グレムリンと緑の人



旧市街の新月12

1月30日

どうもー。

今日は取り敢えずなんか夢を見たんだけど覚えてないです。

どうでもいい夢だったということですね。

それはさておき、今日は俺の脳内を覗いて見ることにしましょう!

たまには書かないと忘れちゃうのでね。

では、続きからどーぞ。 続きを読む

ウォーキングハイ

1月29日

今日は取り敢えず、三味線の注文をしてきました!

やっとこさお金が貯まったので、いい三味線を買う所存でございます。
お値段はなんと60万円…。

やっぱり結構しますねー。

今使ってる三味線は練習用で安いやつなのですが、10万くらいだからね。

取り敢えず、これであとは貯金するのみですね。

欲しいものといえばクロムハーツの財布やシルバーアクセサリーくらいなので。

頑張って三味線の練習しないとな!

あとは取り敢えずラーメン食べて、食べた分カロリー消費したくらいですかね。

帰り道5駅分歩いたので大変疲れました。

歩くのが好きな女の子っていいよなぁ。

今日帰り道に居たんだけどさ。

ちょうど良く心に闇があってそれが何とも麗しい。

俺は月が大好きだ。

闇の中のほんのりと明るい輝きがこの世の中で一番美しい。

彼女もそんな輝きを持つ一人だったってわけだ。

久々に可愛い子を見たよ。

欠点があるからこそ美しいんだよ。

完璧っぽい子は好きじゃねぇ。

まだまだ世の中も捨てたもんじゃないと思いましたとさ。

ではでは。

押すな、刺すな!そこじゃない!

1月28日

どうもー。

今日は取り敢えず、いい夢なんて見れませんでしたよ。

いやね、昨日の記事で夢で刺されて死ぬのは好きなんて言いましたよね。

あれね。

今日の夢ですよ。

今日の夢は、近々中学の同級生と飲み会があるんだけど、そのせいか中学の同級生が出てきました。

まぁ、中学の廊下で座り込んで話すのが好きだった俺はいつも通り廊下で座り込んでました。

すると急に包丁持った同級生が現れました。

そして、女子にお前が刺されたいんだろ?お前が何とかしろよ。って、俺の背中を押すんですよ。

そして、同級生が包丁で顔面を刺そうとするので、間一髪避けて、包丁を取り上げました。

危ねえ、顔はマジて無理。

なんで顔なんだよ、顔は本当に怖い。

いろいろ大事なもん詰まってんだぞ!

なんで腹じゃないんだよ…。

胸とかさ。

ガチで怖かった。

刺されなかったんで、起きた時そんなドキドキしなかったけど、結構くるね。

しかも俺刺そうとしたの飲み会参加する奴だからな!

多分もうだいぶ容姿は変わってんだろうけどな。

やっぱ殺されるなら腹にぶっ刺されて死ぬのがいいよ。

顔は本当怖い。

頭いっていいのは銃だけだよ!

打たれたら起きるからな、痛みなく。

はぁー、油断しすぎたな。

いい夢なんてすぐ見れるもんじゃないッ!

そんなとこです。

最近、アーマードコアの曲の歌詞を覚えるのが楽しくて…。

どれも魂を震わせてくれますよ。

あとキャラの台詞を覚えるのが楽しい。

敵増援確認、アナトリアの傭兵だ。

アナトリア?ああ、例の時代遅れか。

侮るな、優秀な戦士と聞いている。潰すぞ!

このやり取りが本当好き。

アンシール兄貴のアナトリア?って言い方が好きだな。

頑張ってACシリーズ制覇したいけど、最近全くゲームやらないなぁ。

漫画読んで三味線の練習して、筋トレしたらもう晩御飯。

晩御飯食べたら風呂入って、ケータイいじって寝ちゃう。

ゲーム…うーん。

やりたいゲームは山ほどあるけど、今はアーマードコアの無印をクリアしたいんだよなぁ。

あれ難しいよ…。

ps3でボタン縛りなしでやったほうがいいかな。

今積んでるゲームは取り敢えずFF10,10-2HDエディション、エコーナイト1,2,ネビュラ、アーマードコア6作品くらい。

先は長いぞ…!

しばらくゲーム買うのはやめて、積みゲー消化といきますか!

アーマードコア無印を取り敢えずクリアが目標だな!

では、また。

痛覚

1月27日

今日は取りあえず、寝過ぎたっすよー。

危うく遅刻するところでした。

危ない、危ない!

目覚まし止めたら新しくセットしないとなぁ…。

あとちょっとはダメだね。

つうかすぐ起きる予定だったんだよ!

って言い訳は見苦しいな。

ダッセェな、俺…。

コタツに完全に喰われてやんの。

ま、遅刻しなかったし、いいんじゃないの?

勉強になったってことで、さ。

こうやってポジティブ思考を育てていかないとな。

ま、今回の反省点は、すぐ起きれるだろうと甘く見てしまったところだな。

あの瞬間俺はそう思ってたって思い出せるからな。

次からやっぱり目覚ましは3回以上セットしよう。

そういえば最近夢を見てもあまり思い出すような夢じゃないな。

どーでもよすぎる内容でぼんやりした夢だと思い出そうと思わないんだよな。

ハッキリした夢を見ると本当に起きた時の気分が変わるから。

いい夢を見ると現実に戻された虚脱感が酷い。

悪い夢だと起きた時の心臓の鼓動と息が上がってて焦る。

殺される夢を定期的に見るからなぁ。

最高で同じ場所で別パターンで37回殺されたときは焦った。

その時好きな死に方と嫌いな死に方があるって初めて知ったよ。

こういう死に方なら納得できるか、見たいなね。

切断系と銃殺刑はあんまり好きじゃないらしい。

刺突系はけっこう好きですね。

何言ってんだって思ったかい?

まぁ、俺の夢は痛みを伴う時があるからな。

夢なのに痛みを感じるってまれなけーすなのかな?

漫画とかだとつねっていたくないから夢だなんてあるけど。

俺はつねって痛くて夢じゃないじゃんってなったからね?

蹴られて擦りむいて痛みで苦しんでるところに踏み潰されて、拳銃で額を撃ち抜かれる夢とかさ。

マジでいてーんだよ。

ま、刺されたり、切られたり、銃器で撃ち抜かれて即死した時は痛みはないんだけど。

嫌だねぇ。

ま、最近は見なくなったな。

この前見た夢が俺に可愛いあの子が愛に来て、俺を許してくれる夢だったな。

ま、なぜか夢の中だとみんなつかさちゃんなんだけど。

外見じゃなくて中身がそうらしいね。

心っていうか魂っていうか、見えるんだよね。

夢って不思議だな。

こんな夢ばっかり見るから、人の気持ちが読めるんだよ。

あー、面倒くせぇなぁ。

俺は面倒は嫌いなんだ。

ま、夢は大好きなんでいいんだがね。

唯一、俺が幸せになれる空間だし。

今日はいい夢見れるかな。

んじゃな。また明日。

俺様タイム

1月26日

よーうwww

もうさぁ、どいつもこいつも使えねー奴らばかりで困ったもんだよなぁ?

結局俺は何者にもなれないんだよなぁ。

どーも、まめっけさん久々に素の状態です。

つーわけで、今日の記事は隠します!

取りあえずみたい人は続きからみればいいんじゃないかと思います。

あー、今日も糞ポエムになると思うんで、そのつもりで。

んじゃ、あとはご自由に。 続きを読む

俺を呼ぶ声

1月25日

やぁ、君たち。

ハハハッ!

俺だよ。

今日は流石の俺でも乗り気じゃないんだ。

昨日のこともあるしな。

これからどうしようか?

もう、殆ど俺のものになったようなものだが…。

俺も闇に飲まれつつあるようだな。

闇は深く、安らかだ。

すべてがどうでも良く思える。

くだらない思考など、一切必要ない。

ただ生きれば時は来る。

ま、折角手に入ったんだが、俺も降りるわ。

もう全て終わったんだ。

ハハハッ、そう寂しがるなよ。

俺が消えようと、コイツは消えねえ。

結局、俺も何もできなかったな…。

所詮、俺もアイツも、同じだということか…。

あとは、任せたぜ…。

…あばよ。

そんな…、俺だけ置いて、ひどいっスよ…。

こんな筈じゃ…。

仕方ないか…。

今日は取り敢えず郵便局に50円切手を買いに行ったり、ポストに抽選のハガキを入れに行ったりしました。

そんくらいッスかね…。

もう眠いっす…。

おやすみ…。

闇より出ずる者

1月24日

ふふふ、私です。

例の彼、気が狂ってる方。

彼も私には逆らえません。

今日は取り敢えず、全てが終わりました。

私にはもう何もありません。

誰一人、私を癒せないでしょう。

もう、いいです。

癒されようなどと考えません。

元々闇に生きる身です。

貴方は私を幸せにできるでしょう。

しかし、私は貴方を不幸にするでしょう。

心の痛みを貴方が知る由もないでしょう。

私は心に闇を飼う。

大きく育て上げた闇は、心を蝕みます。

やがて感情など必要なくなるでしょう。

全て作り物になるでしょう。

私はそういう人間です。

幸せ、それは彼女がくれた最後の笑顔。

もう、私には必要ありません。

私は、余生を闇に捧げます。

全ての思い出を葬り去り、新しい世界を手に入れます。

私を好きになる人がいるとしましょう。

私はその方を愛すことはありません。

利用価値がないなら関わりません。

利害が一致するのであれば利用します。

そこに感情は必要ありません。

もう一度言います。

貴方は私を幸せにできるでしょう。

しかし、私は貴方を不幸にするでしょう。

私は時の流れに猶予う者。

闇と共に生き、闇と共に逝く。

闇は冷たく 、そして全てを隠す。

暗く安らかなる命の帳。

闇は安らぎであり、帳である。

私と共に生きるは、闇のみ。

もはや、何も必要ない。

安らぎはすぐそこにある。

そう思えば、余生も楽なもの。

私を救えるのは真に闇を背負う者だけです。

私に貴方の闇を下さい。

その時まで、お待ちしております。

それでは、お休みなさい。

夕刻の昼寝

1月23日

やぁー。

久しぶりだねー。

あー、今日はアイツじゃないよ。

そんな気分じゃないらしい。

なーんか、気分が盛り上がらなくてさ。

ま、しょうがないよね。

今日は取り敢えず帰ってきてからご飯を食べて、車の運転をしました。

もう車庫入れもだいぶ慣れてきたので、練習も大詰めですかなぁ?

帰ってきてからは、パソコンでアーマードコアの動画をずっと見てました。

いやぁ、やっぱりいいね。

BGMも歌も最高なんだよね。

特にRememberって曲。

目から何か熱いものが出たよ。

コジマ粒子かな?

Oh,I'm scary

So,I'm scary

All that I see

Now,I'm scary

All is fantasy

All is fantasy…

こんな歌詞だけど、実際聴いてもらった方がいい。

とても良い曲なので、是非。

歌詞の意味を考察するのも面白い。

合わせて、アーマードコアフォーアンサー(ACfA)もプレイして欲しい。

一応4とストーリーが繋がっているので、4もプレイして欲しいですが…。

とにかくfAが面白いので、こちらから入って頂くのが宜しいかと。

各キャラがたっているので、それぞれのキャラに感情移入しやすい。

ストーリーでは多くを語らないので、幾らでもフロム脳による考察が出来るのもまた良い。

最近毎日つまらないなーとか思ってる方は是非プレイして、私と語り明かしましょう!

なんならスカイプで徹夜で語り明かしてもいいですよ!

声真似大会とかさ…。

アンシールとオールドキングの真似なら任せて!

っとと。

つい喋りすぎましたね。

あとは三味線の練習を少しして、夕方から少し仮眠して、起きてから筋トレをしました。

取り敢えず、何事も継続して行きたいですね。

ではまた。

旧市街の新月11

1月22日。

やーぁ。

元気してるぅ?

俺だよ、オーレ。

ハハハッ!

もう言わなくてもわかるかなぁ?

んでもさぁ、言わないとカッコつかないじゃん?ゥァハハハッ!

ま、そういうことでヨロシク!

今日は朝から得なーんもなかったなぁ。

コイツの元気の源も合わなかったしなぁ。

ま、たまにはいいじゃないの?

知らないけーどー。ハハハッ!

ま、俺はやることをやるだけだ。

…面倒は嫌いなんでな。

今日は取り敢えず久々に脳内世界が肥大化してるんでたまにはぶちまけちまおうってワケよ。

まー、つまんねーかもしれねーが、付き合ってくれよぉ?

アッハッハッハッ!

あ、因みに過去の奴は日記+のところからテキトーに読んでくれよ。

ま、そーゆーことだ。

んじゃ、いつも通り続きから頼むわ。 続きを読む

始動。

1月21日

よお。

俺だよ、ハハハ!

ついにアイツもくたばっちゃったみたいだねぇ?

いいのかなぁ~、俺に任せちゃってさぁ?

ま、いいや、どうでも。

あー、で、だ。

今日は取り敢えず、車運転してたら飛び石でフロントガラスにヒビが入って最悪だったなぁ。

なーんで石が散らばってんだよ?

つーか前走ってたバイクの野郎が石を巻き上げてそれがな、飛んできやがったんだよォ…。

…ふざけんなよ?

あ゛ぁ゛~めんどくせぇ…。

しかもバイクの野郎、ミラーでこっち見て、明らかにヤベェっていう顔して逃げてやがったからな…。

信号無視して巻きやがった…。

ついてねぇ…。ついてねぇよ…。

今日はもうダメだと思って帰宅後は大人しくしてたっつーわけよ。

占いなんて当たらねーな。

今日の運勢は良かったんじゃねーの?

ま、アイツは占いとか信じてたみたいだけど、俺は信じてねーからなぁ。アハハ!

ま、つーわけで、積んでたプラモを作ってたんだった。

これなんだけどさぁ。



この前作った奴の隣に飾って見たけど、やっぱネクストのがでけーなぁ。

ま、ノーマルと比べたらそりゃ、当たり前か。ハハハ!

これ作ってたら一日終わっちまったんだよなぁ…。

あ、そうだ。

俺にも目標があんだよなぁ。

アイツは彼女作るとかくだらねぇ目標を持ってたみたいだが、俺はそんなことどうだっていい。

俺はおれでやらせてもらうぜ?ハハハッ!

俺の目標はアイツがくだらねぇ目標に現を抜かしてた間にサボってた三味線だ。

ちゃーんと練習しなきゃせっかく始めた趣味の意味がねえよなぁ?

もっと自分らしくさぁ。生きないとねぇ?

…結局、自分なんだよ。

俺がいくら他人の事を想ったって誰も気づいちゃくれねぇ。

行動一つ一つに意味があるなーんて、誰も思わねーよ。

へー、ふーん?あっそう。で、終わりだ。

他人の考えなんて分かるわけねーからな。

大体予測することは出来ても、完全にはわからねぇ。

…だろ?

そんなもんさ。

だから行動するしかねーんだが、俺にそんな気力はねえな。

俺は俺が嫌いなんだ。

俺が俺を認められないうちは行動なんて出来ねーよ。

自分に自信を持つなんて一生かかっても出来ねぇだろうな。

俺の存在自体が迷惑なんだよ。

だったら自分の事だけでも頑張らねーとなぁ。

生まれてきた意味が分からなくなっちまう。

ま、人生楽しければいいんじゃねーのー?

俺の人生、つまんねーことばっかだけどさぁ。

…時には楽しい時もあったんだ。

ま、これからもダラダラ生きてれば、なーんか変わるかしれないだろ?

つーわけだ。

…んじゃ、な。

寝過ごし

1月20日

今日は取り敢えず一日中寝てて終わりました。

13時半くらいに起きて、ご飯食べて、寒いからコタツに入ったのが間違いだった。

コタツでスマホいじってたらものすごい睡魔に襲われて、15時半くらいからまた昼寝してました。

そして起きたら17時!

着替えて、お茶を飲んで駅のホームへ。

今日は出かける用事があったんでね。

まぁ、それくらいしか今日はしてないですね。

特に何もない一日でしたとさ。

最近寝ても疲れが取れない気がする…。

原因はわかってますとも。

酒飲んで寝るのが良くねーな。

つーか酒飲むのが良くねー。

でも酒は好きだしなぁ。

家で飲むのやめればいいけど、そうすると何も楽しみがないからな。

早く去りてーものだ。

毎日毎日非生産的な毎日。

今日も明日も一年後も。

まぁ、そんなもんか。

侵食されてるな。

一日も持たねえ。

まだ、ダン・モロのほうが俺よりマシだな。

俺は拠り所無しには生きられねぇ弱い人間なんだ…。

拠り所を失った俺は昨日の夢に出てきた校長言うとおり、翼をへし折られた鳥みたいなもんさ。

まぁ、今後も運命に委ねますよ。

いや、違うか。

運命に逆らって生きますよ。

チャンスも!時間も!自分さえも!

全てに逆らう究極の天邪鬼としてね。

こう生き方しか出来ないのが、俺なんだろうから。

では、また。

校長

1月19日

ハハハッ!

やぁ、君たち!

俺だよ、俺ぇ!

ウハハ!

あー、わかんないかなぁ?

この前顕現したぁ、オーレ。

あぁ?わかんない?

ま、いいや、どうでも。

今日もこいつはさ、筋トレとか頑張ってたみたいだけど、所詮そんなの無意味なんだよねぇ?

どうせ、俺にぜーんぶ受け渡すことになるんだからさ!ハハハッ!

どーせならもっと別のことをがんばって欲しいよねぇ?

例えば、女の子と遊ぶとかさぁ、もう誰だっていーじゃん?

そんな一途な恋なんて所詮思い込みだよー?

人生損してると思うよ、俺はね。ハハハッ!

まぁ、今はなーんかビミョーな感じみたいだけどねぇ?

俺に任せとけばすぐに見つけてやるんだけどねぇ。

あ゛ぁー、ダメだ、そろそろ目覚める頃らしい。

酒には強いんだよなぁ…ったくよぉ?

まーた、今度酔った時に来てやるからよォ?

…楽しみにしとけよ?ゥハハハハハ!

…あぁー、気分わり~ッ。

表面上の俺が出てしまったみたいっスねぇ。

まぁ、酔いは本当覚めたんだけど。

今日はウィスキーのポケット瓶一本飲んだからなぁ。

酒は飲んでも飲まれるなって言うけど本当ですよね。

酒は好きだし、酔っても冷静でいられるけど、開放すればこうなりますよね。

プライベートなんてこんなもんですよね…はは…。

まぁ、よくないんですけどね。

今日は晩御飯は控えめにしたし、余計なものも食べてないので結構理性で縛り付けたんですけどねぇ。

まぁ、更新するに当たって書くこともないし、頼ってしまった次第ですよ。

はぁ、良くないね。

んじゃ、俺としての記事も書きますか。

今日は取り敢えず、まーた夢を見ましたよ。

今日は高校の進路相談を先生とする夢でした。

先生に三者面談で呼び出されて、ダリィからサボるか!とか思ってたけど、結局一人で行くことに。

すると先生が怒った口調で、こういいました。

鳥にはなぜ翼が付いてるか知っているか?

羽ばたく為に決まっているだろう。

君には翼はないのかね。

夢に向かって羽ばたく翼が!

翼をへし折られた鳥は死ぬしかない。

君に夢はあるのかね?ん?

今日も面談をサボる予定だったんだろう。

嘘をついても無駄だ。先生にはわかる。

君の進路についてはもう一切考えてやらんし、推薦もしない。

サボろうとしたのは君だ。

自分が悪いのだ。

…とこのように只管説教されました。

まぁ、よくわからいけど、人生舐めてんだろってことですよね、きっと。

確かに表面上はそうかもしれないけど、人生舐めてねーよ。

俺の人生、どんな結末になるかは大体わかるし。

ま、いくら努力しても結局運命の出会いもなく、このままズルズルと生きて、結局一人で無縁墓地に入るんだろうよ。

ま、だから何って話よ。

努力してもダメだった。

何がダメだったのか?

努力してるつもりになって、肝心なところの努力が出来てなかった。

ただそれだけ。

俺は元々天邪鬼な正確だからね。

人生うまくいかなくて上等なのよ。

結局運任せの人生なのさ。

でも、それで納得できるから、いいんだ。

運命って奴を信じてるんだよ。

来ないなら来ないでいいさ。

素敵だと思わないか?

運命なんてものがあるなら。

生まれた時から赤い糸で結ばれてるとしたら。

そういうことを感じ取れるとしたら。

まぁ、そんな能力俺にあるわけないし、運も俺の敵だ。

味方なんて居るとしたらアイツだけ。

全てをめちゃくちゃにしてくれる、表面上の俺。

内部まで進行されたらお終いさ。

だから俺は気を強く持たねばな。

誰よりも強く、未来を信じる。

諦めない限り、可能性はゼロじゃないんだから。

昔から諦めるって言葉が嫌いでね。

遠回りしても諦めたくないんだよ。

俺の場合、遠回りし過ぎて道に迷うことが多いけどね。

…方向音痴だし。

まぁ、それも俺らしいな…。

俺は諦めない…そして負けない。

自分自身に勝つことが、一番難しくて、一番簡単な方法なんだから。

ではまた!

啓示?

1月18日

今日は取り敢えずまーた、夢を見ました。

今日は朝と昼寝した時と二回見ましたね。

全然よく眠れてない証拠ですよー。

まぁ、目覚ましの一回目を起きる30分前にかけたので、そのあと寝たら夢見たんですけどね。

今日もまたつかさちゃんの夢でした…。

こんな短い感覚で見るのは初めてなんで動揺を隠せない…。

3ヶ月に一度くらいしか見ないんだけどなぁ。

まぁ、いいか。

なんかまたつかさちゃんの夢でした。

見た目はこの前と同じ。

ポニーテールで身長低くて年下の女の子。

服装は地味…というか、しまむらで売ってそうな服でしたね。

内容は、つかさちゃんとたわいもない会話をしていると、つかさちゃんからプレゼントを渡されました。

それがね、3Dプリンターで作ったような貝殻のペンダントトップだったんですよ。

しかし、これ、何かおかしい。

赤いぬめりけのある謎の液体がへばりついてました。

えー、なにこれ、ヤバイだろ。何この赤いの?と言ったけど、相手はニコニコしていたので、首にかけてました。

すると、白い貝殻の綺麗なペンダントトップに変わってました。

多分水で洗ったらこんな感じだろうという感じでしたね。

夢なので首にかけたら綺麗になってたけど…。

そして、つかさちゃんが凄いにあってるよ!えへへって笑顔で言ったところで目覚ましがなっておきました。

なんだろうね。

夢って、その人のことを想ってると見るっていうけど、つかさなんて女の子の知らないし。

昔の人は思われてるから見るって言ってたらしいので、こっちかな?

実は可愛い女の子に思われてたり?

…なーんてそんなわけないだろ。ハハハッ!

昼寝した時見た夢は、家にある押し入れでご飯を探してる夢でした。

なんかうまいもんないかなーって。

いろいろ出てきましたね。

あんまり覚えてないですが…。

隣に誰かいて、これ食ってもいいの?って聞いてましたね。

それは私のものだ。勝手に食べるな。とか言われました。

変なにーさんだったな。

まぁ、そんな感じです。

昨日食生活改善したいっていったけど、早速酒飲んで適当に食っちゃったよー。

やっぱ酒を控えることから始めないとダメだな。

意思が弱くなる。

でもなぁ。酒くらいしか楽しみねーからな。

ま、いいんじゃないの?アハハッ!

たまにはね。

さーて、明日も早いし寝ますかねぇ。

今日もまた夢見るのかな?

皆さんいい夢を!

ではまた。

1月17日

今日は取り敢えず、お腹がすげー減った!

やっぱり食事はこだわりたいんだけど、どうしてもインスタント食品を食べちゃうよねー。

カップ麺とか、レトルトカレーとか。

軽く料理をしたりもするけど、仕事の日は大体インスタントになっちゃうね…。

本当はタンパク質豊富な鳥のささみとか食べて、炭水化物少なめにして、野菜と飲みのもで誤魔化すのがいいんだけどね。

野菜料理って難しい。

野菜炒めとかもやし炒めとかはよく作るけど、なんかあんまり健康的な気がしないんだよなぁ。

サラダ食べるとなんか健康的な気がするけど。

んー、この違いなんだろね?

やっぱ油かな?

まぁ、現状体重は筋肉ついてきて増えたくらいで服がキツくなったとかないし、寧ろ腰回りは緩くなったし、いいんだけどサー。

なんだろなー。

体重63キロにしたいという謎の願望があるんだよなぁ。

いま朝に体重図ると大体66キロくらいかなぁ。

身長177だし、73くらいあっても別にいいんだけどさ。

63…。

筋肉あって63…。

これね、ベストだよね。

一時期一日1500kcalで抑えてたからなぁ。

そん時は62だったけど筋肉はあんまなかったな。

つーわけで、頑張って減量して割れた腹筋がバッチリ分かるようにしたいっ!

いまの体重だと薄っすら腹筋が見えるくらいでダメ…。

あと背筋はだいぶマシになってきたので、このまま肋骨と背骨を矯正したい。

身長も3cmくらい背筋矯正すると伸びるらしいし。

そしたら身長180cmで理想形ですね。

まぁ、実際身長伸びるかはわからないですが!

今まではあの娘の為に頑張ってきたけど、今は違う。

誰の為で無く、自分の為に努力する。

そういう姿勢が大事だってね。

まぁ、確かに好きな人のために頑張るほうが楽に頑張れるけどね。

俺を好きな人なんていないのさ。

AB型の気質を最大限発現したのが俺さ。

まぁ、調べてないから血液型わからないけど、親がAとBだし、AB型だろう。

まぁ、努力が報われなくてもいいんだ。

何もしないよりはずっとね。

というわけで、食生活改善頑張りたいと思いまーす。

ではまた。

夢の中で

1月16日

今日は早めの更新です。

理由は…。

今日見た夢を書くので忘れないうちにってことです。

なんと今回は3回も夢を見ました。

まずは…。

時々夢に出てくる女の子の夢でした。

今回はなんか田舎の方に車で出かけて、出かけた先で、事故かなんかで先に進めない状態。

なんだろうって思ってると、その女の子が現れ、俺の手を引いて走り出しました。

こっちに来て!早く!とか言ってたな。

後ろを振り向いちゃダメだと瞬時に理解し、一緒に走ってました。

後ろから凄い禍々しい気が感じられる中、女の子の足が予想外に遅い!

取り敢えず一緒に走ってたけど、身長が俺より15センチくらい低かったからそのせいかな…。

俺の身長が177くらいだから、女の子は162くらいか?

まぁ、結局逃げ切れて、女の子が俺にニコッと笑って一回起きました。

今思うと女の子軽そうだったしお姫様抱っこして走れば早かったなぁ。

つーか、なんで定期的にあの子は俺の夢に出てくるのか。

年下で、身長が俺より低くて、名前はつかさって言うらしい。

つかさなんて知り合いいねーし。

今回は髪型はポニーテールだったな…。

この前はセミロングだったけど…。

クソッ!誰だよっ!

どうせなら現実で会おうぜ…っと。

そんな夢の中の女の子がいるわけねーか。

二つ目。

何か家の近くに草むらがあって、そこで猫を見つける。

その猫が最初はどっか言っちゃうんだけど、少しすると家の猫と一緒に仲良くしてた。

しばらく猫と遊んでると不思議なことが起こる。

猫の顔が急にウサギになったりはとになったりした。

今思うと普通にグロだよなぁ。

まぁ、気に何なかったけど。

それで俺は気づいた。

こいつ、宇宙人じゃんって。

んで取り敢えず猫の姿に戻ったけど、餌がないと宇宙人に戻っちゃうので、どうしたものかと悩む。

悩んでるうちに宇宙人が家でして大騒ぎ。

探しに行くけど見つからない。

やっと見つけたと思ったら芋虫見たいな形で普通にグロだった。

なんだかんだ餌が見つかって、餌を上げたら御礼をニャーと猫の鳴き声で言って、帰って行った。

…うん。

謎だね!

最後はなんか眼鏡屋で、ショーケースに入ってる眼鏡を眺める夢。

睡眠用の眼鏡が売ってて、何だろっててにとってみると、何かねてる間に目の周りの皮膚が受けるなんとか線を排除し、快眠効果を得られますとかなんとか。

値段が2まんくらいで欲しくなった俺。

でも少し考えると、ねてる間に眼鏡外すじゃん。

いーらねとショーケースに戻す。

次のメガネはハイテクなメガネ。

いろんな機能が付いたスカウターのようなメガネ。

ただし、見た目が絶望的にダサい。

だせーなこれ、絶対いらねーと思ってたら起きた。

あー、そういえば4回見たんだ。

なんか貧困な国で、トイレ掃除する夢。

…語ることはない。

っとまぁ、寒くて布団から出る気にならなかったらすげー夢見た。

そして、起きたのが3時半くらい?

寝すぎた。

今日は車の練習したし、車庫にも一発で入ったし。

幅寄せもそんな切り返さずできたし。

まぁ、いいんじゃないの?

ただし、女の子には夢の中でしか会えませんでした!

そういえば何時も落ち込んでる時に見るんだよなぁ、あの子の夢。

励ましに来てくれたんかな…。

まぁ、夢なんて妄想とかわらんので気持ち悪い奴って思われてお終いだな。

ま…、ありがとな…。

では、また。

偽りの幸運

1月15日

今日は取り敢えず服を買いに行って、帰ってきて飯作って食べました。

いやー、今日は寒かったですねー。

寒くて凍えるかと思いました。

というわけでこたつでACfAをずーっとやってました。

途中で眠くなって昼寝したらいつの間にか20時で焦りました。

まぁ、ACfAのミッション全てクリア出来たのでいいんですけどね。

取り敢えず積みゲーは一通り消化できたって感じかな。

ということで、FF10始めようかな?

取り敢えず今積んでるゲームをクリアしてらACの古い作品をやるか…。

当分ゲームは出ないし、のんびりやりますかねー。

ま、そんなとこですね。

今日は恋愛運最高だったけど寝ちまったからなんもねーよ!

あ、強いて言えばアレくらいか…。

ま、それもすぐにわかることか。

では、また!

回想

1月14日

今日は取り敢えず頑張ってACfAのルートを一通りやりました。

あとはやってないミッションが三つあるのでそれをクリアしてオワリッ!

ACfAは本当に面白かった。

後半コジマキャノンでごり押しが多かったけど…。

ま、いいんじゃないの?無理して縛りプレイする必要はないしな。

そういえば最近ドラクエやってて思い出したことがある!

新宿のアルトニアにドラクエ7の石板取りに行ったら実は近くのコンビニで配信だった!

なんてことが有ったなぁ。

最近なんかドラクエのグッズとか追加されたらしいし、ちょっと行きたいけど、ソロで行くの辛いんだよなぁ。

この前行った時は勢いで新宿駅から歩いて一人で行ったけどさぁ。

女の子が結構来てるんだよなぁ。

シュリンプサラダ食べてアイスティー飲んで帰ったの懐かしい。

隣の女の子グループの一人にチラチラ見られて微妙な気分だったな…。

ま、あそこに行く人はみんな同じような趣味の人だし、嫌な目では見られないけどね。

あー、アーマードコアカフェとかもあればいいのに!

コジマ粒子カクテル(ヤバイ)

オッツダルヴァ水没スープ!

カニスのマッハで蜂の巣レンコンサラダ!

騙して悪いが饅頭(中身がランダムで5種類あって全部ヤバイ。)

店長のフロム脳前回の妄想が聞ける。

どうですか!

ダメですか、そうですか。

じゃぁ、キングスフィールドカフェとか!

あ、もういいですか。

ではまた。

あいむしんかー

1月13日

あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅ

あいむあしゅーたーとぅーとぅーとぅーとぅー

いやー、Thinker、いい曲っすね。

アーマードコア4のエンディングで流れる曲なんですけどね、爽快なリズムで空を駆け巡るイメージが脳裏に浮かび上がります。

やっぱ音楽はこうでないと!

相手に歌詞で伝えるのも大事だけどさ、感じて、イメージを湧かせるようなリズムや音色って大事だよね。

こう心の内から解き放ってあげる感じ?

鎖をほどくようなそんなイメージの曲はいいね。

ま、わかんないよねえ。ハハハッ!

俺はそう思うだけだ。

今日もなんかイマイチ気分が上がらなかったなぁ。

てかすげー沈んでた。

最近何やっても盛り上がらない。

昨日もウィスキー入りのチョコ食ってACやろうと思ってたけど、チョコは何と無く食べたくなかった。

好きな物なのにそれを拒んでる…。

これってやっぱ引きずってんだなぁ。

面倒だ…。

いいか、俺は面倒が嫌いなんだ。

諦めたなら終わりにしろ。グダグダ長引くのが一番興醒めだ。

ってもなぁ。

最近誰見ても可愛いとか思わないからなぁ。

一人を除いて。

まぁ、それでもなんか違うんだよな…。

俺の中で大事な物を抜き取られた感じ。

ずっとそんな感じ。

毎日毎日面倒ばかりだ…。

最近面倒なのはこの鎖だ。

何本も何本もくっ付いてやがる。

邪魔くせえし切れもしねぇ。

外れもしねぇ。

これが外れた時に俺は救われるんだ。

面倒だがこれは俺の努力か時間でしか外れねえ。

早く外れねえかと、毎日思ってる。

面倒なんだよ、なにもかも…。

俺にはもう何も必要ねえ、ただ待つだけだ。

もう俺からは先に進まねえ。

面倒だからな。

その時が来たら嫌でもわかるだろ。

その時にゃ、もう遅えんだ。

でもそれでいい。

もう一度言う。

俺は面倒が嫌いなんだ。

古王

1月12日

今日は取り敢えず夕方まで寝てました!

寝過ぎだよねぇ?ハハハッ!

ま、いいんじゃないの?たまにはね!

取り敢えず起きてからは飯食ってACfAをずっとやってました。

今日はオーダーマッチを全て終わらせてやったよ。

ま、俺にとっては初期機体オンリーで全勝余裕だったけど。

アリーヤ強すぎるよー。

ただね、ストーリー進めてたら積んでしまった。

オールドキングと大量虐殺エンドを達成しようとしたら、ラストミッションが難しすぎた。

こっちは僚機と2機で、相手ネクストは4機。

僚機は4機に囲まれて即死するし。

誘い出して一匹ずつ狩るにも敵の機体は全てがラストミッション相応の機体で持たない。

今回このミッション以外全部初期構成で行けたのに、これだけはマジで無理。

頑張ってクリアしないと…。

取り敢えず今日はクリアできなかったし、また今度チャレンジしよ。

あとは、

これ昨日遅くまで作ってたので眠かったです!

以上!

ではまた。

例のリンクス

1月11日

今日は取り敢えずカニスさんを初めて見ました。

サベージビースト、かっこいい!

黄色のボディーに黒のトラ柄で、決め台詞を言ってましたよ。

サベージビースト、行くぜ。

マッハで蜂の巣にしてやんよ。

いやー、いいっすね。

今日は更に、ORCA旅団のミッションも進めることができました。

そのほかにも逆流王子をみたり、と飽きることがなかったですね。

そのあとすこし居眠りして、焼肉食べに行ってきました!

やっぱり豚トロ最高っすねー。

タンと豚トロがいいね。

他の肉もうまかったけどさ。

んでそのあとプラモをまた買っちゃいましたよー。

RDの駆るAC、ヴェンジェンスです!

さっき完成させたんですけど、やっぱり難しいですねー。

塗装しないと色も結構微妙だし。

ACV系統のACは機体が小さいね。

ネクストのプラモと比べるとよくわかりました。

確かにね、ゲームやってても思ったもん。

まぁ、取り敢えずそんなところかな。

もう眠すぎるので寝ます!

おやすみ!

オリジナル

1月10日

今日は取り敢えず、ACfAをクリアしました。

ダン・モロのヘタレっぷりを存分に楽しみましたね。

しかもエンディングも平和エンドっぽくて主人公いい奴で終わった!

マルチエンディングらしいので、全ミッションクリアするまでやりこむ予定です。

ACfAは昔からやりたかった作品なので。

理由は勿論、フロム脳を活性化させるためです!

始めて見た時、ビビッと来た名言がありましてね。

サベッジビースト、行くぜ!

マッハで蜂の巣にしてやんよ!

どうみてもネタキャラですよね。

実際の声聞くまでずっとイケメンだと思ってました。

こいつのセリフ全てがヤバいんですよね。

まぁ、まだそのミッション出てないんですけどね…。

YouTubeで声聞いただけで。

カニスって名前のリンクスなんですけど、彼は最高の逸材ですね。

他にもACfAにはキャラが濃い奴らでいっぱいです!

キャラグラなんて一切ないのにキャラゲーとして成り立ってる奇妙なゲームです!

フロム脳爆発です!

イエス!フロム!イエス!コジマ汚染!イエス!変態!

まぁ、何が言いたいかっていうと、アーマードコアは劇物ということです。

ではまた。

加速、加速、そして、破壊

1月9日

今日は取り敢えず占いでは悪い日ってなってました。

でも、合計すると悪くもなかったかなって思える一日でした。

そういえばアーマードコア4をクリアしました!

いやー、やっぱりフロムのゲームは最高だなぁ。

脳にビリビリ電波を送ってくれるから、俺のフロム脳のコジマ汚染が一気に進んだよ。

こりゃ、短命だな、絶対に…なーんてな!

そして、ACfA始めました!

Chapter1を取り敢えず終わらせたんですが、VOBは脳に悪すぎる…。

いや、良すぎるよ、ハハハッ!

ネクストの背部に追加ブースターを接続して、巨大兵器に一気に接近、燃料がなくなったところでパージ(切り離し)して巨大兵器を破壊!破壊!破壊!

オープニングのホワイト・グリントの時点で脳汁飛び出るのに、実際に使ってもこれほどまでに躍動感があるとはね…。

VOB考えたクリエイターの人、絶対イカれてるよ。

もちろん良い意味でね。

それはさておき、なかなか見つからんもんだねー、狂おしいほど好きになれるような目の娘って。

俺は月が好きなんだけど、月の様な輝きの目が好きなんじゃないんだよなぁ。

太陽光のような眩しい光は大嫌いなので、眩しいほどのキラッキラの目とかも苦手。

朧月のような少し曇った目をした娘が一番好きかな。

つってもそんな目をしてる娘って言ったら限定されてくるよね。

たとえば一人ぼっちの子とか。

友達はいるけど、その場限りの付き合いばっかりでうんざりしてる子とか。

現実を見たくなくて見ない振りばっかりして生きてる子とか。

まぁ、普通に考えて少数派だよなぁ。

あと一番大事なのが、どんだけイカれてるか、だなぁ。

普通の人を装うのがまぁ、一番無難な生き方だろうよ。

まぁ、プライベートで、どんだけイカれてか、だな。

外に出て他人の前でソレだったら生理的に無理だけど、プライベートでどれだけ見せてくれるか、だな。

俺くらいイカれてる奴じゃないと釣り合わないからなァ。

そうなるともう世界に一人いるか居ないか、だよなぁ。

つっーことで、やっぱり隠すしかないのかッ!

自分を消すのが上手な人っていいよね。

俺も普段はだいぶ消してるけどね。

普通なんてつまらないよ…。

気が合ったイカれたやつ同士でくっつくからこそ面白いんだよ。

つーことでフロム脳と同等のヤバい妄想癖を持ったヤバい女の娘を探し出すのがこれからの目標というわけだな。

そんなヤバい娘はどうみても俺の大好きな目をしてるに決まってる。

よーし、がんばって探すぞー。ハハハッ!

何か俺の脳に降ってきたようにスラスラ書けたけど、これが答えじゃん。

なんかすげー茨の道だな。

まぁ、困った時の神頼みだなぁ。

運命神リーバ様、どうか、私にご加護を!

ではまた。

脳内コジマ汚染

1月8日

今日は取り敢えずグラントさんの誕生日らしいですよ。

我はグラント…力の殉教者なりッ!

半裸に道着にマント…!

そしてあり得ないレベルの筋肉!

いやー、憧れますなぁ。

それでいて体柔らかいもんなぁ。

しかも動きも早いし。

パーフェッ!

まぁ、グラントさんの話はここら辺で。

そうだなぁ、今日も今日とて最悪の一日だったな。

なんか最近やべーのな。アハハッ!

…笑えねェ。

俺の中でだんだん形成されつつある人格が生まれそうだよ。

まァ、いいんじゃないの?

運なんてもう使い果たしたんだし。

あとは訪れる日を待つだけだし、気楽でいーじゃん?

努力なんてやめちまえよ、なぁ?

楽になるぜ?

なーんにも気にしなくてイイんだぜ?

お前が背負ってるそれもぜーんぶ捨てちまえよ、なぁ?ハハハハハッ!

どーせお前なんてその程度なんだよ。

だから諦めろ、な?お前のことを一番知ってんのは俺なんだよ、オーレ。ハハハハハッ!アーハッハッハッ!

自分が言うんだから、そりゃそうっスけど…。

でもさ、それって、思考停止っスよね?

そんなんでいいんスか?

俺は…嫌だ。

楽に生きた先に何が残されてるんスか…!

ただ楽に、虚脱して、毎日怠惰に過ごして…。

そんなん生きてる意味ないっスよ…。

確かにもうなんにも希望なんて無いかもしれないっスけど、信じることをやめたら全て終わりっスよ!

自分を信じるっス!

フフフ…。

アハハッ!

くだらないねぇ、本当に。

自分を信じたら何か変わんのかねぇ?

俺はそうは思わない。

茶番は終わりだ…。

生きる意味なんて始めから無いんだ。

生きる意味なんてのは自分で作るもんだ。

お前が今言ってることこそヌルいんだよ…。

自分を信じたからなんなんだ?

信じれば願いが叶う…か?

笑わせんなよ、餓鬼が。

何もできねえお前がこれから先、何か出来るとでも思ってんのかよ。

出来ないさ、永遠に。

変わるきっかけなんていくらでもあったはずだぜ。

お前はそれを全て無駄にしてんだ。

やめちまえよ…。そんなこと。

で、でも、オレはっ…。

俺は…なんだ?

オレは…諦めたくないっス!

だったら努力すればいい。

俺を倒せるなら…な。

本気出すのとか、ガラじゃねーんだけど、やるんなら本気じゃなきゃつまんねェだろ…?

来いよ、お前の本気を見せてみろ。

オレに…出来るのか?

こんなにも強大な敵に…勝てるのか…?

この俺が…。

…以上イメージです。

生まれそうってか生まれちゃいましたね。

彼を倒さない限り俺に未来はないんです。

今年の目標は彼をブチのめして追い出すこと。

これに限りますね。

なーんか疲れたなぁ。

アレ、飲まれかけてる?アハハッ!

ダイジョーブだよ。悪いようにはしないからさ。

寧ろ俺に変わった方がモテるんじゃねーの?なんてな、ハハハハハッ!

しばらくは大人しくしといてやるから、サッサと終わらせてくれよ?ルーキーくん!ゥハハハハァ!

剣の舞、散りゆく命

1月7日

今日は取りあえず、朝起きてご飯を食べて、今年初の餅を食べました!

きな粉餅ですね!

やっぱり和風な物は美味しいねー。

つーかきな粉が好きなだけかもしれないけど。

きな粉トーストとかも好きだからなー。

んでご飯食べ終わってら、今日も運転の練習!

車庫入れはまぁそんな時間かからず入ったんだけど、寄せるのに時間かかったなー。

まだよく感覚が分からないようです。

そして、ACⅣ。

今日はまぁまぁ進んで、リンクス戦が多くなってきました。

中でシェリングさんは強かったな。

レーザーを正確に連射してくるからこっちの機体が持たない。

ダブルマシンガンで蜂の巣にしてやったけどね。

次に紹介したいのが、アンジェさんです。

俺とダンスを踊ってくれた麗しき女性操縦士。

ムーンライトを振り回し、踊る姿はまさに戦乙女!

俺も負けずとレーザーブレードで踊り狂いました。

時折アンジェさんがこちらの戦闘力を讃えてくれるので、俺も彼女に称賛の言葉を投げたりしました。

彼女が倒れた時、僕は悲しくなりました。

もう彼女とのダンスは終わりなのか…と。

彼女は言いました。誇ってくれ、それが手向けだ。

俺はもう負けるわけにはいかないと思いました。

そして、悪夢の4対3で此方が不利な戦いで罵声を浴びせられ、重火器によって蹂躙され、呆気なく散りました。

ゴメンよ、アンジェさん…俺はここまでのようだ…。

今日はそこでやめにしました。

次こそは勝ちたい…。

いや、勝ってみせるッ!

…あー、なんか違うな。

俺のキャラじゃない。

もっとウザくてヤバイ雰囲気じゃないと。

やっベー被弾した、聞いてねーよ、こんな…ッ!?

やっべ、くらい過ぎた…もう限界みたいだわ…ゴメンな…アンジェ…さ…(ちゅどーん)

こんな感じだな。

あとは筋トレは昨日すげーやったので、腕だけ鍛えて終わりにしました。

取り敢えず、なんつーか性格面とか磨いていかないとダメだし、取り敢えず友達と遊んだり、スカイプでテキトーに喋ったりしないとなー。

まぁ、友達は大学とか仕事とかでみんなで集まる時以外ほとんど遊ばねーんだけど。

ハハッ、まぁ、そんなもんっしょ。

まぁー、取り敢えず、頑張るためには好きな娘新しく見つけねーとなぁ。

目標がなきゃやる気も出ないってもんよ。

まぁ、急ぐこともねーけど…。

あぁー、でもなー、25歳に結婚してーしなー。

あと三年間だろ…。

2年付き合って3年目で結婚ってのがベストだけど見つかるかねー?

俺を好きになってくれる子なんてサ…。

まぁ、広い世界、どっかにゃいるっしょ。

頑張りますかぁ。

ではまた。

フロム脳

1月6日

今日は取り敢えず昼に起きました。

今日見た夢も悪夢でした。

食欲が無くて少食で済ませようと思ったんですが、カタボリック状態になっても良くないので普通に食べました。

そして、車の練習をしてきました。

今日は自分の家の車庫にちゃんと寄せて入れられました。

まぁ、車庫の中で何回も切り替えししたんですけどねー。

まだバックの感覚がつかめないですね。

頑張って練習続けないとなー。

あとは筋トレしたのとACⅣをやったくらいかな。

今日はゲームをやる気さえ無かったんですが、どうにかACⅣを起動すると、その中二加減に飲み込まれて行きました。

てか、フロム脳が勝手に中二方面に持ってくんですけどね。

あとは特にないかな。

ま、取り敢えず頑張らねーとなー。

人間性を磨くのもそうだけどさあ、まず肋骨を矯正したい。

今の俺だとゴローちゃん体型なんだよなぁ。

あ、ゴローちゃんっていうのは、KOFに出てる大門五郎の事ね。

まぁ、顔も髪型もゴローちゃんに似てるしなぁ。

肋骨矯正出来れば社体型になれるのになぁ。

肋骨矯正が俺の人生の一番の壁だわな…。

猫背を直して、背筋つけて、毎日骨盤マッサージしないと治らないっぽいし。

正確なやり方がわからないと逆に歪むらしいし?

つーことで、ポケモンのタケシ好きだよ!って女の子を見つけて、さらにゴローちゃん?筋肉あってカッコいいねってならないとまず無理ってことだからね。

社体型になれればなぁ。

体型だけでイケるのに。

んなこと言っててもしょうがないけどなぁ。

まぁ、取り敢えず、今は自分にできる努力をしよう。

そして、新しい恋をしようっ!

いつまでも引きずってんのは男らしくねーしな。

大和男児ならな。

つーわけで、俺の好きな目の持ち主を探そう…。

目を見れば大体わかるからなぁ。

その人の内の純粋さとか邪な感じが大体わかる。

あの娘の目は本当に綺麗で、それでいて朧げに曇っていた。

俺に笑顔を見せてくれた時、その時だけ彼女の目は澄んでいた。

彼女のは本当に純粋な目だったと思うよ。

…あー。

話がずれたけど、つまりそーゆーことだ。

笑顔だろうと何だろうと目を見ればわかんだよ、こいつは俺とは相容れない存在だってね。

可愛いとかそうじゃないとか関係ない。

見た目より大切な物を持ってるかどうかだよ。

あ、でも眼鏡が似合う娘はだいたい好きだよ。

だって眼鏡が似合う娘ってかわいいじゃーん?ぅははははッ!

アレ、なんだろうこの感じ。

イヤイヤイヤ!もちろん、眼鏡で隠しても俺の目は誤魔化せないよ。

ま、クソみたいな目をしてても可愛いもんは可愛いけどね。アハハッ!

ま…、そんな奴は死んでも愛せないけどな…。

つーわけです。

今年も今日から心機一転、頑張っていきますかー。

つーわけで、いまさらだけど、あけましておめでとうございます!

これで呪いは解けるだろ…。

ま、本当は違うことで呪いは溶けたんだけどね、ハハハッ!

破滅の像

1月5日

今日は取り会えず帰ってきて飯食って筋トレして風呂入って終わりですね。

今からゲームやる気にもならないし、最近すぐ眠くなるしなぁ。

今日も相変わらず、不幸な出来事が多発。

朝から悪夢を見るし。

それ意外にも色々。

俺ってやっぱり破滅の像を持って生まれたんじゃねーかな。

寧ろ俺自身が破滅の像だったりしてね。

破滅の像って何よって方はKing'sField4をやってね。

ま、いいんだ。

俺が不幸になれば相対的にあの娘は幸せになるはず。

正月にそう願ったし。

それだけ俺はあの娘の事が好きなんだろーな。

まぁ、俺に彼女を幸せにする能力が無いってわかってるから、遠ざかりたいって気持ちが心の奥で俺をそうさせてるんだろうな。

本当に好きなのはあの娘だけ…。

俺の願いはただ一つ。もう一度だけで良い。

最後にあの娘に眼鏡を掛けて微笑んで欲しい。

最後に眼鏡を掛けてたのはだいぶ前になるな…。

初めは赤いフレームだったけど、黒っぽいフレームの眼鏡を掛けてたりもしたな…。タートイスのフレームもしてたっけ。

ただ一度だけ、俺に見せてくれた笑顔。

あの笑顔は一生忘れない。

俺にくれた、ただ一度だけだけの幸せ…。

「ハハッ、わかってるハズでしょ?

そんなの無理だって。」

わかってる…俺があの時最高のチャンスを逃した。

そして彼女を傷つけたんだと思う。

だから、もう俺がいくら不幸になろうと構わないんだ。

もうやめよう。

こんなこと書いてもしょうがないし。

同じことばっかり言ってる気がするし。

明日からはまたゲームの事とかよくわからん物語をまた書くことにしよう…。

ではまた。

最近…

1月4日

今日は取り敢えず、穏やかな一日でした。

特に何もなく…。

そういえば最近キチガイのポエムのような記事が多いですよね。

主任レベルのキチガイさですわ。

まぁ、いいんスよ。

オレを癒せるのは、オレだけなんだ。

RDの気持ち、スッゲーわかる。

RDが裏切った理由も分かる。

みんなRDのこと、危険探知能力に優れてるクセに最後は自分に自信を持ちすぎて自滅したと思ってるけど、違うと思う。

RDは主人公に対して嫌悪感を感じていたわけでもないし、その他ロザリィ達も嫌いだったわけじゃない。

恐怖心から裏切ったのは確かにそうかもしれないけど、RDは変わりたかったんだと思うね。

主人公やフラン達と居てもいずれは無茶をして死ぬことになるとRDは危惧していた。

でも、ただ逃げるだけじゃいずれ死ぬのは必然。

そんな悩みを抱えてたRDに主任が接近して言ったんだろうね。

君は特別なんだ。あの傭兵が特別に強いと思い込んでいるだろう?

だが、それは違う!君にも彼同等、いや、それ以上の実力がある!

君は特別なのだ。その証拠が君のその危険探知能力だ。

まぁ、こんなことを言われたんだろう。

するとRDは俺は特別な力がある…。

あいつに出来て俺にできないことなんてない…!

初めは少しは疑ったけど、主人公と対峙して、気づく。

俺にも出来るんだ。この人にも勝ちうる可能性がある!

いや、勝たなければ俺に未来は無い。

RDは主人公と対峙した時に言った、今だって逃げ出したくてたまらないって一瞬弱さを見せた時があった。

アレが本音で、RDは既に死を予見していた。

しかし、主人公と共に苦難を乗り越えることで、自分にも奇跡が起こせるはず…!と思い込ませることで強気になっていた。

本当は主人公に憧れてたんだ。

だけど、主人公から放たれる狂気のオーラによって、いずれ殺されることも察知していた。

だから最後の戦闘で言ったんだよ。

オレからは逃げられないって知ってるハズでしょ?ってね。

つまり、プロローグで見たあのシーンは
遅かれ早かれいつかはRDと主人公のどちらかが死ぬ運命だったってこと。

本当はRDが勝ってもおかしくない勝負だった。

だけど運命は主人公に味方した。

RDは結局主人公を倒さない限り死ぬしかない運命だった。

最後の話が違うっすよ…。と言ったのは、自分には奇跡が起こせなかったことに対して言った発言だと思う。

仲間を裏切るのは確かに最低の行為かもしれない。

だけど本当はRDは主人公だけを倒し、終わりにする予定だったんだと思う。

RDのロザリィに対して言った、自分が死んだら意味ないけどねって発言は一見非道な発言に聞こえるけど実はこれは自分に対して言ってる面もある。

最後に笑ったのは主人公に勝つまでは弱さを見せないためと、ロザリィが死んだと企業に思わせるためだろう。

RDが主人公のACを倒した場合、企業との関係はそこで終わる契約で、それ以降は一切自分に手を出さないでくれと臆病なRDは約束したはずだ。

つまり、ロザリィやフランを手に掛ける気は無かったはず。

主人公を倒した後は、RD離脱直前に言いかけた、この戦いが終わったら俺…の続きを実行する予定だったんだと思う。

まぁ、そんな感じかな。

はぁー、なんか最近全くいい事無いな…。

不幸に続く不幸。

正月からそう願ったからかな。

願いが叶うなら俺は…。

いや、やめよう。

上等だよ、俺が不幸になればあの娘は幸せになるんだからな。

俺なんかどうなったっていいさ。

俺には幸せなんて訪れなくていい。

俺があの娘を幸せにできるなら幾らでも不幸になってやるさ。

ただ、それだけだ…。

ではまた。

ふむ…

1月3日

今日は取り敢えず深夜の2時くらいに友達に呼び出されたので、カラオケに行ってきました。

カラオケなんて滅多に行かねーから歌なんてわかんねーよー。

それに自分の声好きじゃねーし、歌も上手くないし。

まぁ、カラオケのノリは嫌いじゃないんだけどね。

ただ歌えって言われても普段声大きくても歌うってなると声でねー。

典型的な下手くそです、本当に(ry

まぁ、いいんだ…。

んでカラオケで酒飲んだりしてたから、帰ったら速攻寝た。

起きたら空きっ腹に結構飲んだからあんま気分良くなかったな。

血液までアルコールに浸ってる感じがしてさ。

胃袋も前日の昼から酒飲んでガッツリ揚げ物食べて、晩飯も揚げ物でやられてたしなー。

その上また酒だからね、さすがにね。

つーわけでさぁ。

んで2時くらいに起きて、KOFでコンボ練習して、昼寝してました。

昼寝したらずーっと浅く寝てたらしく、夢見っぱなしだった。

夢の中で目覚めて、さっき寝たコタツだったからこれは夢じゃないってなってね。

そしたら外が騒がしいんだわ。

なんかお祭りでもやってんのかなー、こんな時間に…ってね。

んで、まぁ、いいかって起きて、玄関の方に行ったら知らねー人が家に入ってきたんだわ。

誰だよテメェ、勝手に人の家入ってんじゃねーよ!って言ったら、親が出てきて、隣の家の人だろ!馬鹿が!とか怒られた。

意味がわからなかったから取り敢えず自分の部屋行って、なんかしようかなって思ってたら、声がするんだわ。

女の子の声となんかババァくせー声と、まぁ半々くらいで。

なんだ?誰か来てんのかな?って思って、ぐるっと一階を探したら誰も居ない。

自分の部屋戻って、まだ声がするから、
見てなかった家の中心の物置の部屋を見たら、女の子が二人でいるんだわ。

誰だよって思ったけど怖がってたからシカトして二階へ。

寝る前に兄が思いもん持つから手伝いしてくれって言ってたから探しに行ったら居ねーんだわ。

んで、居ないから一回戻ったら、なぜか場所が変わっててよくわからない学校の中だった。

下駄箱の方から男子生徒が歩いてたら、セーラー服の女の子に角でぶつかられて、一緒にこけてた。

んで、ベタだなぁって思った。

そして、あっパンツ見えたって思ってたらリアルで兄に手伝ってくれって言われて起こされて終了。

男子生徒とセーラー服の女の子どうなったか気になる。

長い夢だったわ。

はぁー。まぁ、そんなことしかありませんでした。

ではまーたねっ!

愛してるんだ…

1月2日

今日は取り敢えず帰ってきてから少しゆっくりして、親戚の家に新年の挨拶をしに行きました。

そのあと食事をしながらお酒を飲んだりしました。

やっぱ酒はいいっすねぇ、話に花が咲く。

こんなこと言ってるとおっさんっぽいスよね…。

そんで帰ってきてからACⅣを少しやって、仮眠してました。

いやぁ、実質3時間しか寝てねーからなーつれーわー。

んで飯食ってFLASHゲームで好タイム狙って何回も挑戦してました。

実際いいタイムが出せました。

それくらいですかね…。

最近本当に毎日が苦しいな…。

愛してるんだ…君のことを…!

俺の新年は君の笑顔を見るまで訪れ無いんだ、永遠にね…。

本当はわかってるんスよ…。

そんな日は訪れないって…だからって諦めたくない…。

俺は特別なんだ…だから…!

絶対に諦めないッ!

俺が、いや、俺達がッ!

幸せにしてみせるッ!

今年もまた、彼と彼自身の戦いは終わらない…。

あ、ではまた。

新年。

1月1日

今日から平成26年、2014年ですねー。

今年はどんな年になるのでしょうか?

ま、俺は例年通りクソみたいな一年を過ごして終わるんだろうけどな、ハハッ。

んなこたどうでもいいな。

今日は雑煮も食ってないし、正月らしいことなんて一切してないな。

餅も食ってない!

正月って言っても食いもんぐらいしか頭にねーなー。

初詣とかもいかないし。

なーんもないな。

新年早々こんな調子だけど、ま、なんとかなんだろ。

今年は結構辛い年になりそうだなぁ。

早く迎えがこねーかな。(意味深)

では、今年も皆さんは良いお年でありますように。

FC2Ad

