グレムリンと緑の人



なんかの種とかそんなん

5月6日

今日は取り敢えず極蛮神を全種類行って来ました。

更にブレフロやクリスタルタワーに行って来ました!

これにより、また一歩一人前に近づきました。

なんせ、今日はタイタンで最後まで生き残れましたからね。

ようやくですよー。

毎日一回はクリアして練習しないとね。

まー、そんなところかな。

では。

すいまー

5月5日

今日は取り敢えず、一日中眠かったですー。

なんでこんなに眠いかなー?

そして、特に書くこともないのです。

んー、そんな日もあるよね。

明日は取り敢えずFF14でアートマ集めと、ブレフロと、極蛮神の練習を頑張るよー。

オイヨイヨー、オイヨイヨー、オイヨイヨー、ヨシダァァァァァ!

では。

ラッキーデイ?

5月4日

今日は取り敢えず特に何もなかったですね。

しいて言えばホイコーローが美味かったのと、DQMSLでスカルゴンが出たくらいですかね。

スカルゴンいいですよね。

シリーズの中でもかなり好きなモンスターです。

ナイトリッチが強いので早く出て欲しいなぁ。

スクルトとベホマラー使えて体制強ければ完璧!

あと、今日のチョキエメで一回でチョキが二匹、キングが二匹でました!

すごいラッキーです。



ね?

今日はラッキーデーなのかも?

そんなところかな。

最近全然トレーニングしてないのでやばいなー。

エオルゼアがリアルになりつつある。

くっ…だめだ…!

取り敢えず最近疲れてるのでそのせいはあるからね。

まぁ、そんなとこかな。

頑張って筋トレするか…。

では。

なかよしー!

5月3日

今日はFCの友達と一緒にずっと遊んでましたー!

やっぱり気の合う仲間との冒険は楽しい!

主にクリスタルタワーを回ってました!

俺も風魔装備欲しいのでちょうど良かったです!

それに、クリスタルタワーはアラガンストーンの神話が一周で100も貰えるのです。

まぁ、装備が揃ったので、アートマが手に入るまではあまり必要ないんですけどね。

取り敢えずいまの目標はアートマ入手と、バハムートの攻略ですね。

頑張ってアートマ集めるぞー!

では!

極三神

5月2日

今日は朝からビール大瓶を開けて、ニンニクタップリの唐揚げをつまみに飲みました。

これで体が清められたわけです。

そして、いざ、極蛮神へ!

前回極ガルをクリアしたので、極タコからです。

FCの皆も協力してくれるということで、一緒に行ってもらうことに。

そして、色々教えてもらいつつ、タイタンの核後まで生き残れるようになりました。

核後生き残ってるとテンション上がって、核後BGMがそれを押すようにハイテンションなBGMなので思わず口ずさんでしまいますよね。

サウンドディレクターの祖堅さんもシャウトしてくれ!って言ってるからね。

そんなこんなで結局倒した時は床ぺろしてましたが、なんとかクリアできました!

FCの方々、お付き合いくださったCFの皆様に感謝です!

そして、極イフへ。

イフはDPSの場合クッソ簡単なので余裕でしたが、ヒーラーの人がクッソ大変そうだった。

全滅しても文句言えないよー。

だってDPSは一番簡単だから。

というわけで3体の極蛮神を無事にクリア!

これで極モグやら極リヴァが解放されましたー。

極蛮神は、クリアしてからが本番って感じがするので、これからも練習し続けますよー。

今日はそんなところです!

一人前になるためには極タコで最後まで立ってないとね。

ではまた。

極まりし蛮神

5月1日

今日は取り敢えず頑張って極ガルを倒して来ました。

ギルドの方のお手伝いもあって、初見ながらも一度と倒れるだけでスムーズに倒せました。

次に極がるタイタンですが、予習をほとんどせずに突っ込んだら案の定落ちまくりでした…。

真タイタンとは比べ物にならないくらい難しいですねー。

一人落ちただけでもクリアが困難になります。

取り敢えず予習をしっかりしないとダメだということは分かりました。

ちなみに極ガルはたぶんもう次行っても余裕です。

そんなところかな。

あとはメインルレとブレフロ2周したくらいです。

そろそろベイビーオポオポ君が出て欲しいところ。

明日はアートマ集めと極蛮神を頑張るよー。

あとブレフロとメインルレね。

ではまた。

平民とお姫様。

4月30日

今日は取り敢えず日中眠かったですね。

そしてゴッドフェスがありましたので、回しました!

狙うはアスタロトちゃん!

結果はこちら…。



出なかったです!

アスタロトちゃん欲しい…。

なんで天使ばっか出るん?

悪魔が欲しいよ!

んなわけで出ませんでしたよ。

しかもフェス限定のソニアとかおでんも出ないし。

金の卵はたくさん出たんですけどね。

まぁ、いいでしょう。

あとですね、今日はあの娘が笑顔で挨拶してくれました。

最近、なんかいいことがあったのかな?

少し前みたいに一人で居ることが多いみたいだけどね。

まぁ、所詮俺は平民で彼女はお姫様…相容れないんですけどね。

お姫様の方から話しかけてくれれば話は別ですけど、まあ、無いでしょうねー。

ドラクエ8見たいな関係ならともかくねー?

そもそも知り合いでも無いので余程俺に魅力が無いとね…。

まぁ、良いんだ。

あの娘がもう一度と言わず3度も笑顔を見せてくれたのだから。

俺は満足だよ。

さーて、明日は極蛮神やろうかな?

ではまた。

FC2Ad

