グレムリンと緑の人



HAGEⅢ2

3月31日

今日は取りあえずゴッドオブウォー3をやったよ!

昨日はポセイドンだか倒したんだけど、今日はハデスとヘリオスを倒したよ!

ハデスさんはどうみても荒くれ者な見た目だったので、結構強かったです。

いっぱいつれてくればグランドスラムが出来るんだな、きっと。

ヘリオスさんは首もぎ取ってカンテラになっちゃいました・・・。

首をもぎ取るなんて定番だから驚かないけどね。

そういえばちょっと前にキングスフィールドアディショナルⅠをPSNで買ったので、PSPではそっちで遊んだりしてます。

もちろんファンタシースターポータブル2もやってるけど、オンやるわけでもないから何か意味があるのかと思ってきたよ!

でも、頑張る!

ちなみにレベルは76くらいになったよ!

マビのほうは今日は釣り放置するの忘れてました。

バイトから帰ってきてからちょっとは釣り放置したけどね。

明日も明後日もバイトがあるらしいから、頑張らないとなー。

HAGEⅢ

3月30日

今日は取りあえずゴッドオブウォー2をクリアしたお!

適当にやってたらクリアできたお・・・。

難易度GODだったけど、何とかクリアできてよかった!

Ⅱをクリアしたので、早速Ⅲを始めてみたら・・・。

リアルすぎてびっくりしたお・・・。

HDMIじゃないから、字が小さくて読みにくいけどね・・・。

でも、面白さは変わらないね!

マビのほうは相変わらず釣り放置してました。

取りあえず、金曜位にはHAGEⅢをクリアする予定なので、それからレベルを上げればいいよね。

ま、今は頑張ってⅢをクリアするとします!

明日はバイトがあるからあんまり進みそうに無いけど、頑張るお!

HAGEⅡ

3月29日

今日もHAGEが暴れるゲームをやってました。

それも2作品目です。

HAGEがより爽快に暴れるようになった作品ですね!

取りあえず、今日もHAGEが元気に暴れてました。

難易度をGOD(イージー→ノーマル→ハード→ベリーハードでいうハード)にしてしまったので、かなり苦戦していますね・・・。

まぁ、PSP版はベリーハードでクリアできたのでまだいけるっ!

マビのほうは今日も釣りです。

三分の一くらいは多分終わりました。

まぁー、ランク9から全然あがらないっすね・・・。

ファンタシースターポータブル2は取りあえず74Lvくらいになりました。

結構楽にレベル上がりますね。

マイガーデンは適当にやってたらいつの間にか1月になってました!

一ヶ月が5日ずつしかないので結構早く1年経ってしまう感じですね。

明日もバイトが無いし、HAGEⅡをクリアしちゃいたいな。

くれいとす

3月28日

今日は取りあえずゴッドオブウォー無印をクリアしました。

HAGEが神を殺して、HAGEが神になる話でした。

取りあえず、クリアしたのでⅡを始めました!

マビのほうは釣り放置してましたが、ランク9の24までたまってました。

案外上がらないもんですね。

取りあえずHAGEⅢをクリアするまで釣り放置かも・・・。

でも、HAGEは一本道だからすぐにクリアできると思うけどね。

プラチナトロフィー全部集めようとしたら時間掛かるだろうけど、取るとしても3から取ろうと思うからね。

あ、そういえばファンタシースターポータブル2は取りあえず70Lvになったよ!

同じミッションずっとやってれば楽にレベルが上がるかも・・・。

マイガーデンのほうはなんか育ててたラベンダーが全部枯れちゃった・・・。

でも新しく植えたイチゴとかチューリップとかは丈夫だから結構よく育ってます!

今日は一日中HAGEやって終わっちまったなぁ・・・。

ま、明日も同じようなもんだろうけど、頑張ってクリアするぜ!

がーでん

3月27

今日もバイトでした!

4日連続だとちょっと疲れるね!

取りあえず今日はマビで釣り放置してたら釣りのランクが9になったよ!

やっと中間って感じかなぁ・・・。

中間っていうか数字になったね!

あと、昨日言ってたマイガーデンってゲームやってみました!

何か取りあえず、おばあちゃんが庭いじり出来なくなったから、孫娘がばあちゃんの変わりに庭いじりするために引っ越してきた!って話っぽいです。

ゲーム内容は、5年間で立派なガーデンを作ることらしいですが・・・。

5年目に特別な花のコンテストがあって、それが終わったらクリアなのかなぁ?

二週目とかあるのか良く分かりませんが、楽しいですよ!

取りあえずSSを取ったんですが、USB刺して移動するのが面倒だったので、また今度乗せようと思います!

今は、ラベンダーと、カモミールと、ミントとアサガオを育ててるよっ!

ファンタシースターポータブル2は適当にフリーミッションやっておしまいかな!

ゴッドイーターはまだ手をつけてないぜ・・・。

明日はバイトもないし、HAGE無印を取りあえずクリアできたらいいな。

HAGE1

3月26日

今日はゴッドオブウォートリロジーが届いていたので、早速無印からやって見たよ。

どうリマスターされたかはよく分かりませんが、まぁ、PSP版しかやったことないので、新鮮で面白いです!

相変わらずHAGEが暴れるゲームですね・・・。

取りあえず、今日は2時間やって、ヒドラみたいなボスを倒しました!

さっさとコレクションの1~2をクリアして、最新作を遊びたいお・・・。

マビのほうは今日はそういえば金曜日だからメンテなんて無かった気がする。

そして、釣り放置して現在Aの95%くらいです。

あと、ファンタシースターポータブル2でレベルが65くらいだったのが68くらいまで上がったよ。

ストーリークリアして放置してたからレベル低くてよく連続攻撃で倒される・・・。

それと、PSNでなんか600p余ってたからマイガーデンだっけなー、損なようなゲームを買ってみたよ!

なんか、最初見たときはなんだろうと思ったんだけど、詳細のところの画像を見たら、家の絵が色鉛筆で書いたみたいで、なんかいいなぁ、と思ったので買っちゃいました!

DLしてインストールしてまだやってないけどね。

明日もバイトあるし釣り放置かなぁ。

HAGEが・・・

3月25日

今日は取りあえず、マビで釣り放置して、HAGEで遊ぶ予定でしたが、KONOZAMAです。

HAGEとはもちろんクレイトスさんのことです。

そして、クレイトスさんということは、God of warのことだよ!

まぁ、KONOZAMAしたので、今日は釣り放置しながらファンタシースターポータブル2をやってました。

なんか赤い色のアイテムが出たけどレアじゃなかったよ!

あー、あとシレン4で石造の洞窟と肝試しの洞窟だか全部制覇したよ。

明日はHAGE届くと思うので、1からやろうと思いまーす!

あ、ちなみにバイトあるので、マビは釣り放置かな。

バナナ王国

3月24日

今日は頑張ってバイトに行ってきました。

そういえば昨日バナナ王国クリアしました。

バナナ王子に薬草投げたら回復の光だっけ?

そんなような技覚えて、技を使ってもらうと50回復するので最強です。

まぁ、バナナ王子は回復しないけどね。

それくらいっすね。

マビは今日は取りあえず、ルンダハードを一週して、もう時間ないやってことで放置してました。

どうせなら釣り放置すればよかったです。

明日は放置するなら釣り放置しようと思います。

あー、明日も明後日も明々後日もバイトだぁ。

まぁ、頑張りまーっす。

救助されん!

3月23日

今日は取りあえず、ダンジョンに行きました!

まずキアハード一般に行って、フィアード中級一人用とボスラッシュが出たのでボスラッシュを14分もかけてクリアしたお!

その次にフィアード中級一人用に行って、4人用が出たので行ってきたよ!

そしたらファイアボールの10ページが出なかったお!

おかわりが出たので、取りあえず入場だけ手伝ってもらって入ってきたよ・・・。

そしたらまた出なかったお!

それで一人で入ったときに出たバリ下級に行ったよ。

ファイアボールの3,4ページを狙いに行ったのにでなかったお!

もういい加減でろよ!

今日はこんな感じだったお・・・。

そういえば.hack//Linkはもうサブシナリオ全部終わりました。

これでもうほぼ全クリですね!

今日からファンタシースターポータブル2だっけ?と、シレンと、ゴッドイーターを始めようと思うよ!

明日はバイトがあるから遊べなさそうだなぁ。

なかなか

3月22日

今日は取り合えず、レベルを上げたよ。

もう56-16だよ。

へへ、この前の転生は何だったんだ。

あ、それと、.hack//Linkはあと3キャラ好感度をMAXにすればほぼ全クリです。

やっとクリアできる・・・!

クリアしたらファンタシースターポータブル2だっけな、アレをやろうかと思うんだよね。

もちろんゴッドイーターやシレンをやるよ!

でもシレンは誰も救助してくれんからどうしようもないっす。

明日救助されなかったら復活しよう。

誰か助けておくれ!

明日もバイトないしレベルを上げたいですね。

3月21日

今日は取りあえずレベルを40くらいまで上げたよ。

今回は60いけるかなぁ・・・。

まぁ、いけなくてもいいよね!

取りあえず、昨日シレンでバナナ王国に行ってきたんですが、バナナ王子強すぎる。

どれくらい強いかというと、バナナorバナナの皮でHP全回復で、水で濡れるか、炎で焦がされない限り、どんなダメージを食らっても一定のダメージしか受けない!

しかも相手の技を「覚える」能力を持っている!

その名もバナパワー。

覚え方は簡単!相手の技を受けるか、額の白豪にアイテムをぶつければおk!

・・・白豪は嘘でした。

ただ投げれば覚えます!

強すぎるぜ・・・。

ただし、濡れたらくさったバナナに、焦げたら、焼きバナナになって即死します。

冷凍バナナを投げて能力を覚えさせると焼けないとか何とか。

まぁ、よくわかりませんが・・・。

取りあえずバナナ王子は強い!

明日もバイトないし頑張ってレベル上げとかしちゃおうかなぁ!

3月20日

今日は取りあえず50転生に成功しました。

なんか最近全然だめだな。

まぁ、別にいいよな!

.hack//Linkでやっと全キャラ揃ったのは言いましたっけ?

いや、言ってないはず!

リンクプレイのハードをクリアしたなど言っていないはず!

ということで、あとは好感度みたいな奴を上げて、サブシナリオを全部クリアしたら全クリみたいなもんです。

称号全部集めるとかあるけど、めんどうだからいいや!

そろそろシレンを始めるかな。

あれ・・・?

3月19日

やっとバイト終わりました!

来週は普通通りなので、4日バイトなしです!

これで遊び放題・・・っと。

そういえば、マビは明日転生ですが、なんか、全然マビやらなかったので、レベルが44だお!

明日頑張ってせめて50にしてから転生しよう・・・。

APあまりまくってるからサンダー上げちゃおうかなー。

取りあえず、木工もいいけどサンダーも欲しいかなってところです。

サンダー上げ終わったらマジックマスタリを取って、更にマナシールドをゲットするという感じになりたいです!

まぁ、そんなにAPないですけどね。

明日は取りあえず、PCで遊べたらレベルを50にして転生しよう!

眠い

3月18日

今日は取りあえず、バイト行ってきて、帰ってきてからマビを少しやったお!

あと、ついでにうぇぶまにーさんをしぶしぶ買ってきたお・・・!

取りあえず、今月はこれで頑張る・・・!

まぁ、今日はチャットしてただけで終わったので、まだ40-16だけどね。

.hack//Linkは欅様を仲間にしたよ!

リンクプレイをノーマルまでクリアしたってことです。

しかし、リンクプレイは本当に眠くなる。

単純作業というかなんというか。

ハードになったらボスが異常に強かったなぁ。

ま、頑張ってクリアするよ。

明日で今週のバイトは最後なんで、頑張って働いてくるよ!

以下コメ返

隼くん そうそう、そんな感じ!まぁ、マビの場合課金切れるとスキルも制限されちゃうからもうちょっとキツイかもw

んー

3月17日

今日はバイト前にマビにINしたけど、何か課金全部切れてて、やる気が出なかったので、釣り放置だけしてました。

なんかさ、課金切れると変身できないんだね!

それに、復活の草無しでダンジョンに挑むなんて愚かだよね!

僕、そう思ったんだ!

んで、取りあえず釣りと。

課金するのめんどくさいし、釣り放置だけしてればいいよね、AP切れるまで。

なんか、やる気がおきねえっすよ。

明日もバイトだぜーって事だけど、明日はどうだろう。

3月16日

今日は取りあえず、バイトだったので、ほぼなんもしてないっす!

あれです。

タラにキャラ移動して落ちただけです!

.hackはなんかリンクプレイが予想外に作業ゲーなので、眠くなります!

リンクプレイをクリアすれば、もうあとは楽・・・なはず!

ということで、今日も頑張ってリンクプレイをやろう・・・。

明日もバイトだけど、ちょっとは遊べそうかなぁ。

てきとうう

3月15日

今日は取りあえず、久しぶりにマビでレベルを上げました。

現在40-16です。

まぁ、あと20Lv頑張ればおkっすね・・・。

60-15が目標なんでね。

まぁ、そんくらいっすね。

あと、.hack//Linkは、オーヴァンをリンクプレイのイージーで仲間にしただけかなぁ。

なんかリンクプレイとか言うので、何度が3つあるんですが、難易度ごとに10回やらないといけないので面倒です。

誰かと一緒にやるならいいけど、一人でやるからめんどい!

まぁ、これを終わらせたらもうほぼ全クリだと思うので、頑張ってやるかな。

明日はバイトが入ってるので、あんまり遊べそうにないっす!

てきとー

3月14日

今日は適当にマビでぶらぶらしてました。

特にレベルを上げることもなく、何するでもなく・・・!

そしたら何だか思い出したかのようにギルマスを友達に移して、ギルドを抜けて、色々あったんだ!

まぁ、そんなことをしてたら今の時間ですよ!

.hack//linkはもうクリアしました。

あとはサブシナリオやるだけかな。

今日で全部クリアできるかなぁ?

明日はバイトもないし、ちょっと頑張ろうかな。

3月13日

今日はバイトだったので、.hack//Linkで遊んでました。

なんか、もうメインシナリオの最後の一つ前まで進んでしまいました!

もう今日でクリアだな・・・。

クリアしたらゴッドイーターとシレンをやりつくすんだ・・・。

取りあえず、.hack//Linkクリアしちゃうぞお!

明日はバイトも無いけどー、どうかなー?

休日

3月12日

今日は取りあえず、マビでレベル上げでもしようかと思いましたが、いつのまにか適当に遊んでました!

まぁ、なんかやる気でねーっすよ。

.hack//Linkはガンガン進めて、サブシナリオの方が.hack//G.U.の時代以前のところは全部終わりました。

全部って言っても、今出来るところだけですが・・・。

2007年のところって何があるんだろ!

取りあえず、.hackクリアして、シレンでまったり遊ぼうかと思います。

そういえば光の4戦士も進めないとなぁ。

ま、そのうちやればいいか。

明日はバイトなんで忙しそうですー。

つかれたー

3月11日

今日は取りあえず、バイト行って帰ってきておしまい!

.hack//Linkは取りあえず、サブシナリオを全部クリアしようかと思っています。

メインシナリオのほうは、サブシナリオで手に入る鍵みたいな奴を10個集めないといけないので、まだやってません!

ニューク兎丸のダジャレ100連発は面白かったな・・・。

取りあえず、今日はそれくらいっす!

明日はバイトもないけど、どうしよっかなー?

以下コメ返

匿名希望さん えーと、聞きたいならあっちでFL戻しといてください!待ってまーす。

まったく

3月10日

今日はマビやろうと思ったけど、やる暇がなかったので、出来ませんでした!

まぁ、帰ってきてから出来たんですが、あまりやる気がねぇ。

取りあえず、レベルなんてもちろん上がってないよ!

.hack//Linkは取りあえずG.Uのところをクリアしました。

やっともとの時代の話に戻ってきたって感じなところです。

まぁ、まだクリアしてないからこれからどうなるか分かりませんがね。

明日はバイトがあるから出来そうにないよん。

んー、なんかね。

3月9日

今日は取りあえず、マビでレベルを少し上げました。

現在38Lvかな?

まぁ、ダメダメな感じです。

最初に頑張るとかいった割りに頑張れてないです!

つーか、最近まったく自分で言ったことを達成できてないですね!

もう何か、言わない方が出来る気がしてきたよ!

それと、.hack//Linkは現在G.Uまで進んだよ!

それくらいかな!

取りあえず、明日はバイトですが、バイト前に頑張ってレベルを上げるよぉ!

iwbtgGB

3月8日

今日は適当にマビでレベルでも上げようかと思いましたが、起きたのが遅かったので、出来ませんでした!

ログインはしたものの、iwbtgGBで遊んでたら、いつのまにかこんな時間だよ!

iwbtgGBはカービィのステージの次のステージのボスを倒せたお!

倒して死亡回数1500代でした・・・。

ちなみに難易度はハードだっけなぁ。

目にモザイクか買ってる気持ち悪い奴より一個上の奴です!

まぁ、そんなとこかな。

.hack//Linkは現在Rootsのところまで進みました!

シレンは罠師を救助2回でクリアできました。

本当なら救助なしでクリアしたかったんですがねえ・・・。

まぁ、次は、ずっと夜のダンジョンでもクリアしてやろうかと思います。

明日もバイトないし、出来ればレベルを上げてやろうと思いますよ!

てきとう

3月7日

今日はマビでレベル上げをちょっとだけしました!

現在28-16くらいです!

なんつーか、最初はいい感じなんですよね!

でも、後半何もしなくていつもダメなんですよねー。

ということで、今回は、最初に頑張ってあとは放置という感じでいこうと思います!

明日もバイトも無いし、頑張ってレベルを上げられたらいいナーと思います!

シレンクリア!

3月6日

今日はシレン4をクリアしました!

カタナ+24と鉄の盾+54でいけました!

なんか最後のボスがパワーハウスをすぐに作り上げるので、雑魚を倒すのが大変でした・・・。

クリアした後はお約束の罠ダンジョンと、アイテム持込不可仲間不可のダンジョンが追加されました!

他にもHPが最初から高い代わりに一度減ると回復できないダンジョンとか・・・。

色々あります!

取りあえず、クリアだけして.hackをやろうと思ったので、クリアできてよかったです!

.hackは、取りあえずストーリーを進めてるところですねー。

マビのほうは、今回は残念ながら、52-17で転生・・・!

うーん、最近60いかないなぁ。

まぁ、もう目標とかどうでもいいよね!

適当にやればいいよ!

明日はバイトがないので、取りあえずちょっとは頑張るよ!

3月5日

今日は取りあえず、転生前日なので、頑張ってレベルを上げましたが、現在50だお!

60転生余裕って思っていたけど、結構難しいものだなと思いました。

つーか、ソロだと速攻飽きる。

それに、ドッペルハードとか調子乗ると、中間地点のゴーストにぶち殺されてやる気を持ってかれたりと色々だるいです!

明日ガンバって10Lv上げられればいいけど・・・。

ま、出来るだけガンバってみます!

あ、そういえば今日.hack//Link届いたお!

ちょっとやってみたけど、データインストールがあることに感動した!

そして、データインストールしてる最中のチムチムが可愛いなぁと思いました!

まぁ、取りあえず、このあと寝る前にちょっとやってみようと思いますよお!

以下コメ返

ガバール君 どうみても迷惑コメントです

KONOZAMA。

3月4日

今日は.hack//Linkの発売日!

ずーっと楽しみにしていたんですが、KONOZAMAです。

へへ、予想していた通りだぜ。

予約特典目的で買った、スターオーシャンは当日に届いたのに、ゲームが面白くてやりたくて買った、ゴッドイーターだって、KONOZAMAだったからな!

つーことで、もう慣れました。

あ、マビノギですが、いまアップデートしてみたら、何かメンテで色々追加されたようですね。

何が追加されたか良く分かりませんが、取りあえずアトで見てみることにします!

明日はバイト無し、そして、転生一日前・・・。

明日頑張らなきゃいつやるってんだ!!

ってことで、明日は60LVにしてやろうと思います!

風魔鉄・・・!

3月3日

ついに明日発売ですね!

え?

.hack//Linkですよ!

取りあえず、アマゾンにもう振り込んできたのでKONOZAMAしなきゃ明日から始める予定です!

しかし、シレンまだクリアしてないんだよなぁ。

でも、シレンは1000回遊べるゲームなので、後でもいいよね!

そういえば、今日はバイトがあったので、オンゲーはほとんどしてないよ!

その代わりに、なんとシレンで・・・。

風魔鉄の盾をゲットしちゃったよ!

風魔鉄の盾とは、いわゆる風魔の盾のことだよ!

何故言い切れるかというと、見た目がもう風魔の盾でした。

これを99まで鍛えて鍛冶屋に預ければ、きっとラセン風魔の盾になるんだ・・・。

どういう感じで手に入れたかというと、まず、変化の壺[3]を拾いました。

そして、中にバナナの皮、いらない巻物、封印の杖を入れました。

すると、封印の杖がなんと・・・!

風魔鉄の盾に化けたではないですか!

うわ、風魔きたwwwwwwwww

こんな感じでした。

まぁ、マンジカブラもってないので、カタナから進化させる方で我慢するかな・・・。

そういえば、今回共鳴効果とか言うやつを発動させると、腕輪が2個装備できたり、色々効果があるんですが・・・。

なんと、風魔の盾と共鳴する奴は、攻撃力がちょっと上がるんだか、力が上がるんだかで、腕輪2個じゃないので、2個着けたほうが強くねと思う人が多いようです!

なので、今回はこれとこれ装備して、この印つければ最強!みたいのは好みに分かれるかもしれないってことです!

今回のシレンは、自分的に、10点中9点くらいのですね!

3は10点中3点がいいところでしたが、4は9点です!

シレン2とアスカは10点かなー。

やっぱり、モンスターシステムは神だと思います!

次回作はぜひモンスター仲間システムを追加してほしいなーって思います!

あ、シレンの話だけになっちゃいましたね!

まぁ、明日もバイトなので、オンゲーはできないかもしれないということで!

本当に適当!

3月2日

どうも。

えーと、今日は適当にマビでレベルをちょっとだけ上げたような上げなかったような。

それと木工のトレはちょっと進んだかな。

うーん、それだけかも!

取り合えず、.hackは3月4日発売らしいので、さっさとシレンをクリアしないと!

今日はシレンで死にそうになったら脱出を繰り返していたのですが、なんか、ギャザーが強すぎて、ギャザーが出てきた瞬間脱出の巻物で逃げています!

なんといっても、ドラゴン草無効だし、杖も全部無効・・・。

しかも見た目が難そう。

なので、HP24くらいでいつもギャザーエリアに入るので、叩く気にはなれないな・・・。

明日こそギャザーエリアを突破してみせる!

しかし、明日はバイトなので、どうかな・・・。

FC2Ad

