グレムリンと緑の人



今日で今年も終わりっす!

12月31日

今日は取りあえずバイトに早めにいって、ちゃちゃっと終わらせて帰ってきました。

取りあえず、昨日G11クリアしたので、今日は何か適当に探検レベルを15にしました。

現在レベルは59-15です。

今から頑張っても80が限界かなー?

でも、それでも十分フレイマーを7に出来そうかな?

そしたら次の転生でFHを1に出来るし、ま、取れなかったとしても次でFH1は固いと思いますけどね。

FH取り終わったら、次はAR取る予定だったかなー。

ペッカとかいったときマグナムとかあると便利そうだけど・・・。

弓なんてDK維持してればDEX最大でヒャッホウできそうだし・・・。

ま、頑張ってSTRが上がるスキルを先に取るかな。

そういえば今日のAM3時くらいチンクルクリアしました。

あとはLBPPクリアすれば、やっと光の4戦士を極めることが出来そうです。

ステージを作ったりするのをPS3では全然思いつかなかったけど、PSPなら面白いものが作れそうなので、頑張ってみようと思います!

もう書くことないな、うん。

よいお年を!

G11とやら

12月30日

今日は起きたのが4時だったのですが、取りあえずG11を進めました。

なんか影を飛ばして攻撃するスキルを取りあえずゲットしました。

あと、ラストのボスっぽいの倒してG11クリアしましたね。

そういえば昨日ゼルダの大地の汽笛をクリアしたんでした。

ハマリ度は文句なしの五つ星でしたね。

何でかっていうと、遊んでいたらいつの間にか朝5時だったなんてことがあるからですよ!

寝る前にちょっとやろうと思ったら朝5時でした(笑)

汽車で走ってる時間だけでたぶん2時間は遊んでたと思います。

取りあえずドンドン次のダンジョンで手に入るアイテムが気になって進めてしまいますよ!

今はチンクルのなんとかバルーントリップって奴をやっているところ。

これクリアしたらLBPPでもやろうかなー。

明日もバイトだけどレベルを頑張ってあげようかな。

リトルでビックなプラネット

12月29日

今日は取りあえずマビでG11を進めました。

レベルも50→53になったから、まぁまぁかな。

頑張れば60はいけたと思うけど、G11とかいうのをさっさとクリアしちゃおうと思いましてね。

頑張ってあと3個でクリアできるくらいのところまで進めました。

あと、LBPのパイレーツオブカリビアンのステージのノーミスでもらえるボーナスを全部手に入れました。

そのあと、ラスボスの面からノーミスクリアし始めましたが、ラスボスから2個手前のステージで詰んだ。

取りあえず、今度頑張って全ステージノーミスクリアするかな。

明日はバイトがあるけど、G11くらいはクリアしたいっすねー。

終わったよ

12月28日

今日でバイト3連勤終わり。

まぁ、いつだか5連勤だか6連勤したから3連勤なんて余裕、ですよ!

今日はマビでレベルをあげよっかなーって思ったけど、ウォーターキャノンとウィンドブラストをDにしてフレイマーをEにしたら何だかやる気が泣くなって、メンテがあったので、LBPで遊んでました。

パイレーツオブカリビアンのステージなんだけど、結構難しいですね。

ノーミスクリアが難しそうでした・・・。

ボスがなんかめんどくさかったし。

大砲でタコの足を売って、倒すだけなんだけど、足に触れると1ミスだからね。

明日はバイトもないし、レベルを上げようかな。

汽車ぽっぽ

12月27日

今日は、取りあえず、無事にインフラブラックになりました。

レベルは現在50LV!

探検レベルは1のまま。

スキルは取りあえず突進を6にしたところかな。

あとは、そうだなー。

ウォーターキャノンとウィンドブラストを取って、フレイマーをゲットするところかなー。

そういえば、試験落ちたからぷよぷよ7買ったよ、PSNで。

まだ、ストーリーの最初の奴クリアしただけだけど、まー、ぷよぷよですねー。

ちょっと値段にイラッとしたけど、アマゾンでUMD買うより、メモステ起動したほうがロード早いからPSNで買ったんだよね。

あと、LBPに水の表現が追加されたからそれも買ったよ。

LBPは、PS3の中でラチェットと同じくらい楽しいし、お勧め度はラチェットが★3だとするとコッチは文句なしの★5って感じかな?

なんつっても、自分でステージを作れちゃうのが魅力なんだー。

しかも、ネットに繋げれば、世界中(?)の人のステージをプレイしたり、自分のステージをプレイしてもらったりできるからね。

あ、あと、LBPはPSP版が出てたからそれも購入したんだった。

まだやってないけど、面白そうだよ。

PS3持ってる人にはリトルビックプラネット(LBP)をぜひ買って欲しいね。

明日でバイト3連勤の最後だから、バイト頑張るぞー。

転生

12月26日

今日はバイト一日目!

マビは転生して、37Lvになったところです。

50Lvになると、インフラブラックだっけ?

まぁ、ペプシマンみたいな奴になれるので頑張って明日50にしようと思います。

突進を6にするためのAPはもう余裕で集まったので、次はフレイマーを取るためにウォーターキャノンやらウィンドブラストやらを取ろうと思います。

まー、なんつーの、ES発動優先でスキルをとってけばいいよね?

取り終わったら、FH→AR→マグorサンダーって感じでいいや。

ま、明日頑張ってインフラになるってことで。

そんじゃ、また明日!

ぷよぷよ7で決定!

12月25日

今日は試験に行ってきましたが、結果はタイトルの通りですよっと。

なんか、始めちんたらやってたらあと20分ですとか言われて、その瞬間教室を出て行く野郎共がいたわけなんですよね。

え、何でお前らそんなはえーの?

え?

俺がおせーの?

早く書かねえとやべえ・・・。

って感じで40問アタリから適当に一回読んで書く漢字でてきとーにやったので、その・・・。

はい、落ちました。

点数は83だったかなー?

もっとちゃんとやれば受かった・・・はず!

次回受かればいいなと思います。

明日からバイト3連勤なので、頑張って働こうと思います!

きゅうじゅう

12月24日

今日は、サンタが来るとか言う日ではないか?

まぁ、そんなのは大人の僕には関係ないんだ!

取りあえず、今日はバイトまで適当にマビでレベルを上げて、頑張ってバイトに行ってきたよ。

マビのほうは、なんか90Lvになりました。

それと、探検レベルを少し上げたよ。

今90-11って感じだから、明日探検レベルを15にして、転生の準備をばっちり済ませちゃおうと思いまーす。

しかし、明日は免許を取りに本試験に行ってくるので、もしかしたら全然できないかも・・・?

いや、そんなことはないよね。

明日はバイトないし、帰ってくるのが5時だとしてもYOYU-のはず。

明日、試験に受かったら、スーパーサイヤ人3ブロリーが出るゲームを買う予定なんだよね。

ぜひ頑張ってこようと思うよ。

それと、もし落ちたらの話だけど、落ちたらぷよぷよ7でも買おうと思うよ。

つーか、最近7って流行ってるんですかね。

ま、この前までiが流行ってたし、こんどは7なんですね、たぶん。

取りあえず、俺の力を見せてやるまでよ、ふふほほはははははは!

めんどくっせー

12月23日

今日は取りあえず、ゼルダの新作で遊んでました。

なんかねー、運転手は君だー車掌は僕だーって感じでした。

つまり、汽車で、ポッポーするわけです。

予約特典の羽ペンは、羽ペンもいいけど、ルピー型のケースが、かなりいい感じでした。

なんかね、取りあえず今日はマビでなんもしてない感じ。

それと、なんか、金曜日に免許の本試験受けて来いっつーことで、取りに行くことになったんですけど、おべんきょーめんどくさいなーとか思っていたり思っていなかったりするわけですね。

免許さえ取れればもう心配ごとはなくなるんですけど、落ちたら絶望ですよねー。

っつーわけで頑張って復習しておこうかと思います。

明日もバイトだけど、明日はマビで頑張って90まで上げちゃおうと思いまーす。

88

12月22日

今日は取りあえずなかなかレベルを上げました。

多分2Lvほどかな?

現在88-8レベルだと思います。

雪だるまが三つ!

うん、冬らしくていいね。

明日はゼル伝の新作が発売するから買おうと思って予約したんだけど、特典付いてるのかなー。

あの羽ペンほしい・・・。

明日は、ゼルダやりたいけど、なんかマビのほうもなんか誘われてるから取りあえず早起きしようかな。

ちょっと

12月21日

今日はマビで結構頑張る予定でしたが、.hack//signを見てたんで、全然頑張ってません・・・。

正直ですね、取りあえず.hack/signを全話見て、あとはルーツ見れば終わりだぜって感じになりたかったわけですよ。

.hack//signは今日で取りあえず全部見終わったので、明日から頑張っちゃおうと思いますよ!

まぁ、腕伝とGiftを最後まで見てないんですけどね。

取りあえず次はルーツでも見るかな・・・。

明日もバイトないし、取りあえずレベル上げを頑張っちゃおう!

はははちじゅうご

12月20日

今日は取りあえず、ドッペルでレベル上げをしました!

それ以外は何もしてない・・・と思う。

レベルは取りあえず、85まで上がりました!

探検レベルは8なので、全然だめだ・・・。

まぁ、今回90Lvは余裕でいけそうですね。

100は多分無理かなー。

ま、取りあえず次の転生でバーニングとフリート発動させられればそれでいいや!

明日も暇だし取りあえずレベル上げ頑張るかな・・・。

ポーションで世界を救う!

12月19日

今日はマビでぜんぜんレベル上げが出来ませんでした!

理由は・・・。

まず一個目が、今日は取りあえず適当に探検レベルでも上げてやるぜGuheheって思ってたんですが、なんつーかHPバーの下になんか赤いアイコンがついていて気になったので温泉につかることにしたんです。

そしたらなんか全然中毒治らないじゃんって思ってしばらくしてみてみると・・・。

なんかキャラがふとってました。

おい、なんだよこれ罠かよって思って近くの看板見たら、どうやら太る温泉だとか。

やられたぜーwwww俺のブーツにゃがらがらへびーwwwwwwwwww

うん、なんつーかやられた。

ということで適当に回り探したら筋肉を減らす温泉があったんですよ。

これでやせんじゃねって思ってしばらく入ってたら、まったくやせなかった。

おい、筋肉もなくて太ってるって最悪じゃねえか!!

というわけで最後にやっとやせる温泉を見つけて、筋肉も肉もないガリガリになってしまいました。

そして最後に治癒の温泉みたいなを見つけて、たった10秒くらいで中毒が治りました。 わお!

ということをやっていたので今日はまったくなんもできなかったわけですわ。

うん。

帰ってきてからポウォールの襲撃を一回やって、今日はおしまい。

明日は9時に起きろといわれたので、頑張って起きるか・・・。

廃パー

12月18日

今日は頑張ってマビでドッペルをしまくりましたよ!

多分軽く20週はしましたね。

経験値は3mくらい増えちゃいました!

おかげでレベルはもう75Lv!

いやぁ、頑張った!

これでもう80Lvなんて余裕!

頑張れば、90はいけそうですね。

死ぬほど頑張れば100・・・。

まぁ、目標は90に変更!

今回かなり頑張ってるのでいけるはず!

明日はバイトがあるからそんなに出来ないかもしれないけど、明日もちゃんと頑張る予定でーす!

2週目始めると思うよ!

12月17日

今日はFF13の発売日!

兄が早速俺の貸した給料で買ってきましたよ。

見た感じはかなり綺麗で、戦闘はかなりスピーディーといえばいいのでしょうか。

まぁ、取りあえず、ゲージがたまると派手に動くようです。

そしてマビは・・・。

今日はメンテで出来ませんでした!

バイトから帰ってきて、チャットした程度かな。

明日頑張ればいいよね!

それと、そういえば今日FF13買って来るついでに兄に光の4戦士の攻略本を買ってきてもらいました!

光の4戦士は一度クリアしてるから、やり込むために取りあえず攻略本を買ったところ、ジョブ説明の絵がかなりいい感じに掛かれてて買ってよかったと思えるかなりいい攻略本でしたよ!

中身の内容もそこらの攻略サイトには書いてないことが沢山書いてあるのでぜひお勧めですね。

ちょっと残念なところといえば、ストーリー攻略のところに、モンスターの詳細が書いてあるんですが、盗む限定のアイテムをここと○○と○○でしか入手できない、とか書いてなかったところかな。

ま、限定アイテムがどれだかは、装備詳細を見れば一発で分かるからいいんですけどね。

ということで2週目スタートしようと思います!

明日は取りあえずドッペルを今日の分含めて頑張って回ろうと思いまーす!

れヴぇるあっぷ

12月16日

今日は取りあえず、マビでレベルを上げるためにドッペルをして、後半ちょっと偵察をしました。

レベルは64Lvの80%です。

かなりいい感じですが、探検レベルが全然上がってないんですよねー。

まぁ、すぐ上がるからいいですけどね。

最近オフゲーはなんかやる気があんまり起きないので、取りあえずベイグラントストーリーをやっています。

ベイグラントはなんかしらないけどボスが強すぎる。

戦闘は面白いけど、なんか敵を倒してもレベルがないっぽいからなんともいえないですね。

何かスキルと必殺技を覚えるだけなんだよなー・・・。

昨日倒したボスなんで一撃で、MAXHPの280が30くらいになって焦ったしな・・・。

なんか2週目とかあるらしいからやりこめば強くなるのかな。

ま、ストーリーは非常に興味深いので頑張ってクリアしようと思います!

61

12月15日

今日は取りあえずドッペルでレベルを上げたよ。

レベルのほうは61Lvになって、かなり順調!

スキルのほうは突進を取ってるところです!

取りあえず頑張って80Lv目指そうと思うので、毎日ドッペルを頑張ろうと思います!

それと、今日でPSP2のストーリーミッションとかいうやつを全部クリアしました。

これでやっと適当にインターネットマルチプレイで遊べるよ!

レベル61だか2でラスボスは余裕でしたね。

最初は死にまくるかもしれないけど、慣れれば余裕です!

取りあえず、PSP2もクリアしたし、ベイグラントストーリーをクリアしよっかな。

それとポケモンもやりたいしなー。

色々やろうっと!

明日はバイトだけど、どうせ半日授業だから頑張ってドッペルやろうっと!

てきとうだよ

12月14日

今日は適当にアルビ下級に行って本をつもりでしたが、出なかったので、蜘蛛から再度通行証をだそうとがんばりました。

しかし、全然でないので、他の用事をすませていました!

そしたらなんか友達がアルビ下級の通行証を手に入れてたみたいで、なんとも申し訳ないことをしてしまいました。

まぁー、いつもしょうもないことで迷惑かけてるんですけどね。

用事が終わってから、今度はギルドの人を誘って4人で行ったらやっとでました。

これで古代暗黒27が発動したわけです。

次は突進を上げて、フリートを発動させないとなー。

フリートが発動したら次はバーニングかな?

FHも上げたいけど、まずは折角揃った装備のエンチャントを発動させないとね。

ということで、明日からは古代で暗黒な気分で頑張ろうと思います。

これはこれは伯爵どの

12月13日

今日は頑張って朝9時30分くらいに起きて、マビで友達と影ミッションをやりました。

なんとそしたら、また別の錬金術師とかいうクエストで燃えるESが出たので、兜に張ったら耐久が4に!

仕方ないので、兜を焼いてもらって、成功したので、ドラゴンクレストを作ってもらって、それに張ったら一発成功だったかな!

耐久そのままで角ばった バーニング ドラゴンクレストになりました!

これで兜は完成!

あとは靴ですが、靴の方もなんとレイブンの最大8最小2が売ってたらしいので、それに昨日買ってもらったフリート ハードペッカ ロンググリーブブーツを焼いて、両方出たので、張ってみると・・・。

最大はつきませんでしたが、ハードペッカよりは最大が1高くなったのでおkです。

これでもう靴も完成・・・!

とするとあとは同道とした と 優雅だけですね。

俺も、もうすぐ装備が完全にリニューアルされて、新まめっけになりますよ!

そうなったらあとは借金返済のために頑張ります!

俺の力を持ってすれば1年以内に多分返せる!

それと、今日でレベルが51になって、休憩のランクが8で7にするAPもある状態!

あとは本を手に入れるだけ!

明日頑張ります・・・。

ゲ・ロォウ!

12月12日

今日は転生したので頑張ってレベルを上げたよ!

主にギルドの人と高級ドレンで・・・。

ギルドの人が合成を上げてくれているので、合成確率が高くて、一回11分程度で終わるからかなりうまい!

そういえば今月の給料ですが、なんかですね、ゲームボーイミクロ糞高いので、やめようと思います。

ミクロがないならポケモンだって意味を成さない!

という訳でどっちもキャンセルで・・・。

今月はゼルダと、光の4戦士の攻略本と、もしかしたらポケモンを・・・。

まぁ、なんか最近オフゲーどうでもよくなってきたから、何買うかわからん!

マビが最近面白くなってきたからね!

やっぱ目標が出来るとやる気がでますね。

現在、借金60mという金で手に入れた古代暗黒27を発動させるべく、休憩を上げています!

明日で9までいけそうなので、頑張ろうと思います!

あとは堂々としたESをゲットすれば無敵のグレムリンになれる・・・。

まぁ、明日はいつもより頑張ります!

やる気

12月11日

今日は頑張ってレベルをマビで上げてきたよ!

どのくらい頑張ったかというと、まぁ、ポウォールの襲撃を5回くらいと、また別の錬金術師を1回と、偵察を2回くらいかなー?

結構やりましたよ!

まぁ、襲撃とまた別って奴を何回もやったんですが、そっちの方は友達とPTの人がIS乱舞してたんで、正直俺は全然役にたってませんでしたね・・・。

しかし、偵察は今回調子がよかったのか、一度も死なずに2回終わりました!

しかも結構いい感じにサクサク狩れてたと思います・・・!

何か最近やる気がかなり出てきたので、頑張ってドンドンレベルを上げちゃいたいですね!

今回は74-17で終わりですが、次回は80を目標に頑張りたいですっ!

装備がやばいけど金もやばい

12月10日

今日は頑張ってマビでレベルを上げましたよ!

といっても友達について行っただけですけどね。

まぁ、自分は一部屋2~3匹倒してるだけなんですが、レベルがすごい勢いであがるからすごい!

友達がISで倒すから、ほぼ俺は役にたってないんだけどね・・・。

まぁ、おかげでレベルが69の84%になりましたよ!

明日で70は確実!

ということで、今回は出来たら80Lvまで上げたいと思います。

次の転生で休憩を7だっけな?

ま、そこまで上げるために、頑張らないと。

なんか友達が古代暗黒最大27の鎧を60mという破格で売ってくれるらしいので、頑張ってお金も集めないとね。

優雅で数えるとざっと4個?

まぁ、優雅なんてそんなでないけど、頑張ってレアなもんを出して買っちゃいましょう!

何かね

12月9日

今日は帰ってきてマビをやろうと思ったらメンテだったので、適当にメンテ終わるまで遊んでて、すぐにメンテが終わったのでマビに行ってきたよ!

取りあえず今日は、お金と経験値を稼ぐために城影をとにかく沢山回りまわったよ。

また別の錬金術師だっけなー?

ま、そんなようなやつと、錆びたロングソードかなんかで殴りまくるとボスが弱くなる奴をやったよ。

ドロップは出なかったけど、経験値はかなりうまかったかなー?

レベルも現在68だし、70なんて余裕だね、はは。

取りあえず、明日もできたら頑張りまーす!

そういえば光の4戦士クリアしたんで、最近なんか適当にPSNで狩ったファンタシースターポータブル2だっけ?

まぁ、PSP2とか言うのやってるよ!

オンラインが出来るのがいいね。

鯖もまぁ、そこそこ安定してるみたいだし。

まだレベルが30レベル代だからオンラインで同じレベルの人すくないけどねー。

ま、マビできなかったらPSP2でもやろう。

やっとクリア・・・

12月8日

最終話! 俺たちの旅はいつまでも!

ブランド「よっしゃー!盾を新しくゲットして強化したら強すぎて80回まで一気にこれたな。」

ジュスカ「アレが噂のドラゴンか?何だか今の俺らだと弱そうだな。」

ユニータ「私達、レベルで言うと97とか98くらいでしょうからね。」

アイレ「今は私も猫の姿じゃないしいけるわ!」

ブランド「いくぞ!」

ブランド「とどめ!」

ジュスカ「とどめ!」

ユニータ「とどめ!」

アイレ「ミーティア!」

ドラゴン「グフッ」

ブランド「あれ?もう終わりか?」

ジュスカ「何か落ちてるぞ・・・。これは・・・!」

ユニータ「オリハルコン・・・!」

アイレ「これさえあれば武具の強化上限を上げられる!」

それから武具を強化して最後の戦いに挑むブランドたち・・・

???「ふはは、ヤツザキにしてくれる!」

ブランド「来るぞ!」

ブランドとその仲間の力によってブランドたちが見事に勝利!

ジュスカ「やった・・・。やったぞ!」

アイレ「これで終わったのね・・・。」

ユニータ「やっと、終わった・・・。」

ブランド「だけど、これで俺たちの仲が終わるわけじゃない。いこう、冒険が俺らをが待ってる!」

こうして平和を取り戻したブランドたちでした!

はい、というわけで今日で光の4戦士をクリアしました。

色々と調べてみた結果、本当に全クリするにはもう手遅れなことが分かったので、取りあえずラスボスを倒して終わりにしました。

本当はやり込もうと思ったんだけど、最初からやるしかないようなので・・・。

攻略本を買ったらまたやろうかな?

俺的にはPS3とかでリアルにこだわってるゲームとかより、光の4戦士のような独特の感じのゲームのほうが好きだなー。

光の4戦士は、背景もキャラクターも俺的には全部好きでしたね。

ゲームシステムもストーリーも、どっかにはクソゲーとか書いてありましたが、俺は全然良かったと思うけどなー。

PS3もXBOXも家にあるけど、俺はFF1~5見たいな普通に楽しめるゲームが一番好きなんで、FF13も兄が買うらしいけど俺はやらないかなー。

やっぱりゲームといったらあんまり難しくないストーリーがいいかな。

マビのほうは、取りあえずルンダハードを一周して、それから友達に誘われたので、ドッペルに行ってきました!

ドッペルのほうは、最初の方光の4戦士クリアしてやるぜーって感じでやってる最中に誘われたので、DSいじりながらやってたから、ちょっと迷惑だったかな・・・。

まぁ、後半も俺はヘタクソだからそんな役に立てなかったけど・・・。

次、頑張ればいいよね!

明日はバイトだけど、INできたら頑張ろう!

なんつーか

12月7日

今日でテストも終わり!

これで遊び放題ですわ!

と、言っても、冬休みになったら免許取るから勉強しなおさないとだけどねー。

マビのほうは、ルンダ下ハードとか、偵察兵救出とかに行きましたね。

レベルは61の80%で順調かなー。

レアアイテムとかはまったく手に入らないけど、まー、それはしょうがないっすね。

取りあえずあと120mは必要らしいので、頑張ってお金を集めないと。

そのためにもやっぱり、いつでも一緒に冒険できる友達とかって居た方がいいよねー。

でも、マビで友達作るのってなんかむずかしそー。

ま、友達が誘ってくれてるからいいんだけどねー・・・。

でも偵察兵救出みたいに人数必要なクエストやるときとかはやっぱ居ないと不便かな。

取りあえず、俺はそういうの苦手だから、何時も通りに適当になっちゃうんだけどね!

なんちゃらかんちゃら

12月6日

第10話! 盾を求めて

ブランド「よし!今日は盾を新しく入手するために月砂の遺跡にいこう!」

ジュスカ「40階のショップで盾を購入するってわけだな。」

ブランド「うん。40階までの敵ならほぼ一撃で倒せるからな!」

アイレ「回復も特に必要ないし楽でいいわ!」

ユニータ「じゃあ、アイレは猫で行動してもらいましょう!」

アイレ「え、ちょっと!また猫・・・にゃー!」

ユニータ「アイレを猫にしたことだし進みましょう!」

ブランド「本当にユニータって猫が好きなんだな・・・。」

ユニータ「はい♪」

ジュスカ「ま、アイレは回復してるだけだし、40階までならほぼダメージを受けないし、いいか。」

ブランド「よし、いくぞ!」

はい、今日は取りあえず、マビで友達とドッペルやら挑発やらをしました。

ドッペルは、俺のほかの二人がエルフだったので、ほぼ出番なし。

なんか、俺のいる意味がなくっているだけで「俺完全に邪魔なだけじゃね?」って感じで心が・・・!

挑発の方は、適当に役にたたなくもない程度に頑張れました。

現在レベルは59の80%です!

明日で60Lvになれそうですし、今回こそ70Lv達成かな!

テストも明日最終日だし、頑張らねーと・・・。

なんとかコマンダー

12月5日

第9話! 冒険再開!

ブランド「最近やる気がなくて、あんまり冒険してないな。」

ジュスカ「世界を救うのにやる気がなきゃいつまで経っても救えないだろ・・・。」

ブランド「だってさ、この前の塔を70階まで登ったのに、手に入ったのはただのローブだぜ?」

アイレ「あの塔をクリアすれば賢者のクラウンが手に入るんだし、丁度良かったと思うけど・・・。」

ブランド「そうだけどさ、本当に今のままの俺らでクリアできるのか・・・?」

ユニータ「敵の組み合わせがよければなんとかいけると思いますよ!」

ブランド「んー、そうだな。また頑張ってみるか!」

ジュスカ「そうだ、ブランド!また頑張ろう!」

はい、今日は取りあえず、マビで友達にイカダで吸わせてもらったり、影のなんちゃらコマンダーⅡをやってきました!

コマンダーⅡは、取りあえずいいものが出るし、効率も偵察兵救出よりいいのかなー?

まぁ、慣れればかなりいい感じだと思います!

現在転生から一週間経ったわけですが、レベルのほうは、56-17くらいと結構いい感じに上がっています!

明日は取りあえず、早く起きれたら9時に起きて頑張ろうと思うので、今週こそ70Lvになれるはずです!

据え置きの積みゲーはほぼ終わった・・・

12月4日

今日は、フォークスソウルをクリアして、残るは3Dドットゲームヒーローズだけになりました!

3Dドットのほうは画面のちらつきがブラウン管だと激しいので、取りあえずHDMIと新しいテレビを買うまでは放置でいいかな。

アクションゲーだからすぐにクリアできそうだし。

マビのほうは、久々にダンジョンに行ってきました。

そのダンジョンとは、ルンダ下級ハードです!

ルンダ下級ハードは報酬がいいし、敵もそこまで強くないので、中々ですね。

ただし、甘く見てると一気にたげられて袋叩きですけどね。

今日から積みゲーがなくなったということで、のびのびとオンゲーができますね。

まぁ、オフゲーもPSPとかDSとかはやりますけどね。

明日からは頑張ってレベル上げをしていこうと思います!

ラスボスで死ぬとは情けない

12月3日

第8話! 休憩中

ブランド「はぁ、それにしても次は80階目指して頑張らないとなー。パリッ」

ジュスカ「そうだな。もぐもぐ」

ユニータ「そろそろ戦闘スタイルも変えた方がいいんじゃないかなー?ふー」

アイレ「にゃー。がりがり」

ブランド「それにしてもこのソーセージはおいしいなぁ。さすがアルトバイエルンだぜ!」

ジュスカ「あぁ、それアルトさんだったのか。今日スーパーで見たら燻製屋と同じ値段だったぜ?」

ブランド「なんだと・・・?アルト様が燻製屋と同じ値段・・・?」

ジュスカ「ああ、そうだ。ソーセージで一番高いのといえばシャウエッセンだろ?」

ブランド「シャウ・・・だと?俺はアルト様一筋だ!そんなの認めん!」

ジュスカ「いや、そんなこと俺に言われても・・・。」

ユニータ「話ずれてますよ・・・。」

アイレ「ねえ、ちょっと!何で私だけキャットフードなの?!」

ユニータ「あ、私が猫好きなので、見てて和むので!」

アイレ「はぁ・・・。」

ブランド「お前らだって関係ない話を・・・。」

はい、今日は取りあえず、フォークスをバイトまでやっていたおかげで、もうラストまで行っちゃいましたよ!

あとはラスボスを倒すだけです!

それにしても、バイト行く前にクリアする予定がラスボスの2回戦目で死ぬとは思いませんでした。

取りあえず、明日には確実にクリアできるので、頑張ろうと思います!

フォークスは手軽に出来るし、アクションも楽しいので、PS3を持ってたらぜひやってみることをおすすめしますねー。

PS3でおすすめ出来るソフトってあんまりないからなー。

DL要素のクリスマス限定の奴、今年のクリスマスに配信されれば、クリアしたあと最初からやり直してやり込むのになー。

明日は取りあえずフォークスをクリアして、マビでレベル上げを頑張りますかねー。

フォークス魂

12月2日

第7話!宝物・・・?

ブランド「ふう、やっと60階達成だぜ!」

ジュスカ「途中何回か強い敵が出てきたが、俺らの成長のほうが上回っているようだな。」

ブランド「ここまでくればあとは気合で何とかなるはずだ!一回出て体勢を整えてからまた来よう!」

ユニータ「取りあえず、アイテムを預けたり、一度休憩したりして万全の状態で挑みましょう!」

ブランド「準備よし!塔に戻って70階を目指そう!」

ジュスカ「塔の敵も大分強くなってきたな。」

アイレ「回復役の私もちょっときついかも・・・。」

ユニータ「みんな、あと3回で70階だから頑張りましょう!」

そしてついに・・・!

ブランド「やった!70階に着いたぞ!」

ジュスカ「ん?あれはなんだ?」

ユニータ「宝箱・・・ですね。」

アイレ「えっと、ユニータ、アレを開けたら魔物が出てくるの?」

ユニータ「そうなのかな・・・?」

ブランド「みんな、いくぜ!」

アイレ「・・・えっと、これって?」

ジュスカ「賢者のローブ?」

ユニータ「あれ?もしかして、ドラゴンとの戦闘でオリハルコンが手に入るのって80階でしたっけ・・・?」

ジュスカ「俺は知らん。」

ブランド「えーっと、俺も知らない!」

アイレ「私も・・・。」

ユニータ「え、じゃあ私も・・・!」

4人「・・・。」

はい、今日は取りあえずフォークスでバイトまで遊んでました!

今週からそういえば期末テストだから、早く帰ってこれるけど、積みゲーをクリアするために6時まではオフゲーと決めているので、マビはやりませんでした!

ところで、フォークスの方ですが、キーツ編を5章までクリアしたら、エレン編を進めないと、キーツ編も勧めないらしいです。

ということで、もう全クリじゃん!とか思っていけど、エレン編をやり始めました。

フォークスソウルはどうやら、DLで購入できるものがあったみたいですが、期間限定の奴とかがあったみたいなので、いまさらコンプは不可能ですね・・・。

まぁ、ストーリーがわかればいいよね。

エレン編を始めたことで、キーツ編と同じ場所を5章までは進むみたいなんで、キーツ編の最初の方もほぼ思い出してきて、ストーリーは十分楽しめそうです。

取りあえず、頑張ってクリアしたいと思います!

FC2Ad

