グレムリンと緑の人

スポンサーサイト


超F.A.T.E. IN TOKYO!

4月27日

今日は取り敢えずメインルーレットをやって、そのあとブレフロを一回やりました!

今日はブレフロではなくアートマ集めを主にしました。

アートマは、指定された地域のF.A.T.E.をクリアすると低確率で入手出来ます。

というわけで、まずは南ザナラーンでひたすらF.A.T.E.です!

F.A.T.E.を回り始めてから40分ほどでしょうかね、まずは一つが出ました!

どういう風に手に入るか理解出来たところで、次は東ザナラーンです!

こちらも40分程で入手。

運が良かったです!

そして中央ザナラーンへ…こちらでも40分ほどF.A.T.E.を回りましたが…中々出ません!

仕方ないのでお腹も減ったし、ご飯を食べることに。ただ放置するのもつまらないので町の商人が出している台の上で紳士の舞を踊って居ました。

ご飯を食べて戻って来ると、知らない人からTELLされて居ました。

「あの、その踊りどこで覚えられますか?」

「あの~、寝てます…?」

取り敢えず目の前にまだその人が居たので、返信。

「おっす、飯食べてましたー。」

「この踊りは事件屋のクエストで覚えられますよー。」

すると、「事件屋のクエストは終わらせましたけど手に入りません」とのこと。

「途中で完結しませんか?」

いや、そんなはずはない。

話を聞くと、事件屋クエストの途中で、「乞うご期待を!ーー"つづく"」って出るところで終わりだと思って居たらしいです。

そこからが事件屋のクエストの面白いところなんですけどね。

結果を言いますと、無事に踊りを覚えるまでクエストを進めるお手伝いをしました。

せっかく仲良く慣れたのでついでにフレンドになりました。

んー、こういうこともあるんですね。

困ってる人には親切にしないとね。

あとですね、昨日兄が俺の代わりにニコニコ超会議のFF14のブースに行ってきてくれました!

お土産がこちら。



どうです?この凛々しい立ち姿!

彼こそが事件屋、ヒルディブランドさんです!

中身の方ですが…。



このようになってます。

ヒルディブランドさんの凛々しい顔や、紳士のマッスルポーズをとっている、とても美味しいクッキーです。助手のナッシュちゃんにも注目!

いやー、事件屋のファンとしてこのクッキーは本当にいいものですね。

食べた後、思わずマッスルポーズをしてしまいそうでした。

肝心のイベントですが、真リヴァは、極リヴァのように柵無しで、落ちたら復帰出来ない仕様らしいです。

極リヴァをやったことがないので分からないですが、とにかく一度倒れたら流されて復帰出来ない仕様!

しかも、回線状況があまりよろしくないようで、ラグが酷かったとか。

コントローラーもワイヤレスのコントローラーで微妙だったとか。

まぁ、そこらへんは仕方ないですね。

結果ですが、残念ながらクリアならずだったそうです。

初心者さんが二人居たそうなので、仕方ない部分もありますね。

まぁ、こういうイベントは参加することに意味があるので、結果を気にしちゃダメです。

あとは吉田Pの話とか声優さんの話を聞いてきたそうな。

俺も行きたかったなー。

まぁ、そんなところでしょうか。

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doudemoyokune.blog119.fc2.com/tb.php/1644-77859122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

