グレムリンと緑の人

スポンサーサイト


ご無沙汰レシン

どうも!

最近ご無沙汰してました!(謎)

して、最近はもっぱら風来のシレン5をやってます。

風来のシレンシリーズは、DSの初代リメイク、N64の2、PSPの3(wiiのは挫折した)、DSのGBA版砂漠のシレンのリメイク、DSの4、DSとPSVITAの5をクリアしています!

現在やってるのはVITAの5+です!

5は昔DSでやってた時やりすぎて寝坊して一度封印した記憶があるのですが、最近もやりすぎて遅刻してやばかったです…。

なので、ほどほどのプレイを心がけています!(本当かな?)

それにしても、シレン5+は面白い!

追加ダンジョンだったかな?昼のみの高難度持ち込み可ダンジョンや、右下にターンゲージが表示され、それがなくなるまでに次の階まで辿り着かないとクロンの風で吹き飛ばされる持ち込み可ダンジョン等!

俺は結構持ち込みダンジョンが気軽に遊べて好きなので、持ち込みダンジョンが豊富なのは嬉しいですね。

昨日は空腹度が歩数ではなく、時間経過で減り、四の倍数の階層で最大満腹度が4減る持ち込み不可ダンジョンに挑戦してきました!

最初の挑戦でめちゃくちゃ武器や盾がでてもうこれクリアかなって思ったところ、強戦士の種が邪魔だったので、食べたら散策が不十分だったので、店主に殴りかかって即死しました…。

本当にいい調子でアイテムが手に入ってたのでショックでした!

しかし、2回目の挑戦でクリア!

結構プレイミスをして、復活の草を食べたり、地の恵みを剣に使ったり色々やらかしましたが、なんとかアイテムも揃い、ボスのゲンドリューシカを倒せました!

ボスは仲間呼びの頻度が多くて大変でした。

回復アイテムもあんまりなかったので、巻物で状態異常を与えて通常攻撃で撃破!

これでやっと仲間のゲンさん、おコンさん、コハルちゃんがまた仲間にできます!

そして、コハルちゃんの育成が始まるのでした…。

コハルちゃんは剣と盾に変化出来て、その強化値がそのままステータスに上乗せされるので、成長度最大、強化値最大だととんでもなく強くなります。

ただ、固定ダメージや、状態異常には弱いですけどね…。

固定ダメージさえなければ状態異常は食らっても倒されることは少ないですけどね。(防御力が130近くあるので)

ということで、現在のコハルちゃんは成長度最大の盾+99、刀+58?だったと思います!

あとは刀の強化だけなので、白紙の巻物を祝福吸い出しで量産するために食いしん坊の洞窟だったかな?特製おにぎりが出やすく、階層ごとに特徴あるモンスターが出てくる持ち込み可能の高難度ダンジョンで、ポイントを貯めています!

このダンジョン、階層が50まで固定なので、40Fくらいからポイントが200近く貰えるので、ポイント集めに最適なのです!

コハルちゃんを育て終わったら、他のメンバーもちょくちょく育てて、持ち込み不可ダンジョンの攻略に踏み出そうかな?

取り敢えず、必中の剣が欲しいので、いわゆる、もっと不思議なダンジョンに挑戦せねば!

ECOの方も相変わらずやってますよ~!

最近では、すんこの神器作成のために奮闘しています!

AAAでイリスカードが出にくくなり、筆が出やすくなったので、回ってるのですが、なかなか出ません!

最近は筆も値下がりして1m前後の値段になっているらしいので、買っちゃうのも手かな?

ということで、近況でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://doudemoyokune.blog119.fc2.com/tb.php/1682-5c80d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

