グレムリンと緑の人



眠いぞ…

8月30日

今日は取り敢えず帰ってきてマビつけたけど特にやることがなく、カウ2週したくらいかな。

うーん、それにしても眠い。

なぜか眠い。

そして勉強もしないとだめだな。

もう寝たい…。

そういえばモンバトでWi-fi繋いでみたら待ち受けモードも存在してるみたいだし、負けても経験値もらえるし良システムすぎる…。

でも3回戦って3回ともフルボッコにされた。

つばぜり合いで勝てない。

おっさんどんだけ必死にwiiリモコン振ってんだよ!

俺なんて専用コントローラーで超パチパチやってるのに勝てないなんて…。

恐るべき腕前だよ。

明日はバイトだし、帰ってくるのも早くなさそうだから遊べないな…。

なんだか…

8月29日

今日はバイトなんで早めに更新するよ!

特に書く事もないんだけどね。

そういえば昨日はモンバトレジェンドⅡをやってきたんだった。

昨日でもう最後だなぁ。

レジェンドクエストを全部終わらせて、ゾーマを15匹倒して、終わりにしました。

うーん、もう終わりかと思うと寂しいね!

でもwii版の奴はいつでもできるから、そっちでやり込もう!

今日は取り敢えず昨日筐体で復活の呪文を写メで撮ってきたから、それをwiiで入力してー、あとは適当に遊んでた!

マビの方は特に何もしてないかな。

釣り放置して今からバイトかなー。

明日はバイトもないし、ゆっくりしよう。

ぶーん

8月26日

今日は取り敢えず、ゲーセンで遊んできたよ!

昨日は宿題で夜遅くまで起きてたけど、今日は元気でした。

うーん、なんかあんまレアなカードでなかった・・・。

明日はバイトなんで適当に遊ぶかな。

宿題が

8月25日

今日は取り敢えず宿題を起きてからやっていたよ!

そしてまだ終わってないよ!

ヤバイからもうこの辺でやめるよ!

描くことがないから、メダロットあるあるネタでしめます!

仮面ライダーを見ると何故かコンフェイトを思い出す。

明日は取り敢えずバイトもないので、宿題でなかったらレベルを上げよう。

ブレイズ1

8月24日

今日は頑張ってブレイズのトレをして1にしてきました。

これで僕もペッカで大活躍間違いなし!

え?

お前INTないだろって…?

DKになれば500くらいあるよ!

そして、LB上げればINTも上がるし…。

まぁ、その前に今はWCを上げてるんだけどね!

あの水鉄砲はシャドハン発動に必要なので、さっさと1にしようと思います。

錬金術絡みのエンチャントは強いからね…。

まぁ、今から頑張って勉強しないと、明日は起きてからヒーヒー言いながら宿題をやるようなので、頑張ってきます。

明日もバイトなんで、今日中に宿題が終わってれば明日は遊んでいるでしょう!

勉強しないと…

8月23日

今日は勉強する予定でしたが、なんと勉強せず遊んじまった!

だから今からするッ!

もう終わらせないとヤバイんだよ、そうなんだよ。

何してたかって?

まずペッカ中級をトリオで行って、なんか途中で引き返して、それから…。

そうだ、モンバトVをやってたんだよ!

そしたらいつの間にかこんな時間だよ。

でも、今日は大会モードのゲーセンで10連勝したからいいんだ。

もう今から必死で宿題やって、終わらせてやるッ!

明日はバイトがあるし、宿題もやらんとダメだから、本当に放置しよっと。

大魔王…!?

8月22日

今日は取り敢えず宿題でもやろうかと思っていましたが、なんとモンバトのコントーローラーが目の前にあったからつい握ってしまったぜ…。

だって、天空の剣の形をしているんだぜ!

これは握るしかない。

それと、昨日はゲーセンに行ってたので更新できませんでした。

昨日はね、ゾーマ様が出たんだよゾーマ様が!

かっこよすぎてもう速攻でケースにしまったね!

今日はモンバトずっとやっててバイト行ってきただけです。

明日は宿題やるから釣り放置でもしようかな。

レジェンドクエスト

9月20日

今日は取り敢えずバイトでしたね!

え?

そんなの知らないって…?

そうですか…。

まぁ、取り敢えずバイトだったけどマビで目標通り55Lvにしました。

生贄DK維持、美味ですぅ!

そんなわけで明日転生したらブレイズ1に出来ます。

そしたらサンダー上げようそうしよう。

ウィンドブラストだかなんか上げるって一時期騒いだ覚えがありますが、お金もないしいらねえよな!

どうせなら木工でも上げてろよって感じですよね。

明日はバイトもないし、転生してブレイズを1にできるAPを貯めよう!

ごろごろ

8月19日

今日は取り敢えず、頑張ってレベルを上げたよ。

現在49Lvになりました。

いやー、友達と頑張った甲斐があったね!

そういえば新しいギルドだけど、俺の友達となんか昔問題があったらしくて、やっぱり3人そろってギルドに入って楽しむには、作るしかないのかな。

あー、そうそう。

DQMJ②でキラーマシン2を作ったよ!

強いかどうかわからないけど、サージタウス作るためには必要らしいから、取り敢えず作っといて損はないよね。

ゾーマさんもそろそろラプソーンにする予定なので、最強プチット族をもう一匹つくろうかな…。

まぁ、そうしたらスカウト最強だしね。

明日はバイトなので、適当にあそぼっと…。

べいとぅ

8月18日

今日は取り敢えずバイトまでマビで適当にレベルを上げて、3時から4時半くらいまでモンバトVをやって、新しいギルドにバイトギリギリで入って、バイトに行ってきたよ!

あれ、なんか長いね!

途中で区切ればよかったかな!

まぁ、いいよね。

マビの方は取り敢えず背後の敵を試しにやったら毒蛇がすぐに死ぬので変身してフルボッコしました。

モンバトの方は、魔物使いのレベルを99にして、モンスターマスターにしようと思います。

上位職二つを50にすれば勇者になれるらしいからね!

ギルドの方は、取り敢えずいれてもらったって感じかな。

まぁ、5時から30分でちゃちゃっと話聞いて入って落ちたからよくわからないです!

明日はバイトが休みだし、明日ゆっくりどんなギルドか様子を見てみますっ!

な、なんと…

8月17日

今日は取りあえず、バイトでした。

バイトの日と言ったらマビでレベルを上げようとして上げないという習慣がありましたが、今日はレベル上げに成功しました。

35くらいから40くらいになったよ!

転生までに55くらいにすればいいかな・・・。

宿題の方はまだ終わってないので、頑張っています。

なんか今一番苦手な宿題なので、二日間サボってしまいました!

今日から本気出して四日で終わらせられたらあとは遊び放題なんだけどな・・・。

まぁ、頑張ります・・・。

明日もバイトなんで、適当にレベルを上げよう。

今日も…

8月16日

今日も元気にモンスターバトルロードレジェンドⅡをやってきたよ。

もちろん、オルゴさんがでてしけて帰ってきました。

オルゴさんこれで5枚目ですね…。

カードショップで売れば1枚250円で売れるらしいですが、こうなったらもう7枚集めて願い事を叶えるしかねえ…。

きっと7枚揃ったら銀河の剣が出るんだよ!

明日はバイトがあるからなにしようかなぁ。

ヘルクラウドいない…

8月15日

今日はお台場に遊びに行ってきたよ。

お目当てのヘルクラウドさんはいませんでした…。

しかし、DQ6の主人公のおしゃれ着のカラーコードが読み込めたので、よしとするか!

あとは、Moveの体験もしてきたよ。

moveは、感度はいいけどソフトが微妙かな。

あと、重そうに見えるけど案外軽いよ!

あとは適当にスタンプラリーとかやって一通り回って帰ってきました。

ヘルクラウドさんは撮り逃したのでもうゲット出来ないみたいです。

うわーんもういやだ・・・。

明日も用事がありそうなので、マビは出来ないかなぁ。

竜王…

8月13日

今日は取り敢えず、バイトまでマビでもやるかなと思ったらなんかやる気が出なかったみたいで、他ゲーで遊んでました。

他ゲーの方は経験値が結構たまっていい感じでしたね!

マビもやりたいけど、ギルド入ってないから暇なんだよな・・・。

まぁ、レベル上げないとな。

明日転生だったとしたら、なんと35LV転生になっちまうじゃねえか・・・。

ということで、明日はバイトまで頑張ってレベルを上げよう。

バルボロス!

8月12日

今日は取り敢えず、マビがメンテ長すぎたので、スパ4でランクマッチをしたり、白騎士でGPを貯めたりしたよ。

スパ4は今日は絶好調でPPが640くらいになったよ。

1000になれば一人前って言えるよね、多分。

今日は苦手なリュウにも勝てたし、大分ガイルで勝てるようになってきたかも?

白騎士はハイヘイブン荒野だっけ…?

まぁ、そんなようなところのクエストで、氷竜を倒すクエストを2回か3回くらいやったよ。

このクエストに出てくる大蜘蛛が強いんだ…。

ソロで倒す係になると、絶対倒せん。

ソロで倒すなら両手武器か魔法じゃないと無理じゃねってちょっと思ったけど、俺が弱いだけかなぁ…。

あと、今日はゲーセンに行って、なんとバルボロスのスカウトに成功!

ついでにかんだたこぶんも仲間になりました!

そしてそして、カードの方は幻の大地が!

まぁ、ダブったんで微妙ですが、一応レアです。

あとは最後にロト1枚でたら帰るぞって粘ってたら、オルゴ・デミーラが出て、もうヤル気を失いました。

そしてさらに魔王もでない。

合体モンスターすらでない。

いつものパターン過ぎる。

オルゴもう一生でんなwwwwwwww

日曜にお台場行って、筐体誰も並んでなかったらゾーマゲットして帰ってくるんだ…。

明日はバイトなんで、頑張るよ!

スパ4

9月11日

今日は取り敢えずスパ4のランクマッチで、ガイルのBPが1200くらいになったかな。

PPは一回600になったけど、すぐに500くらいに戻ったよ!

やっぱりガイルは難しいなぁ。

毎日練習するしかないっすよね。

DQMJ②はなんと最強プチットを2匹つくれました。

彼ら、結構強いぜ・・・。

イオグランデや、ドルマドンなど、強力な魔法が使える上に、攻撃力もなかなか高い!

そして、AI1~2回攻撃!

あとはテンションを貯められるので、スカウトにも向いている!

一方わたぼうはゴミクズ並の攻撃力で、さらにかしこさもコレといって高くない様に思える。

そしてスカウト%Sとか持ってるけど、プチッとがテンション上げてる間に死んだりする・・・。

どうしようもねえ野郎だな!

取り敢えず、グランスペルSPとか良いスキル持ってるから回復スキル取らせるのも微妙なんだよなぁ。

うーん、どうしようね。

あ、それとお台場には行けそうだぜイエーイ!

ヘルクラウドを入手しに日曜は旅に出てくるぜ・・・。

明日はバイトもないし、頑張ってマビでレベル上げやらレア狙いやらやってみよう。

ぷちっと

8月10日

今日は取り敢えず起きたのが遅かったのですが、マビで雪花ダンジョンに行ってきました。

結果は、何もでん。

マッスルなんていらん。

もう嫌だ。

アヴェンジャーを先にゲットしよう。

そういえばDQMJ②で、ゴールデンスライムさんを作るために頑張ってます。

あとは、最強プチット族を2体に、わたぼうを挟ませて、最強スカウトPTを作ります!

今日は取り敢えずさっさと宿題終わらせて、昨日の続きをやろう!

明日はバイトがあるし、雪花一周できたらいいな。

ねこ

8月9日

今日は取り敢えずドラクエ9でWi-fiショッピングを見て、メタスラ装備が売ってなかったので、DQMJ②をやってました。

取り敢えずゴールデンスライムさんをゲットして、竜王を作って、竜神王にするんだ…。

そしたらJOKERにして、レオソードさんを…!

まぁ、レオソード作れたら多分気合でマスタードラゴンも作れて、オムドさん完成するよね。

そしたらすれ違いでガキのモンスターフルボッコして、スライダーヒーローゲットするんだ…。

マビの方は取り敢えずケオでゴーレムさん相手にミルで竜巻が出る勢いでぐるぐる回ってました。

何も出ませんでしたけどね・・・。

まぁ、レベルが2,3上がったくらいっす。

明日はバイトだからーあんまり遊べないかなぁ。

ばいと

8月8日

今日は取り敢えず適当にドラクエⅨで遊んでました。

Wi-Fiショッピングでメタスラ装備が売ってたので、レフィカル地図で、ゴールデンスライムを倒してお金を集めました!

メタスラ装備って結構強いみたいですね。

明日もつないでゴールデンスライムを倒そうかなぁ。

そういえばヘルクラウドを配信で手に入れそこねたので、お台場で来週の月曜ゲットしに行くかもしれないので、
頑張ってモンスターを育てておこうかな。

俺の最凶モンスターをばらまいてくるんだ!

明日はバイトもないし、ケオでゴーレムと赤くなって戯れようかな。

8/9追記
以下コメ返 ガバールくん 俺も宿題の嵐に襲われてるけど頑張ってるぜ! 推薦は頑張ったら受かるかっていうとわからないけど、とにかく頑張れ!

スパ4

8月7日

今日は取り敢えず適当にスパ4でガイルで修行してました。

BPが取り敢えず1000になったけど、PPは全然たまんないです。

もうなんかリュウとかケンとかフルボッコできるようにならないと苦手なんでちょっと辛いです。

マビの方は加齢でブレイズ3になって、転生してレベルを上げたよ!

今回でブレイズは2かな。

たぶん次で1です。

そしたらサンダーとかFBLとかWBとか取るんだ…。

明日はバイトがあるけど頑張ろう。

RAPとか

8月6日

今日は取り敢えず、マビでレベルを少し上げて、ちょっとしたら出かけてきました。

そしたら出かけた先で、RAPが売っていたので、買ってきました!

しかもアマゾンより2000円近く安かったので!

友達と一緒に注文したので、悪いなぁと思いつつも買っちまったぜ・・・。

まぁ、練習しなきゃいいコントローラーあっても弱いから、頑張って練習します。

あとは、ゲーセンでスト4を6回プレイしたくらいかなぁ。

ほかは普通に色々回りました!

明日もバイトがないし、転生日なので、頑張ってレベルを上げよう!

ぶーん

8月5日

今日は取り敢えず、頑張ってレベルを上げたよ!

生贄や、挑発などで・・・。

ミル中のワターシは大分迷惑をかけましたが・・・。

フレイマー中にミルしたら、友達に「おい。まじで。」って言われちゃったくらいなんだ!

うん、「まじで。」のあとは言わずもがなデース。

それと、今日は3人で色々回っていたんですが、なんと学者とスパーク1pがでたんだなぁ。

学者は俺がだして、スパーク1pは友達がだしました。

分配みたいなんで、みんな今日は特しちゃったよ!

明日もこの調子でアヴェンジャーと概念がいっぺんに出ればいいなぁ・・・。

しらないデース。

8月4日

今日は取り敢えずマビでカウを一周したようなきがしマース。

そういえば昨日更新してないようなきもしマース。

まぁ、昨日も特に何もやってないし、しょうがないデース。

ワタシ、最近マビよりサガフロのアセルス編ばっかりやってる気がしマース。

ハヤーククリアーして、マビでレベル上げを頑張るデース!

明日もバイトなので、適当に頑張るデース。

てきとー

8月2日

今日も結局適当に影指すを2週くらいして、あとはパルーを2週したくらいかな・・・。

レベルもあんまり上がってないなぁ。

頑張って上げないとね。

あとは特にないかなぁ。

明日からまたバイトが始まるので、さっさと宿題やってねようっと。

てきとう

8月1日

今日は適当に遊んで、バイトに行ってきました。

マビはカウを2週したくらい。

あとは他のゲームでレベルを1上げたくらいかなぁ。

あとは本当に適当にゴロゴロしてただけです。

明日はバイトもないし、頑張ってレベルを上げたいと思いまーす。

FC2Ad

