!

取りあえずはもう頑張って今日と明日を乗り越えればいいだけですけどね・・・。

まぁ、免許を取ってしまえばあとは楽なので、取りあえず取るまでの辛抱ってことですね。

キア下ハードソロっけ

8月18日

今日は取りあえず自動車学校にいって帰ってきてから、マビでキア下ハードにソロで行きました。

キア下ハードは何回か来た事があるので大体慣れていたのでスムーズにどんどん進めましたね。

取りあえずどんどん進んでいくと・・・。

そう、ボスのゴーレムが出てくるわけです!

ゴーレムとメタルスケルトンがいるのですが、メタルスケルトンを先に倒してゴーレムを倒す方法が楽なので取りあえずメタルスケルトンを倒すのですが、ここで近づきすぎるとゴーレムが暴れだすので、ペットにゴーレムを吹っ飛ばしてもらったりなど色々するのですが・・・。

なんか適当にこれくらいで平気だよねーとか思って突っ込むとゴーレムが暴れてしまって死にます!

ここらへんはもっと研究が必要ということですかね。

まぁ、箱から毎回才能棒が出るのでいいですけどね。

これを焼いて売れば600kくらいで売れるし!

ということで最近はキア下ハードとBKを出すのを頑張ってますね。

レベル上げもしたいけど、自動車学校とか色々忙しいのでね・・・。

まぁレベル上げるならドッペルかゾンビですればいいから適当に頑張るしかないですね。

今回の転生はこのまま行って70に本当にいけるのか微妙ですが、出来るかぎり頑張ってみようと思います!

最終話「BKよ永遠に」

8月17日

今日は朝から自動車学校で眠かったけど、どうしようもなかったので取りあえず頑張ってきました。

それにしても朝から行くと死ぬほど眠いぜ。

事業中寝てるかおきてる川からない状況に30回は陥ったぜ。

取りあえず今日は帰ってきたからBKを出すために1時間ほどイノシシを狩りました。

しかし、BKは一本もでず・・・。

時間が過ぎていきました。

もうBKの時代は終わりなの・・・!

今日は1時間しかイノシシを狩っていない!

俺の借金の返済日はいつになるのだ!

くそ・・・こんなことじゃあ借金返済しない糞野郎共と一緒だ!

これではダメ・・・ッ!

全然ダメ・・・ッ!

借金を返すンだ!

BKハンターまめっけはこれからもBKを狙い、苦を乗り越え、BKを出す・・・!

そして借金を返済して気分が晴れて・・・旅に出るんだ!

そう、BK探しのたびへ!

ドッペルでもBKは出るんだ!

飛び出せ、影の世界に!

戦えまめっけ!

BKハンターまめっけ・・・!

      

第四話「BKハンターの心得」

8月16日

今日は祖母の家にいって自動車学校に行って帰ってきてペッカに行って、新しいギルドメンバーを迎えに行ってバリ上に行って最後のイノシシで1時間くらい狩りました。

まず帰ってきて速攻誘われたペッカですが、11人で行ったので、俺らは2回目にはいる役だったのですが、まぁいつもどおり適当にペッカに潜っていったのですが・・・。

結構大変でしたね。

今日は何かみんなかなりふざけていたので、死亡者が多発したり色々とありました!

結果的には時間的には普通にクリアできて、箱からは何も出ませんでした。

それが終わったら新ギルドメンバーを迎えにいって、そのあと暇なのでPVPでもやってー・・・。

そして色々あってバリ上に行って更に色々あって・・・。

うん、そしてBKハンターまめっけの時間が始まったわけです。

今回は1時間という短い時間でBKを出すという予定でしたが、一個も出ませんでした。

今日紹介のBKハンターの心得とは・・・。

第一に根性!

もうこの根性が無いやつはBKハンターにはなれませんのでご注意を。

第二に気合!

これはかなり重要です。

自分の気合でBKを出す!出す!出す!と自分に言い聞かせて自力で出す方法です。

これは何気に大事だったり逆にそうでなかったりしますが、これが無いのとあるのじゃ全然違います。

これを忘れたことにでるので覚えて忘れるを繰り返せばすぐにBKが出るというわけです。

そして第三に運です。

これは一番大事ですね。

要するに運です。

それ以外のなんでもないです。

説明なんていらないです。

運ですから。

この三つさえあれば誰でもBKハンターのライセンスをゲットできるので今すぐにでも始めてみましょう!

始める方はまず俺にご相談をして下さってもかまいません。

BKが出ないなどの愚痴話やお前のやりかたじゃでねーよと言う方も言ってくださって結構です。

まぁ、取りあえずは頑張れ!

次回!最終話「BKよ永遠に」をお楽しみに!

第三話「付けを返済できたかな!?」

8月15日

今日はなんとBKが一本しか出なかったのでBKの付けを返済できませんでした。

今週は転生したばかりなので、やはり来週から返済することにしていいですかね。

いいですよね!

?「いいよ!」

誰だ!

?「ふはは私はBKの神バーストおじさんだ!」

バーストおじさん・・・だと!

バーストおじさん「まぁ、今週は70Lvまで上げて、来週頑張ればいいじゃない。」

神様、そういってくださいますか!

バーストおじさん「うん、僕は心が広いからね、毎月14日間頑張ってくれればいいよ。」

そうですか・・・。

バーストおじさん「でもソロで暇なときはちゃんと頑張るんだよ。」

はい!分かりました!

というようなやり取りが影で行われてたんだ。

ラスパ火山に古くから住むといわれるバーストおじさん(BK神)のありがたいお言葉を聴いたので頑張ってこれからもBKハンターを続けてどんどん強い装備をそろえないとね!

それと今日はダス靴にEZペッカ→ハードペッカと一気に張って成功させたので、借金が12mになりました。

これはもう頑張って返済するしかないですね。

俺は金のことはきちんとする男になるために頑張ってレベルながらBKハンターとして生きていきます!

これからも毎日火山のイノシシを狩り続けるので動物保護団体に打ち殺されかねませんが、きっとBK神のバーストおじさんが守ってくれるはず!

次回!BKハンターまめっけ第四話「BKハンターの心得」をお楽しみに!

第二話「BKの行方」

8月14日

やぁ、やってきましたこの時間!

BKハンターまめっけ第二話の始まりだよ!

今日も相変わらずBKを出しにイノシシを狩りに行ったんだ。

そしたらイノシシが・・・。

mabinogi_2009_08_13_001.jpg

こんなに沢山一箇所に集まりました。

もちろんこのあと僕は中心でミルで全部一気に倒そうと試みましたが失敗してたこ殴りにされました。

まぁ、こんな奴では死ねませんけどね。

取りあえずこんな感じでBKを駆り続けて3時間が経ったころ一本目が出ました。

そして更に30分後にもう一本!

これで今日の分はおしまい!

あと3本出せばいいじゃないかと思いますよね?

しかし、ただBKを出すためにイノシシを狩り続けていたわけじゃありません。

3時間っていうのは2時間狩って、狩りを再開して1時間狩ったらでたという感じなのでね。

その間の時間に俺は友達とキア下ハードとルンダ下ハードに行ってきたのさ!

そしたらさ、キアのほうで俺が才能棒を引いて、ルンダのほうで友達が野蛮人を引いたわけです!

才能も焼いてESにすれば500k~600kで売れるのですが、きちんとESになったのでこれでBK2本分はチャラ!

残り一本も気合で出そうと思いましたがそうは行きませんでした。

なので明日BKを3本だせば付けがなくなるわけです。

次回、BKハンターまめっけ第三話「付けを返済できたかな!?」をお楽しみに!

1bk

8月13日

今日は取りあえずBKを一個ゲットしてレベルを71にしました。

どうも、ついに70越えに成功したまめっけです。

これまで70丁度で転生していましたが、今日71になったので記録更新です。

それと今日はメンテがあったからBKは出せないと思いましたが、何とか一本出しました。

イノシシさんは案外すぐにBKを譲ってくれるので借金返済にはもってこいの魔物ですね。

取りあえず彼らは倒すとどんどん増えていくので結構狩りやすいですからね。

やっぱり明日はBKを5本出さないといけないようです。

どんどんたまっていくBKを明日一気に出せるのか!?

次回 BKハンターまめっけ「BKの行方」をお楽しみに!

一日坊主じゃないんだ。

8月12日

今日はちょっと色々やっててINしたのが4時半だったので、なんとBKを一本も出せませんでした!

昨日調子乗って一ヶ月で60本だすとかほざいてすいませんでした・・・。

しかし、明日4本出せば問題ないです。

ですが・・・。

明日はメンテです。

なので一本が限度だと思います。

と言うことは明日一本出しても金曜に5本出さないとだめです。

これはきつい。

どうしようもなくきつい。

ということで明日頑張って3本は出さないときついです。

計画実現のために必要なステータスは、根性と気合です。

似たようなもんですが多分違います。

明日はメンテが早く終わるのを期待して、BKを強運で引き寄せちゃおうと思います!

バーストナイトかな

8月11日

今日もBKを2本だしたり、レベルを上げたりしました。

実は今日もバイトがあるはずでしたが、何か他の人が変わってくれたので明日から四日間バイトということになりました!

ということで今日は火曜なのでいろんなダンジョンに行ってきました。

まず手始めにバリ一般で通行証をいくつか出して、そこででたフィア中一人用に行ってきました。

しかし、お目当ての4人用でなかったので、そこでまた同じのが出たからもう一週!

結局出なかったので取りあえずBKを出しにイノシシへ。

イノシシを1時間くらい狩ってまず一本目。

そしてそのあと友達と一緒に一度ラビ上無へ行ってきました。

爆発抵抗装備があったので効果を試してみると、その効果は絶大でしたね。

普通一撃で死ぬ爆発も余裕で生き残れました。

これからは結構楽しく爆発モンスター達と戦えそうです。

まー、ギルマスの爆撃には耐えられないかもしれないけど・・・。

そしてラビ上を終えて更に1時間30分ほどイノシシを狩って2本目ゲット!

それから本日最大の難関だった・・・。

キア下ハードにソロで行ってきました!

このダンジョンは始めたてのころ一番簡単だと感じたダンジョンなので余裕だとおもってハードをソロしてみた感想は・・・。

基本的に一般を始めたころやってるような感じ。

しかし、薬を全然持ってかなかったため途中で薬切れになって、更にナオも切れてどうしようもない状況に!

その中ボスのゴーレムにアイテムを2個ほど落とされて大ピンチ!

そこへギルメンの遠隔羽で助けてもらってやっとの思いで倒せました・・・。

ゴーレムはやはり硬かった。

取りあえず奴はボスラッシュのラストくらい硬い。

今度行くときは薬をもっといっぱい持って、ミルを多用せずに頑張ってみようと思います!

明日はバイトがあるから取りあえずBK2本頑張ってみて終わりかなー。

8月10日

今日は取りあえず、借金返済に向けて毎日BKを2本出すことにしました!

毎日BKを2本だすと、なんと一ヶ月で60本だせるので、15mも稼げるわけです。

15mあったら借金返済どころか色々買えちゃいますよ。

まぁ、一ヶ月続くかどうかですが。

取りあえず毎日2本出すように頑張ります。

今日は取りあえず2本出したのでノルマ達成!

それに今日は借金が更に増えてしまったので・・・。

増えたのは角ばったアイスワンド2個の分とその他色々!

角ばったアイスワンドですが、本当は一本で足りたかもしれないのですが、ミスって自分でエンチャ焼却して燃やしてしまいました・・・。

なので借金が一気に8mです!

これは毎日地味に頑張らないと返せないのでBK2本と言うわけです。

これからは毎日頑張ってイノシシに通わないとですね・・・。

3か2

8月9日

今日は久々に2~3Lvくらい上げました。

いやー、毎日このくらい上がればいいんですけどねー。

頑張らないとだめっすね。

最近だんだん作る装備が決まってきたので、それに向けてお金を稼ごうと頑張ってます!

しかし、借金がたんまりあるのでまずはそっちをどうにかしないとですね。

取りあえず大金をゲットするためにはハードダンジョンに行くしかないので明日はルンダハード(俺が一番苦手なダンジョン)に行ってこようと思います!

ルンダハードといえばまだソロでクリアできないの?お前累積500だろ?wwwww

という会話でよく馬鹿にされていたので色々と嫌な思い出しかないダンジョンです。

ソロでノーミスクリアしようと思ってボスまでナオ2回でいけたと思ったらボスで5回死んだりね。

取りあえずナオ3回使わないでクリアすれば合格らしかったのでね!

まぁ、いまではなんとか3回以内にクリアできます!

集中してればノーミスでいけるはず!

明日は頑張ってルンダハードを何回も回ろうと思うので、取りあえずはまず死なないこと!

そしてボスラッシュを出してそれを頑張ってクリアすること!

これでもしいいものが出れば5mで売れるとか何とか。

取りあえず頑張るしかねーっす。

今週の休みは明日しかないので明日頑張らないとやばいので必死でルンダハードをクリアする予定!

俺のレベルアップを見せ付けてやるぜーーー!

新しい仲間!

8月8日

今日はスライムタワーの日らしいです。

はぐれメタルが出やすいのでしょうか・・・。

いや、そんなことは無いはず!

今日はマビノギで1Lvか2Lvくらい上げました!

本当は4Lvくらい上げる予定でしたが、色々任せられたので出来ませんでした。

というのも今日は新しいギルドメンバーが入りました!

その人が始めてまだ一ヶ月くらいの初心者さんらしくて、ギルマスに色々教えてあげてねって頼まれたのでクエストを手伝ってあげたり、色々な便利な機能などを教えてあげたりしました。

取りあえずは、G9クエと、最初の方に来るモンスターを倒す奴を手伝ったりしてました。

誰もが最初は初心者だよと他のギルドメンバーが言ってたように、俺も初心者だったとき色々苦労したなーと思いました。

まぁ、今でも初心者みたいなもんですが・・・。

まぁー、最近ギルメンもどんどん増えてきてるし、もっと増えてにぎやかになるといいですね。

明日はバイトがあるからそんなにできないけど、3Lvくらいは上げたいな。

ペッカか

8月7日

今日は自動車学校に行ってきたよ!

自動車学校行って免許取るんだ。

免許取ったらもうやることないからバイトに励むんだ!

そしたら沢山遊ぶんだ!

と言うことで取りあえず面倒ごとの一つである自動車学校に夏休みから行き始めるわけです。

取り合えずさっさと合格して、暇になりたいですね。

免許取っちまえばこっちのもんですからね。

今日は取りあえず、ドッペルを何週かしてレベルを上げて、ファッションコンテストとか言うのに参加してきました!

なにやら自分の取っておきの服を着てポーズをして高い得点をとるゲームらしいです。

予選だったので服装はあんまり関係ないですが、取りあえず結構面白かったです。

それが終わったら、今度はペッカに行ってきました!

久しぶりだったので結構難しく感じました!

まぁ、皆優しい人なので大丈夫でしたけどね。

今回のペッカはなんか皆やんちゃしててボス部屋では祭り状態でしたが、楽しかったので、まぁ、良かったのかな?

また今度行きたいですね!

明日もバイトが無いし頑張って4Lvくらい上げられたらいいな!

イエティー

8月6日

今日は取りあえずINしたら友達がイエティーが湧くという情報をくれたので一緒に狩りに来ました。

5匹くらい狩って、俺は一匹もフィニッシュ出来なかったけど、友達はほぼ全部フィニッシュしてましたね。

いやぁー、打数じゃなくて火力ならクリティカルが出れば何とかなるんじゃねって思ってたけど俺のクリティカル率じゃ出ませんでした。

取りあえず、次狩るとしたらダス剣でやってみよう・・・。

今日はイエティーをやったのと、ゾンビで1Lv上げて、メンテで落ちて、起きたのが7時だったので、飯食って2時までデモンズやって、それから眠かったので寝てたらバイトの時間!

これはもうどうしようもないっすね。

取りあえずデモンズは、ストーンファング坑道だっけ?アレの最初のボス倒しました。

2週目で何こいつ強いぞ!って思ったら一週目ごり押しして倒したのがいけなかったらしく、回避と奴がブレスを貯め始めたら奥に逃げると言う動作を覚えたらゆとりでした。

PSとはこういうことをいうのですね。

取りあえずごり押して5回は死んでいるので身にしみました。

ここの二番目、三番目のボスをさっさと倒して、ユーリアさんを助けて変な呪文どんどん覚えたいですね。

取りあえず今回の週をクリアすればあとはゆとりだと思うので頑張らないと!

明日、明後日はバイトが無いから頑張って70目指してマビノギで狩りをするかな!

8月5日

今日は高級偵察に初めて行ったり、アルビ下級にいったりと色々しましたよ!

まぁ、それ以外にもゾンビとかいったんですけどね。

今日は取りあえずレベルを60にしました。

残り一週間と半分で80Lvに慣れるのか!?

明日もちょっと頑張らないと・・・。

取りあえず1日2Lv上げれば余裕でいけそうなのでそんな感じで頑張るか!

それと今日は借金が増えて4.1mになってしまったので金稼ぎも頑張らないとダメなんです。

と言うことでイノシシも狩らないとダメだし大忙しです。

忙しいってことは楽しいってことだと捕らえれば辛くない!

頑張ってマビノギでは強く生きたい!

めいぽのほうでは装備とか中級くらいだったので・・・。

せめて上級装備にっ!

今週は土曜が休みで日曜バイトなので金土で頑張るかな・・・。

どっぺるとかかね

8月4日

今日はINしたらギルマスが居たので一緒にバリダンジョンの上級に行きました。

そしたらすぐに親が帰ってきて飯だというので3層目くらいで飯へ!

そのあとはギルマスとギル員の人がボス部屋の前で待っていてくれて、飯終わった後速攻ボスを倒しました!

宝箱からギルマスがESを引いて喜んでいたようですね。

そのあとESが成功したのかしてないのはよく聞いてなかったので分かりませんが・・・。

それと今日は友達とドッペルを10週くらいとゾンビ3週行ってきました。

この調子で来週の土曜までに80Lvになれるのか!?

目標の70までは余裕でいけそうですけど・・・。

金曜頑張るしかないっすね。

明日明後日はゾンビ5回ずつくらいしかできないかもしれない・・・。

まぁ、頑張るっすよ!

もういいません。

8月3日

今日は頑張ってゾンビを16回とドッペル7回くらいやってきました。

30回やるとか調子乗ってすいませんでした・・・。

絶対に、無理。

なぜかというと、15回でもう精神的に死ぬ直前でした。

12~は一回クリアするごとに15分くらい寝転がってごろごろしてましたからね。

取りあえず15が限度です。

毎日15回やれたら奇跡!

現在おかげで53Lvになりました!

転生三日目でこのレベルは多分今までに無いレベルですね、たぶん。

明日は取りあえず金剛石発動のために探検レベルを15まで頑張ってあげて、それからレベルを上げるかな。

目標は56くらいで!

今回の転生、順調に進めばもしかしたら80は本当にいくかもしれないな・・・。

頑張るぞー!

アドュニエル

8月2日

今日は頑張ってG8を終わらせてきました!

案外半日もあれば終わるもんですね。

というのも全部友達がなにからなにまでやってくれたおかげですけどね。

俺ソロだったら調教をCにするところでもうだめだという感じでしたでしょう。

友達の弱体化装備と、攻撃力を大幅に下げる装備をつけてのミラージュで蟹を調教してランクを上げたのが一番大きかったでしょうね。

あ、それと調教の餌とか硫黄とか化石とか全部持ってきてくれたのでそれもですね。

取りあえずCODではG8クリアは不可能でした。

調教しないとだめらしいですからね。

闇の力で敵を操るのとは違うようです。

動物と仲良くならないとだめなんでしょうね。

G8をクリアしたおかげで角笛も使えるようになったし、これからの影ミッション生活をさらに快適に過ごせることでしょう!

取りあえずはGなんちゃら系は全て終わらせたと思うのでこれからは全力でレベル上げとスキルのトレーニングに集中できるわけです!

今回の転生は目標は70-15ですが、かなり頑張ってレベルを80くらいにしたいと思ってます!

これを達成するには毎日高級ゾンビを5時間回らないといけないわけです・・・!

5時間っていったらもう早く床に寝転んでぐーたらしたくなるに違いないです!

もう疲れたとかそういうのを気にせず頑張って毎日バイトが無い日は30週するんです・・・!

という訳で変なきまりを作ってしまったので明日明後日ゆっくりしていられませんね。

頑張って明日から30週するぜ!

FC2Ad

