グレムリンと緑の人



ハッサンに会えなかった

1月30日

今日は取りあえずマビはINしただけかな。

それより、ドラクエ6の話っすよ!

なんか冒頭にハッサン出てきたけど、イベント後にハッサンが居なくなっていた・・・。

やっぱ最初は一人旅っすよね。

それで最初に村長からもらえる貴重品っぽいのがあるんだけど、それを村で売ってきて、羽飾りだかなんかを買って来いとか言われたんですが・・・。

なんか、取りあえず、それを村で売った後に気づいたんだ。

あれ、これ売らなくてもイベント進められんじゃね?

もちろん、進められるっぽいです。

アイテムコンプするにはこれを売ってはダメ・・・。

まじで、やっちまったじゃないか、ハハハ。

最初から始めるか!

はい、そういうことです。

なんか大きい文字使ってみたかっただけです、ごめんなさい。

といことで、まぁ、最初から初めて、売っちまった町まで行って、セーブして昨日は終わりにしました。

でも、ここでこういうコンプ目指しても、きっと途中で取り逃すんだろうな。

まー、そうなっても今度はやり直さないな、たぶん。

あー、あと、光の4戦士はドラクエクリアするまで一時停止しておきますので、ドラクエの記事でもお楽しみくださいませ!

明日はバイトがないけど、まー、2Lv上げられればいいほうじゃないかな。

ハッサン

1月29日

今日は取りあえず、ドラクエ6がアマゾンから届いたよ!

今日から遊び始めようと思いまーす!

マビのほうは、55にする予定でしたが、やる気がまったくでず、50で丁度いいし、もういいやとか思って50止まりです・・・。

なんか一人でドッペルとかやる気でないよね。

金曜ロードショーのドラゴンライダーっていうのかな、あれ。

まぁ、ドラゴンライダーらしき映画を見てたら11時になってたYO!

ドラゴンライダーみてたら急にキングスがやりたくなったので、動画探して見入っちまって1時だぜ、はは。

まぁ、もういいよ。

55Lvとか夢見てたんだ、僕。

取りあえず来週で70とか余裕ですし、僕の力をフルに解放すれば80だって夢じゃないんだな、嘘だけど。

まぁ、取りあえず70はいけるでしょうということです。

明日はバイトがあるけどやる気しだいで1Lvくらい上げようと思います。

じゃ、そういうことで。

アップデートがあったみたいね。

1月28日

第12話 渦

アイレ「わぁ、リベルテの渦の中ってこんななってたんだ・・・。」

ジュスカ「うわ、この液体に触れると溶けるぞ!注意しろよ。」

アイレ「確かに危険なところみたいね・・・。」

ジュスカ「何か生臭いし、地面もべたべたしてるし、これってまさか・・・。いや、そんなわけないよな・・・。」

アイレ「あ、あそこに宝箱が!」

ジュスカ「おい、待てって!」

アイレ「きゃあ!何これ!?宝箱じゃなくてモンスターじゃない!」

ジュスカ「・・・ファイア!」

アイレ「ふう、助かったー。ありがとう!」

ジュスカ「助かったー、じゃねえよ・・・。」

アイレ「さ、次の宝箱探してどんどん奥に行ってみましょ!」

ジュスカ「あのなぁ・・・。俺はお前の保護者じゃないんだぞ・・・。」

はい、というわけで、今日はマビとかほとんどやってません!

てか、まだやってません!

この記事書き終わったらちょろっとやって、寝ようと思うのですが、なにやらアップデートがあったみたいっすね。

このアップデートで何か面白い要素が増えてたらいいなー。

最近ソロで影しかしてないで飽きてきたぜ・・・。

まぁ、俺はソロが好きだしいいんだけどね。

明日はバイトも無いし、55Lv目指して頑張りまーす。

バイトくん

1月27日

第11話 お宝

アイレ「あーあ、この汚い部屋やだなぁ・・・。私の部屋はこの10倍は大きいし綺麗だし・・・。」

ジュスカ「だ・か・ら、家を与えられてるだけましだと思えよ・・・。」

アイレ「えー、こんな汚くて狭い部屋絶対嫌!宝探しに出かけましょうよ!」

ジュスカ「どこにだよ・・・。まぁ、俺は寝るからな。大人しくしとけよ・・・。」

リリィベル「アイレ、夜に現れる大渦の中に宝が眠っているって聞いたけど・・・。」

アイレ「リリィベル、それ本当!?」

リリィベル「たぶん、だけど、危険だと思うよ?」

アイレ「多少危険でもこの部屋に居るよりはましよ!いきましょう!ほら、ジュスカ!」

ジュスカ「独り言で盛り上がって俺も付き合えって? はぁ・・・、しょうがない、いってやるよ。」

アイレ「それじゃ、決まりね!」

はい、今日は取りあえず、学校行って、帰ってきて、釣り放置しながら、最近はまっているディスガイア2をやってました。

アクターレさん強すぎ・・・。

まぁ、それはいいとして、今日は取りあえず3Lvあげて48Lvだぜ。

結構頑張ったほうだと思うけど・・・。

まぁ、あと7Lv金曜だかに上げれば完璧っすね。

取りあえずそんなとこかな・・・。

明日はメンテだし、レベル上げはできないけど、INはすると思うよぉ!

取りあえずの45

1月26日

第10話 妖精

ジュスカ「ふう、ファイア連打で楽勝だったな。」

アイレ「そうね!早くアポロの親を助けに行きましょ!」

アイレ「何?このガラス細工・・・。何か入ってるみたいだけど・・・。」

妖精「助けてくれてありがとう!」

アイレ「妖精?!」

妖精「あたし、リリィベル、よろしくね!」

アイレ「あたしはアイレよ、よろしく!」

ジュスカ「一人で何言ってるんだ・・・?」

アイレ「え、ジュスカには見えないの・・・?」

ジュスカ「アポロの親も助けたし、さっさと帰ろうぜ・・・。」

アイレ「そ、そうね。じゃあ帰りましょ!」

はーい、今日は取りあえず45Lvまで上げてきましたよ。

まぁ、ペースでいうと遅いかもしれませんが、まぁ、ゆっくりでもいいじゃないかと。

取りあえず、今回も70転生目指して頑張ってるわけですが、今週中に55いけばいいんじゃないのってことです。

明日はバイトがあるけど、どうせ半日授業だろうし、頑張ってレベル上げが出来たらなーと思います!

ドラクエのCMいいよね

1月25日

今日は取りあえずドッペルで41まで上げてダンジョンいこうかと思ったけど何しようとしてたのか忘れて釣り放置してしまいました。

なんか、どわすれってありますよね。

ということで、今日は41-16でおしまい!

そういえば、サンダー上げたら釣りとれねーんじゃねーのって思う人がいるかもしれませんが・・・。

釣りは少ないAPで取れるから、サンダー取ってるついでに取れるはず!

明日頑張ってレベル上げられたらなーと思います。

さんだー

1月24日

第9話 人違い

アイレ「さあ、海賊退治をしにあたし達は海賊のアジトにやってきました!」

ジュスカ「誰に話してるんだよ・・・。」

アイレ「言ってみたかっただけよ!悪い?」

ジュスカ「はいはい・・・、さっさと行こうぜ・・・。」

アイレ「それもそうね。海賊を早く退治しないと!」

ジュスカ「(なんなんだこいつの性格は・・・。)」

アイレ「あ!あんたが人さらいの海賊ね!」

海賊「ふはは、残念、俺は偽者なんだなー、知られちまったからには生かしておけないな。」

アイレ「何よこいつ・・・。ジュスカ!魔法で一気に倒しちゃいましょう!」

ジュスカ「そうだな、こんなふざけた奴さっさと倒して帰ろう!」

はい、今日は取りあえずマビで友達に手伝ってもらってサンダーを上げて、探検レベルも16まで上げてきたよ!

現在36-16くらいです。

なんか、今日は結構頑張ったんじゃないかなーと思いますよ。

サンダーのランクもAまで一気に上がったし!

今回で、頑張って9か8くらいまで上げたいっすね。

次で6にして、探検レベルを毎回25まで上げる勢いで頑張りたいっすね。

そして、お金もどんどん稼いで、借金返済して、一人前の冒険家に・・・。

うん、そんなところかな!

明日と明後日は何か高校入試だかで二日休みなので、遊んじゃおう★

てきとうに

1月23日

今日は転生して、釣り放置で1Lv上げました!

本当はレベルも上げる予定でしたが、バイトがあって面倒だったので、そのままバイトまで放置してしまった!

まぁ、明日頑張りますよ。

今回サンダー取るので、いかだとかいうやつで探検レベルを上げようと思います。

それまで速攻でレベル70にしないとだめなので、明日できたら35くらいにしよ。

それと、今日から光の4戦士進め始めるよ!

期待しといてね!

おっと、これはいけませんね

1月22日

今日は取りあえず、バイトが無かったから目標の70-15余裕でした。

ていうか、釣り放置時間÷2=レベル上げ時間的感じでした。

うん、放置しまくったよ。

つりは取りあえず9までゆとり臭がするので、9までは一気に上げちゃいたいっすね。

5までは確実に上げたいんだよなー、何か変なかっちょいー釣竿装備できるし。

それと、明日は転生日っすよね。

次回は探検レベルを上げるためにサンダーを取ることに決めたから、頑張ってサンダーうちまくってやるぜ!

まぁ、次の転生も多分サンダーを上げちゃう感じだと思います。

そしたら探検レベルも上がりやすくなるだろうし、もうちょっとスキルを取れるようになるかもね。

70-25とか余裕になったら、鋼玉使い放題だぜ、へへ。

まぁ、鋼玉なんて使わないけどね。

そういうことで、僕は緑の稲妻のまめっけという通り名を手にするためにサンダーを取ろうと思います。

まー、ARとかどうでもいいよね、うん。

カウンターも、DEXいらないし、ほぼ使わんしいいよね。

つーことで、サンダー取り終わったらマナ増える奴とか取っていくかもしれないのです。

まー、そういうことっすよ。

心配事は終わり?

1月21日

今日は頑張って、心配事を全部処理してきたぜ!

これで、あとの高校生活は遊びまくるだけ!

専門学校に入学するまで、遊んどかないと・・・。

マビのほうは、取りあえず、釣り放置しました。

なんか、まだ68ですが、明日バイトないから70にしますよ。

釣り放置してたらDの98まで上がったから、Aまでなら速攻いくかもしれませんね。

1って何時間放置したらなるんだろうか。

まぁ、運よく釣れても1年掛かるのかなー。

ま、放置してるだけでいいからいいっすけどね。

まぁ、また明日放置してCにしよう・・・。

久々のバイトさん

1月20日

今日は取りあえずバイトだったので、釣り放置しました。

現在レベルは68-15です。

というわけで、頑張ってあと2Lv上げないといけないんですよねー。

まぁ、ドッペルで速攻上がるからいいけどさ。

久々のバイトだったから、張り切ってやったら案外すぐ終わって、明日のバイトが安心して行えるぜ、イエイ!

あ、それと、心配事の宿題というか、やらなきゃいけない奴は、今日の2時くらいに終わらせたぜ!

これでもうあとは卒業まで心配事がなくなるといいっすけど。

んー、どうだろうな。

ま、早く一人前の大人になりたいっすね。

仕事につくまで心配でしょうがないっすよー・・・。

つーこと、ま、明日もバイトです。

頑張ります!

メンテだとか

1月19日

今日は取りあえず、マビで1Lv上げて、あとは釣り放置してました。

釣りのランクを取りあえず上げようと思い始めたので、ひたすら放置することにしたぜ。

放置するといっても、暇な時間と、一日のノルマを達成したときだけどね。

70-15になったら速攻釣り放置ですけど。

取りあえずドラクエ6とかまたオフゲーが届くので、それをクリアするまでは、まぁ、釣り放置ゲーですね。

てか、1になるまで放置ゲーですけど。

ま、そういうことで。

取りあえず

1月18日

今日は頑張って2Lvちゃんと上げてきたっす。

現在67-15でーっす。

あと3Lvくらい余裕っすよ。

なんかですね、取りあえず、お金を集めたいので、ポウォールコマンダーⅡとかやるといいんすかね・・・。

まぁ、頑張って70目指します!

そういえば、光の4戦士の方はやっと記事が追いついたところです。

でもなんか、木曜までにやっとかなきゃいけないことをぐだぐだと土曜からずーっとやらなかったんで、心配ごとがあってそれどころじゃないんすよね。

今日やろうと思うんだけど、眺めてたら寝ちゃったんだよね・・・。

んー、本当になんとかしないと!

取りあえず、続きはそれを終わらせてからっすね。

明日もバイトがないから、取りあえず2Lv上げるかなー?

うん、頑張るよ。

2lv

1月17日

第8話 別の話

ジュスカ「保護されて家も貸してもらえるなんてよかったなー。」

アイレ「よくない!きたないし、狭いし、つまんないし!」

ジュスカ「しょうがないだろ、俺達は保護された身なんだぜ?家が貸してもらえただけでもいいと思えよ。」

アイレ「こんなの嫌!もう、ジュスカは寝てばっかりだし!外に行ってくる!」

子供「うわーん、お父さんが海賊にさらわれちゃったよー・・・。」

アイレ「え!海賊!?ひどい・・・。」

アイレ「よし、おねえちゃんに任せなさい!」

子供「え、おねえちゃんが助けてくれるの?ありがとう・・・!」

アイレ「ねえ、ジュスカ!この辺に海賊がいるらしいから、退治しにいくわよ!」

ジュスカ「海賊・・・?なんで俺が・・・。」

アイレ「あんたもホルンの国民でしょ?私は第二王女なんだから従いなさいよ!」

ジュスカ「わかったわかった・・・。頼むから騒ぎを起こさないでくれよ・・・。」

はい、今日は適当にマビで2Lv上げたよ。

うん、なんか、今日は取りあえずドッペルして、途中で飽きたので放置してたらもうこんな時間だよ!

つーことで、今日は2Lvあげて65かな。

ま、あと5Lvくらい余裕なので、平気っすよ。

明日もバイトないし、頑張って2Lvくらいあげよう。

今日はお休み?

1月16日

第7話 強敵再び?

ブランド「よし、メルクマールにグーラが映しだされたな」

キリンジュ「では、グーラにいこうか。」

ユニータ「行きましょう・・・。」

ブランド「よし、グーラに着いたぞ。丁度夜だし、城の地下に忍び込んでウォータの本を頂戴しにいくか!」

キリンジュ「何故そのことを・・・?」

ブランド「ん、細かいことは気にするなよ!」

キリンジュ「(こいつ、怪しいな・・・。)」

ブランド「ウォータの本ウォータの本っと・・・。お、あった!」

キリンジュ「勝手に持ち出すのは悪いと思うが・・・。何に使うんだ?」

ブランド「決まってんだろ!流砂の城の怪物退治だろ?」

キリンジュ「・・・だからなんで知っている?」

ブランド「物知りだからってことにしといてくれ!」

キリンジュ「(ますます怪しいが・・・、悪い奴ではなさそうだな。)」

ブランド「よし、キリンジュ!こいつは俺達で倒すから下がってろ!」

キリンジュ「え、え?私も戦うぞ!」

ユニータ「ウォータは私に任せて!」

そして怪物を退治したブランド達・・・。

そしてキリンジュとの別れ際に・・・。

ブランド「おい、キリンジュ!装備品返してからいけよ!」

キリンジュ「すまん、忘れてた・・・。これでいいか?」

ブランド「おう!じゃあまたあとでな!」

キリンジュ「(・・・?またあとで・・・?)」

ユニータ「・・・。」

はい、今日は取りあえず、マビでレベルを上げようとポウォールコマンダーⅡの高級に行ってきましたが、鯖が途中で死んで萎えたので、1週だか2週してやめちゃいました!

そのあとは、適当にぶらぶらしてたらやる気がなくなったので、それだけかな・・・。

うん、明日頑張るわ・・・。

まぁー、70Lvくらいなら余裕でいけるけど、明日2Lvは上げたいっすね・・・!

コマンダーⅡは面白いっす!

1月15日

第6話 再び

ブランド「さて、次は確かグーラに行って、砂の魔物を倒すんだったよな。」

ユニータ「そうですね・・・。」

ブランド「ま、その前にキリンジュを探さないとな!」

そしてその夜グーラ周辺の砂漠で・・・。

ブランド「お、明かりが見えるぞ!きっとあそこにキリンジュがいるんだな。」

キリンジュ「君達、砂漠で迷ったのかい?だったら私と一緒に月光の塔で・・・」

ブランド「おう、いこうぜキリンジュ!」

キリンジュ「あ、え、まだ話の途中だけど・・・。」

ユニータ「あ、このあとメルクマールに月の光かなんかを集めるんですよね・・・。」

キリンジュ「何故それを・・・?」

ブランド「細かいことは気にするなって!あ、それと俺たちもう仲間だし、持ち物はは共有だよな!」

キリンジュ「まぁ、いいが・・・。」

ブランド「じゃ、その剣と服、俺のと交換な!」

キリンジュ「えっと・・・。まぁいいか・・・。」

ブランド「よーし、準備は整ったしさっさといこうぜ!」

はーい、今日は取りあえず、マビでレベルを結構上げましたよ。

現在61くらいなので、まぁ7くらいあげたかな?

ポウォールコマンダー退治Ⅱだっけな、まぁそんなようなクエストをDK維持して一人1拠点でやったらかなり面白かったなー。

またこんどやりたいっす!

明日はバイトがないので、取りあえず3LVくらいあげたいな。

バイトだけだよまったく

1月14日

第5話 別々行動

ブランド「ほら!魔女のお出ましだぜ!」

アイレ「何!?変身したわよ!」

ジュスカ「来るぞ!」

ブランド「飛んでるときだけ注意すれば雑魚だよ。ほらよ!」

ロウヒ「ぐふっ。」

ブランド「あーあ、やっちまったな・・・。」

そしてブランドたちはクリスタルの掲示を受けて村に戻った。

アイレ「何これ・・・?町の人が皆石に・・・。」

ジュスカ「どうなってんだ・・・?」

調査団の人「おや、この村にもまだ人がいたのか!君達はリベルテで保護してあげるからきなさい。」

ブランド「俺らはこの村を助けないといけないから残るぜ!」

ユニータ「私達で何とかしますから、アイレはリベルテに行ってらっしゃい!」

アイレ「え、何で・・・?勝手に決めないでよ・・・。」

ジュスカ「俺は最初からそのつもりだったがな。」

こうしてアイレたちとは別れ、夢の通りブランドたちは別々に行動することになりました。

はい、今日はとりあえずバイトで一日終わってしまいましたよ!

なんか一日が短かったな・・・。

明日はバイトがないから取りあえず、マビで5Lvくらい上げようかな。

うん、そんなとこかな。

なんか最近日記の部分が短いっすね・・・。

まぁ、しょうがないっすよ!

んじゃ、そういうことで!

やる気が出てきたぜ

1月13日

第4話 集合

ブランド「おい、ユニータ、何もってるんだよ・・・。」

ユニータ「あ、これはアイレの好きなジュースですよ、こぼれたら大変じゃないですか・・・。」

ジュスカ「何で魔女の館にそんなものがいるんだ?」

ユニータ「ブランドは覚えてるんですよね、このあとどうなるか・・・。」

ブランド「ああ、そういうことか!ってことはユニータは同じ夢を見たんだな。」

ユニータ「そうですよ。何はともあれ助けてくれてありがとう!」

ジュスカ「話が読めないんだが・・・。ま、無事だったみたいでよかったな。」

ブランド「じゃ、早くアイレを助けにいこうぜ!」

アイレ「あー!遅い!遅すぎる!」

ユニータ「はい、飲み物ですよ。」

アイレ「え・・・?よく私がのどが渇いてるってことわかったわね・・・。」

ブランド「ま、2回目だからな。アイレはしらないのか・・・。」

アイレ「あんた、なんで呼び捨てなのよ!私は・・・。」

ブランド「おっと、喋ってる暇は無いぜ、後ろを見てみな!」

はい、取りあえず今日は探検レベルを15にしてきたよ。

予想外に頑張れたぜ。

この調子でレベルも70にして、ゆっくりしたいっすね。

光の4戦士ですけど、いま取りあえずアイレとジュスカに切り替わったところで、青いプリンにぶっ殺されて全滅して萎えたので、話が追いつくまでは宝石集めでもしようと思います。

取りあえず第一部だっけなー、まぁそのうちにしか買えないアイテムがあるので、アクセサリー系と服とか鎧は全部4個ずつ買おうと思うので、宝石を集めないとお金がないですからね。

ま、ストーリーとか、キャラとか、絵とか全部好きなんで、作業が苦痛じゃなくていいですね。

今月の給料でサントラ買おうと思ってるところです!

リベルテのゲーム開発室にも行ってきましたしね!

サントラもよろしくって言われたら買うしかないっすよ・・・!

ということで、DSとか微妙だろ・・・とか思ってる人はやってみるといいっすよ!

まぁ、好き嫌いはあるけどね。

明日はバイトで何もできなそうだなー。

ま、頑張って働くっすよ・・・。

50になった

1月12日

第3話 仲間

ブランド「あーあ、レベルも元に戻っちまって・・・。また全部やり直しじゃん・・・。」

ジュスカ「おいおい、さっきから何ぶつぶつ言ってんだよ・・・。」

ブランド「ジュスカー、覚えてないのか?俺らが世界を救ったこととかさー・・・。」

ジュスカ「まだ寝ぼけてるのか・・・?お前、もう家に帰れよ・・・。」

ブランド「ここは俺のが詳しいんだぜ?取りあえず魔法は任せるからな。」

ジュスカ「はいはい・・・。」

ジュスカ「ちょっとまて、人が襲われてるだろ?見捨てる気か?」

ブランド「ああ、平気だよ、ユニータなら一人で倒せるって・・・。」

ジュスカ「何で名前しってるんだ・・・?」

ブランド「だーかーらー、俺のが詳しいって言っただろ?」

ユニータ「あの、ブランド達!助けてくださいよ!」

ブランド「お?ユニータは覚えてんのか?」

ユニータ「話は後でしますから助けてください!」

はい、今日は取りあえずですねー、目標どおり50Lvまで上げてきましたよー。

うん、中々時間掛かるもんだね。

明日はバイトがあるけど、出来たら探検を10までは上げたいね。

あと、学校始まったからそんな長時間できなくなるかもしれないっすね。

ちょっと忙しい時期何だと思います、たぶん!

まぁ、家帰ってきたら遊んでるだけですけど・・・。

そういうことで!

何週かして終了

1月11日

第2話 現実

ブランド「よう、ジュスカ!」

ジュスカ「ブランドか!危ないぞ!」

ブランド「ああ、この牛さん?俺の力を甘く見るなよ!」

ジュスカ「馬鹿!しょうがない、俺が手伝ってやる!」

ブランド「いいって、見てろよ。そらよ!」

ジュスカ「何なんだこいつの自信は・・・?」

ブランド「うわ、何だこの敵の強さ・・・。まさかレベルまで下がったのか・・・?」

ジュスカ「チィ、なにやってんだよ!ケアル!」

ブランド「助かったぜ・・・。ごめん、調子乗りすぎた・・・。」

ジュスカ「ファイア!」

ブランド「てや!」

二人「ふう・・・。」

ジュスカ「お前調子乗りすぎだろ・・・。」

ブランド「夢だったんだな・・・なにもかも・・・。」

ジュスカ「何のことだ・・・?」

はい、今日は取りあえずドッペルを何週かしてレベルを少し上げたぜ!

今日で50までやろうかと思ったけど、ソロじゃやる気もでないって・・・。

ギルチャで呼びかけても皆忙しそうだったしな。

取りあえず、ソロで頑張るにも限界ってもんがあるぜ、同じことの繰り返しだし。

まー、マビでは馴れ合いが難しいからしょうがないからな・・・。

明日は取りあえず50まで頑張ってあげるかな。

てきとーに

1月10日

今日は適当にマビでシャドウコマンダー退治Ⅱだっけ、そんなようなクエストのハードをソロでやってきました。

結果は・・・。

遠隔5~10枚に、ナオ5回だっけな、まぁ、無理ゲーってことがわかりました。

報酬も防御壁の結晶とかいうゴミでした。

まぁ、萎えました。

それと、友達と久々に襲撃に行ってきたぜ。

結果は、エンチャントスクロールです!

難しいでしたが・・・。

ま、これからは積極的に参加していきたいと思うぜーヤッハー!

新光の4戦士外伝 正夢

1月9日

第一話 正夢ってあるのか・・・。

ブランド「王様、ドラゴンが呼んでるから行ってくるぜ!」

王様「待つのじゃおぬし達!」

???「おきなさい!おきなさいって!」

ブランド「う・・ん・・・?」

ブランドの母「もう朝だよ、それに今日は王様に会いに行く日じゃない。」

ブランド「母さん?え、何だ?俺は世界を救って冒険にでるところじゃ・・・?」

ブランドの母「何言ってるんだい?お前のお父さんも同じように王様に会いに言ったんだよ。」

ブランド「えっと、俺はこれから王様に会いに行って何するんだ?」

ブランドの母「会って見なきゃ分からないよ。」

ブランド「何だか嫌な予感がするぜ・・・。」

ブランド「王様、俺、ドラゴンで冒険するって言ってその後どうなったんだ?」

王様「お前は何を言っているんだ・・・?それより大変なのじゃ!私の娘のアイレが北の館の魔女にさらわれてしまったのじゃ!」

ブランド「え?ってことは・・・。アレは全部夢でこれは正夢・・・?」

はい、どうも、今日は取りあえず今日はマビで転生してフローズンブラストを入手して、フレイマーをランク7にしました。

取りあえず転生してレベルを少し上げたくらいかなー。

うん、まぁ、それと光の4戦士をまた始めました。

これか頑張って極めるからよろしくう!

あーれー・・・?

1月8日

明日からバイトもなしで三連休だよ!

冬休み終わったばかりなのに早速休みっすね。

まぁ、この三連休が最後の冬休みだと思って遊んじゃおう。

ドラクエ9やりたいけど、6買うとなると光の4戦士のやり込みをやらないとなんかもうやりそうにないんだよなー。

どうしようかな。

そういえばマビは結局70-15でおしまい。

もう今度から70-15でいい気がしてきたよ。

目標もなんか良く分からなくなっちゃった・・・。

借金返すことだけ頑張ればいいや。

明日は転生するからちょっと張り切っちゃおうかな。

奥義とか

1月7日

今日は取りあえず起きたのが遅くてマビのメンテ終わってたけど、めんどくさかったから適当に遊んでバイトに行ってきました。

なんか取りあえず、ドラクエ9の方は、職業の奥義っぽいのがもらえるクエストを進めている感じですね。

ドラクエと言えばドラクエ6のDS版がそろそろ発売するそうですよね。

なんかファミ痛みたら欲しくなったんで買おうかと思ってます。

あとスターオーシャン4のPS3版も調子乗って買おうかと思っているんですが、まぁ、地雷に飛び込んでみるぜ!!!

明日もなんかバイトが入ったので、取りあえず働くぜ!

って言ったっけ?

取りあえず金曜バイトで土曜ないらしいです。

そういえば3学期とかいう奴がやってきやがるみたいです。

まー、頑張るよ。

ドラクエが

1月6日

今日は適当にバイトまで遊んで、バイト行ってきました。

いやぁ、免許取ったからそういえばあとは遊び放題じゃんとか考えていたりします。

うん、まぁそうなんだけど・・・。

高校生活終わるまでは暇ですね、はい。

なんていうかー、ねー。

うんー。

はい・・・。

そういえば光の4戦士始めようと思って攻略本読んでたらそれだけでなんか2時間ぐらい消費して結局ドラクエ9をしていました。

ドラクエやる前の2時間はなんだったんだ・・・?

まぁ、やっぱりドラクエ9をやりこむことにしようかと思っていたりするんですよね。

なんかドラクエ7の主人公の装備が欲しいし!

頑張って手に入れちゃうよ!

取りあえず今はクエストを全部クリアしようと思って頑張ってるんですけどね。

飽きたら光の4戦士やりましょう。

三月までオフゲーで欲しいものが今のところ何もないから両方頑張りますよー!

つーことで。

明日はバイトだし、メンテだった気がするから適当に遊ぼう。

免許取ったらやる気が・・・

1月5日

今日は取りあえず免許とってほっとしたので朝3時まで寝てたよ!

それから取りあえずなんかマビでルンダ下級行ったりいろいろしたね。

マビのレベルは取りあえず69-15で、何かもう70転生でいい気がする。

それとPSPのLBPはクリアしたよ。

これから光の4戦士を極めてみようかと思うんですが、どうしましょう。

ぷよぷよ7でオールSにするのやってからにしようか迷うな・・・。

ま、いいか。

明日はバイトだからあんまできないけど、70Lvには確実になるね。

免許取れたー

1月4日

今日は取りあえず試験受けてきた。

結果は合格だぜ。

今の気分を匂坂節にして伝えたいと思います。

一回落ちたことに呆れ、今回受かったことにビックリだ。

はい、そういうことです。

フフフ・・・。

実は今回93点で合格なんだよね。

前回7点足りなかったけど、今回は3点あまりました!

うん、あんま自慢できることじゃないね。

取りあえず免許とって心配ごとなくなったから、これからは卒業まで遊びまくるぜ!!!

地図ゲット

1月3日

今日は取りあえず、祖母の家に行ってきました。

取りあえず、正月なんでうまい飯を食って、お墓参りして帰ってきた感じですね。

あ、あと、いとこも着ていたので、ドラクエ9で持ってない地図を貰ってきました。

これであとはDLクエストをやるとか最強装備を集めるとかやり込みですねー。

バトルロード限定っぽい地図は全部揃ったので。

マビのほうは取りあえず67-15です。

大してやってませんが、それは明日自動車の免許取るために試験にいくからさ。

現在パソコンのなんか練習できるサイトで練習中ですが、いまいちです・・・。

明日受かんなかったら恥ずかしすぎるよねー。

つーか、絶対受からないとやばい。

受からなかったらもう考えちゃいますよねー。

ゲームなんてやってる場合じゃないって。

んー、もし受かんなかったらどうしようね。

はぁ、取りあえず今日は勉強しとかないと。

ぼよよーん♪

1月2日

今日は取りあえずバイトが早くて大変だったお!

でも帰ってきてからちょっと遊べたからまぁいいや。

マビのほうは取りあえずレベル65-15です。

80いかないとフレイマーが7にならない事が発覚!

どうしましょうね。

明後日は免許取りに試験受けに行くし・・・。

80Lvいけるのか?

ま、頑張ってみますとも。

今日は取りあえずぷよぷよ7をエンディング見るまで進めました。

ランク全部Sにするのが中々大変だったなー。

なんかサブストーリー見たいのがあるみたいなんですが、それも全部S取ると隠し要素がでるとかでないとか。

ということで、それを頑張ってやってみたいと思うのと・・・。

LBPを頑張って全部パーフェクトボーナスをやりたいっすね。

そしたらあとは適当にアイテム集めるだけだし。

まー、そんなことより免許次で取れるといいなーーーーー!

なんつたってあそこまでいちいちいくのめんどすぎだって。

電車でいくから面倒なんだ。

明日は祖母の家にいってくるので、マビはどうなるかなー?

そゆことで!

正月なんてきらいだー

1月1日

今日は正月ってやつ?

取りあえず今日が今年の始まりってやつですね。

まぁ、俺には関係ねーことだぜ。

それにしても新年早々親が怒ってて嫌な日だったぜ。

理由も下らんことだし。

正月なんて嫌いだね。

正月になって大掃除だとか、やり始めたりなんかしちゃってね。

そんなもん普通の休日でもできんだろって・・・。

やる気が起きないらしいですけどね。

そんなんしらねーよな・・・。

ということで正月が嫌いになったぜ。

これまで落とし玉もらえるぜヒャッホーだったけど、高校生になったからもうもらえないしな。

中学までは確か貰ってたんだけど・・・。

ま、だるいっす。

マビのほうはなんか新年だし皆で遊ぼうぜってことで、ペッカやらアルビ上にいってきました。

まー、報酬は全部はずれだったけど、楽しかったです。

レベルは63-15で微妙だけど、70Lvならいけそうだよねー。

頑張ればまだ80いけるかな・・・?

明日はバイトだけどー、少しは頑張りたいでーっす。

FC2Ad

