グレムリンと緑の人

スポンサーサイト


ねっとりボイス活用例

3月15日

今日は取り敢えず鼻づまりがひどくて頭痛もしました。

喉はだいぶ治って少し調子が悪いくらいです。

今日は特に何もなかったので俺のねっとりしててウザい声の活用法を探求します。

たとえば、俺が何かセリフを読むとします。

何故かそれがウザい言い方に変わります。

つまり、うざいセリフを俺が読むと、ウザさが数倍に膨れ上がるということ。

こんなシチュエーションがあったとしましょう。

ある姉弟がいたとしましょう。

俺は弟を騙してAという人物を手にかけようとします。

俺は弟と仲がいいです。

弟は姉が好きです。

姉はAが好きです。

では、例を見て見ましょう。

俺「よう、弟知ってるか?」

弟「なんだよ、急に。」

俺「お前の姉の事だよ。」

弟「姉さんがどうしたんだ?」

俺「あいつ、仲間に騙されてるんだよ。あいつには恋人がいるんだよ。その癖お前の姉にもちょっかい出してんだ。許せねえだろ?」

弟「嘘だ、あの人とはなんでもないって姉さん言ってたぞ!」

俺「なら、これを見るんだな。ほらよ。」

弟「なんだよ、これ、姉さんは僕に嘘を付いたのか…。アイツ、許せない…。姉さんを騙すなんて…。姉さんは僕が守る…。」

俺「だよなぁ?許せないよなぁ?俺も手伝ってやるよ。アイツとは仲がいいからな。」

弟「…あぁ、頼む。アイツを広場に呼び出してくれ。俺が背後から殺る…。アイツの注意を引いて置いてくれ。」

俺「フフフ、任せろ。」

ーー指定場所にて。

俺「よう、来たか。たまにはこうやってゆっくり話すのも悪くないと思ってな。」

仲間「あぁ、そうだな。何か食べにでも行く…ガハッ!」

俺「ハッ、馬鹿が。誰がてめぇなんかと飯なんか食うかよ。」

弟「獣が、姉さんを騙した罰だ…。二度と姉さんに近づくな!」

仲間「…!?君は…騙され…グッ!」

弟「黙れ!誰がお前の言葉なんて聞くか!姉さんを!騙した!罰…ぐぁっ!」

俺「よくやった…。邪魔なゴミを始末してくれてありがとな。騙して悪いが、話は全部嘘だ。てめーも、もう用済みだ。トドメは俺が刺しておくからそこで寝てな。ハハハッ!」

弟「嘘だ…騙されていた…?じゃぁ、あの写真は…?」

俺「あぁ、アレか。アレは嘘じゃねえよ。コイツとお前のねーちゃんは、本当の恋仲だったのさ。」

弟「そんな…。俺は…なんてことを…。そうか…。姉さんは俺に心配かけないようにって…!」

俺「ハンッ、もう遅えんだよ、雑魚が!目障りなんだよ、折れろよ!」

弟「グッ…。」

姉「何をしてるの!?」

弟「姉さん、来ちゃダメだ!」

俺「あぁ、アンタが来るのは予想外だったな。だが、もう終わりだ。アンタは殺さないで置いてやるよ。だから失せな。」

姉「こんなことをして、何が目的なの?」

俺「それは言えねえな。」

姉「立てる?」

弟「姉さんごめん、俺…。」

姉「話は後。」

俺「おっと、動くなよ。コイツが見えねえか?」

姉弟「!?」

俺「そういうことだ。武器を捨てろ。」

姉「卑怯者…。」

弟「…。」

俺「ハハハッ!…吠えてろよ雑魚が。オラッ!」

姉「クッ…。」

弟「姉さん…!貴様ぁぁぁぁ!」

姉「ダメ!反撃したらあの人が…。」

弟「クソッ…。」

俺「悔しいか?だが、コレが現実だ。ハハ…グッ!何!?」

A「大丈夫か?」

姉「…私は大丈夫、弟も立てます…。」

弟「…。」

A「君は悪くない…。お姉さんを頼む。」

弟「…!はい!」

俺「クソッ、なんなんだよコイツ、アレだけ殴打されていたのに…化け物が!」

A「貴様のような、卑怯者に遅れを取る私ではない。どうした?来ないのか?それとも逃げるか?」

俺「ッチィ!貴様ごときに…あぁぁぁぁぁああ!」

A「遅い…!」

俺「ゴホッ!クソ、押されている…?」

A「こちらからも行くぞ!」

俺「クソが…!クソが…!クソが…!」

A「終わりだ…。」

俺「クソ…が…これ…終わ…か…。」

その後の事は各自脳内補完してください。

つまりこういうアホな負け犬という使い道があるのです。

でもこんな奴好きになる奴いんのか…?

卑怯なのはウザさを出すためにワザとです。

ヘタレ、負け犬、単純馬鹿、ここら辺が俺の声質にあってるんじゃないでしょうか。

はー、姉御肌か静かに応援してくれる相方が欲しいなー。

つーわけでした。

ではまた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doudemoyokune.blog119.fc2.com/tb.php/1600-befaae12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

