グレムリンと緑の人



FBLLLLL

4月29日

今日はMGSPWの発売日らしいですね。

どうやら家には無事にMGSPW届いたみたいです。

まぁ、僕はDQMJ2があるからやらないけどね。

マビのほうは、FBLの3pを100kで買って、4p5pを友達に貰って6pはパルホロンの幽霊で本から出しました!

これであとは7~10p・・・!

FBLゲットしたら熱い男になれる気がする!

こう、チャージして・・・。

ヴァルカンショックイグニション!みたいな感じで。

いや、アレは鈍いからダメだよね・・・。

明日はバイトがあるから釣り放置でもしよう。

明日は・・・?

4月28日

えー、今日はDQMJ2の発売日っすね。

もちろん買いましたよ!

まぁ、まだやってないけどね。

そして明日はMGSPWの発売日!

まぁ、それはさて置き今日は、頑張ってFBLのページを集めにバリに行って来たのですが、3,4Pがまったくでない!

もうこれはだめっすね・・・。

ドロ増加ポーションネタで使ったんだけど、それでもでない!

もうでないもんはでないってことで・・・。

買うしかないっすね。

それと、今日はペッカの一般に行ってきたよ。

特にいいものは出ませんでしたが、まぁ、面白かったからいいです!

明日はバイトがあるし、勉強も少しはしないとやばいので、遊べるかなー?

バイト

4月27日

今日は取りあえず、釣り放置してバイトに行ってきたよ。

釣りのランクは、クエスク釣りが全然埋まらないので、もうネア湖で粘ることにしました。

クエスク釣りに行くより真珠釣りたいからね。

LDも1になったし、FBLを取るとペッカで大活躍らしいので、FBLを取ろうと思います!

いやー、昔から取りたかったんだよね。

炎ってかっこいいよね・・・。

なんか、取りあえず熱い感じがいいよね。

明日はバイトもないだろうから、ペッカに行くかも!

ペッカペッカ!

4月26日

今日もペッカ中級に行ってきました。

やっぱり皆で行くダンジョンは楽しいね!

この前まで影とかばっかだったけど、最近はペッカ中級が出来たおかげで、ペッカ祭りになってるみたいです!

やっぱり、影よりダンジョンだね!

今日は遅いのでこのへんで・・・。

明日はバイトがあるから遊べなさそうだけど、頑張るよ!

G12クリア

4月25日

今日は頑張ってペッカ中級とかレッドラハードとか守護神高級とか色々とつれてってもらったよ!

ペッカ中級は、基本同じだけど、なんか新しいモンスターが強すぎたね。

ドッペルの本体が猛スピードでタゲってきて、白ゴレ級の攻撃力でぶん殴ってくるって言えば分かるかなー?

更に魔法が効かなかったり物理が効かなかったりするから大変だよね。

まぁ、そういうのも何とか乗り越えてたどり着いたボスは・・・。

なんかすごい強そうなシャーマンかなー?

まぁ、マスターリッチさんが居ました。

マスターリッチさんを倒したらお待ちかねの報酬です!

今回のアタリは、リッチドラブレで、俺ははずれでした。

報酬はたいしていいものが無いのかな・・・?

まぁ、まだそんなに情報もないでしょうからこれから分かっていくんですかね。

あ、それとG12クリアしました。

明日はたぶんバイトがないので、頑張ってレベルを上げちゃおうかなーと思います。

ブルー編クリア!

4月24日

今日は取りあえず、バイト行く前に友達と遊んでそれからバイトに行ってきたよ。

友達とは久々に会って、色々話したりして面白かったなぁ。

ドラクエ9を一緒にやったりして、99Lvのバラモスとデスピサロさんを倒せたのは感動だったな・・・。

俺のキャラはバトルマスター52(+1)だったから、フォース使ったり、連続攻撃のボーナス?見たいな奴を上げるくらいしか役目が無かったけどね!

それと、昨日サガフロのブルー編クリアしたよ!

ブルー編はラスボス倒したらいきなりラスボスの画面が白黒っぽくなってその上にTHE ENDって出て終わった・・・。

その先どうなったのかは勝手に考えろって事でしょうかね。

クリアしたので、ロボ編始めました。

明日はバイトが無いからG12クリアできたらいいな!

落ちた・・・

4月23日

今日は取りあえず、アップデートで追加されたG12?を進めました。

経験値がいいですねー。

取りあえず、明日でライフドレインを1にする分のAPは集まりそうです!

でも、明日は友達と遊ぶからむりかなぁ。

ライフドレインを1にしたら次はARかウォーターさんかな?

まぁ、取りあえずG12も終わらせないと!

色々とやることがあって楽しいです!

明日はバイトがあるし、友達と遊ぶのであまりできなそうですが、バイト頑張ります!

なんか・・・

4月22日

今日は頑張ってバイトに行ってきたよ。

今日は、そんなに忙しくなったかなぁ。

マビのほうはアップデートがあって色々増えたみたいですね!

取り合えず、新機能のファミリーって奴を作ってみました・・・!

変な機能がいろいろあって面白い機能っぽいけど、登録するのに金が掛かる!

まぁ、今日はソンくらいかな・・・。

あ、氷に穴あけて釣り放置したけど、餌100個くらいしか減ってなかったから、ケアン港で釣った方が効率いいのかな・・・?

今度からそうしよう!

明日はバイトがないけど、土曜は日曜と交換でバイトがあるらしいので、ギルドの人のイベント参加できなくなっちゃったー・・・。

まぁ、頑張って馬車馬みたいに働きます・・・!

あれ・・・?

4月21日

今日はは取りあえずWMを買ってきてポイントをチャージしたのですが・・・。

アルビ上は行きませんでした・・・!

まぁ、なんかそんな雰囲気じゃなかったです。

ということで、ポイントは取っておいて、いつでもいけるようにしておこう。

明日はバイトがあるので、あんまり遊べないだろうけど、釣りのクエスクを釣るトレを終わらせるために氷に穴を開けまくろう・・・。

おわたーーー

4月20日

今日は頑張ってバイトに行って来たよ。

今日でやっと一休みです!

マビのほうは釣り放置してただけかな・・・。

バイト前に餌補充忘れてあんまり釣れなかったけどね・・・。

あとは、サガフロで遊んでました。

ブルーさんかっこいいお・・・。

あとリュートさんは最初ヘタレだったけど、最近はなかなか強い。

迅速三段突きを覚えれば文句なし何だけどね・・・。

現在、ムスペルヘイムだっけ・・・?

まぁ、IRPOだかなんかからそこに行って、変な花ゲットして来いってところのフェニックスっぽい奴が倒せなくて頑張って能力を上げてます。

途中の洞窟のドラゴン二人組みにも勝てないし・・・。

頑張って能力を上げるしかない!

明日はバイトも無いし、雨振ってなかったらWMチャージして、ドロップ2倍ポーションでアルビ上の蜘蛛からドラフェリ出そうっていう計画があるので、メシウマさん達も参加してくれるといいなぁ。

いそがしー

4月19日

今日は取りあえず、バイトに行ってきたよ。

今日も忙しかった・・・。

日月は忙しいらしいっす・・・。

今まで楽な曜日だったんだなーと改めて思いました。

バイト行く前にはマビでレベルを上げたよ。

現在36-15でAPが40です。

56Lvになればライフドレインが1になります。

そしたら俺の時代・・・。

って訳でもないか。

アルケミマスタリを上げないと、最後の一撃の火力が微妙だから、頑張ってあげようかなー。

アルケミマスタリはどうせすぐ上がりそうにないし、AR取って、次にウォーターキャノンかサンダーを取ろう・・・。

ついでに製錬も1にしちゃいたいなぁ・・・。

それに釣りも上げなくちゃ!

そのためにはレベルを上げないとね!

バイト増えたから遊ぶ時間も減っちゃったけど、頑張るかな。

疲れた・・・

4月18日

今日は取りあえず、マビでレベルを上げて、ちょっとしたらバイトでした!

今日のバイトはかなり辛かった・・・。

色々と今日は仕事があったので、頑張ったんだけど、全然10時に終わらなくて11時くらいにやっと終わった・・・。

んー、これじゃあダメっすね・・・。

来週は頑張ろう・・・。

そういえば、バイトの曜日は決まったんですが、なんか度々入れ替えがあるので、いつバイトが入ってもおかしくない状態です!

なので、明日はバイトがあるので、頑張るしかない・・・。

以下コメ返

空さん ありがとう!頑張るよ・・・!

メシウマ二人 コメントありがとう(笑)

ひさびさに

4月17日

今日は取りあえず、マビでアルビ上にギルドの皆で行ってきたよ!

メシ・・・マズ・・・

酒入ってる人が二人いたんで、かなりカオスな状態でした。

どれくらいカオスかというと、いきなり一部屋めで半神化する馬鹿がいたり・・・。

ボム+連射する人がいたり・・・。

ガチ装備で部屋ソロして、人数多い方より早く終わる人がいたり・・・。

みんなのガチ装備が一番カオスでしたね・・・。

そういえば60-15で転生しました。

今日は速攻で探検レベルを15にして、LD1を目指してましたが、大分APが足りないので、60Lvくらいまで上げないとむりかな。

明日はバイトがあるので、あんまり遊べなさそうだけど、LD1目指して頑張るぞー!

ばいと

4月16日

今日は頑張ってバイトに行ってきたよ。

まぁ、バイトにいったんだからもちろん全然遊んでないよ。

取りあえず、マビで釣り放置して、サガフロンティアをちょっとやりました。

なんかセーブデータコピーしたはずが、使えないのか何なのか、ロードできなかったので、新しくブルーで始めました。

最初やったときは何すればいいんだよこれ・・・って思ったけど、今回は速攻陰術覚えてサイレントさんを仲間にしたのでいい感じです。

次は何の術を取ればいいのか分からないけど・・・。

まぁ、なんとかなるっしょ。

明日はバイトも無いし、転生日なので、転生してライフドレインを1に出来たらいいなぁ。

何だか

4月15日

今日は取りあえず、ライフドレインのランクを3にしたよ。

そして3のトレも終わらせました!

友達の弱体装備を借りてトレしたら速攻終わった・・・。

さすが弱体!

それと今日は影世界のレッドドラゴンだっけなー、まぁ、そんなような名前の奴を友達といって、Sランクを取ったのでジャーナルが貰えたよ。

集めてるわけじゃないけど、なんかいいよね。

あとはー、そうだなー・・・。

あ、イリアで宝探しイベントみたいな奴で古代の魔法の粉をだしたよ。

なんか1mくらいで売れるみたいだから、イベント中は頑張ってピコピコしようかな。

まぁ、でも明日はバイトだし、やる時間も無いかも!

取りあえず頑張ります・・・。

転落・・・

4月14日

今日は頑張って釣り放置をしたよ。

・・・何も頑張ってないね。

取りあえず、真珠が110個たまりました。

これで多分ランク2くらいまでは多分足りる・・・!

今週の土曜に転生したら多分もうライフドレインは1になる・・・はず。

そしたら何を上げようかなぁ・・・。

薬草学だか調合だか上げようかなぁ・・・。

ま、転生してから決めよう。

そういえば、アディショナルⅡクリアしました。

クリアした感想は・・・。

世界が平和になったって感じのエンディングでしたが、キングスⅣ転落死した気分でした。

最後主人公が王様になるのが定番じゃないのか・・・?

そんなことよりも、主人公がラスボス倒してら、周りが崩れて、倒れてるところを発見して、生きてた!やった!みたいのはどうかと思ったぜ・・・。

まぁ、絵とBGMと「俺は太ってるから行かないけどね」は良かったかな。

明日はバイトが無いので、レベルを上げよう!

4月13日

今日は取りあえず釣り放置しました。

釣りで真珠が70個くらいたまったので、友達に結晶を作ってもらおう・・・。

それと、今日はアディショナルをクリアする予定でしたが、予想外にラスボスがクソゲーだったので、クリアできませんでした。

というのも、なんかHP無駄に高いので、武器が第一形態でぶっ壊れてしまって、話になりませんでした。

第2携帯も頑張れば倒せそうでしたが、クリティカルがでたせいで死亡。

大分粘ったのに死亡。

もう萎えました。

明日レベルを上げてクリアします。

そういえば今日はバイトがあったんだよなー。

明日もバイトがあるようなので、頑張ろう・・・。

釣り

4月12日

今日は取りあえず、マビでレベルを上げようと思ったけど、釣り放置をしながらアディショナルⅡをやってました。

おかげでもうクリア手前でーす。

なんか、早くサガフロがやりたい・・・。

そしてキングス5でないかな・・・。

そういえばサガフロもいいけどベイグラントストーリーもやらないとな。

釣りのほうはランク9の80くらいになったんじゃないかなぁ。

取りあえず、神秘的な真珠だったかな?ライフドレインの結晶を作るために必要らしいですが、40個くらいたまったので、友達に作ってもらおうかな。

明日はバイトがあるのかないのか良く分からないですが、なかったらアディショナルⅡクリアして、好きなゲームで遊ぼうっと。

なんとかとかとか

4月11日

今日は取りあえず休みでした。

休みって事でマビでレベル上げをしたよ。

ポウォールの襲撃の高級に2回行ったらレベルが52になってたよ。

52でいいんだっけ・・・?

いや、52だよな、うん。

取りあえず現在52-15って事です。

今回は60-15転生が出来そうっすね。

あ、それと今日もアディショナルⅡをやりました。

なんか、セーブするタイミングが良く分からずゲームオーバーに3回くらいになって途中でやめたよ!

取りあえず、強い装備持ってるのにすぐ死ぬのがちょっと・・・。

まぁ、頑張ってクリアします!

明日は学校はあるけどバイトは無いと思うので、頑張ろう!

アディショナル2

4月10日

今日はなんだか久々の休みな気がしました。

んー、なんでかなぁ。

まぁ、それはいいとして、今日はバイトでした。

バイト行く前に、マビでちょっと狩りをしてましたが、途中で釣り放置しながらアディショナル2をプレイしてみました。

感想は、まぁ、アディショナルとしか言いようが無いっすね。

アディショナルとはどういう意味か・・・。

なんか取っ付けたみたいな感じの意味らしいですね。

ということで、やっぱりKINGS FIELD1~4の方が面白いかなぁ。

普通に3D空間を歩き回りたかったな。

まぁ、3DでやりたいならSoMで自分で3D化するしかないっすね。

フロムさんが3D版アディショナルを作ったら売れるのかなぁ・・・?

明日はバイトが無いから、頑張ってレベルでも上げてみますか!

バイトとがっこー

4月9日

今日は学校行ってバイトに行ってきたよ。

そういえば最近俺の家に野良猫がよく遊びにくるよ!

餌を上げてるんだけどなかなか懐かないぜ・・・。

でも、今日はいつも来てる黒トラの猫ちゃんじゃなくて三毛猫が学校から帰ってきたときに俺の家に入ろうとしてたけど、見たらどっかいっちゃった!

新しい猫が来たって事は、黒トラの猫ちゃんが「あそこの家飯あるぜ、旦那・・・。」って感じで教えたのかな?

あ、それと今日は取りあえずマビはINしただけです。

最近やる気が出てきたので、復讐者シリンダーゲットして鎧に張りたいなーなんて思ってます。

まぁ、抽出でおつったらかなりもったいないですが。

それと、今日アディショナル2をDLしたお!

これクリアしたらSoMを買うのが夢なんだ・・・。

でも、アマゾンで売ってなかったからフロムの公式で買うしかないかもしれないなぁ。

まぁ、Vistaで動くかも心配ですけどねー。

明日もバイトがあるけど、早起きする予定なので、早起きしたらマビでカウでアヴェを狙うとしますか。

大変ダー

4月8日

今日は取りあえず、バイト行く前にマビにINしたけど、なんもしなかったなー。

その代わりにキングスのアディショナルをクリアしたよ。

なんか物足りない感じだった。

って言うか別ゲーだった。

そして無性にキングスフィールド2がやりたくなった。

ギーラが人間が化けたドラゴンみたいな感じだったし・・・。

うん、ソードオブムーンライト(SoM)を買おう。

今月の給料で売ってたら買ってやるZEEEE!

あ、それとファンタシースターポータブル2で久々にインフラクチャーモードだっけな。

まぁ、オンラインっぽいの言ってきたよ。

暇つぶしには丁度いいね!

それに、結構皆マナーいいっぽいから安心して遊べる!

あと、通信してるとき限定のミッションっぽいのもあるから、それをやってきたよ。

レベルと武器が決められてて、途中でゲットしていく感じの奴をやったんだけど、なかなか面白いね。

明日もバイトだから遊べなさそうだけど、頑張るぞー。

キア上

4月7日

今日から新しいことが始まりました!

何か色々と大変そうだけど頑張るお!

今日は取りあえず、マビでレベルを上げたよ。

40Lvくらいになったかなー。

まぁ、それはいいとして、キア上3に白馬狙いで何週かしましたね。

白馬は出なかったけど、経験値がそこそこなので、レベルは結構上がったかな。

まー、これから忙しくなるかもしれないから、今まで通り遊べるかはわからないっす。

明日はバイトがあるから確実に遊べないっすね!

ペッカかかか

4月6日

今日は取りあえず、マビで友達とギルドの人とペッカに行ってきたよ!

ペッカは久しぶりだったので、なんか色々と大変でしたが、面白かったです!

あとはバイトに行って、帰ってきて明日の支度をしてさっさと寝ました!

おしまい!

らいふどれいん!

4月5日

今日は取りあえず、マビでライフドレインを5まで上げたよ!

ライフドレインを上げるとHPが上がるから、タフになるんだなこれが。

それに、ライフドレイン自体使えるスキルだから、あげようと思ってたんだけどね!

取りあえず、今日はレベルを29-15にして、ライフドレインのトレをしてました。

まぁー、それくらいかな・・・。

明日はバイトがあるからあんまり出来なさそうだけど、出来たらダンジョンとか行きたいなー。

なんか

4月4日

今日は取りあえず、バイトがあったので、特に何もしてないです!

レベルを上げようとか思ってましたが、そんな余裕は無かったようです。

それと、明日はバイトが無くなったようなので、明日にレベルを上げればいいや!

そういえばファンタシースターポータブル2は現在83Lv位になりました。

なんか90Lvから色々装備できるようになるようなので、頑張ってあげようと思います!

キングスのアディショナルのほうは、取りあえず頑張ってリキストリア王を倒して、更に奥に潜ってるところです。

そろそろクリアできそうかも・・・。

ま、取りあえずキングスシリーズ制覇を目指して頑張ってアディショナルⅠ・Ⅱをクリアするかな。

キングスⅢのパイロットモード?もやりたいけど、売ってないし、出来ないからYouTubeにプレイ動画があったからそれ見ればいいかな・・・。

あとはソードオブムーンライトを今月の給料で買おうかな?

HAGEⅢ5

4月3日

今日は取りあえずゴッドオブウォーⅢをクリアしました。

いやー、なかなか長かったですね。

Ⅰ~Ⅲ全部やったけど、どれも面白かったです。

一本道でクリアしたらお仕舞いなんで、楽でいいっすね。

難易度を難しいでやると結構難しいけど、イージーじゃ本当に簡単すぎるからね・・・。

マビのほうは久々にレベルをちょっと上げて、60-15くらいで転生しました。

あと、転生してから速攻で探検レベルを15にしました!

まぁ、もう据え置きのゲームは当分やらないだろうから、また頑張ってレベルを上げるかな。

明日はバイトがあるので出来るかどうか微妙でーす。

HAGEⅢ4

4月2日

今日もいつも通りHAGEが暴れるゲームで遊んでいました。

取り合えず、今日はボスを一匹だけ倒しました。

なんかサソリっぽいやつでしたね・・・。

ていうかサソリだと思います。

あともうちょっとでクリアできそうなので、明日クリアする予定!

学校始まる前にクリアしないとね・・・。

マビは今日も釣り放置わすれたお!

つーか、最近PC起動するのめんどいからほっといたんだ。

まぁ、バイトから帰ってきてからはちょっと放置してるんだけどね。

明日はバイトがないから、久しぶりにマビをやろうと思うよ!

HAGEⅢ3

4月1日

今日は取りあえず、バイトまでゴッドオブウォーⅢをいつも通りにやってました。

今日はHAGEがヘルメスとヘラクレスとクロノスだったかな・・・?

まぁ、倒しました!

そしたら新しい武器が2個増えたんだ・・・。

何かごついライオンの篭手みたいのと、鎖付きの三枚刃の武器です。

これでまたHAGEが暴れまわるわけですね!

明後日くらいにはクリアできそうですっ!

ファンタシースターポータブル2は、フリーミッションのNEWって書いてある奴を全部クリアしました。

レベルは79になったよ!

まぁ、取りあえず100まで頑張ってレベルを上げるかな・・・。

キングスフィールドのほうは、取りあえず地上に帰還できる杖をゲットして、快適にダンジョンを捜索できるようになったよ。

マイガーデンはちょっとお休み中!

取りあえず、バイトは明日行ったら明後日は休みだから、頑張ってHAGEをクリアしちゃおうと思います!

FC2Ad

