グレムリンと緑の人

スポンサーサイト


夢の中で

1月16日

今日は早めの更新です。

理由は…。

今日見た夢を書くので忘れないうちにってことです。

なんと今回は3回も夢を見ました。

まずは…。

時々夢に出てくる女の子の夢でした。

今回はなんか田舎の方に車で出かけて、出かけた先で、事故かなんかで先に進めない状態。

なんだろうって思ってると、その女の子が現れ、俺の手を引いて走り出しました。

こっちに来て!早く!とか言ってたな。

後ろを振り向いちゃダメだと瞬時に理解し、一緒に走ってました。

後ろから凄い禍々しい気が感じられる中、女の子の足が予想外に遅い!

取り敢えず一緒に走ってたけど、身長が俺より15センチくらい低かったからそのせいかな…。

俺の身長が177くらいだから、女の子は162くらいか?

まぁ、結局逃げ切れて、女の子が俺にニコッと笑って一回起きました。

今思うと女の子軽そうだったしお姫様抱っこして走れば早かったなぁ。

つーか、なんで定期的にあの子は俺の夢に出てくるのか。

年下で、身長が俺より低くて、名前はつかさって言うらしい。

つかさなんて知り合いいねーし。

今回は髪型はポニーテールだったな…。

この前はセミロングだったけど…。

クソッ!誰だよっ!

どうせなら現実で会おうぜ…っと。

そんな夢の中の女の子がいるわけねーか。

二つ目。

何か家の近くに草むらがあって、そこで猫を見つける。

その猫が最初はどっか言っちゃうんだけど、少しすると家の猫と一緒に仲良くしてた。

しばらく猫と遊んでると不思議なことが起こる。

猫の顔が急にウサギになったりはとになったりした。

今思うと普通にグロだよなぁ。

まぁ、気に何なかったけど。

それで俺は気づいた。

こいつ、宇宙人じゃんって。

んで取り敢えず猫の姿に戻ったけど、餌がないと宇宙人に戻っちゃうので、どうしたものかと悩む。

悩んでるうちに宇宙人が家でして大騒ぎ。

探しに行くけど見つからない。

やっと見つけたと思ったら芋虫見たいな形で普通にグロだった。

なんだかんだ餌が見つかって、餌を上げたら御礼をニャーと猫の鳴き声で言って、帰って行った。

…うん。

謎だね!

最後はなんか眼鏡屋で、ショーケースに入ってる眼鏡を眺める夢。

睡眠用の眼鏡が売ってて、何だろっててにとってみると、何かねてる間に目の周りの皮膚が受けるなんとか線を排除し、快眠効果を得られますとかなんとか。

値段が2まんくらいで欲しくなった俺。

でも少し考えると、ねてる間に眼鏡外すじゃん。

いーらねとショーケースに戻す。

次のメガネはハイテクなメガネ。

いろんな機能が付いたスカウターのようなメガネ。

ただし、見た目が絶望的にダサい。

だせーなこれ、絶対いらねーと思ってたら起きた。

あー、そういえば4回見たんだ。

なんか貧困な国で、トイレ掃除する夢。

…語ることはない。

っとまぁ、寒くて布団から出る気にならなかったらすげー夢見た。

そして、起きたのが3時半くらい?

寝すぎた。

今日は車の練習したし、車庫にも一発で入ったし。

幅寄せもそんな切り返さずできたし。

まぁ、いいんじゃないの?

ただし、女の子には夢の中でしか会えませんでした!

そういえば何時も落ち込んでる時に見るんだよなぁ、あの子の夢。

励ましに来てくれたんかな…。

まぁ、夢なんて妄想とかわらんので気持ち悪い奴って思われてお終いだな。

ま…、ありがとな…。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

夢ですか。就職してから見なくなったなぁ。。

と、いいますか…リアルですねぇ~。
2個目あたりは現実性こそ無いけど鮮明といえば良いのか。。
何が言いたいかって、その記憶力がスゴいですよねww

つかさちゃん良いですね~。可愛いですね~v

私が学生の頃見た夢は
いっつもbadに始まりbadに終わるので 羨ましいですww

妄想は悪く無いですよ!むしろ私は全力で推奨したい!!w
それで励ましになったり、明日を生きる糧になるんだ!
なーに、私よりは正常範囲!全然気持ち悪かないでさーbb

ニヤニヤさせて頂きました。ご馳走様ですww

  • 2014/01/17(金) 21:33:12 |
  • URL |
  • 自遊猫 #-
  • [ 編集 ]

Re:

猫さんいらっしゃーい!

遊びに来てくれてありがとねー。

夢を見るコツは、疲れて中途半端に寝ること!

深い睡眠だと夢は見れないんだとかなんとか。

ってことは猫さんは社会人になってからは規則正しい生活してるってことですね!

自分は寝るのは遅いし、寝る前にゲームやってるしで目覚めも悪いので、夢をよく見ます!

目覚ましで起きるけど、4個セットしておいて、大体2個目で布団から出るので、1個目と2個目の間の浅い睡眠の時に夢を見れますね。

まぁ、夢は見るもんじゃない、叶えるものさ…なんてね!

  • 2014/01/18(土) 01:32:02 |
  • URL |
  • まめっけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doudemoyokune.blog119.fc2.com/tb.php/1542-b70f0f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

