グレムリンと緑の人



何が何だか・・・

11月30日

第五話!塔に挑戦!

ブランド「さて、アイレも見つかったことだし、塔に登り始めるとするか!」

ジュスカ「何だか準備だけで疲れたよ・・・。」

ユニータ「まぁまぁ、そう言わずに行きましょう!」

アイレ「(誰のせいで時間が掛かったんだか分かってるのかなー?)」

ユニータ「アイレ?」

アイレ「え、何?! まぁ、行くならいきましょうよ!」

ブランド「じゃ、俺からお先に!」

ジュスカ「ブランドはいつでも元気だな。 じゃぁ、俺たちも行くか!」

今日は取り合えず帰ってきてから4時までフォークスソウルで遊んで、それからマビに行ってきましたよ。

マビのほうでは、友達とレベル上げをする予定でしたが、待ってても来そうになかったので、取りあえず探検レベルをずっと上げてました。

おかげで探検レベルは16まで上がりました。

まぁ、レベルは42のままですが・・・。

ま、明日もあるし、明日頑張ればいいかな。

それより、フォークスソウルのほうですが、面白いのはいいんですが、しばらくやってなかったので、ストーリーを半分以上忘れてしまってよく分からん状況です!

まぁ、半分くらいは覚えてるので、取りあえずクリアして、積みゲーを完全になくそうと思います。

フォークスさえクリアすればあとは3Dドットゲームヒーローズだけですからね。

まぁ、俺の家のテレビはブラウン管なので、ちらつくし文字が小さくてずらいので、3Dドットのほうは新しくテレビ買ってHDMIを繋ぐまでは放置でいいかな?

当分PS3のゲームは買いそうにないので、取りあえずオフゲーは今ある奴を全部クリアしちゃおうと思います。

大神クリアだィ!

11月29日

第四話!あの猫は・・・?

ブランド「あれ、ユニータが持ってるそれって・・・。」

ユニータ「え? ああ、これは変化の杖ですね、動物から人間になれたり、人間から
      動物になれたりする。」

ジュスカ「じゃあ、あそこにいる猫は?」

ユニータ「あ、忘れてた! そういえばアイレを猫にして遊んでたんだった・・・。」

アイレ「にゃーん・・・。」

ブランド&ジュスカ「・・・ユニータって・・・。」

ユニータ「え、えっと・・・、じゃあ取りあえずアイレを元に戻しましょうか。」

アイレ「ちょっと、ユニータ! 私を猫にしたまま放っておくなんてひどいじゃない!」

ユニータ「アイレは猫のままでもいいと思ったので・・・。」

アイレ「猫好きもほどほどにしてほしい・・・。」

ハイ、今日は取りあえず9時に起きろといわれたので、言われたとおりに9時に起きて、マビに行ってきました!
レベルを頑張って上げる予定でしたが、のんびり影をギルド員の人と一緒に回ることになりました。

たまにはのんびりと影を回るのもいいもんですねー。

レア狙いとかもちょっとはしましたけど、何も出ませんでしたねー。

ま、今日は取り合えず42まで上げたのでよしとしますか!

それと、今日は大神ではぐれ玉を全部集めてクリアしてきました!

これで積みゲーは全部クリアしたかな?

明日は取りあえずマビでレベル上げを頑張るとしまーす!

実は二日間光の四戦士やってないお

11月28日

第3話 お節介ユニータ!

ブランド「ふう、最近集めた宝石で、鎧と武器は取りあえず鍛え終わったし、そろそろ
     塔にでもいくか!」

ジュスカ「ああ、それがいいな。」

ブランド「どこに行こうか?」

ユニータ「それなら神木の塔なんてどうですか?」

ブランド「神木の塔か、確かあそこは50回まで上ってあったよなー。」

ユニータ「70回まで行けば、装備の鍛えられる上限を上げられるアイテムを持ってる
      ボスがいるらしいので頑張りましょう!」

ブランド「そうだったな。 まぁ、装備が強くなれば戦いも楽になるしいこう!」

ジュスカ「ちょっとまった!俺は何のクラウンで行ったらいいんだ?」

ユニータ「あの塔で鷹の目刃まずいですよね・・・。 取りあえず勇者で皆で
      ぜんぎりでもしましょう!」

ジュスカ「じゃぁ、そうしよう。」

ユニータ「では、いきましょう!」

ブランド「ところでアイレは・・・?」

二人「あれ、そういえば見当たらない・・・。」

えーと、今日は取りあえず、転生前だったから、飯食ってマビをやりましたよ!

それで取りあえず5時までやって、レベルが61になりました!

ということで今回の転生は61-15でストップです・・・。

70-15目指していたつもりでしたが・・・。

なんかあんまりレベルが上がってませんでした。

というわけで、今度こそレベルを70にしたいなーと思います!

明日は頑張ってレベルを上げていこうと思いますよー!

行合わせるの難しい・・・。

11月27日

第2話!鷹の目のジュスカ!

ジュスカ「ふう、昨日はブランドが適当なことを言っていたみたいだが・・・。」

     「確かに、俺らは最後の敵との戦いに備えて毎日魔物共と戦い続けて宝石を集めている
      わけだが・・・。」

     「正直、俺は世界を救うためならこんなことくらい苦痛には思えないね。」

     「まぁ、確かに俺は鷹の目を使って宝石を見つけているだけだが・・・。」

     「正直、探す方も大変なんだよなー、一応重要な役割だし。」

ブランド「おい、ジュスカ!戦ってる俺のほうがどうみても大変だろ!」

ジュスカ「やれやれ、ブランドも一度宝石探しの難しさを知るといいさ。」

ブランド「まぁ、確かに宝石探しなんて退屈なことは俺には合わないけどな・・・。」

ジュスカ「そうだろ?ま、頑張って戦ってくれよ。」

ブランド「(何かうまくごまかされたような・・・。)」

はい、今日は取りあえず大神ではぐれ玉集めを6時までやって、6時からは頑張ってマビノギでレベル上げをした・・・と思う!

まだ59Lvで微妙な感じだけど、明日には60Lvには出来るはずだよ!

そういえば昨日は.hack//Linkの体験版が配信されていたので、ためしに遊んでみました!

戦闘のほうは、かなり面白かったですね。

ちょっと残念なところはルートタウンを自由に歩けないことくらいかな・・・?

まぁ、PSPの要領だとルートタウンを4個も入れたらほかのところを入れられなくなっちゃうからかな?

明日は取りあえず、マビでレベル上げを頑張りたいと思いますよ!

光の四戦士外伝 狂人の宝物収集家

11月26日

第一話! 俺の名前はブランド!

ブランド「おっす、俺ブランド!今日から、俺らの苦痛の宝石集めについて語ってくぜ!」

     「最近この世界で最後の敵との戦いに備えて宝石集めや、入るたびに形の変わる不思議
      な塔に潜って、お宝を集めたりしてるんだけど・・・。」

     「塔の敵が50階から強すぎて先に一向に進めないぜ・・・。」

     「俺らのぜんぎりでも一ターンで倒せない敵がうようよいるんだ!」

     「という訳で、俺らが頑張っていく戦っていく様を今日から語っていくぜ!」

はい、という訳で今日から光の四戦士が一向にクリアできないので、適当にネタを思いついたら物語を適当に作っていこうと思うので、よろしくう!

今日は取りあえず、バイト前に大神でラスボスと戦闘をしていましたんですが、途中でバイトに行く時間になって、今日やったことは全部水の泡・・・。

ということで、明日は攻略サイトでも見てはぐれ玉を全部集める作業をしてからクリアすることにしました。

明日は転生前なので、マビのほうも忙しいのからクリアできるかは分からないけど、頑張ってはぐれ玉を全部集めようと思います!

宝剣とかなんとか

11月25日

今日は頑張って大神を進めました。

今日で筆業が全部揃って、最後の筆業を手に入れたダンジョンもクリアしました!

次に行くヤマトとかいうところをクリアしたらもうクリアかなー?

まぁ、良く分からないんですが・・・。

取りあえず、もう結構後半に来ていることは確実!

頑張ってクリアしたいと思います!

今日はマビは全然できませんでしたが・・・。

明日も出来そうにありません!

という訳で、明後日に頑張りますかね。

ゲキマユ&犬畜生

11月24日

今日は取りあえず大神と、ラチェットを6字までやる予定でしたが、ゲキマユのラチェットくんにはまり過ぎて、つい10時まで遊んじまったぜ・・・。

取りあえずラチェットはゴールデンボルトを全部ゲットしたので、ほぼ全クリかな。

2週目で武器ガラメカを全部オメガ武器に強化したらおしまいかなー。

取りあえず、大神でアマ公をラスボスと戦わせないとダメですね。

それにまだ3Dドットゲームヒーローズもあるし!

12月までには全部終わるかなー・・・?

12月はエメラルド買うくらいだし、この調子でクリアしていけばいいよね!

マビのほうは取りあえず入ったらギルド員のG9ラストいくかい、と誘われたので行ってみることに!

すると色々な出来事があってメンテ直前まで長引いてしまいましたが・・・。

最後へ向かう戦いでしたっけ?ラスト手前のやつはギリギリクリアでき、俺はレベルが上がってソウルオブカオスだかがランク2になりました!

あとは取りあえず平均的に上げてけばいいかな?

ということです。

明日はバイトがあって出来ないだろうけど・・・。

ま、アマ公は進めようと思います!

以下コメ返

ガバール君 ラテールって確かアバタがハンゲ式で消えないんだっけ? まぁ、ラテールはなんかめいぽ住人多そうだから手を出しずらい状況ですかねー。 めいぽ住民は、メッセ登録している人意外は苦手なんで・・・。

クリアしちまった・・・

11月23日

今日は頑張ってラチェクラをクリアしてきたよ!

いやぁ、面白かったんで遊びすぎた・・・。

実際ラチェットシリーズは手軽にクリアできるから、これくらいで丁度いいと思いますけどね。

2週目はまだなんで、2週目を楽しむことも出来ますし・・・。

でもまぁ、大神をクリアしてないので、2週目に行く前に大神を明日からクリアに向けて頑張るとしましょう!

マビのほうは、久々にレベルを上げましたよ!

多分2Lvくらい上げたんじゃないかなー。

何Lvになったかは忘れましたが・・・。

明日は取りあえず大神とマビでレベル上げ、もしくはFBLのページ集めをしよっかなっ!

ファイアボール

11月22日

今日はいつもどおり6時まではオフゲーをやって、6時からマビに行ってきました。

マビではアルベイでFBLの3,4ページを狙う予定でしたが・・・。

赤、緑、青玉のダンジョンに行ってみましたが・・・。

グレムリンが出ない・・・!

調べてみたら、銀色からしか出ないとか。

えっと、銀玉って柱とか殴っても出ませんよね・・・?

手元にバリ下級の通行証があったので、もういいやと思い、そっちに行ってみると・・・。

はい、出ません。

火曜に出ないのに通常の日に出るわけないよ!

というわけで、もうページとか火曜以外は無理する必要はない!

レベル上げた方がいい!

ということで、明日からは普通にレベルを上げるために、G11を進めたり、ギルドの人が暇だったら一緒に影とかしたいなーと思います!

おおかみさま

11月21日

今日は取りあえず大神とラチェットを半分ずつ6時までやって、バイトに行ってきました。

いやぁ、ラチェットの眉毛太い!

そして楽しい!

アクションゲーは気軽に出来るからいいよね!

大神さんはやっと鬼ヶ島につきましたよ。

鬼ヶ島といったら親分がいると思いきや、なんかキツネがボスっぽかったですよ。

鬼ヶ島といったら普通は・・・。

親分サイコー! ドドン!ド!ドンドン! 親分サイコー! ドドン!ド!ドンドン!でしょ・・・。

多少違うにしても風来のシレン2 鬼襲来シレン城!の親分とか鬼ヶ島を思い出しますよねー。

ま、大神ではそういうイメージがないのかも?

まぁ、まだ鬼ヶ島をクリアしてないから、これから出てくるのかもしれないけどね。

マビのほうは取りあえずFBL3,4pを手に入れるべくあの世に送っておきました。

これで明日適当にアルベイダンジョンをぐるぐるしてれば3,4ページぐらいでるっしょ・・・!

明日は取りあえずそういうことで!

ゲキマユ

11月20日

今日は大神を少し進めて、ラチェクラが家に届いていたので、早速ゲキマユ先生で遊びました!

ゲキマユ先生がいきなり出てくると思いきや、最初はクランクを操作するところからでした。

クランクは最初パンチとジャンプくらいしか出来ないのかナーと思ったら、2段ジャンプどころか4段ジャンプくらいできました。

プロペラでしばらく浮くのは恒例でしたが、今回はなんと、プロペラで浮いている間に更に2階ジャンプできるんです!

これで遠くの場所も、少し高い場所もクランクだけで移動できるってわけですね。

そして、ラチェットは一人だけかなーと思っていたら、クォークが一緒にいましたよ!

クォークはいつも邪魔ばかりしていて役にたたないかと思いきや、馬鹿力で壁を壊してくれたりと中々の活躍を見せてくれました。

そして、今回もダークウォーターのときのように、オムレンチを投げて、バネを縮めたり、オムレンチで何かを掴んで投げたりするアクションがありました!

そして、宇宙船に乗って宇宙に出たところが特にすごかったです!

宇宙では自由に宇宙船を操作して、敵を倒したり、小さな惑星に下りて、その惑星のミッションをクリアしたり、アイテムを手に入れたりと結構やり込み要素もあるようです。

更に宇宙ではラジオを聞けたりします!

お気に入りは、スラッグ船長が仕切ってるパイレーツチャンネル見たいなやつですねー。

ガキゲーとは思えない、いい曲が聴けたりします!

それにしても前作からかなり進化していると思いますよ、本当に!

さて、今日はマビの方は探検レベルを15にして、時間が余ったので、残りの時間はゲキマユ先生をやってしまいました・・・。

ゲキマユ先生面白すぎるよ!

今後は大神とゲキマユ先生を取りあえず楽しんで遊びながら、6時からマビをしようと思いまーす。

バイトだけだよ!

11月19日

今日は取り合えず、大神を20分くらいやってバイトに行ってきたよ!

んー、なんつーかそれだけしかやってて書くことがないなぁ・・・。

ということで!

取り合えず12月の給料をどう使うかを決めちゃおう!

今月の給料は、取りあえずラチェット&クランクフューチャー2を買ったくらいかな。

毎月2万づつおろして使ってるんだけど、今月は俺の大好きなガキゲーを買いました!

ガキゲーは気軽にできるし、爽快感がたまらないので俺は大好きなんだよなー。

特にラチェクラは雑魚をど派手な武器で倒してボルト(このゲームでは金のようなもの)を吸い込むように回収するのがたまらん・・・!

っと、話がそれてしまいましたね!

来月は取りあえず、念願のゲームボーイミクロと、ポケモンのエメラルドを適当に買っちゃおうかと予定しているのですが、ゲームボーイミクロって今だと多分すげー安いよな・・・。

あれ当時持ってたらかなり憧れてたな・・・。

でも実際、誰も持ってなかったなぁ・・・(笑)

あんなにかっこいい形してるのに!

まぁ、取りあえずポケモン専用機にして、エメラルドを遊びつくそうと思う、緑だし!

明日はバイトが無いから取りあえず6時まで大神をやって、それからマビで適当に頑張ろう!

やっとかなー。

11月18日

今日は大神を6時までやって、バイトに行ってきました。

取りあえず、大神のほうは、順調に進んでる感じかなー。

ちょっと前までは早くクリアしようってばかり思ってたけど、最近になって大神って面白いなーってしみじみ思いました。

こういうアクションゲーってストーリーも結構ちゃんとしてたりするけど、クリアしたときに.hackのような気力がなくなるようなことにはならないんだよなー。

なんというか.hack見たいなRPGだと結構精神も共にある!みたいな感じなのかな!

いや、それはさすがにないか・・・w

ま、取りあえず大神をクリアするまでちゃんと楽しみながらプレイしようと思います!

マビのほうは、バイトから帰ってきてからギルドの人に誘われて偵察兵救出の方に2回ほど行ってきました!

偵察兵救出なんて久々だったからやり方忘れてるかなーって思ったけど、案外覚えてたかな・・・。

でも、やっぱり久々だったんでちょっと足手まといだったかも・・・?

まぁ、今度頑張ればいいよね!

明日もバイトなので、あまり出来ないとは思いますが、出来たら頑張っていきたいと思います!

11月17日

今日は大神を6時までやって、6時からはマビでファイアボールのページを集めたりしてたよ!

そうそう、それとペッカに久々に行ってきました。

今回は久々の下級!だったんだけど・・・。

一回の3部屋目くらいで飯で、帰ってきたら4回の最後の方で、ほぼ2階分くらいしか働いてない・・・。

そして箱を空けたらあたりのドラブレ引いちゃったよ!

デッドリーだったからそんな高くはないけど気まずかったかな・・・。

まぁ、ありがたく貰っちゃいました!

ファイアボールは2ページまで埋めて、バリ下級で3.4を集めようと思っていったんだけど・・・。

全然でない!

3週して3も4もでないってどういうことよ・・・。

今日は火曜のはずだろーっ!

567はあったんだけど、結局出なかったんで無駄になりました・・・。

明日はバイトだから出来ないし、金曜日は誘われたりするかもしれないから、来週の火曜また集めるかな!

犬神じゃなくて大神だよ!

11月16日

今日は大神で6時くらいまで遊んで、それからマビに行ってきました。

大神はヤマタノオロチを倒してきたんですが、伝説に登場する魔物みたいに言ってたわりに雑魚でした。

そして、ヤマタノオロチ倒したらクリアかなーって思ってたらまだまだ続くみたいです!

それにヤマタノオロチはまだ完全には死んでないフラグが濃厚なオーラを放ってますね。

まぁ、頑張ってクリアしますよ。

マビのほうは久々にドッペルを友達と回ってたり、新クエを一緒にやったりしました。

そのおかげでレベルもまぁまぁ上がりました!

復帰してからいい調子ですね!

明日もこの調子でレベルを上げて、70-15転生目指して頑張ろうと思うよ!

まぁ

11月15日

今日は取りあえず探検レベルを10Lvにして、レベルをそれなりに上げました。

.hackはクリアしたので次にクリアするのは大神に決めました!

大神は良い感じで進んでいるので、頑張れば来週にはクリアできるかもなー。

あと、DSで光の四戦士、PSPでEAのTETRISなんかをやってます。

光の四戦士はラストダンジョン前でやり込み要素の塔にもぐったりしています。

取りあえず、光の四戦士をクリアして、PSPで積んでるゲームアーカイブスのゲームをどんどんクリア指定校と思います!

特にベイグラントストーリーは個人的にかなり面白いと思うので、次にやるのはこれかなー。

ということで!

マビのほうは明日からは適当に自分の事は置いといて、呼ばれて飛び出すような感じでいこうと思いますっ!

久々に!

11月14日

今日は久々・・・でもないけどマビに行ってきました。

まずはギルドの知り合いに挨拶をして、しばらくするとお誘いがあったので、タラ影のドッペルへ・・・。

何週かしてレベルを50にする予定で行って来たのですが、2~3週でなんとワニモアが・・・。

これ+BK2本で借金をついに返済しました。

そしてレベルも50になって、転生しました!

転生してからもギルドの人からお誘いがきたので何週かタラ影で遊んでレベルを今日だけで35くらいまで上げちゃいました!

マビで遣り残したことはもう今日終わってしまったので、明日からはマビでやることをまた探してみるかなー。

取りあえず明日は探検レベルでも上げるかな。

# クリア

11月13日

今日で.hack//G.U.を完全にクリアしました。

これで取りあえずマビ復帰できますね。

まぁ、ポイントもチャージしたし、明日転生して心を入れ替えて再度頑張ってみますか。

3Dドットゲームヒーローズとか大神とかはただのアクションゲーだから適当に暇なときにやるかな。

G.U.も終わりかな。

11月12日

ついに痛みの森もクリアしてしまいました。

これで残すはアイテム&モンスターコンプ、チムチム1000蹴り、PK退治くらいかな。

もうこれでG.U.とお別れと思うとなんか切ないですね!

でも痛みの森クリア後の最終イベントを見て、エンディングを見たときのもやもやした感じは消えました。

ゲームのエンディングとかを見ると、何かしばらく無気力になったりする人いませんか?

俺は結構なるタイプなんですけど・・・。

なんというか、達成感よりも、これで終わりかーって言う感じが強くて、なんかやるせない気持ちになるんですよねー。

特にストーリーがちゃんとしているRPGとかね。

ま、それはいいとして、3Dドットゲームヒーローズと大神積んでるからやり込み終わったら、取りあえずそっちをクリアしないと。

3Dドットゲームヒーローズではドット絵で主人公を自分で作れるし、誰かが作った奴をDLして使うことだって可能なんですよねー。

ってことは誰かが作ったG.U.のキャラをDLしてくればまだまだGUで遊んでる気分になれる・・・!

さすがにそれはないか・・・(笑)

明日は久々にマビノギに課金して、遣り残していることをやりに行きましょうか!

痛みの森!

11月11日

今日は痛みの森を80回まで進めたよ!

あとやりのこしていることは・・・。

チムチム1000蹴り、PK退治、痛みの森、アイテムコンプ、モンスターコンプくらいかな・・・?

もうそろそろ完全にクリアしちゃうのかー・・・。

双銃を使いつつ、鎌や双剣や大剣でアーツを使うバトルがすごく面白いんだよなー。

レベル全員150にするとか、武器の熟練度をMAXにするとか、そういうところまでもやりこもうかな。

やっぱ、.hackは最高っすね!

明日で痛みの森をクリアして、モンスターとアイテムを収集し始めるかな。

SAMURAI

11月10日

今日はGUで痛みの森をクリアする予定でしたが、徐々に難しくなってきて、無理だなーと思ったので、引き返してドッペルを倒して、能力アップ系のアイテムをハセヲに全部使ってみました!

ドッペルの装備だけでもうほぼ無敵状態でしたが、まぁ、ノリでドーピングしました。

ハセヲさんの銃強すぎるよ!

他の仲間は適当にやってたらすぐに死にそうになるので、敵に合わせてアビリティを変えないとだめかな。

やっぱり.hack以外まったくやる気がでないぜ、へへ。

なんか、もう取りあえず.hackをやれってことですよね!

え?

いや、そうに決まってる!

決まってないけど・・・決まってる!

取りあえずあとは痛みの森、ラッキーアニマル、PK退治、アイテムコンプ、モンスターコンプくらいなので、頑張ってクリアしたいと思います!

アビス!

11月9日

今日はGUでなつめとタビーを仲間にしました。

取りあえず、痛みの森をクリアする予定で頑張っていましたが・・・。

55区で今日は終わりました。

明日で100区まで行ってケルヌンノスを倒したい!

でも、なんだか後半になるにつれて難しくなりそうなんだよなぁ。

ま、気合でなんとかなるっしょ。

それにしてもGU面白すぎる・・・。

Vol3で戦闘システムが完璧になってるってパッケージに書いてあったけど、本当ですね。

マビのほうは、ログインだけしてマナトンネル開いてたらイノシシにいこうと思ったけど、丁度しまっちゃったから、最小化してたらマビ落ちてて面倒だからGUで痛みの森を・・・。

ということで、明日GUのやりこみを終わらせればマビに復帰できると。

まぁ、明日で終わるかどうか分からないけど・・・。

ま、痛みの森さえクリアしたらやる気が戻ると思うから、頑張ってクリアするかなー。

再誕発動!

11月8日

今日はついにGUをクリアしました。

まだやり込みが残ってるから、それをクリアしたら完全にマビ復帰かな。

3Dドットゲームヒーローズもあるけどー、なんか.hackやってたらどうでもよくなっちゃった・・・。

最初のところだけやったけど、ブラウン管のTVから微妙・・・。

HDMI接続だっけ?を接続したテレビじゃないとなー。

まぁ、取りあえず、明日やり込みを終わらせる勢いで頑張って、早くマビ復帰をしようと思いますよ。

取りあえずマビにはまだやり残してることがあるからね。

それが終わったら・・・。

考えるのはよそう・・・。

新しい目標とか

11月7日

今日は取りあえずマビで転生まで頑張って60にしようと思ったけど、金もないし、転生しちゃうとまた追われる毎日になるから今週は取りあえずしないことにしました。

なんというか、GUが終わるまではやる気が戻りそうにないんでね・・・。

「オンラインならTheWorldやってるじゃん!」とか言ってみたかったり・・・。

まぁ、オフゲーの中のオンゲーだけど(笑)

明日でGUは取りあえずクリアできそうなので、頑張って明日クリアしようと思うよ!

3Dドットゲームなんとか

11月6日

今日は今日は頑張ってGUをフィドヘルを倒したところまで進めました。

八咫がアバターに開眼するときの嫌だ、嫌だ、嫌だって言って暴れてる顔が最高にいい表情ですよね。

さすが八咫様だと思いました。

それにしても、Lv3アーツはかっこいいですね。

天下無双飯綱舞いが特にいい感じですね。

双剣で連続で斬りつけながら空中に浮いていって、最後に一撃を与える大技!

飛行特攻効果があるからヒヨーコ系と戦うときに役に立ちますね。

まぁ、双剣が一番好きなので、この技ばっかり使ってるんですけどね。

すぐにSPがなくなっちゃうのがたまにきずかな!

マビのほうは、G11を適当に勧めながらレベルを上げようと思ったら、45LVでSTOP!

最初から41Lvだったから無理だと思ってたけどね・・・。

まぁ、明日15Lv上げればいい話・・・ってさすがに無理かな・・・。

取り合えず明日ラッシュをかけるとしますかっ!

3D

11月5日

今日はGUを30分くらいやってからバイトに行きました。

GUは決勝戦に勝って、クエストを一回やって、次にタイトルマッチだぜーってところまで進めました。

取りあえず、今日は遊ぶ時間がまったくなかったぜ・・・。

最近光の四戦士を寝る前にやってるので、ポケモンのほうはエンテイとラティオスを残したままです。

取りあえずその2匹を捕まえて、固体値とかちゃんとしたポケモンを育てたいと思ってたんですが・・・。

ま、光の四戦士をクリアしてからでいいや。

ポケモンのパーティーは取りあえず岩ポケモンで固めて岩男になる予定ですが、実際強いのかは不明!

まぁ、好きな岩ポケモンを使って勝てたらいいなーって所なんでいいですけどね。

負けても勝っても楽しければいいよ!

あ、それと3Dドットゲームヒーローズが届いたので、ちゃっちゃとGUをクリアして遊んでみたいですね!

大神も積んでるけど、大神はアクションゲーなので余裕だと思うので、GUクリアしたらもう大神をやるか3Dドットをやるかは適当に!

6時からはちゃんとマビもやる予定なので、まぁ・・・。

明日は6時から頑張ってゾンビでもやって、60Lv目指して頑張ろうと思うよ!

PKトーナメント!

11月4日

今日はバイトまでGUをやってました。

今日はほとんどバイトで終わりましたねー・・・。

GUでPKトーナメントの決勝前まで進めたくらいです。

取りあえず、そろそろシステムを超越したジョブエクステンドが出来るアタリなはずなので、頑張って進めていきたいところですね!

明日はついに3Dドットゲームヒーローズの発売日ですね!

KONOZAMAしなければ明日届くはずですが、GUクリアするまではお預け!

かなり期待のソフトなので、やりたくなっちゃうかもしれませんが、GUも相当面白いので我慢できるはず。

.hackシリーズは今のところフラグメント以外全部プレイしていますが、どれも面白いですからねー。

Vol~ってなっててセーブデータを持ち越しして遊べるのがすごいうれしいですね。

次回作がでるのが楽しみにしてやりこみとかできますからね。

まぁ、自分は今やってるので、そういうのはなかったですが・・・。

やり込みはちゃんとやったのでOKかな?

マビのほうは今日は出来ませんでしたが、金曜日と土曜日でなんとか60Lvまで持っていきたいところですね。

微妙だけど

11月3日

今日は頑張ってマビノギでレベルを少しあげました。

まぁまだ42Lvくらいで全然ですが。

取り合えずはGUばっかしているのでしょうがない感じもありますよね!

ということで今日はGUを回想でいう46あたりまで進めました。

GUはやっぱ面白いですね。

なんかVol3の新しい要素で、データのゆがみを見つけてアイテムをゲットみたいなアクションがなんとなく面白いですね。

あとは、憑神覚醒でウイルスコアを手に入れてロストウェポンを強化することかなー。

ロストウェポンは強いからね!

まぁ、そういうわけで取りあえず明後日届く3Dドットゲームヒーローズが来る前にクリアしないとね。

明日頑張るよっ!

何だかな・・・

11月2日

今日はGUVol2のやりこみを終えました。

といってもクリムゾンバーサスのカードコンプとかはさすがにしてないですね・・・。

何時間放置したら1位になれるのかな?

まぁ、取りあえず今日はGU3の最初のフィールドをクリアしたところかな。

それにしてもΣサーバーのタウンの背景が綺麗で驚いた!

BGMもなんともいえない感じで・・・。

The Worldがオンラインで出たらいいのになー。

まぁ、.hack//Linkで最後ってどこかで見たからそれはないのかな・・・?

マビのほうはG11の最初の奴をクリアしたくらいかなー。

レベルはまだ37くらい・・・。

なんだかオフゲーにしか身が入らない状態っすねー。

やっぱINしてもソロになることが多いのが原因だよね・・・。

と、取りあえず60にはしないとね!

明日は6時までGUをやって、それから明日こそドッペル高級とかそこらへんでレベルを上げるかな。

以下コメ返

隼くん 光の四戦士は個人的にはすごく面白いと思うよ! ゲームバランスがいい感じだと思うんだけど、他の人の感想はどうかな? PS3のFF13は俺的にはあんまり期待してない感じなんだよなー。 それより今月発売の3Dドットゲームヒーローズが個人的にすごく楽しみだったりするよ!

重要なのは勇気とかなのかな!

11月1日

今日は自動車学校を見事に卒業しましたよ!

試験絶対に落ちてると思ったんだけど、受かっちゃったよ!

これであとは本試験だけ・・・。

頑張って免許取るぞっ!

今日は8時くらいまでGUをやっていて、8時からマビで遊びました!

マビでは久々にギルドの人と交流をしました。

やっぱMMOといえば人とのふれあいがなきゃつまらないかなー。

めいぽだったらただ狩りするだけだから誰かがしゃべってるの見てれば暇じゃないけど、マビはギルドチャットしかないから皆がしゃべらなかったらずっと同じことしてたら俺は飽きちゃうかな・・・。

狩りするだけのゲームならいいけど、マビノギはダンジョンとかだからねー。

まぁ、やっぱり友達を作るのが大事なのかな・・・。

俺は自分からなろうとか言うタイプじゃないからギルドに気が合う人が入ってくれるの待ってるだけ・・・。

ま、こういうの勇気とかが大切だよね!

当分はソロに慣れるために頑張るかな。

明日は6時から頑張ろう・・・!

FC2Ad

