グレムリンと緑の人



指輪+2

2月28日

今日もヘルからピアスをゲットしてきました。

いやー、きょうで+2にできるとは思いませんでした。

これで残り3.5gで指輪完成です。

そういえば、輝くビントー装備を175までダウンしようと必死でやってましたが、下がらん!

あれは-13まで下げれても次が無理だ…。

指輪完成まで放置しよう。

正直ログマスやりたいなら10-10のコロ防具作れってことでしょうね。

一個作るだけで相当金かかるからなぁ。

明日もヘル蹴ってピアスをゲットしよっと。

遂に完成。

2月27日

今日は取りあえずラテでヘルからピアスをゲットしてきました。

更に、ここで重大発表です。

なんと、今日は念願の英雄王の指輪を自作出来ました!

体運HP付きです!

いやー、貼るときの心臓の高鳴りがやばかった。

高鳴りというのかわかりませんが、自分の心臓の音で体が揺れてました。

これであとは強化用指輪を4.5g分買えば終了です!

明日もいつも通りピアスを一個出しますかね。

ダメだこりゃ

2月26日

今日もラテでヘルからピアスをゲットしてきました。

さらに所持金が2.3gになったのでオークションで英雄王の指輪を落札使用と思ったのですが…。

なんと2.3gでも落とせなかったです。

1.5gで売ってくれる人なんていないし、自分で作ることに。

結果…。

2個壊しました…。

1.5g消えました。

残りピアスが売れて1.1gです。

ま、明日こそ作ってやりますよ、はは。

2g

2月25日

今日は取りあえずラテでヘルからピアスを2個ゲットしました。

一個が248の高耐久で、一個が強化用です。

これで2g貯まったことになります。

英雄王の指輪ですが…。

オークションで1.5gで落札出来そうでしたが、ギリギリで入札されて変えませんでした。

明日は高耐久の方が売れてれば2g余裕であるので募集しつつヘルも蹴っちゃいます。

1g

2月24日

今日も取りあえずラテでヘルからピアスをゲットしてきました。

今日でやっと資金が1g超えました!

あと一個ピアスが出ればやっと体運HPの英雄王の指輪が買えちゃいます。

これが買えればあとは地道にテセで指輪出すもよし、ヘルでピアス2個出して買うもよしです。

+9になったら防具集めと図鑑埋めるのとログマスしかやることないですね。

ま、イベントとかアプデを楽しみにしてオフゲするのがいいかな。

明日はピアスを出して、英雄王の指輪を募集するぞー!

ピアス下落

2月23日

今日も取りあえずラテでヘルからピアスをゲットしてきました。

そして、気付きました。

あれ?昨日のピアス売れてなくね?と。

結局200mスタートだったので、210mで落札されました。

回収しようと思えば出来たのですが、そのまま放置しました。

結局250mくらいでしょうね。

明日もヘルを蹴りますが、高耐久以外250m安定かな。

ヘルピアス

2月22日

今日は取りあえずラテでヘルからピアスをゲットしてきました。

これ売れば600m貯まるので、強化用の英雄王の指輪が買えますね。

まぁ、もっと貯めて体運HPついてるやつ買いますけどね。

明日もヘル蹴ってピアスをゲットしちゃうぞー。

サブマント+6

2月21日

今日は取りあえずラテでログマスのマントを+6にしました。

念願の+6です。

売ったら1.5gくらいだろうなぁ。

あと、コロ弓の妥協品を作りました。

これでヘルを蹴るのがだいぶ楽です

後は英雄王の指輪のみですね。

ヘルで金貯めて買うかなー。

明日もヘル蹴ってピアス1個だすぞー。

スキリセ

2月20日

今日は取りあえずヴァルキリー装備を全て登録しました。

これでフェニ行けば何でても売れますね。

あと、今日は弩の鞘が+6になったので、スキリセして弓弩の鰤運になりました。

これでヘル蹴り放題ですね。

早速高耐久のピアスだしたので700mでオークに出しときました。

後はコロ弓を作って、デゴス行くなり、ログマスの防具集めるなりですかね。

明日は取りあえずヘルを蹴りまくります。

ヴァルキリーMG

2月19日

今日は取りあえずラテで銃のレベルを上げました。

後は金策をしてました。

取りあえずヘルに行きましたが、なにも出ませんでした。

その代わりに昨日出たヴァルキリー装備引換券で交換したヴァルキリーMGが200mで売れました。

これでヴァルキリーMGを買って登録したらなんと、成功しました!

明日はヴァルキリー装備集めにフェニックスを蹴りにいこうかな。

イフリートキャベツ

2月18日

今日は盾のレベルは上げず、イフリートを倒しました。

これでやっとデゴスに行けます。

まぁ、ソロじゃ無理ですけどね。

あとはアイテム図鑑を埋めてました。

明日も適当にメインで金策と図鑑集めします。

2月17日

今日は取りあえずラテで盾のレベルを上げました。

昨日は人が集まらず、レベルを上げられませんでした。

ま、今日上げたからよしとしますか。

それとグラビティデイズクリアしました。

何か色々伏線残して終わったので続編が出るのかな?

今日からヴァルキリープロファイルをやってます。

一回クリアしてCエンドを見ました。

現在Bエンドを目指しています。

明日も盾のレベルを上げようかな。

ジエン亜種

2月16日

今日は取りあえずモンハンで金銀竜を狩ってジエン亜種を狩りました!

これで一通りモンハンした感じですね。

あとは、ナルガラギア希少種狩れば全モンスター制覇です。

明日は取りあえずラテで盾のレベルを上げようかな?

失敗

2月14日

今日は取りあえずラテでイフリートを倒しにいきました。

しかし、はめかたがわからずイフリートまではいったものの倒せませんでした。

いやー、イフリートさん強いっす。

ペアだったんで相方には悪かったです…。

あとは村クエ最終のアルバクリアしたくらいです。

明日はPS Vitaで遊ぼうかな。

装備かんせー

2月13日

今日はモンハンで装備を完成させました。

覚醒と弱点特効と斬れ味+1と納刀とボマーが発動します。

これで覚醒爆破大剣使うと740くらいなので無敵です。

あとはグラビティデイズやったりテセ狩りました。

明日も適当だな。

ハンター

2月12日

今日は取りあえずモンハンで大体の防具を作りました。

これであとは太古の長い欠片があればアーティア足が作れて完成です。

今日はあとテセウスに行ったくらいで特になんもしとらんです。

あ、してました。

グラビティデイズやってました。

ついさっきまでやってました。

それくらいです。

明日もオフゲメインかなー。

テセウス

2月11日

今日は初めてテセウスを倒しました。

慣れれば余裕っすね。

あとは取りあえず盾のレベルを上げました!

まぁ、45くらいになったのでよしかな?

明日は適当に遊びますー。

ヘル

2月10日

今日は取りあえずラテでヘルを蹴りました!

盾のレベルを上げようと思ってましたが、臨時メンテじゃ仕方がないですよね。

と、いうわけで、ヘルです。

今日はなんとピアスが2個出ました!

稼ぎはなんと200mです!

これで当分箱を売らないで済みますね。

明日こそレベルを上げちゃいますよー。

モンスタータワー2nd

2月9日

今日は取りあえずラテでモンスタータワー2ndをやってきました。

190階まではすいすい上れたのですが、191階からが鬼でした。

まず両端に強制吹き飛びのレーザー砲があって必殺がキャンセルされます。

重なってれば問題ないけど、ピョンゲーしても転けるので結構じゃまです。

さらに途中で阿修羅さんがいるので即死しかねない状況があります。

さらにのぼると行動不能にしてくる司書がいるので、こいつで積みました。

まー、カキポが切れたらおしまいですね。

明日は取りあえず盾のレベルを上げます。

にーいち

2月7日

今日は取りあえずラテで盾のレベルを上げました!

そして、2-1したのでカプセルも少し増えました!

後は鈍器とカプセルくらいなのでこのキャラが80までは大丈夫かな。

明日はモンスタータワー2実装なので、登ってみようかな。

鈍器鞘

2月6日

今日は取りあえずラテで鈍器鞘を作りました。


なんか、取りあえず盾を80にしたくなりました!

80までって結構だるいですからね。

先にやれば銃に専念できるし。

鈍器も作る気になるし。

と、いうわけで、明日から盾を80までやります!

てきとーに

2月5日

今日は取りあえずラテでレベルを上げました。

まあ、今日は84Lvにしただけでたいしてやってないです。

理由は最近長時間狩りをしていたので、頭が痛くなってしまい、休憩しているからです。

狩りは1日2時間がちょうどいいですね。

みんなもゲームのやりすぎに注意しましょう!

明日も2時間にしときまーす。

ガンスリンダー

2月4日

今日は取りあえずラテでレベルを上げました!

これでやっと念願のガンスリンダーです。

思ったより長かったですね。

取りあえず銃をこのまま育てていく予定です。

盾は鞘を売ってしまったので、鈍器鞘と鈍器作ってから始めようと思います。

明日からは目標を立てず、まったりやろうと思います。

未達成

2月3日

今日は取りあえずラテで銃のレベルを上げました。

今日で銃を握ることは叶わず···。

現在75Lvです。

明日にはなれるでしょうけど、悔しいですねー。

ま、銃も取りあえず110までやって、それから金パプ集めしつつ盾を育てようかと思います。

盾とブレを金パプキャラにすればサブマントアップグレードキットを手に入れやすくなるからね。

明日こそ転職してみせまーす。

ひゃっほう

2月2日

今日は取りあえず銃のレベルを66にしました。

@14で銃が握れます!

明日で80にしたいところですね。

そういえば、VPはルート選択ミスって大塚さん出てきて積みかけました。

なんとかクリアしたけど、今後は迂闊にセーブしないようにします。

チャプター2であれは難しすぎっす。

明日は銃使えるように頑張ります!

目標達成

2月1日

やあ、今日は取りあえずラテで目標を達成したのだ。

それも3Lvも上回って。

これで明日には60になれるというもの。

そういえば積みゲーが今4個もあるのでそのうち2本は消化せねばならぬ。

頑張ってやってるけど、どれも難しい。

ということで12時間程度で終わるVPからやることにしました。

セラゲまでやると50時間くらいかかるけどクリアだけならすぐだからな。

明日は銃を60にしてVPをやろっと。

銃です

1月31日

今日は取りあえずラテでコロ銃を作りました。

今回のエンチャは12-10で大小68です。

ま、繋ぎだしこんなもんでしょ。

後は、ガンブレイドだけです。

こっちはきっちり12-12大小80作りたいですね。

ジャッジは強くても銃は微妙なので…。

ま、ジャッジも中堅ですけどね。

明日は銃のレベルを50位にしたいですね。

FC2Ad

