グレムリンと緑の人



闇の旧文明

3月30日

今日は取り敢えず最悪の日でした。

何故かチェーンが、ロープが千切れました。

そしてあの子は知らない男と歩いてましたねー。

楽しそうではなかったけど。

下向いてたし。

これってやっぱり運命ですかね。

お前とあの子の繋がりなんてねーんだよって御告げでしょう。

チェーンなんて早々切れるもんじゃない。

ロープだってそうだ。

俺は解放されたんだ。

感情という檻から。

もう誰も好きになんてならなくていいんだ。

面倒なことはしなくていいんだ。

自分が良いって思うことだけすればいいんだよ。

周りのことなんて気にする必要はない。

迷惑かけなきゃ、それでいいんだよ。

あの子はああ見えて幸せなのかもしれないし。

俺の目も腐ってるんだろうな。

もし、俺の目の輝きがまだある、というのなら。

あの子が幸せなんてことはあり得ない。

本当に幸せなら笑顔になるはずだし。

下を向いてなんて歩かない。

さらに言えば好きな人といるなら手くらい繋ぐだろうし。

それがなくても談笑にはなるはず。

なーんてね。

そんなのどうでもいいか。

俺の目のなんて、節穴なんだから。

何も見えてないのさ。

あー、めんどくさ。

明日は取り敢えずダークソウルを進めるか。

俺を癒してくれるのは闇だけだ。

暗い暗い、一人でゲームをやるという闇…。

はは、情けねーな。

じゃーな…。

面倒ごとV

3月29日

今日は取り敢えず何もない日でした。

もうすっかり春ですね。

ヒートテック着てたら暑くてしょうがなかった。


なんかなー、最近面倒なことが多い。

感情、本当に面倒だ。

俺の感情を豊かにしてくれた彼女には感謝している、が…。

こんなにも苦しいなら感情など必要なかった。

毎日が息苦しい。

面倒。

何かに追われるような日々。

俺は失敗作だ…。

人生の前半で道を踏み外しているからな。

やっぱり、勉強って大事だよ。

ま、俺は嫌いだけどね、勉強。

面倒だし、自分の好きなことだけ学べれはな…。

わからないことは調べれば出てくる時代だし。

当時はまだそんな時代ではなかったけどさ…。

中途半端な時代に生まれたのが運の尽きって奴か。

もうちょーっと、あと6年ほど後に生まれて居たらな…。

あの子とも同い年だし…。

なーんてね。

そんなこと言ったって仕方ない。

結局は生きるしかないのさ。

弱くてもいい。

ろくでもなくてもいい…。

生きよう。

たとえ未来が絶望だとしても、だ。

闇は全てを受け入れてくれる。

優しく、そして、暖かい。

そんな闇を愛しながら…。

んじゃ、また。

面倒ごとL

3月28日

今日は取り敢えず昼飯食べてダークソウルをやってました。

今日はボスを一匹倒して終わりかな。

取り敢えず頑張って次のボスのところまでの道程を開けようとしてるところです。

敵が有限なんで、ソウルが勿体無いからね。

今日はそれで眠くなって昼寝したらなんと11時。

晩飯は食べずに寝ることにします。

いやー、ビックリだね。

最近そんな寝不足だったのかな。

今日はコンビニもいかなかったしなー。

んー、なんというか…。

面倒だからなー。

まずコンビニが少し遠いところにあるし、居なかったら意味ないし。

さらに頻繁に行くと覚えられてネタにされるらしいし。

たまーに行くくらいがちょうどいいのかね。

ま、いいんだけど。

お腹減ったなー。

さて、寝るかな。

おやすみ。

プランO

3月27日

今日は取り敢えず穏やかな陽気で、雨も途中で止んで、すっきり。

そんな一日でしたね。

今日テレビ見ててふと、あの子に似てるなーとか考えてることに呆れ、まだ諦めてない自分にビックリだな。

はぁー、結局あの子より可愛い子なんていないんだよなぁ。

眼鏡、掛けてても掛けてなくてもさ…。

まぁ、掛けてた方が好きだけどねぇ、俺は。

ま、俺にはもうチャンスは来ないだろうし、諦められないけど、仕方ないさ。

どっかで運命の出会いとやらで、全く関係ない女の子と結婚するか、はたまた、あの子のことを諦められず、一生一人で死ぬか、だな。

ま、それも男らしくでいいんじゃないか?

一人を思い続ける、渋いねぇ。

中世の騎士みたいだな。

尤も、俺はそんな柄じゃないけどな。

どっちかっつーと犬だな。

よく吠える。

自分の中でランクをつける。

忠実な愛がある。

うーん、犬か…。

たぶん、カニスのエンブレムのああいう犬だな。

サベージビーストとでも呼んでもらおうか。

はー、つまらないのう。

運命は思い通りにならないものだな…。

さ、もうこんな時間だ…。

また明日な。

ダメ!

3月26日

今日も相変わらずダークソウルⅡをやってましたー。

昼過ぎにコンビニへ行ったら例の子がいましたねー。

そんでなんかお客さんと談笑してましたねー。

話しかけたらちゃんと話し聞いてくれるタイプの子なのかな。

まー、まだそんな行ってないんで話そうとは思わないんだけどね。

まぁ、話す話題もないしね。

なんか最近なにしてもつまんないなー。

アーマードコア4とfAやってた時は結構楽しかったんだけどなー。

なーんでかな。

何もする気が起きないよ。

頭ん中もからっぽでさ。

最近なーんも考えてない。

空いた空間を埋めようとも思わないし。

ただただ、無気力。

つまんないな。

レバニラは結局食べなかったし。

ビールも飲まなかったし。

最近酒飲んですぐ寝ちゃうし。

朝疲れが取れないし。

はー、やだやだ。

何か人より優れてるものがほしいよ。

ま、無い物ねだりしても仕方が無いか。

んじゃ、またなー、

プランL

3月25日

今日は取り敢えず、特に語ることもなし!

そういえば俺の誕生日が7月11日なんだけど、可愛い子がいるコンビニもセブンイレブンなんですよね。

これは運命ですね、間違いない。

ん?

ただの偶然?

それに全国にセブンがいくつあんだよって?

はぁ、わかっちゃいねーな。

そういうことじゃぁねーんだよ。

なんつーかな。

結局行き着く先は運命の思うままに…みたいな?

そーゆーこと!

意味がわからない?

わからなくていいんだよ、感じろ!

体全体を使って、なんつーかな、生命をね、纏うっていうか。

そういうイメージね。

因みに、脈もクソもないんだけど。

相手はコンビニのアルバイト…かな?

俺はただの客!

ただな、運命だしなー。

運命ってのは変えられないし、受け入れるしかないからなー。

つまり、運命じゃなかったらそこで終わり!

どうかな。

まぁ、取り敢えず、そんな感じかな。

そういえば喉の痛みは治って声も鼻声じゃなくなったよ。

まだちょーっと喉粘つくっていうか、あるんだけどね。

鼻炎のせいだー!

あとね、レバニラがものすごく食べたい。

レバニラとビール。

これ最強ね。

明日レバニラ食べに行こうかなー。

でもレバニラ食べたら匂いが気になりそう。

そしたらコンビニいけない!

コンビニ行ってからの、レバニラだな!

よーし、明日はレバニラを食べる!(予定)

んじゃ、またね。

プランE

3月24日

今日は取り敢えず、ダークソウルをやってましたー。

そしてお昼にラーメンを食べにいきましたー。

久々に長浜で食べたけど、結構普通に美味しいね。

一時期二度と来るかって思ったけど、味噌豚骨美味しい!

替え玉すればするほどまずくなるので、大盛りで一回食べておしまいがちょうどいいね。

あとね、長浜のいいところは、激辛高菜だったかな?

そんな感じの高菜がおいてあるんですが、これが最高に美味しい。

辛さもちょうどいいし、高菜自体好きだからね。

高菜炒めとか大好き!

そんで帰りに例のコンビニに行って来ましましたー。

今日は可愛い子いたけど、待ってる時に隣のレジがちょうど空いたので、残念でした!

まぁ、明らかに狙ってレジ行ったら気持ち悪いし、いいさ。

誰も居なくなるまで待つとか、流石にやりすぎだよ。

ちょうどいいタイミングでレジに行けるからこその、達成感っつーか…。

ま、そーゆーもんがあるっしょ!

取り敢えず、様子見だな。

ダークソウルは契約レベルを最大にしてアイテムを手に入れる作業をしていたのであまり進んでません!

まぁ、進むべき道は見つかったんですけどね。

取り敢えず頑張って四月までにクリアします!

ではまたー。

プランD

3月23日

今日は取りあえ昼間が死ぬほど眠かった。

何故かは不明である。

前日朝早かったから?

それとも町田から橋本まで歩いたから?

馬鹿だったな。

まぁ、疲れてたのかもなー。

そういえばコンビニでバイトしてる友達から聞いた話だと、コンビニ店員は謎の団結力があって、変な客は速攻噂になってネタにされるらしい。

えっ、つまり可愛い店員の子がいてもワンちゃんなんてねーよ、と?

そういうことらしいです。

いやー、まぁ、可能性はゼロじゃないけどさ、ネタにされるだけだからやめとけってさ。

ここで引き下がるのは雑魚のやることよ。

俺の観察眼を甘く見ない方がいい…。

実行はしないが、観察眼で見ていれば見えてくることもあるだろう。

それで見極めればいい話だろ?

ただ可愛いだけの子なのか、それともワンちゃんありそうな、俺と気が合いそうな子なのか!

ってもなー、可愛いだけの子なんて好きにならないからな。

見ただけでわかるよ、クズの瘴気が漂ってんだよ。

見た目が可愛くても中身あれじゃぁな…。

しかも可愛いのも化粧頑張ってるからであって…。

そういう女の子に魅力は感じませんね。

なんつーか、人とは違う、特異な子でないと。

俺の御眼鏡に適う子なんて早々居ないんでね。

偉そうに言ってスンマセン!

ま、アレだな。

普通が一番じゃぁないんだよ。

尖った奴が好きなんだよ。

それか歪んだ奴。

不適な奴。

そして静かな子…。

うるさい奴は嫌いだ。

面倒だからな。

まー、取り敢えずいまは通うことだな!

顔覚えられたら対応変わってくるだろうし。

そこで見極めればいい話だな。

まー、どうかな…。

ブリトー食べたいし、まあ、いいよな!

んじゃ、また。

プランB

3月22日

今日は取りあえず、朝から出かけて、帰りにまたコンビニへ行ってきましたー。

今日はあの子はお休みだったみたいで。

まぁ、そういう日もあるよな。

つーことで帰ってダークソウルⅡをずっとやってました。

最近筋トレサボっててまずいな。

ダークソウルは害悪すぎる。

あとナインボール•セラフは昨日完成しましたー。



じゃん!

ノーマルのナインボールと比べると大きさが全然違います。

ネクスト機体よりデカイのは驚いた。

取りあえず、暫くはプラモもゲームも買わないことにします!

なんせ積みゲーが多すぎる。

とりあえずダークソウルⅡをクリアして、出来そうだったらトロコンも頑張ります。

そしたら、積みゲー消化開始!

アーマードコア2とかもやりたいけど、我慢してFFを取りあえずやります!

そんなところかな。

また今度行った時はいるといいなー。

んじゃ、また。

目標変更。

3月21日

今日はとりあえずラーメンを食べに行って、帰りに歩いて帰ってきました。

帰り途中に例のコンビニに行ってきましたー。

そして、いましたよ!

やっぱりメガネが似合う子はいいっすねー。

なんつーか、やっぱりシンパシーを感じるよね。

あの子も何と無くそんな感じ…なのかな?

眼鏡好きだったらいいなー。

どこで眼鏡買ったんですかーとか聞いてみたい。

まぁ、仲良くなれそうだったら聞いてみるか。

暫くは、あのコンビニに通うか…。

プランBの始まりだ!

今日は目標だった、アレを達成したので良しとしよう。

次回もアレをするかは迷うなぁ。

まぁ、大丈夫か…?

うーん、流石に…いや、大丈夫だな。

フフフフ…。

あ、ろくでもないこと考えてるって思っただろー?

フッ…。

その通りだぜェ、メルツェェェェェェル!

明日は用事があるけどダークソウルを進めよう。

ふー、がんばっぞー!

暇なうちに

3月20日

今日は取り敢えず、暇なうちに更新してしまおうって魂胆ですよ。

なんか占いからすると今日はいい日で恋愛運が好調だそうで。

ポジティブに考える思考能力が欠如しすぎているな。

大体ブログ書いててネガティブなことしか書いてないし。

ポジティブに書くと根拠の無い自信を振りかざすお調子ものだし。

どっちがましかつったらお調子ものなのかなー。

まぁ、俺のキャラだしな。

んー、普通にしていても面白く無いしなー。

結局はボロが出るんだ。

だったら素の状態でいればいいじゃんか。

ネガティブでお調子者で・・・って矛盾してるな。

俺自体があまのじゃくだからか。

本当はネガティブ思考のグズなんだけど、天の邪鬼な性格が、それをお調子者に昇華させていると。

へぇ、なるほどね。

存外、悪くないかもしれないな。

つーことは、あの子のことを好きなんじゃなくて、本当は大嫌いなんじゃないか・・・?

ってんなわけねーっつーの。

よくわかんねーな。

あ、いや、解明できたわー。

嫌い嫌いも好きのうちってことで大嫌いってことは好きってことなんだよ。

読めてきたな・・・。

つまり、自分の信念を貫ければ俺も存外悪くないんじゃないか・・・?

まぁ、天の邪鬼ってバッドステータスを取り払えるわけじゃないが。

うまく活かせってことだ。

ちなみに普通の反対は普通なわけで、多少興味あるの反対はあまり興味ないなわけで。

あー、めんどくせーな、俺・・・。

まぁ、素直じゃないってことだな。

因みに相談に乗るのが得意っていう意外な特技を持ってるんだよなー。

相談してくる人もいないけど。

まー、そんなところか。

んじゃ、まったなー。

思想家

3月19日

取り敢えず今日はどうでもいいことで運を使いました。

自動販売機の当たりが出たんです。

ジュースの二本目をもらいました。

…こんなところで運を使わなくていいから(笑)。

今日はまめっけという人物について語りましょうか。

名前は勿論、まめっけ。

この名前をつけた理由は、人に覚えやすいように付けました。

因みに消防の時にネトゲで始めて作ったキャラの名前がマメック王子です。

マリオ&ルイージRPGのキャラから取った名前です。

それを友達がマメッケ王子でもうちのPCだと同じに見えると言っていたのを思い出して命名。

そこからまめっけで定着したのでそのまま使ってるってわけです。

性格は、一つのことしかできない単純馬鹿です。それ故に何かに打ち込めばそれを極めようとする努力は出来ます。

因みに自分が一番好きなものにしかのめりこめないし、それ以外が雑になるので欠点だらけです。

どういうタイプの人間か、というと、率直に言うと、ウザいタイプ。

すぐに調子に乗るし、面倒が嫌いで、諦めが悪い。

自分の事ばかり考えてるどうしようもない人間です。

因みに好きな人に対しては自分同様に考えているので優しいと思われるらしい。

逆にどうでもいい人に対しては全く干渉したくない。

自分に興味がある人にはそれを確かめるべく距離を置きつつも気さくに話しかけたりする。

真意がわかり次第全くの他人に戻る。

そんな奴。

因みに思想家…というのは大げさかもしれないけど、自分の中に特有の思想を持っている。

それに従ってただただ生きている。

それに逆らうことを極端に嫌う。

逆らった場合は暫く致命的な精神負荷を負うことになる…?

それが原因かはわからないが…。

口癖は、めんどくせー、仕方ない、しょうがない、だろ?、等。

代表的な言葉。

こんなん俺一人で余裕だわ。→普通に無理→手伝ってくれ!やっぱ無理だわ。

(失笑)こんな雑魚10秒で終わらせてやんよ!→十秒すぎてんだけど?→楽勝だったことには変わりねーだろ(笑)。→そんな余裕にも見えなかったんですが…→勝ったんだからいいだろ?ハハハハハ!

等。

根拠のない自信家であるが、本当は自分に対してすごく悲観的である。

こんなところか。

どうでもいい奴にはもう話さないって決めた。

面倒だし、意味がない。

利用出来そうなやつ、暇つぶしになりそうな人なんかは別だけどな。

好きな人だけで集まるのが人間なんだよ。

嫌いな奴には辛くも当たらず、わざわざ近寄ろうともしない。

それでいいんだよ。

もし嫌いな奴が近寄ってきたなら歓迎するけどな。

そこで払いのけたら俺の嫌いな奴らと同じになっちまうからな。

まぁ、真意を確かめ次第どちらかに分類されるんだがな。

俺の思想によって。

相手にわからないように一定の距離で歩けばいいんだよ。

それでトラブルは起きない。

自分が嫌な思いを我慢してれば済むことさ。

それも気楽に考えれば、嫌になることもない。

そんなところか。

どうだ?

こんな奴だが、来るもの拒まず、だ。

仲良くしてやってくれや。

んじゃ、またなー。


決定。

3月18日

今日は取り敢えず、帰ってきてからダークソウルⅡをやってましたー。

今日でだいぶ進みましたねー。

取り敢えず、好きに冒険出来るレベルにはなりましたね。

あとは三味線の練習をしたくらいです。

やっぱりダメですねー。

人間なんて所詮、自分が良ければ他人なんてどうでもいいものなんですね。

というか、そういう考えの人が多すぎる。

面倒な生き物だな…。

他人なら平気で傷つけるような言葉を吐く。

それを聞いた人がどう思うか、考えてから発言してない。

その時、周りと自分が面白ければそれでいいんだ。

俺はそういうのに虫酸が走るんだよ。

気持ち悪い。

所詮、その程度の集まりのくせに、友情だなんだ語り出す。

気味が悪い。

正直何も見えてない。

盲目もいいところだ。

時にはそうじゃない人もいるだろうが、そんな人見つけてるうちに化石になっちまうよ。

面倒だな…。

つーわけで、もう全ての感情をリセットしようと思います。

もしかしたら、俺の目も曇っちまってるのかも知れないからな…。

人に好かれるのも、嫌われるのも嫌いなんだよ。

一人、ではないさ。

一般的に言う友人なら居るさ。

まぁ、最近は連絡もろくに取ってないけどな…。

群を出れば、そんなものだろう。

結局群れて生きなきゃ、人間皆一人なんだよ。

群れをはなれば再び一人に戻るのさ。

もし、君がそうでないなら、教えてほしい。

人間関係とは何なのか。

面倒なだけだろう…?

所詮暇つぶしの類だ、んなもん。

だがな、一つだけ光はあるもんさ。

それはな、思想さ。

自分が思想を持って、それに対して忠実に付き合う。

それこそが真の友情、だと思い込めばいい。

俺はそうして生きてきた。

ただの馴れ合いだけじゃ何も残らないだろう?

思想を作って行くのさ。

あいむしんかーとぅーとぅーとぅとぅー

あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅー

いいさ、俺の事を好きになってくれる人が現れるのを待つさ。

運命を信じることにしよう。

なんてったって、俺は天の邪鬼なんだからな。

んじゃー、またな。

致命的な精神負荷。

3月17日

今日は取り敢えず、とくになにもなかったですねー。

昨日飲みすぎたと思ったけど全然朝普通だったし。

夢でまで酒飲んでたのには呆れたけど。

つーか、またつかさちゃんですよ。

このお酒美味しそうだねー。とか言うわけです。

夢の中の俺はすげー仲良くしてたな。

もちろん俺してんで俺が仲良くしてるんだけどさ。

朝起きると、またかー。やられた…ってね。

現実が夢ならどんなに楽なことか。

なーんてね。

もしかしたら、こっちの世界が夢で、夢の中が現実だったり?

それは考え方次第だよね。

はぁ、ま、いいか。

最近またどうでも良くなってきました。

なんつーか、ね。

結局、俺は勇気もなければ根性もない、ヘタレなんですよ。

まぁ、人一倍のウザさと適当さを兼ね備えた、イレギュラーなんだけど。

まぁ、一応優しい性格らしいけど。

俺はそうは思わんけどね。

感情的なだけで、優しくなんてないさ。

何か違う目標を持とうかな…。

ただただ死ぬまで手の届かないものを追いかけてもしょうがないし。

諦めるって言葉は嫌いだけど、ね。

いつかそういう日が来るのを待つだけだか。

まぁ、表面上の俺はコロコロ変わるからね。

中身も全て解き放てればなぁ。

今日もなんかくだらないストーリーを書いておきますか。

読みたい人は続きからどーぞ。ちなみに何時ものではないです。

俺のキャラの活用法です。

では、ポチッと、ね? 続きを読む

酔った…。

3月16日

今日は取り敢えず帰ってきてからダークソウルⅡをひたすらやってました。

今回のダークソウルは前回と違って、全力でプレイヤーに対して本気で来てますねーw

最近のフロムソフトウェアのゲームにありがちなことですよっ!

ACVDも明らかに難しかったし…w

それはそうと、実は今、酔ってるんですよ。

理性は保てるので、まぁ、普通に書いてますけど、わかりますかね…?

今日はハイネケンの瓶にレモン絞って飲んだのと、ストロングゼロのシークワサー味と、白ワインです。

白ワインは瓶の半分ぐらい飲んだのです。

ほろ酔い気分ですかねー。

気持ち悪いって程じゃないんですよね。

気持ち悪くなったことは今だにないので。

酒に対して結構強いみたいです。

因みに酔うと結構うるさいって言われるので静かにするように注意してないとね…w

まー、いいんすよ。

誰かに迷惑かけてるわけじゃないしね。

因みにコロナとかバドワイザーとかハイネケンに、ライムやレモンを入れると美味しいよっ!

あと、ストロングゼロ系とかの酎ハイは結構好きですね。

アルコール分が四捨五入して10以上のやつだと程よく酔えていいです。

まー、お酒は程々にしないとですよね。

あとは、三味線の練習したり、筋トレをしました。

そんなとこかなー?


取り敢えず一日一日を大切にしましょうね。

では、またー!

ねっとりボイス活用例

3月15日

今日は取り敢えず鼻づまりがひどくて頭痛もしました。

喉はだいぶ治って少し調子が悪いくらいです。

今日は特に何もなかったので俺のねっとりしててウザい声の活用法を探求します。

たとえば、俺が何かセリフを読むとします。

何故かそれがウザい言い方に変わります。

つまり、うざいセリフを俺が読むと、ウザさが数倍に膨れ上がるということ。

こんなシチュエーションがあったとしましょう。

ある姉弟がいたとしましょう。

俺は弟を騙してAという人物を手にかけようとします。

俺は弟と仲がいいです。

弟は姉が好きです。

姉はAが好きです。

では、例を見て見ましょう。

俺「よう、弟知ってるか?」

弟「なんだよ、急に。」

俺「お前の姉の事だよ。」

弟「姉さんがどうしたんだ?」

俺「あいつ、仲間に騙されてるんだよ。あいつには恋人がいるんだよ。その癖お前の姉にもちょっかい出してんだ。許せねえだろ?」

弟「嘘だ、あの人とはなんでもないって姉さん言ってたぞ!」

俺「なら、これを見るんだな。ほらよ。」

弟「なんだよ、これ、姉さんは僕に嘘を付いたのか…。アイツ、許せない…。姉さんを騙すなんて…。姉さんは僕が守る…。」

俺「だよなぁ?許せないよなぁ?俺も手伝ってやるよ。アイツとは仲がいいからな。」

弟「…あぁ、頼む。アイツを広場に呼び出してくれ。俺が背後から殺る…。アイツの注意を引いて置いてくれ。」

俺「フフフ、任せろ。」

ーー指定場所にて。

俺「よう、来たか。たまにはこうやってゆっくり話すのも悪くないと思ってな。」

仲間「あぁ、そうだな。何か食べにでも行く…ガハッ!」

俺「ハッ、馬鹿が。誰がてめぇなんかと飯なんか食うかよ。」

弟「獣が、姉さんを騙した罰だ…。二度と姉さんに近づくな!」

仲間「…!?君は…騙され…グッ!」

弟「黙れ!誰がお前の言葉なんて聞くか!姉さんを!騙した!罰…ぐぁっ!」

俺「よくやった…。邪魔なゴミを始末してくれてありがとな。騙して悪いが、話は全部嘘だ。てめーも、もう用済みだ。トドメは俺が刺しておくからそこで寝てな。ハハハッ!」

弟「嘘だ…騙されていた…?じゃぁ、あの写真は…?」

俺「あぁ、アレか。アレは嘘じゃねえよ。コイツとお前のねーちゃんは、本当の恋仲だったのさ。」

弟「そんな…。俺は…なんてことを…。そうか…。姉さんは俺に心配かけないようにって…!」

俺「ハンッ、もう遅えんだよ、雑魚が!目障りなんだよ、折れろよ!」

弟「グッ…。」

姉「何をしてるの!?」

弟「姉さん、来ちゃダメだ!」

俺「あぁ、アンタが来るのは予想外だったな。だが、もう終わりだ。アンタは殺さないで置いてやるよ。だから失せな。」

姉「こんなことをして、何が目的なの?」

俺「それは言えねえな。」

姉「立てる?」

弟「姉さんごめん、俺…。」

姉「話は後。」

俺「おっと、動くなよ。コイツが見えねえか?」

姉弟「!?」

俺「そういうことだ。武器を捨てろ。」

姉「卑怯者…。」

弟「…。」

俺「ハハハッ!…吠えてろよ雑魚が。オラッ!」

姉「クッ…。」

弟「姉さん…!貴様ぁぁぁぁ!」

姉「ダメ!反撃したらあの人が…。」

弟「クソッ…。」

俺「悔しいか?だが、コレが現実だ。ハハ…グッ!何!?」

A「大丈夫か?」

姉「…私は大丈夫、弟も立てます…。」

弟「…。」

A「君は悪くない…。お姉さんを頼む。」

弟「…!はい!」

俺「クソッ、なんなんだよコイツ、アレだけ殴打されていたのに…化け物が!」

A「貴様のような、卑怯者に遅れを取る私ではない。どうした?来ないのか?それとも逃げるか?」

俺「ッチィ!貴様ごときに…あぁぁぁぁぁああ!」

A「遅い…!」

俺「ゴホッ!クソ、押されている…?」

A「こちらからも行くぞ!」

俺「クソが…!クソが…!クソが…!」

A「終わりだ…。」

俺「クソ…が…これ…終わ…か…。」

その後の事は各自脳内補完してください。

つまりこういうアホな負け犬という使い道があるのです。

でもこんな奴好きになる奴いんのか…?

卑怯なのはウザさを出すためにワザとです。

ヘタレ、負け犬、単純馬鹿、ここら辺が俺の声質にあってるんじゃないでしょうか。

はー、姉御肌か静かに応援してくれる相方が欲しいなー。

つーわけでした。

ではまた。

新天地?

3月14日

今日は取り敢えず帰ってきてからダークソウルⅡをやってましたー。

結構俺が思ってたのと違って若干戸惑いながらのプレイ。

なんというか、新鮮味がない。

キングズフィールドをやってた時は全てが新鮮で作品ごとに楽しめたけど、ダークソウルはそういうのが薄いかな。

装備も使い回しが結構多いし。

それはキングスにも言えるけどさ。

風景も心を刺激するソレではないんだよね。

まぁ、従来通り歯ごたえはあっていいけどね。

そんなところ。

限定版を買ったので、付属の小物は大満足です!

ま、まだ序盤だしね。

評価するには早いか。

あとは、昼飯を食べに行きましたー。

帰りにコンビニに寄ったんですが、一度行ったことあるコンビニで、この前行った時にいた店員さんがいたんだよなー。

眼鏡かけてて、キツそうな女の子。

なんつーか、雰囲気だけで伝わってくるよね。

タイプ的に言うと、厳しい女上官みたいな?

まぁ、そういうタイプの子ですね。

この前も見た時もなんかこの子は違うなって思ってたんですが、今日見て再確認しましたね。

やっぱり、目を見ればわかるけど、彼女は持っているよ。

俺が求めてるものを。

まぁ、俺が好きなのはあの子なので、わざわざ隣の駅のそのまた次の駅との中間くらいにあるコンビニまではいかないけどね。

いかない…よ!

なんだ、その目は。

まーた、病気が始まったよってェ?

ハハハッ!いや、失礼。

図星だと思ってね。

ま、早々いないからね、そーゆー子は。

どちらを取るか…。

諦めの悪い男は嫌われるっていうけど…。

一途な想いは素敵って人もいる…。

さーて?

ま、眼鏡を掛けてる人同士っていうのはシンパシーを感じるものさ。

君も掛けて見たらどうだ?

ブルーライト用のでもいいんだぜ。

ちなみに俺のもブルーライトカットは入れてあるしな。

眼鏡の話だったら歓迎するぜ?

ってェ、君って誰だよっ!

そう思った君!

君の事だよー?ハハハッ。

そういえば喉の痛みは引いたんですが、今度は鼻水と鼻詰まりが…。

花粉なのかな?

幼少期からずっと耳鼻科に通ってたからなー。

多分、そういう時期なんじゃないかな。

因みに花粉症持ちのソレではなちんだよね。

目が痒くてしょうがないだとか、くしゃみが辛いとかはないんだよねー。

なんだろうね?

鼻声ですよー…。

でも、スマホのアプリの声診断って奴を昨日落としてやったんだけど、昨日より今日のが結果が良かったんだよね。

鼻声のがいい声してるみたい。

まー、自分で声聞いたけど、やっぱ嫌だねー。

ねっとりしてるんだよね、声が。

だからイヤミに聞こえるっていうか、ウザいんだと思う。

取り敢えず、そんなとこか。

んじゃ、おやすみ。

監獄と平穏

3月13日

今日は取り敢えず、朝起きたら異常なほど喉が乾いていた。

飲み物を飲むと、喉が焼けてるのがわかった。

昨日月桂冠一気飲みしたのが悪かったなー。

あぁ、そうじゃないか。

一気飲みしたのはいいけど寝る前に水分取らなかったのが悪かったなー。

でもこれで喉がガラガラになって、俺の声もマシになるんじゃねーかなー?

低音ヴォイスに憧れる22歳です。

早くおっさんになりてー。

おっさんになったら声も変わるのかな。

声が高くも低くも無い、だけどウザさは際立つ声らしい。

あ゛ぁー、喉が気持ち悪い…。

あと寝癖なんていつもつかないのに今日は寝癖が酷かったな。

それと変な夢見たし。

俺のブログにコメントが届いてて、クリックして読んでみたんです。

• つかささんより

「ブログ拝見させて頂きました!アーマードコア4、面白そうなので買ってきちゃいましたー♪ 感想また書きにきますねっ☆」

ま た お 前 か 。

誰だよつかさって。

なんだ夢かと夢の中で理解したのは久しぶりだよ。

夢だし返事しなくていいやって、スマホのタブペロッてやったのまで覚えてるよ。

まず、現実に俺の記事読んでアーマードコアをやりたくなる女の子なんていねーよwww

もしいるんだったらそれこそ惚れるわな。

同じ趣味だし、多分好きな漫画とかも同じだろうし。

まぁ、そんな夢でした。

頑張ろうとしてる俺への応援なのか…?

まぁ、いいや。

取り敢えず、やれることからやってきましょーよ。

つーわけで、取り敢えず目標は自分の声を好きになる事から!

なーんか似てる声とかないんかなー。

そういうのがあれば自身もてるのに。

自分の声を自分で聞くと心底がっかりするよ。ハハ…。

あと笑顔な。

あの子に笑顔見せてから作り笑いしかしてねーし。

笑顔はあの子以外に見せたくねーって頑なになってるからなー。

それも行けない気がする。

爽やかさが失われている。

そーゆーとこから直して行くか…。

ま、どうだろな。

笑顔…難しいな…。

自分が好きな人以外に好かれるのが好きじゃないんだよな。

作り笑も本当は反吐が出るくらい嫌いなんだが、ま、仕方ないからな。

それが人間って奴だ。

自分に嘘ついて生きるんだよな。

まぁ、わかる奴が見ればわかるんだろうけど、誰もわからないみたいだな。

まぁ、掴み所が無いのが俺だからな。

掴ませんさ、誰にも。

あの子は俺を掴んでくれたんだけどな…。

ま、そのための努力だ。

これからだ、これから。

んじゃ、まーたな!

改善策

3月12日

今日は取り敢えず帰ってきてご飯食べて昼寝してました。

そしたらこんな時間ですよ、ハハ。

まぁ、いいんですけどね。

昨日の続きですが、頑張ってみることにします。

あの娘どうこうじゃなく、ね。

まず、改善しなきゃいけないところ。

1.自分が嫌い

2.声も好きじゃない

3.喋り方もウザいらしい?

4,素直じゃない(天の邪鬼)

まぁ、他にも色々あるけど、こんなところですかね・・・。

まずは自分を認めることから始めないといけないですね。

そして、友達とスカイプしてると、声がウザいって言われるんですが、どういう事なんだ・・・?

友達曰く、「もう喋り方から声から全部ウザいwww」らしいです。

どういうことか。

まぁ、いい意味でも悪い意味でもウザいらしいので、いいところだけ持ってこれればいいんですけどねー。

たまにいるじゃん?ウザいけど、ウザいけどさ・・・!なんかクセになるウザさなんだよなー、アイツはさwみたいな。

まぁ、そんな感じになりたいっすね。

声なんてそうそう変わるもんじゃないし。

でも改善するにもなー。

取り敢えず俺を知らない誰かが第一印象を教えてくれると助かるんだけどなー。

つーことでプロフィールのところにスカイプID晒しておくかー。

まぁ、やばそうなやつから来たら拒否すればいいだけだし。

つーことで、誰か協力してくれよっ!

俺の今後が掛かってんだ。マジなんだぜ、久々に。

最近毎日つまらねえし面倒ばかりなんだ。

何かに打ち込まないと、そのままずぶずぶ沈んでっちまう。

つーわけで、一つよろしくな~。

っても、誰も見てねーんだよな、コレがw

んじゃなー。

自分を消して、隠して

3月11日

今日も特にこれと言ったことはなかったですね。

最近の俺は本当に何をしても自分で自分を切り裂いているだけなんです。

本当の自分ってヤツを出したくない。

誰にも知られたくない…。

俺は屑なんだって思い込ませてる。

そして屑に近づくために努力してる。

人に迷惑をかけず、自分だけ貶めようとしてる。

何故かって?

それは俺があの子を愛してるからなんだと思う。

歪んだ感情だがね。

俺には無理なんだ…。

諦めてる。

結局は金なんだろ?

そう思ってる。

学歴も…。

俺には無い。

俺が持ってるものってなんだ?

何もないのさ。

そんな奴が誰一人幸せにできるものかよ。

努力?

したところで勇気が足りない。

覚悟も足りない。

じゃぁ、どうすれば?

そうだ、自分が諦めるまで、絶対に手が届かなくなるまで、引き離せばいいんだ。

そんな考えしか俺には無い。

もちろん、そう思ってやってるわけじゃない。

体が勝手にそうしてるんだ。

なんでかな…。

もう十分嫌われただろうね。

悲しいな…。

彼女が本当に求めてたのは金でも、地位でも、力でもないって本当は知ってたんだけどな…。

自分に言い訳して無理って決めつけて、それで勝手に嫌われて…。

今からでも変われば、また、俺に笑顔をくれるかな?

ははっ、まだそんなこと思ってるんだな。

やってみるか?

本当に俺が求めてることを。

誰かに背中を押されなきゃ、何もできないような俺だ…。

結局何も変わらないんだろうな…。

どうかな?

まぁ、明日ゆっくり考えるか…。

ではまた。

悲しい事、嬉しい事

3月10日

今日は取りあえず昼過ぎに起きて、ご飯を食べた後、FF14やろうかなーと思っていたらメンテでした。

時間もあまりないし、ローレベル回せなさそうだったのでソルサクでもやるかーと思って、パズドラのスタミナをサクサク消費。

スタミナ消費しつつアーマードコアの動画を見てました。

すげー作り込みで感動しますよねー。

2段QBはカッコよすぎる。

特にAC4の動画がヤバイですね。

キャラの台詞が秀でていいのが4ですね。

戦闘中に喋るのも4系統のいいところですよね。

その後アーマードコアのbgmを聴いていて、たまたま大神のBGMもあったので再生。

ラスボス戦の最終形態前に流れる曲なんですが、聞くだけであのシーンが蘇って涙目になること請け合いなんですよね。

大神は本当にいいゲームっすよ。

PS3の絶景版を是非プレイしてもらいたい。

感動的な曲とか聞いてると、なーんか自分は結局一人なんだなって思って虚しくなりますね。

存外、そんなものなんですよね。

そう思うのは、自分がつまらない人間だ。

まぁ、生きてる以上、感情ってもんは死ぬまで付きまとうからね。

面倒だな…。

ずっと幸せでいるなんて不可能なんだし、ま、仕方ないけど。

まぁ、今日はそのあと友達と話しながら遊んだんで楽しかったんだけどね。

いつまでも不幸な感情が続くってわけじゃないみたいだね。

そんな一日でしたーっと。

んじゃまた。

おさけー

3月9日

今日は取りあえずアーマードコアでアリーナを少し進めたのと、ソルサクでレベルを上げてました。

アリーナは取りあえずゲストアリーナを進めました。

ソルサクはヒュドラをひたすら倒すのが一番効率がいいのかな。

さっさとLVカンストさせてプラチナ取りたいっす。

そういえば今日帰りに家の近くのショッピングモールに行ったんですが、レジの子が終始笑顔だったなー。

やっぱ笑顔っていいっすね。

俺はほとんど笑顔になんてならないからなー。

うーん…。

ま、仕方ないね。

明日はFF14でコンテンツファインダーで適当に選んで放置して、ソルサクのクリアしてない依頼を進めよう…。

シャキッたらFFやるかんじで。

今日も酒飲んで眠いんで、またなー。

虚空

3月8日

今日は取りあえず何もなかったなぁ。

そんなわけで書くこともないっすねー。

んー、どうしよっか。

そーだなー。

うーん…。

あ、そういえばダークソウルⅡが近々発売ですよ、皆さん。

人間性を捧げる準備は出来ましたか?

太陽万歳の後継者はいるのでしょうか?

ユルトさんの新顔も出るのでしょうか?

青ニートも毎度のようにでるのかねー?

アーマードコアからゲストはいるのかな?

パッチはどうみてもゲストだからなー。

今回もパッチはいそうだな…。

更に、シースが出たんだからギーラも出るでしょ!

追加ディスクのアレはギーラじゃないらしいし。

どーでしょーね?

ダークスレイヤーも出るんでしょうか。

トリプルファングだけは出さないで欲しいですねー。

なんてったってアレこそがKFシリーズの最後の希望ですから…。

そして俺のお気に入りの剣の一つですし。

つーわけでダークソウルⅡ楽しみですね。

皆さんも今のうちにアップをしておきましょう。

初見殺しに遭って悲鳴を聴く快楽を!

因みに訓練されたヴァーダイトの王族ならトラップを回避してニヤニヤすること間違いなし!

では、また!

ゆめのはなしー

3月7日

今日は一日中FF14をやってました。

結局ソルサクはやりませんでした。

あとは三味線の練習したり、アーマードコアを少しやりました。

アーマードコアは、チャンピオンアリーナを制覇しました!

これであとはだいぶ楽なんじゃないかなーと思います。

今日は変な夢を見たんですよねー。

なんかの災害に遭って、知らない人の家に泊めてもらうことになる夢でした。

その家には親二人の他に三人の子供がいて、姉、妹、弟でしたね。

そのウチの妹さんのほうかなー。

なんかその子のことが好きになったみたいです。

そして、姉の方が妹にあんたもついに結婚しちゃうのかー?wこのー、羨ましいーw

とか言ってて、俺はいやいや、そんな。話が早いですよwと言いました。

妹さんも、そんな、やめてよお姉ちゃん!と言ってました。

なんか幸せな時間でしたね。

そのあと適当に話をしてたら起きました。

いやーなんだったんでしょーね。

それにしても眠いなぁ。

頭も痛いんだ…。

だからもう寝ます。

おやすみー。

ダメだー

3月6日

今日は取り敢えずACMoAやる予定でしたが、違うことをしてました!

PSVITAのソウルサクリファイスってゲームですね。

今日続編が発売されたんですが、前作のプラチナトロフィーをまだ取ってなかったので頑張って進めてました。

いやー、積みゲーって怖いね!

全然買ったゲーム出来ないもん!

無双もやってないし!

しかもまた新しいゲーム買ったらどんどん増えるよ!

こんなんじゃいつまで立っても進まないよねー。

そういうわけだ。

今日はそれ以外は三味線の練習と筋トレしたくらいかなー。

あとFF14もやったか。

そんくらい。

あとは特にないぜっ!

明日は取り敢えずソウルサクリファイスのプラチナトロフィー目指して頑張りますかねー。

んじゃー、寝ます!またね!

ねむい

3月5日

今日は取り敢えず頑張ってアリーナを少し進めました。

やっぱり難しいっすねー。

敵のCPU特有の鬼ロックと強化人間と思われるエネルギー量。

エネルギー消費1/2っておかしいだろ…。

真人間の俺には辛すぎた。

あとは三味線の練習をしたり、筋トレしたりしましたー。

そういえば今月はダークソウル2が発売されるんでしたね。

もちろん予約済みなので、まーたFF10から遠ざかりそうっすねー。

AC2もやりたいし…。

アリーナをさっそとクリアしないと積みゲーが…。

ダークソウルの追加パッケージもやってねーし?

うーん…。

まぁ、取り敢えず頑張ってアリーナを制覇しますー。

明日は取り敢えず少しでもアリーナを進めますね。

では眠いので、また!

番人

3月4日

今日は取り敢えずパスドラで虹の番人を初ゲットしてきました!

一家理クリアすると楽なもんで、二体取りました。

あとはサファドラとエメドラを大量に手に入れました。

取り敢えずそんなところですかね。

あとは特にこれといったことは…。

あ、俺の癒しの子が今日は何時もと雰囲気が違って悲しそうでした…。

なんかあったのかなー?

いつも元気なだけに心配っすね。

まぁ、俺が心配することじゃないんだろうけど…。

明日は取り敢えずアーマードコアのアリーナ頑張るよー。

早くクリアしてFFやらなきゃね。

んじゃねー。

えおるぜあ?

3月3日

今日は取り敢えず帰ってきてから飯食べてFF14をやってましたー。

頑張ってメインクエを進めましたよー。

モンクになったし、だいぶ強くなってきたんですけど、まだまだ弱いですね。

途中でメンテになったのでACMoAをやってました。

なんか、アリーナの難易度めちゃくちゃ高いんですけど。

さすがフロムのゲームですわ。

クリアがいつになるか検討もつかないです…!

FF10早くやりたいんだけどなー…。

アリーナオールクリアをしないと真のレイヴンになれない気がして…。

あとは特にないですねー。

ではまた!

むかしばなし

3月2日

今日は取り敢えず何もなかったです。

今朝悪夢を見たくらいか。

昨日酒飲んで寝たのがいけなかったな。

死んだかと思ったよ。

そういえば、小さい頃お地蔵さんが好きだったのを思い出したました。

そして、お寺巡りとか好きだなーと思いました。

観音様とか見るの好きだしなー。

癒されるよね。

たまには寺に行きたいけど一人で行くのもなー。

鎌倉とか行きたいけど…。

友達はそういうの興味無いし。

お地蔵さんが見たいんじゃー!

そして手を合わせて心を洗うんじゃ!

日本人ならそれで心が癒されるんじゃないかなー。

なんとなくだけどね。

でもなんとなくって大事なんだよ。

そして、紅芋ソフトクリーム食べて帰ってきたい。

昼飯は蕎麦屋のカツ丼がいいなー。

蕎麦屋のカツ丼って美味しいんだよ。

知ってた?

はー、そういうの好きな子をどっかで見つけるしかないっすね。

んじゃ、またね。

セラフ!

3月1日

今日から3月ですねー。

とりあえず今日はACMoAのシナリオ達成率を100%にしました。

ラストのナインボール•セラフがカッコよすぎた。

BGMの9と合わさって抜群の演出。

しかーし、カラサワを撃ちつつ、ラージミサイルが直撃すると即死でした。

BGMを堪能して暇なんてなかった。

やるかやられるかの勝負ですね。

相手も光波飛ばしてくるし武器も強いしでヤバイので。

とりあえずACMoAはまだアリーナを制覇してないので、完全クリアではないです。

各脚部パーツ固定のアリーナは制覇したので、あとは自分の得意なアセンでやればいいので楽かな。

次プレイする時には制覇してみせるさ。

あとは三味線の練習をしたり、筋トレしたりしてました。

つーことです。

んじゃ、またー。

FC2Ad

