グレムリンと緑の人



寂しい日

2月27日

今日は取り敢えず雨が降っててイヤーな天気でしたね。

雨なんて大嫌いだー。

そして雨だと俺の癒しの子が来ないんだよなー。

やっぱり雨だと車なのだろうか。

ま、そーだよねぇ。

最近メガネかけた可愛い子をあんまり見ないなー。

眼鏡かけてるから可愛いっていう憎い演出の子がいない!

眼鏡かけたら可愛いだろうなーって子は見るけどさ。

眼鏡好きでいい意味で変態な女の子とかいねーかなー。

あ、俺ももちろん眼鏡好きの変態なので、気が合うはず!

変態というとやべーやつじゃんって思うかもしれないけど、褒め言葉でもあるだぜ、ハハハ!

主に凄すぎることを変態というだろう。

好きすぎても変態なのだ!

つまり、メガネが好きすぎる俺は間違いなく変態ってことで。

変態変態言い過ぎました。

でも自分は硬派なイケメンです見たいなクッサイでくのぼうよりいいっしょ。

俺はそう思うけどね。

ま、そんなところか。

んじゃ、またなー。

ファンタズマ

2月26日

今日は取り敢えずACPPをクリアしました。

スティンガーさんをようやく倒し終えましたよー。

ほとんどのミッションは初見でクリアできました。

特にスティンガーさんが出てくるミッションは全て。

ファンタズマも弱すぎました。

ラージミサイルをロックして打つだけの簡単なお仕事です。

これでようやくアーマードコアマスターオブアリーナへと進めました!

シリーズ三作目にしてディスク二枚組!

シナリオを進めて、達成率を見る限り、やはりボリュームはACPPと同程度かな?

今作の目玉はアリーナにありそうなので、いいんだけどね。

そして、ナインボールが再登場です。

さらに、専用BGMも追加。

カッコよすぎる!

まぁ、そんなところか。

あとは三味線の練習をしたり、PS4で無双を少しやりました。

んじゃ、またなー。

転機?

2月25日

今日は取り敢えず例の可愛い子が来てましたね。

いやー、やっぱり気力が回復しますね。

なんつーか、気を遣ってくれてる事がヒシヒシと伝わってきますよ。

たぶん、あの子は人の気持ちがわかる子なんだろうな…。

励ましてくれてありがとう…。

まぁ、そんなところです。

取り敢えず最近身体中が痛い。

こっちにはまだまだ雪が残ってるからねー。

早く溶けないかな…。

そして、鍋が熱いッ!

鍋を食べたい!

あとラーメン食べたい!

明日の晩飯が楽しみ!

筋トレ頑張ろう!

そしてPS4を初日すこしやって完全にやってない屑がここにいます!

明日はACPPを当然のごとくやります!

そしてアーマードコアを少し宣伝します!

初心者にオススメのアーマードコアは、なんといってもストーリーとキャラが濃い、アーマードコアフォーアンサーです!

水没王子や逆流王子などのイケメンもいます!

メイさんのような優しいおねーさんもいます!

その他、ヘタレのダン•モロや、AC界の炭酸、カニス、オペレーターのセレン姐さんなど、魅力的なキャラでいっぱい!

面倒が嫌いなあの人と中の人で繋がってる人もいます!

と、魅力的なフォーアンサーですが、前作のアーマードコア4と一応ストーリーが繋がってます。

出来れば4から遊びましょう!

4にはカッコいいキャラが沢山います!

たとえば、ネクスト、バルバロイを駆る、砂漠の狼アマジーグ。

英雄と評されるほどの腕前を持つ変態機動の使い手。

とにかくセリフも含めカッコよすぎる。

が…。

まぁ、戦えばわかります。

次に、ネクスト、クリティークを駆る、リンクスのシェリングさん。

まず最初に積む可能性があるのがこの方。

自前の低音ヴォイスとカッコよすぎるセリフでみんなのフロム脳を刺激するよ!

その他にも主人公にデレデレのオペレーターのフィオナさんとか、罵詈雑言を浴びせてくる敵リンクスの皆さん。

特にアンシールさんは必見!

今すぐゲームショップへGO!GO!

あ、あとキングズフィールドもオススメです!

俺がフロム脳になったのはこのゲームのおかげ…?なのでね。

心の準備ができた人はフロムの世界へ…!

脳内が無限に広がります…!

ではまた。

三本の弦

2月24日

今日は取り敢えず三味線の練習を頑張りましたー。

今日だけでだいぶ練習がはかどった気がします。

あとはFF14を少しやったのと、昼寝したくらいっすね。

最近一日があっという間に終わるなー。

一日一日をもっと大事にしないとなー。

アーマードコアもやってないし…、筋トレも今日はおやすみです。

そういえば今日の昼飯はちゃんこ鍋売ってなかったので食べれませんでした!

悲しいなぁ。

代わりにいいもん見つけました。

その名も、カボチャ饅頭!

カボチャが練りこんである皮にカボチャ餡を包んだ饅頭です。

もちろん黄色です。

かぼちゃ好きにはたまらん一品です。

ジェラートとかアイスだったら絶対かぼちゃ味食べるし!

かぼちゃ愛してるぞー!

皮は緑だし!

緑大好き!

緑と黒とかぼちゃ色が好き!

あと白と水色の組み合わせも好き!

ま、そんなことはどうでもいいか。

眠いんで寝ます。

おやすみー。

腕の痛み

2月23日

今日は取り敢えず疲れましたね。

疲れた時は寝るしかないよね。

明日たっぷり寝よう…。

それはさておきまたお腹が空いてしまいましたよー。

最近夜中腹減るんですよー。

夜の10時以降は一切食べないのでね…。

てか夕食は5時から6時くらいに食べるからね。

晩飯だと9時から10時の間なんだけど。

どっちかってわけです。

夕食だと腹減るんすよー。

すんげーへる。

ちゃんこ鍋食べたい!

最近ちゃんこ鍋ブーム来てますわ。

あっさりした味だし、野菜もいっぱい入ってるし、鳥肉でタンパク質も取れるし、つよい。

あー、可愛い女の子と鍋パーティーしてーなー。

あ、もちろんちゃんこじゃなくていいよ!

女の子とちゃんこじゃなんか…ねぇ?

ま、いいんだけどさっ!

しゃぶしゃぶとかですかね…。

取り敢えず、煮たい!

煮て食うんだよー!

肉を!野菜を!

うおおおおおおー!!

腹減った!

明日の朝食はホットケーキの菓子パンとアロエヨーグルトと豆乳なんだけど、早く朝が来ねーかなー。

明日もAEONでアルミ鍋のコンロで煮込んですぐ食べれる鍋買って帰ろう!

そして、明日は三味線の練習頑張りまーす。

筋トレは疲れてるしたまには休もうかなー?

ま、腕と腹筋だけでもやるかー。

はー、鍋食べたくないですか!?

んじゃ、またー。

ふぁみりー

2月22日

今日は我が家に新たな家族が増えました。

その名も…PS4くんです。

…多分家族だと思ってるのは俺くらいです。

早速ですがPS4くんの紹介をさせてもらいます。

まずPS3との互換性ですが、一切ありません。

使えない子だねー。

初代PSとかもなさそうなんだよなぁ…。

つーことで肝心のPS4のソフトですが、真•三国無双7with猛将伝を一緒に買ったのでやってみました。

いやー、画質すんげー綺麗っすね。

こいつ俳優でみたことあんぞ!って感じのかおしてますからね、キャラが。

エフェクトとかはまぁ、そんな変わらないように見えますが、発売初期のソフトですからね。

これからどんどんリアルになって行くんでしょうね。

アーマードコア6が楽しみすぎますぞー。

ま、フロムはいつも実写だからなー。

4系世界を一応繋げてるっぽいので、次回作はネクスト復活ワンちゃんあるか?

どーなんでしょーね。

早く初代PSのACシリーズをクリアしないと。

今日はACPPでアリーナのランク1になって、ミッションでスティンガーさんをぶちのめしてきました。

次はなんちゃらって言っていたのでまた出てくるんでしょうね。

最近なんか嫌われてる気がしてなんか悲しいなー。

気のせいなのか本当なのか。

感情っていうのは面倒だ…。

んじゃ、また。

鍋をくれ!

2月21日

今日は取り敢えずものすごく腹が減っています。

やばいです。

鍋をめちゃくちゃ食べたいです。

鍋といえば、ちゃんこ鍋!

お相撲さんが食べるので太りそうなイメージがありますが、ちゃんこ鍋って野菜が多いし、肉団子も鳥肉なので、ヘルシーなんです。

お相撲さんが太ってるのは炭水化物をヤバいくらい食べるからです。

つーわけで俺は逆に炭水化物無しでちゃんこ鍋を腹一杯食いてーんだよ!

長ネギに鳥肉に鶏団子ー!

白菜に人参!

エノキ!!

あー、腹減ったー。

お腹空き過ぎて倒れそうだよー。

プロテインじゃ空腹は紛れなかった…。

くそッ!

飯食いに行こうぜ!

飯を!食いに!

今なら俺が奢ってやんよ!

ま、マジで奢ってほしかったらスカイプ飛ばしてくれよー。

あー、もうダメだ…。

明日の朝食が楽しみすぎるー!

菓子パン一つとヨーグルトと豆乳だけなんだけどな。

んじゃ、な…。

トップランカー

2月20日

今日は取り敢えず昼寝して、起きてから三味線の練習をしました。

そんで飯食って、筋トレして、ACPPをやってましたー。

今日もアリーナに挑戦しました!

初代から引き継いだ装備で最初のミッションをクリアした状態で挑戦中です。

しかも強化人間ではないです。

肩部のミサイルとKARASAWAが主力ですね。

敵が光波を飛ばしてくるのに、こちらは飛ばせないっ!

ランカーは全員強化人間なのか!?

ふざけてやがる。

真人間の底力を見せつけてやろう。

現在ランキング5位まで上り詰めたやったので、次回ではランキング1位をブチのめすことにします。

そして、シナリオ再開ってわけです。

早くマスターオブアリーナ、通称MoAをやりたいのでサクッと達成率100%にしたいですね。

PSACシリーズ、中々面白いですよ!

PSNで600円orPS+で無料なので、是非!

ではまたー!

ぎゅいーん

2月19日

今日は取り敢えずなんもなかったんですが、いつも見る可愛い子が今日は見なかったなぁ。

風邪引いちゃったのかな?

まぁー、心配だけど俺が心配することじゃーねーよなー。はは。

最近雪かきと筋トレの両立で筋肉が更についてきたんだよなぁ。

最近ワイシャツがきつくなってきて困るんだよなぁ。

袖がキツイんだよ。

あと胸回りがキツイ。

胸筋鍛えて胸板厚くなってきたからなー。

腹筋はまぁ、ボチボチかな。

取り敢えず今日も適当に菓子パンとか食っちゃったし、中々腹筋が割れねーなー。

昨日なんてラーメンに豚トロにサイコロステーキって昼と晩に食べたから最悪だよなー。

まぁ、食った分筋肉に変えてデカくなりてーからいいんだけど。

グラントさんくらいデカくなりたいし。

そういえば最近FF14を兄とやったりしてます。

種族はもちろんルガディン!

たくましい体で長身だし頼れる兄貴感が半端ないっスよねー。

俺もあれぐらい腕太くなりてー。

コート着るとすげーかっこいいんだよな。

職業はもちろんモンク!

正拳突きや連撃で型を変えて殴りまくる職業です。

補助スキル使う時のモーションもカッコイイ!

やっぱね、イケメンキャラより渋くて燻し銀なオッサンだよな。

オッサンて呼ぶとこらこら、俺はまだオニーサンだぞ!とかいいそうなオッサンがカッコイイ。

ま、そんなところか。

明日は三味線の練習と筋トレ頑張って、AC2進めよう。

強化人間無しで純粋にプレイしてるので難易度が中々高いんだよなー。

ま、レイヴンとしてがんばって腕を磨こう。

では、また。

ダメダメさん

2月18日

今日は取り敢えずラーメンを久々に食べに行きましたー。

橋本のしょうゆのおがわやです!

俺のお気に入りの店です!

今日は店員に女の子が居ましたね。

なんかまかない飯かなんかでラーメンを食べるみたいで、ラーメンを油なしで注文してましたね。

醤油豚骨の油なしってどんななんだろう。

やっぱり女の子だから太るの気にしてるのかなー?

でも油もそうだけど、ラーメンは麺自体高カロリーだから結局太るんだけどな。

まぁ、運動するしかないっすよ。

とか言ってる俺も今日は対して運動しなかったー。

ラーメン食って肉まん食ってチョコモナカジャンボ食って、帰ってきてからずっとナインボールのプラモ作ってたからなー。

さっきダンベルでダンベルカールやっただけ。

明日、腹筋やらないとなー。

取り敢えずそんな感じです。

てか前の日の記事にナインボールさん載せたけど実際作ったの今日だからね。

ま、その辺は書いたのが今日なので、しょうがないってことで、ね?

あ、あとね、近くのコンビニでセレンさん見たいなおねーさんが居たんですよ。

たぶんあのおねーさんと付き合ったら強制的にM属性を付加されるだろうなー。

セレンさんがそのままリアルに現れた感じだったし。

ま、俺はそーゆー趣味はないんでね。

まぁ、フロム脳が加速して若干ドキッとしたけどね。

デレたとき絶対可愛いじゃんみたいな。

まぁ、そういうところもセレンさんと同じなわけですよ。

やっぱフロム脳最高ですわ。

あとは特にないかなー。

フロムキャラで俺を表すとしたら、ダン•モロなんだよな…。

はー、ダン•モロ好きなフロム脳のおねーさんに好かれたいなー。

キングスとかシャドウタワーとかエタリンとかソウル系プレイ済みのおねーさんな!

ま、そんなおねーさん居ないので現実を見て頑張るしかねーな。

んじゃ、またなー。

ハスラー•ワン

2月17日

今日は取り敢えず頑張ってアーマードコアの達成率を101%にしました。

ナインボール二体を倒すのが一番難しかったですね。

何しろ一体の誘い出しが難しすぎて、ガチバトルするしかないんだからね。

ブースターの音が怖すぎるんだよ!

パルスガン強すぎるんだよ!

グレネードキャノン減りすぎなんだよ!

犯人はこいつです。



こいつが全て悪い!

二体も湧くから!

でもなんとかKARASAWAとグレネードキャノンで倒しました。

ま、そのあとクリア出来ずにミッション失敗しちゃったんだけど。

でもクリア率は101%になったのでもう良しとします。

どうせ、パーツ強奪で成功率100%は無理だし。

つーことでやっとACPP始めました。、

プロジェクトファンタズマの略ですよー。

今作ではアリーナが初登場です。

ACバトルを手軽に楽しめるのでいいですね。

あとはー、三味線の練習したくらいですね。

んじゃー、またねー。

癒し

2月16日

今日は取り敢えず、また雪掻きですよ。

そして、今日は久々に俺の癒しの女の子を見かけましたよー。

たぶんバレンタインの日学校休みだったのか、チョコレート持って出かけてたみたいですね。

好きな人に渡すのかなー、なんて思いながら見てたらこっちに気づかないで行っちゃったけどね。

ま、道の反対だし、しゃーないね。

そういえば昨日髪の毛切りに行ったんでした。

だいたい短くするんで戸愚呂弟見たいな感じっすね。

筋トレ頑張ってるんで最近とぐろノーマル時位の体型に近づいてきた気がしますね。

それは言い過ぎか…。

ま、体型は普通なのでそんな感じだろ!

腹筋割るために体脂肪率を一桁にしないといけないけどね。

なかなか難しいんだよな。

インスタント食品食べてるうちは無理かな…。

でもいずれ腹筋バッキバキに見えるようになりたいっすねー。

デカくて強いのが男のロマンってもんよ。

まぁ、ロボだと細くて変態機動するのも好きだけどね。

まぁ、ガチタン見たいなのも好きだけどね。

ACV系のガチタンはマジでかっこいいからな。

死神部隊のガチタンが好き。

ま、そんなところか。

んじゃ、また明日。

大雪

2月15日

今日は取り敢えず大雪だったので、家の周りの雪かきをしました。

全く、いい運動だよ。

こんなに雪が積もるのはいいもんじゃないですよね。

雪なんてうっすら積もるくらいで上等だよ。

まぁ、背筋鍛えられるんでいいんだけどさ。

問題は仕事場の方の雪だよね。

通勤も雪の影響で電車が止まったり、駅出ても足が雪で埋まるくらい積もってて踏み固められてなかったり。

最悪。

昨日もこんなこと書いてたっけ?

まぁ、いいよね。

今日はパズドラでゴッドフェスっていうイベントでレアガチャから普段出ないようなレアモンスターが出るイベントでした。

昨日買ってきたポイントで早速回して見たところ、最強モンスターの一角が出ました。

あと今使えるモンスターが一人。

結構いいものが出たので、今回はまぁ、満足かな。

がんばってランク上げないと使えないんですけどね。

そんなとこでしょうか。

ではまた。

雪の季節

2月14日

今日は絶対に家から出ない予定でいましたが、外出しちゃったぜー。

本当は出たくなかったんだけどなー。

ただでさえバレンタインデーとかいう甘ったるいイベントで街中が賑わってるっつーのに更に雪だぜ、雪。

何がホワイトバレンタインだよ。

ホワイトデーなのかバレンタインデーになのかわかりゃしねぇ。

ま、俺はどっちも嫌いだがね。

砂糖菓子の食い過ぎは余計な贅肉が着くだけの無駄な行為だ。

ま、適量ならいいんだがね。

かくいう俺も、和菓子が大好きでね。

すあまとかあんころもちとか草餅とか買っちゃうんだよなぁ。

アレも本当は良くねぇんだよな。

ま、それはさて置き。

何で出かけたかって?

そらぁ、もちろん酒が切れたからさ。

今日は雪で寒い→夜は酒飲んで温まりたい→家に酒が無い→酒買いに行かないと!!

つーわけです。

酒は月桂冠の月とレッドリベットを買いました。

レッドリベットっていうのはモルトウィスキーです。

飲んだことないんで飲んでみようかと。

ウィスキーもいいけどブランデー飲みたいんだよなー。

スコッチとかさ。

あと焼酎は諦めました。

旨さがわからん。

芋焼酎は飲めなくもないけど、アルコール臭いんだよな。

酒好きな人ってアルコールランプのアレとか旨そうって思うのかな?

俺は好きじゃないね。

酒は好きだけどただのアルコールは好きじゃねーよ?

あー、あとそれ意外にも用事があったんだけどな。

Appleのカード買いに行くという使命がな…。

つーわけでそれも買い物に行ったわけです。

バレンタインデーだっていうのに女の子グループで買い物に来てる子もいたなぁ。

ま、関係ねーか。

そういえば今日は15時くらいまでずっと寝てたんだけど、夢を5回くらい見たんだよなぁ。

初めの夢はなんだったかな。

起きた時は思い出せたけどもう思い出せないな…。

三つ目くらいの夢が印象的だったんだよな。

なんかイケメンキャラが巨乳のおねーさんキャラに追いかけられてて、追い詰められたのか話し合いに。

おねーさんを見てイケメンキャラが赤面しつつ関係ねーだろ的なことを言ってました。

するとおねーさんキャラが姉妹の少女二人を召喚。

召喚された姉妹がイケメンを見て、尻尾が出てますよ的なことを言うと、イケメンに尻尾が生えてました。

イケメンは狐に変身できるのか、姉妹がヨダレを垂らしながら尻尾に飛び付くと、狐になりました。

おねーさんは後方でそれを眺めてました。

そこへよくわからない女の子が登場。

女の子は家賃を払ってないけど、追い出さないで下さいとおねーさんに言いました。

唐突に家賃の話が出たことで、現場がアパート?だということがわかりました。

女の子は、金、土、日は家を空けてもいいですから、お願いしますよーと頼み込んでました。

図書館付きで家賃45000円の家なんてここしかないんですぅ~…と言い、おねーさんに泣きつきました。

そこで女の子がイケメンに気づきました。

何やってるんですか!うちの弟を虐めないでください!と、姉妹に言いました。

するとおねーさんもイケメンが変身したきつねをしまいと一緒にひっぱり始めました。

女の子がやめてください~、弟が苦しそうですよ~!とか言ってるところで一度目が覚めたのか夢が変わりました。

図書館付きのアパートってなんなんでしょうね。あと金、土、日は空けるとなんなんでしょうか。

更になんでこんな夢を見たのか。

俺はアニメとか見ないしこんな女の子ばっかり出るゲームもやらねーし。

中二全開のゲームとかしかやらないのにね。

つーか、こういうシチュエーションが好きなのってそれこそ女の子だろ!

俺はただただアパートらしきところを傍観してたし。

あ、因みに絵柄的に漫画とかアニメ風の世界でした。

久々に変な夢を見たなーと。

あー、そうだ。

最初の夢は、鍛冶屋の話だ。

鍛冶屋が作ったマインゴージュが盗まれて、それを取り戻すために鍛冶屋の嫁がなぜか左手を切断して、相手を追跡して、町の外に出たら伝説の英雄の武器を入手して、嫁の手も謎の力で回復して、英雄の召喚に成功して、謎のまま終了。

犯人は?

ヤスかな?(適当)

謎でした。

もうひとつ覚えてるのが、改造人間の話。

改造人間?が襲ってくるので逃げ回っていたら、仲間が襲われて、襲われると謎のウイルスに感染して、そいつも改造人間になりました。

しょうがないので、そいつからも逃げていると全世界会議で人類史は滅亡するのも時間の問題だ…。とお偉いさんが言ってて絶望して、それでも俺らは生きないと行けないんだと仲間たちと誓って終了。

これも謎。

改造人間はグロかったです。

血管が太くなって浮き出てて皮膚が溶けてる感じの奴です。

あとはなんか転けて仰向けになってたら女の子がきていろいろあってキスされる話ですね。

謎です。

もう一つ見たような見てないようなです。

取り敢えず以上だ!

あ、ちなみにたぶんキスされたのはつかさちゃんだった気がします。

つかさちゃんって誰だよ、マジで。

そんなところか。

んじゃ、また。

⑨デデデストローイ!

2月13日

今日は取り敢えず、帰ってきてからご飯を食べて、昼寝してました。

そして、起きてから三味線の練習をして、出掛けました。

ナインボールのプラモ買っちゃいましたよー。

やっぱナインボールかっこいいんだもん。

そして、焼肉食べ放題で元を取る食べ方をして、帰ってきました。

んで、アーマードコアを今日はやりましたよー。

やっと全ミッション終わったみたいなんですが、なぜか達成率が100%いかないです。

なんでだろ?

取り敢えずよくわからないのでパーツを全て購入して見ることにします。

取り敢えずそんなとこっすね。

今日はもう眠いので寝ますね。

おやすみです。

七転八倒

2月12日

今日は取り敢えず、なんもなかったので最近のことを書きますね。

最近雪が降りましたよね。

こっちでは結構積もったんです。

そしてそれが溶けて、夜中は凍りますよね。

そう、そこで事件が起きるわけです。

何故か、やたら滑る。

そしてすっ転ぶ。

ついてねぇよ。

なんで?

靴が悪いのか?

いや、違うな。

だってかれこれ3回も転けてるし。

コレは完全に舐められてますわ。

やっぱり俺には何か憑いてるんですわ。

破滅の像的なものが。

まぁ、いいんですよ。

祭壇に戻せば俺も幸せになれるので。

多分その祭壇を見つけるのが俺の人生なんだと思う。

頑張ってレベルを上げて冒険して、最終的に行き着くところが祭壇だろうね。

まだまだ俺の人生序盤にすぎないので、頑張らないとなー。

取り敢えず、自分を磨くことにしよう…。

最近ゲームもあんまりしなくなったしなー。

アーマードコアをクリアしないとな。

あとメタルウルフカオスがすげーほしい。

まぁ、まずはマスターオブアリーナまでのアーマードコアを頑張ってクリアします!

ではー。

紅木の三味線

2月11日

今日は新調した三味線で練習をしました。

やはり、今まで使ってた三味線とは大違いですね。

何より音が全然違う。

響き方とか音の余韻とかが格段にいいですね。

先生の三味線の音を聴いて違うなーって思ってましたが、自分で手にとって弾くとやっぱり違いますね。

先生が使ってる三味線には劣りますが、やっぱり紅木の三味線はいい音がします。

お金貯めてやっとの思いで買って良かったです!

胴掛けなどの各付属品も自分のトレードマークの緑に統一されてて凄い気に入ってます。

これからも練習をより一層励んで、腕を上げていきます!

というわけで今日は三味線の練習をして昼寝しておしまいでしたとさ。

ではまた。

新調。

2月10日

今日は取り敢えず帰ってきてから新しい三味線を取りにいきました。

いやー、完成品を手にとって、さっそく叩かせてもらったんですが、いい音しますねー。

今まで俺が使ってたのはグレード的に言うと下の中くらいのやつだったんで。

新しいのは上の中くらいですかね。

いいんですわー。

今日はそれだけで終わっちゃったな。

あとは特になんもしてません。

電車内に可愛い美大生がいて、やたら寄りかかってきてヤバかったくらいっす。

ちょ、そんな寄りかからんといて!って感じ。

つり革余ってたし両手あいてんだからどっかつかめばいいのに。

明日は用事があるので今日はもう寝ます。

おやすみ。

可哀想な鴨

2月9日

今日は取り敢えず昨日の雪がそこら辺中に残っていたので雪かきをしました。

いやぁ、雪かきもらくじゃないっすねー。

合計で4時間くらい雪かきしてたけど、腰が鍛えられるね。

それくらいしか書くことがないので、今日は昨日昼寝してた時に見た夢の事を話そう!

なんか夢の中で自分は料亭?来ていました。

そこで板前さんが鴨を取り出したんです。

しかも生きてる奴。

それを解体するところから料理するつもりだったんですかね?

鴨の翼を包丁で切断。

鴨が暴れるのでなぜかうちの父が鴨を一緒に押さえることに。

次はなぜか尻尾を切ろうとしてました。

鴨の尻尾を板前さんが切ったところで起きました。

なんでこんな夢見たんでしょうか。

謎ですね。

あと、今日ふと頭の中でパズドラの盤面が、出て来たので、これはやばいなと思いました。

そこで俺の得意なものを思い出しました。

実は自分はテトリスが得意だったのを思い出しました。

得意と言っても最速5秒でテトリスまで持ってけるだけで、次のテトリミノを見て、積み上げることが出来ないんですけどね。

上手い人は今落ちてきてるテトリミノのことは直感で置いて、次のテトリミノを脳内で既に置いてますからね。

俺はそれが出来なかったな。

今落ちてきてるテトリミノを最速で配置することしか出来なかった。

平均2秒くらいで配置するので、対戦はまぁまぁ、強かったんですけどね。

テトリスが上手い人ならわかるはずなんですが、テトリスばっかりやってると、常に脳内でテトリミノが降ってくるんですよ。

それを脳内で勝手に組み上げて、テトリスを出来るようになるんです。

こうなると、テトリミノの形をしたものが全てテトリミノに見えてきて、どう配置するか、考えるようになるんです。

これをテトリスハイっていうんですよね。

パズドラの盤面が出てきたのも多分これのせいです。

でも、パズドラは普通に下手くそなので、脳内じゃコンボどころかドロップを動かすことすらできないですけどね。

テトリスハイを習得すると、声だけのキャラの容姿とか、絵だけのキャラの声とかが脳内で生成が容易くなります。

漫画とか読んでても普通にキャラが動くし、声も聞こえるので、あえてアニメは見ません。

フロム脳が加速して重症化するとこうなります。

あなたもぜひ此方側へ来られて見てはどうですか?

ようこそ、フロムワールドへ。

歓迎しよう、盛大にな!

んじゃ、また。

フロムハート

2月8日

今日は取り敢えず帰ってきてから飯を食べて、友達とスカイプで適当に喋りながらパズドラをやってました。

最近パズドラ始めたんですが、なかなか面白いじゃん!

スタミナがなかなかなくならないからあっという間に時間が過ぎちゃうね。

取り敢えず今日は三味線の練習をしたくらいかねー。

筋トレは腕立てと普通の腹筋しかしてない!

なんか雪凄いし、明日電車動いてるか心配だな。

動いてなかったらやべーよ。

歩きだよ。

歩くと一時間くらい掛かるよ!

しかも風強いし。

ま、大丈夫っしょ。

そういえば飲み会は大雪で中止でした。

筋トレやっとけばよかったなー。

パズドラにはまりすぎてた。

アーマードコアも進めたかったし…。

あー、ダメだな。

てかアーマードコア好きな女の子と結婚してーなー。

女の子でロボ好きって変わってるし、性格も良さそう。

料理とかも出来そうだし、なによりアーマードコアのネタを使ってくれるなら毎日が楽しいだろうなー。

騙して悪いが、仕事なんでな。って置き手紙と共に菓子パンが置いてあったりしそう。

訳すと、ごめん、朝食作る時間なかったからこれ食べて☆

ってことです。

はー、いいなー。

新婚旅行はアナトリアに行きたいなー。

まぁ、プラン立てるのクソ難しそうだけど。

プランD、所謂ピンチですね。とかいいながら考えるのも悪くないけど。

取り敢えずアーマードコアだけじゃなくてもいいけどフロム脳持ちがいいよな。

だいたい価値観一緒だろうし。

まぁ、そんな子いねーんだがな!

んじゃ、またな。

2月7日

今日は取り敢えずろくなことがなかったです。

しいて言えば可愛い子が、可愛かったくらいです。

ほんとそんくらい。

あー、最近ろくでもない日々で着々と腐って行ってる。

まぁ、悪かねーがな。

将来が怖いんだよなー。

まだまだ生きるんだからなー。

早くお迎えが来ればいいんだけど…。

そういえば昨日久々に腹筋やったから筋肉痛だ…。

胸筋の下あたりの筋肉が痛い。

まぁ、筋肉ついてる証拠なんだけどな。

取り敢えず腹筋もちゃんとやらないとな。

下半身、上半身バランス良く鍛えないとダメなんだよなぁ。

まぁ、階段300段くらい上り下りしてるし、下半身もそれなりに鍛えられてるはず…。

まぁ、そんなとこか。

最近、いい事が全くない。

俺の首を絞め続ける運命、許すまじ!

運命にだけは魂を売りたくない。

あんな奴信用したら人生損だらけだよ。

気に入った奴にしか力を与えない人間みたいな奴だからな。

因みに運命は金で変えられます。

あいつは金も好きなので。

本当に神かよ?

人間臭すぎんだろ。

クソみたいな運命か。

ま、俺に任せとけ。

マッハで蜂の巣にしてやんよ。

因みに金と力があれば30秒で倒せます。

詳しくは勇者30SECONDをやってね。

俺も自分の未来を自分で作りてーよ。

思い通りにならねえクソみたいな人生はゴメンだ。

あー、俺にも金と力があればな…。

まぁ、運命に操られてるウチは無理だろうな。

頑張って力を付けよう…。

んじゃな。

未達成

2月6日

今日は取り敢えず帰ってきてからご飯を食べて適当に遊んでたら眠くなったので、寝ちゃいました!

運転の練習は…?

はい、寝てしまったのでしてません!

すいません!

まぁ、仕方ないよな!

昼寝から起きて三味線の練習をして、筋トレもして、その他は達成できたんで、まぁ、いいかな?

よくはないけど…。

まあ、そういうことだ。

今日も特に書くことはねーなー。

明日は筋トレは腕立てくらいかな。

んじゃ、また。

忘れてた

2月5日

今日は取り敢えず何もなかったっすね。

あー、あったか?

まぁ、俺の思い過ごしだろう。

そんなことはどうでもいいんだ。

それにしても最近すごい腹が減る。

だべ終わっても3時間も経てば空腹よ。

ま、夜だと食べないけどね。

はー、それにしても腹減った。

大好きなチョコモナカジャンボとか食べたい…。

でもアイスはダメだな。

甘い物は一度食べると忘れられなくなって空腹を増進させる。

ラーメンと同じや。

そういや最近ラーメン食いに行かないな。

そのおかげで少し痩せた気がする。

筋肉は付けて痩せてるってことは減量出来てるってことか。

はー、減量してるから腹減るのかな?

取り敢えず最近12.5kgのダンベルを結構普通にできるようになってきたから、そろそろ増やそうかなーと思ってたり。

20kg出来るようになれば、55キロくらいの体重の子ならお姫様抱っこできそうだし、頑張ろう!

え?

そんな理由で鍛えてんのかって?

バッカwwwwwwおっめwwwwwお姫様抱っこは女の子の夢だろうが!(すごい偏見)

つーわけで筋トレ引き続き頑張ります!

明日は取り敢えず帰って飯食って運転の練習して、三味線の練習して、昼寝して、筋トレして、少し遊んで寝たいと思います!

今日思い出したんだけど、昔は今日は取り敢えずで始まって、明日は~で終わる記事ばっか書いてたなって。

やっぱ予定立てないとただただ過ごしちゃうからね。

しかもこれやると次の日予定通り行ったか報告できるしネタが増えるんだぜ?へへっ。

んじゃ、また明日な。

減速停止、加速突破

2月4日

今日は取り敢えず帰ってきて気分が落ち込んでたので飯食ってアーマードコアを、やってました。

やっと初代アーマードコアをクリアしましたよー。

ラストのナインボールは倒さなくてもいいけど、強かったなぁ。

あとは、友達とスカイプして、眠くなったので、三味線の練習をして、寝てました!

そのあと晩飯食べて筋トレしてプロテインを飲みました。

まぁ、そんだけの一日でした。

やっぱりあの娘より魅力的な女の子なんていないな。

結局、俺はあの娘を諦められないんだな。

悪いが、やめる、諦める、何回も言ってるな…。

だけど、結局は諦められねーんだ。

諦めてしまったらもう…。

ハッ、ダッセェな、俺…。

すまねえな、こんな生き方しか出来ねえんだ。

信念は曲がらねえらしい。

歪んだ表面上の感情は本当の俺じゃないらしい。

もう無視しよう。

信念と良心に従って生きよう。

そして幸せになろう…。

では、また。

タイミング

2月3日

今日は取り敢えず、何もない一日でしたねぇ。

朝から微妙な感じだったし。

うーん。

今日はタイミングが悪かったなー。

何時もより、なんというか、距離がな…。

あぁ、すまないな。

毎朝会う子がいるんだけど、その子との距離がなー。

微妙だったんだよ。

何時も通りかかると軽く会釈してくれるんだけどな。

まぁ、なんつーかやる気が出るわけですよ。

そんだけ!

最近何と無くどこの店行ってもレジの人に会計終わった後どもーって言って帰ることにしてるんだけど、なんかいいよね。

なんつーか一言いうだけで雰囲気がね、多少小銭出すの遅くてもまっ、いっか的な空気になるし。

そうじゃなくても、挨拶的なのって大事だよね。

あとは特にないかな…。

どっかにフロムソフトウェアのゲームで語れる人居ないかなー。

一本600円でPSNで売ってるし、PS+加入すれば無料で出来るよ!

ま、アーマードコアと、ソウル系は買うしかないけどさ。

普段から脳内に世界を広げてる人は早く始めるんだ!

早くフロム脳患者になるんだ!

コジマ粒子で脳内を汚染するんだ!

ヴァーダイトってラムネみたいな味しそうだよなとか考えるんだ!

あれ絶対穴あけてドゥルルルルルルwwwwwwwwって吸うよなwwwwwwとか考えようじゃないか!

でも実際なんであれを食うという発想になるかはわからんが。

まぁ、とにかく、仲間になろうぜ?

イイぜ、こっちの世界はよォ。

闇に墜ちようぜ…?

心地よい風が吹くよ、きっとね。

待ってるぜ!

んじゃ、また。

水没

2月2日

今日は取り敢えず起きてご飯を食べて、ステイシスのプラモを組み立ててました。

積みプラモはこれでおしまい。

あとはアーマードコアのゲームをやるだけ!

取り敢えず初代アーマードコアは半分終わったので、がんばってクリアしよう。

そしたら三味線の練習をもっと頑張ろう。

他にも頑張ることは沢山あるけど、まずは一つに絞らないと俺は頑張れないからね。

一つのことに打ち込めるのが、俺の長所だし。

何か一つでも誰かに誇れることを作らなきゃ。

誰かに認めてもらうために…。

そーゆーことだ。

んじゃ、またな。

コア

2月1日

今日は取り敢えず二月の始まりですよー。

始まって早々嫌な空気ですよ。

いやー、辛い。

まぁ、来週はイベントで目白押しなんでいいですけど。

今日は変な夢見ましたよ。

夢の中で夢を見る夢です。

夢の中で俺には特別な力を身につけていました。

それは、目を瞑ると、夢の世界で理想の未来を作り出せるというものでした。

そんなことできたら最高だけどねェ。

自分の未来を夢で決められるんだぜ…。

まぁ、そんなこと絶対ありえないけど。

あと今日も取り敢えず初代アーマードコアを進めました。

取り敢えず半分くらいのところには進んだかな?

あとは特にないね。

そして眠いんだよー。

最近眠くて眠くて…。

んじゃな、おやすみ。

強くなりたい

1月31日

どうもー。

今日で1月も終わりですね。

いやー、あっという間でしたね。

前半はただただ萎えてましたが、後半は持ち直し、元気になりました!

いやぁ、1月は色々あったよ。

疲れたけど、それはそれでよかったかな。

こっからが勝負っすよ。

取り敢えず、折角いい三味線買うんだから練習をしっかりやって、かっこ良く演奏できるように頑張ります!

あとはー、筋トレもそうだし、格ゲーのコンボ練習もそうだし、アーマードコアのレイヴンとしての腕も上げないと。

そのくらいか…?

なんか忘れてるような。

うーん。

まぁ、いいか。

あぁ、そうだ。車の運転ね。

もう駐車場に止められるし、定期的に乗ることを怠らなければ大丈夫かな。

そんなとこか。

最近チョコレートが美味しくて困るなぁ。

板チョコ一枚分位ならまぁ問題ないからいいんだけど。

バッカスとラミーを買いだめしてあるだけど、毎日食べないで眺めてるだけなんだけど。

なんか、もったいない…というか。

あとカロリーメイトも買って食べないで置いてあるんだよなぁ。

なんつーかね、お菓子のパッケージってオシャレじゃん?

長期保存できるし、インテリアとして重ねて置いておくとなんかスタイリッシュなんだよなぁ。

螺旋状に重ねて置いてある。

チョコレートはなんか安いやつかチョコレート効果の72%と86%のアソートパックの奴がいいね。

ダークチョコレートは色々な効果があるからね。

そんで、今日は初代アーマードコアをPS3でやってました。

やっぱVITAでなんでやる気にならないのでPS3で本来の操作性でやることにしました。

もともと無理だったんだよ、ほとんど全ボタン使うゲームだし。

使わないのはセレクトボタンとスタートボタンくらいだよ。

取り敢えず頑張って初代PSの3作をクリアしないとね。

それが終わったら積みゲー消化だ!

そういえば何かメガネ掛けてるよりコンタクトの方が似合うって言われたんだけど、メガネぉゔぇの俺はどうしたらいいのだろうか。

まぁ、自分が眼鏡してる必要もない…か?

眼鏡似合う子は総じて可愛いということで。

ソフトコンタクトレンズはあるから、コンタクトにするかー…?

まぁ、したところでって話なんすけど。

眼鏡の方が楽だし、やっぱり眼鏡でいいよな…。

それによって何かが変わるわけでもなし。

まぁ、眼鏡外した方が似合うってことは、ギャップ要素があるわけで、それはお楽しみってことで。

何時もコンタクトだったらそれがなくなっちゃうからな!

雨の日だけでいいよ。眼鏡に水滴付くの嫌だからね。

まぁ、そんな感じか。

んじゃ、また。

FC2Ad

