グレムリンと緑の人



なんかね。

9月30日

今日はバイトまで適当に遊んで、それからバイトに行きました。

バイトがある日は一日が短いですね。

今日はバイトから帰ってきてマビノギでドッペルをして少しレベルを上げました。

現在43Lvだったかな?

探検レベルはまだ10・・・。

明日もバイトだから出来そうにない!

金曜日はちょっと用事があるし・・・。

どうしましょうね。

取りあえず、金曜日は5時から多分暇だしそのとき頑張るか。

今日と明日は早く寝て、早く金曜日まで突き進もう・・・!

アルビ上とディフェンス1

9月29日

今日は頑張ってディフェンスを1にしました。

結局スキル振りは、FH5にして、そのあとAR振ろうかなーと思います。

それと今日はギルドの皆とアルビ上ハードに行ってきました。

報酬は繭の鍵3個使ってラッキーリュートでした。

まぁ、面白かったからいいのかなー?

取りあえずアルビ上だけでも難しいのにハードだから俺は足手まといだったかな・・・。

戦闘方法が良く分からん!

まぁ、でも結構スムーズに進めたからよかった。

どんどんレベルを上げて、強くならないとなー。

ま、レベルよりPSが無いと当然死にますけどね・・・。

これから慣れていければなーと思います。

明日はバイトだけど、少しは頑張る予定!

あれ?

9月28日

今日はマビノギでレベルを上げようと思ったけど、なんかあんまり気分が乗らなくて、37くらいで終わっちゃいました・・・。

ま、7時から自動車学校があったこともあったけどね。

取り合えず、明日はなんもないから頑張ってディフェンスを1にしようと思います。

それと探検レベルは上げるのがめんどうだからさっさと上げたいね。

取りあえずそんなとこかな・・・。

最近何もネタがないので、そろそろネタを仕入れ時ですね。

FF8始めたからSS取ってもいいけど・・・。

ま、それはまた今度で!

取りあえずポケモン銀クリアしよう。

FFはイフリート10分クリアしようと思って10回くらい無駄にやったけど雑魚が出てきて入り口付近でゲームオーバーになって萎えたからな・・・。

やっぱPOKEMONだろ!

ということで・・・。

まぁ。

うん。

頑張らないとな・・・。

9月27日

今日は頑張ってマビノギでレベルを上げたよ。

朝から夕方まで自動車学校があったから、それから3時間くらいしかやってないから、あんまり上がらなかったけど・・・。

34-10にしてきました!

明日は自動車学校が7時から8時で学科一回なので、それまでにレベルをちょいと上げておきたいですねー。

明日で40いけたらいいほうかな?

取りあえず探検レベルも上げたいからねー。

探検15かレベルを40にしたいかな。

スキルはどうしようか迷ってますねー。

ディフェンスを1にするのは確実だけど、昨日言ったとおり、そのあとどうしよう!って感じでーす。

ま、今回はAPが60くらいあまると思うから、FHにしちゃおうかな・・・。

転生だよ

9月26日

今日は転生だったけど、自動車学校に朝から行ってきたので、今回は69-15でした。

まぁ、いいよね。

今回は頑張って70-15まで行きたいよねー。

スキルのほうはー、ディフェンスを1にしてー、ファイナルヒットを上げようかなー?

でもー、ファイナルヒットはAP沢山食うからー、5で止めようかと悩んでるんだよねー。

ま、STR増えるから1にしてもいいけどね。

どうしたらいいんでしょう。

そのほかに振るものといったらARくらい?

あと釣りだっけ。

まぁ、頑張ってファイナルヒットとAR1にしてから他のは考えよう、そうしよう。

戦闘スキルばっか振ってるから、そろそろ製錬を1にしたいところ・・・!

今回色々と上げるものを真剣に考えよう・・・。

月見

9月25日

今日は月までジャンプしてきたお!

友達とシーソーで15メートルまで飛んだんだ・・・。

そしたらいつの間にか月にいたおwwwwwww

僕はアポロになったんだおwwwwww

はい、冗談はこの辺にして・・・。

取りあえず牛ローブゲットしたってことですよー。

それにしても14メートル台でシーソーをぶち壊すのをマスターしちまったんだよな・・・。

もう少しで15ジャンって思うとぶっ壊れるんだよね・・・。

もういやだって思ってたらタイミングをマスターして最後は15,04くらいでぶっ壊して月に行きました。

取りあえずこれでイベントはもういいね、うん!

あとイウェカソードだかとシールド2個ずつ作ればいいや。

そういえば、土曜転生なのにレベル上げあんまりできなかったなー・・・。

イベント?

9月24日

今日は新しいイベントが始まったみたいですね。

早速でかいタヌキを倒してちょっとイベントアイテムを手に入れてみました。

まぁー、今回のイベントは特に儲けられそうにないですね。

普通にレベル上げしたほうがよさそう!

取りあえず新しいローブだけ手に入れようと思います。

今日はバイトだったからちょっとしか出来なかったけど・・・。

明日頑張ってレベル上げないとなー。

ま、あと3~4Lvくらいだからすぐかな・・・。

いずれ・・・

9月23日

今日はちゃんとマビノギに行ってきたぜー!

レベルもしっかり2Lv上げたし・・・。

今日は思い残すことなし!

明日もこの調子で上げたいところですが・・・。

明日は学校にバイトなので無理です。

なので、買っておいて積んでいたポケモンを少し進めればいいかなと思ってます。

取りあえず今バッジ3個目だし、来週くらいにはクリアできるよね。

頑張ってレベル上げなきゃね。

マビノギは今回の転生は70-15くらいになりそう。

もうちょっと連休中に頑張ればよかったな。

金曜日頑張るしかないかー。

あれれ・・・?

9月22日

今日こそ本気で頑張るはずが、何故か違う方向に流されてしまいました・・・。

いやいや、これには深ーい理由があってですね、はい。

・・・ということなんですよ!

分かりました?

え、わからないですか・・・。

じゃあ詳しく説明しますよ!

まず取りあえず朝起きて飯食べてマビノギを起動しようと思っていました!

すると何故か手が勝手にIEの方に走っていって・・・。

何故かフラッシュゲーでクリック連打して金稼ぎを・・・。

そして気づけばラスボスを倒して、隠しボスやステージを全てクリアして、もうレベル上げ放題の状態に・・・。

気つけば11時30分!

なん・・・だ・・・これ・・・?

マビノギはーどうーしたー♪

さーせんキテレツとか思い出してしまいました。

ところで休みは明日で終わりですね。

しかも明日はバイトだから頑張っても5時15分くらいまでだろ・・・?

俺まだ65Lvだぜ・・・?

頑張って80Lvまで上げるっていって輝いてた俺はどこへ行っちまったんだ!

?「おい、俺一人でも行かせてもらうぜ・・・!」

え、誰ですか・・・。

?「俺だよ俺wwwwまめっけだよwwwwwww」

!!

どこへ行くンだッ!

まめっけ「へへ、マビノギに決まってんだろ!貴様の体は俺が貰ったぜ!」

うわ、何をすrくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

っふ、これで俺は自由だ・・・!

やばい・・・かな

9月21日

今日はマビノギで頑張る予定でしたが、1Lv上げておしまいでした。

理由は・・・。

まず、ルンダ下ハードをソロでやったせいです!

クリアに5時間くらい費やしました!

これでもうほぼ時間がなかった・・・わけでもないけど、ナオが0だったのでフラッシュゲーをやっていたらいつの間にか12時だよ!

「太くて長い俺の○○2」だっけなーまぁ、そういうゲームにはまっちまったわけですよ・・・。

基本剣を太くしたり長くしたりしてモンスターを斬って倒すゲームなんですが、レアモンスターを倒して金を稼いで魔力やら攻撃力やら防御やらを上げるのが熱すぎる!

バカゲーっていったらバカゲーだけど、はまり度は五つ星ですね。

あれは良ゲーですよ・・・。

ということで最近ナオ待ちにフラッシュゲーをやると帰ってこれないまめっけでした。

明日は偵察とかいけたらいいナーと思います!

え・・・

9月20日

今日もロジョーに出て練習運転してきたお!

取りあえず、色々覚えたお!

もうギアチェンジはほとんどマスターしたお!

そして明日明後日は何もなし・・・。

マビノギでレベル上げるおwwwwww

ということです。

今日もレベル上げようと思ってハードカウやら試しにハードウォーリアやら行ってみましたが、ソロだとすぐに飽きたので、放置してフラッシュゲーやってたらいつの間にか12時だよ!

なんということだ・・・。

鎧とかの耐久度は削れるわでいいことなんもねーよ・・・。

まぁ、フラッシュゲーだと思ってなめてると痛い目見るぜ!ってことですよ、たぶん。

ハマリ度が高すぎる・・・。

明日はちゃんと頑張る予定でーす!

あ、それと今日はついにねんがんのまさゆきちずをてにいれたぞ!

しかも2枚・・・。

川崎ロッカー地図も2枚目をゲットしました。

俺の時代きたwwwwwww

というのも、まさゆき地図の15回にはメタルキングのシンボルしか出ないんです。

シンボルがメタルキングだから一匹はメタルキングがでるんですよ。

まぁ、取り巻きに強いモンスターがいるから注意しないとぶち殺されますが・・・。

俺の仲間のバトルマスターがレベルが高いので何とかなる!

今日はこれから頑張ってメタルキングを狩る予定なんだ・・・。

頑張ってまさゆき地図をクリアして、知らない人に配るいい人になってやろうと思います!

では、今日はこの辺で・・・。

ハード偵察の難しさ

9月19日

今日もハード偵察に行ってきたお!

そしたらさ、なんか昨日より難しかったんだよね!

その理由は・・・。

兵士にタゲが行ってるときの対処法が分かっていなかった!

はい、そうです、僕のPSが低いからです・・・。

ということで兵士にタゲが行ってるときどうするかっていうのを学んでいかないとだめですね。

それと、今日は朝から自動車学校に行ってきたよ!

今日はロジョーに行ってきたんだ・・・。

ロジョーはサードやトップにギアを入れるので、難しい!

速度も気をつけないとダメだし・・・。

ま、これから勉強しないとね。

明日もあるし、頑張らなきゃね!

と思ったら違ったという

9月18日

今日はすれ違い通信で川崎ロッカー地図をゲットしたぜ。

これでレアな装備をゲットできる・・・らしい!

あとはまさゆき地図だけっすね。

頑張ってゲットしたいところですが・・・。

まぁ、そのうちゲットできるかな?

今日はマビでハードカウとハード偵察に行ってきました。

ハード偵察は結構簡単で、報酬も最高なので友達が集まれば手軽にできていいですね。

カウは今日は何も出ませんでした。

しかし、今日は初めて白ゴレ結晶が出ました。

まぁー、そのうちまたいいもの出るよね!

明日は自動車学校が朝9時からあると思ったら、それは来週でした。

明日は朝の11時からでした。

そんなきつくもないだろうけど、来週は地獄ですね。

まぁー、取りあえず頑張ります・・・!

うぇー

9月17日

最近ドラクエのすれ違い通信にはまってるお!

神奈川に来ればまめっけをゲットできるかもしれないお!

出来ればまろゆき地図ほしいお!

明日は新しいなんか配信っぽいですよね。

すれ違いで20人だか25人だか集めないとククールとかの装備もらえないのであと9人くらい集めないと・・・。

それにまろゆき地図ほしいし・・・。

ということで今頑張ってます。

誰かまさゆき地図くばれよーーー!

ま、今日はこんな時間ですし、まめっけの心の叫びでした・・・。

レベル上げた

9月16日

今日は頑張ってハードカウを何週かソロでして、そのあと友達とハード影を少ししました。

ハードカウは、高級とそんな変わらない難易度で、しかもアヴェンジャーが出る確率が中々らしいのですが、適当にソロでなれて、友達とやったら2回目になんとアヴェンジャーが・・・。

アヴェンジャーといえば最大が12上がる軽鎧だかなんかに張れるESですよね。

シリンダーについた状態で出るから保存できるし、まぁー、すぐに売れなくてもセーフって奴です。

友達とコマンダー1にいったんですが、そっちのほうはかなり難しかったかな。

ランサーが2~3体襲い掛かってくるんのではめられると面倒です。

しかもスマッシュされるとHPがMAXから3分の2削られるのでどうしようもねえっす。

クリアしてみた感想は、「まだ早い」かな!

ま、今日はハードカウがうまいってことがわかったということですよ!

まびのぎ!

9月15日

今日は臨時でバイトに行ってきました。

思ったよりやることがなくて、最後の方暇になっちゃいましたけど、出来るだけの事は全部やりました。

まぁ、そんだけです。

マビのほうは取りあえず火曜日なのでバリ一般に一回行って、そのあと友達と一緒にハードドッペルしました。
二人ともハードに慣れてなかったので、苦戦しながら頑張ってクリアしました。

なんというかハードでは本当に防御力なんて紙ですね。

スマッシュされた200くらいくらってHP半分あったけど一撃で死にました。

もうやんなっちゃうわね!

取りあえずハードでは鎧は最大とかクリティカルを増やした方がよさそう。

頑張ってレベル上げと、累積1kになったからそろそろ借金返済のために活動開始かな!

探検レベル15!

9月14日

今日は頑張って探検レベルを15にしました。

そのおかげで大分火力も上がったかな?

そうでもないかも。

まぁ、クリティカル率が予想外に伸びなかったのが残念ですね。

今日は自動車学校に行って来て疲れたのでそれ以外バリ一般に一回いっておしまい。

うん、つかれたつかれた。

そうだ、この前の鮫肌丸の話をしてあげよう。

鮫肌丸とは侍で登場した刈部星雲さんが帯刀している刀で、代表的名技は上へ参るから下へ参るへ繋がる大技。

刀を勢いよくグルグル回して敵を浮かせて、最後に下に振り下ろし、大ダメージを与える連携技ですが、侍道2では最初の攻撃がガードされるとそれ以降の当たり判定が消える仕様になっているので、それをカバーする早急に参るや、刻一番参るなど、振り下ろしのタイミングを早めることが出来るようになっています。

そのおかげで振り回しまくっても、裁かれない限り振り下ろしで相手の防御を崩して有利な立場に立てるわけです!

この刀は天原奉行所の中村さんが難しいのとき10%くらいの確率で帯刀しているので、適当に出入りして、鍛えた刀でぶち殺しましょう。

※中村さんは斬りつけると気持ち悪い解釈をするので、気分を悪くする可能性がありますので注意!

まぁ、鮫肌丸についてはこんなもんでいいですよね。

次回はいつになるか分からないけど、霊魂砕きという木刀について語ろうと思います。

乞うご期待を!

ハード解禁!

9月13日

今日はマビノギで必死にレベルを上げて、ついにハード解禁しました。

これで僕も一人前の冒険者ですね。

そういえば、冒険王ニートだっけ?

そんなような漫画が大分前にありましたよね。

あ、思い出しました。

冒険王ビートだたしか!

まぁ、それはいいとして、ハードでは高級とは違って敵の攻撃力が高い!

敵のHPも高い!

防御はあんま変わらない!

と、難しくなった点が結構ありますね。

取りあえず、もう防御装備なんて使っても50とか余裕で喰らうので、防御いみNEEEです。

ハードやるならやっぱクリティカルと攻撃力を重視しないとだめなのかな!

防御はもうおまけみたいなもんですね、たぶん。

まぁー、基本喰らわなきゃいいのでやっぱ防御はあんま必要ないのかな?

ハード、恐るべし・・・。

ということで今日はレベルをバリバリ上げたおかげで53Lvに二日でなりましたっと。

明日は探検レベルをぐんぐん上げて15くらいにして、折角解禁されたハードに慣れないとね。

三度目の正直

9月12日

今日は修了検定をうけに行ったんですが、その前に勉強会とか言うのにも行ってきました。

朝まず11時30分に起きようとしたんですよね、そしたら目覚ましがなったけど、うるせーなーと思って普通に目覚ましを止めてしまいました!

確かセットしたのは11時くらいのはずでしたが・・・。

そして次に目を覚ますと目覚まし時計だと1時ぴったりくらい!

もうあと30分でテスト開始の時間です・・・!

慌てて起きて後ろの時計を見てみるとなんと11時30分。

勉強会が12時からなので、全然間に合う時間・・・。

着替えてから自動車学校に着くと時間は・・・。

10時50分。

・・・?

どういうことだ・・・?

目覚まし時計で11時家の時計で11時30分自動車学校で10時50分・・・。

まさか俺ってエスパー・・・?

なんつって。

多分寝ぼけてたんでしょうね。

確かに11時だったはずなんだけどなー?

勉強会が始まるまで寝そうになって起きて勉強して寝そうになって・・・を繰り返して、勉強会が始まったらちゃんとやりましたよ!

そしたら問題用紙が俺のだけ違う奴で何の意味もないのなwwwwwww

途中で違うって分かったけど最後になって聞いたらそのまま「あ、違うの混ざっちゃってたのかー、ごめんねー。 もっとはやくいってくれればよかったのにw」みたいなこと言われて終わりました。

でもね、この問題、この前行ったときにやったのと一緒なんだよね・・・。

だから、まぁ、どっちでもよかったんだけどね。

そしてテスト本番は教習生番号意外ちゃんと書けて見事合格!

教習生番号は寝ぼけて間違えてました。

うーん、睡魔って怖いわ!

あ、マビノギのほうはカシワ発動までFH上げて、これからレンジはレンジ1を目指して、レンジが1になったらディフェンスとってARかなー?

取りあえず、FHはあとででいいよね・・・。

マグナムも欲しいけど最初の方ステータス増えないからARの後にしよう!

俺も弓を使えるように早く慣れるといいなー。

9月11日

えーと、今日はマビノギで1Lv上げて、71-15にしてきました。

本当は74にする予定でしたが、

まぁ、そこはドンマイって奴です。

明日転生なので、頑張って53Lv上げてハードに早く行きたいですね。

それと、今日はレベル上げそっちのけで友達とアルビ上に行きました。

まずはアルビ上一人用に無制限通行証だっけ?まぁ、100pの奴で入って、適当にクリアしました。

すると、ギルド員の友達が正宗を2本も出してました。

うらやましい限りですよね・・・!

それ以外は特に出ませんでした。

2回目はアルビ上無制限に普通の通行証で入りました。

一人用よりモンスターが多いし、蜘蛛の巣骸骨っぽいやつが出るので若干難しいかな?

まぁ、こんな俺でも一回も死ななかったのでどうだかわかりませんが・・・。

箱からは何も出ませんでした!

最近全然ダンジョンに行ってなかったので、久々に行って面白かったなー。

また今度行きたいですね。

刀の話をしようと思いましたが、今日は時間がないので、またいつかネタがないときに話すことにしましょう!

取りあえず、明日自動車学校でまた修了検定なので、頑張って合格したいと思います!

ばいとぅ

9月10日

今日は頑張ってバイトに行ってきました。

うん、バイトに行って働いて帰ってきましたよ。

うーん、他に本当に何もしてないから書くことがないなぁ。

あ、帰ってきてからマビノギやろうと思ったらメンテで、出来なかったからレベルは上がってないよ!

と言うことで・・・。

今日は最近ゲットしたレア刀について語りましょう!

まず最初のレア刀は・・・。

大黒生(おおくろなま)!

この券は黒生家(くろふけ)に代々伝わる宝刀・・・だったかな・・・。

うん、とりあえず黒生家の鉄心や鉄生が愛用してる刀です。

それだけあって入手は困難・・・!

あの強豪の鉄生を40秒だか45秒だかで倒さないといけないので・・・。

相当刀を鍛えないと無理です。

俺の場合は美帝骨の攻撃力500防御340くらいの奴で→△×3+△タメの技の五臓六腑ハメで倒しました。

しかし、コンボでは霊魂砕きを持った鉄生は殺せない・・・!

と言うことでもっと強いほかの刀を鍛えようか迷ってます。

今日はこの一本だけで・・・!

予想外に話が伸びてしまいましたので!

次回は鮫肌丸の説明を考えていますので乞うご期待を!

侍の道

9月9日

今日はバイトがあったので適当に侍道2Pをやっていたらいつのまにかバイトの時間・・・。

ということで、今日はレベルを上げられませんでした。

明日もバイトなので、あまり出来ないので期待できません!

まぁ、金曜日頑張ればいいよね!

明日も侍道2Pをやっちゃうかもしれないけど、出来たら経験値を少しでも稼いでおきます!

どうぞ期待せずに、明日の記事を待ちましょう!

KASHIWA

9月8日

今日はカシワESを出すために必死でロンガを回りましたが、出ませんでした。

その代わり神秘矢率100%でした。

それとゴーレムで血の雨が2回くらい降りました・・・。

まぁ、今出ても発動しないからどんまいってことで!

それと今日でもう70Lvになりました。

あと4Lv上げれば目標達成だし、余裕っすね。

今回は結構頑張ったから、次回も頑張るけど、お金稼ぎもしたいかな。

明日はバイトがあるけど1Lvくらいは上げられるかな・・・?

れべるあっぴー

9月7日

今日は頑張って・・・。

レベルを・・・。

69まで・・・。

上げたよ!

いや、今日は中々頑張ったよ。

これであと5Lvくらい上げればこの前の遅れも取り戻せるし。

頑張れば上がるもんなんだよ!

これはもう俺はレベル上げの鬼になって頑張るしかないですね。

まぁ、明日は火曜だからロンガでカシワを狙うんですが・・・。

俺のレンジ3を見せ付けるときが来たようです。

レンジ3!

そしてハードペッカ!

プラス俺のソウル!

これで倒せないものなんてあるものか!

うん、絶対ない・・・と思う・・・!

まぁ、散々調子に乗りましたが、多分トパゴレで死ぬでしょう。

まめっけ予報にも明日は血の雨が降るでしょうって出てるし。

まぁ、うまくペットを生贄にしてノーミスでカシワを奪い取って帰ってこよう。

明日こそカシワが出る気がするからな!

れべるあっぷー

9月6日

今日は頑張ってテスト受けに行きましたが・・・。

残念、一点足らず・・・。

合格点40点にしてくれよ・・・!

まぁ90%受からないと合格じゃないそうで。

今日はマビノギでレベルを上げたお!

頑張ってあげただけあって65Lvになったお!

やったおwwwwwあと5Lvで70だおwwwwww

はぁ、ということです。

何だか今日はレベルを上げばっかで疲れましたねー。

まぁ、今日はいろんな人と一緒にレベル上げを出来たからいいかな。

これで、ほとんどの人と交流したし、ダンジョンとか誘っても大丈夫かなー?

明日も頑張ってレベル上げるかなっ!

はーどっけ

9月5日

今日は加齢して、FHを調子のってアントレしてレンジ3、クリティカル1にしてきました。

いやー、調子乗りすぎた!

これじゃあカシワ発動しない!

しかも、しかも!

あれですよ、兄貴!

次の転生までFH6に出来ないよ!

もう、カシワ張っても今週は弱くなるだけ!

まぁ、使えるようになれば強いだろうけど・・・。

ここはハードっけになったのでもうARとか取ったりしたいっすね。

もうこれからはESのためのスキルじゃなくて、実用的名奴をどんどん取っていこうかな?

まぁー、次の転生のときに考えればいいか。

あ、今日の実技のテストは合格できたけど、学科のテストで落ちました!

何回落ちてんだよちくしょう!

明日も行くので頑張って受かるぞ・・・、絶対受かるんだ!

感想の続き!

9月4日

今日は昨日の侍道ポータブル2の感想の続きを書こうと思います!

まず最初に取りあえず移動速度から!

移動速度はかなーりはやくなっています。

PS2版の2倍は早いんじゃないかと思うくらいに・・・。

特に抜刀時が早いみたいですね。

そして浮かせ技!

浮かせ技は浮かせて蹴るくらいなら余裕で出来ます。

天城越えの永久コンボは試してないので分かりませんが、多分できるのかな?

コンボは結構決められたので個人的には満足!

これから極めて行くに当たってその辺は見極めようと思います。

他はー・・・武士の挑戦状ですかね。

新キャラクターが追加されてるみたいですね。

多分対戦と武士の挑戦状をやるときに使えるキャラかな?

変な巫女と外人と邑咲が追加されてました。

京次郎さんでしかやってないからまだ何人かいるかもしれませんね。

取りあえず知床さんに期待です。

まぁ、こんなとこですかね。

取りあえず、やり応えはありますね。

マビのほうはレベル上げを順調にして、レンジを4にしました。

あと9Lv上げれば明日加齢なので自然にレンジ3になるかな。

そしたらハードペッカ発動だし、強くなれるね。

あとはカシワだけかー。

来週頑張って出さなきゃね!

明日は自動車学校の修了検定なので朝早いけど、今度こそ頑張って受からなきゃ・・・。

 つ い に き た !

9月3日

つ、ついに侍道2ポータブルの発売日だよ!

やってみた感想・・・!

まず始めに15分しかやってないので良く分からないということを知っておいてもらおう・・・。

しかし、その15分で思ったこと!

最初に・・・フルボイスに感動!

PS2なら当たり前だなーと思うけど、PSP版もちゃんとイベントをフルボイスにしてくれたのがうれしい!

普通に歩いてるときは「ヒー!」とか「まいどっ!」とか一言しかしゃべらないのも○!

あとはキャラのグラフィックはそんなに落ちてたなかったところかな・・・?

背景とかはPS2版をやっているとやっぱりちょっと気になるけど・・・。

そこはPSPだからしょうがないかな。

浮かせ技のコンボはまだ試してないから分からないなー。

足が速くなったらしいけど、そこもまだ分からない!

明日までに調べておくので、気になる人は待ってね!

今日のマビはレベルも上がらず・・・やる時間もなく・・・。

明日に期待です!

土曜はバイトと自動車学校の修了検定があるので、出来ないと思うので、明日しかない!

土曜の加齢でレンジを3にするなら明日70にするしか・・・。

はい、無理ですね。

まぁ来週の金曜には多分レンジも3になるだろうし、気長に70Lv目指して頑張りましょう。

コマ2!

9月2日

明日はついに侍道ポータブル2の発売日!

絶対に買わないと・・・!

きっとスタッフさんたちは侍道ポータブルのときの反省を生かして、糞修正とかはいれずに浮かせでコンボがすいすい出来るはず・・・!

侍道は結構コンボを決めて楽しんだりするところが多いからね・・・!

特に対戦は燃える!

なので浮かしの変な修正で浮かせコンボが決めれないとね・・・。

侍のPS2版やったことないからどう違うか動画で見たのくらいしかわからないけど、取りあえずやった人が言ってるんだから間違いないよね!

取りあえず2は決闘版を持ってるので、修正が入ってたらすぐ分かる・・・!

移動速度うpはいいけど、それ以外はないよね、たぶん!

今日はマビノギで1~2Lv上げました。

現在53-15なのですが、あと1Lv上げればレンジが4になります!

そしたら次のランクでハードペッカ発動・・・。

多分頑張れば今週の土曜にレンジ3になるかもね。

頑張ってレベルを上げなくっちゃ!

明日はバイトがあるからあんまできなそうだけど、出来たらレンジを4にしたいな。

カシワ?餅にでも巻くんですか?

9月1日

今日から二学期です。

二学期は色々と大変な時期ですが、俺はもう面接を受けて、ほぼ合格的な状況らしいから多分大丈夫!

・・・たぶん!

それと、明後日は侍道ポータブル2の発売日ですよ!

侍道2と言えば日本列刀でブスブス刺して遊んだり・・・。

美帝骨でブスッとさしてグルグルかき混ぜたり・・・。

まぁ、簡単に言えば人斬り祭りですね。

今日はマビノギでカシワを出しにロンガのトパ矢Dに篭りました。

取りあえず結果からいうと、カシワは出てません。

確か8週くらい回ったんだけど、神秘矢が3回とマナハーブが4回だったかな。

取りあえず出なかった・・・。

そんなポロっとは出てくれないようです。

ソロで出しちゃえば借金増えなくて良いんだけどなー。

来週こそ頑張って出さないと・・・。

それと今日は遊びでメトスに行って、ゾンビとかゴーストを倒しました。

すると・・・。

ゴーストからミントESがでました!

これはギルマスが出したのですが、仕事で落ちるみたいだったので俺が変わりに友達にはってもらうことにしました。

ミントESは見事に鎧について未削れなので、ギルマスに上げるのかなー?

まぁ、ミント鎧の行方は不明!

明日はバイトがあるけど1Lvくらいは上げたいな。

FC2Ad

