グレムリンと緑の人



5月31日

今日は取り敢えず、釣り放置をしながらメダロットをやってました。

ストーリーがだいぶ進んで、やっと通信ができるようになりました!

これで今配信されてるドークスのパーツを手に入れられました!

なんか6月になると配信内容が変わるようなので、急いで進めた甲斐があったなぁと思います!

Wi-Fi対戦も一回やってみましたが、見事に負けました・・・。

格闘無効化とか聞いてないよ!

ハンマーとミサイルでボコボコにやられました!

俺もセントナースだっけな・・・。

まぁ、完全ガードすれば勝てたような気がするけど、まぁ、しょうがないよね。

最後の唐竹割りさえできれば…!

明日はバイトもあるし、釣り祭りだね!

なんかなぁ

5月30日

今日は取り敢えず、ひたすら釣り放置ですね。

そしてバイトに行って帰ってきて、今からまた勉強!

うん、なんか明日やばそうだお。

頑張って勉強するお・・・。

明日はバイトもないし、メダロット進めて、やばそうだったら勉強しよっと・・・。

ぶーん

5月29日

今日は5時(実際は4時くらい)まで勉強してから、遊びました!

うん、なんだかあんまり勉強出来なかった気がする。

取り敢えずそういうわけだから、明日は釣り放置して勉強しないとね。

マビの方は、勉強する前に釣り放置して、そのあとは王政パーティー?に参加して、友達とカウに回りました!

あ、探検レベルをどっかで16にしました!

うん、今回も順調に転生日は終えましたよ!

今回の転生で、サンダーを4くらいにしたいなぁ。

サンダーが1になるのは次の次の転生くらいかな?

まぁ、地道にあげればいいや。

明日はバイトと勉強で釣り放置です!

ロボトルもいいけど、勉強もしないとだめだぞ!

5月28日

今日はバイトでした!

うん、今日もいい感じに終わった。

心配なのは日曜だな・・・。

マビは釣り放置をして、真珠をたくさん集めたくらいかな。

明日転生なんだよね!

でもレベルは61-20なんだよねー。

まぁ、60超えたからいいかな。

明日は5時まで勉強してから遊ぶことにしよう!

メダロット!

5月27日

今日はメダロットDSの発売日ですよ!

もちろん…。

届きましたよ!

今回はKONOZAMAしませんでした。

予約して買ったので、カードが30枚ついてました!

キースタートルとかブルースドックとかペッパーキャットとかスクリューズのメダロットのカードが勢ぞろいでした。

いやぁ、かがみやまのレーザーで頭部ぶち抜かれて一撃死したのを思い出すなぁ。

今回のメダロットは、ブルースドックの使い手が最初に出てきてなかったなぁ。

かがみやま風ときくひめ風のやつはいたけど。

今回のいいところは、フィールド画面は昔ながらのドット絵で、戦闘はポリゴンってところかなぁ?

戦闘では結構動いてくれるから見てて面白い!

ティンペットの形がいつもとちょっと違うけど、新しくなったんだなぁってことで!

あ、あとWi-Fi対戦もできるらしいから、誰か買ったらコメントしてくださいね!

俺のロクショウで切り刻んでやるぜ・・・!

明日もバイトだけど、今日はなかなかいいペースで終わったので、明日も頑張る!

生贄じゃあああ

5月26日

今日は取り合えず、バイトもなかったので、頑張って生贄をやりまくりました。

生贄最高だお・・・。

友達にやり方を聞いてからというもの、もう生贄最高っすwwwwwwwって感じで毎日のようにやってますね、はい。

報酬の学者ESだかなんかがでれば高値で売れるし・・・。

おかげでレベルも61-20くらいになったし・・・!

うん、もう今回の転生はいい感じ!

明日はバイトがあるから、釣り放置しよう。

ばいとー

5月25日

今日は取り敢えず、バイトまで適当に釣り放置して、バイト行ってきました。

バイトなぁ・・・。

なんか最近忙しい感じですね。

もっと早く終わらせないとだめだなぁ。

もう、いわれてないところは見なかったことにして頑張ろう。

まぁ、言われたことだけやればいいからね、バイトだし・・・。

マビは、探検のキャップを20から25にしました。

それと、あとは釣り放置かな。

明日はバイトもないし、ゆっくりしよう・・・。

5月24日

今日は取り敢えず、勉強をしようと思ったけど、AR1が先だよなぁと思ってARを1にしてきました。

レベルをあげるためにまずは生贄に行ってきました。

生贄とかソロじゃ無理だろ・・・って思っていたけど、やり方を教えてもらったら簡単でした。

でも、成功率100%ってわけでもないんだよね。

結構失敗する・・・。

それでも、経験値は結構いいかなぁ。

そして色々あってAR1になりました。

あとは木工とかFBLとかブレイズとかですね。

サンダーも上げたい!

まぁ、取り敢えずは、木工のトレをしつつ、釣りも上げて、さらにサンダーを取ると・・・。

そんな感じで!

明日はバイトなので、頑張ろう。

ばいと★

5月23日

今日はバイトでした!

日曜のバイトは辛いんです!

なんといっても仕事が多い!

そして、今週は特に汚いから綺麗に掃除してたら時間がががが。

えっと、取り敢えず疲れました。

マビは、結構レベルを上げて、@8LvでAR1です。

明日は勉強もするけど、8Lvくらいぱぱっとあげちゃうよ。

久々の…

5月22日

今日は久々にバイトに行ってきた気分でした。

実際、久々にバイトでしたけどね。

マビの方は取り敢えず、レベルを上げました。

友達が手伝ってくれたので、5Lv位上がったかな?

あとは釣り放置!

インベ開けないでバイト行ったから、ネア湖でせっかく釣ってたのに、真珠が10個だけ・・・。

まぁ、しょうがないな。

明日もバイトがあるけど、あと11Lv上げればARを1にできるので、頑張ってレベルを上げまーっす!

帰還!

5月21日

どうも!

今日は取り敢えず修行から帰ってきましたよ!

うん、まぁ、楽しかったんじゃないかな・・・!

・・・それに関しては以上!

取り敢えず今日はマビで釣り放置しながら別ゲーで遊んでました。

帰ってきたばかりなのに、家ついた瞬間元気になったお。

あ、それで、釣りのランクが7になりました!

ARはまだ3ですねー・・・。

あとAP22でARが1になるので、頑張ります!

明日明後日はバイトで、明明後日は勉強をして、次の日はバイトだ!

だからー、まぁ、取り敢えず朝ちゃんと起きて、効率的にレベルを上げていこうと思うよ!

明日はバイトだから取り敢えずレベルを上げて釣り放置だね!

修行にでるなり

5月18日

今日は、取り敢えず、バイトですね。

マビはもちろん釣り放置です。

現在、クエスクを釣るトレがあと25回で終わるところかなぁ。

あとバイト一回分だ・・・!

しかし、わがはいは明日から修行にでるなり!

「修行ってなに?」だって?

それは教えられないなり!

取り敢えず、修行なり!

ということで、しばらく更新が止まるなりけど、まぁー、見てる人もあまりいないなりね・・・。

明日は取り敢えず出発なり!!

俺の・・・ARが・・・

5月17日

今日は取り敢えず、マビは釣り放置してました。

理由は・・・。

バイトが入ってたからです!

そうとは知らずに、5時30分くらいに帰ってきて、6時くらいに電話がかかってきて・・・。

「え・・・?バイトあんの・・・?」

みたいな感じでした。

今日はがっつり遊んで、明日バイトはしょうがないなと思っていたのですが、今日もバイト・・・。

AR1なんて夢だったよ!

でも釣りのクエスク釣るトレが308回ぶんまでうまって、あとちょっとになってたからよしとするか・・・。

あ、あと釣りバカのタイトルとれたから、それはよかったね!

明日はバイトだから釣り放置でクエスク釣った回数が350回くらいになるはず!

日曜のばいと

5月16日

今日はバイトでした!

バイト前までには、釣り放置しようと思いましたが、別ゲーをやってました!

まぁ、釣りのランクはもうすぐ7になるからいいかな。

早く5にしたいなぁ・・・。

ARはまだ3です!

ARを1にしたらサンダーを上げて筏UMEEEEEするんだ・・・。

もちろん木工のトレも忘れませんよ!

あとは精錬もね。

明日はバイトもないしAPを稼いでARを1にできたらいいなぁ。

ARRR

5月15日

今日は取り敢えず、転生してきたよ。

レベルは50-15だったかなぁ。

まぁ、転生して速攻で探検レベルを19にして、レベルも今日で34になりました!

52くらいになればARが1になるかな。

頑張ってレベルを上げよう…。

取り敢えず今日はそれくらいかなぁ。

明日はバイトもあるし、色々あるので遊べん!

休みだーー!

5月14日

今日は取り敢えずバイトですね。

はい、なんか最近バイトって書いて終わりになってるような気がしますね。

まぁ、しょうがないよ!

今日はちょっと張り切ってみようかな・・・!

はい、今日は取り敢えずマビは釣り放置をしてたよ!

今日釣れたものは、ダス剣くらいかなぁ・・・。

もうなんかイベントはいいやって感じなので、今度からティルコで釣ることにするよ!

目指せ、ランク1だもんね!

スキル振りの予定が、ARをまずメンドイので1にして、次に木工を1にしようと思うんですが、トレがだるいので、トレが埋まるまではサンダーを上げようと思います!

正直、筏なんですがランク6でもだるい!

なんかファイターさんが必ず一匹余るから襲ってくる!

ファイターさん邪魔すぎる・・・。

1なら一発打てば4匹だったよね?

ファイターさんもばっちりになればもっと効率がよくなるんですよ!

まぁ、レベルが上がってくるとMPがすぐ切れそうですが・・・。

ま、大丈夫っしょ!

明日はバイトが無いので、ちょっと勉強して遊んじゃおう・・・。

ばいと

5月13日

今日は取り敢えず、バイトでした!

マビの方はなんか釣りイベントが始まったらしいので、早速放置してみました。

なんか放置してる間にダス剣やら色々と落ちてたらしいですが、落ちてる=インベ満タンってことでした。

今日手に入ったのはペンギンローブと幼稚園児服だけかなぁ。

まぁ、手に入っただけいいよね。

明日はバイトがあるのでまた釣り放置かなぁ。

なんかなぁ

5月12日

今日はバイトが無かったけど釣り放置してたよ。

なんだかやる気がでないっすねー・・・。

DQMJも特にやりませんでしたね。

んー、なんもやる気がでん!

取り敢えず、今日はiTunesで音楽の整理してiPod同期したくらいかな・・・。

あー、明日はバイトかー。

めんどくさいっすね・・・。

明日は遊べそうにないなぁ・・・。

まさゆきのあふれる地

5月11日

今日は取り敢えずバイトでしたね。

バイトだったので、マビは釣り放置しかしてないですねー。

昨日、ちょっとだけ光あふれる地だったかな?

メタルキングとはぐれメタルとメタルスライムのシンボルしかでなくて、大体戦闘に入るとメタルキングが一匹はいる感じですね。

ちょっとって言いましたが、実は俺のデスピーが75Lvになって、レベルがカンストしたり、エスタークさんを仲間にしたりしました。

エスタークさんは最強だと信じていたのですが、あまり強くなかったです・・・。

HPの伸びはいいですが、素早さは低いし、攻撃力も大して伸びない・・・!

後半強くなるならいいけど、今のところデスピサロより雑魚ですね。

メタル狩り出来ないから弱いってだけで、戦わせたらまぁまぁかも?

でも、やっぱりデスピー最高ですよね。

あとは、竜王をつくってみようかなぁ、と思います。

りゅうおうさんかっこいい・・・。

竜神王さんダサイ・・・。

ということで、竜王に必要なゴールデンスライムやらをまずは作るかな。

明日はバイトがないから、竜王さんが誕生するかも!?

眠い・・・。

5月9日

今日は取りあえず、宿題やらバイトやらで忙しくて、書いてる余裕が無いです!

明日はたぶん余裕・・・!

5月10日

今日は取り敢えずバイトもなかったので、釣り放置でもしながらDQMJ2で遊んでました。

りゅうおうを作ろうと思ってましたが、めんどくさいので、エスタークを倒したり、裏ボスを倒したりしていました。

裏ボスは、エスタークより弱かった・・・。

正直エスタークを10ターンで倒すのは結構難しいっすね。

でも、エスタークさんを仲間にすれば、俺の時代がくる気がする・・・!

それと、DQMJ2はHPの上限が999じゃないっぽいです。

現在デスピサロがなんと1090くらいHPがあるんですよねー。

2000とかあったら無敵だよね・・・。

裏ボスを倒したので、メタルキングが現れるひろゆきエリアが開放されたらしいので、後で行ってみようと思います!

明日はバイトがあるからあまり遊べなそうだけど、バイトを頑張るぞー!

デスピー

5月8日

今日は友達と遊びました。

DQMJ2で通信して、キャプテン・クロウをすれ違い通信でスカウトして増やしてました!

一応最低必要なキャプテン・クロウが揃いました。

それと、昨日必死で作ったデスピサロさんで、ガチバトルに勝ちました!

結構デスピサロさん強い・・・!

でも、エスタークさんは倒せなかったけどね。

あとは宿題をやったくらいかなぁ・・・。

うん、それくらい!

マビのほうは、カウを何週かしたけどなんもでなかったなぁ。

カウ「コゾウ!ワシヲ倒シテモ復讐者シリンダーハヤランゾ・・・!」

俺「頼むくれ・・・!」

カウ「ヤラン・・・!」

俺「じゃぁ死ね・・・。」

カウ「ダカラ、倒シテモヤラ・・・!?」

俺「本当にでねー・・・。何だこの箱・・・。」

って感じでした。

もうなんか一回出したから出ないような感じがするぜ・・・。

明日はバイトがあるし、宿題もやるからあんまり遊べないかな!

バイト!

5月7日

今日もバイトでした!

何か最近忙しい感じがするって言ってますが、本当に忙しいです!

仕事の量が多いのか・・・?

いや、俺が遅いのか・・・?

まぁ、どっちかわからないけど大変だー!

マビのほうは釣り放置してました。

今日はティルコで!

主をつろうと思ったのですが、釣れませんでした・・・。

主「フハハ、キサマゴトキニ釣ラレル私デハナイワ!」

俺「フ・・・。余裕でいられるのも今のうちだけだ。ランク5になればきっと・・・。」

主「僕は太ってるから※ランク練習でも釣れるだろうけどね。」

俺「なん・・・だと・・・?」

明日は友達と遊ぶのと、宿題もやらないといけないので、頑張ります・・・!

※本当かどうかはわかりません

バイトおわんねー

5月6日

今日は、ゴールデンウィークがあけて、1日目ですね!

頑張って学校に行ってきたよ!

そしてそして、今日はバイトが大変でした・・・。

何かいつもより大変だったなぁ。

うん、大変だった。

頑張って早く終わるようにしないとなぁ・・・。

マビのほうはフィア中4に一回潜ってなにも出なくて釣り放置したくらいかな。

明日もバイトがあるから遊べそうにないけどー、カウ2週くらいはできるかな?

宿題おわた

5月5日

今日はこどもの日!

僕はもう子供じゃないから関係ないけどね!

取りあえず、今日は宿題をずっとやってました・・・。

結局終わったのが10時50分くらい。

だめだなぁ・・・。

やる気が湧いたのが8時くらいだもん・・・。

マビのほうは、釣りが8になったくらいかなぁ。

明日はバイトがあるので、あんまり遊べなさそうだけど、頑張ろう・・・。

追い詰められるほどやる気が出る・・・!

5月4日

今日は取りあえず、宿題をやるつもりでログインして釣り放置しようと思っていたら・・・。

俺(ん・・・?今日は火曜日じゃね?)

天の声「そうです、今日は火曜です・・・。まめっけよ、バリダンジョンの上級に行くのです!」

俺(・・・?そうか!今日は火曜日か!この前調子乗ってFBL用に買った無制限通行証とドロ増加ポーションを使えば勝つる!)

天の声「さあ、行くのです!まめっけよ!!」

俺(よっし!じゃあ行ってくるぜー!)

数時間後。

俺(あれ、そういえばなんか忘れてるような気がするぜ・・・。ドラクエじゃないしなんだろう・・・?)

天の声「それは宿題ですよ。でも、明日やればいいじゃないですか。今日は火曜なんですから。」

俺(しゅwwwwwくwwwwwだwwwwいwwwwwwwwwwwwwwwww)

といった感じになって、バイトに行ってきました。

やっぱ宿題はラストの日付になったらやればいいよね。

明日が始まるのは0時から何だし、0時になったらやろう!

明日はバイトも無いし、夜にほとんど終わらせて、遊んじゃおう!

以下コメ返

隼君 えっと、接客が面倒なら掃除のバイトとかがいいんじゃないかな?俺は掃除のバイトやってるよ!でも、臭いがきついし慣れるまでグロテスクなものをビニール手袋越しに触るしかないから、オエッってなるよ!

宿題いいいいい

5月3日

今日は、ペッカ一般を一回回って、後は宿題をやってました。

宿題といっても、それほど面倒なもんじゃないのですが、なんかやる気が出なかったので、一個しかまだ出来てません!

5枚くらいあるんですが、1枚しか・・・。

まだ明日明後日とあるので、一応間に合いますが、どうしたものやら。

やる気ってどこから湧いてくるのかなぁ!

ということで、頑張って続きをやってきます・・・。

明日はバイトがあるけど、バイト前までは遊んじゃえ!

ファイアボール!

5月2日

今日は取りあえず、フィアード中級4人用にいきました!

もちろんワンコインでね・・・!

今回も途中で挫折しかけながら、ジャッカルや熊の猛攻撃に耐え、ついにボス部屋へ・・・!

まめっけ「いくぞ!インプ共!覚悟しろ!」

インプ共「ふ・・・。雑魚がいきがるな・・・。俺のFBL10pを取れるものなら取ってみろ・・・!」

まめっけ「ファイナルヒィーーーーット!」

インプ共「グフッ!ミゴトダ・・・、FBL10pハキサマニクレテヤル・・・。」

まめっけ「念願のFBL10pを手に入れた!」

はい、こんな感じです。

そして報酬の箱で今日も妄想帽子をゲットしました。

実はコレ、3mで売れるらしいです。

昨日のとあわせれば5m・・・。

200pで5mとFBL10pなら儲けもんだよな・・・。

明日はバイトがないから、友達とどっかダンジョンに行こうかな!

ふぁいあぼーる

5月1日

今日は取りあえず、70-15で転生して、探検レベルを速攻で15にして、FBLのページ集めをしました!

今回も友達にページを貰って、なんと7,8は友達が手に入れたのを貰いました!

本当にありがたいですね!

9ページはたまたま30kで売ってたので、それを買って貼り付けました。

残るは10ページですが、ワンコインで潜ってきましたが、出ませんでした。

やっぱり、10pはそう簡単にはでませんねー。

その代わりに妄想帽子が出ました。

なんか結構高いみたいで、2mでギルドの人が買い取ってくれました!

これで、あと一回同じものを出せば、ページを買える・・・!

まぁ、買おうとは思わないけど・・・。

明日はバイトだけど、時間があったら潜ってみようかなぁ?

ゴールデンウィーク?

4月30日

今日は取りあえず、バイトに行ってきたよ。

何か最近仕事が増えたけど、10時までに帰らなくていいっぽいので、仕事はキッチリできるかな。

まぁ、仕事が速くならないと意味無いけどねー・・・。

マビのほうは、ケアンで釣りをしたらクエスク釣るトレが180くらいまで埋まったよ!

あと220回クエスクを釣ればランク8かな。

早くランクを上げて、ネア湖に行くか、真珠欲しさにネア湖に行くか迷うなぁ。

まぁ、ランク上げちゃうか。

明日は休みだし、転生日なので、70-15転生しよう!

FC2Ad

