グレムリンと緑の人



ちゃんとやってきた

2月27日

どうも、KONOZAMA二日目です。

つーか、昨日振り込んだので、実際一日目ですよねー。

発売日当日に欲しかったぜー!

つーか、みんテニのが先に配送されたっぽくて笑った。

あと、みんテニとシレンが分けられてたのにも笑ったぜ!

だって、みんテニが在庫補充かなんかで遅れてシレンも遅れたはずなのに、分けられてるんだぜ!

最初から分けてればシレンはとどいただろ!

そして今頃バナナをむさぼって、更に巻物とか読みまくって、刀を鍛えてたはず!

まぁ、まだドラクエクリアしてないからちょうどいいんだけどね。

今日でデスタムーア絶対倒す!

なんか、デスタムーアザオリク卑怯すぎ。

右手先に倒したら速攻ザオリクされて、チャモロぶち殺されて速攻負けました!

聖拳突きとか余裕でして来るしつよすぎるよお!

つーことで、いまいろんな職業の熟練度上げしてます!

レベル上げもいいけど、ザオリク全員覚えれば余裕そうなのでね。

あともう一つ!

カルベロビュートはカルベローナに売ってました。

なので、ベストドレッサー余裕でクリアしましたよ!

ランク8クリアして、幸せの帽子をゲットしましたが、歩くとMP回復するだけの帽子だったので、微妙すぎる。

取りあえず、ドラクエ6は結構やり込みたいと思います!

あ、そういえばマビの話がまだでした。

今日はレベルを上げたり、木工のランクをAにしたりと色々と頑張りました!

昨日サボっちゃったので、今日はちゃんと狩ったよ!

明日はバイトも無いしマビで頑張ろうと思うよお!

あれ、ドラクエをやろうとしてたんだっけ・・・?

2月26日

今日は取りあえず、マビでレベルを上げるつもりでいましたが、一日寝たらすっかり忘れていて、なんと・・・。

ドラクエ6をしながら釣り放置とかしてました!

あれ、本当なら50Lvくらいになってるはずだぜ・・・?

7日目で41Lvってどうだろ・・・。

まぁ、来週頑張ればいいんだよね・・・。

取りあえず、60なら余裕なはずだ!

ドラクエ6は、もうデスタムーアと戦闘できるところまで進みました!

しかし、何か、第2形態に勝てない。

バイキルト→回し蹴りのコンボが強すぎる。

勇者さんでもHPMAXじゃないと即死っすよ、ぱねえっす。

という訳で、いろんな職業をマスターするために、小さなメダル集めをして100枚集めたり・・・。

ベストドレッサーで優勝するために色々やったり・・・。

で、ベストドレッサーはランク7まで勝てました。

これで一応キングスライムが仲間になるはずなので、取りあえずはいいですが、職業の熟練度を上げを兼ねて、ランク8もクリアのために、ビッグペリカンとか言うやつからカルベロビューロだったかなー?そんなような武器をゲットしようかと思います!

つーことで、今日は全然ダメだったので、また今度頑張ろうと思います!

釣り

2月25日

今日は取りあえず釣り放置しました。

あと、友達と影の世界のレッドドラゴンって奴に行ってきました。

そのあと、ノリで高級WIZとかにもいってきて、楽しかったです!

高級WIZではなんか、あーあ、それじゃだめだよwwwみたいな目で見られてたけど、まぁ、いいんじゃね、思いました!

そんなことを思っていたらシャドハンシリンダーが出たんだな、これが。

レア物なんて全然だしたことないのでうれしかったです!

明日はバイトがないので、取りあえずレベル上げに徹したいと思います!

へへ、テリーなんてちょろいぜ

2月24日

はい、どうも。

振込みの奴こなかったので完全のKONOZAMAしました。

クソ、ミンテニのせいなのか、そうなのか!?

まぁ、いいや。

取りあえず、今日はマビで木工のトレをしながら、適当に途中でレベルを上げて、更に釣り放置なんかもしました!

いやー、久々に色々とやったね、うん。

レベルは30くらいまで上がったね!

木工は確かBだね!

それよりドラクエでやっとテリー仲間になったよ。

テリーかっこよすぎ・・・!

ハッサンをPTから抜くのはちょっと心が痛んだけど、まぁ、しょうがないよね。

主人公、テリー、チャモロ、バーバラが現在のPTです!

テリーは敵で出てきたときドラゴン切りとかしたくせに、仲間になったら~斬りなんも覚えてなくてちょっとびっくりでしたが、まぁしょうがないよね。

明日はKONOZAMA確実なので、ドラクエをさっさとクリアしようと思うよ!

まぁ、木工とかです

2月23日

明後日うちにシレンが来るんだぜ、シレンが!

KONOZAMAしたらこないけど、来る可能性があるんだぜ!

シレンといえば3は積んだが、今回は積まない可能性が高い!

今回のシレンはバナナを食うし、波動(笑)だって操ってしまうんだぜ!

わくわくするじゃないか!

それより、今日はマビで木工のランクをCまで上げてきたぜ。

Cというと最初の半分が終わったあたりかな。

まぁ、薪割ってるだけなんでゆとりでしたが、これから大変になるかもね。

明日はバイトがないからマビでレベルを上げようと思うよぉ!

やっとかなー?

2月22日

今日は、バイトも無かったし、5時まで遊べたので、取りあえずマビでちょっとレベルを上げました!

最近やっといつもの生活に戻った感じかなぁ。

ネトゲは21時からと限られた曜日の5時くらいまでしか出来ないけどね!

ま、ネトゲばっかやっててもしょうがないっすよね・・・。

取りあえず、家の手伝いとかは今後もちゃんとしないとだめそうなので、遊べる時間は減っちゃうけど、携帯機のゲームはできるので、そっちの方で遊んでます。

ノートPC買えばネトゲも出来るけど、なんかなぁ・・・。

明日もバイトないけど多分21時からしか遊べないと思うよぉ!

ついにクリアー

2月21日

今日は取りあえず、マビで探検レベルを17にしました。

レベルは25くらいだったかなー?

それより今日はゴッドイーターをクリアしました。

クリアといってもエンディング見たって事ですけどね。

まぁ、エンディング後に新しい敵が結構増えててまだまだ遊べそうです。

明日はバイトがないし、18時くらいまでと21時くらいから遊べそうなのでー、適当に遊ぼうかな。

取りあえず転生

2月20日

今日は取りあえず、マビで転生してきました。

レベルは59-17だったかなぁ。

転生してイカダして23-15に早速してきましたよ。

なんか土曜は昼からでもPCできるみたいなんで、土曜はマビできそうっす。

まぁ、他の日は様子見って感じかなぁ。

取りあえず、今日は結構レベル上げたし、今回の転生は60-20くらいはいけるかな?

まぁ、目標なんて適当でいいや・・・。

取りあえず50m稼がなくては・・・!

明日はバイトも無いけど、9時からだからどうかなぁ?

まぁ・・・

2月19日

今日も取りあえず、家の手伝いではないけど、PCは9時からしかいじれないので、何もしてないです。

取りあえず、明日は何とか転生だけでもしようかなー、ということで、明日INしますよー。

これから、だんだん日常に戻っていくと思いますが、まぁ、どうなるかはわかりませんね。

取り合えず、頑張って自分に出来ることはやるってことかな。

明日はバイトだから、バイトから帰ってきて転生だけしようと思います。

今日から再開?

2月18日

どうも。

今日、家の用事というか、まぁ、いろんなことが終わりました。

明日からは普通の生活に戻るわけですが・・・。

まだ暫くは、21時くらいまでは忙しいというかー、なんというか・・・。

まぁ、PCで遊ぶなら21時から以外はちょっと厳しいかなーってところです。

マビは取りあえず土曜に転生だから、その時行けばいいかな・・・。

うん、まぁ、これからもちょっと忙しいのです。

明日はバイト休みだけど、家の手伝いするからどうかなー?

一応報告ということで

2月16日

今日も取りあえず、家の事が忙しかったので、オンゲーなんてやってる暇は無いっていうか、やれないっていうか。

まぁ、しばらくオンゲーは出来ないかもしれないってことで。

取りあえず、明日明後日はちょっと家の事で外出したり、色々あるので、更新できないかもしれないので、一応報告です。

まぁ、見てる人も全然いないんだけどねー。

一応書いておいた方がいいかな、と思ったので・・・。

今日はそういうことでした。

なんといいますか・・・

2月15日

今日も取りあえず色々あって、ちょっと疲れ気味かなー。

まぁ、ここに書くことなのかは良く分かりませんが・・・。

取りあえず、ゲームのことじゃなくてリアルのことなんですよね。

まぁ、家の事っすね。

何が起きたのかは、今は言えませんが・・・。

取りあえず、ここ数日はあんまりオンゲーINしてる時間がないかな。

まぁ、そういうことなのでよろしくです。

以下コメ返

名前不詳さん えーと、何のことだかよくわかんないけど、取りあえず、自分なりに頑張ってみるよ。

2月14日

今日は取りあえず、マビでサンダーのランクを6にして、レベルもちょっと上げました。

現在58-17です。

サンダーが6になったので、イカダの効率が今よりちょっと上がるのかなー。

まだ、回ったことが無いので分からないですが。

今日は取りあえず、まめっけとしてはそれだけかな。

色々とあって、ちょっと今日はなんか疲れたので、このへんでー。

作ったぜ

2月13日

今日は取りあえずバイトだったから何もしてないっす。

まぁ、昨日の話しよう!

昨日っていうか今日の寝る前のこと・・・?

取りあえずゴッドイーターにはまりっぱなしって感じなんですが、昨日トックスピック改とかいう武器作りました!

毒属性の武器ってなんか強そうだから作ったんだけど、まだ狩りに行ってないから強いかどうか分からないっす。

今日も取りあえずゴッドイーターをクリアするために頑張って、クリアしたらドラクエ6をやりつつ、ゴッドイーターも素材集めとかしようかなと思います!

取りあえずモンハンのパクリだからクソだろとか思ってる人でも、買ってやってみてから文句言おうぜってことで!

俺はモンハンも好きだけど、ゴッドイーターも好きだよって人ですので。

明日は取りあえず、バイトが無いからサンダーのランクを6に出来たらしようと思います!

ゴキブリ野郎

2月12日

今日は久々にマビでちゃんと狩りをしたよ。

レベルは56-16かなー。

ドッペルを結構回ったね。

それと友達と二人で、高級硫黄蜘蛛でDK維持でごり押しでクリアしたよ!

ゴキブリの底力をなめていた。

でも燃費悪すぎてもう一生やりたくないって感じでした。

報酬ゴミだし。

つか、ポーション連打ゲーすぎて途中でポーションきれて一回死んじまったんだよね・・・。

それでヒーラーチケットで買い足して、やっとクリアっすよ。

なんかバカゲーすぎました!

久々にちゃんとマビやったのでちょっと疲れたかな。

@4Lv上げて60Lvになればサンダーが6になるのでイカダし放題です。

頑張って日曜アタリにあげるぞー!

明日はバイトだからどうかなー?

疲れた

2月11日

今日は取りあえず、マビはチャットしただけかな。

んー、なんつーか、やる気はあるけど時間が無いのかもしれない!

なんか最近色々積みゲーやらなんやらあるので、やる時間がすくないっす!

70-20転生くらいは行きたいけど、時間が・・・。

バイトもあるし、最近バイトの量が多いので・・・。

頑張らないといけないってことっすよ!

なんかそんなこと考えてるうちにiwbtgGBで遊んでてバイトの時間になってたりするんですよね!

ま、明日はそれなりに頑張ろうと思いまっす!

2月10日

今日は取りあえずマビやろうと思ってましたが、適当に遊んでてやるの忘れてたっすよ。

ということで、今日はレベル上がってないお!

明日もバイトだからやるかどうかわからんなー。

この調子で70Lvなんていけるのか・・・?

探検レベル25もなんかだるいし・・・。

どうなるんだ・・・!

それは俺のやる気しだいってところだけど・・・。

うん、まぁ・・・。

60-15でもいいじゃない!

ということで明日はやるかどうかわからんけど、60-15が最低ラインで頑張るよ!

順調!

2月9日

今日は取りあえず頑張って50-16にしてきたお!

どのくらい頑張ったかというと、友達の誘いで行ってきた中級wizを15週くらいしたんだ!

おかげでサンダーのランクが7になって、APも24くらいあるよ!

今回でサンダー6は余裕かと思われます。

つか、DKでSTR最大だと7.4kもスマクリでたお!

強いのか弱いのか分からんけど見たことない数値でびっくり!

まぁ、そんなとこっす。

明日はバイトだけど、この調子で頑張っちゃおうと思うよぉ!

なんも

2月8日

今日は取りあえず、マビでレベル上げる予定でしたが、何にもしてません!

マナエリ回収して、薪割ってお仕舞いです!

明日はイカダに乗って、探検レベルを上げようと思ってるところです!

明日で35-15くらい多分行くでしょう!

そしてサンダーのランクが7になるはず・・・。

7→6のAPが高すぎると今回で6に出来ないので、低いことを祈りましょう・・・!

現在28-12です!

あとAP1でサンダーが7です!

今回60転生でも加齢あわせるとAP40は手に入るから平気かな?

木工を上げて、二刀で最大250になるのが夢なんだ・・・。

明日はバイトからないから頑張っちゃうかもよー!

てきとう

2月7日

今日は取り合えずマビで何レベルか上げました!

何レベルになったかは忘れたけど、取りあえずギルハンとやらでレベルを上げつつ皆で楽しんだよ!

まぁ、30Lvにはならなかったけど、今度頑張るからいいんだ・・・。

今度っていつかって?

んー、そうだな。

いつだろう?

まぁ、明後日あたりかなー?

明日はバイトがなんか入ったので、取りあえずバイトにいくからレベル上げられるか分からないけど、出来たら上げよう!

アラガミ

2月6日

今日は取りあえず、バイトに行って来て帰ってきてから転生してイカダをしました。

イカダって、Lロッドでピコピコするより全然効率よくてびっくりですよ!

どのくらい良いかというと、普通ピコピコしてるだけだとかなり時間かけて1~10Lv→11LV→12Lv...って感じで上げるんですが、イカダだと、一回で12Lvとか行く勢いでした。

それに、レベルもついでに上がるので、マナ回復も最初の方はなしでいいのでいいですね。

15までだったら多分薬なしでいけちゃう感じです。

今回の転生でサンダーを6になる予定ですので、今回から探検レベル25Lv目指そうかなー?

そういえば、探検レベル上限開放クエストやってなかったような気がしてきた。

20→25のってあったっけなー・・・?

まぁ、一回やればもうやらなくていいし、今回出来たらやればいいか。

ゴッドイーターのほうは、体験版より進化しまくってますね・・・。

なんか、「斬ってる感じがする」ようにしたって書いてあったけど、本当にタメ斬りとか斬ってる感じがするようになってました。

それと、通常攻撃でスタミナを消費しないのもいいですね。

適当に殴ってるだけで息切れしてダメージ受けるって結構あったからね。

予約特典のスサノオさんは・・・。

すごく強い。

てか、勝てなかった。

体験版のヴァジュラ討伐ミッションの、ヴァジュラの初期位置に入る穴の手前の2階建てのアパートかな?

あそこに2階にスサノオくんはいっきに上れないみたいで、自分が登るとスサノオくんがはまるんですが、ため斬りしたらぶっ飛ばされました・・・。

まぁ、もっと強い装備を手に入れてから行った方が良いみたいです。

リンドウさんでさえ倒れてましたからね!

明日はバイトが無いから、取りあえず暗黒発動の30Lvまであげようかな。

以下コメ返

ガバール君 ゴッドイーター買ったんだ!面白いよね、ね!XLinkKai出来たら一緒にやりたいなー。

ゴッドイーター

2月5日

究極の厨二ゲーのゴッドイーターがついに俺の家にもやってきましたよ!

どの辺が厨二かというと、もう全部厨二です。

取りあえず、体験版やってかなり面白かったので、公式サイトで色々情報見てみて、体験版より大幅に色々なところを改善していたので、感動して購入っすよ!

なんか、予約して買うと、限定モンスターとも戦えるらしいからね!

ということで今日からゴッドイーターをやっていこうと思いますよ!

あ、ドラクエはちょっと中断するかもです。

ゴッドイーター>ドラクエ>光の4戦士って感じですかね、今の感じだと。

スターオーシャン4はどうしたって?

箱○でやったから、ジオット使えるか情報待ってからでもいいっしょ。

マビのほうは、今回は62-16転生かなー。

次の転生でサンダーがおそらく6になると思うので、そしたら木工を取り始めようかなーと思います。

釣りは同時進行かな、最近全然釣りしてないけど。

明日はバイトがあるから転生だけすっかなー。

スタシャンその2

2月4日

今日はゴッドイーターの発売日!

そしてスターオーシャン4インターナショナルの発売日でもある。

そして、家に届いたのは・・・。

スターオーシャンだけ!

ゴッドイーターはKONOZAMAしました。

スターオーシャンなんで届くんだよ!

説明書みたらジオット居なくて萎えた。

つーか、説明書はシマダが色々偉そうに説明してるほうが面白かったと思った。

画集みたいのはよかったね。

ゲームのほうはまだやってないけど、ジオット仲間になるとしたらきっと流星掌とか素手で戦うと予想!

まぁ、仲間になるかはわからんけど。

マビのほうはギルハンとかいうのに参加してきて、探検日誌3pが出たのでギルメンに上げたらよろこんでたよ!

レベルは未だに56だ。

ドラクエはチャモロとアモスが仲間になったところです。

明日はバイトがないから、レベルを65までは最低でも上げたいところですね。

スタシャン

2月3日

ついに明日スターオーシャン4インターナショナルだっけ?

予約特典目的で買ったSO4が来ますよ!

ジオットさんが戦闘で使えたらゲームのほうもいいけど、仲間にならなかったら箱版持ってるから正直・・・。

それより、ゴッドイーターも明日発売っすよ!

ゴッドイーターは体験版やって面白くて商品版期待してたんで、早くやってみたいっすよ!

マビのほうは、最近ギルドでダンジョン行くようになったので、それだけ行って来たよ!

レベル上げしないといけないとか思ったけど、まぁ、そんなん金曜やればいいよ!

明日はバイトもバイトだからレベル上げできなそうだけど、ダンジョン参加できたらやろうと思います。

<(^o^)/キラーン

2月2日

今日は取りあえずマビで2Lv上げる予定でしたが、要素外に人生オワタの大冒険が面白くて、2時間くらいはまってました。

なんか、最後にやった時のバージョンからかなりパワーアップしてて神ゲー化してた。

i wannna be the guy とコラボしてるのがすげー感動したな・・・。

なんか最後の夢の泉の物語っぽいところで詰んだ。

ナイトメアの中に入ったiwbtgが強すぎる。

てか、オワタバスター威力低すぎる気がするぜ。

取りあえずそういうことで、今日はレベル上げられなかった・・・。

明日はバイトだから微妙だし、金曜に一気に14Lv上げるか・・・?

まぁ、明日決めよう。

ドラクエ6はバーバラが仲間になって盛り上がってきたところです。

今日はムドーに会うまで寝ないぜ!

なんか

2月1日

今日は取りあえずマビで2Lv上げました。

まず、ドッペルを一周して、そのあとに、砂漠の黒いくまちゃんと白いくまちゃんを倒しまくって2Lvあげました。

なんか、くまちゃんおいしいよ!

効率がいいかは分からんけど、飽きないと思う。

ただ、攻撃力が高いからみすると死ぬし、保護が高いのか、クリが出ない。

彼らは凶暴なので、ディフェンスしても1~5負傷して痛いので注意して狩る必要があるようです。

まぁ、所詮くまちゃんなので、余裕で倒せますけどね。

明日からは影より熊ちゃんでレベルを上げてみようと思います!

ドラクエのほうは、ハッサンが鉄の爪を装備して、メタルスライムを2匹くらいぶっ倒したのを見て感動しました。

それと、ミレーユさんが仲間になりました。

ミレーユさんはなんかホイミ野郎みたいです。

個人的にスライム系のモンスターを使いたいので、ピエールが加入したらミレーユは速攻蹴ろうと思います。

そして、テリーはかっこいいし、チャモロはなんか人気無くて可哀相だから育てたいので、結局は、主人公、ハッサン、テリー、チャモロになりそうですが、チャモロが攻撃魔法ばかりつかうバカ野郎だったら、ピエールを使おうかな。

ま、そういうことで。

怖い怖い

1月31日

今日は頑張って2Lv上げてきた。

そして、昨日ハッサンを仲間にしたぜ。

ハッサンはどうやら大工仕事が得意のようだぜ。

さすが、筋肉男ですな。

なんか、ハッサンが爪つめて飛び掛ったらどんな敵でも一瞬で倒せそうだぜ。

まぁ、それはさて置き今日はマビでアップデートされたG11S2っていうのかな、よくわからんがそんなような奴をクリアしたきた。

若干難しいと思ったけど、一回も死なないでクリアした気がする。

死んだのは途中出で来るイベントキャラだけ・・・。

彼は死ぬので有名だからしょうがないけど、最後のボス戦でライフドレイン乱舞してくれて最強でした。

まぁ、彼はやるときはやる男なんだ、とそう言いたかったのでしょう。

明日もバイトないので2Lv頑張ってあげようと思うぜ!

FC2Ad

