グレムリンと緑の人



明日の予定?

どうも!

今日は取り敢えず、すんこも一緒にブログを更新してくれることになりました!

たまーに気が向いた時に記事を書いてくれるらしいので、自分も楽しみにしてます!

早速記事を書いてくれて嬉しかったです♪

さて、今日は仕事で特になにもしてないので明日の予定をば!

明日は取り敢えず帰ったら飯食って、ECOでパートナーにおやつを食べさせたら、D信託の風穴にすんこと行ってみるかな?

それが終わったらアクロニア平原で巻物集めと季節のイベントをできたらやろうと思います!

出来たらね!

ということで、また明日!

風穴DD

どうも!

今日は取り敢えず、新守護魔のストーリーと新クジと新DDに行ってきました!

まずはDDに早速行ってきました!

プライベートダンジョンで狩りをしたのですが、一部の敵が異様に強いけど、敵を選んで狩ればものすごく経験値が美味しいです!

おかげで麒麟ちゃんのレベルが110になったので、初めて自分で1から110までパートナーを育てられました!

そしてストーリー!

今回の通年イベントのストーリーに登場したのは神魔の子でした!

礼儀知らずで、無鉄砲な子ですが、悪気があってやってるわけじゃないので、許して上げましょう…!

新守護魔は見た目はキレーなおねーさんですが、中身が残念なボッチさんでした…!

去年の通年イベントの神魔の来訪のオリヴィアが出てきたのも良かったですね!

そして、新クジ!

今回はもちろん新守護魔のランちゃんです!

1セット分引いてみましたが、衣装は揃ったけど、パートナーは当たりませんでした…。

フェールちゃんがいるので今回は我慢かな。

神魔のジャバウォックちゃんは神憑依が遠距離向けだったら狙ってみようかなと思ってます!

そんなとこかな。

今日は新DDで防御系のスキルを二つとも習得できたので満足です!

あと、去年のECOドリーム長期購入特典?のカナデちゃんも手に入りました!

ついでに何個かアイテムが届いていてビックリ。

そんなとこかな。

ではまた明日!

ECOアップデート!

どうも!

今日は取り敢えずECOのアップデート日でした!

今日のアップデートで憑依できるパートナーがあらかた揃いましたね!

そして通年イベントも更新!

新しいパートナー候補のキャラは守護魔・ランちゃんとジャバウォックちゃん!

まだストーリーをやってないので、どんな子かわからないですが、楽しみですね!

相方曰く両方結構可愛い子みたいです!


クジは明日更新なのかな?

恐らく、守護魔の子が来ると思うので楽しみですね!

すんこは守護魔がかなり気に入ったらしく服もパートナーもほしいそうなので、出たら上げちゃうかも?

前回のクジのフェールちゃんと、ほしかった麒麟ちゃんもお迎え出来たからね!

そしてそして!

待望の新DDの追加!

ネットで情報見る限りかなり強いけど経験値もそれ相応に手に入るみたい!

AAA一回ぶんが三分くらいで手に入っちゃうくらい…?

装備があまり強くないので倒せないかもしれないけど取り敢えず明日行ってみよー!

他にも不具合修正や仕様変更なのですごく遊びやすくなってるので、楽しみ~!

というわけで、明日が楽しみです!

ではまた。

ヘンテコな夢の話

どうも、まめっけです!

久々の日記ですが、やっぱり夢の話です!

今回もやっぱり変な夢でした…。

夢の中でドラクエ10で最初に入ったチームの人が俺の出身中学のグラウンドでなぜか話していました。

どうやら人を探しているらしいです。

聞いてみると、クッキーのチョコチップ味を作った犯人を探しているとか。

その人は調理師で、今も調理師ですね。

なぜか自分がそれを作ったことがあるとふと思い出しました。(実際思い出していたのはチョコチップでは無く、プロテイン入りのホットケーキを作ったことだったのを覚えています。)

俺、それを作ったよと、最初のチームのチムメンにやんわりとイメージのものを伝えると、それじゃ無いと言われました。

犯人じゃ無くてよかった!

ってこれだけの夢なんですけどね。

変な夢はなぜか覚えてますね…。

あとチョコチップクッキーの前に女の子二人が犯人として捕まってました。

その子たちはなんかブルーベリーマフィンを作ったんだったかな?

なんの犯人で、なんで捕まえてたんだろう?

安く売りすぎて相場を乱してたとかなのかなw

よーわからんけどそんな夢でした~!

つかっちゃんはそれとなく出てたよーな気がします。

再臨

どうも、まめっけです!

久々の日記になりますねー。

最近ももっぱらドラクエ10ばかりやってますね。

装備もそこそこ揃ってきていい感じになってきたのでそろそろ次回登場の新ボスに向けて旧コンテンツの攻略を進めていこうかなーといったところ。

最近よく夢を見ます。

どんな夢なのか覚えてることもあれば忘れちゃうこともありますね。

楽しい夢も悲しい夢も怖い夢も全部目が覚めたらなかったことになると思うと少し切ないですね。

まぁ、悲しい夢とか怖い夢が現実になっても嫌だけどw

まー、そんなとこです。

やっぱり心が一番大事だね。

FC2Ad

