グレムリンと緑の人



12月30日

今日はラテやろうかと思ったけど、出かけてたからやらんかった!

100Lvなんて夢だった…。

取り敢えずモンハンとかシレンとか最近やってます!

シレンはあとちょっとでクリアです!

長巻ちゃんの代わりも見つかったし、もう最強や…。

白鋼の剣と白鋼の盾で無敵っすよ。

明日はバイトがあるからラテはできんな!

レベル上げしたお

12月29日

今日は取り敢えずバイト前にラテやったお。

そしたらなんかイベントが新しく始まったみたいだったお。

ジェムなしでもジェムっぽいアイテムもらえるからレベル上げる気力が起きたお!

そういえばシレン3は取り敢えずWiiで積んだところまで進めたよ。

あとは、クリアまでガンガンいこうぜ的なノリで進んでいこうかと思ったら…。

なんか龍脈とかいうワープする変なのがあるんだけど、それの中にアイテム置いて、結界はって固定しとくと強化値が上がったりするんだ。

だからさ、俺の長巻ちゃんを置いて、結界はって、置いといたら…。

だるまさんがwwwwwwww燃えてるだるまさんがwwwwwwww結界破ってwwwwwジュゥゥゥってwwww何燃やしてんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、すいません。

まぁ、取り敢えず俺の長巻ちゃんが消滅したわけです。

だるまやろう火炎入道より鬼畜じゃないか…?

火炎入道はアイテム燃やさないよな確か…。

奴には気を付けないといけないみたいっす。

明日はバイトもないし、ラテでレベルを頑張れたら100にしたいなぁ。

12月27日

今日は取り敢えず頑張ってラテで95にしてきました。

これでやっと2次スキル?が3種類使えるようになったよ!

まぁ、だからどうしたって言われたら終わりだけど!

それと、モンハンで上位の2個目いけるようになりました。

火山と凍土が追加されたのかな…。

まぁ、それよりシレン3は全然進んでないよ!

遊戯王のタッグフォース5をやってたんだ!

まぁ、今日はシレンをやろうかな。

明日はバイトだけど、取り敢えずラテで1Lvくらい上げようかな!

ラテとかマビとか

12月26日

今日は取り敢えず頑張ってないぞ!

マビでレベルをちょっと上げて、ラテでもレベルをちょっと上げただけ。

そういえばシレン3のPSP版始めました。

シレン5もまだまだやるけど、3のストーリーをクリアしたいからね!

全部のシレンコンプしたいじゃん?

まぁ、そんなわけっすよ。

今日は駄目だったけど、明日は頑張ってラテで95Lv目指してレベルをあげます!

なんか

12月23日

今日は取り敢えずラテで2Lv上げてから、バイトに行ってきたよ!

さっさと95にしてスキルを取りたいところですが、バイトがあるから上がらんよ!

そういえばモンハン3rdで上位までいきました。

ゴッドイーターはアップデートくるまでDLクエは我慢しとこう…。

シレンは相変わらず石像の洞窟でつんでる。

もう後でにして、小次郎太さまをフォーチュンタワーの最上階まで連れていこうかな。

明日もバイトだから頑張って働いてくるぞー。

12月22日

今日は取り敢えずシレンで石像の洞窟を22項まで全部クリアしたよ!

あとは23,24,25だけ。

でも難しくて全然進まなーい。

あとはラテでリリパットクエスト終わらせました。

明日からバイト3連勤で遊べなさそうだから、バイト明けに頑張って一気にレベルあげます!

しれーん

12月20日

今日はバイトなかった。

そして、ラテでレベルが85になったよ!

頑張ってさっさとガマ卒業してzkzk卒業したいです。

そしたら俺の時代がくるはずなんだ…。

え?

来ないんですか。

そうですか…。

そういえばマビでドラゴン買ったんだけど、まだ全然育ててないなぁ。

マビも今週はやらんと…。

そういえばシレンで試しの洞窟だかなんかの問題を全部終わらせたよ!

石像ダンジョンを早くクリアしたいな…。

石像ダンジョンは25×5くらいあるから面倒なんだ。

頑張って今日中に片付けられるかな?

まぁ、無理そうだけど頑張ります!

明日はバイトなので遊べなさそうだなぁ。

明日から本気出す!

12月19日

今日はラテでコロシアムをやってたら友達が箱をいつ返してもいいから貸しといてやるよ!っていうから貸して貰ったお!

これで明日からレベル上げ再開や…。

取り敢えずブレと同じ112LVまで上げたいです。

理由は、コロシアム防具をゲットしたいからや…。

そう、ドロップで出てもそのまま使える!

明日から頑張ってレベルを120まで上げて、コロシアムに篭ろう!

明日はバイトあるかわからんです。

シレンクリア

12月16日

今日はシレンクリアしました。

クリア後のダンジョンは!

まず最果て風のダンジョンの階層が50階だて!

難易度がいつもより低いから俺でもクリアできそう!

そして、開かずの間風ダンジョンもある!

他にも、4で出てきた置けずのダンジョンもある!

これも改装が低くなってて、38階くらいでクリアだったかな?

あとは、普通の簡単なダンジョンが一個。

それと、持ち込み禁止救助禁止のダンジョンが38階だて…?

その他にもまだありそうです!

取り敢えず、クリア時は魔剣どうたぬきと魔盾おにおおかみの両方55くらいでクリアできました。

回復アイテムと、杖がしっかりしてれば余裕でクリアできます。

あ、あとラテでトレハンになれました!

そして、飴短剣を+3にしたから狩りにもいけるよ!

まぁ、まずはそれより先に、コロシアムアクセを集めてからかな。

明日はバイトがあるからあんまり遊べなさそう。

シレレン

12月15日

今日は取り敢えずラテでレベルを78にした。

明日で確実に80っすね!

80になったら、そうだな…。

取り敢えずコロアクセサリをゲットして、コロ防具もつくりはじめたいし…。

あ、カプセルを集めて武器も強化しないと…。

あとは鞘を装備できるくらいか…。

うん、取り敢えず頑張るよ!

シレンはなんと…!

クリアはしてないけど、中ボスを倒した。

そして、今回は新モンスターとして…!

ア○○○がいる!

そうあの、可愛い動物?

夜に出てくるんだけど、まじ強い。

昼の方は見たことない。

取り敢えずアザラシ強すぎ。

今日で多分クリアできるので、明日はクリア後のダンジョンの報告ができそうですよ!

もう頑張っちゃうよー!

明日もバイトが無いから頑張ってレベルをあげよっと…。

ダイスゲッツ

12月13日

今日は頑張って1時間だけラテで狩りをして71Lvにしてきたよ!

シレンは、最初の3このダンジョンを全部クリアして、シレン1でいうとテーブルマウンテンに入ったところらへんだよ!

仲間も結構増えてきて楽しくなってきた…。

パッケージの猫を早く仲間にしたいなぁ。

あの猫、ゲンさんって名前だったかな?

ゲンさんと言えば鉄パイプでロープを切るイメージがあるけど、あの猫も鉄パイプを使うんだろうか。

早くストーリーをクリアして、クリア後の罠ダンジョンやらをやりたいなぁ。

明日もバイトだから適当に遊んでバイトにいこう。

70だとかなんとか。

12月12日

今日は取り敢えずラテでレベルを70にしたよ。

シレンは一回やってみたね!

なんとなんと、やっぱりパッケージ裏にかいてあったのはマインスイーパーでした。

壁を殴ると数字が書かれた床が出てきて、どんどん掘って階段に行くおまけダンジョンかな。

中にはお宝がいっぱい入ってて、階段まで行けばすぐに持ち帰れる!

そのおかげで多分お金はすぐ貯められるっぽいね。

あとは階層を10段階に分けられてて、10階ごとからスタートって言うダンジョンとかもあったね。

あとはクリア後のダンジョンがいろいろありそうだけど、まだ全然クリアしてない…。

最初のダンジョンをクリアしただけかな。

明日はバイトもあるし、あんまり遊べなそう!

シレン…。いや、違うな。超シレンだ!

12月11日

今日は取り敢えず、シレンが届いた!!!

やったよ!

二日遅れだけど俺のターンが来たよ!

シレン15周年おめでとぅーーー!!

まぁ、まだやってないんだけど。

パッケージの裏見たらなんかマインスイーパーみたいなダンジョンがあるみたいだったけど、あれはそうなのだろうか…。

うーん、やってみないとわからないなぁ。

今日は取り敢えずバイトまでラテでレベル上げしてたからね!

届いたのは3時くらいだったけど、楽しみはとっておく派なんで!

明日はバイトもないし、ラテでレベルを70にしよう!

シレンがああ

12月9日

今日はシレンの発売日!

やった、発売おめでとう!

今年で15周年らしいね!

本当に最近チュンソフトさん頑張ってるよね!

シレン2からシレン3まではかなり期間が空いたけど、3からは頑張ってる!

3の悪かったところを4でかなり直してるし…。

5は神ゲーに違いない!

そう、でも僕はKONOZAMAしたから出来ないんだ。

初日からもう風来人として旅立つ予定だったのに。

ということで今日はラテでレベルを61まで上げたよ。

コロ武器が+2になったからあとは80にするだけかな…。

もう俺はとっとと80にして、コロ防具集めを頑張るんだ!

明日はバイトだし、多分届かないだろうけど、届くことに期待をして、今日のところは寝ます!

KONOZAMA

12月8日

うおー明日シレン発売とかマジwktkとか思ってたらKONOZAMA確定した。

振込みメールこない。

オワタ。

俺のシレンオワタ。

シレンで、うぉーどっどっどちゃかちゃっかどどんのどんっは!ってやるつもりだったのに。

もうなんか一気にテンションが下がったお。

ついでにゴッドイーターのDLC配信だからそっちやって我慢しようかな。

もう明日はシレンがないからラテで今日57でストップだったから、60LVになるように頑張るよ!

シレンまで

12月7日

今日は取り敢えずラテレベルを52にしてバイトに行ってきたよ。

なんと、あと二日でシレン発売!

シレン楽しみすぎる…。

だって仲間システムがあるんだぜ。

4はモンスター図鑑埋めるだけでも面白かったけど、仲間にできるなら全部集めちゃうっしょ。

神社の隠し穴みたいな感じのダンジョンあったら最高だなぁ。

そして、武器の成長システムもかなりいい感じだったから、引き継ぎかな?

買う前にあんまり調べたくないから公式も大して見ないからよくわからないなぁ。

それにしても楽しみだ。

今度の罠師は64仕様なのかな?とか色々考えちゃうよね!

明日はバイトもないしラテで60LVくらいにするよ!

12月5日

今日は取り敢えず、ラテでレンジャーさんを51Lvにしてきたよ!

飴短剣が強すぎてどんどんレベルが上がったよ!

ぞくぞく村だよね‥・?

そう、ぞくぞく村はアドウも鬼もお菊も一回やっただけで30は卒業しました。

そのあとのガマも一回のPTで卒業!

次狩りをするときは60のアドウかな…?

さっさと80にして、転職したいです。

転職してもまたぞくぞく村に舞い戻るんだろうけど。

まぁ、頑張ってレベルをあげるよ!

あと、砂漠のシレンクリアしました。

クリア後のダンジョンも奈落の果て以外全部?クリアしました。

奈落の果ては多分無理なので、あとは四日後のシレン5を待つのみ…。

そして、KONOZAMAしないことを祈る!

シレン5では、4はクリア後のダンジョンが難しくて罠師とバナナくらいしかクリア出来なかったけど、5はやり込む予定。

せめて夜ダンジョンくらいは4もクリアしとこうかな。

あと発売まで四日だよね?

うーん、早くやりたいなぁ。

明日はバイトがあるから遊べないよ!

ぶーん

12月4日

今日は取り敢えず適当にラテでレンジャーさんを育てたよ。

ぞくぞく村だっけ?

まぁそこで狩りをして32くらいになったお。

あとはラテでハムレットクエストを終わらせた。

今までの奴と比べるとかなーり簡単だったなぁ。

ボスも弱かったし。

あ、それでハムクエ終わらせたあとに、転生してきました。

あとは特にないかなぁ。

砂漠のシレンがなかなかクリアできない…。

10+の百鬼に竜とスの印をつけたけど、上限まで強化しないとラスボスのキュラスさんにぶちのめされそうだから、今日も合成の壷探しの旅にでるか…。

明日はバイトもないから、ラテでレベルを50くらいにするよ!

シレン…

12月3日

今日は取り敢えず、頑張ってラテでコインを貯めたよ!

そして、念願の50枚に達成して飴短剣と交換…。

op10-2の奴をゲット!

そしてOPRしたら、最小20がついたので、新しく最大を10まで貼って、2の奴をキューブでダウンさせました!

そしたら…。

大小43の飴短剣ができました!

耐久は118でちょっと微妙だけど、まぁいいよね。

これであとは80まで育てるだけ!

80になったらトレハンで竹までなら余裕で回れそうだから、がんばるお!

明日はバイトがあるけど、頑張ってレベルをあげよう!

あ、あとマビが転生日なので転生してきます!

12月1日

今日は取り敢えず、ラテでコインを集めたよ!

今日は50枚集まったから飴短剣をもらったんだけど、なんとこれがまた微妙なおpで、やっと大小付いたかと思えば耐久がおつりました。

本当にお疲れとしか言いようがないです。

もう新しくもらってまた作るしかない…。

もう次で作れなかったらレベルをあげることにしよう。

今日は結構運が良かったので、ダーツで一等当てて、さらに涙も2こでたんだ。

だからあとコイン19枚程度でまたもらえる…。

10-10の耐久180以上がでれば満足なのに…。

もう次こそいいOP出して、とっととトレハンにしたいです。

明日はバイトがあるので、遊べないっすね。

FC2Ad

