グレムリンと緑の人



新宿に・・・

3月31日

今日は新宿に行ってきたぞーい。

何しに行ったかって?

そりゃぁ、もちろん石版ゲットしに行ったんスよー。

王者のマントが手に入る特別な石版をゲットしにね。

ドラクエ7は今日で神さまを移民の町に招くまで進めたんでね。

オルゴ・デミーラさんとかアルテマソード放ってるだけで終わったからね。

回復もしたかどうか覚えてないくらいだからね。

まぁ、それはいいとして・・・。

長ぇんで続きからどうぞー。
続きを読む

シャラァー!

3月28日

今日は取り敢えず、ドラクエ7クリア予定でしたけど、途中で昼寝してしまったので無理でした。

まぁ、いいんですけどね。

取り敢えず現在主人公がまものハンターで、アイラがゴッドハンド、マリベルとメルビンがパラディンをマスターしたらゴッドハンドという状況です。

取り敢えず4人ゴッドハンドにすればオルゴ先輩も15ターンあれば全形態倒せるので余裕っす。

ということでひたすらゴルスラで熟練度上げです。

あとは、いつもどおり格ゲーのコンボ練習と、三味線の練習をしたくらいっすねー。

ではでは~。

ねるわぁ

3月26日

今日は取り敢えず、頑張ってドラクエでオルゴデミーラの前まで進めました。

主人公、マリベル、アイラ、メルビンのPTで最終的に組むことにしたので、ゴッドハンドが主人公しかいないです・・・。

メルビンとアイラは加入時期が遅いし、マリベルは一時離脱するからなー。

まぁ、何よりメルビンはスーパースターにしたし、マリベルは賢者にしたからその分更に遅いんだよなぁ。

アイラはパラディンを終えているのでバトルマスターをマスターしたらすぐにゴッドハンドだけど・・・。

メルビンとマリベルは現在バトルマスターから先にマスターさせようとしてます。

正直バトマスの使い勝手が悪いので先にマスターさせないと辛い・・・!

今日は格ゲーはあんまりしてないっすねー。ワールドヒーローズでれっぷうざーん!したのと、kof95で庵で葵花で遊んだくらいですね・・・。

まぁー、たまには休憩も必要っすよ。

あと、三味線の練習したくらいかなー。

うん、そんくらい。

そういえば最近スニッカーズが今年中に発売中止になるって聞いて食べたいんだけど、カロリーがやばすぎて食うに食えない・・・。

プロテインバーで似たような奴があって、どう見てもそっちのが成分いいんすよね。

なんかオススメのチョコバータイプの栄養食ないっすか?

一本満足バーは今日食ったけど、俺の求めてる感じじゃなかった。

噛んだ瞬間ニチャーっとするピーナッツクリームが最高なんだよ!

あとね、周りのピーナッツコーティングね、どっちか無いと満足できないね。

っつーことで、皆さんなんかオススメあったらコメントしてくださいお願いしまーす。

なんかなんか

3月24日

今日は取り敢えず、ドラクエでオルゴデミーラの1回目をボッコボコにしてきたよ。

ゴールデンスライムの石版で金を大量に集めて、武器と防具が無敵状態だったので、ゴッドハンドの主人公がばくれつけんを放つと一回で210~240くらいでるので、毎ターン適当にばくれつけんして、仲間に回復を任せていたら勝ってました。

我の肉体は滅びようとも、魂までは滅びぬ、滅びぬぞおおお!ぐはぁ!みたいなことほざいてましたけど・・・。

正直この調子でいくとラスボス戦も余裕で勝てそうです。

ゴッドハンドもその頃にはマスターしてそうだし、アルテマソード適当に打ってれば倒せるな。

正直ばくれつけんが強化されてるからばくれつけん連打でいいと思うけど・・・。

まぁー、ドラゴンキラーとかゾンビキラー装備してアルテマソードしたほうが強いかもしれんし・・・。

あとはKOF2002UMでコンボ練習をちょっとしたり、三味線の練習をしたり、筋トレしたり買い物行ったりしてましたとさ。

ネオジオバトルコロシアム

3月21日

今日は取り敢えず、ネオジオバトルコロシアムとスト3を箱○のポイントで買いました。

ネオジオバトルコロシアムはK'が居るので買いだなと思って買ったんですが、かなり面白いです。

空中でセカンドシュートを放てるのが爽快です。

たぶんXIのときは余裕で放つことが出来たんでしょう。

スト3なんですが・・・。

ガイルが居ると思って買ったらガイルどころかザンギもダルシムも居ないよ!

代わりにレミーっていうタメキャラがいたので、こいつを使うしか無い!

見た目はクールな感じですが、中身は過去に何があったのか荒んでますね!

そういうところがK'と似ていてグッドです。

しかし、このスト3、ブロッキングという要素があって、これが慣れないと難しい。

当然ながらカプコンの格ゲーなので目押しもしっかりやらないとコンボが繋がらないっぽい。

ということでかなり練習が必要そうですね・・・。

レミーの見た目はかなり好きなので頑張るかな・・・。

ということで、ビシャモン+K'+レミーで格ゲーの基本コマンドは完璧になるな・・・。

まぁ、そんなとこっすね。

三味線むつかしいっす

3月19日

今日は取り敢えず、三味線の練習して、あとはドラクエ7と格ゲーのコンボ練習をしてましたよ。

三味線は取り敢えず、今練習してる曲の楽譜を大体覚えたので、あとは技術練磨するのみですね・・・。

ということで、毎日コツコツ頑張ることにします。

格ゲーのコンボ練習と一緒ですね!

ドラクエはやっとルーメンをクリアしました。

これで残るところ風の谷とコスタールとレブレサックだけですね。

風の谷は記憶に残ってるのがヘルクラウダーと、ダンビラムーチョの色違いですけど、過去で両方戦うんだっけ?

よく覚えてないっすね。

ヘルクラウダー倒して終わりだった気もするなぁ。

まぁ、そんな感じっす。

格ゲーは取り敢えず、kof2002umでアケモードを初プレイでクリアしてクリザリッドが出ました。

隠しキャラとかいたんすね・・・。

あとはヴァンパイアでフォボスのチュートリアルを全部終わらせました。

フォボスさんイカス!カッコいい!

こんなとこっすかね。

さーて。

3月17日

今日は取り敢えず、三味線の調弦が完了したので家で練習しました。

やっぱり始めたばかりだし、そう簡単に弾けないっすねー。

ま、3回めにしてLALの殺陣とか弾けるんだったらそうとうなセンスの持ち主だよな・・・。

俺は取り敢えずLALの殺陣と、俺の屍を越えてゆけのボスBGMが弾きたいんや!

そして、三味線をやることにより、手の器用さをアップさせていき、格ゲーのコンボ制度も上がる・・・。

一石二鳥だぜ・・・。

しかも音感とかも付くから、目押しの制度も上がるんじゃねえかぁ?

っつーことでこの前ヴァンパイアはお預けとか言ったけど、ビシャモンをちょろっと練習しましたよ。

セイヴァーの方ならなんとかチュートリアル全部行けそうだし・・・。

まぁ、最後のがダッシュ中K→弱Pが目押しなのか全然繋がらなくてクリアできなかったんだけど・・・。

K'も練習したけど、弱K→弱アイン→シェル→ミニッツ、ナロウ→バイツがなかなかできなくてやめた・・・。

まぁ、シェルからナロウまでは結構すんなり行くんだけどねぇ。

これさえ出来ればあとは応用で普通にK'で戦っていけそうなんだけどねー。

ということでビシャモンとK'を中心に練習していくよー!

ガイルは暫くお休みかな。

ということで。

ビシャモンのように・・・

3月15日

今日は取り敢えず昨日買ったヴァンパイアリザレクションでハンターとセイヴァーでアーケードモードをクリアしました。

正直アケモードクリアするだけでも結構難しかった。

さすがカプコンの格ゲーや・・・。

チェーンコンボも結構パチパチやらないと繋がらないし、結構難しい。

更にビシャモンの中屈PからのES魂寄せがでなくてチュートリアルだっけなぁ?まぁ、練習モードがクリアできん・・・。

結論→カプコンの格ゲー難しい。

やっぱK'でバイツループできるくらいのPSないとヴァンパイアじゃ小技だしてちまちま戦う戦法しか出来ないなぁ。

というわけで暫くKOFで練習することにします・・・。

ただでさえKOFでも練習中なんだから早まるこたぁないよな。

正直格ゲーは練習あるのみだし、K'も結構コマンド入力難しいから練習になるはず。

ま、ビシャモンを永遠と使い続けたほうが実際練習になるけど・・・。

K'のがカッコいいし早く使えるようになりたいからこっち先っしょ!

ヴァンパイアは今旬だけど、待受がまだないから実装してからでも遅くないよねってことで。

まぁ、格ゲーと3DS版DQ7とフロンティアゲートBoost+を取り敢えず極めるっすね。

もう当分ゲームは必要としないな・・・。

筋トレと三味線頑張るっすよ!

んじゃ、また今度っす~。

走りたくなる時ってなんかあるよな?・・・だよな、あるよな。

3月11日

今日は取り敢えず帰ってきて飯くってちょっとDQ7やって昼寝してました。

そんでー、今日は最近はじめた三味線を習いにいきましたよー。

感想はー、やっぱり楽器演奏っていいっすよねー。

なんつーか脳に刺激を与えられるっていうかー。

レッスン中はぁ、脳みそフル回転させてぇ、覚えられることは全部覚えて帰るつもりで取り組んでます。

んで、帰り道の話なんすけど、こっからが俺の基地外ライフの見どころっすよ。

俺 : (っしゃぁ、今日も練習楽しかったわーwww忘れないうちに脳内で復習しておこう。ふんふんふーん♪)

と、俺がちょっとてんそん高めで帰っていたところ・・・。

なんか前を歩いてる女性が急に振り返って来た。

俺 : (やっべ、え? 俺なんかした?別に付いて行ってませんよ?え?ポーカーフェイスで定評のある俺なんでにやけてもなかったはずっすよ。なんすか・・・?確かにちょっとテンション上って復習してたんでぼーっとしてたけどさぁ・・・。)

俺 : (・・・ん?―当たりを見渡す―アレ、駅ドッチだっけwwwwwwwwあ、駅過ぎてたわwwwやっべーおねーさんワケわからんけど振り返ってくれたおかげで駅通り過ぎてたのに気づいけたよ、ありがとうっすwwwww

その後、俺は更なる基地外行為に出るのであった。

俺 : (さーて、折角電車で出てきたし、近くのTSUTAYAじゃキャンペーンやってなかったからちょうどいい。鶴ヶ峰のTSUTAYAで石版ゲットしてくるっすwwwwww)

鶴ヶ峰駅ー鶴ヶ峰駅ー。

俺 : (っしゃぁ、着いたでぇ~。早速TSUTAYAにGO! TSUTAYAに入店! 人多いなぁ・・・。3DSなんて開きたくねえ・・・。お、ジャンプコーナーにおっさんがいるぞ!おっさんの隣だったら大丈夫だ、問題ねェ。)

俺 : (おっし、石版ゲットー!やはりこのリアルでも冒険するという要素は素晴らしいな。若干の心の痛さも勇気を出す練習には持ってこいさ。どうせこんなトコロに知り合いはいねぇ訳だし恥ずかしくもねえ。ありがとよ、おっさん、途中でこいつと一緒にされたくねえって感じで去っていったが、感謝してるぜ・・・。)

そして、家がある橋本までの帰路にて更なる基地外行為をやらかすのである。

海老名から相模線に乗り換えて帰るのだが、そこの陸橋的な所が素晴らしいストレートなのである。

俺はつい走りたい衝動に狩られる。

俺 : (やべえ、走りてぇ。こういう細い道は童心に帰って走りたくなるよな・・・。ん?あ、アレは橋本方面の電車や、走れば間に合う、しかも走れる!ヒャッホウ!行くゼェェェ!)

俺は電車にのるために走りだしたのである。そして改札にて・・・。

俺 : (改札にタッチ&ダッシュ!)ッ!?

次の瞬間あろうことか改札にタッチした定期入財布をポケットに仕舞いそこね落としてしまったのである。

俺 : おっと。(おっとじゃねえよ、何つい発言してんだよ!馬鹿か俺!まぁ、ええな、これ今日のネタになるしwwwwwwええわええわwwwwハッハッハ・・・。)

後ろにいた女子高生っぽい子が少々迷惑そうにコッチを見ていたが、構わず財布を3秒くらいで体を屈ませすくうようにして拾い、電車にダッシュしたのであった。
――しかし、これがさらなる悲劇を呼ぶのである。

俺 : (っしゃあwww途中アクシデントはあったが、間に合ったぜ・・・。)

放送 : 2番線に停車中の電車は回送電車になりますー。ほにゃらほにゃら―・・・。

俺 : (あぁ?マジかよwwwwwくっそ恥ずかしいwwww何なのwww回送電車にダッシュで飛び乗る俺www死にたいwwwwああ、死にたいwwwwwwww

そして、電車を降り、スカした顔で橋本行きの電車を待ったのであった・・・。

俺は懲りない。なぜなら基地外だからだ。

橋本に付いてからも押しボタン式信号が青になったからダッシュしてみたりしたが、歩行者用信号の青が点滅していたので点滅中渡るのはよろしくないと立ち止まり、赤になった瞬間ボタンを押し、歩いてきた人が来た時にちょうど青になり、なんだかやるせない気持ちになったりもした・・・。

こんな日常・・・。

いいんだ、俺らしいじゃないか。

そうだよ、な?

ヴァンパイアリザレクション体験会

3月9日

いやぁ、久しぶりっすね。

今日から更新できそうなときはなるべく更新するように頑張るので今後共、よろしくなー。

っつーわけでぇwwww

今日あったことを話すっスよーww

今日は取り敢えず、散髪行って、押切先生のピコピコ少年が面白すぎたのでターボも買うぞ!ってことでワングーに行ってきたんスけど・・・。

押切先生の作品を何冊かかってる最中に・・・。

ピンポンパンポーン。

ただいま、ヴァンパイアリザレクションの体験会を実施しております。午後5時まではやってますんでよかったらやってけや^^

ピンポンパンポーン。

俺 : やべえ、ヴァンパイアリザレクションは買おうと思ってたんや・・・。実際やるの恥ずかしいけど、正直俺レベルになるとどうでもよくなってくるな。よし、やってくっか!

店員 : あ、ヴァンパイアリザレクションの体験会やってますー^^よかったらプレイされていきますかぁ?

俺 : あ、はい、お願いしますー。

店員 : 今回やっていただくのはぁ、

俺 : 「勝手に進めてビシャモンセレクト。」

店員 : ・・・ヴァンパイアハンターの方でしてー、あ、コマンド表こちらにありますので良かったらどうぞ(察し)

俺 : あ、はい、どうも。

ビシャモン : フン!フン!フン!デイ!

俺 : (いつもアケコンで格ゲーやってるからコントローラー慣れねえ、技でねえ。小パンと中パン連射してて恥ずかしいな・・・。)

俺 : (コマンドわからんし見るか・・・。あとキーセッティングも見とくか・・・。)

店員 : あ、必殺技のやり方わかりませんかぁ?えっと、この画面は、キャンセルから戻っていただいてぇ・・・。

俺 : あ、はい。(いや、わかってっからwwwwwwwwわかるけどコントローラーやりづらいんじゃwww)
  (あれ・・・。キャンセルどこだよ、×押しても戻らんぞ・・・。やべえ恥ずかしいな・・・。あ、右のこれか・・・。

店員 : あ、やり方はぁ、大丈夫みたいですねぇ^^(若干煽り)

俺 : あ、大丈夫っす。(やべえなんかコパンばっかしててこいつ雑魚だなって目線だわ。そろそろゲージ使って勝って挽回せんと・・・。)

ビシャモン : そこになおれい!でやぁ!

俺 : (おっし、勝ったでwwwwどやぁwwww)

店員 : ・・・。

俺 : (え、こういう時なんか言うもんなんじゃないんすぁwwwwwwまあええけどwww)

――次の試合で適当にコマンド試してたら余裕で負けました。

店員 : あ、もう1プレイやっていただいて結構ですよー。頑張ってください^^

俺 : あ、どうも。(もう負けるわけにはイカンな、しっかしコマンド入力しても技がまったくでんし慣れないからジャンプしまくりよるわ・・・。)

――案の定そのまま負けてプレイ終了。

店員 : あ、お疲れ様でしたぁ。よかったらアンケート記入していってください^^

俺 : あ、はい・・・。(くっそ恥ずかしい・・・。死にてぇ・・・。まぁ、アンケートはしっかり書いてくか・・・。)「満足度、満足している。買うかどうか、もちろん買う。感想 : アーケードスティックでプレイしたかったです。」

そして参加賞にクリアファイル、アンケート記入特典でカプコンのボールペンとメモ帳をもらって帰りました。

いやー、良いネタにはなったけどね。正直ね、クソ恥ずかしかったよね。(下手糞的な意味で 笑。)

っつーわけで、今日はヴァンパイアリザレクションの体験会に参加できたってことでぇ、ラッキーだったっちゃラッキーだったっすよwwwwwwんじゃ、また今度なー!

FC2Ad

